食欲も止まらない
夏休みも終わり、お台場合衆国も終わり、ってトトロさんのお返事にもありましたが、
今日は風も涼しくてやっぱり秋が近いですね。涙
暑い夏は早く終わって欲しいけど季節の移り変わりも寂しくて、
月日の経過が切なくて… 

今月のカーブス測定時に貰った冊子のアグネスチャンのインタビュー記事に
「毎日が誕生日。今日の命に感謝して一日を大切に」とあり、
本当にそうだなと実感ました。 
アグネスチャンの記事を読む前にごろごろとうだうだしてた時間を反省だわ。涙
そして冊子の中にあった「大切な人の死の悲しみから立ち直れないあなたへ」の記事のなかに、
もしも自分が亡くなった人の立場なら
僕はあなたを苦しめるために生まれたのでは無いよ…と思う。の言葉に涙。
ううう… そうよねヨンハ… でも苦しいぜ~
そして少しずつでも元気なふりだけでもしてみませんかとありました。

メモリーズツアーに参加した友達からオンマの頑張ってる姿を聞きました。
参加した皆さんの前で明るく振る舞ってたオンマ、
お茶目にダンスのステップを披露してお姉ちゃんから「アイゴー」と言われたオンマ、
ヨンハもアイゴーと言ってたかしら… 仲良し家族の様子が目に浮かびます。
毎回カレーでは無くてキムチチゲなんかも予定にあるとか。
そうそうお昼の中華も美味しかったそうで、
やっぱりヨンハは美味しいものを知ってる!と思ったそうです。
そして朝から晩までお腹いっぱいだというツアー… 笑 
オンマのカレーのご飯も量が多かったらしく友達がガッツで全部お皿に乗せたら
オンマが確認に来て「よし」と納得してくれたそう。笑
お誕生日のケーキもあり、カレーの横にはお味噌汁もあり、
この1日だけで1キロ増は覚悟ですね。

そして私はグアムで2キロ増。 体が重い~~
まだ1キロしか戻りませんが(涙)土曜日に開き直ってカーブスの計測も行きました。
今日から学校も始まり私の昼ご飯は納豆ごはん。笑
写真を見るだけで体重が増えそうですが高カロリー写真お待たせ。
(待ってないか~~ スィーツはまた別の時に)

グアムではやりたい放題、例えば朝から炭酸とか(笑)
パンケーキに生クリーム山盛りとか(笑)
私達も私達ですがアメリカ人のおじさんも負けてない(笑)
パンケーキに生クリームを乗せてソーセージ乗せてカリカリベーコン乗せて
生クリームとベーコンが重なってても気にならないようです。
そんな人を何人か見ましたが皆さん素敵な体格でした。
毎日はね、毎日はやばいですね~ 汗


言っておきますが、このチョイスは食べ盛りの娘のもの。
フレンチトーストに生クリームにこのイチゴのソースが絶妙で感動です。

001_20120903210222.jpg

002_20120903210221.jpg

食べ盛りは選ぶものが違うわね~ 汗

001_20120903210220.jpg

フードコートの中華だったか。 これを3人で食べました。

016_20120903205900.jpg

これも全員で食べました。ひとり分じゃないのよ~

025_20120903205901.jpg

これも2人で食べます。

014_20120903210336.jpg

ベトナム料理、タウベイフォーでの春巻きとフォー。激うまでした。

027_20120903210221.jpg

028_20120903210220.jpg


グアムでのことを色々と思い出し…

実弾射撃の送迎ドライバーさんがテンション高くて
自分で何か言っては大うけしてるタイプなんですが日本語が上手で驚きました。 
毎日勉強して、こうやってトライして、その繰り返しですと教えてくれました。
私も韓国語をこつこつ頑張らねばと思った瞬間でした。
そしてドライバーさんが急に歌い出す…
うえをむ~いて あるこ~おう なみだが~ こぼれないよ~に 
スキヤキ、一番最高の歌ですと歌ってくれました。
たぶん私達が日本人で震災の事もあり歌ってくれたんだと思いますが
我が家が代表で聞いてしまい申し訳ないようですが、
グアムの方の気持ち受取ました。
さりげない優しさにと温かさが心にしみ旦那がウルウルだ~。 


