夢でもし会えたら~
ひと雨ごとに秋になり…
昼から降った雨の後 ひっさびさに涼しかった~
やっと、今日は夜中も涼しくてぐっすり眠れるそうですね
ぐっすりも寝たいけど、ぐっすり寝ちゃったら夢にヨンハが出て来たのに覚えて無かったりしないのか
だ、だったら ぐっすり眠らないでちょっとでも良いから覚えて置くとか
なんだろ?夢っておきると忘れちゃう 覚えて無いんですよね~
もしかしたらヨンハだったかも?と起きてから必死に思いだそうとしてたり(汗)
バカよね~~ わたしバカよね~~
朝 起きて夢じゃなかったのか…
と、がっくりしたりもあり もしかしたら、こうして記事を書いてるのも夢だったりしないだろうか?
ヨンハの事は相変わらずいつも考えてるのに
家にいるとぼーーーっとする事が多くなった気がする

今日は韓国語の授業のある日でして行って来ました
「朝 起きてから何をしましたか?」
「朝 起きて、まずトイレに行って、それから水かコーヒーを飲みました」
そんな勉強でしたけど…
そう~ 昔は朝起きたらまずするのがパソコンの電源を入れる事だったわ
あたしが寝てる間にミニホに来て無かったかしらん ヨンハ~
あたしへのメッセージじゃないですが
朝一番にヨンハの痕跡があると張り切って仕事にも行けましたっけ
あ~~ 乙女じゃないか~涙

ま、たまに訳分からん事を書いてたりもしましたが(汗)
ヨンハが見せてくれるセルフの写真にも一喜一憂したな~
ねずみ男にどんだけ突っ込んだんだ~~あたしたち~~(爆)
そうそ、髪の毛の増減にも論議しましたわ
いやいや、勝手に心配しました
と、そんな事をふと思い出しました

暇だったら、ヨンハのDVDでも見てれば~~?(心の声)
そうねそうね~ 頑張って見ようかな~
まず、何から見たらいいですかね?
まずそこが決められない優柔不断のトトロです
考えてるうちに1日が終わる~オヨヨ

そんな中、ヨンハ友との時間は貴重ですね…
デジカルビが食べたいって事で、またヤンバンに行って来ましたよ

IMG_5206_convert_20120906214510.jpg

なんか… このブログは食べ物が多いですが~
決してグルメブログではありませ~~ん 一応 ヨンハブログです(笑)

昼だけはカクテキが付くそうです これが美味しかった
IMG_5207_convert_20120906214913.jpg

そして、やっぱりサムギョプサル~
IMG_5210_convert_20120906215003.jpg

この他にもチヂミやチャプチェも食べて腹いっぱいなのに…
次に入ったコヒプリ1号店でたべたのはこれ↓
IMG_5212_convert_20120906215043.jpg
(あれ?ちょっと小さくなりました?)

こちらは、ハツネコさん御注文のパッピンス
IMG_5213_convert_20120906215123.jpg

こんなに、窮屈な入れ物でかき混ぜたハツネコさん あんたはエライ!!!!(笑)

前はいつも満杯だったこちらのカフェ
この日はすんなり座れちゃいましてのんびりしちゃいました(汗)

カロリーがカロリーが~~と言ってるわりにはこんなの食べてるあたしたち(おいおい)
ヨンハの話しをしながらだと食事も進む~
本日の夕飯… … まさかの~~ まさかの肉です(ええ~~~)

IMG_5215_convert_20120906215203.jpg

昼に肉、夜に肉 あたしら~筋肉マンかっ
韓国でも食べた、韓国式のチキンです
これで1匹のハーフ&ハーフ
普通のフライドとヤンニョムのチキン
ヤンニョムはちょっと甘めで、みんなの頭から?が出てましたが(汗)
フライドはまた食べたい カラッとしててビールに合います(そこか~)
新大久保の駅を出て右にずっと歩くと「タクドナルド」って見せがありますよ
ひ、ひっかけたのよね てことは「タック」かしらん
ぽっちゃりしてる時のヨンハに似た店員のおにいちゃんが意外と可愛いかった
てか、ぽっちゃりしてると、なぜかヨンハに似る(アハハ~~)
このお店 8割方は韓国人だそうですから、それだけ美味しいって事ですね
ここ ほんと ゆっくり出来ます お薦めです

            サ鄙・レ~1

これも、ハツネコさんが教えてくれた最近流行りのデカバックですかね?
この中には携帯、パソコンにゲームにカメラ 全部入ってるのかな~
ヨンハの歩き方って、どうしてこんなに可愛いんだ~~
このこの~ おばちゃんキラー (爆)

そう言えば新大久保のグッツやさんだったか
店先に「おばさま感謝デー」とありました… あたしは関係ないな(おい)


                  トトロ

Comment 20

ハツネコ

きゃきゃきゃわゆい

このヨンハ、体の色々なところから可愛さが漏れまくりで堪りません。
足といい手といい指といい表情といい肩といい歩幅といい、
可愛いすぎるんだぜ。
こんなに可愛い男はヨンハ以外にいないよね。キッパリ
さっきまでMネットの「幸せな人」を見て久々に大決壊して頭が痛い… はぁ
とても現実とは思えず夢? 夢かしら? 
昼寝から起きた感じで覚めないのかしら… 涙

