マジすか。
 DAUMカフェ ヨナエンタ   再開だそうです。 

--------------------------------------------------------

前記事では歌って踊るギョンミンで盛り上がり、
やっぱりここはヨンハブログだ~と思えました。笑
食べ物ばかりで申し訳なかったーっ(笑)と反省しつつ、
今日はなんの話題があるかしら…。

ダウムカフェヨナエンタが再オープンしたそうで、
今度こそは覗いてみるかと久々に開いたらパスワードがエラーです。
あれ~~っ いつもの私の生年月日じゃなかったのか、
何かひとひねりしちゃったのかと… トトロさんにも問い合わせる。爆
パスワードを書いたノートが確かあったわ!と探すも…
昨日は学校公開や保護者会もあり、保護者会でも色々と問題があり、
子供達の為に真剣に涙を流し先生に訴えるママ達に貰い泣きしたりで
保護者会の終了時間も延びて… パスワードを記入したノート捜索時間が無くなる。

しか~し、夜間の捜索でやっと見つけたーっ あったよあったよ~ん。
思い出す遠いあの日… トトロアニキに手取り足取り(電話だけど)
登録を手伝って貰ったあの日。ハードルが高かったダウム登録… 
キーボードをハングルに直したり、なんだかんだ難しく、夜ご飯を作る時間も吹っ飛び、
夜ご飯がピザになったんだわ~ 確か。
あの時から面倒見のよいアニキ~ 世話になってるぜぃ。
頑張って登録したヨンハ家族も見れない箇所があったりしてね(なはは)
そうそう… ヨンハと同じ部屋に入れたこともありました。感涙。
同じ部屋でいちゃいちゃ~ いちゃいちゃ~ なんてしなかったっけ???
夜明けのコーヒーも飲んだり… してないか。 くぅ
同じ部屋で何もできず柱の影から見守る明子姉ちゃんだった…
そんな思い出の多いカフェですが、見つけたノートで確認したパスワード、
久々にパスワードを入れましたがエラーエラーエラー マジすか。
あまりにもログインしなさ過ぎてダメになった様ですね… がびーん。
仕方無い、登録しなおしてやったぜ~
ネットでいろいろ検索、昔より登録が簡単になったとか…(ほうほう)
それを信じて頑張ることにした。
認証番号がメールで送られて来たら5分以内にその番号を入力して、
そして認証コードを入力しないとエラーになるという。
5分が命… 5分の命… ウルトラマンより長いけども意外と短い。
最初はメールが来たことに気付かず5分経過でアウト。マジすか。
次はメールが来るのをライブで待つ私(どきどき)
来た~~~ 認証番号と認証コード… ううううハングルの文字を打つのかい!!
わかる文字なら良いけども、5分でハングルを拾って来るのは難しい。
数字だけの認証をくれ~~ くぅ~ ブブーッ 時間切れ。
なんて事を何度か繰り返したら数字オンリーに出会え、やっと登録出来ました。
が、カフェからの認証待ちです。 (なんて面倒なの~~)


マジすか… 週刊誌ネタですが最近の写真誌ったら怖いですね。
○っちゃんと○の深夜のお姫様だっこ… マジで。 
仮面ライダー電王の時代から我が家のアイドル○がぁぁぁ
娘も「えぇぇ~そんな… 最後の砦は向井理だけか」と呟き、
るろうに剣心(バレバレ)見るテンションが下がりかけた我が家ですが、
写真を見たら(見たのかよ) あれはお姫様抱っこじゃないし。
ぐずった○っちゃんを運んでる… が正しいか。
記事を読み直しホッとする我が家一同。 
しかし… あの乱れた○っちゃんの姿(マジすかーーー泣)肩ヒモずれ落ち、
肩から斜めがけバッグが首にぶらり、バッグは後ろに… なんて姿。
プライベートですけどね、プライベートなんですけどね。
○っちゃん、焦らず素敵な恋をしてください。涙 
そして○ッ○○○(伏せすぎ) 写真流出。 マジすか。 
こちらもプライベートですけど… こう写真が流出し暴露されるって、おっかないです。
アイドルでも何でも容赦ないんですね… 怖い怖い。 
ヨンハで流出したらアタシ倒れますって。 違うことで倒れてますが…
プライベートな時間ですから、それはそれと割り切れたら良いんですが、
でもでも気になるプライベートってもんでミニホは可愛いもんだったか。泣