グアムでヨンハの曲は流れませんが(あら)
ヨンハがテンテンで紹介してたポップスが流れてきて1人うるうる。
よく聞いてた曲なので、ぐわわ~ん。涙
切ない… どこでも泣かす男だな~~

blogbromaga080829_2.jpg

                               ハツネコ

Comment 13

トトロ

毎日か~~い

もぅ どうにも と・ま・ら・な・い!タンタンタンタタッタタタンタン 
ハツネコ 困っちゃう~~~ン♪

じゃ、なくて~~ Hold me tight しょっくよく~は ふぅ と~まらない♪
こっちですよね~~爆

ハツネコさんが幅広のパンツを履いて踊ったりはしませんよね?あ~びっくりこいた

夏は(冬もだけど)中々 痩せませんね(涙)
今の楽しみはヨンハ友と会って話す事なので
外食は仕方ないですが、カーブスの計測でのチェックシートに外食の回数を書く所があります
う~~ん 覚えてないですわ ガハハ
適当に5回とか書いてます
あたしも6月から1キロ増が戻りません
計測もがっくり来そうで出来れば避けたい女心…
でも、計測して自分の真実をちゃんと見るのはダイエットの効果に20%の効果があるそうです
そ、そう聞けば自信をもって、乗ってやろうじゃないか

覚悟を決めて体重計に乗ったら体脂肪も減り筋肉も増え体年齢が1歳若返りました(涙)
が、体重は先月からまだ500グラム増… 
500グラムがね~ ご飯をちょっと減らせば落ちそうだけど
落ちそうで落ちないのが500グラム
増やすのなら自信あるんですがね~

毎年 美味しそうな写真をありがとうございます
食事は旅の醍醐味
行ったからには食べなきゃそんそん
もう今年で何年目なのか聞いて無かったけど
毎年行ってても毎年違う所に行ってるんでしょうか?
去年の食事とは系統が違う気がしますね~
グアムだけどフォーが美味そう~麺が見えませんが美味しそう

そして、日本でも流行りのパンケーキ
全部盛りで食べてみたい~ 生クリームとジャムの誘惑
誘われたら断れませんよね 一緒に地獄に落ちたいわ~

グアムのドライバーさんの心遣いが嬉しいですね


うえをむ~いて あるこ~おう なみだが~ こぼれないよ~に

この2年 本当にそれを実行してましたよ
震災もそうだし、悲しい事が多かったこの2年間
他の国の方々の気持ちも届いて感動した月日でもありました
来年 そのドライバーさんに会えたら、トトロが喜んでたとお伝え下さい
まだ、うえを向いて歩く事もありますが、怪我も治りづらいお年頃
前も気を付けて歩きましょうね~

2012/09/04(Tue) 19:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

20%

だ・れ・か・体重もとめて♪  食欲も ふっ とまらない… 
ハツネコ困っちゃう~ ってやっぱりリンダかよ?? 

そそそうですよね、自分の現実を知る。現実から逃げちゃだめだ~ 大汗
(ヨンハの現実は逃げたい…)
それで20%の効果アップなら私も乗ろうじゃないか~~っ
月初めってすぐにやって来て、また月末に食べるイベントがあったりで
上手いこと月初めに体重減少の日が来ませんよね。
先週の土曜日に開き直って計測に行ったのは、
日曜日に思い切り食べたいからであり。あははははは
週明けの体重測定は勘弁ですからね~ だったら土曜日にやってしまえと計測しました。
「食べるイベントがあって戻せませんでした~」と毎月言ってる気がします。
トトロさんは若返りましたか! お~~ ヨンハと年の差を縮めましたね?
私の計測結果は1歳老けてた… がび~ん

