天王洲アイルビーゼアーfor you
今年も出た~~ って、おばけじゃなくて~~(爆)
毎年 この時期のお楽しみ臨時管理人さん その第1弾!!!!(て、2弾もあり?)

セレブハツネコ一家が今日からバッカ~~~ンスの為今年も助っ人参上です
て、考えてみたら画伯も自分のブログがあるんじゃん(おいおいおいおい)
むちゃぶりの、あたしたちのお願いに快く応じてくれたかいこさん、ありがとうございます(涙)
わわわんだふぉーなイラストは書きおろし
あ~ この目にやられちゃうな 細っちい目に~

*写真、イラスト等の転載は遠慮下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは かいこです。

ここgooブログじゃないですよ、
fc2ブログです。

毎年夏休み恒例のセレブ・ハツネコさま一家 夏のバカンスのシーズン
ということで、臨時管理人をお願いされましてやってきました。
どうぞ、よろしく^^

ヨンハ関連のお話…なんのお話を今日はしようかと考えまして、今年の3月30日のお話をしたいと思います。

3月末〜4月上旬にかけて、こちらのお二人さんやお友達で韓国へ行ってきたのは皆さんはご存じだと思いますが、
地方在住組の私(札幌在住)とYさん(仙台在住)も羽田=金浦(こだわりの)で行ってみたいということで、東京前パクしたんです。

カイコさん1



天王洲アイルのホテルに泊まりました。
泊まった部屋は、あのロケ地のヨットクラブのヨットが真下にありましたが、
夜なので見えません。明るいウチに撮影しときゃよかったです。

ここから丸の内も近いし、30日だし、せっかくのチャンスということで
東京前パク組、2人でCOTTON CLUBに行ってきました。

ヨンハの本にもお忍びで行っていたと紹介されておりましたが、
2006年4月のヨンハのミニホでも「行ってきた」と書かれていたお店です。

カイコさん2

カイコさん3


すみません、ビビりで遠くから撮影です。←

なんだか、最初は敷居が高いような気がしまして、
服装はどういうのがいいのか…Yさんと協議した結果

「ヨンハが行ってたんだよ〜ねずみパーカーで行っていたにちがいない、だって ヨンハだよ」←

ということで、普通でも大丈夫かな〜(若干良さげな服装にしましたが^^;)ということで行きました。

その日の公演は「Bill LaBounty」という人の公演で
あ〜!きいたことある〜この曲!!というアーティストでした。
後で調べましたら、
ミポリンとギバちゃんの懐かしのトレンディドラマ「素敵な片思い」の挿入歌も歌っていたアーティストでした。
本人よりこの人のカバー曲をボビーコールドウェルが歌ったり、有名な人が好んでこの人の曲をカバーを歌ったりするという…作曲家でもあるようです。

受付の女性が綺麗で、すでにもうそこで
雰囲気に酔ってしまいそうになりました。
案内があるまでロビーで待ちます。
そこでキョロキョロ、ヨンハもここで待ったことあるかしらね?
とYさんとニヤニヤ。
時間になりイケメン(松山ケンイチ風)な店員さんがスマートに中の席へ案内を
もう、そのイケメンなんで、私もすごく気をよくしてしまいました。←

お客さんは、どんな方々がいらしたかというと
エグゼェクティブなサラリーマンとか音楽業界人ぽい方々が来ていました。
デートな方もいましたが、 男性の方がひとりで来ているとかが多かったです。

本当は、中の写真のひとつでも写したかったんですが…
基本撮影禁止ですし、このライブに来ていらしている方々は、本当に自分の楽しみのための時間としていらしているようなので、写真バシャバシャは周りの迷惑かと思い控えました。

で、caikoさんのイラスト図で見ていただきましょ

カイコさん4


最初は自由席でライブと食事をしていましたが、
ライブ後デザートの時に、お店の方が気をきかせていただき
サービスで、お高いボックス席に案内してくれました(サンキューイケメン)

ヨンハはボックス席って、どこに座ったのか知りませんが…
ここにきて、ライブをみて楽しんで、いろいろなアーティストから刺激を受けたり、自分のライブでも構想など思い描いていたのかな〜とお友達とお話してきました。
ここ、デザートの時にいただいたコーヒーがものすごく美味しかったです。

