たいへんだ~
SFJが更新です

DaumにYONA EntertainmenオフィシャルページOPEN

Daumへの登録の方法も書いてありますが…
昔よりは簡単になったようですけど~
そ、そんなに簡単でしたっけ~?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

涼しかった昨日
あ~~ もう秋かしら?と思ったのもつかの間でしたね
昨日と今日の温度の差が約10度です…(げっ)
余りの涼しさ いや、寒さに半袖のダウンを着てる人も居た様です
一転して今日は夏日ですよ~~~なんてこった
こんな時は着る服も温度に合わせて選ばないと
血管の収縮に対応出来ず、脳溢血など脳に良くないそうなんですね
ちゃんと、外の気温を把握して合った服を着て気を付けなきゃ~
結構 長袖のカーディガンを持つ方なんでそっちは大丈夫かな?
しかし、まだ素足にサンダルのあたし… つい楽なんでね

5月22日に生まれて6月30日はまだ我が家に居た孫
2歳になって、言葉も沢山覚えて話し相手にもなってきまして楽しい~
やっぱり、ママの口癖はすぐ覚えるようですね
ある時の会話
「パパ これやって~」 「え~ 今疲れてるからあとで~」 
「やだ~ 今やって~」 「頼む~ 後にさせて~」
と、ここで仕方ね~な~と言う様に真顔で 「ま、いいか」 と言う2歳(爆)

またある時はあたしの作った料理を食べて
「これババが作ったの?おいしいね~」「そうババが作ったの~」
「ホントニ?」「そう~ ホントに~~爆」

ま~ ママの口癖はあたしの口癖か(笑)
「じゃ、帰るね~」と言うババの後ろから
「○○も行く~~ババ待って~~~」そんな事を言われるとババ冥利につきますね(涙)
そんな孫はお菓子も「ババ一緒に食べよう~」と言ってくれます
ババはね… お菓子はちょっと~~~ダイエットがぁ~~~
心の中で思いますが、ちょっとなら… ちょっとなら頂くわ(汗)

DSC_0171.jpg


ラムネとか金平糖とかチョコのミックス
ババあげる~と言ってくれたのが☆のラムネでした(うぅ)
ほ、ほし… 持ってようかしらん
そんなババに「ババ は~い」と口に入れてくれるから食べない訳にも行かず~
この中から☆をちょいすしてくれた孫 グッジョブだわ
最近やっとおしっこのトレーニングを始めました
これは我が家に来た時に使う子供用便座~(爆)

DSC_0173.jpg

ちっちゃくて可愛い~ トイレに置いてると自分に小さい子が居るよう
あ~~ なんか錯覚だわ
ときが過ぎるのは早いな~
ま、ここのみなさんは25歳だから子供や孫なんて分かりませんよね?爆

明日から娘と孫が実家にしばらく滞在です
妊娠8週位で1センチの赤ちゃんですって~可愛い
でも、普通よりちょっと軽いらしくそこが心配です
つわりが終わるまでってのはあたしが倒れそうですが(爆)
ちょっとの間でもゆっくりさせてやるかと思ってます
こんな母は甘いですか?


ハツネコさんのコメントにもありましたが
2010年12月に入隊したパクヒョシンさんが今日除隊になりましたね…

テンテン

確か、テンテンの見えラジの時に会ったのが最初でしたっけ?
ヒョシンさんのアルバムの紹介でプレゼントしようと思ったのに
ヨンハは自分自らお店で買って来てくれたとヒョシンさんが感動したんですよね…
ラブコンを聞いてても、何度もヒョシンの名前を言ってますよね ヨンハったら
もう~~ どんだけスキなんだよ~~~~
きっと、ヒョシンさんにも通じてると思います 
ヨンハの気持ち きっと伝わってますよね 何があっても

約2年の兵役でも、こうして帰ってくる
そうか… 2年になるのね
寂しくても待ってれば会えるって、素晴らしいことでしたね…
あたしたちには期限は無いけど、思えばいつも一緒
きっと、10年経っても色褪せない
その頃にはまたヨンハのヘアスタイルも流行ってたりして
何てたって、ヨンハは流行の先端を行ってるんだから~


                 トトロ

Comment 10

yuki

はじめまして

はじめてコメント書かせて頂きます。

ヒョシン君無事おつとめ終わったんですね。ヨンハも兵役に行きたかったでしょうね。。真面目な人だから。

ところで、質問があるのですが、LOVEコンの後にヒョシンと行った和食のお店がどこかご存知だったら教えて頂けますか?
http://www.youtube.com/watch?v=rgAzxJ4bsWM&feature=player_embedded