昨日から子供達の給食も始まり、納豆ご飯のお昼生活が戻ってきました。
今週、納豆ご飯で頑張っても週末にまた食べる行事があります… なはは
ジジババがバイキングに連れて行ってくれると言うので行きますが、
北海道フェアとかで蟹も食べ放題(ずわいですが)
しか~し蟹に気を取られてると他のものを食べ損なう。 蟹は時間がかかる。
ってまた真剣にバイキングの作戦を考えてる私は… どんだけ食べたいのかしら。

店舗によってカーブスも色々ですが、
うちのお店は外食の回数を書くシステムは無いですね。
これ例えばマックのテイクアウトとか、ドトールのミラノサンドのテイクアウトとか、
タコ焼きの持ち帰りなんてのも家で食べるけど外食ですか~?
菓子パンを買うのは外食に入りますか~? 
ってアホな質問ですかね。

去年までは朝ご飯は簡単に部屋で食べてたんですが、
って、ルームサービスじゃないわよ~~ おくさん。笑
パンを買って野菜たっぷりお味噌汁なんて組み合わせで簡単に食べたり、
牛乳とコーンフレークの日もあり、簡単に済ませてプールへゴーでした。
今年は朝ご飯がついてるコースだったので毎日がバイキング。
これはもう自分との闘いよね。タラリ
最初の3日間はパンケーキやフレンチトーストに手を出さず堪えたのに4日目に挫折、
そこからはパンケーキ+生クリーム+ベリーのソースの毎日です~~ 結局ぅ
甘味の少ない生クリームとイチゴがごろごろ入ったソースの組み合わせが美味しくって。涙
でもってラウンジはいつでも飲み物が飲めて、午後にはクッキーだのお菓子が並び、
夕方のカクテルアワーはアルコール類も並び… 
カナッペだのチーズだのハムだの美味しいものが並び…そりゃ太りますね。 
皆勤賞のように通ってしまいましたが美味しかったから後悔無いです。大泣き

グアムのドライバーさん、サービス精神がいっぱいで何かと盛り上げてくれました。
でも全員がA型の我が家、ドライバーさんのテンションについて行くのが大変。爆
犬を乗せて走る車を見て
「いぬ!くるま!いぬ! いぬがくるま~~ わっはっはっは おもしろい~~」と
爆笑するドライバーさん。笑  何がそんなに~~
私達も一応あわせて「わっはっは」と笑ってみましたが… その笑いがよくわから~ん。
たくさん笑わせて貰って、最後には歌もうたってもらい、
ここはチップを渡す場面なのかと車を降りて渡そうとしたら、
ノーノーノーとドライバーさんは断りました。
そうですよねサービスで歌ってくれた訳じゃなく心からの贈りもの
「上をむいて歩こう」なのでした。涙

上をむいて歩こう… 上をむいても何度も涙がこぼれる私達。
あれだけ泣いてもまだまだ涙って出ますよね。
何年か前に上を向いて歩いてた娘が電柱に顔面ぶつけたことがありましたっけ。
ほんと前も下も気をつけて歩きましょう。

2012/09/04(Tue) 22:57

Edit | Reply | 

かずりん

2キロ減ってまた戻す。。。

もうお腹一杯(爆)また増えそうです・・見るだけで(爆)
日曜日済州島から帰りました。ただいまです!!
ハツネコさんの写真ではないですが私も天気に恵まれヨンハブルーの空と風がとても気持ち良かったです☆
しか~し~やっとラビングユー巡りが出来ると期待していたのですが・・・ラビングユーのロケ地は海岸沿いが多くあちらは被害が大きいので行けないと言われ(涙)
サンタルチアにやっと行けたのにお店は4時からと書いてあり私達午前中に着いたので中には入れず・・(涙)
写真だけは沢山撮りました(泣き笑い)
運転手さんが中はまだ当時のままテーブルもあると言ってました。
うぅ中に入りたかったよ~泣(くやしいからテラスではしゃいできた)