東京の夜は更け行く

カイコさん5


国内外の素敵なアーティストライブがあるコットンクラブ
また行ってみたいと思いました。
ビル・ラバウンティのライブも最高でした。
iTunesで曲を買っちゃいました(影響を受けやすい人)

MCは全部英語でしたが、客席が近いため英語で客席とも会話したりとか、
そう、映画「作戦」に出てくる、
あのブライアンみたいなサラリーマンがステージ前に座ってまして、
フレンドリーに「君たち友達なのか?」と突っ込みを入れたくなるぐらい英語で会話してました。
さっすが東京丸の内!!って思いました〜笑

お店の雰囲気も良くライブも目の前で
ヨンハが好きそうな場所でした。


でもここでは…五木ひろしやあややのライブなんかもやってるんですね
こちらは、どんな感じなのか…ある意味気になりました。


Yさんといい気分でデザートを食べ、東京国際フォーラムを思いだし
ヨンハ〜と思いながら浜松町に戻ったら、
東京モノレールの最終に乗り遅れてしまいました!
天王洲アイル…。

品川駅からタクシーでホテルに帰ったのは内緒です。


セレブ・ハツネコさま一家
きっと海外でラグジュアリーなひと時をお過ごしでしょう。
ぜひ、わわわんだふぉーな旅を!(内輪ウケネタ)


カイコさん6



                  かいこ

Comment 36

moi

わぁお~!

細目だけど
ちょっぴりワイルドなヨンハですね~v-10
ありがとうございます!
かいこ画伯が新作を描くたびに
新しいヨンハv-238が来てくれて
ドキドキ~~~本当に嬉しいです!

集められるだけ集めたDVDは貴重品ですが
何回も繰り返して見ていて
新しいヨンハに会うのはなかなか難しいことでもあり。。。
迫力のある原画をゆっくりたっぷり見せてもらえる時が
いつか必ず来ると楽しみにしています!

新しいヨンハといえば
ヨンハの足跡めぐりは
まだ行って無いところがたくさんあって
こちらでのレポはもちろんのこと
あちこちじっくり読ませてもらっていますが
いつか行って見たいところばかりです
ただ日本での足跡はかなりお高いところも多く
COTTON CLUBも~行かれる時が来るのか?!
詳しいレポをありがとうございました
とっても素敵な雰囲気が伝わってきました

夏風邪こじらせて以降体力低下が著しく
フルタイムの仕事もいつまで続けられるのか?!
と少々弱気なこの頃
でも、ヨンハに会いに行く為に
ヨンハ友と会って大切な時間を過ごす為にも
もう少し頑張るしかないな~と
そう思わせてくれるヨンハに感謝です!

朝晩の風は秋の気配を感じさせますが
まだまだ残暑が厳しいですね
皆さま体調には十分注意してお過ごしください

2012/08/19(Sun) 21:54

Edit | Reply | 

みかづき

恒例の臨時管理人ご苦労さまです

かいこさん 臨時管理人ご苦労さまです。
かいこさんも別のブログをやっているのに、こちらも臨時で管理人をやってくれるなんて贅沢だわ。
なんだかタモさんが夏休み中に、さんまが代わりに司会をしてくれるような贅沢さです。

COTTON CLUBの詳しいレポありがとうございます。
ヨンハが行っていた店の足跡レポは、色々見ますが、この店についてのレポは、かいこさんのしか読んだことがないです。
ヨンハファンでも、この店に行った人は少ないのかもしれないですね。
貴重なレポありがとうございます。
やっぱり、この店は、なんとなく敷居が高いイメージが、あります。
おばちゃんが、ふらりと入ったら場違いになりそうで^^
いつか、かいこさんと東京で会える機会があるなら是非、一緒に連れていってください。
店内の雰囲気も良さそうですね。
エグゼクティブなビジネスマンや業界人が客層ですか
(これだけで、びびりそう)
こんな客層ならヨンハが、お忍びで行っても誰にも騒がれることなく、ヨンハも楽しめたでしょうね。
こんな洒落た店、ヨンハは、どうやって、みつけたのでしょうか。
ライブでは、あややや五木さんもやるということは、アップフロントの関係?かなとも思いますが、ヨンハは2006年には、もうこの店に行ってるんですよね。
アップフロント系列ならヨンハも、ここでライブをやる日がきたのかもしれないですね。
そんな日が来たのならボックス席に座りたいと妄想しております。
ヨンハが英語でMCをやり、フレンドリーに会話をする私…
会話成立せず…って、なんで英語やねん。
カフェで東京に行き、六本木や原宿等を足跡巡りしましたが、ヨンハは東京の街を好んで、プライベートでも楽しい時間を過ごしていたのだなぁと感じました。
本当はNYにも住んで、NYの色々なものを見たかったでしょうね。
今は自由に行きたいところに行けて見たいものを見て会いたい人に会えていたらいいなと思います。

