なんかこうパ~っと
今日も雨が降ったり止んだり… ラジバンダリ~(古かったりっ)
降ってる時の雨量ったらバケツをひっくり返した様なって感じでした。
土砂降りの雨の中、学校のプールに出かけた娘、
マジックディで見学した分を消化だそうで再登校で出かけましたが、
こんな雨の中やるのかいっ!
女子3人だけで泳いで来たそうです。雨水まじりのプールって寒いのよねっ
温水のシャワーが待ってるわけも無く、風邪ひかなきゃ良いけど。
ま、元気そうです。 子供って元気だわ~~

今日は雨あがりに虹は出ませんでしたが一昨日の夕方に見えた虹。
にじの向こうは3時なのかしら~ なんてのも有りますが。
大きすぎて画面に入りきれない。 ベランダから撮影。

001_20120921153136.jpg


今日こそはトトロさんをマネしてパソコンでヨンハを…
イヤホンで音声を漏らさず聞いてやろうと思ったんですが
子供が試験中で何時に帰ってくるかわからなかったもんで耳を塞ぐことが出来ず、
結局は昼ナンデスとミヤネ屋を見てしまった… 主婦の昼下がり。とほほ
韓国語の勉強をすればいいのにヤル気スイッチが入らないし、
スイッチどこに行ったんでしょ???
脂肪に埋もれたのかしらね。
最近は何するにもすぐ動けない私、全てのスイッチが脂肪に埋もれたよう。
夏の疲れなのかしら。皆さんは大丈夫ですか。

こうなったら気分転換に髪を切ろうと日曜日に予約しています。
更にバッサリいくぜ~と思ってますが、
地味な顔の人が髪を短くすると更に地味が際立つなんて話もあり、
かといってロングでもセミロングでも地味は地味なんですが。
どんなんでもヨンハに会う予定も無いし、夢でも会えないし。ぶつぶつぶつ

そうそう今朝ヨンハの夢を見たんです。
と言ってもヨンハは出て来ない… そんなのばっかりさ。
ヨンハのコンサートのグッズ売り場が閑散として(泣)
ヨンハは会場に来れないらしい… 
チケットを眺めながらヨンハが来る気配も無くて、
やっぱりヨンハは来ないのか…と待っている私。
次の日も次の日もチケットを持ったまま待ちぼうけ。
入れなかったチケットだけが増えていく。 
そんな夢、切ないだろ~~~ ヨンハ~~ 約束が違うぞ、
それまでグッバイ~ が長すぎ。

その前に見た夢も何だかな~でして「韓国に行くぞ~」と成田空港にいる私。
私を見送りに来た娘が一人で家に帰れないと言いだし(おいおい)
なぜか私が娘を送りに行く展開、スカイライナーに乗ってしまう…。
で、また成田に戻ろうとするのに出発まであと30分、
間に合わない~~ 電車も来ない~ そんな焦る夢でした。
韓国にも行けず残念だ。


なんかこう… 盛り上がること無いですか、ヨンハさ~ん。

coming200802251257160.jpg
                                      ハツネコ

Comment 27

エクボ女

パーッと

今日の雨はすごかったですね。
虹の写真 夕暮れ時ですか?きれいです!!
虹のむこうは~で思い出しましたが、私の記憶が正しければ
初めて買ったレコードは、天○真○(この場合、隠した方がいいんですか?)でした。
父親が、レコードのジャケットをただのチラシと思ったのか、丸めてしまい
一生懸命伸ばしましたが、○地○理の顔が違って見えて、悲しかったです。
パーッとと言えば、今日ヨンハのソウルライブのDVDを買いました。明日届く予定です。
節約の為(?)昨年は、1度しか髪の毛を切りませんでした。

2012/09/21(Fri) 23:43

Edit | Reply | 

ストライク

秋ですね。

おこんばんわ~~です。
ただいま仕事から帰ってきました。
夜勤があるから・・・。
綺麗な虹ですね。虹を渡ったらヨンハのとこに行けないですかァ(涙)
やっぱ無理かな。秋めいて益々恋しいです・・・ヨンハァ。
髪を切るって言えば思うのは、やっぱりヨンハ、色んな髪型見せてくれましたよね~~。クルクルも可愛いいけど、私は男の物語の後半あたりのサラサラメガネの理知的なヨンハに弱いな。
後、デコヨンハも結構好き。つうかァヨンハならどんな髪型だってオッケイよ~~。〇ゲたって(爆)ずっと好きでいる自信はあったさァ(きっぱり)すいません・・・。あんまし、姿想像はしちゃダメですよ。
そうそう、近くの美容院の店長がヨンハに似ているって聞いたの、
本物じゃなくちゃ無理なんだけどォ~今度覗いてみて本当に似ていたら、報告します。
市川辺りも涼しくなってきたでしょうね。又秋がやってきますね。
それでなくても人恋しくちょっぴり淋しくなる秋。。。
ヨンハのバボッ(T_T) 愛してる(*^。^*)




2012/09/22(Sat) 02:02

Edit | Reply | 

トトロ

難かないっすか?

そうですか~ 昨日はそんなに降ってましたか~~
昨日はずっと娘の家に居たんですが雨は降らなかったんですよね
同じ関東でもこんなに違うんですね
土砂降りの中 泳ぎに行ったはっちゃん 風邪は大丈夫でしょうか~~?
いくら暑くても雨が降ると急激に水温は下がるのでそりゃ寒いですよ(汗)
それでも元気そうなんて若いのね~
ま、あたしたちにも、そんな若い頃があったんですよね…
10年前かしら (うっ、苦しい)

もう何十年も虹なんて見て無い気がします
見事な虹の写真もありがとうございます~
幼少の頃は、虹の向こうまで歩いて行って虹の裏側を見たいと思ったもんですわ
韓国語で虹は「ムジゲ」なんですよね~
雰囲気が虫? こりゃ、虹だけは日本語の方が可愛いかも~汗

はぁ… 夢くらいは楽しい経験をしたいですよね
夢でもコンサートが出来ず、韓国にも行けないなんて~
せめて夢だけでもと思う事ばかりですが
先日話してたYOSHIKIとディナーが出来る権利が落札されたそうです
日本円で300万ですわよ~~奥さん
でも、どんなにお金があっても叶えられない夢だから
お金には代えられないとか…
チャリティーなんで、お金は寄付されるので食事代はYOSHIKIが出すそう
あたしたちは、夢で叶えられなかった韓国行きを実現のために貯金するべし
ん? なんか変?
しかし~ 今度行けるのは何時の事か…
嫌な事があっても持ちあげる要素がないのよね
このまま 沈んでしまいそうだ~~
だれか 浮輪をおくれ