今回運転手さんがハズレでなんだか上から目線で強面・・悪い人ではないんだろうけど・・??っと思うことが多かった(涙)
ほんとはちがう人お願いしたんですが先に予定が入っていて友達紹介してくれたんですがね・・なんだかちがうのよね(泣き笑い)
もし今度行く時はもっと選んで行かないとだめね(笑)
それなりに楽しかったんだけど・・帰ってから凹んでました(笑)

でも私も食べたわ~アワビの刺身アワビ粥あわびバター焼き海鮮鍋
オーギョプサル、カルビーにチヂミ・・食った~増えた~(爆)
体重落とさないと・・昨日友達が「あ~男が居ないと太る~!!」って
電話口で叫んでました(爆)
そうか~納得!私もきっとヨンハのせいかしら(笑)


2012/09/04(Tue) 23:07

Edit | Reply | 

Mie

フリ

ハツネコさん どれもこれも美味しそうですね!
ヨンハが一人旅ハワイで食べてた朝食を思い出しました。
ハツネコ家のは、ちゃんと野菜が載ってるけど、
ヨンハのチョイスは野菜ゼロでしたね。
バランス悪すぎ~、大丈夫??って思ったものです。

上を向いても下を向いても、湧き出てきますよね、ヌンムル。
元気なフリは、私たち、もうかれこれ2年、してますよね。
健気すぎる・・・。
この先も、フリのままだとは思うんですが、
オンマが頑張っている限りは、なんとか踏ん張らなきゃですね。

2012/09/04(Tue) 23:45

Edit | Reply | 

チャッピー

秋の気配

日中は、まだまだ暑いですが
朝晩は過ごしやすくなってきましたね
夜になると秋の虫(スズムシ?マツムシ?コオロギ?)の
声が聞こえてきます。

夏休みの思い出の美味しそうな写真
少し前までは写真を見ても胸やけしておりましたが
食べるのは無理でも写真見るだけは大丈夫になりました。
しかし、今回のメモリーズツアー
別名朝から晩までお腹いっぱいツアーですか?
まだ私には無理かもしれません
ちゃんと食べてるかオンマのチェックも入るらしいし(汗)

以前に比べたら、かなり食べられるようになったんですが
食後がしんどいんです。
後遺症でもあるんでしょうが、食後の発汗がありまして
もしかしたら更年期かしら?とも思ったりもしますが
消化するのにエネルギー使ってます。
そう言えば、タモリさんが27時間テレビの時
「食事をとったら消化するのに体力消耗するから
番組終わるまで食事はとらない」みたいな事を
言ってましたっけ。
だからなのか? 食べられる量は増えたのに
体重は増えていません(ニヤリ)
このまま何とか維持したいです。
ハツネコさんも、あと1キロ頑張りましょう。

ドライバーさんの歌にも感動ですが
それを聞いてウルウルしてる旦那様も
優しくて素敵な旦那様ですね~

2012/09/05(Wed) 09:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさ~い

かずりんさん 済州島からお帰りなさ~い。
台風の去った後、好天に恵まれたんですね~ ヨンハブルーの空と海、最高ですね。
船が座礁したり大きな被害を出した台風でしたが無事に行けて何よりです。涙
ラビングユーのロケ地は海岸沿いが多いですよね… 思い出す名場面。
台風直後だから危険な箇所も多かったんでしょうが、
無理して危ない場所へ案内されても怖いし~~~ 
ヨンハもきっと「また良い時期に来てね」と言ってるでしょう。
サンタルチアも… うぅ 
サンタルチアも4時からでしたか、それはそれは残念で涙です。
でもサンタルチアの前まで行ったかずりんさん達、羨ましい~です。
かわうぃ~2人がはしゃぐ姿がたまらんじゃないですか。
ドラマを思い出す~ そこにヨンハがいたら完璧。って有り得ませんが妄想で。
今度かずりんさんにお会い出来る時に、はしゃぐ2人の写真を見せて下さいね。

