ゆけゆけハツネコ
 SFJ更新。メモリーズツアー追加募集のお知らせ。 9/10追記

------------------------------------------------------------------------


今夜はお祭りのパトロールでした。
昨日今日と2つのお祭りが重なり私は人の出が少ない方の担当でしたが、
子供よりもパトロール隊の方が多いんじゃないの?? 汗汗
ふらふらしてる子供にも出会わず、お店も片付け始めてるし
「PTAの人~ ヤキソバ買ってってよ~」なんて声も何だか淋しげ、
夜は涼しいし… 夏の終わりをまたまた感じています。

話は真夏に戻りますが…(無理矢理戻りま~す)

グアムのコンビニでバナナを見つけてはヨンハを思い出し、
そして買いたくなる衝動を抑え… お腹いっぱいになっちゃうしね。
ジャングルになってるバナナを見てはヨンハを思い出し、
落ちてるバナナを見てもヨンハを思い出す私。
子供に「拾っちゃだめだよ」と注意され… うう、勿体ない。
ヨンハなら拾うだろ~~に。 え?拾わない?  

そうそう先週行った新大久保の新しいスーパー(K-plusだっけ)で見つけた
バナナがなんと48円。 なんちゅう奇蹟。爆
バナナは写ってませんが… しかし安い。

120902_141548.jpg


話はグアムに戻りますが… 
参加したファイファイサンドビーチのジャングルツアー。

bdcam 2012-09-09 17-46-22-258


川口浩が洞窟に入る~ カメラマンの後に入る~なんて歌もありますが、
私も洞窟に入ってやったぜ~~ 子供の後に入ってやったぜ~  
写真は私ではありませんが、この先に綺麗な水が湧いてます。
思ったよりハードで転んだら流血だろうなと… 
運動神経の無い私はびびり~~ 

bdcam 2012-09-09 17-43-42-999

体を引き上げて貰うのにジャングル案内人のサニーさんにグイッと手を引っ張られ、
ヨンハ以来、お手々をムギュされました。ヨンハめんご~
そういやヨンハカフェのMCをつとめた彼らとも握手したっけ…

ジャングルでの注意事項、海辺にいるのはヤドカリですが、
同じ貝を背負っててもジャングルにいるのはヤシガニの子供だから絶対に触るなと
特にお子さんは気をつけるように… 指がスパッと切れますとのこと。
グアムは病院が少ないし丁寧な治療は受けられないので絶対に触らないこと!
これほど注意されたのに~~ いるんですよね(汗)聞いてない親子が… 
最初から落ち着きのない家族だな~と見てたんですが、
ジャングルで貝を背負ったヤドカリ風を手に持ってるお子さん。およよ
ふと見たらマジでヤシガニだったので親に代わって私が注意しときました。

虫もいるし焦点があい始めたらパニックになりそうなジャングル。
ヤシガニが落ちて来たらどうしよ~ 蛇とか~~
こんな時は視力も悪く老眼が来てるもの有難い…
ラッテストーンという昔のお墓もあったり洞窟があったりハチがいたり
案内人のサニーさんが「ハチさんはこわくない、やさしいよ~」
と言いますが結構大きいハチでした。 
30分くらいのツアーですが暫く歩いたら海に出ました。わお ♪
台風のエナジーが大きすぎて波が高いです。
ファイブスター☆☆☆☆☆の透明度って話だったんですが残念。
また来い~って事かしら。 参加代金もお高いんですが… 
お天気ばかりは仕方無いです。

bdcam 2012-09-09 17-47-17-585

スィーツの写真を並べようと思いましたが私が胸やけでやめておきます。
昨日は旦那の父の誕生日で、ジジにゴチになりました。
やっと体重が元に戻りかけたところにバイキング~~~ 涙
 
スィーツはやめてステーキ屋さんを紹介します。おいおい
グアムのステーキ屋(LONE☆STAR)… 名前が素敵よね。ううう…
ここで通訳のユンさんソックリな家族がいたんですが、
確認は出来ず… 何度も見てしまいました。