画伯、新作ありがとうございます。
残暑厳しいなか、この1枚で心に爽やかな風が吹き抜けていくようです。
白シャツで寝そべるヨンハ、たまりません
上半身裸なら、もっとって、おい。
一緒旅の頃のヨンハかしら?
細い指も、リアルでいい感じで、あ~添い寝したいです。

2012/08/19(Sun) 22:42

Edit | Reply | 

かいこ

moiさん コメントありがとうございます!

moiさん コメントありがとうございます!
いや~このままじゃ無口な臨時管理人になるところでした。

このコットンクラブはなかなか贅沢なお店であります。
なんとか、お手頃お値段で行ける方法はないのかなぁ
と検索しましたら、
過去には夏休みランチブッフェとかGWにはお昼も営業してファミリー・ランチのライブみたいなのも行ってたみたいです。
結婚披露宴なんかもここで借り切ってできるんですね。
どなたかウエディングで招待してくれないですかね←

でも、素敵な空間ですので機会がありましたら、ぜひともおすすめいたします^^

>イラストですが
実は最初に描いたイラスト画像は、もっともっと細目でトトロさん達にデータを渡していたんですが、どうしても気になって目を修正(整形)したものを今日の朝に連絡して差し替えていただきました。
イラストを描くのは早いのですが、着色した後は何日間か顔を何度も修正します。ヨンハの顔は難しい、ほんと難しいです。

まだまだ残暑厳しい折から、moiさんもご自愛してくださいね!


2012/08/19(Sun) 22:43

Edit | Reply | 

ヨンヨン☆

なつかしい~^^

臨時管理人caikoさん、お疲れ様です。

『cotton club』
あの日、超緊張しまくりで心臓バクバクでした。
それでも一緒なcaikoさんに迷惑かけてはマズイと思い
ちょっと気取ったふりしてました(^_^;)
注文したスパークワインも
いつもなら一気に飲み干せる量を
チビチビ飲んだこと覚えてます。
ディナー、高額でしたよね?
骨付きチキンの香草焼き、美味しかったんだけど
お皿をカチャカチャ鳴らしてナイフでギコギコ
なかなか切れ分け出来ず
冷や汗かいてたりもしてました。
でも…Billさんの歌はとても素敵でした♡
言葉は全然解らなかったけど音楽は心地良いものでしたね。
サックスも間近に聴けて最高な夜でした。

お店の方イケメンだったかが覚えてないのよね~(~_~;)
たぶん、緊張してて顏を見る余裕なかったんだと思う
イケメンを記憶してないのが残念です。

ちょっと私には敷居が高いお店だったけれど
ヨンハが行ったお店で
ヨンハが好きそうな音楽が聴けた
素敵な一夜☆でした。

caikoさん、連れてってくれて
ありがとうございました。

イラストのヨンハに腕枕してもらった妄想し
ちょっと首をかたむけニヤついてる私です。






 


2012/08/19(Sun) 22:55

Edit | Reply | 

トトロ

来年も宜しく(え?)

かいこさん またまた臨時管理人を引きうけてくださりありがとうございます
セレブハツネコ一家のバッカ~~ンスの為のピンチヒッターがあたしまで休ませて貰ってます(うぅ)
有り難い事です
しかも、今年はかいこさんも自分のブログを持ってるのにお休みさせて(滝汗)
かみづきさんの、さんま説もそうですが
町医者がお休みするために、都会の大きくて有名な病院をお休みさせて来て貰ってる様な~
なんちゅう町医者だよ~~ん
でも、かいこさんのイラストはこちらの皆さんも楽しみにしてますし結構あたしらも鼻息荒いです(ふふふ)