タクシーの運転手さん、日本でも当たり外れはありますが、
あまりに態度が悪い場合はタクシー会社まで、
なんて連絡先が書いてある事もありますけど…
この時期の韓国のタクシー、これが心配な管理人でした。
かずりんさん達はお知り合いのドライバーさんがいるんですね、
その方が空いてたら嫌な思いはしなかったのね。涙
いや~ この時期、いや今までも…ですが、いやこれからもですが…(ううっ)
タクシーは緊張して乗るものだと改めて考えます。
こんなオバチャンでも一人じゃ勿論乗れない、日本でも乗れない、
トトロさんと二人でも緊張マックスです。
グアムのホテルでも韓国人のファミリーに会いましたが、
プールのジャグジーで孫をあやしてるハルモニにも
今年は気軽には声をかけれませんでした。
ですが、すぐ脇で赤ちゃんが可愛さをアピールしてくるもんで
勇気の「ィエッポヨ~」大汗   こんなに勇気が要るなんてね。滝涙
ハルモニは「コマウォ~ ィエッポヨ~ コマウォ~」と言ってくれましたが、
反応が怖いってもんです、この時期。
ヨンハのロケ地巡り、タクシーが必要な場所も多いし… はぁぁ
なんて溜息ですみません、もちろん優しい運転手さんも多いですよね。

済州には美味しいものが沢山ありますね。
なんでしょ~ そのラインナップ♪
アワビの刺身アワビ粥あわびバター焼き海鮮鍋、オーギョプサルに…
海鮮はヘルシーな気もしますけど増えるものは増えるのね。
でも名物は食べておかないと~~っ
体重が落ちないのも増えるのも、愛しいヨンハがいないからか。納得。
そうよね、例えば秋にヨンハと握手会なんてイベントがあったら
私もグアムでここまで食べなかったわ~ん。泣

2012/09/05(Wed) 15:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

フリフリ

Mieさん そうですかっ ヨンハよりバランスが取れてますか。
やったね♪ (これでも~~) 
野菜も食べてましたがノンオイル的なヘルシーなドレッシングが無かったです。
普段は使わないシーザードレッシングを思い切り使う毎日、しわわせ。
ヨンハもハワイじゃママの目もないし~野菜無しを満喫か。笑
一番野菜が豊富だったのはベトナム料理で、味も抜群でした。
野菜を食べたりトマトジュースを飲んだり栄養面も気をつけて過ごしましたが、
この高カロリーですから戻ってからの体脂肪も凄かったです。
ヨンハも毎日、体重計に乗るタイプだったかしら… 
エグザイルなどは体脂肪が1桁らしいですがヨンハさんはどうだったかしら。

そうなんですよ、そのフリをかれこれ2年以上もしてますね。
最初の頃はフリをしてても漏れまくり…
自分では涙をふいて普通のつもりで出かけても、
友達ママ達から「どうしたの~」とか「大丈夫~」とか
カーブスのインストラクターからも「体調大丈夫ですか」など言われ、
見た目に明らかだったんでしょうね。
Mieさんも確か6月30日は韓国語教室で、その日に教室へ行ったんですよね。涙涙
どんだけ頑張ったか… 涙
オンマがダンスを習い事を始めたりエステに通ったり、
ファンの存在が力になると言ってくれますが
私達もヨンハの家族に励まされてますね。
ヨンハの誕生日にツアーに参加した友達も、オンマが明るく頑張ってたので
ウルっと来ても泣く訳にはいかないと頑張ったそうです。
フリとフリでフリフリ… ヨンハ家族もファンも頑張ってますね。涙

2012/09/05(Wed) 20:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます~

チャッピーさん こんばんは^^
美味しそうな写真に胸やけしてなくて良かったです~~ ほっ
本当に毎度毎度、食べ物が多くて私が胸やけだ~ 笑

チャッピーさんのコメントのマツムシがマツコムシに見えて老眼が進んでる?
マツコ虫って大きそう。アハハ
もう秋の虫の声が聞こえるんですね… 
そうそう昨日は仕事場に大きいハチが入ってきて大大大パニックになりました。泣き笑い
どうやって退治したかを書きたい所ですが(え?要らない?)
グアムでうるうる旦那がパソコンを使いたいそうで… 
また続きを明日書きますね~ おやすみなさ~い。

2012/09/06(Thu) 00:17

Edit | Reply | 

あづき

グアム

こんにちは~
美味しそうだけど体重増加が気になるメニューですね(笑)
でもハツネコさんは超細いので1ヶ月くらいこんなメニューの
繰り返しでも大丈夫なのでは?