035_20120909181012.jpg

出てくるパンが美味しかったです。 バターも美味しかったです。

044.jpg

肝心のステーキの写真がブレブレで紹介できず、すみません。
誰に謝ってるんでしょ私は。 ヨンハかしら。 笑
ヨンハも楽しみにしてたか… アウトバックじゃなくてミアネ。


こちらは羊(巻き)ヨンハ。美味しそう~ 

bdcam 2010-09-29 00-19-02-914

                               ハツネコ

Comment 13

U子

暑い~

いや~暑い
今日は会社の健康診断の後、病院に行き…
会社休んだので渋谷で17日までやってるハワイのマツモトシェイブアイスでも行こうかな~
なんて思ったのですが…尻の重い本当に重い私なもんでやっぱり足は家の方に向かい
シェイブアイスではなく
地元でちょ~人気のいっつも列んでる春雨屋さんに来てしまった
ここは調理の人が中国人
お客さんも中国人が多い
いっつも並んでるんであきらめてたけど…先週の病院の帰り 開店前から並んで食べたら美味しいのよ
で、今日もついつい遅い昼に来てしまった

最近ヨンハの足跡食べよ~ツアーに皆勤賞の私
ヤバいどんどん体重が~
なので、ヘルシーな春雨でなんて思ったが…実は春雨ってカロリー結構あるのよね

数年前 家族で行ったグアム…地元の人が行くようなファミレスに行き
こってり どっさりを食べ中華だ ステーキだと食べつづけた我が家族
結果は

そういいば グアムのスーパーでスパムの安さに感動して 山ほど買って 飛行機で重量オーバーで取られた金額のほうが高かった痛い思い出
と 旅行当日から予定日じゃないのにMagicDayになってしまった私

あ~いい思い出ないな~グアム

2012/09/10(Mon) 15:37

Edit | Reply | 

らお

先日ダーリンが言ってたんですが、結婚してから9か国訪れているそうなんですが(自覚なし)初海外旅行がハネムーンのグアムでした
24年前に行ったっきりで当時宿泊したホテルももうないとか名前が変わったとか・・わかりません
パシフィックスターホテルっちゅーとこでしたが
海外で初レンタカーしたのもグアムで、左ハンドルのクルマ、右折するのにウインカーを出そうとしたらワイパーが動きだし二人で爆笑しました
レンタカー屋さんがくれた手書きのグアム島内のマップ
スーパーマーケットの『ギブソンズ』が『デブソンズ』となっており これまた爆笑
なんちゃって日本語が多かったな~
『さ』が『ち』になってたり、『いらしややいますた』(いらっしゃいませの意)だったり、『△△%のサービス料をもらってあげます』とか
誰かきちんと教えたれよ~と思う日本語があちこちで・・・
昨今のグアムではどうでしょうか

パン、ほんとに美味しそ~
ホイップバター?を乗せて食べるのかな
ほんのり甘いハワイのポイってゆーパンに似てるかしら?
ここは食べ放題ではない? 正ちゃんマーク付けたりしなかった?  笑

グアムでの食事は、ハネムーンお決まりのサンセットクルーズでバフェを食べたくらいしか記憶がなく、あとはホテル内のレストランばかりだったようなー  遠い目
そのホテル内のチャイニーズレストランで、運んできた料理をとても綺麗な立ち姿で上手にサーブするボーイさんに『その立ち方でそのサーブのやり方はここの決まりなの?』と軽~いおしゃべりをしたつもりが、頭の上にハテナマークがいっぱい浮かび、固まってしまったボーイさん
遠くにいた支配人がすっ飛んできまして、なにかそそうがあったか?とすんごい低姿勢
英語が全く話せなかったアタシですが、日本語と英単語でなんとかアタシの言いたいことが通じ、お小言ではなかったとわかった支配人は白いハンカチで額の汗を抑えながら「さんきゅー」とテーブルを離れました
いきなりボーイにワケのわからんことを言い出したアタシをハラハラしながら見ていたダーリン、「しゃべれんかったら無理に話すな」
ダーリンの額にもじんわり汗が  笑
日本では人見知りのらおですが、海外では大胆になります
向こう見ずともいう~  かっかっか


(U子さん、春雨屋さんてあるんですか?)