コットンクラブ そう言えばありましたわ 
結婚式の引き出物で、良くあるでしょ?
この本の中から選んで下さいっての
その中にコットンクラブがあったんですよね~
ちょっと行きたいな~どうしようかな~と迷って止めました
行くとなれば旦那と… う~~ん それだけは勘弁して貰いたい(涙)
ヨンハとあたしとの思い出の場所(って、行った事ないけんど)
そこに旦那の匂いを付けるのは考えただけで、ぞぞ~~っ

でも、一度は行ってみたいですね
因みにお幾らでしたかしら? って、下世話でごめんあそばせ ホホホ

今日 久々に夢にヨンハが出て来ました
スーツ姿で歌ってて、とってもカッコ良かった(涙)
でも、コットンクラブのヨンハは、何時ぞやのダルダルの首回りのTシャツかしら~
ダルダルでもヨンハだったら、カッコイイ~わよね?

この為に新しいイラストまで…ありがとうございます
また、このヨンハが包容力に溢れてますね
ヨンハの視線に合う様にパソコンの横に立ってみました
視線が合うとドキッとするわ~ 誘い上手 この~
上半身裸が無理なら下半身でも…(おいおいおい)
上半身はカッコいいけど、足は子供みたいにバタバタさせてそう~~笑

恒例のバッカ~~ンスも無事に出発したようです
毎年、芸能人に遭遇してますけど、今年は誰と遭遇するでしょうね
あ~ 1週間寂しいわ
ま、日本に居ても毎日会ってた訳じゃないんだけどね

2012/08/19(Sun) 23:21

Edit | Reply | 

かいこ

みかづきさん コメントありがとうございます!

みかづきさん コメントありがとうございます!

自分とこのブログはショーウインドウのようなブログです^^;
コメント欄がないですから。
そんなに大変ではないのです~そのかわり、こちらでは
即レスを心がけております(笑)

コットンクラブは敷居が高い感じがしますよね。
この日行ったのも、若干 勢いでいっちゃいな♪という感じでしたが…。
しかし、予約時にも細かいお料理のリクエストとかも聞いてもらえますし、サービスも申し分なく、やはり値段相応の場所だと思います。
お客さんの年齢層は高いので、みなさん落ち着いた雰囲気です。
若い人もいましたが、いいところのお坊ちゃん風な感じでしたね。

ヨンハ以外の人のライブはみたくないという方もいらっしゃるかもしれませんが、心の中のヨンハと一緒に静かに素敵な空間と音楽を楽しむのもいいんじゃないかと思いました。
機会がありましたら、みかづきさん ぜひ、ご一緒いたしましょうね!

五木さんやあややライブもあるなんて、このお店はアップさん関係なのかもしれないですね~
そして、ヨンハもいつかはここで落ち着いた大人なライブをしていたかもしれないです。
その時は、ボックス席より自由席のステージ前の方がいいですよ!
見詰め合っちゃうかもしれないです。
いいなぁって夢の話ですが(涙)

ヨンハもたくさんの夢や希望があったでしょうね。

>イラストの
寝そべるヨンハ…
いろんなヨンハを組み合わせて描きました。^^;
お洋服着せない方がよかったですかね~(笑)
じゃ、いつか脱いでるバージョンを…

2012/08/19(Sun) 23:46

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ありがとうございます

かいこさん、ありがとうございます
こんな時間はさすがに寝ていますよね
最近、起きる時間が不規則な私ですが、チラと覗いたのでご挨拶致します

アルコールに弱い乙女の私は、六本木のあのお店とコットンクラブは敷居が
高いですが行ったような気にさせてくれるレポありがとう〜
イケメンのボーイさんもいるんですか…
仕事帰りに行く居酒屋(あれ?アルコールに弱い?)などでは店員さんをチラ見して
若いイケメンだったりすると得した気分のおばちゃんです

かいこさんのブログも楽しく拝見していますよ
新しいイラストと出逢うたびに新しいヨンハをみる思いがします
私がかいこさんのように描けたらきっとダビテ像のヨンハを描いてしまうかも〜
ですので
ぜひぜひ薄着の(少し遠慮)ヨンハをお願いします
おばちゃんはどこまでも厚かましい…

2012/08/20(Mon) 04:17

Edit | Reply | 

かいこ

ヨンヨン☆さん コメントありがとうございます!

ヨンヨン☆さん コメントありがとうございます!

いえいえ、あの日 急に「行きませんか?」と打診したにも関わらず、一緒に行っていただいて、
こちらの方こそ、ありがとうございました!

