いつやる?
何時までも暑いですね~ 9月もそろそろ終わりますけど
今日は北海道でも30度超えだそう 
いやいや、この時期に北海道でこの気温はキツイっ
台風で被害の出てる場所もあるようですがみなさんの所は大丈夫ですか?
韓国も台風のために死亡者も出たそうです… 

前前記事でオンエアの踊るヨンハを見てたらオンエアが見たくなりました
で、見てたら今度はコンサートが恋しくなりました
ヨンハには会いたいけど、みるのが辛かったりで、避けてた自分が居ましたけど
見始めたら堰を切った様にあれもこれもと見たくなるもんですね~
どんだけヨンハ不足だったんだ~~~~涙
ここで、何時も迷うのが何を見るか?なんですよね
今日はすっぱっと女らしく武道館にき~めた!
っと、パッケージを開いてみたら… な、ない? え~?
ディスク1だけ無い… うぅ なじぇ~~?

諦めの良いあたし すっぱり諦め(後でゆっくり探す事にします)LOVEに変更~
てれびは旦那が使ってるのでパソコンでイヤホンでコンサート開始
チャンチャラッチャラッチャッチャチャ (って、合ってるのか?)
夏のカケラが流れて来ましたよ~~ イヤホンから流れる音楽が臨場感たっぷり~
会場の一面のブルーがこんなに懐かしいなんて…うぅ
凄いね… ヨンハ こんなにいっぱい

SnapCrab_NoName_2012-9-16_23-3-7_No-00_convert_20120917154022.png

思いだしました… そうそ、この感覚、高揚感
ヨンハに会える前の気持ちは言葉に出来ませんな
ダンサーさんたちの踊りに見とれてたら、いつの間にかヨンハが出てた(汗)

改めて歌詞を見ながら聞いてたら、間違いを発見しましたよ
いや、ヨンハが間違ってるんじゃなくあたしの勘違いです

「刹那の河」って、切ないのか~だと思ってた(おいおい)
「night and day」  悩んで~じゃ無かったか~
ごめんよ~~ヨンハ 
でも、まだありそう~(汗)
ま、こんなに嬉しそうだから良いよね(爆)

SnapCrab_NoName_2012-9-16_23-5-36_No-00_convert_20120917154212.png

メガネを外すだけで、キャーキャー言わせられるのはヨンハだけでしょ~~鼻息
SnapCrab_NoName_2012-9-16_23-20-30_No-00_convert_20120917153620.png

くぅ~~~ 可愛すぎだよ この舌
SnapCrab_NoName_2012-9-16_23-15-47_No-00_convert_20120917153811.png

あたしゃストローになりたい (って、あなたも?)
SnapCrab_NoName_2012-9-16_23-13-8_No-00_convert_20120917154130.png

久しぶりのコンサートにニヤケ顔が収まらず悲しい現実をしばし忘れて楽しみました
パソコンの画面にいるヨンハにまた恋をした~~爆
その向こうに見える旦那が居なけりゃもっと良かったな ナハハ
あの時、ヨンハーーーーーって 思い切り叫んだわ~ 
イヤホンで聞いたら、小さい声のヨンハ~~も聞こえるんですね
みんなのヨンハを思う気持ちが伝わります
止まない「ヨンハ~」の声援にちょっとほろっと来ました
最近、おおきな声でヨンハ~~って叫んで無いからか?
な~んか、物足りないです…

LOVEコンだけでも、まだ語り尽くせませんがいっぺんに語るのは勿体ない
この続きはまた語りましょうか 
てか、LOVEコンのMC… また泣かせるヨンハだ(涙)

ヨンハ~また(フィルム)コンサートしましょ
DSC00660.jpg

                   トトロ

Comment 11

エクボ女

「LOVE」のDVDは、今年買いました。が、まだ見てません。
コンサートが、行われた時に合わせて12月に見ようかなと思います。(そう思っても、我慢できず見てしまうかも…)
コツコツといろいろ買い集めていますが、「LOVE」の本は、正規の値段で売っていないので、
再販されるのを待ってみようかなと思います。
思いがけず「GIFT」が、SFJで販売されていて、嬉しくて、すぐ買っちゃいました。
とても素敵な写真集ですね…。