2012/09/10(Mon) 20:32

Edit | Reply | 

トトロ

バターさえ美味そう

川口浩が洞窟に入る~ カメラマンの後に入る~
そんな歌がありました そうそう
前人未到の洞窟に川口隊長が初めて入る!
っと、前からカメラマンが映してましたっけ~~爆
いや、あの頃は(1978年が初放送だそう)あたしも小さかったので(生まれたばっかりか)真剣に信じてましたよ~
伝説の大蛇を発見か~~~~!おおーーーーっ
もう、期待に胸ふくらませてたら、結局なし?
毎回毎回 今度こそはと、ドキドキしながら期待して見てましたよ 
あ~ 純情だったわ
まるで、ハツネコさんのビキニの写真か~~爆

洞窟の出入り口って狭いのね
出る時にはサニーさんが抱っこして引きあげてくれるんですか~~
え? 抱っこじゃなく?
サニーさん イケメンですか?
ここで、ハツネコ隊長が何か見つけたらと思うと読むのも胸が高鳴る~
見つけたのは、落ち着きのない親子でしたか(汗)
ヤシガニは良くテレビでは見てますが食べられないのかしら?
って、絡むとこがこんな部分ですいません(汗)
カニって言うからにはカニの味がするんでしょうかね
でも、裏を返したらグロテスクそうですね

美味しそうなステーキの写真をありがとうございます
あ! 美味しそうなステーキの店の写真をありがとうございます~
美味しい肉は続いても結構大丈夫そうです
昨日はピーマンの肉詰めをしたのに今日は昼に友達と会ってハンバーグ定食(ええ~)
夕飯はカレーに昨夜の残った肉詰めに残ったタネでハンバーグにしたのでハンバーグカレーにしました…涙
ハンバーグやらハンバーグやらハンバーグらしきもののオンパレード
昨日食べた物を覚えて無い… うぅ でも、結構飽きずに食べました~(笑)
明日もハンバーグにしないようにしましょ
YONASTAR 違うか LONESTAR 似てますね
肉好きのヨンハが通ってそう~
お店の中にも☆がいっぱいありましたか?
ステーキの付け合わせに☆のニンジンとかあったら最高だわね
何かと☆に反応するあたしたち
良く見ると☆の物が世の中には結構多いのが分かったこの2年です

あ~ バターも美味しそう 太りそうだけど美味しそう~
ま、もう太ってるから良いか?
そいえば、バターを舐めってる孫に「太るからやめて~」
と娘が言ってたっけ… ヨンハもあたしに言ってくれたら痩せられそう~

2012/09/10(Mon) 20:59

Edit | Reply | 

U子

Daer らおさま

らおさん
春雨屋ってねv-356
地元に東魁楼と言う中華料理屋さんがあって
支店のビルの前の空いた敷地に小さな小さな小屋?を作り
『スープ春雨 上海麻辣湯/マーラータン』 なる店があるんですよ
食材は自分で選び基本3種類で650円
味は基本白湯スープ 1丁目〜4丁目までの辛さがあるのですよ
食材4品目からは1つ100円
野菜も豊富 肉 魚貝 練り物etcいったい何種類あるのかしら?
ここが美味しいのよ〜
本当に美味しいのv-426
って店の回し者かv-403

2012/09/10(Mon) 21:37

Edit | Reply | 

U子

あら

v-356
Daerってv-356

2012/09/10(Mon) 21:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつまでも暑い…

U子ちゃん 今日は健康診断と病院、お疲れ様でした。
健康診断と言うからには飲まず食わずで参戦(参戦か?)
この暑さですから途中で倒れなくて良かったです。今日も暑かった~涙
会社近くでの健康診断、その後は地元方面に戻り病院、
そこから渋谷に出ていくのはお尻が軽い人でも(どんな~)根性が要るわ。
ヨンハがマツモトシェイブ…1日店長でシロップでレインボーを作ってくれるなら
え~えぇ~頑張って行きますけどもね~。