もぅあたしら食べてばっかりで痩せない痩せないって当たり前だのクラッカーかしら。
いつだったか私は行けなかった時に
昼がうなぎ、夜がサムギョプサルって時もありましたよね。
どっちが高カロリーといったら、こっちかい。
何かとヤンバンですが、ここは席の感じが落ち着くんですよね。静かだし…
昼についてくるカクテキも美味しかったです。
夜は夜で…チキンなんて私達の体は大丈夫か?
でででも1マリのチキンを4人で食べて残りましたよね~ 
もぅ食べきれなくって~ぇ(って残ったの1ピース)
隣の若いオナゴは2人で1マリだけど
スマートなお嬢さん達でね。なんでだろ…??
甘いヤンニョムの方も実は好きな味です。
え~っとオレンジ色の金魚(魚)の形のスナック菓子の味に似てました。

トトロさんにお褒め頂いたパッピンス… 照れるわん。
ちょっと見た目が品があるって~か、
私の描いてたパッピンスとは違ってました。
スイカは3きれほどテーブルに落ち、バナナも落ちながらの混ぜ混ぜ~
ヨンハなら落ちても食べちゃうだろうと私も食べちゃいましたが。
道路じゃないしねっ(笑) このスイカが美味しかったーっ
たまたまなのか… 夏休み後だからなのか…
新大久保もコピプリも空いてましたね。
 
昨日だったか仕事の関連会社の社長さんから
「来週は仕事が少なそうだからお姉さん(私)韓国に行ってくれば」と言われましたが、
おいおい独身じゃないんだよ~ 行けないっつうの。
と言いますか… その社長さんと韓国の話をした事は一度も無いんですが、
母がおしゃべりなのか… 汗汗 
その社長さんからも「韓国大丈夫?」と心配されました。
いやいや私はご意見番じゃないって~の。 
暇かと思った来週がまた忙しくなるようで… がくっ
いつかメモリーズツアーに参加する為に今はこつこつと貯めますわ。涙

2012/09/07(Fri) 16:24

Edit | Reply | 

トトロ

可愛いね~

ハツネコさん めっきり秋っぱい風になりましたが
ただいま 家の旦那の夏休み…
今日は踊る大捜査線の初日に行って来ましたよ
やっぱり、あのテーマ曲が聞こえると気持ちが踊りますね~
最後は「やっと~」っと気持ちがすっきりしました
最後に近づくにつれて、これで終わりなんだと思ったら寂しくて(うぅ)
今度はちょっとづつでもテレビでやってくれると楽しみが出来るのにな
今日は水曜日のレディースデーじゃないけどシニアで一人1000円で入れました
夫婦どちらかが50歳過ぎてればOK
まぁ あたしは25歳なんでその条件を満たしてませんが~
旦那が50を過ぎてるのでOKでした
すげ~~ 歳の差カップルだわ(爆)

このヨンハ 本当に可愛いですわよね~
これで、口に手を当てて笑うんだぜ~~ たまんね~~
ダダダダァーーーっと追いかけて部屋の隅まで追いつめてから腕の中に収めたい!
そんなあたしは、肉食系?
スギョン系の女?
いろんな事が夢にありましたよね
こちらは寝て見る夢じゃ無くてね
あたしたちの夢はヨンハのハグでしたけど本当に夢になっちゃった(ぐすん)
こうなったら本当の夢で夢を叶えるしか無いじゃないか~
夢の中でこれが夢だったんだわ~と夢を叶える
う~ん ちょ、ちょっと~まぎらわしい~

いやいや、細くて美人で素敵な(あれ?こんなに言ってたっけ?)ハツネコさんならちょっと位は肥えても平気ですよ~
そう言えば、うなぎにサムギョプサルもありましたね
その時はサムに最後のシメがキムチチャーハン
ご飯の方が来ますかね~汗
ちょっと趣向を変えて夜にヤンニョムチキンにして見ました
昼に夜に肉ってどうなんだ~?と、思いながら誰からも反対が無かったもんですから(あれれ)
あれ、二人じゃなく4人だったのでテイクアウトにしなくて食べられました
今度はテイクアウトして家に持って帰るのも良いかもね~
そそ、ヤンニョムは韓国のよりも甘めでしたけどハツネコさんは好きな味だったんだ~
ケチャップに砂糖を入れた感じかしら
てか、あ~~ 金魚のお菓子 知ってるわ~爆 あたしも好きなお菓子でした
最近食べて無いけど食べたくなったわ
でもあれは後を引きますね(汗)
引くと言えば、昨日韓国語の帰り腹がグーグー鳴っちゃって
最寄駅から新大久保で買った韓国のお菓子を食べながら歩きました。
サツマイモを使ったスナック菓子でしたけど、これも後を引く~涙
やっぱり痩せられないわ…うぅ