2012/09/25(Tue) 22:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

おつかれさまで~す

いつの間に、お孫ちゃんはそんな長文を話すようになったんだ~ 
2歳ってそんなに話すっけ?? ほんとかわゆす~~
 
この前、映画の宣伝でゲストだった岡田君の幼少の頃のエピソード。
3歳過ぎても何も喋らず心配してた岡田君の両親…
ある日突然、岡田君が喋った言葉が「それ違うと思うよ」だったとか。
通常はママとかマンマあたりだと思うんですが初めての言葉が
「それ違うと思うよ」って~ 爆
面白いけど親は心配してたと思うし、いきなりの長文に驚いただろう。

可愛くて美味しそうなお菓子だわ。 
金平糖に星のラムネって… ううう 私達のツボ…  
孫の前で切ながってる訳にもいかないしね(くぅ)入れられたら飲み込むしかないわね。
お孫ちゃんのご飯とお嬢さんのご飯、孫ちゃんのお散歩なんかもあったりして
楽しいけど痩せそうだわトトロババ。ババでいいのか…
おおお~トイレトレーニングも懐かしい~ 親じゃないから気楽に出来そう。笑
失敗しても可愛かったりする~~~~ むしろ失敗する姿が可愛い。
ジジババのパグも失敗して怒られてる姿がまたラブリーでして、
成功した時のドヤ顔も可愛くて~ 
ほらあたし(メス)シートにしてるでしょって、しながらこっちを見てるんですわ。
こちら犬の話ですんません。

そうそう言葉で思い出した。 息子は煙のことを若干と覚えてたんですわ。
小さい頃、お姉ちゃんの小学校の広報部で作業中に避難訓練が始まり、
作業してた部屋にもあっという間に煙が入ってきまして、
窓を閉めたり、その煙を出したりの時に
「まだ若干はいってるな~」だの「若干におう~」だの
親達が騒いでたのを記憶してたのが息子の脳にすり込まれたらしく、
「おかあさん じゃっかんがきた~」とか「じゃっかんがすごい」だの、
こいつは何を言ってるんじゃ!!と思ってたら… どうやらあの時の避難訓練が原因らしい。
言葉ってそうやって覚えるのね~~ 泣き笑い

あれから2年、ヒョシンも軍隊を終えて戻ったんですね。
韓国記事では若い男の子達が出迎えてましたね。
インタビューではジュンギと飲みたいなんて言うヒョシンに淋しくなりましたが、
ヨンハが元気でいて迎えに行ったとしたら、
それはそれで複雑な思いがヨンハにもあるだろうと考えたり。涙
ヨンハも行ってれば… 何かが違ってたよね。

2012/09/25(Tue) 23:28

Edit | Reply | 

pink

love2歳ちゃん♪(*´`)

お孫ちゃん、2歳とは、人生で一番可愛い時期だよね(´∀`*)
でも、おばあちゃまになってからのお世話は、
半端なくしんどいだろうとご推察しますよ、トトロさん。
お体大切に。ケガに注意!!

最近では、よそ様のちびちゃんを見るに付け、
早く孫がほしいという願いと、今の時代の子育ての困難との
ジレンマに陥ります。
でもまだまだ先の悩みですが・・
(息子に年齢越された25歳の母)

「除隊」というんですか。兵役が解かれたんですね、ヒョシンさん。
なんだか複雑な気持ちだわ。
かの昔、ヨンハのことで悩んで苦しんだことと重なります。
「たった2年」と友は言い、
「2年は永遠」と感じていた私。
その理由が・・・

ちょっと言えない・・


ヒョシンさん、除隊にもなったことだし、
素敵な女性をみつけて、ヨンハが成し得なかった夢を果たしてほしいと思います。
アッパになりたかったヨンハを思う。
思いたくないのに、秋の風がそうさせます。
涼しいよ、ヨンハ❤  はぁ~v-239

2012/09/26(Wed) 13:27

Edit | Reply | 

U子

ババね〜

トトロさんがババなんて
やっぱ変
歳も25歳だし
見た目も 匂いも 全然ババっぽさがない

4年前v-405に私が息子を生んだ時
私の母は46歳
でも 私の記憶の中ではもっとババぽっかた
2歳って本当にかわいい時期ですよね
男だったうちの馬鹿息子…当たり前かv-404
3歳まであまりしゃべらず
大丈夫か?こいつ
と思ってたら 3歳になったら喋る喋る

「1分でいいから黙ってて」とお願いするも
10秒くらいで「喋ってないと息ができない〜」とか言ってたな〜 で 今も良くしゃべるv-388

最近 孫がほしい〜と年中言ってるAKB親父
馬鹿息子だから 嫁が来る予定もなく
孫なんてとんでもない
それに じいちゃんがAKBのミニ追っかけ(2ヶ月に1度くらい握手してる)してるってどうよv-399