2012/09/18(Tue) 23:25

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとうございます~

エクボ女さん LOVEのDVDも買いましたか~
こつこつ買い集めるのも大変な出費でしょうね
特にDVDは良いお値段しますもんね(涙)
リアルタイムで買ってたあたしでも、全部は無理でして
ヨンハが居るならそれで良かったのがヨンハがね…
もう見れないんじゃないか?そんな強迫観念に駆られて急いで買ったものもあります
で、まだ見てません(汗)

LOVEコンサートは12月から始まりました
この時に同時に撮ってたのが「作戦」
なので、ヒゲは必要でむさいですよね~
ま、その後もヒゲがあるヨンハで、慣れるまで苦労したもんです
ヒゲも克服しましたが(あたしが)やっぱりヒゲのないヨンハが好きです(いやん告白)

て、そんな事より見ないで我慢してたのにここで写真を見ちゃいましたよね
あたしとした事が~~ す、すいませ~~ん
どうか、見なかった事に(無理っすか?)
写真だけですから~動くヨンハはこんなもんじゃないです
MCも日本語で一生けん命に話してますよ~
ダンスもありのあれもこれも~
って、ふふふ 我慢出来る?(う~ん いじわる?)

LOVE本は期間限定で販売したので(たしか)在庫が無いようですね
そうなると、ある場所で売ってても高いでしょうね
たまに、BOOKOFFで見かけたって話しもありますが
これはもう奇跡の偶然を待つようですしね
何とか買えると良いですね…

GIFTは買えたんですね! おめでとうございます
最初はSFJの会員限定発売でしたけど、後に一般発売になった写真集
でも、ちょっとお値段がね…汗
あの後に、買いたい人が殺到してましたっけね
今回のショッピングも迷ってるうちに無くなったりしますから
(あたしだわ)
その、すぐが買えるか買え無いかの分け目でしたね
パリ編と東京編がありますが、あたしの周りの評判だと東京編のファンが多いです
かしこまらないヨンハの方が好きだわ~と、また告白か~
いつか、GIFT巡りもご一緒出来るといいですね~
その時はご案内しますよ
方向音痴のトトロ、ご案内はみんなに心配させますが(笑)
代官山なら(たぶん)大丈夫です!
そう言えばGIFTも暫く見てなかったわ
てか、2,3回くらいしか見てなかったんだわ あたし~滝汗

2012/09/19(Wed) 00:15

Edit | Reply | 

みかづき

願いが叶うなら…

コンサートが始まる瞬間て本当に興奮しますね。
ヨンハのコンサートの場合、会場全体がブルーのペンライトに照らされて、本当にきれいでした。
私は、いつも会場全体を見渡せる後ろの方の席だったので会場が一斉にブルーの海になる光景を懐かしく思い出します。
あのヨンハが登場する瞬間、興奮状態マックスの気持ちをまた体験したいです(涙)
色んなヨンハが好きだけど、ライブのヨンハが、やっぱり一番好きです。
ヨンハ関連で夢が一つ叶うなら、コンサートを一番前の席で見てみたい。
握手よりもツーショットよりも、もう一度ヨンハのコンサートを見てみたいのです。
そういえば大きい声でヨンハーて最近叫んでないですね。
フィルムでもいいから、またブルーの海の中、ヨンハーって大声で叫びたいです。

空耳アワー?切ないのか~とか悩んで~とか、トトロさん、おかしすぎるんですが。
昔、石野真子さんの歌で「パパイヤみたいな胸に~」っていう歌詞を「パパ、嫌、見たいの?胸」と友達が、勘違いしていたことを思い出しました(笑)
ウチの息子もミラクルを聴くたび 君が入れ歯~♪と歯を指しながら、歌っています。
そういえば、初めて出会った日のようにも 出会った火の用心~♪と歌っていたような…。
パソコンでじっくり画面を見ると再発見ありそうですね。
私も最近、DVD見てなかったからパソコンで見てみます。
新たな発見があれば、またコメントします。
て、勘違い歌詞シリーズ特集じゃないわよね??