食パンのようなワッフルにもびっくりでしたけど
(前はもっと迫力あったんだけどな~)
この、びっちり詰まったパッピンスをどうやって混ぜ混ぜするのかと思ってましたら
あれよあれよよ言う間に混ざってましたね(爆)この~テクニシャン
一番の感動がスイカの甘さって、どうよ~~あたしたち~
パッピンスと言えばインサドンにあるカフェインサドン
ここのミニトマトの入ったパッピンスが美味しかったです
こ、今度こそはミニトマトも食べてみよ(汗)

新大久保 毎日行ってる訳じゃないけど、あんなに動けないほどだったグッツ屋さんも楽に見れました
きっと~~ そんな時期だったのよね~~?きっとね~

韓国評論家のハツネコ姉さん
いや、なんだか映画評論家のおすぎ姉さんみたいですが(爆)
「韓国大丈夫?」て~聞かれましてもね…
ヨンハが言う様に政治は政治家に任せてあたしたちはこんなに近くなったのにね
一部の政治家の為にすべてが台無しになるし…
しかし、今度の一件で、眠ってた日本人の血が目覚めましたよ
寝た子を起こすってこの事だわ
暫く 韓国には行けそうに無いけど来年位には行きたいわね~
行けるかしらん(涙)
あたしも、その日の為にこつこつと… 
行くならあちこち行きたいし~また現地集合のツアーにして欲しいわ

2012/09/07(Fri) 21:51

Edit | Reply | 

チャッピー

夢でも会えない・・・

夢でも会えない・・・ってか
最近、夢さえ見てないような
見てるかもしれないけど覚えてないのか?
♪夢で会えるから~♪って言ってたヨンハですが
夢に出てくれたのはいつだったか?
ココでも書いたと思いますが、チャドらしき場所で
井戸掘りでもしてるようなシチュエーションの
ヨンハを見つけ、駆け寄り抱きついたという夢。
あれ以来、ご無沙汰ですわ~

あの6年間が夢だったのか
この2年間が夢だったらいいのに・・・うぅぅ


だいぶ前から流れてる白シャツ着た遼くんのカレーのCM
白シャツに反応したからなのか?初めて見た時は
一瞬ヨンハが映ったのかと思い2度見をしてしまいましたが
扇風機の前でシャツの中に風を入れてる姿とか
ヨンハもやりそう~ヨンハに似合いそうなCMだな~って
遼くんをヨンハに変換させて見ています。

2012/09/07(Fri) 22:42

Edit | Reply | 

pink

可愛いヨンハをありがとう!

たしかに秋めいて来ましたね。
夜風にあたれば涼しすぎるほどです。

トトロさん、さっそく食欲の秋ですね?v-371
私はサムギョプサルを食べたことがありません。
美味しいんでしょうね?
今度是非食べてみたいです。

今日は丸一日家にいたので、ヨンハのツアコンDVD見たり、
ブログめぐりしたり、久しぶりにのんびりというか・・
だら~りと過ごしました。
最後は、ちょいからオフ会(2011年1月)の画像をしばらく眺めたりしてv-407
みなさんのお顔とお名前を確認したりね。楽しいよ(´▽`*)

私はほとんどヨンハの足跡めぐりをしないから、
いただいた画像をとても嬉しく思います。
いつもありがとうです、トトロさんハツネコさん!

幸せそうなみなさんの顔、顔、顔❤
「私たちは元気よ!」と、胸を張ってウリダーリンに言いたいわね。

赤く染まった山の端、暮れ切らぬ空を見上げたら、
♪光るつばさ♪が見えるわね、私たち。(#^.^#)

そろそろ私も、ヨンハチングに会いたくなってきたなあ~❤
人恋しい秋・・にはまだ早いかな?


2012/09/07(Fri) 23:08

Edit | Reply | 

エクボ女

はじめまして

トトロさんハツネコさん はじめまして エクボ女です。ヨンハのファン歴は二年です。生ヨンハはありません。この10月に姉と二回目の韓国へ行く予定でしたが、姉がこの時期は・・ということで却下となりました。あの涙の横断歩道や弘大にも行きたいといろいろ計画していたのでとても落ち込みました。メモリーツアーに一人参加と思いましたが、羽田がなかったので、今回は、あきらめました。 この二年、一人でいろいろとヨンハに関するところへ行きました。一人は、とても寂しいですね!ヨンハへの愛のこもったこちらのブログは、いつも読ませていただいています。おいしそうな写真ですね。食べる事は私も好きです。水を飲んでも太ります。こんな私ですが(どんな私?)宜しくお願いします。度々書かれている流行歌(?)が、全部はまりますので 多分私も25歳のようです。ちなみに誕生日は、ヨンハデーです。

2012/09/07(Fri) 23:40

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

チャッピーさん pinkさん コメントをありがとうございます

2年間会ってないのに、1年間会えなかった時より時間が経つのが早かった気がします(涙)

エクボ女さん~ 初コメありがとうございます~
2年… 2年… 2年ですよね あああぁぁ…
流行歌が一緒 嬉しいわん
きっと一緒の25歳~~♪

みなさんのお返事は早く書きたい所ですが
お返事が遅いので有名な(?)このブログ
またしても明日でごめんなさ~~い

2012/09/08(Sat) 00:02

Edit | Reply | 

トトロ

今日の夢は?