2012/09/22(Sat) 17:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

今頃…

エクボ女さん こんばんは^^ 昨日の雨は凄かったですよね~
「凄~~っ」だの「マジでか」とひとり、雨に突っ込んでました。
この虹はそうです夕方の5時半頃でした。 
空の色が凄いな~とベランダに出たらカメラから見切れるほどの大きな虹が~!
しかもベランダに出た時に、虹が2重だったんで驚きました。
うちが騒いでたせいか上の方の階からも
「うわ~~」「すご~い」なんて声も聞こえてきました。笑

初めて買ったレコードが天○真○ちゃん(私も伏せてみましたが)ですか。
可愛かったですよね~ 真理ちゃん。
私が初めて買ったアルバムがアグネスちゃんですから
エクボ女さんとも年齢が近そう~~ 笑
しかし… お父さ~~ん、そんな~(泣)丸めちゃったのね… やややんやん。 
ジャケットの紙質、あれを丸めたら真理ちゃんの顔は戻らないかも。ううう…

ソウルライブのヨンハをパーッとお買上!? もう届いた頃でしょうか。
私も今日、午前中に1人になる時間があり(しわわせ)
よ~し私も見てみようとソウルコンを見たんですよ~
このコンサートDVDも何度も見たお気に入りです。
ヨンハが近くに感じられるし、声もよく出てて歌唱も素晴らしい、
それにツッコミ所も満載で可愛いし、また惚れた~ 
エクボ女さんも益々ヨンハにはまると思います~

私も節約して暫くパーマはやめよう。パーマ代をケチる… なはは

2012/09/22(Sat) 22:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

秋ですかね

ストライクさん お仕事お疲れさまで~す。
夜勤後のその時間にブログに遊びに来てくれて有難うございます~
嬉しいですよ~ん。

9月も下旬、秋分の日ですね、秋ですよね。
朝晩が涼しくなったと思ったら今日は一日中涼しくて快適でした。 
あの日以来、暑いだけの夏が更に大嫌いになりましたが、
こうやって秋が来たら来たで淋しいものです。はぁ

虹をわたってヨンハに会えたなら… 
すぐに消えて行く虹ですがタタタタターっと渡って行けたなら…
何とかヨンハに会えないものかー。
♪とても綺麗な雨上がり~ あ~なたを想って歩くのよ~ 
雨でも晴れでもヨンハを想って歩いてる私達、ヨンハは空の国から見てくれてますかね。
今日は久しぶりにソウルコンの元気にピョンピョンはねるヨンハに会いました。
ほんと可愛い!!!! ちょっと油断すると泣いてる私ですが…
またヨンハがすぐ笑わせてくれました。ははは ヨンハ最高。

ソウルコンの髪型は可愛いかった~^^
ですがヨンハのヘアスタイルは当たり外れがありますよね。ナハハ
今ならハ○でもデコでも波平さんでも何でもOK、あ~想像しちゃった。爆
元気でいたらそれだけで感謝なのに、どこ行ったヨンハ。
ヨンハの髪型には文句が多かった私です~ (ヨンハめんご)
ヨンハったら普通で良かったのにね… 冒険ジャーだから。涙
ストライクさんはサラサラヘア&メガネの知的ヨンハがたまらんですか~っ
デコもハ○も良いけども(本当か)前髪があって欲しいかも。笑

なぬ、近所の美容院の店長がヨンハ似! 
(Mた~ん ユ~もお近くじゃないか~ぃ。鼻息)
色白で太ってて(おいおい)メガネかけてりゃ良いってもんじゃ無いのでぇ
ストライクさん 厳しくチェックしてきて下さいね。
激似だったら、どうするぅーっ 髪の毛いじられちゃったりして、たまりませんな。
ここんとこ2回ほど城田優が遠目でヨンハに見えましたっけ… 
だからって何なんだって話ですが。涙

2012/09/22(Sat) 22:47

Edit | Reply | 

momohaha

夢~!

昨日は朝から落ち着かない天気でしたね~!

昨日あの夕方の雨の時は娘は国立に~!!!(笑)

念願のあ〇しさんのふぇすに初参戦!アリーナでてんそんMAXで楽しめたようです←羨ましかっ

話しは変わりますが…
あの~あの!昨日夢見ました!


ヨンハの夢~忘れないうちにと思いお邪魔しました(爆)

昨日の夢はバーかスナックでヨンハ巡りをさせて頂いたときのピーChanとイッチーさんと私でカウンターに座っているとそこにヨンハが登場~!


目茶苦茶近くにヨンハが

そして私以外の二人と話していて…


次は私と思っていたらささ~といなくなり (泣)

後ろに行き生ビールをグラスに注いでいて…

そのヨンハの横顔が美 美美ヨンハで…

早く話してみたいと言ったらお店の人があのヨンハはバーチャルなんだよって…え~!バーチャルって(泣)夢の中でマジ泣きしました


場面はすぐに変わりその後の夢は覚えていません
話しはできなかったけれど今回は顔が見れました(泣)

やっぱり逢いたい!!

話したかったなあヨンハ~☆

すみません書き逃げみたいになってしまいました


ところでうちの娘は受験生なのにこんな状況でいいのでしょうか 汗


ハツネコさんの娘さんは勉強頑張っていますよね~


娘に褐をいれなければと思う今日この頃です

2012/09/22(Sat) 22:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

誰か~ 浮き輪を~ 

トトロさん momohahaさん こんばんは^^
コメント有難うございます。 
今日は昼からママ友達とロイホで5時間以上も語り続け、
しかも好きな男の話を抜きで5時間語っても時間が足り無い。 
学校の問題もいろいろありまして… とほほ

トトロさん これがこれなもんで… え~っと何かぃ
トトロさんが坂上みきさんに続くもんで… えぇぇ!違うか。
お嬢さんとお孫ちゃんのところへ…お疲れ様です。
トトロさんも大事な体、無理は禁物ですからね。
前記事のお返事、オチない…って充分オモローでしたぜ。笑
あ~~トトロさんのたわわな果実2個は浮き輪じゃなかったか(涙)

momohahaさん バーチャルなんだよ…って、何だよ~ 涙~~~
夢でもバーチャルだったり現れなかったり悲しすぎます。びえ~~ん
momoちゃん、ふぇす良かったですね~ 
これが明日へのパワーとなって頑張れるってもんです。
娘も行きたいコンサートが12月にあり、それが励みだと夢見ております。
母としてはアーティストさんに何事もなく、どうか何事もなく、
当日ステージに現れてくれと真剣に願ってしまいます。

洗い物が山になってるので片付けてきます。 
お返事は明日書きますね~ 
明日は高校の文化祭見学です、毎週文化祭やら学校見学が続きます。汗
学校が多すぎて志望校が定まりませーん。
ではでは… 