私も緊張しました~
私も超気取りましたよ←
なかなかのお値段のお料理でしたね。
ぶっちゃけ旦那の会社の福利厚生の値段で行きましたが、それでもでした^^;
そうですよね、食べたのか、食べないのかわかんない感じでしたが←
しかし、ビル・ラバウンティさん よかったですよね、
とても心地のいいライブでした。
お店でも人気のあるアーティストですよと予約時にお店の人が言っていました。
ヨンハも好きな感じの音楽かもしれません^^
この間、FMを聞いてたら曲が流れてました。

あとカナダのサックスプレーヤーの人がカッコ良かったですね、目の前で演奏してて聞き惚れました。

あららイケメン店員さん、覚えてないですか、
そういえば、スマップの吾郎ちゃん(似てるけど決定的に違う人)みたいなお客さんがいて、すごい食べてると言ってヨンヨン☆さんは笑ってましたよね(笑)

モノレールの最終に乗り遅れてしまいましたが(汗)
別ルートで帰ることが出来てよかったです。

天王洲アイルってモノレールの最終が終わると、シーポートプラザ自体全部閉まっちゃうねのね、空いてるのはホテルだけみたいな…汗 勉強になりました。

このイラストのヨンハでよろしければ、
腕枕してもらってくださいね^^

2012/08/20(Mon) 09:21

Edit | Reply | 

かいこ

トトロさん お疲れ様です!

トトロさん お疲れ様です!

私までお休みできて~なんて、
気も休まらず、心配で見に来てるでしょう?(笑)
お世話かけてます^^;
イラストもう一脱ぎさせればよかったでしょうか。

それから、町医者の方が重要なんですよ、
いつもの先生なら、ああだった、こうしてくれてるのに…と
やはりかゆいところに手が届かない…
やっぱり、いつもの先生が絶対いいと思っているに違いないです。
でも、やっぱりその先生にも休みは必要ですので、
こちらを読んでいらっしゃる 皆さんは今しばらく私にお付き合いくださいませ^^

あら~結婚式の引き出物にコットンクラブ
ご主人と行けばよかったじゃないですか
素敵なご夫婦みたいな方もいらっしゃいましたよ^^
この際行っちゃえば良かったのに(笑)
顔はライブのステージを向いてるはずですから、個々に集中できるはず(私の場合がそうですから←ずいぶんな人)

そうですね…値段ですか
う~ん、いろんなプランもあり出演アーティストによっても
値段が変わりますが…
基本は ライブ+お席代の料金構成になっていて(テーブル席なら7、000円台から)(ボックス席だと8、500円台から)
別途、注文した飲み物、お料理の代金がかかります。

テーブル席の予約をして行ってから、飲み物だけ注文で、だいたいのお値段が1万円ちょっとぐらいだと思います。
ビルさんのライブだけをお目当て来たという方々はそんな感じでした。そういうのも、なかなか見ていてスマートな感じだなぁと思いました。

お友達何人かと行って、席も~お酒も~お料理も~と思うなら、おひとり2万円程の相場かもしれませんね。

ここにふらっと行っちゃうヨンハかっこいい!
どんな格好で行ったでしょうね…
いかにもミュージシャンっぽい方がいましたけれども
ものすごいラフな格好なのにオーラがありましたよ。
ヨンハはどうだったかな…
だって、あまりにラフすぎて韓国のレストランの入店断られて、ショックだったと言ってたこともあったでしょう(笑)
気になるところです。

夢にカッコイイ ヨンハですか!
最近ヨンハの夢見ないですね私、それはうらやましい。
その代り、一昨日 東方神起のチャンミンに話かける夢を見ました。ただそれだけの夢ですが^^;

ハツネコさんに、バカンスはレイン♪(杉真理)じゃなければいいですね~とメールしたら、「どうやら現地は雨らしいです」とのこと…ハツネコさんが南の島のプール監視のイケメンに見とれないようにヨンハがついていったのかもしれませんね(笑)

2012/08/20(Mon) 10:56

Edit | Reply | 

ぴーchan

かいこさんへ

ハツネコ代理ご苦労様です;-)
本当にヨンハの優しい笑顔が素敵な絵でニャニャしなから読みました
( ̄―+ ̄)
六本木は優しいチングに連れて行っていただいて感謝の気持ちで楽しかったな去年の8月を思います
コットンクラブは来店するのに覚悟が必要そうですね…
(・8・;)

2012/08/20(Mon) 11:01

Edit | Reply | 

かいこ

ヴィヴィさん コメントありがとうございます!