チャッピーさん 今日のお目覚めはどうでしたか?
浅い眠りの時に夢を見るんだとか聞きましたが
いつも浅いあたし… いつも夢は見るんですが忘れます
と~~っても良い夢だった(よう)だけど、忘れちゃうんですよね
もう~~ くやしい~
でも忘れるって事は、忘れるだけの夢で重要な夢は忘れないんだとか?
ヨンハが夢に ヨンハが夢に~と思ってたら今朝は孫が夢に出ましたよ
ま、孫も良いけど~せっかくの夢ならヨンハが良かったな(ぐすん)

チャッピーさんの夢にヨンハは来ませんか?
ヨンハが来たなら忘れないはず 一瞬でも忘れないわよね(涙)
てか、忘れてなるもんか! ってね~ てやんで~
SFJのコアな会員もいまのとこ何人なのか心配にもなりますが…
サプライズ好きなヨンハの事ですから、忘れた頃にひょっこっりかしら?
いっそ、忘れてみるか?って、いや~~ん そんなのいやいや

チャドでヨンハに駆け寄ってハグ?
そう言えば、あたしもヨンハと腕組みして歩いたんだったわ~~
夢 夢ですよ~~汗
その時のヨンハの感触 この体が覚えてませんか?
夢でもその記憶でしあわせになったりしますよね うぅ

夢で会えるから~♪ 夢でも会えるから~が良かったわん

そして… 夢は見るものじゃ無く叶えるもの
強く思えば夢は叶う… 
叶わない夢もあるんですよね ヨンハとのハグが出来ないならチャッピーさんと~照れるな~

石川遼君のカレーのCMは、ヨンハで変換がすぐ出来ますよね山崎邦正だとかの噂もありましたが~(お~い)
扇風機の前でシャツの風を入れるヨンハ~やりそう~
ちょっと、ぽっちゃりのお腹をチラ見させて、じらし顔でにこっと笑うんだわ

そして、口をとがらせながらヨンハがカレーを食べたらあたし何杯でも行けそうよ~ん
あ~~ん また太る ヨンハめ~~
っと、また妄想でした
石川遼君なら問題ないでしょうけどオリラジの藤森の横顔がヨンハに見えちゃったあたし…
病んでます? 

2012/09/08(Sat) 13:27

Edit | Reply | 

トトロ

そろそろ会いたいね

pinkさん… 食欲の秋っつ~~か~~~1年中です(涙)
何かと外食が多い昨今
韓国料理好きが集まれば、肉肉肉が多いんですけど
カロリーの高いものほど美味しい…うぅ 止められませんな
家でも沢山 集まる時には今までは牛肉(安いの)だったのが
最近は豚肉やサムジャンやコチュジャン、サニーレタス、ゴマ油などで家でもサムギョプサルです
昨日テレビの通販でやってたんですが
サムギョプサル用の煙も吸ってくれて、油も落とす所があるプレートを売ってましたよ
あ~ これ欲しい~と思いました
今度、東京に来た時にはサムギョプサルに行きましょうね~
最後のシメはキムチチャーハン! 胃を大きくしておいてね
(あたしみたいに…汗)

いつも忙しいpinkさん 昨日はお休みでしたか~
たまには、のんびりそんな日も必要ですよね
仕事をしながら家事もしっかりこなし、時間のある時には親孝行もして~
遊ぶことなら負けませんがpinkさんのバイタリティーには頭が下がります
11年の1月のオフ会は恵比寿でやった時のでしたっけか
毎回 企画する度に「今回は10人居ないかも…」そんなネガな管理人です
でも、この時も沢山集まってくれて楽しかったですね
pinkさんもわざわざ遠くからありがとうございました
いや、もうそろそろ集まりたいな~とは思ってるんですが
10月?11月? 早く決めますね
来れると嬉しいな~

ヨンハチングも付き合いが長くなって来て、ヨンハ以外の話しも多くなりました
旦那の愚痴とか~旦那の愚痴も(爆)
これからも長いヨンハ道 さすがに~日常の話題も多いです
ま、そんな話しもヨンハが聞いてたら笑って貰えそうかな?
あ~ なんか笑い顔が浮かんだわ やっぱり手は口元~(爆)

2012/09/08(Sat) 13:56

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

改めまして エクボ女さん 初めましてここの管理人の一人トトロです
管理人が二人いるブログも珍しい、ってかヨンハブログでは他に無いかも知れませんね
他の方々の様に情報も早く無いし、ヨンハ巡りもそんなにしないし、場所を詳しく載せるって方でもありません
そんな情報を知りたい方には物足りないかもしれない
そんなブログですが、いつも読んで下さってるようで本当に有り難うございます
そう、目指す所はヨンハ井戸端会議のブログです
ま、日常の話題もとっても(汗)多いんですけどヨンハの事も話しながら過ごすのが楽しみです

まぁ この先 ボケて毎年同じ話題を出してるかも知れません
その時はみんなボケてる様だし良いですかね?