2012/09/22(Sat) 23:17

Edit | Reply | 

らお

幻想的な虹の写真をありがとうございます
鮮明過ぎてないところがいい味出してる
シャボン玉越しに空を眺めている感じ・・・


皆さんの夢の話に触発されて
けど 最近ではなく・・・ヨンハがいなくなった年の8月に見た夢なんでちと古いですが、ヨンハが出てきてくれたのが後にも先にもこれだけなんで・・・(哀)


『ヨンハと握手ができるランチバイキング』 とゆーイベントだったみたい 笑
ディナーショーではないの  ステージもないし
代わりに美味しそうな料理がずら~っといっぱい並んでる
テーブルも円卓ではなくて長ーーーいテーブルが、テーブルの端が見えないくらい長いのが3列くらい並んでる

皆が席に着き待ってると
サマコンオープニング?の白い衣装のヨンハが登場
そして長ーーーいテーブルの真ん中くらいの席に着席
あっという間に長蛇の列
握手が一巡すると、みんなバイキングに夢中 爆

アタシも食べてたけど、ふと見るとヨンハの前に誰もいない
で、つかつかつかとヨンハの前に立ち「いいですか?」と聞くと
ワカメスープが入っている白い深皿を両手で持ち、直接深皿に口をつけてスープを飲んでいたヨンハが
「あ、ハイ」と深皿をテーブルに置き くすっと笑いながら(直接飲んでたから?)
手の甲でちょっと口元をぬぐって その手をナフキンで拭いて・・・握手

「冷たっ!」
ヨンハ え? ってゆー目
温かいスープの器を抱えていたのに 冷たい
「なに?ヨンハ 冷たいよー なんで?」
「そうですか?」
「なんで? ちょっと、そっち(左手)は?」
自分の手をクロスする形で そっちの手もかしてみなと合図して、両手で握手
「あ~ こっちも冷たぁ ダメだよーヨンハぁ」

「そんなに冷たいですか? どーしますかね~?」
「これ・・・マッサージでもして血の巡りを良くしなきゃあ」
「まっさじ・・・じゃあそれで」
「は? アタシ?」
「はい となり(の席)今、空いてますよ ニカッ」
「え~? アタシ、まだ(食事)途中なんだけどなー  もぅ・・・しょーがねーなぁ」
ヨンハのとなりの席に座ってヨンハと向かい合い、ヨンハはひざをほぼ揃えて、そこに股を開いたアタシが椅子ごと近づく(性格丸出し がはは)

ヨンハの指は細く 長く 節が少し高い感じがして 手の甲も薄く なんだかえらく痩せちゃった感じがするんだけど
手の平を返してみると 肉球持ってる?ってくらいぷにぷにしてた

左手をマッサージしている間、右手はひざの上に置いて じーーーっとマッサージを見てた
「なかなかだよね~ まだ冷たいわ  ここまでにしちゃあダメだよヨンハぁ」
「ん・・・」
ぷにゅ ぷにゅ ぷにゅ ぷにゅ  くいっ くいっ くいっ
おでことおでこがくっつくくらいに近寄って、二人とも手元だけを見て
周りの声も音も気にならなかったのに、なにか機械音みたいな音だけが耳に届き・・・

目覚まし時計のアラームで目覚めてしまいました


右手もマッサージしてあげたかったなぁ・・・



2012/09/23(Sun) 00:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日も…

トトロさん こちらは今日も一日中、雨です。
同じ東京でも差があるもんですねぇ 今日はさすがに雨のマークが広範囲。
一昨日はトトロさんち方面、お嬢さんち方面は降りませんでしたか。
あの土砂降りでもプールがあるのが中学生(か)
小学生は気温と水温の合計が何度っていう規定がありますし親もうるさいし(笑)
娘も風邪を引く気配もなく若いって素晴らしい、私達も元気な頃がありましたっけ???
最近は2時間も日に当たったら、その後は使いものになりません自分。
そういや私の小学校時代、プールが出来たのが高学年最後の方で、
中学高校はプールが無かったしラッキーでした。水着なんて無理無理… 

そうそうムジゲ(虹)なんですよね。 
あの雨上がりの晴れた空に現れる美しいムジゲ、いや~ん イメージが遠い…
何だか足がいっぱい生えてるイメージだわ。こわっ
日本語の方が可愛い感じ。
でも、なんで虫へんなんだろう~ と疑問疑問。
説はいろいろあるようですが龍というか蛇のようなものに見えたからだとか。
(調べてみた私)
昔の人は何じゃこりゃ~と想って空を眺めてたんでしょうね。

オクサ~ン 見ましたよっ ディナーが300万円!
今日ヤフーニュースで見ました~ 
全額寄付で食事代はYOSHIKIが持つそうですが、
吉野屋とか松屋(だから牛丼か)って事は無いし(YOSHIKIだぜ~)
COCO壱(カレーか)でも無いだろうしフルコースでしょうな。
何だかんだで2時間くらいは一緒にいられるのかしら。
意外と早食いだったら、どうしよ~ なんて心配もしちゃいます。
確かに普通には叶えられない夢ですが(涙)
私達はヨンハと食事をしたいとか… じゃなく、会いたい… 
遠くからでもいいから見たい…
これも叶えられないんですもんね… はぁ

韓国貯金もこつこつと… いつ行けるかしら。
毎日毎日のニュースも心臓に悪くてね(涙)
なにか持ち上がる要素も見つからず… とほほ
昔はどんな風に毎日を過ごしていたんだろか~?
昨日は好きな男の話抜きで(ヨンハすまん)
と言ってもママ達にヨンハ語りはイタいし~笑
男話抜きで5時間もママ達と話してきましたけど
ヨンハに没頭できないと子供に干渉しちゃいそうですがな(大汗)

2012/09/23(Sun) 18:51

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ようやく秋が

我が家方面(江戸川を越えてすぐの千葉県)は一日雨でした。
庭の水撒きからようやく開放されて(たいていは執事がしてますが)
秋の訪れが嬉しいような、ちょっと寂しいような

こんな雨の中、ハツネコさん母娘は学校巡りをしたのでしょうか?
せっかくの文化祭なのに張り切って準備しただろう生徒が可哀想です

我が家のそばにも幾つか学校があり文化祭シーズンです
大学祭の時には
人気お笑い芸人が何組も呼ばれるのでそれだけ見に行きます(ごめんね)
スギちゃんが好きですが今年は残念でした

300万円はさすがに払えませんが
ヨンハとお食事…夢みたい
胸がいっぱいで食べられない

ヨンハ「ヴィヴィちゃん、どうして食べないの?
    遠慮しないでいいんだよ。 お肉切ってあげようか?」
ヴィヴィ「……」
ヨンハ「食べさせてあげるよ、はい あ〜ん」
今の年齢差では恋人ではなく介護みたいだ(涙)