ヴィヴィさん コメントありがとうございます!

おお、投稿時間をみましたら早朝!
早起きは三文の徳ですよ~ヴィヴィさん、いいことあるかも!

お酒があまり強くないと、夜のこういう場所は
敷居が高いですよね。
でも、こういう場所に行けるのは大人の特権だと思います。
特権はおおいに活かしたい、そう思いました。

ヴィヴィさんもきっと気に入る場所だと思います^^
そしてイケメンは見るだけでも嬉しい気分になります。
私は、近眼なんですが遠くでもイケメンがいるとメガネなしでも
目の焦点がビシッと合って見つけられるんですよ←なんの特技

イケメン店員だけではなく、雰囲気もとてもいいので
ぜひ、ヨンハもお忍びで行っていたコットンクラブおすすめです。

私のブログをご覧になっていただきまして
ありがとうございます!
たまに、これはヨンハじゃないんじゃないか?みたいな漫画もありますが、そこはご愛嬌で…

>薄着
昔、ヨンハライナーの時にヨンハが
「今日はサービスで薄着にしました。」と言っていたのは
ヨンハ、キミわかってるねぇと感心したものです(笑)


2012/08/20(Mon) 11:25

Edit | Reply | 

かいこ

ぴーchanさん コメントありがとうございます!

ぴーchanさん コメントありがとうございます!
はじめまして、かいこです。よろしくお願いいたします^^

ぴーchanさんは、お友達と六本木の方に行かれたんですね!
やっぱり、お友達と連れ立ってじゃないと、
あのお店もなんだか敷居が高いような気がします。

ヨンハがよく注文していたというお酒の名前
最初はバレンタインかと思ってました、野球の監督みたいな名前だなとか勝手に思っていましたけども(笑)
そこで知ったかぶりで「バレンタインをロックで~」なんて言ってしまったら恥ずかしいですよね(笑)

私なんかは結構びびりなんで、よく調べて行かないと不安で不安でしょうがないです。

六本木もコットンクラブも最初はドキドキする場所かもしれませんが、行ってしまえば楽しい場所なんだと思いますよ^^
なので誰か、連れてってほしいです(他力本願)


2012/08/20(Mon) 11:44

Edit | Reply | 

かずりん

待ってました!

かいこさんお疲れ様で~す!かいこさん!

セレブハツネコ家バカンス行かれたのならそろそろ臨時管理人さんが出番なのかしら~~なんて♪ワクワクしてました(笑)

コットンクラブヨンハが行ってたのね・・私知らない情報でした・・ショック(泣)
素敵な所なんですね~おしゃれな格好して行ってみたいな~でもお値段も素敵なのね・・これは私のお小遣いでは痛いな~これは我がダリーンにおねだりしないと無理かしら(笑)
でも一緒には行きたくない気もする(爆)
いつか行きたいな~大人の雰囲気でまったりともう大人だし~(爆
イケメンも居るのね~そうそヨンハカフェにもいませんでした?イケメン
一人居たのよね。私達岐阜組東京駅向かうタクシーの運転手さんも若いイケメンでした~おばちゃん達質問攻めで、イケメンさんタジタジ(爆)家族構成やら彼女のことなどいろいろ聞いてしまいました(笑)

でもやっぱりヨンハにはどのイケメンも負けますね!このイラストもとても素敵です!
その腕に頭置いて添い寝したいわ~ハト
私もぜひ薄着・・いやなくてもいいですが・・(爆

あちらのかいこさんのブログもいつも癒されてます。ありがとうございます!!