ヨンハって本当に可愛い男でしょ?
エクボ女さんは何を見てヨンハに嵌まったんでしょうね~
歌は上手いし演技をしたら、かっこいいし
普段の姿は乙女だし、たまに汚かったり~爆
ヨンハの持ってる顔は数知れません
飽きない男ですよね~

ヨンハが頑張ったからあると思う今のKPOPブーム
韓国のお友達も出来て、若い子も韓国に興味を持つようになりましたね
もう近くて遠い国とは言えませんね~と書いたのはついちょっと前だったのに
行けばきっと何でも無いんでしょうけどね(う~~~ん)
好きな韓国には違い無いけど、この時期は考えちゃいますね
メモリーツアーは、自由時間がほとんどなくて、いつもガイドさんと一緒だから一人でも安心でしょうかね
20人の少人数だし、オンマとヨンハの話しが出来るなんてこんな嬉しい企画はありませんもんね

で? え? 羽田からの便は無いんですか?汗

実を言うとあたしも最初は一人でヨンハの応援してました
それが、今ではこうやってブログをやってるんだから不思議ですよね
ちょっと勇気を出してオフ会なんかに出ると、どばっとヨンハ友が増えたりします~
今度 またここのブログのオフ会もしたいと思ってますので都合が合えば会いたいですね
25歳同士 お友達になれそう~~(爆)

誕生日がヨンハデーだなんて、ヨンハを知るのも必然でしたね(涙)

2012/09/08(Sat) 14:26

Edit | Reply | 

momohaha

夢でもいい

トトロさんハツネコさんこんにちは!

夢でもし逢えたら~ステキな事ね~って歌がありましたね

ヨンハの夢は何回かあるのですが覚めたら覚えてない事がほとんどです

ひとつだけ鮮明に覚えているのはヨンハがふわふわの茶髪で後ろを向いていて「ネ~!!」って無茶苦茶優しい声で返事をしてくれたんですが

振り返っては決してくれなくて…
でも柔らかい感じの髪の毛に触れたいんだけど触れられないそんな夢でした

寂しいかったですね…。


話しは変わってしまいますが
あの日以来ほとんど韓国ドラマも見ていないです
だから今人気の俳優さんやグループは誰が誰だかさっぱりです

今日本には好きなアーティストさんもいますし(ロックバンド)←自分でも驚きですが(笑)

それに小劇団のお芝居の公演を観たりするようになりましたが

きっかけは歌や歌詞に感動したり初めて触れる演劇に力をもらっていると言う感じです


ヨンハと合わなかったらそもそもPCさえ触らなかったでしょうし
ちょいからのブログにも出合わなかったと思います

なのでいろんな出会いにもやっぱり縁がありヨンハと繋がっているような気がしています

ヨンハを思う気持ちと同じ気持ちになる人はいないしこれからも現れないと思っています


なんか告白みたいになってしまいましたf^_^;


最後にサムギョプサルは大好きです!!

食欲の秋が来ましたが私は一年中食欲が有りすぎてこまります (爆)

2012/09/08(Sat) 14:26

Edit | Reply | 

トトロ

おお~ロック!

momohahaさん そうその歌です~
吉田美奈子さんが、けだるい感じで歌ってましたね
大瀧詠一さんが作ったこの歌 大好きなんですわ~
そのご、沢山の人がカバーして歌ってるらしいですけど
あたしたちは吉田美奈子かしらん あれ~~~?

ヨンハも夢で待ってる人が多くて追い付かないのかしらね
夢もいろいろ見るけど、たった一度でもヨンハの夢だとそんなに覚えてるんですね(涙)
触れられる所に居るのに~すぐそこなのに届かない
うぅ なんて悲しい夢…ドラマのようだ~

あたしの見たヨンハで一番印象の強いのが歯なしのよれよれできったね~~ヨンハでしたよ
なぜか、それでもカッコイイ~~と思ってるあたし(笑)
と、まぁ あたしの夢の話しはどうでも良いんですが~

「あなたに会えるまで眠り続けたい~♪」
この歌の様に眠り続けてヨンハを待ちたいくらいです
あ~ あたしたちって眠り姫かしらね(おいおいおい)
ヨンハの○○で目が覚める くぅ すいません 妄想し過ぎました(汗)

最近地上波でも、スカパーでも韓国ドラマをやってますね~
韓国語の教室に行くとドラマが好きな人が結構居ますよ
話しがでますが~ さ~~っぱり分かりません タハハ
もちろん(て、威張って良いのか…)グループも分かりづらいですね
みんな同じ顔に見えるあたしは、もうろくババかしら
momohahaさんも、ドラマは見てませんか
あたしたち~ヨンハバカかしらね
て、momohahaさんまで一緒にバカって~すいません