グアム私も独身時代に1度だけ行きました。
スーツケースを航空会社のミスで失くされそうになり、
深夜便なのにさらに遅くなってしまい、迎えの現地在住の友人夫婦(日本人)から、
あんまり遅いから何か変な物を持ち込んで別室へ連れて行かれたと思ったわ~と
言われたのを今でも忘れません。
いったい想像してた変な物って何かしら? コワいわ。

私のスーツケースですが、帰りも成田で出てこず、ミネアポリスで発見されたと
連絡が入ったのは帰国してから1ヶ月過ぎてました。 涙。
この話、前にも書いてたら暑さのせいと許してね。


アグネスチャンのインタビュー記事
私もうんうん同感です。 大事にせねば。

ずいぶん前ですが初めての韓国旅行の帰りに
当時ユニセフ協会大使のアグネスチャンと成田で遭遇しました。
マスコミがたくさん来てたので誰かなと待ってると
白いワンピースのアグネスチャン登場。
細くて年齢を感じさせない可愛らしさに感激しました。
この話も、前に書いてたら暑さのせいと許してね。


あれからめっきりテレビを見なくなった私ですが、
最終回だけ録画したドラマをやっと見ました。
エンディングのMISIAの『恋は終わらないずっと』
こちらもおもいっきり泣ける曲ですね。
ひさびさのコメントなのに自分の事ばかり書いて
すいません。 ペコリ。

2012/09/06(Thu) 16:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

がんばりまっす

チャッピーさん こんばんは^^
今日も蒸し暑かった東京ですが夕方の雨で一気に涼しくなりました。
うちの方はまだまだと思ったら虫の声がっ… あ~れ聞こえるじゃないか。
涼しくなって窓を開けてたら聞こえてきました、秋ですね。 

毎度胸やけさせて申し訳な~いと思いつつ話題の無さにタハハ。
そうですか胸やけしなくなりましたか… ほっ
以前より食べる量も増えてきたと聞いて安心しましたよ~。
私の親戚にも同じ手術をした人がいますが、最初は少しずつ少しずつ
何度かに分けて食べてましたが今じゃ元気もりもり食いしん坊です。
私達の年齢(25歳なんですけども)発汗が何から来てるか?? 
更年期って25歳くらいからですしね、更年期も疑いますよね。
そうか、食事は体力消耗するんですね、そうか~ 疲れるんですね。
タモリさんは何をするのもキッチリしてますからね、夜はご飯を食べないとか
体を洗う時は石けんを使わないとか顔は洗わないとか… 
(洗わない人がコメンテーターさんにもいますが最近洗うそうです。プチ情報)
あ、タモリさんは石けんで顔を洗わないでした。笑
そんなタモリさんが言うなら納得だ~ 
しかしグアムでこんなに食べたのに体力消耗、カロリー消耗が追いつかなかったか、
高カロリーすぎて。爆
これから食欲の秋がやってきますけど(涙)1キロ減を目指して頑張ります!
まだ戻らない私って… 汗汗

メモリーツアーはお腹いっぱいツアーか(笑)頑張って完食目指したい所ですが、
私達はヨンハと家族みたいなもんですし。家族よね~ 夫婦みたいな(顔がニヤけた)
家族の事情ですもん無理はさせないでしょう、わかってくれるはず。  
私もいつか参加してみたいですが3日間のツアーじゃなくて、
1日の現地参加が良いな~ って来年あたりもツアーがあるかしら。
今の日韓の状況が… 少しでも良い方向へ行くことを祈ります。涙