がに股ヨンハ。 違うか。


bdcam 2011-05-11 16-22-31-974

                                     ハツネコ

Comment 12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/15(Sat) 21:52

Edit | Reply | 

トトロ

ダウムは難しいのよね

ダウムのヨナエンタカフェが再開ですね
再開する前とどこが充実されたのか?良く分かりませんが(汗)
26歳の若い代理が頑張ってますね~
韓国サイトはあと2か所作る予定のようですけど
もう、ここだけでも良いんじゃね~~の?
てか、SFJで良いんじゃね~~の?
そう思うのはあたしだけですかね

今や韓国のアーティストや俳優も日本のアメブロで日本のファンと交流してますね
ここなら、特に小難しい登録も要りませんしね~
みんなに開かれた楽しい場所になりそうですが…

ダウムの登録も頑張ったあの日… 夢中でしたね~
いや、あたしも2日掛かりで必死で登録したんだわ(汗)
あの頃はまだ韓国語も読めないし翻訳機だけが頼り
なのに~ 登録の認証で韓国から日本の我が家まで電話が来るって凄いわ~
今思ってもびびっちゃう~
アナウンスで言う何個かの数字を入れて行かなきゃいけないんですが
韓国語が分からないのに今考えたら無謀だわ~~
今だって数字は苦手なのにさ(笑)
そうなんですか~ 今はそんなに簡単になりましたか~
ハングルの場合もありですか?そして拾ってくる?
おお~ん キーボードはハングル仕様にしてないのねん(涙)
それは大変~ 目が血走っちゃいますよね
IQのテストかしら(汗)

リアルタイムでメールが来るのを待つなんてヨンハとのチャットで部屋が出来るのを待った時を思い出しますね
何度も何度も更新更新と押しましたっけ… 遠い目
運良く数度 同じ部屋でお話し出来ましたよね
(ま、他にも居ましたけどね~)
日本語を翻訳機にかけてコピーして貼り付け
ヨンハの文章をコピーして翻訳機に掛ける
めっちゃ忙しい~~~ パソコンも悲鳴をあげてフリーズ(が~~ん)
そんなこんなしてるんだから韓国のファンには敵う訳も無く
壁の花になってた時もありましたね…
なんか、いろんな事が昨日のように思える~
ダウムは良い思い出ばかりじゃなくてね~ 今度はどうだろ
居心地の良い場所にして欲しいもんです


それに、ビ○○○○の写真流出にはびっくりしましたよ
韓国語の教室にも○○ク○○の大ファンが居るんですよね(汗)
この話題はスルーしなきゃいけませんよね
ヨンハも以前「日本に居る時には、あまり出ないで静かにしてます」
と言ってましたっけね
これがヨンハだったらと考えたら、あたしゃ1週間位寝込んでたかも~爆

ファンとアイドル(芸能人)はそんな事になるのは御法度
そう思ってたましたけど、あたしがウブだったのかしら~
さ、あたしはオンエア見て、コンサートのDVDも見て旦那が居る2連休を過ごしますよ
今日明日は天気が悪そうだけど、みなさんお出かけかしらね

2012/09/16(Sun) 13:24

Edit | Reply | 

チャッピー

ヨンハ家族やらダウム登録してる方々を
尊敬しますぅ~

この前のSFJのショッピングで過去のオリジナルTシャツ
購入の際のパスワードにも翻弄されたのに・・・
私には韓国サイト登録は無理エヨ~
ちょっと時間差があってももいいのでSFJでも
お知らせってわけにはいきませんかね・・・

週刊誌ネタ・・・読んでないけど怖いですね
最近はツイッターなどもありますからどこに居ても
油断なりませんね~

2012/09/16(Sun) 20:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

非公開コメントを有難うございます。
今後とも宜しくお願いします^^

2012/09/16(Sun) 21:47

Edit | Reply | 

らお

わかりまてーーーーん!

伏字過ぎて わかりまてーーん 笑

ハツネコさんが 〇ッ〇〇〇
トトロさんが  ビ〇〇〇〇 と
        〇〇ク〇〇

・・・・・・  びっくらこ???   
ちがうよね~~ 

3列並べてようやく あのグループかしら? と思えました



で 合ってるんでしょうかね?