ヨンハとの出会いも偶然のようで偶然じゃなく必然だったんでしょうね
あの日、ランマでヨンハが泣かなければこんな風にmomohahaさんと出会って無かったかもしれないけど
ランマの涙が無くても、どこかでヨンハのファンになってた気がします
出会いって面白いですね~
その日本のロックバンドもmomohahaさんに出会うようになってたんでしょうね
みんなが知ってるバンドかしらね?
日本だから韓国だからと好きになる訳じゃないですね
自分の琴線にひっかかるかどうか?ですもんね
歌も芝居も刺激的な事に触れながらの生活の方が素晴らしい~
生活にも張りが出ます
あ~~ あたしも刺激が欲しいわ 
マッサージとか、電気のリハビリとかじゃなくって~~笑
また、良い話しがあったら教えて下さいね

momohahaさんとは、momoちゃんが繋いでくれた縁ですけど
もちろん、ヨンハも貢献してますね(さすがヨンハ!)
「何は無くともまずヨンハ 駆け付けヨンハ!」
そんな仲間がときどき気持ちを吐露したり、面白エピソードで笑ったり
これから、長いお付き合いになると思いますが宜しくお願いしますね

あたしもmomohahaさんに出会えて嬉しいですよ~
いやん、でも~結婚は出来ないの~ごめんね(爆)

2012/09/08(Sat) 21:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

エクボ女さん 初コメントを有難うございます。
もう一人の管理人のハツネコです。

お返事を書こうとパソコンが空くのを待ってましたが、
旦那が明日までに作らなきゃいけない制作に終われて空く気配がありませ~ん。滝の涙

明日ゆっくりお返事書きますね~




2012/09/08(Sat) 23:42

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハ似の人

こんにちわ! 
うちのダンナが、「パク・ヨンハを見てると、どうしても山崎邦正を思い出す」って言うもので、
そのたびに「全然似てないよ~!」って怒るんですが、
やっぱし似てたんですね…ヨンハと邦正さん…。
石川遼くんは、誰が見ても“類似品”ですが(笑)、
藤森君の横顔には気がつきませんでした。
今度機会があったら、よく観察してみたいと思います。
私は、ジブリに出てくる男の子が、ヨンハっぽい気がしてなりません。中性的だからかな?
街を歩いてても、ヨンハ似の人を探してしまいますよね。
さっき眼科で遭遇した女性が、ヨンハっぽくて、じっと見つめてしまいました(笑)。
ヘンタイに思われたかしら?
もういっそのこと、自分をヨンハ顔に整形してしまおうか?
とさえ思ってしまう今日この頃。

ヨンハ似の人にも会いたいけど、ヨンハ声な人にも会ってみたい。
青木隆治くん、ヨンハのモノマネしてくれないかな?
彼ならできる気がするんですが。

2012/09/09(Sun) 16:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして エクボ女さん

エクボ女さん お返事が遅くなりましたが改めまして新珠美千代…
なんて挨拶する25歳がいるのか。と自分に突っ込んでおきます。
このたびは初コメントを有難うございます。
何がどうしてコチラに辿り着いたのか… この新しい出会いが嬉しいです。

ヨン様とヨンハが切り開いてきた道、
ヨンハが歌える人だったからこそKポップもここまで来たと思っております。
が… ここ最近のニュースは悲しくなりますね。
韓国ドラマも放送が少なくなるとか、そんなニュースも悲しいです。
お姉さんもキャンセルを決めるほど… エクボ女さんもショックでしたよね。
わかりますよ~ その気持ち。涙 
そしてメモリーズツアーの羽田発が無いことを初めて知りました。
韓国語教室でも明洞に行った人は以前と変わらず大丈夫だったと言ってましたが、
明洞や有名観光地は大丈夫な気もしますが私達はお寺やメモリアルパーク方面…
ちょっと緊張が増しますね。
メモリーズツアーなら安心のような気がします…が、
何で羽田が無いんでしょう。涙  何とか羽田便も作って~とお願いしますか。
 
このブログはトトロさんも書いてますが情報も遅い、情報も無い、
でも愛だけは負けないぞのヨンハブログ。
ヨンハブログといいながら日常も絡めないことには長いこと続けられませんし…
そんなこんなで日常話題も多いです。 食べ物ネタ大丈夫ですか。良かったです。笑
ここは2人の管理人と臨時の管理人さんもいるし、コメンテーターさんも頼もしいブログです。
ヨンハの事はいつまでも鮮やかに、ヨンハは生き生き… 私達は語っていきますよ。
これからも宜しくお願いしますね。 
(私も最初は一人の応援でした~~)

2012/09/09(Sun) 19:25

Edit | Reply | 

エクボ女

不思議な魅力

ヨンハに嵌ったのは、地上波で見た“オンエアー“のギョンミンです。
歌も聴いてみたいと思い買って聴いたらビックリ!
何度聴いてもまた聴きたくなる歌声なんですよね。
他の歌手のアルバムだと気に入るのは大抵2.3曲位なのに、ヨンハのアルバムは、ほとんど好きな曲でした。
また、自然な感じがいいです。とても不思議な魅力がある人です。
新参者ですが、温かいコメントをありがとうございます。宜しくお願いします。