うるうる旦那は5年前にクモ膜下で大変な思いをしたので
毎年グアムに行けることが元気のバロメーターのようです。
新しい毎日が誕生日だと実感してるのは旦那ですね。
それまでタバコやお酒も連日でメタボな旦那、
心配したジジババが100万あげるからタバコをやめろと言われて
100万要らないからタバコを吸うと言った旦那(おい~)
がーっ 病気して吸えなくなり、体重も入院中に18キロ痩せました~ すっご。
旦那もその体重をキープしております… 

2012/09/06(Thu) 22:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

大丈夫じゃないっす 爆

あづきさん 何だかお久しぶりです^^
なになにハツネコさんは超細いので超細いのでって… お~いっ
ハードルあげるのはやめましょう。
こんな食事を続けたら1ヶ月で5キロ増かもしれません。
この高カロリーの食事が飽きないんだわっ がはは
でも帰ってきて食べた蕎麦や納豆ご飯も感動の美味しさでした。和食も最高です… 

あづきさんもグアムに行きましたか。
何かと現地に住んでるお友達が多いあづきさん、
韓国にもお友達がいるしグアムにもお友達が住んでますか。
夜中に待ってた友達も心配しましたね~ 何と荷物が行方不明に!?
あるんですね~~ (って私も聞いたのに、また驚いてたらスミマセン。笑)
ミネアポリス、ミネアポリスってどこだ~~ と思ったらミネソタ州!? 
なんでやね~ん。滝涙 
しかも1ヶ月後じゃ… あづきさんのビキニやらビキニやらビキニやらもミネアポリスに。涙
これじゃ無くなったも同然… 

空港話題でおひとつ… 成田空港のセキュリティチェックでやっちまいましたよ。
家を出る前に娘が使った流さないトリートメントと歯磨きチューブを
手荷物でサクっと液体入れのビニール袋に入れて、いざ出国の時!
が、引っかかりましたね~ 娘のトリートメントと歯磨きが。
てっきり100ml以内のボトルだと思っていたら125mlでした。
歯磨きは130㌘… およよ~
「あちゃ~ 惜しい~ 空きボトルあったのに詰め替えれば良かったね」
「あたしの髪の毛、バクハツするな」とぶつぶつ言う娘と没収覚悟したら
空港のお兄さんが「戻ります? 今なら間に合いますよ」と…
えっ… セキュリティチェックって通ったあとに戻れるんですかい??? 
時間もあるしスーツケースに入れ直すかと… 家族4人で逆流ですよ。 
なんだ、あの家族は、何かやらかしたのか?の視線が集中でした。
航空会社のカウンターに戻ったらスーツケースが飛行機に乗ってしまったと
段ボール箱にトリートメントと歯磨き粉を入れてくれました。ううう… 
グアムでトリートメントを使うたび空港のお兄さんの親切に感謝する私達でした。

アグネスチャンにも遭遇しましたか!
(って私も驚くのが2度目だったらすみません。笑)
アグネスチャンは私が初めてアルバムを買ったアーティストです。
初めて買ったシングルは確かルネって人の曲でした。25歳とは思えん…
小さい頃から外人が好きだったのかしら。ポリポリ
アグネスと「あきすとぜねこ」なんて名前の相性占いをするほど大好きでした。笑
空港に現れた白いワンピースのアグネス、目に浮かびますね。  
いくつになっても若い、カーブスの冊子にも写真がありますが
年齢には見えない若さに驚きます。
勉強家で努力家、その若さも見習いたい~~

ドラマ、全然見てないですね。
気付けばもうドラマも最終回の時期なんですね~
MISIAの曲も流れてるのを私も聴いてるかもしれませんが知りませんでした。
今度、聴いてみますね。
子供はとりあえずのドラマをおさえて見てますが、
私は笑える番組ばかり見てます。今、アメトーーークのガリガリ芸人見てます。笑

2012/09/06(Thu) 23:32

Edit | Reply | 

U子

あら

ルネって…泣かないで~僕がそばに~僕泣かないで~い~るから~
ってやつ

2012/09/07(Fri) 08:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

がはは

U子ちゃん そうです、それですっ 爆

2012/09/07(Fri) 08:32

Edit | Reply | 

What's new?