リアル乙女の頃
スパゲッティを食べる彼の前で
おなかが空いていないからとレモンスカッシュだけ飲んでいたワタシ
好きな人の前でものを食べるなんて出来ないよ
あれから何十年、昔乙女になったけれどヨンハとだけは食事は出来ない…

2012/09/23(Sun) 19:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢… 夢…

momohahaさん 金曜日のふぇすにお嬢さんが行ってましたか。
私のいとこもハズレ、いとこも友達の友達あたりまで辿っても
当たった人がいないとか… あら○どんだけ~~ 
momoちゃんが行けて良かったですよ^^
子供が喜ぶ姿を見るのは嬉しいもので、てんそんマックス良かった良かった。
うちの旦那が千駄ヶ谷駅利用なんですが、
駅の中の階段から「チケット譲ってください」の花道が出来てたそうです。汗
私も2年前か3年前の9月に東京体育館に用事があり、
改札の外の花道を歩いた事があります。がはは
あたし宝塚のスターかしらん?と勘違いしそうな花道を歩かせて貰ったわ。

お~~ お嬢さんはあの不安定な雨の中、国立にいたんですか。
グッズを買うにもコンサート中も傘は禁止だそうですから
私達だったら完全に寝込むコースですが(泣き笑い)
若い娘達は雨に濡れても元気ですよね。その体力と若さが羨ましい~
うちの娘が行きたがってるライブは高橋優さんなんですが、
少女時代も好きですが高橋さんも好きで、
ツアー最終日のチケットが当選したと大喜びでしたよ。 ううう… うらやま。
受験も間近ですが(汗)息抜きも必要ですからね。
ところで誰が一緒に行くんだ??? 母ちゃんは気力も無いから無理です。
なので旦那が行きます。 旦那も高橋優の勉強中です。笑
3ヶ月先のライブを楽しみに過ごす姿を見てると、アーティストの力って凄いなと
改めて思いますよ。 ヨンハ~~ 私達にも先の楽しみをおくれ。

ビールをつぐヨンハの横顔… 美美美ですか。
その美しさが想像できますからね。
なんとゆ~偶然、ヨンハがそこに居るなんて~ 高まる~
と思ったらバーチャルのヨンハって。泣
今、バーチャルのヨンハでも偶然に会えたら感動しそうです。
やっぱり私達の中にヨンハに会えないとゆう意識があるんですかね。ううう
そんな夢ばかりですね私達。
バーチャル… 今はアニメーションのライブがあるくらいですから
フィルムコンサートで充分盛り上がりますって。
だからヨンハ… フィルムコンサートで会いましょう。涙

2012/09/23(Sun) 21:58

Edit | Reply | 

フラン

ヨンハに逢いたいですね。

久々にお邪魔します。

急に涼しくなり今日は長袖を引っ張り出してきました。
気温の変化が大きいので管理人さま皆さま体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


ハツネコさん素晴らしい虹をありがとうございます。
虹の彼方は三時・・・おやつの時間でしょうか(笑)

さて昨日何にも予定がなかったので主人と映画を見てきました~

そこでこれから上映する映画の予告編を見て涙が溢れました。
《ツナグ》という題名でした。
たった一人と一度だけあちらの世界に旅立った人と再会させてくれる人 それがツナグ=使者

そのツナグの力を借りて最愛の人に最後にメッセージを・・・
そんな映画なんですがふいにヨンハが浮かび涙涙です。
隣の主人は何泣いているんだろう?と思ったか?それとも知らずにいたかは聞いていませんが。

今年に入ってから父を亡くしましたが浮かんだのがヨンハというのが親不孝の極みですが
親は天寿を全うしたのでそれなりに納得できているんです。

ヨンハは・・・

最近某放送局でヨンハのドラマを放送していますがその始めに「あなたが旅立ってから2年~」それを聞くたびにドキっとします。
現実は分かっているけれど心が受け入れてきれないんですよね。

ツナグは小説ですがそんな人が本当にいたら・・・ヨンハさ~ん きょうは○○さんからお呼びが・・なんてね。

ネットで調べたらツナグの作者は私の故郷の出身だそうで我が子とおなじ年。
もちろん知り合いではありませんが繋がりを感じ公開されたら見に行こうと思っています。

お喋りなのに文が書けなくていつも読み逃げですみません。















2012/09/23(Sun) 22:26

Edit | Reply | 

かずりん

私も・・。

昨日私も「踊る」の映画を観てきました。フランさんと同じ「ツナグ」
予告観ましたよ・・私達も二人友涙・・予告なのに・・隣はお母さんを思い
ながらでしょう。私はやはりヨンハでした・・予告の中で奥さんが逝ってしまったことがまだ受け入れることが出来ない。お母さんに言いたいことがあるんだ・・・と映像がながれる度に涙が溢れてきました。
私達は帰りにこれは映画館で観るの止めようねと話してました(笑)
きっと酷いことになりそう(笑)

「踊る」泣けなかったのに(泣き笑い)

それにしてもとても綺麗な虹ですね!はぁ~なんか虹見てると人恋しく、私達はヨンハが恋しくなる秋よね~あ~大好きなカキもおいしくなるわ~(どっち?爆)

2012/09/23(Sun) 23:10

Edit | Reply | 

かいこ

秋ですね。

ツナグの話題が上っていたので出てきました。
私も気になっていた映画だったので、
辻村深月 著「ツナグ」の小説を読みました。
あなたがもう一度、会いたい人は誰ですか?と本の帯に書いてあったら、どうしても読みたくなりますよね。

小説でツナグ(使者)という人が生きてる人に依頼され、あの世の人と交渉して一晩だけ会えるという、でも究極の選択なんですよ、一生にたった一人だけしか会えないんですって、向こうの人も同じ条件ということで…かなり、小説も号泣します。
特に満月の夜が一番会える時間が長いのでその日を再会の日に選ぶところは、とてもはかなくて(涙)
今月の30日は十五夜(滝涙)どうにかして、会えないもんですかね、みんなで…。
解説に「不在のとてつもない存在感」ってありまして、ものすごく痛感する物語でした。

そして、この間 札幌のパルコで「僕の頁をめくれば」「君が最高」のMV監督さんの大宮エリー「思いを伝えるということ」展をみてきました。これも、かなりヨンハの事を思いながら見に行くと号泣します。札幌は24日までですが、次回は京都でも開催するそうなので、お近くの方はぜひ こちらも←今日は宣伝マンだな

ハツネコさんみたいに気分転換に髪型かえるとかいいのかも~
この間、運転免許証の更新に行きましたが、新しく更新された免許証の写真と5年前の写真を見比べたら、顔がさらに丸く変わってました~かえたはずなんですけどね…変えたくないのに変わってたって…これまた切ない(号泣)←今日は泣いてばかりだ