2012/09/16(Sun) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に無謀だった…

トトロさん 連休ど真ん中、ヨンハと仲良くお過ごしでしょうか。
何気に3連休なんですよね… 何気にね(笑)
昨日は息子が土曜日授業だったので3連休の感じがしないですが、
笑点を見てサザエさんを見て鉄腕ダッシュ見てイッテQ(今日はアカン警察)を見たら
明日は仕事か…なんて思う頃ですが、明日は休み、寝坊が出来ます。うほほ~い
トトロさん宅のパパさんは韓国ドラマ三昧ですか、トトロさんはヨンハ三昧よね。
ギョンミン、かっこいいけどね… 違う涙出るし。 
さっき何となく検索してて見つけた韓国通の方の言葉に、
パクヨンハさんはバッシングを受けながらも日本が好きと言い切った方でした。
とありました。
そうなのよね… それを言い切ることがどれだけ大変なことかと(涙)
ウリヨンハって凄い…と涙ダダ漏れしました。
今ヨンハがいたら何を言い出すかわからん、それも心配しなきゃいけなかったわ。涙

若い代理が頑張ってくれてますが、あと2つも頑張るってか。
私もダウムだけで良いんじゃね?と思います~
てかSFJで良くね?と思いますよね。
そうですか最近の韓国アーティストや俳優はアメブロなどで交流してるんですか。
あ~~ 若い代理~ アメブロでお願い。てかSFJで良いけんども… 
どのくらいいるかわかりませんが韓国ファンもいますしね、
韓国のサイトも必要なんですよね。でもあまり数を作っても… どうなの?? 

トトロさんが2日がかりで登録したものをトトロさんのおかげで1日で登録出来たのよね。
ありがたや~~ トトロさんがいなかったら挫折です。
そうそう電話が韓国から来るだなんて無謀にもほどがある~~ 爆
パスワードを書いたノートに登録の流れがメモってありましたが、
音声TEL、海外使用選択、日本コード81を抜いた電話番号を入力とか…
このノートには0コン、1イル、2イー、3サム、4サー…
と数字の読み方まで書いてる私、なんて可愛い~んだ。涙
音声で5桁の数字を言われるんですよね(?)頑張って読み取った跡が残ってます。
韓国語を習ってる今ならまだ読み取る力も多少はあるでしょうに
何度かトライしたようでカタカナのメモがいくつか残ってました。
サーイーサムサーイーとか ククサーコンユとか… がはは
最近は登録が簡単になったとはいえ、一昨日はハングルの認証に苦労しましたよん。
ハングルのキーボードにすれば良いものを数字オンリーが出るのを待つ、
吉が出るまで引き続ける「おみくじ」のよう~~
4文字が数字とか、2つの数字とハングル2文字とか、
4文字ともハングルとか色々出てくるんですわ。笑
それを次々出してる間に5分経過する。爆
ヨンハのヨンはすぐ持ってこれるのに複雑なパッチムは持ってこれず
時間切れになったり。そんな自分がおかしい… あはは
根性と執念で登録しましたけど今度のカフェはどうでしょ… 
居心地の良い場所になりますかね。

登録したからって見れない場所も多かったですね。涙
チャット部屋にしても良い思い出もあり、切ない思い出もありですね。
更新更新で待ちましたね、懐かしい~~
あの頃はパソコンも容量が少なかったのか重くて何だかすぐフリーズしましたっけ。
運良く入れても私は見てるだけでしたが~~ アハハ
どっかに記録したものを保存してるはずなんだが… どこだろ?