もしかして先日Mミちゃんと話してた噂の春雨屋さんですかっ。
いっつも並んでて諦めるほどの行列だなんて聞けば聞くほど気になるお店。
自分で具を選ぶんですよね?
今度私も春雨屋さんに連れてって~ 
春雨スープも流行ってますけど(カップの。汗)春雨専門店があるんですね。
開店前か遅い昼か… そこら辺がオススメの時間ですか。メモメモ

ヨンハ足跡巡り皆勤賞、スタンプカードも作りますか。笑
10ポイントたまったら確実2キロ増、トトロさんのハグも待ってま~す。
ヨンハの好きなものはカロリーが高いわね? 
サムギョプサルとチキンよりは春雨の方がカロリーが低いような気がします。爆
うなぎとサムギョプサルよりも春雨の方が低いかも~ 笑
なんで美味しいものにはカロリーがあるんだろうね。泣

グアムのファミレスもフードコートも量が多くて
人数分頼んだらフードファイター的な見た目… 汗
でもU子ちゃんちの食べ盛り坊やとAKB旦那が(昨日の堂本兄弟おもろかったです)
たくさん食べてくれそうだけど帰ってからの体重はぞぞぞ~ですね。
うちも今回はホテルのコンチネンタルブレックファーストが毎日付いてて
飽きるかと思いきや全然飽きず自分に驚きました。
子供達は体重の増加は無く(いいよな~)旦那と私だけがもがいております。

あはは… スパムは重そうだ~ 泣き笑い
旦那も重量オーバー恐怖症なので今年は荷物を量るの買いましたよ。
帰りの空港で私達の前の家族がやっぱり重量オーバーで、
目の前でスーツケースを開けて家族全員に洗濯物やらお土産やらを振り分けてました。
家族全員と言っても子供が3歳とか4歳くらいで
無理矢理持たされて何とかクリアして行きましたよ~
もう荷物の中が丸見え。 見ちゃいかんと思いつつ… 見てしまった。

2012/09/10(Mon) 22:06

Edit | Reply | 

らお

U子さまさま

早速のお返事 ありがとごじゃいま~す

ホントはお店の回し者だろーと言いたくなるほど詳細なご説明に痛み入ります  爆
へぇ~~ 都会にはハイカラなお店があるもんですね~
オフィス街とかにあってもよさそうですね
でもワンコインじゃないから ちょっとお高いお昼になっちゃう?
関西にもあるのかしら???
麻辣湯の麻がついてて白湯?  赤くはない?  関係ない?
あ、でも辛さで赤くなるのかしら?
興味そそるわぁ~~

アタシが今ハマっているのは、某△清の『じゃがめんスープ カムジャタン風』ってゆーカップスープです
刺身のつまのようなほっそーいじゃがいも麺がちょろっと入ったピリ辛スープ
カロリーは96キロカロリー
お昼はサラダと冷奴とコレ
小腹がすいたときにも へたにお菓子つまむよりこれ食べてたほうがいいかも
某PO△KAの『韓湯美味』シリーズ「ユッケジャンスープ・コムタンスープ・参鶏湯スープ」も旨いっす
あつあつスープにご飯をちょこっと入れておじや風にして食してます

以上、アタシもお店の回し者的なコメ してみました~  笑


2012/09/10(Mon) 22:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

い~つでもふたりは

らおさん シンデレラハネム~ンじゃなくてグアムがハネムーンだったらお夫妻… 
そうそうボンキュンボンのビキニ写真を見せて貰った事がありますよ~あたし。
冗談抜きにグラビアアイドルよりも美しいバディに管理人もびっくらこきましたよ。
腕は細くて胸がたわわ、ウエストはくびれ… 
黄色い、確か黄色いビキニがまぶしくてダーリンもニヤけた写真もありましたよね。笑
ありゃダーリン自慢のらおさんだわね。
グアムも暑けりゃ2人も熱い~~ ごちそうさんで~す。