2012/09/24(Mon) 00:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

8月の夢

らおさん おいらの街の虹が幻想的に撮れてますかっ
こんなに大きな虹は久しぶりに見ましたけどカメラが間に合わず残念。
もっと色鮮やかにクッキリだった虹、しかも2重の虹が撮れたのに
空もどんどん変化するし残念だ。
幻想的なようで手ぶれって話もありますがーっ。笑

急に涼しくなり雨もずっと降り続けた今日、こんな日に美容院の予約を入れてあったり。
もうパ~っと(?)切っちゃって下さいと10㎝以上は切ったか。
明日の朝は髪の重さ100㌘ぐらい体重が減ってないかしら。笑
ヘアカタログを見せられて「こんな感じ」と指さしたら
「しのまりチックですね?」と聞かれ
「いやいや、しのまりはまずい、この年で~(大汗)」
「しのまりから微妙に遠ざけて下さい」と頼みましたけど、
ならないから安心しろ~ 爆 
ホトちゃんかハリセンボンの春菜か… ショートボブも完成系はいろいろね。
真夏は首が日焼けしそうでショートは避けましたけど、
秋は秋で首が寒い… 今日は特に。

一昨年の8月に見た夢を有難うございます。
この先、ヨンハの夢を見ることはあると思うぜ~ ヨンハ約束だろ。
らおさんの夢、ヨンハの冷たい手は切なくて胸がきゅっとします。涙
ところどころ突っ込むところも多いですが… 
あの辛い夏… 見た夢が長く鮮明ですね。
ヨンハと握手ができるランチバイキング、なんて美味しいんだ!!
ヨンハがいるんだったら食欲なんて封印だ。と思うはずなのにファン達は何やってんだ。笑
する事したら食べるのに夢中だったか。私もいるのかしら。あはは
みんな~ サマコンの白い王子様のヨンハだぞ~~ なんて勿体ないファン達。爆
払った分は食べるぞ…的な私達か。

ま、ヨンハもヨンハでファンが見てないからとワカメスープを深皿から直で飲んでたり、
相変わらず夢でもおかしい… 爆
落としたポテトをパクっと口に入れてカメラを見るヨンハとかぶりました。
何て愛しい可愛いヨンハなんだろ、なんか泣けて来る~
秋は切なくて涙もろいです。
冷え冷えのヨンハ、手の甲も痩せて… らおさんに温めて貰って良かったよ。
らおさんの足に挟まれるヨンハの内股(笑)らおさんったら男前。
会社の健康診断でも脱ぎっぷり良いらおさん、夢でも男前な感じで。

朝方の夢なのか、らおさんの記憶力がすごい。
私もこの2年ちょっとで見た夢はヨンハが現実にいない設定が多いです。
そうそう夢の中でヨンハと握手をした事もあったけど力強さと感触が残ってて
右の耳元で「ヨンハだよ」と言われた声も覚えてるな~ 
現実か夢かわからないほどのリアルさだけど、場所は薬泉寺の庭。
眩しい光の中を白いシャツで歩いてるヨンハだから違う意味でリアルすぎでした。
あれは不思議な夢だった… 涙 

夢の続きでもう片方の手も温めて貰えばいいのにヨンハ。
オデコとオデコをくっつけて…
今度はアラームで起こされないようにね、らおさん。って遅刻しちゃうか。

2012/09/24(Mon) 00:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ヴィヴィさん フランさん かずりんさん かいこさん コメントを有難うございます。
今日は涼しいを越えて寒い東京です… 
今夜は子供達の竹シーツも罰ゲームのよう。笑

ヴィヴィさん この雨の中、母と娘とその友達3人で文化祭を見て来ました。
(娘達の会話は面白くて耳がダンボです~)
靴も服も濡れて疲れが増しますが高校の学生さん達が雨の中頑張ってましたね。
雨だと出店の売上げもカキ氷にも響くし、校庭での発表はずぶ濡れで頑張ってました。

フランさん お久しぶりです^^ 今日は御主人と映画でしたか。
映画の予告は油断できませんよね、たまにホラー映画の予告でビビリますが(汗)
ツナグは番組で紹介されてたので知ってましたがヨンハのことを思ってしまいますね。
テレビでCMが流れる時もヨンハスイッチが入ります。涙

かずりんさん かずりんさんは踊る… でしたのね。
皆さん今日あたりは映画鑑賞が多いですね。
会いたい人ともう一度… ツナグはテレビCMも流れてますね。
「桃李かっこいいな」と娘がつぶやく横で私は涙をこらえてます。
実際に見る勇気は…なかなか。

かいこさん 今日は宣伝マン有難うございます。
札幌であると小耳にはさみ、かいこさんは行ったかなと思ってました。
京都方面の皆さん、足を運んだ際には感想を聞きたいです。
気になりながらツナグを手にするのは涙するのがわかってるので…葛藤です。
わかってるのにゴーストママを見て号泣した先週…はぁ
さすがのかいこさんは小説をもう読んでましたか。
不在のとてつもない存在感。まさに… 胸が苦しい。 

だんだん夜は長くなりますが、今日はもう寝た方が良いかしら。
明日お返事を書きますね~ みなさんおやすみなさい。

2012/09/24(Mon) 01:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日は晴れ

ヴィヴィさん 今日は快晴、気持ちがいいですね。
しかし~昨日の雨が残念です。
青空の下で吹奏楽やダンスを発表させてあげたかったですね。
昨日見に行った高校は総合学校で150を越える選択科目から
自分で科目を選択する新しいタイプの高校らしく教室の数も多くて迷子になりそうです。
学校のパンフレットを見ながら…
私だったら韓国語に韓国語に韓国語にピアノに手話もやってみたいな~って
習い事に夢が広がる~~(習い事じゃ無いから)
自分に甘くならない、しっかりとした子じゃないとダメな様です。
でも学生達は生き生きとしてまして、そうそう弓道部に可愛い男子がいましたよ。 
あのコスチューム(か?)凛々しくて素敵。ガハハ 

杉ちゃん残念でしたよね。この文化祭シーズンに動けず…涙
代わりに頑張ってる小島よしおも見たら面白いでしょうか。
ヨンハ足跡巡りの代官山で見かけた事がありますがスタイルが良くてモデルのよう。
でも、あのビキニパンツはね~~ 目のやり場が。笑
ヴィヴィさんの家方面に大学がいくつか有りますねぇ
お笑い芸人のステージは元気が貰えそうです。
そういや隣町の高校に美川憲一が来たようでニュースになってました。
ギャラ10万円、文化祭だと来てみたらジジババばっかじゃないのby美川。
だったそうですが… 若者が張り切って見に行かないか。がはは
美川さんは事務所とも円満解決で仕事もバンバン入って来たそうで、
同じ派手派手衣装仲間の幸っちゃんの方は…汗
さださんの作詞作曲で記念の曲が出るとか?  