2012/09/19(Wed) 21:57

Edit | Reply | 

エクボ女

代官山等へ行かれる際は、宜しくお願いします。
私も東京編が、好きです。
あの渋谷の・・あのたくさん人が通る…あの交差点で
大変な撮影だったと思います。チャレンジャ-ですよね。

2012/09/19(Wed) 23:06

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

みかづきさん エクボ女さん コメントをありがとうございます

すぐにお返事出来なくてごめんなさい
明日は午後から韓国語の勉強 夜は飲み会でして(汗)
何とか午前中に書けるように頑張ります

おやすみなさい~

2012/09/20(Thu) 00:30

Edit | Reply | 

トトロ

こんな時間に

っと、言いながら… 布団に入ったけど眠れず(汗)
こんな時間にのこのこ起きだしてコメントを書いてます
寝れないと、いろんな事を考えちゃってダメですね

精力抜群のみかづきさんなら、普段からコンサートのDVDも見てますよね
あたしも、歌は聞いてるんだけどDVDで動くヨンハを見るのは久々でした
これも、現実逃避かしらね
コンサートが始まって、ヨンハ登場までの間の高揚感は言葉に出来ないですね
今回はどうやって登場するのかしら~
衣装は? 髪型は? 声の調子は~~?
もう、それを思うだけで緊張もマックスです(爆)
ペンライトのブルーの海
それを眺めるだけでも幸せな時間でしたよね~
自分が行かないコンサートでも、行ったヨンハファンが盛り上げてくれてると思うだけでヨンハファン同士の連帯感も気持ちが良かったです
それも、ヨンハの人柄なんでしょうね~

どれか一つだけ出来るとしたら…
あたしも、やっぱりコンサートを選びます
演技してるヨンハも好きだけど、歌ってるヨンハが一番好きです
それも、コンサートでその日のテンションで歌うのが最高ですね~
たまにリハーサルをし過ぎて声がガラガラの時があっても
後半にはきっちりべストに持って行くのがヨンハ
やっぱり歌のカミサマがヨンハには付いてるのかも~

そして、今度こそは、みかづきさんが一番前でヨンハーーって叫ばせて欲しいですよね
きっと、いつかは巡って来ただろう一番前 最前列 ヨンハの前だったわね
そこはもう、みかづきさんとヨンハの世界~
小さい声でも聞こえそうですが、思い切り叫びますよね
フィルムコンサートもつい見惚れちゃうんですが
以前のように行きたいわ
でも、暫く叫んで無いから声が出るかしら?
ま、その時はみかづきさんに続きます!
先導をよろしくお願いします 

いやいや、あたしよりみかづきさんの坊ちゃんの方が数段おもしろいです
君が入れ歯~♪ って、そんな発想~どこから~
しっかり指差すのを見てるみかづき母ちゃんは、そのまま?
君が入れ歯~僕も入れ歯~~ って、こんな歌詞じゃないですが(汗)
あたしの近い将来だわ~ 
何かと話題を頂いてこちらで楽しませて貰ってるみかづきさんちの坊ちゃん
大人になっても、そのままの黄身で いや、君で居て欲しいです~

勘違いじゃないですけどオンエアを見てて発見!
チキン屋さんに行く所でのBGMがノラジョでしたね~
って、知らない人の方が多いですよね(汗)
じっくり見ると新発見があるもんですね
勘違い歌詞もまだまだ募集してます(してんだ~爆)
ヨンハ以外でもいっぱいあったんだけど思い出せません

そう言えば今日娘の所に行ったんですが
買い物を頼まれて颯爽と出たのは良いけど、二つの内の一つがどうしても思い出せない(うぅ)
たった、ふたつなのに~~~
お店で品物を物色してる内に思いだせましたけど
あ~~ もうボケたか~~ 怖くなりましたわ
そんなお年頃の25歳
これからは若いみかづきさんに頑張って貰わねば!