大変な事もあるけど
しわわせな時間を過ごせるトトロさんが羨ましいぜ
お嬢さんのつわりは本当かわいそうだけど…毎日二日酔いでしょ〜
女三世代で楽しく過ごしてね

ヒョシン帰ってきたか〜
ヨンハもな〜
帰ってこないかな〜

今日も涼しいな〜
私も…
ちょっと すずしいよ…v-35v-36

2012/09/26(Wed) 15:39

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

yukiさん 初めましてのコメントありがとうございます
辺鄙な場所で細々と続けてるブログを見つけてくれまして
本当にありがとうございます
あたしはここの管理人の一人のトトロと言います
こちら、管理人が二人いますが御存じでしょうか?
珍しいでしょ?
情報を発信したりロケ地を紹介したりが超苦手なブログです
ほとんどが日常の記事なんですよ~汗
そんなんでヨンハブログですか?って、話しですが~(爆)

て訳で、そう言う情報には疎いあたし
その食事をして場所ってのは分かりませんですいません
他の方で分かる方のコメントがあるといいですね

そんな頼りないブログですが、こつこつと続けてますので
よろしかったらまた来て下さいね

2012/09/26(Wed) 15:43

Edit | Reply | 

トトロ

行ってたらね…

ハツネコさん 何とか孫が昼寝の内にお返事を書こうかなんて
まるで、ママみたいな生活
が、中々そうは問屋がおろしませんわな
朝起きてご飯を用意して、食べさせてその間に洗濯機を回して
着替えもさせて洗濯ものを干してその間にもおしっこのサインを見逃さないようにと…
もう~~~~~忙しい~~~
なんか、まだ今日で2日目なんですけど1週間も経ったような気分です
10分とゆっくり座ってない気がします(汗)

ま、それでも話し相手が出来るようになってババは楽しいです
怖いのは… あたしの口癖を覚えて言う様になった事で~
さすがに言葉使いにはきを使わねば~

娘は初めてのトレーニングしかも、つわりで気分が悪いので
漏らすとすぐトレーニングパンツ(おむつとは違って)にしちゃうらしく進んでないみたいですわ
ならば! ここに居る間にババがしっかり終わらせちゃるわ!
なんで、ずっとパンツで頑張ってます(あたしじゃないよ~)
これがまた、可愛いパンツでね~~
☆の模様のもあるんですわ
そそ、2日間で3回失敗しましたけど、「ババ 出ちゃった」
その時の「あたしったら」の顔も可愛いくて堪りませんよね
たとえ、布団の上でやられたって大丈夫
洗濯の回数が増えたってババは怒れない(笑)
こんなに小さくたって成功した時には、そら見ろ!とどや顔ですからね
それを見てたら、あたしも自分でトイレに行って終わったら
「あたし、頑張ったわ!」なんて気になったりして(笑)
しかし~パグのどや顔 一度見てみたいです
やっぱり、しわくちゃには違いないわよね

子供の脳はスポンジの様に吸収が良いですもんね
あたしもそんな頭になりたいわ
って、もう過ぎたのよね(汗)
ヒー君にはいつも笑わせて貰って(あたし達の為?)有り難いですね
一度覚えたら忘れないけど間違えて覚えてて大人になった分かる時もありますわ
あたし最近まで「やけぼっくりに火」だと思ってましたもん(爆)
栗に火が付くのかと(アハハハハ)
うちの孫 サーモンの刺身を「ニモ」と言います
パパが教えたそうで、あの映画のニモだなんてね~
と、仕方ないのであたしも「ニモ食べる?」なんて聞いてるんだわ
このままずっとニモかしら~

ヨンハの兵役もあの時覚悟を決めたんですよね
なんか、送り出す母の気持ちで本当に心配で心配で…
行けないと分かってそれもまた心配でしたね
ヨンハの事だからヒョシンさんの時にも、迎えに行ったでしょうね
それもまたいろんな思いが交錯するわ…
あの時あ~してたら そんな岐路が沢山あったけど
今となってはどうしようも無いのが本当に悔しいです

2012/09/26(Wed) 23:05

Edit | Reply | 

トトロ

めっきり秋の風

pinkさん 分かりますか?涙
あたし24歳で一人目を産んで30歳で3人目でした
30でもしんどいな~と思ってたのに(爆)
いや、世のママたちは良くやってると思いますね~
自分もやってたんだけど、こんなに大変だったのかと自分で自分を褒めたい気分ですね

そうそ、昨日の事 孫を連れてスーパーに行ったら知り合いに会いまして
久しぶりに会ったんですが「え~何時の間に」と驚かれました
て、こっちがびっくりだわ~
そんな訳ないだろうよ~~

孫もね~ お金は掛かるしジジババはたいへ~~ん
でも、それに勝るくらいに癒されますよね
家も息子が2人居ますけど、全くもって予定もなにもなし
「実は出来ちゃって…」なんて脅かしも無しにしてほしいです