ヨンハは韓流ブームが凄すぎて静かに過ごしてることが多かったり、
変な罠にもかからず今さらですがホッとしております。
ヨンハはホテルでゲーム三昧だったかしら。
外出が出来ずストレスを抱えるヨンハが可哀想だったりしましたが、
そんなに外出が難しいのか?ってほど静かに過ごしてたようですね。
今のアーティストさんはスタッフもうるさくないのかしらね?
しかしファンと… しかも暴露… 本当にファンか?
韓国語教室のお友達とは、この話は出来ませんよね。汗
何だか酒癖の悪いイメージになってしまった○っちゃんのブログを覗いたら
励ましの言葉ばかりでしたよ。ファンって有難いよね…

2012/09/16(Sun) 22:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

翻弄されました

チャッピーさん そうそう最近ですよね、SFJのショッピングゥ~
あれも翻弄されましたよ~。爆
あたしゃSFJに「どうゆうこっちゃ?」とメール送りましたもんね。
すぐ「申し訳ありません。訂正しました」とメールが来ましたよ。
ハツネコオバチャンもうるさくてすんません… クレーマーじゃないのよ~~
私もシャツを3枚買いましたが(どんだけ)
小さめに着るのが好きなので無理してSにしましたが、
デザインによりSも色々で3枚のうち1枚が小さめにもほどがある!ってくらい、
きついです~~ ガハハハ(どうしよ~笑)

韓国サイトの登録って大変ですよね。
最初はテンテンを聴くための登録でしたかね…
あれは当時、ファントムさんという男性の方のブログで丁寧に教えてくれてたので、
まるでクモの糸のよう… 助けられました。
サイワールドは諦めましたが(笑)ダウムはトトロアニキに助けて貰いました。
アニキの助けがなければトライもしてませんよ~ 笑
ほんと時間差があってもいいからSFJにもお願いしたいですよね。 

そうですよね~ツイッターなんてタイムリーですからね、
芸能人も特にイメージが大事なアイドルなんかは大変ですよ。
ライブのお知らせとか(うらやま)ディズニーランドにいるとか
目撃情報や可愛いものなら良いですけど。
亡くなられた大臣の元愛人や、秋葉原から博多に移動になったアイドルさんも
相手の方はお金欲しさで雑誌に売るんですかね…  

2012/09/16(Sun) 23:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

すいまてーん!

らおさん こんばんは^^
伏せ字ばかりでごめんねごめんね~
トトロさんのおかげで少しは謎が解けたようで良かったです。
3つ並べて検証、お疲れさまんさたばさ。
びっくらこ、惜しい。
びっくりまんチョコ。これじゃ字余りだ… 

たぶんそれが正解、あってます~
ヨンハと○ッ○免税店の曲を歌ってました彼ら、何かと巻き込まれる事が多いですね。
韓国情報サイトにこのニュースは出てましたけど日本の芸能ニュースじゃ出ませんね。
○っちゃんの方も出ませんがね… 
ただいま韓国で人気アーティスト1位は江南スタイルのPSYさんで
3位だか4位に彼らの名前がありましたから韓国日本ともに人気のある彼ら…
ショッキングなニュースだったようです。

芸能ニュースと言えば…ヤフーニュースでも話題に出てましたが
ウチの息子も上戸彩ちゃんの結婚相手は安田大サーカスのHIROだと思ってました。爆
なんだか息子と話が噛み合わないと思ったら… ははは

2012/09/16(Sun) 23:49

Edit | Reply | 

moi

昔の名前で・・・

ただいま汗だくです~ゼイゼイハァハァ~
ダウムのヨナエンタカフェに何とか行きたいと思い、私も昔のメモ帳を探し出しあたふたしていました
ダウムではハツネコさんトトロさんにいろいろお世話になっていたことも
今はもう懐かしい思い出にもなっていたんですが
皆さん頑張ってるし
やっぱりヨンハと一緒にいたいという切なる願いが大きくなってトライしてみました
はがれてしまっていたハングルの文字シールをキーに貼り付けるところからです~
古いパソコンをそのまま使っているから韓国語への切り替えも出来るようになっていて
(↑今やれと言われたら出来ないかも~あはっ)
最初はエラーで、アレコレやってたら
ダウムの登録はそのままだったらしく
突然画面に昔のニックネームが出てきてビックリ!
これで良いのかなぁ?!と恐る恐るクリックetc
たぶん・・・何とかなったんじゃ無いかと・・・
一本指打法で慣れないパソコンに向かっていた日々を思いだしました
まぁ、全く進歩がなく今でも3本指くらいしか使ってませんが~汗
このドキドキ感はヨンハと出逢えた頃を思い出しますv-238e-263e-266
この「マジすか。」が
背中を押してくれたことに感謝しています~
本当にどうもありがとうございます!
たくさんのファンが集ってヨンハと共に過ごせたら良いですよね!
・・・でもね、こそっと・・・
やっぱりハードル高いですよ
何とかSFJのHPからスッと行かれるようにならないものでしょうか?!
もちろん時間差でもSFJで見られるようにしていただけたらそれが一番だと思います!!!