あ、まだ眠くなりません(滝汗)

2012/09/20(Thu) 02:52

Edit | Reply | 

トトロ

御一緒しましょうね~

エクボ女さん 代官山はハイソサティーな街(って、合ってるのかしら)
ヨンハのロケ地じゃなかったら、未だに行って無いかも知れません
そんなあたしが道案内なんて無謀も甚だしいですが
たまに変な所にお連れするかも知れませんが許してね(笑)
ま、ヨンハのロケ地の道順でしか分からないんですけどね(爆)
代官山には可愛いお店もいっぱいあるので、たまにはそんな店にも入りたいと思いながらまだ行けてません
そうそ、12月のクリスマスシーズンはどこの店もライトアップしてて綺麗ですよ
ちょっと寒いですが、気分は盛り上がります

渋谷のスクランブル交差点を渡るたびに、ここでヨンハが~~
そう思います
だって、歩くのだけでも大変な人混み
そこで、ポーズを取って写真って~やっぱりプロですよね
沢山の人の前で演技をしてるのを見るのでも凄いな~と思います
ヨンハの集中力はユンソクホ監督もびっくりしてましたからね
そうチャレンジャー
髪型も服もチャレンジャーなんだわ ナハハ

2012/09/20(Thu) 02:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハーっ

いつやる、いつするってトトロさんちの夫婦での事かと思いましたぜ~
ってトトロさんとパパさんによる週に2回のあれさ、あれ、
ほれほれ韓国語教室さ~(期待させちゃいましてスミマセン。がはは)
パパさんが宿題をやって来ないとか単語を覚えて来ないとか、
教室はトトロさん家のリビングなんですが。爆
その後、そちらの生徒さんどうでしょ???

頑張らないと見れないヨンハ映像。なんでやねん…
私も頑張りが足りないとヨンハ映像から遠のいてしまいます。
その方が自分のコンディションが良いというか(ヨンハめんご)
特に夏休みは子供もいたりを理由に見てないというか、見る気力が無く…
ですが頑張って頑張って夏休み明けに見たのがやっぱりラブコンでした。
久々に見る時に選ぶのがラブコンってのが多いです。
その時にやっぱり感動したのが会場を埋め尽くすブルーのライト…
ヨンハ凄いじゃんね。涙
有難いことにコンサートを見る事が出来て、この時はここら辺にいたんだ~と
映像とその時の自分が甦りました。 
久々に見るヨンハも最初を乗り越えたら楽しいってもんで、
ヨンハの動きや言葉に笑ったりと楽しんでる自分もいます。
DVDをチョイスしてスイッチを入れるまでがエネルギー要るのよね。
私もヨンハがストローを吸う唇が可愛いくて
「ストローうらやま~」と思って見たんですわ。爆

歌詞が字幕で出てくると新しい発見(歌詞の勘違い)がありますよね。
私もいつだったか勘違いに気付いた事があったわ~
でも忘れた。 思い出したら報告します。爆
こんな風に忘れっぽい私達ですから、見た事ある映像を順番変えて繋げてくれたら
どんな映像でも新鮮に見ますよね。 フィルムコンサート希望。
叫びたいよ、ヨンハ~~ 

今日は韓国語教室に飲み会ですね、いっぱい食べて飲んで良い時間を過ごして下さいな。
木曜日のお仲間さん達は年齢層の幅が広いけど仲良しの楽しそうなクラスですよね。
良いな良いな~
私の行ってる教室、一緒のMちゃんが慌てん坊の緊張屋さんで(私も同じだけんど)
過去形じゃないのに過去形にしちゃったり言い間違いが多くて、
「どうしたら上達するのかな」とミヤネが悩んじゃいまして(お~い)
この時間がとても居たたまれず、何だかテンションが下がります。
どうやったら上達するのかモチベーションの問題かもしれないが
何かコツが無いかな~と私に振ってきたり悩むのは家でやってくれ~~ 
何だかな… こちらのモチベーションも上がりませんわ。
トトロ先生~ どうしたらよかんべ。

2012/09/20(Thu) 18:33

Edit | Reply | 

Mie

空耳

私も沢山あります、空耳アワー。
カラオケで発見することも多いです。
いろいろあって思い出せないけど、
ついこないだまで、
♪Ready Go サイコーに愛し合えるかい?