2012/09/09(Sun) 20:52

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハ似 雰囲気もね

Mieさん そちらでそんな話しになってましたか~~
旦那様の目が確かなのか褒めて良いもんか迷いますが(汗)
一昨年の3月のキャンディーマンコンサートのヨンハをかいこ画伯にイラストにして貰おうと
みんなで、あ~でもないこ~でもない、兎に角スーツがはち切れそうだった(おいおい)
そんな話しをしてましたら画伯から「こんな感じかしら~~」
っと、来た見本の写真が邦正でした…アハハ(笑って誤魔化そう)
いやいや、その前からそんな話しもありましたんですよ~
てか、ヨンハ似はいつもなんでか?ぷっくり系(ごめんよ~)
その中でも石川遼君は、別格ですよね~
最近は少年からすっかり大人の男っぽくなってきましたね
若いのに「早く父親になりたい」だなんてね…
そこにもヨンハを思いだしてしまいます(涙)

街で歩いてても、電車に乗っててもヨンハの後ろ姿を探しちゃってますね
ちょっとヨンハと背格好が同じだと、妄想に入ります
「街で偶然にヨンハが前を歩いてたら」もしもシリーズが多い
先日も背格好が似てる男子に出くわして妄想に入るとこでしたが
もじゃもじゃのすね毛とガニ股に妄想を止めました…うぅ
着古した緑のTシャツとハーフパンツは合ってたんだけどな~

眼科で見つけたヨンハ似が女でしたか~爆
もうこうなったら男でも女でも構いませんわよね ホホホ
ヨンハに似てる女子… きっと可愛かったんでしょうね~
でも、見てるくらいならまだ大丈夫でしょう
携帯で盗撮はしてないですよね?
してたら、あたしに送って(おいおい)

そうそ、昨日だったら今日だったか、もしかしたら今日かも知れないけど最近忘れっぽいので昨日かも知れないお話しですが
(長っ)
造花アーティストのおねえのトシ子ちゃん(?)
緑の幼生 違う~ 緑の妖精と自分では言ってる様ですが
全身緑のトシ子ちゃんの作るフラワーの飾りが可愛いんですが~
顔の整形に400万超えだそうですね~
好きな人のパーツに似せてやってもらうんだとか
お口が、あひる口のAKBのあの子だそうですよ
う~~ん Mieさんは今も綺麗だから~どうでしょ?
オチリを鴨の尻にしちゃいっます?(意味ねぇ~~)

青木隆二くん~~ あたしもそこに希望を持ってます(鼻息)
彼なら~出来そうな気がします てか、やってくれないかしら~
ヨンハの声のハスキー感 もう声だけも聞けるなら
彼の出る公演のチケットもどんどん買っちゃいそうです
あおれで、コンサートも出来ますかね?
横にはホログラムのヨンハが居て…はぁ 夢のよう

2012/09/09(Sun) 21:10

Edit | Reply | 

トトロ

ギョンミン~

エクボ女さん オンエアのギョンミンでしたか!
韓国で放送された時も、韓国女子のファンがどどどーーんと増えたんですよ~
その時の韓国のファンの一人とまだお付き合いしてますが
彼女はドラマを全く見ない人だったのが何がきっかけだったのかギョンミンを見て一発でしたよ~
地上波は画像が綺麗ですしね~
ヨンハのヒゲの1本1本も鮮明に見えるしやられちゃったんですね
て、ヒゲにじゃないですよね(爆)

ヨンハの歌… どうしてこんなに心に響くんでしょうかね
きっと、ヨンハの優しい気持ちが歌に反映されるんでしょうね
ヨンハの気持ちが入ってるから何百回聞いても飽きないのかしらん
同じ歌なのに、聞く時の気持ちでいろいろ変化するのもヨンハの歌です
常に新しいボクを見せなきゃ~と頑張って作ったアルバム
これからもずっと宝物ですよね~

ヨンハが一生で最後の男 演歌みたいですが(爆)
いろいろ頼りない管理人ではありますが宜しくお願いします

2012/09/09(Sun) 21:50

Edit | Reply | 

みかづき

大きなバッグの男子

おいしそうな写真をたくさん、ありがとうございます。
昼に夜に肉、25歳だから胃も若いのね。
そういえばヨンハも体が肉を呼んでいる~ってステーキ屋に通っていたこともありましたよね。
そういう私も今週は2回も焼き肉をガッツリ食べました。
もうヨンハに会って握手してもらったりハグしてもらうこともないし(涙)
こうなったらもう、どれだけ私は太れますかと試してやろうじゃないかと自棄気味です。
しかし夢で会う時、向こうでヨンハと再会する時には念願のハグをしてもらわないといけないのでヨンハの手が回る程度にしておかないとね(笑)

せめて夢でも会いたいけど、なかなか登場してはくれないですね。
昔、夢にトトロさんとハツネコさんとヨンハが出るというオールスター出演の夢を見たことがあります。
(この話、私も前にしていたら、ゴメンなさいね)
どこかのデパートのエレベーターの中でトトロさんとハツネコさんと私とヨンハが偶然に一緒になったのですが、なぜかヨンハには公認の彼女がいるという設定なんです。
「○○ちゃん(彼女の名前)とうまくいってる?」(余計なお世話の私達)
そこで太っ腹なトトロさんが自分のために買ったバッグをヨンハに差出し「これ○○ちゃんにあげる、渡して」とヨンハに押し付けていました。
そこで夢は終わり、なんちゅう夢かしら。
実は、その彼女は私だったなんてオチは、ありませんから~