2012/08/20(Mon) 12:47

Edit | Reply | 

m

かいこさん臨時管理人お疲れ様です。

かいこさんのブログを覗きに行ったら

臨時管理人をしているとのお知らせを目にし

久しぶりにこちらにお邪魔しました。

いつもながら素敵なヨンハのイラストを

ありがとうごじゃいます。

丸の内のCOTTON CLUB 私も昨年行きました。

私の時はイボンヌ エリマンという女性歌手が

出演してました。

彼女はジョントラボルタ主演の映画「Saturday Night 

Fever」の挿入歌 If I can't have youで名をはせました。

ステ-ジのあとボックス席にいらしたので声を掛け

一緒に写真を撮りました。

若かりし頃彼女はキュ-トな魅力に溢れてましたが

神様は皆平等に歳を与えてくださり

できあがった写真を見て少し安心したmでした。

 

2012/08/20(Mon) 14:59

Edit | Reply | 

チャッピー

お疲れ様です

オリンピックも終わり、ヨンハの誕生日も終わり
お盆も終わり、毎年恒例のハツネコさん一家の
バカンスのシーズン、1年って早いわ~
特にこの2年が早いのは何故かしら・・・(涙)

そんな中、臨時管理人のかいこさん
北海道も暑い今日この頃、お疲れ様です。
あちらのブログも楽しみにしてますが
コメント欄がないので、ちょっと寂しかったり・・・
お邪魔じゃなければ、また「メールを送る」から
コメント書かせていただきますね~

COTTON CLUBホントに敷居が高そう~
ミニホに写真があったのは覚えてますが
2006年4月でしたか~ 
Mネット開局の武道館ライブの頃でしょうかね?
あのリハーサル舞台裏では、デコ出しちょんまげ姿も
ありましたが、まさかデコ出しでCOTTON CLUBには
行ってないでしょうが、服装も気になるところですね。
4月だからないと思うけど、夏ならビーサンで
行きかねないヨンハですもんね~

COTTON CLUBのようなところで
大人な雰囲気のヨンハのライブも見てみたかったね・・・

2012/08/20(Mon) 16:38

Edit | Reply | 

かいこ

かずりんさん コメントありがとうございます!

かずりんさん コメントありがとうございます!

私のブログも見ていただいてるそうで、
ありがとうございます!
言いたいことを言いっぱなしブログなので
癒される内容なのか、ちょっと心配になってきました←

コットンクラブの話は、2006年4月のミニホでも行ったというのもそうですが「Yong Ha Forever」の本でも紹介されておりますよ^^
ぜひダーリンさまにお願いして、一緒に行ってみてください
とてもよい雰囲気ですよ^^
公演の内容にもよりますが、男性の方がはるかに多かったです。
ライブのステージを見ていると隣に、あるいは向かい側に座っている、ダーリンさえも忘れてしまいます←

ヨンハカフェにイケメンが?!
それは残念でした、私は行ってないのです~見たかったですね(え、そこ?)
タクシーの運転手さんもイケメン?!
それは、ラッキーでしたね!
車内では、お天気の当たり障りのない会話より、
そのイケメン運転手さんについて、やっぱりいろいろ聞いてみたいですよね(笑)

でもやっぱりヨンハが
ヨンハが一番カッコイイと私も思います!

2012/08/20(Mon) 16:39

Edit | Reply | 

かいこ

mさん コメントありがとうございます!

mさん コメントありがとうございます!

mさんも昨年に行きましたか^^

サタデーナイトフィーバーと言えば
ミスコリアの踊るヨンハの話題は避けては通れないのですが(避けてあげなよ)

ジョン・トラボルタ主演の映画「サタデーナイトフィーバー」は映画も大ヒットしましたが、
映画のサウンドトラックも大ヒットしましたよね。
全部聞いたことのある曲ばかりです。
なので、彼女のこの一曲を生で聴くだけでもかなりの価値がありますね!

ははぁ…彼女も寄る年波には…ですか^^;

寄る年波…と言えば
海外ドラマで「リップスティック・ジャングル」というドラマがあるんですが、そのドラマを見ていると
ずいぶんとQ太郎(芸人の)に似た女優さんが出てるなぁと思ったら、40代のブルック・シールズでした(爆)

びっくりしました(汗)

2012/08/20(Mon) 17:10

Edit | Reply | 

かいこ

チャッピーさん コメントありがとうございます!

チャッピーさん コメントありがとうございます!