♪Ready Go 最後に愛し合えるかい?
だと勘違いしてました。
最後にmake loveするんだわ、って思ってたんです(恥)。

LOVE、いいですよね~(ヨンハのライブは全部いいけど)。
最新の(と言っても2年前だけど)ヨンハが見たいけど、
スタコンは、見るのに勇気が要るし、勿体ないし、
次に新しい、CANDYMANは、ヨンハが別人だし(笑)、
そうなると、LOVEコンなんですよね。
12月にLOVEを、3月にCANDYMANを、6月にSTARSを、
フィルムコンサートで見たいですね。
欲を言えば、スタコンは、横須賀芸術劇場orリリア川口でお願いしたいなぁ。


2012/09/21(Fri) 19:45

Edit | Reply | 

トトロ

実は~ってないない

ハツネコさん いや、期待させちゃってすいませんね~
って、期待してません?
もし我が家に盗聴器が仕掛けられてたら…
「今日する?」「今日は疲れてるから明日しようぜ」
知らない人が聞いたらあれですよね(爆)
週1 日曜の昼下がり 我が家で繰り返されてるあれですが
単語は覚えて来ない(って、家なんですが)な~んか家で勉強してる様子がないな~
っと、思ってたら本当に何もして無かったんだわ(おい~)
中々 進まない勉強… う~~ん 学校の先生の気持ちが分かるわ~
そろそろ、本当の先生に丸投げしようかしら(早っ)

昔はヨンハのDVDも穴が開んじゃないかと思うほど
毎日毎日おいらは~ じゃない(汗)飽きずに毎日見たんですがね…
今はヨンハの顔を思い浮かべるだけで、いっぱいいっぱい
あの時の顔、そしてあの時の笑った顔 思い浮かべられるから見てる気になってんですが
気が付いたら暫く見て無かったんだわ
ハツネコさんもやっぱりLOVEコンからですか…
って、あたしは武道館のDVDが無かったからでしたが(笑)
あ~ 早く探さなきゃ どこさいっただ~

今は結構有名所でもアリーナが埋まらないそうですね
5人組なら5人にそれぞれファンが付くでしょうけどね~
ウリヨンハは一人でアリーナを埋めましたもんね やる男だわ
ペンライト禁止の歌手も居る様ですけど、こうやってブルーの海を見るのも楽しみだったわ
ヨンハもとっても喜んでたわね~
また(フィルム)コンサートがあったらまた見せてあげたいわね


コンサートを見ると、その当時のいろんな事が思い出されます
あの時に食べたものとか、その後に食べたものとか
食べ物関係ばっかりですが(笑)
コンサートの音源だけをMP3に入れて聞くと道を歩いててもコンサート
臨場感たっぷりで一緒に体が動き出しそうで怖いわ~~ん
そう言えば、今日は電車の中でニヤケてたな~あたし
こんな人いたら側に行きたくないわよね(笑)
ヨンハの唇 黙ってても吸い込まれそうになるのに
(って、歌子かい?)
ヨンハがお水を吸ってるのよ~て、意味が分かりませんが~
動いてごらんなさいよ 奥さん!失神しそうだわ
あ~~ だからヨンハのイベントでは救急車が待機してんのね(違うか)

あたしも、あ~勘違いがいっぱいあったんですよね
ま、日本の歌手の歌でもそうですからヨンハだからって訳じゃなさそ
それでも、そんな間違いがあったな~
と記憶してるだけでも偉いな あたしたち~爆
自分で自分を褒めよう
あたしも、また思いだしたら書いてみますよ