ヨンハと食事…「はい、あ~ん」
ヨンハとリアル25歳の子だったらラブラブ(バ)カップルに見えるけど、
「あれ~ 食べたくないのかな?」
タオルで口元を拭かれたら間違い無く介護スタッフヨンハです~ がはは 悲しいぜ。
永遠の25歳ですが年々リアルな話になってきますね。
ヨンハこそ永遠の32歳、どんどん年齢差が広がるのよね。

デートでパスタはハードルが高い… 
お腹がいっぱいだなんて胸キュンな ♪ 彼が好きだったんですね。
(って執事さんか。ひゅ~ひゅ~)
レモンスカッシュが青春そのものでキュンキュンしますよヴィヴィさん。
昔はレモンスカッシュをよく飲んだもんだ。遠い目 

2012/09/24(Mon) 15:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

逢いたいですね

フランさん おひさしぶりっ おひさしぶりっ 
ソウルコンのヨンハの様な挨拶をしてみました。笑
昨日は寒かったのに今日はこの天気、気温差に体調を崩す人も多いようです。
咳をしてる人が多いですね… 
それにインフルエンザで学級閉鎖も(早い)近所の学校であります。
フランさんも気をつけて下さいね。 はい私達も気をつけます^^

最近は映画もレディース割引とか金曜割引とか夫婦割引とか
お得に見れる日が多くなりましたね。
映画といえば…ヨンハの作品でも寝てしまう私(声が心地良くて)
ヨンハじゃなくても(あれれ)映画を寝ないで見れた事が無いかも???
先日、娘の付き添いで見た「桐島部活やめるってよ」では
まさかの予告上映で寝てしまい、座って5分でしたよ。
娘から「ありえない」とドつかれました。爆

フランさんは御主人の隣でヨンハを思いだし涙だったんですね。
お父さんも今年でしたか… 大変でしたね。
ほんと、いろいろな事がありますね。涙
若いヨンハが突然こんな事になって何とか会えないものか。
なんとか戻れないものか… 
ツナグ… は10月6日から上映なんですね。
樹木希林さんがクールでいて温かい、発言も何かと話題になりますし、
内容的にも話題のこの映画… 小説もちょっと検索してみたら、
亡くなった人との再会を叶えてくれるという「使者」
突然死したアイドルが心の支えだったOL、
年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子…
心の支え、日々の支えだった私達のヨンハ…どこ行ったかしら。涙
再会して何かを伝えたらまた別れが来るのか、そう考えると泣けてきます。
涙覚悟ですが泣くのも良いそうですから。
フランさんと地元が一緒の作者さん、何かツナグものがありそうです。

ヨンハが旅立って2年、あの若さで私達より早く…納得できませんね。
今日見てたソウルコンのディスク2でヨンハが語ってた言葉、
この1年辛いことが多くて、やっと立ち直ったと話してました。
詳しいことは言えないけどヨンハは大変だったんだなと思ってくださいなんて言ってました。
だんだん欲張りになって皆さんにもっと愛されたいなんて言ってたわ。
こんなに愛してるのによ~~~  
その映像を見て油断してたら元マネが出てきて消しました。

ヒョシンも今日除隊ですね。 
ヨンハがいたら迎えに行ったでしょう。 きっと今日迎えに行きましたね。涙

2012/09/24(Mon) 16:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

踊る…

かずりんさん トトロさん夫婦も見た踊る大捜査線…見ましたか。
テレビシリーズは見てたのに映画は見たり見なかったり
見てもテレビ放送だったり、踊る情報がマダラです~
ヨンハだけじゃなくて必ず映画で寝てしまう私、あの雰囲気が寝やすい。おーい
夏休みの飛行機では行きがアベンジャーズで帰りがミラーミラーだったのに、
それもマダラな記憶… 勿体ない。 
どっちも面白かったと子供達が言ってました。
根気が無いのか老化なのかダメな私よ~。

会いたい人はそれぞれ…ですよね。涙
ヨンハに会いたいけど出来ることなら戻ってきて欲しい… なんて思ってしまいます。
次々流れる予告映像で泣けるなんて本編を見たらどんなことになるのか???
念のため浮き輪持参でお願いします。
やっぱり、かずりんさん達はやめておきますかツナグ。
私もわかっていながらゴーストママの最終回を見てしまい大泣きしましたっけ。
いつも側にいるんだよ、いつだって側にいけるんだよって
ママ(仲間由紀恵)のナレーションで涙涙。
これは終わりじゃなくて皆の心で生き続けるんだよって… もう家族で大泣きでしたけど
私は泣きながら寝室に逃げ、カレンダーや写真のヨンハと目が合ったら
なんだか腹が立ってきて「ヨンハのばか~」とキレてました。

これから人恋しい、人肌恋しい(おいおい)季節ですね。
ヒョシンが除隊して… そんなに月日が経ったのかと。
私達ってほんと時間が止まってるんだな~。

美味しくなるのは牡蠣かな~ 柿かな~ 
色んな方から柿を貰うので柿は買った事が無いですが
意外とお高いんですよね。
って、やっぱり牡蠣の方かね、かずりんさんは。

2012/09/24(Mon) 16:43

Edit | Reply | 

u子

パ〜とね

本当に綺麗な空だわね〜

ヨンハのところからはどんな風に見えるのかな〜
10月になったら、ちょっと旅?に出る私…
暇な時にipadでヨンハでも見るか
そうそうイヤホン用意しないと…
と 目の前に昨日届いたAKB親父のipon5のイヤホンが…
「これちょうだい」と勝手にもらい試してみる
フィルコンの映像
イヤホンで聞くヨンハの声が…しみる〜
と 出ちゃったよ
目から 鼻から
なんとなく秋っぽくなりました気分が↘
ツナグ…
もちろんヨンハに会いたいな〜

ヴィヴィさんの家の近所の学校に通ってた馬鹿息子
なんと弓道部だったのよ
入学して間もなく担任じゃない先生からの電話
なに〜 またなんかやらかしたか〜
ところがなんと弓道部の顧問の先生で
「ぜひ お宅の◯介くん 弓道部に入っていただきたいです」と毎日ラブコール
保護者会に行けば、あった事もないのに私めがけて寄ってくる先生
入れましたよ 親が決める事じゃないけど

練習もあまりしないのになかなかの成績で
『まぐれ当たりの 木◯くん』皆に言われてましたよ

そうそう…いおお
ヴィヴィさんがレモンスカッシュですか
なんて乙女な
私はAKB親父とデートの時は
親父がレモンスカッシュで私がジンフィズ
お店の人が気をつかい 同じグラスに入れてくれたっけな〜

2012/09/24(Mon) 20:09

Edit | Reply | 

かずりん

当たり!