ちょっと前までは兵役に行ったら仕事が無くなってた韓国
だから、みんな兵役に行く時期を悩んでましたよね
ヨンハももしかしたら行ったらもう芸能界には帰って来ないかも
そんな心配もよぎった時もありましたよ
あの時は、2年がとっても長く感じてましたけど
待ってる自身はありましたよね
それが、他の人のことだと2年があっと言う間でして(汗)え~ もう2年経ったんだ~なんて思う始末ですからね~

ヨンハが成しえなかった夢…
多すぎてツライです(涙) 物悲しさに拍車を掛けますね

2012/09/26(Wed) 23:24

Edit | Reply | 

トトロ

すまんです

U子ちゃん コメントをありがとうございます

やっぱり時間切れでした(涙)
お返事書けずにごめんね~
明日も孫と娘が寝たら自分の時間 
明日は韓国語の学校 これは休めないので
休みの旦那が日中頑張ります(笑)
あたしのお疲れもちょっと取れそうです~

では、また明日… ごめんね

2012/09/27(Thu) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

yukiさん 初めまして。 お返事が遅くなりすみません。
もう一人の管理人のハツネコと申します。
トトロさんと私で管理してますが、他にも臨時管理人が記事を書いたりと
他にはないタイプのヨンハブログです。
ヨンハブログなんですが情報も遅いしロケ地など詳しくなくて
ほんと申し訳ないです。

動画も見させて貰いましたが… 
ヒョシンさんが来たのはラブコンの横浜アリーナでしたかね。
その後に行ったのか和食店での映像ですね。
過去映像、何が出てくるかわからないのでヨンハファンは緊張しますよね。
見たいのに見たくない映像もあったりで… 涙。

和食のお店で真剣に語ってるヨンハを久しぶりに見ましたよ。
あわせてラブ本も出してきて読んでみたら、
本の方にも自分への苛立ちが書かれてました。
ゲネプロから初日、緊張したヨンハの様子が書かれてあり胸が苦しくなります。
ヨンハ、頑張ってくれて有難う。涙

こちらヨンハ愛はいっぱいでも情報が薄くてすみませ~ん。
中には詳しい方もいらっしゃいますので和食店もわかると良いですね。
美味しそうな高級そうなお店ですね。

2012/09/27(Thu) 15:19

Edit | Reply | 

トトロ

若い方が動けるけどね

U子ちゃんのお母さんはそんな若い頃にババになったんですか~
考えてみれば18で産んだ子がまた18で産んだらババは36歳(オヨヨ)
36歳でババなんて、ちょっと考えられないけど実際にいるのよね
そんなに若くはないとしても46歳なんてまだババって言われるのも抵抗があったんじゃないかしらね
まだ自分の子供が小学生でもおかしくない年なんですよね

3歳までしゃべらないでいた反動が一気に出ちゃったのかしらね
家の末っ子も1歳3カ月になっても歩かないので心配しましたけど
しゃべらないのも心配でしたね
その寡黙だった息子も今では営業でしたっけ?
母と息子 二人で居酒屋に行くんですよね~
息子と酒を飲みながら時間を過ごせるなんてこっちのほうが羨ましいわ~
家も息子が二人居ますが、居酒屋になんて行っても10分が限界です(汗)
う~~ん 息子と二人… どんな話しをするんだろう~
よそから見たら、若い男と不倫中の熟女とか?(爆)
最近流行りの思い切り歳の差カップルとか?
いやん もしかしてU子ちゃんったらYOUだったりして
年下キラーかしらん 

そんな息子もいずれは好きな女の子を見つけて結婚して子供が出来て家にも寄りつかなくなり母を取るか嫁を取るかの選択に迫られ嫁を取り盆暮れしか家に帰らなくなる…(おいおいおい)
そんな事も無いとは言えなくも無くも無い様なあるような
たぶん無かったりもするかもしれませんが
いやいや、U子家はそんな事は無いと思います

ババ1年生のあたしも、ババの修行中ですが
息子と仲良しのU子ちゃんはまだまだ息子との良い時間を持つのも良いですよね
あたしたちも、まだヨンハヨンハの毎日
AKB親父の事も言えないですわ(汗)
ま、握手会とかコンサートとかはありませんが…うぅ
そう言えば今日 ふいに孫が何かやってるけど訳が分からず
良く聞いたら壁にかけてあるヨンハの等身大のバスタオルのマネして鼻に指をかけてましたわ
これからが楽しみです(笑)
U子ちゃんのとこも、孫が出来たら孫仲間
いろいろ情報を交換しましょ~
あ~また別の楽しみが出来るわ

こうして、パソコンが思う様に開けない日が続いても
なんも変わらないってね…
昔なら1日でも浦島トトロだったわね(涙)
秋の風が身にしみるわ… 

2012/09/28(Fri) 00:31

Edit | Reply | 

What's new?