熱い夜を過ごした(おいおい)パシフィックスターホテル、最近までありましたよ。
今は違うホテル名ですが結構変わるんですよね、グアムのホテル。
海辺のホテルは傷むし、昔からあるホテルも何度もリニューアルして頑張ってます。
しかしデブソンズ(爆)は無いわよね~~~ デとギ… 似てるけど。
面白看板、面白チラシも健在ですよ。笑
ほとんど忘れてますが今回のグアムで覚えてるのは「ツアーバス」が
「ツアーハス」になってたくらいで、
さっき母から娘に来たメールの「頑張なくていよー」の文字がインパクトでかいです。
グアムも日本語の看板が多いですねぇ 桜坂足ツボマッサージとか。笑

ホテルのレストランとかサンセットクルーズなどハネムーンっぽいわぁぁん
人見知りのらおさんが海外じゃ大胆になるのね。
東京でみかづきさんが大胆になるように~(ふふふ)
しかしボーイさんとのやり取りは… 固まらせちゃったりして。がはは 
支配人さんまで飛んできましたか~ らおの仁王立ちじゃなくて良かったです。
いや~ お怒りじゃなくて良かった良かった。お話してみただけよね。
ってダーリンのヒヤヒヤな様子も目に浮かぶんだわ。笑
海外で頑張って話しかける社交性、らおさん英語も上手だし~
韓国でも果敢に韓国語を使いますよね。
私も見習わなければ~~

らお夫妻、9カ国ですか。
たくさん連れて行って貰いましたね~ 
これからも仲良く(やだ?)増やして下さいね。次はどこかな~

(正の字のお店じゃないけど美味しいパンだった。涙 
ホイップバターそうホイップバターが美味しかった~~)

2012/09/10(Mon) 23:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうごじゃいま~す

トトロさん U子ちゃん らおさん 有難うごじゃいま~す
お返事にたどり着けずにすみませ~ん。

トトロさん きんさんぎんさんの娘さん達も元気の秘訣は肉だと言ってますし、
長寿の人も肉好きな人が多いですね~
しかし連日、肉なのは昨日の記憶が無いからなのか(爆)お~~~い。

U子ちゃん お店の紹介を有難うございます。
らおさんが今度、東京へ来た際は… 
もう少し電車に乗ってもらい江戸川を渡って千葉県まで来て貰いましょう。

らおさん カップスープの紹介を有難うございます。笑
今度、千葉県入りして春雨屋に連れていって貰いましょ~~

てな訳で、そろそろ寝ないとお肌がお肌が…  
続きは明日書きますね。 おやすみなさ~い

2012/09/10(Mon) 23:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

美味しいんだ~

トトロさん 川口浩探検隊、知ってましたか。
生まれる前だから(おいおい)再放送で見てたのかしら…
(再放送なんてあったか)
ま、幼少の頃ですけどね、マジでびびってましたね。
嘉門達夫のツッコミどころなど気付かず真剣にドキドキと見てましたよ。
そうそう毎回、今度こそは!と(あはは)見てました。可愛かったわ…
伝説の大蛇を発見かーっ わおっ
空飛ぶ大トカゲに遭遇かーっ マジで~
川口隊長の真剣な演技(演技かよ)に引き込まれてましたっけ。笑

サニーさんはイケメンでは無いですが現地の人で年齢もよくわからん。笑
思い出そうとするとボビーオロゴンになってしまいます。
笑顔の可愛いジャングル案内人、
たどたどしい日本語でラッテストーン(昔のお墓)の説明をしてくれましたっけ。
そのジャングルに残ってるラッテストーンは割と裕福で大家族…
お母さんのお墓と思われる頭部分が落ちてしまってるのを説明するのに…
「ママはいつもこらこら、おこるから、あたまがおちた~」 
と説明もボビーのようで可愛かったです。がはは