ハツネコさん柿は苦手でやっぱ牡蠣よ~ん!!生牡蠣たまりませ~んはと

岐阜の柿もおいしいのよ~♪

うぅ生牡蠣食べたくなった!!(爆)

2012/09/24(Mon) 21:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

かいこさん ツナグを既に読んでましたか。
うちの娘は本好きの本屋好きですが、私は読書嫌い(およよ)
本の帯どころか本屋すらあまり行かず話題から遅れてます。
娘の方が詳しいかも… 娘が買って来ないかな~~ なんちって。
この辻村さんも小さい頃から本が大好きだったんですね。
小説だけじゃなく昔はズッコケ三人組やドラえもんにパーマンなど
藤子不二雄作品も好きだったとか。 うちの息子と一緒じゃーん。
娘もある小説がきっかけで本に目覚めたので、息子もまだこれからか。
立ち読みOKの本屋に行くと「ウチの三姉妹」(←漫画)に直行の息子、
毎度買って貰えず立ち読みでケラケラ笑ってる弟が不憫で可哀想に見えるらしく
お母さんが買わないなら私が買ってあげようかなと娘に言われ
母がお買上しました。汗
かいこさんも本をよく読んでるので長文嫌いの私は(おいおい)尊敬してます。

このツナグ… 
向こうにいる人は何度も呼ばれる訳じゃないんですね。
ヨンハが毎日毎日ファンに呼ばれて大忙し…って展開じゃなくて、
ヨンハも会える人が一人ですか。
じゃ~ 順番を待ってても無理ですね、ヨンハはオンマだろう。涙
満月の夜を選んでも別れの時間が来るんですよね。
想像しただけで泣けてきます。
会いたいけどまた別れるのかと思ったら涙出てきた。
十五夜… もうそんな季節ですか。
「不在のとてつもない存在感」ヨンハは不在ですが大きな存在で
2年以上経っても胸が痛い、この痛みが愛… 何も感じなくなる時なんて来るのか。
瞳をとじて君を描くよ~ と歌ってしまいそう。

札幌のパルコであった大宮エリーさんの「思いを伝えるということ」展も良さそうですね。
この方も色んな作品を手がけてますね、
有名ミュージシャンのMVからお菓子のCMとか。
ヨンハも有名な方に作って貰ったんだな… 
札幌は今日までですね。 次は京都に飛びますか…
そちら方面の皆さんも行かれる方も多いでしょう。 ととと東京はどうなんだろ。

昨日は雨の中、娘も私もバッサリと髪を切って来ましたよ。
雨じゃなければ美容院を出たあとも気分も良かったと思うんですが、
せっかくセットしたのに湿気で髪膨張、靴も服も濡れて大急ぎで家に帰りました。
会う人、会う人に「ショートだ!」と言われております。汗
なんだか恥ずかしくて外に出たくないな~ 引きこもり。気分転換になってないか。爆
なになに画伯の免許の写真が更に丸く… マジか。 
まだハリがあるって~もんで良いとしますか、私なんて下がっていくからね…泣
どっちが良いんだろか。

2012/09/24(Mon) 21:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハから

U子ちゃん ヨンハからどんな風に見えるんでしょうムジゲ。
空が好きなヨンハ、今日はムジゲムジゲが出た~と滑り台にして無邪気に滑ってたりして。笑
滑って落ちてこ~~い。涙

イヤホンは必需品ですね。テレビ見るのも画像見るのも…
AKB親父、さっそくiPhone5ですか。 やるな~
今朝やってましたけど地図アプリが面白いことになってるそうですね。
パチンコガンダム駅やら伊勢湾がフィリピン海だったり空港内に学校があったり
徳島には中華街のようなコリアンタウンのような文字多発…笑
違う意味で何だか楽しそうなアプリだ~。 と脱線しましたが、
イヤホンで聴くヨンハの声がしみますか… 聴きたいけど勇気が要るわ。
でも旅には必需品、準備しておかなくちゃ。

U子家の馬○息子さんは弓道部ですか。
あのかっちょいい袴スタイルで練習してたのね、素敵。 
何で息子は上手なのがバレたのか、部活体験か何かでキラリと光ってしまったか。
まぐれ当たりでも素晴らしい成績を残したんじゃないかしら。キラリン
姿勢は良いし(イメージ)チャラ男もいなそう(イメージ)
昨日見に行った高校で弓道部の学生さん達は的あてゲームを開催してました。
さすがに本物じゃなくて小さい弓と手作りの的ですが、
娘と娘の友達も悪戦苦闘ではずしまくってました。本物はどんだけ難しいんだ。
ゲームに参加して一回りして弓道部前を通った時に、
廊下にいた弓道部の男子が「またどうですか」「さっきも来てくれましたよね」と
可愛い笑顔で言うじゃないですか~~
お主、覚えているとは… くぅぅ  
さりげなくスルーしちゃいましたが「あの子、可愛かったな」と私が言ったら
娘も「あ~~可愛かった」と家に帰ってからも覚えてました。がはは
爽やかで可愛かったんですよ~ 
この高校に娘のやりたい部活が無いのがネックですが、
もしもこの高校だったら弓道部にしよう。笑
ハツネコ16歳、おいおい… 私じゃないって。

U子ちゃんもレモンスカッシュに思い出があるのね~ 飲んでないけど。笑
レモンスカッシュとジンフィズ、外からじゃ違いはわかりませんね。
旦那、乙女か。可愛いU子ちゃんを送るためよね~

2012/09/24(Mon) 22:15

Edit | Reply | 

みかづき

ヨンハ店長

虹の向こうは晴れなのかしら~
虹をラララランラ渡リ~愛を胸にヨンハの元へ行けたらいいのに。
ツナグの予告編も小説も読んだわけではないのに、ここで話を聞くだけで、胸がギュっと切なくなります。
本当に、どうにかして、会えることが、できないですかね。
ヨンハが、いなくなった後に、兵役にいったヒョション君も今日、除隊したようですね。
ファンにとっては待つ時間は長かったかもしれないですが待っていれば帰ってくれる状況が、とても、うらやましいです。
今月の30日は15夜ですか。
満月の夜だけ会えるとか、できないかしら?
いや満月の時は少ないから、やっぱり、みかづきかしらね(笑)