バッグといえば「ZIP」で今、大きなバッグを持つ男子が増えてるというのを私も見ました。
いかにもお洒落大好きそうな男子が「バッグが大きい方が全体のバランスがとりやすいんです」と大きなトートバッグを持って語っていました。
ヨンハって時代を先取りしていたのね~
まぁヨンハはバランスを取るためというより実用のために大きなバッグを持っていたような気もしますが。
昔サンウさんの結婚式の時に持っていた大きなバッグ、あれには鳩が入っているのか万国旗が入っているのか予想したのが懐かしいです。

今日は中学生の次男の運動会でした。
思い出すのは1年前の運動会の前日、東京までForever展を見に行き夜遅く帰ったのでした。
もう1年経ってしまったのですね。
去年まではヨンハくらいの年の若いパパを見てはヨンハも、こんな風に子供を撮影していたんだろうなとウルッとしていました。
今年は夫婦で応援している周囲の家族を見るのが、ちょっと辛かったです。
いかん、いかん、もっと強くならなければ。
上をむいて、いかなくちゃね。

2012/09/09(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

みかづきさん コメントをありがとうございます~
運動会は今日でしたか…
そう~ 忘れもしない去年の運動会
頑張って来ましたよね Forever展… あれから1年ですか(汗)

お返事を書きたいのですが、なんせ~ほら お肌の曲がり角のトトロ(ホントか?)
そろそろ、眠り姫になろうと思います、すいません

ハツネコさんの記事のヒツジ(巻き)のヨンハが美味そうで泣けて来た~
て、そんなに腹ペコかよ~トトロ

2012/09/09(Sun) 23:54

Edit | Reply | 

トトロ

上を向いて歩いてこうね

みかづきさん 写真ばかりで、本物をお届けできませんですいません
写真だけでも、食べた気になれたでしょうか~?
ボンキュボンのみかづきさんが、肥えてないか心配だわ~
と、思ったらみかづきさんも1週間に2回の焼き肉でしたか(汗)
1日に2回と1週間に2回とどっちが危ないかしらね
焼き肉よりもその後のあま~~いスイーツが問題かとも思いますが(うぅ)
イベントやコンサートの前には、付け焼刃のダイエットもしましたっけね
ファンミの前には1週間で3キロ落とした事もありましたさ
あ~~ これも愛の力
てか、もっと早くからやれよって話しよね(笑)
もう誰に見せることもないし~と、自暴自棄にもなりますよね(涙)
ま、ダイエットしました~と言っても「どこがですか?」
と毒蝮ヨンハに言われそうですが~(爆)
せめて、夢の中だけでも念願のハグ ハグ ハグ~~
そして、お姫様だっこ… は、止めとくか それは無理だ~
あたしがヨンハをお姫様だっこかしらん
みかづきさんも、「念願の」がいっぱいありますもんね
果たせなかった念願を夢で叶えてもらわなきゃね

ヨンハオールスターズの夢 って、あたしもかい
初めて聞く話しのような気もしないでもなかったりするようなしないような~
(何のこっちゃ?)曖昧ですいやせん
最近 ビョ○ホンさんが彼女が出来た宣言してましたよね
ファンにして見たら、喜ぶことだけど複雑なようで…
その夢の中のあたしたち~ その時の心境はいかばかりか(汗)
せっかく自分に買ったバックを差しだしてましたか?あたし~
なんて腹が太い て、おい!
いやいや、太っ腹なんだ~ (久々の乗り突っ込みだったわ)
てか、押しつけてたのかい~爆
じゃ、今度はあたしの夢であたしを押しつけようかしら?

そうそ、サンウさんの結婚式で持ってたでっかいバック
あの中に何が入ってるのかさんざん論議しましたっけね
もしかして、結婚式で余興のマジックをする為に鳩が入ってるかも
それとも、万国の国旗かも~
そんな話しも懐かしいですね…
そのバックもForever展で見る事が出来て感慨深かったです
あの頃、韓国ででっかいバックが流行ってますとFaellchanが教えてくれましたけど
とうとう日本でもそんな時代が来たんですね~
しかし~ バックだけで重そう 
あたしが持ったら50肩… いや40肩? 20肩?(おい)
肩が悲鳴を上げる~~
スイスでは、背中に沢山のカメラを背負ってたし~
ヨンハの凝り症はハンパないわね

Forever展から1年の月日が経ったんですね
名古屋のForever展では、台風で大変だったし何かと雨が関係しますよね
ヨンハの場合は~
昨日の運動会はお天気はどうだったでしょ?
ヨンハだったら、カメラとムービーの両刀使いで張り切ったでしょうね
その時の服装も想像出来て可笑しい ハハハ
中学校でも夫婦で見に来るんですか
家の中学の運動会はいつも平日だったので、ほとんどがお母さんでしたね
運動会ってか、体育大会?
いつも健気に頑張ってるみかづきさんだけど
周りの家族の姿に愛する人の事を思ってしまいますね(涙)
ヨンハ~~ って、ヨンハかよ~~
いつもヨンハが側にいるからね~ (旦那さま~すまんね)

2012/09/10(Mon) 16:14

Edit | Reply | 

What's new?