2012/09/17(Mon) 22:26

Edit | Reply | 

Mie

秋物?

こんにちわ。
私もかなりのネット音痴で、
カフェとか登録とか、ミニホとか(笑)
チンプンカンプンなので、
ホント、皆さんを尊敬します。

がに股ヨンハ、初見のような!
はだけた胸元がイイ!!
コレっていつごろなんでしょ?
前髪、短いですね。作戦の頃あたり??
服は秋物ですよね?

胸元の素肌もいいけど、
ピッタリとした服&照明効果で、
モモとか、膝頭とか、腕とか、胸からお腹にかけてとか、
スレンダーなボディラインが浮き立って、
このヨンハ、よく見ると、すんごくセクシーだわ~。スキ。

2012/09/18(Tue) 16:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

昔の名前~で出ています。か

moiさん お疲れ様です~っ
夕べはコメントに気付かず布団に入ってしまい、すみませんで~す。

まだダウムは有効でしたか、良かった良かった良かったです。滝涙
あたしはどんだけ放置してたんだかな…? 
ヨンハがこのような事になる前から見てなかったので(おいおい)
来てたメールもてんこ盛りだったか… 
もう私は無いことになってました。がっく~ん。
moiさんはハングル文字シールを貼るところから…頑張ったんですね。
私も前のパソコンはハングルのナンチャラ設定(おいおい)してあったんですが、
このパソコンをその設定にするのを面倒くさがり、
かえって時間がかかってしまいました。爆

そうですか昔の名前で出ていますか。涙
それも良いですね~ 私も懐かしいですよ。
この私がダウムをお世話するわけが無いと思われますが、
moiさんと私はアニキにお世話になりましたよね~笑
moiさんも電話で手取り足取りだったでしょうか。
本当に難しかった… ハードルが高すぎでしたよね。
最近は登録が楽になったと知り金曜日に登録を頑張ってみましたが、
なかなか認証されなく今日見たら認証されてました。嬉し泣き。
会員数も認証される前は77だったのが(少なっ)
先ほどは90に増えてました(それでも少なっ)
ファンが少ないんじゃなくてハードルが高いんですわ~~~ 代理~
やっと登録できたところで見れる場所が少ないとか、
昔のようにテンション下がることが無いといいんですが… 遠い目。
やっと見れても見れるものがメモパとか(涙)お寺とか(涙涙)
有りえん… ヨンハ。
でも若い代理が頑張ってるし何とか盛り上げてみますか。
って何をすれば良いんでしょ??? 
何かコメントをしないと等級アップされず私はハゲ姿のままだとか…
この際ハゲのままでも良いか?とも思ったり。爆

SFJでも何とかなりませんかね。

2012/09/18(Tue) 22:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

セクシーですわ

Mieさん このガニ股ヨンハがよく見たらセクシーなんですよねぇ。
よく見て無くてヨンハごめんごめん。笑
このシワの感じ、引っ張られる感じが何とも…中身の存在が浮き立ち、
中身が気になるって~もんで。わお
まだ首も太くないし二の腕もそこそこで良い感じ。ぽっ
モモとか、膝頭とか、腕とか、胸からお腹にかけてとか、ほんとほんと。
セクシ~ あなたはセクシ~ 私はいちころでダウンよ ヨンハに溺れる~

この韓国の雑誌「ARENA HOMME」が出たのが2009年1月っぽいので、
その頃って~と韓国で作戦が公開される直前ですかね。
するって~と撮影されたのは作戦を撮影してた頃となりますか。
前髪が短い、そこから割り出すMieさん!
流石のヨンハマニア。って私もマニアよ~ん。私はヨンハバカかしら。

正面からじゃ分かりづらいヨンハの彫りの深さがよ~くわかるし、
メガネも素敵じゃないですか~。
ピッタリの服、照明でのテカり具合も絶妙です。
かかとも美しい… ううう

しかし体型がよく変わる人だ… 

2012/09/18(Tue) 22:21

Edit | Reply | 

What's new?