ハツネコさん、ばっさり髪を切って、また若くなったようですね(見てないですが 笑)
私も気分転換をしたくて髪を切ったのですが、パーマが、かかっていた部分が、なくなり、元々地味な顔なので益々、地味な印象になりました(汗)
ヨンハは髪型をコロコロと変えるチャレンジャーでしたが私は、思い切ったことが、なかなか出来ないタイプです。
ハツネコさんはヨンハのように結構思い切りが、いいですよね。
新しい髪型のハツネコさんが見てみたいです。
そして今もヨンハが元気だったら、どんな髪型をしていたのだろうかと、考えてしまいます。
何かと文句の多かった私ですが(ヨンハ、すまんかった)今となっては、〇ゲだろうが、19分けだろうが、何でもいいから新しいヨンハの姿が見てみたいです。
ところでストライクさんの近くの美容院にヨンハ似の店長がいるとは!
ヨンハ似の体重80キロの店長とかじゃないですよね(笑)
山口といっても、色々ありますが、もしも、本当に、そっくりさんだったら、どこの美容院か、こっそり教えてくださいね。
しかし、ヨンハと一緒に食事もできないけど、ヨンハに髪を触ってもらうのも、タオルで髪を巻かれて顔がむき出しの超ブス状態を見られるのも照れるぜ。
て、ヨンハ本人じゃないのよね~

2012/09/24(Mon) 22:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

生か!

かずりんさん やっぱり、そっちですよね~。爆
かずりんさんは柿が苦手で生牡蠣好き?
私は牡蠣が苦手でウナギも苦手でウニも苦手でやんす~
ただの食べず嫌いか~。

海のミルクでしたっけ? 本当か~~ 疑いの目。
ミルクならゴクゴク飲めるけど…。
百歩譲って牡蠣フライなら食べれない事もない、食べてみても良いぞ。
ソースとマヨネーズで何とかっ 
そこまでして食べなくて宜しいby牡蠣 

柿は面倒だけど(むくのが)つるつる滑るし(おいおい)
でも美味しい~ 

2012/09/24(Mon) 22:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

店長80キロ

みかづきさん こんばんは~
こちら夜からカミナリで今は土砂降りです。
不安定が続きます…私達のよう。しくしく

髪の毛が短くて洗うのが楽、シャンプーも節約かしら~ん。
若返れば良いけどもう何しても無理のよう。しくしく

塾から帰った娘がパソコンで調べ物、なかなか終わらないので母ちゃん諦めた~

みかづきさ~ん、明日お返事書きますね。
おやすみなさい…(^^ゞ

2012/09/24(Mon) 23:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

みかづきよね

みかづきさん こんにちは^^
今日はジジが手術なので(唐突)仕事を休みましたが手術は夕方からだとか。
手術といっても簡単な手術で大騒ぎするもんでも無く、
私はいてもいなくても良いようですが(笑)一応な。

虹(2時)のむこうは、おやつの時間らしく幸せな時間が待っていそう。
虹をランラララ…渡りヨンハとアフタヌーンティー。
ヨンハはダイエットしなくて良いし私達だけが太っちまう~
おまけに私達は2歳老けてるし… 時間は止まったままなのに老化は進む。
スコーンが喉につっかえたら背中をトントンしてくれるかしらヨンハ…

切ないツナグ… 樹木希林さんがヒット祈願のお参りしてる映像には
桃李の身長がデカいな~と騒いでた我が家、切ない話だと気付いてませんでした。
昭和時代の母と息子の話かと勝手に思ってました。
ですが最近流れてるCMのテロップで気付きました。涙
昼でも夜でも空を眺めることが多くなりましたが、
夜にはみかづきに遭遇する事が多いです。
星を見ながら「あ、みかづき(さん)だ」ツーショット率が高いぜ、憎いぜ~
空を見て山口のみかづきさんを思い出すことも多いです。爆

そんなにMさん(なぜ伏せる)地味だったかしら?と
飾ってた写真を見ちゃったわ。 飾ってるのかよ~!
がはは 浅草で撮ったペルちゃん達との集合写真ですよ~ん。
あらやだ、私の方が地味で薄い~~ しかも胸も薄い~ 自分で言うなよ。 
アニキみたいにお目々パッチリだとショートも似合うってもんですが、
だんだん顔の肉も下がり(溜息)薄い感じも何だかカバちゃん似。
いっそカバちゃんみたいに目も頭も盛ろうかな~

すぐ脱線ですみません。笑
そちら方面にいるかもしれないヨンハ似の店長さん、
美容室の店長で80キロは見かけないので期待してますぞ。60キロくらいでお願い。
焼肉屋の店長だと80キロ超えもあるんでね(汗)
そういや韓国のサムギョプサルのお店にいたっけな~
ヨンハに似てると言う人は色白でふっくら… これがはずせないのか?
ヨンハと一緒に食事も出来ない私達が、髪の毛をいじられるって~ きゃはは
緊張マックスはシャンプーだわ、ヨンハの手で後頭部を支えて貰うなんて…
おい~ 想像してしまった~。
顔にかけられたガーゼの下でニヤケが止まらん。 息も止めて気絶しそう。
ヨンハの場合、顔や態度に出そうだからな…
ブサイク顔をゲラゲラと指さして笑ってそう、あたしら客なのに。
サブイク~サブイク~(最近の小学生がブサイクをサブイクと言う)
ヨンハ似の店長が言うわけ無いわよね。 本人じゃないし-。

長くなりますが、そんなこんなで午前中に時間がありFor Youを見てました。
「世界にひとつだけの花」が可愛いくて、
「最初から今まで」では瞑った可愛い目に涙がたまって行くのを見て貰っちゃいました。
週末から少しずつヨンハ映像を見だしたので、
だいぶ落ち着いて見れるようになってきましたが…
ランドマークのミニコンサートの「胸がいっぱいです」と泣いてるヨンハに号泣。
で、気付いたのが「世界にひとつだけの花」や「マイメモリー」の
CDが一緒に入ってたんですね(え、今…)
映像に気を取られて今まで忘れてたよ~~~ ヨンハごめ~ん。 
元々冬ソナの中でも大好きなマイメモリーでしたが、
ヨンハの歌声とメロディ、そして日本語歌詞がゲリラ豪雨級の涙を降らせました。
これから出かけるのに目が復活出来ない事態です。

これからウォークマンに入れてソラマチまで散歩して来ます。
泣きながら歩いてる女がいたら私です。
そして今はスタコンを見てますが、ランドマークから一気にスタコン… 
歌も日本語もトークも成長しましたね。 どんなに努力をしたんだろう…
長いようで短いような時間にどれだけの努力を積んできたんでしょう。
それでまた泣ける~ 
そしてヨンハと私達の距離が縮まった事もよくわかる、
本当にラブラブじゃーん。滝の涙 

2012/09/25(Tue) 11:16

Edit | Reply | 

What's new?