過去形なのに現在形にしたり、「を」だか「に」だか「は」だわかけ分かんなくなったり
そんな事はしょっちゅうです(涙)これ自慢になりますか?
うちらのクラスも最初は先週にあった事を簡単に全員が話すんですがね
まず、日本語から分かりませんから~~うぅ
韓国語 話すまえにまず日本語のあたし
複雑な話しが出来ないのは複雑な日本語を知らないから?
うちらのクラスもそんなに出来る訳じゃないのに
他のクラスの先生が見学に来ましたよ
家のクラスの先生が「このクラス 面白いから見に来て下さい」と誘われたそうで(ええ?)
「勉強が出来るから」って訳じゃ無く面白いからって~~
いやいや、ちゃんと勉強してますがね
みんなが仲が良いかしらね

みんなの都合を合わせるのが大変で今回は二人で中野のスナックに行って来ました
学校で知り合った一回り上の人ですが楽しくってね
ハツネコさんも一度来て欲しいわ 更に楽しくなりそう~
水曜日は娘の所に行って木曜日は学校と飲み会
そして、今日も娘の所に行ってご飯の用意に孫の世話
もう~~ 老体に鞭打ってきました(涙)
これがこれでね
って、字じゃ分かりませんわよね(爆)
食欲も無くて旦那のお母さんも作ってくれるそうだけど
あたしの作ったものだと、ちょっとは食べられるけど
お姑さんのは口に入って行かないそう
これも女の神秘よね~
って、訳でさすがにお疲れでオチも思い付かずごめんね(笑)

2012/09/21(Fri) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

そ、そうなの?汗

え? Mieさん~最後に愛し合えるか~~い
じゃないの?じゃ、ないんですか~~?滝汗
最高に愛し合えるかぃ?
いやいや、やっぱり歌詞カードは見なきゃダメかしらね
こうやって、気づいてないものも一杯ありそう~
思いこみって、怖いわね~

そう言えば、リングの歌も「く~る~ きっとくる~」
だとずっと思ってたら「うう~~ きっとくる~」でしたね(爆)
く~~る~~ の方が来そうで怖いんですけど

何でも、今回のツアーの申し込みが昨日だったとか?
今度はきっちり埋まったでしょうかね…
オンマのカレーが食べれて、直接話しも出来てヨンハが好きだったお店でご飯を食べてカフェに行って
もう盛りだくさんで体力も必要なほどですけど
やっぱり、日本でのイベントを待ってる人の方が多いですもんね
スタコンは歌を聞いてても思いだされるし(うぅ)
DVDを見ると顔の雰囲気の全く違うヨンハが入れ替わり立ち替わり
それでも、3カ月で良くあそこまで痩せたな~と思います
ヨンハのプロ根性って凄いですよね
ヨンハに「わたしはこうして痩せた!」そんな本を出して欲しかったわ~
マネ出来ないけど…いやはや(汗)

12月3月6月 1年に3回のコンサート♪
いいですね~ あたしたち贅沢は言わないですよね
そのままの、DVDのままでも良いの 
コンサートでヨンハに会えれば良いのよね うぅ
最近 韓国語の教室に入ったひとりの方が
5周年のコンサート?イベントに行ったんだそうですよ~
特にファンって訳では無かったそですが友達が行けなくなったそうで
でも、パクヨンハなら行きたいと思ったそうですよ
もう感謝感激… もう一人の23歳の娘のお母さんの友達がヨンハの大ファンだそうで
何かと繋がってますね~
特にファンじゃなくても行ける様なイベントもあれば、ヨンハを忘れずに居てくれる助けにもなりそう
でも、一番はコンサートでヨンハーーーって叫ぶ事です
あ~ 我が家のイベントと重なりませんように~

2012/09/21(Fri) 22:53

Edit | Reply | 

What's new?