洞窟も狭い場所もあったり、大股で足をかけないと上れない場所もありますが、
小さい子も参加できる程度の場所です。
私だけがムギューっと手を握られたかと思ったら娘も同じことを言ってました。
サニーったら力強い。ホホホ
な~んてな、けが人が出たら大変ですもんね、ガイドさんも必死に手助けよね。

ハンバーグやらハンバーグやらハンバーグらしきもの(爆)続きますな。
木曜日の韓国語教室でも何を食べたか、即答できそうじゃないですか。笑
まさか今日もハンバーグってことは… !?
最近私はゴホゴホッ 挽肉がもたれるお年頃… ゴホホッ おばあちゃん化かしら。
昼に食べたら寝る頃までもたれますぅ。どんだけ~
トトロさんの若い胃がうらやましい… ってか、
私の場合は挽肉に限りです(爆)ケーキとかケーキとか生クリームはもたれない。
YONA☆STARなんて素敵なネーミング、近所にあったら通います。
ニンジン嫌いのおこちゃまトトロさんもニンジンが☆なら食べてくれますか~
我が家はこのステーキ屋さんで2人前しか頼みませんでしたがちょうど良い量でした。
2人分でもステーキってのは結構なお値段よね… 汗

バターもマーガリンも大好きですわ。 
お孫ちゃんもバターを舐めってますか。爆 
わかるよ~ 美味しいもんねぇ~ 
バターも好きだけどマーガリンも好き、ヘルシータイプは舐めた気がしないし… 
いや食べた気がしない、か。笑
私も小さい頃はケチャップとかマヨネーズを舐めってました~
それが私の脂肪細胞を増やしたと思われ。大汗
お嬢さんのように何で止めてくれなかったんだろう… うちの母ちゃん。
そうだ、誰もいない時に舐めってたんだ~~ ナハハ
ヨンハが止めてくれるなら嬉しすぎて何度も舐めちゃいそうです。

2012/09/11(Tue) 16:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

見て来ました

U子ちゃん らおさんの質問にお答え、有難うございま~す。
噂には聞いてたそのお店ですが、私もネットで覗いてきましたよ。
私もダイソーまでは行った事がありますが、その先は行ったことが無いかも~ 
OLの時は千葉支店の友達とよく不二家に行ったもんだと思い出しました。
京成からJRまではよく歩くんですがねぇ… って思い切り地元ネタ。

辛さ2丁目はむせやすくなります。と書いてありました。笑
なんか楽しそう~ 酸味のあるスープ、私の好きなタイプです。
1丁目でも、むせる人はむせるそうですね。 
いっちょめ、いっちょめ、わ~お
4丁目なんてどうなるんだ~~ 丁目って辛さの単位なんですよね。
実家からも近いけど行けるのはいつかしら… 笑

2012/09/11(Tue) 16:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

おやっ

U子ちゃん DearでもDaerでも(笑)
管理人なんて、しょっちゅうで~~~す。滝涙

2012/09/11(Tue) 16:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

そちらも美味しそう

らおさん U子ちゃんもコメンテーターさんも皆さん優しくて
私も嬉しいで~す。
この春雨屋さんに、らおさんが来るのはいつ!?
スカイツリー辺りに来ることがあったら、
30分ほど千葉方面に向かい電車に乗ってて下さい。
私が言うのも何ですが… そのハイカラなお店がある場所は都会なのか。
オフィス街にあったら良さそうですよね、いやあるのかも?
今ある場所(U子ちゃん地元)もオフィス街っちゃオフィス街か…? 
最近のOLさんのお昼に春雨スープが人気ですからね~ 
ワンコインだったら最高なんですが。

らおさんオススメのカップスープやらやら… 見てきましたよ。
いろんなスープが出てるんですね。
あまりカップスープのコーナーを見ることが無いので初めて見るものばかり。
なんだ~ 美味しそうじゃないか。 まんまと買ってしまいそうよ。
コムタンスープが気になってきた~ ほいじゃ明日のお昼に食べてみるか?

やっぱり らおさんは回し者か~ 

2012/09/11(Tue) 17:08

Edit | Reply | 

What's new?