そうなんですよ、ハイソサエティでセレブでゴージャスなハツネコさま一家の夏のバカンス・シーズン到来なのでございます。
早いですね、
北海道の夏休みは終わり今日から子供は学校なんですよ。

あちらのブログはコメント欄が無くてさびしいですか、
あはは^^;すみません(汗)
メッセージは送れますので、感想などありましたら 
そちらから送ってくださいね(ウインク)←

あ、そうでした
2006年4月のヨンハはチョンマゲのデコ出しでした!
それで行ったのかな…コットンクラブ…。
ビーサン?う~ん、ありうる…汗
いやぁ当時から、季節感のない感じのヨンハの服装でしたから
しかもヨンハの正装は白いダルダルのランニングではないかともファンの間で噂されてましたし…←なんちゅうイメージ(汗)

でも、そんな恰好じゃ目立ちすぎですね(笑)
きっと普通、普通だと思いたいです。

コットンクラブはとても音響もよいので、
ここでヨンハの大人なライブがあったら良かったでしょうね…本当に。

2012/08/20(Mon) 17:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

すぐやるか

アリガトウゴザイマース
さすがすぐやる課のかいこさん、わわわんだふぉー
ここでヨンハに会えてしわわせっす

ばいなら

2012/08/20(Mon) 18:47

Edit | Reply | 

マコ

えっ、私だけ?

イラスト見ました。確かにイラストの方が妄想しやすいですね。うふふ。
ヨンハ君もクオリティの高いミュージシャンですけど、
ここのブログのクオリティの高さにびっくりです。
すごいところに書き込みをしてしまった私・・・。

ところで8月初めだったと思うのですが、友人と飲みに行ったんですね。
その時に私がヨンハ君に出会い、いかにクオリティの高いミュージシャンで私が衝撃を受けたかを話したんですね。
そしたら女子は「知らなかったの?私、ペ・ヨンジュンよりもヨンハの方がハンサムだと思う。」と発言。
もうひとり男子は「まじで知らなかったの?俺、1曲もってるよ」とipodをこちょこち動かし
ワインレッドの心を聴かせてくれました。
5年も付き合ってなんで教えてくれなかったんだぁ・・・とふたりをボコボコにしましたよ。
ちなみに二人とも29才です。
なんで私はこの8年間、ヨンハ君に出会えなかったのだろうと過去を振り返ってます。

PS
ミスコリアのダンスってなんですか?

2012/08/20(Mon) 19:19

Edit | Reply | 

かいこ

ハツネコさん お疲れ様です!

ハツネコさん お疲れ様です~
南の島、楽しんでますか^^

即レス主義で、頑張ってまーす!

ばいならって…

あ、いや、たくさんある言葉の中で
この言葉セレクトとは…

おみそれいたしやしたっ!!

2012/08/20(Mon) 20:07

Edit | Reply | 

ぴーchan

かいこさん~

バー六本木で☆彡

ヨンハが飲んでたお酒はバランタインと言う名前です

余計なお説教ですみません…

(・・;)

これは読んだら消してください

(0_ _)0 

2012/08/20(Mon) 20:42

Edit | Reply | 

かいこ

マコさん コメントありがとうございました!

マコさん コメントありがとうございました!
はじめまして、かいこです、よろしくお願いいたします!

マコさんは、本当に つい最近ファンになられたそうですね^^
日本デビューの頃は、たくさん歌番組に出ていたので
お友達は、それで知ったと思います。

たぶん、マコさんはお若いと思うので
あの当時の韓国タレントさんの扱いは 
韓流=おばさんのものという図式で、
もしかしたら、マコさんのアンテナ圏外の人だったかもしれません。
また、とてもいい歌を歌ってた時期にテレビに出られることもなかったので、さらに気が付きにくかったと思います。

これから、マコさんにとっての新しいヨンハを見つけて行けばいいじゃないですか~
私もヨンハの性格いまだによく理解できてないですし^^;

>ミスコリア
ここの記事をさかのぼれば、そう昔じゃないときの記事にありますけども、
今すぐ知りたい!であれば、「ヨンハ ミスコリア」で検索を!

2012/08/20(Mon) 21:02

Edit | Reply | 

かいこ

ぴーchanさん ありがとうございます~
私の文章が読みにくくて申し訳ないです。
もう一度、上の私のコメント読んでみてください^^

よろしくV

2012/08/20(Mon) 21:07

Edit | Reply | 

トトロ

分かってっても、ついね

画伯 朝からブログに張り付きでコメントありがとうございます~
ちゃんと、ご飯食べてるかしら?
う○ちも行ってますか~~~
こんなに早くのお返事 嬉しいですね~涙
韓国では、まだまだ小規模ツアーが続きます
あたしらは、ここで画伯のヨンハで癒され暑い夏も乗り越えられそうです
あ~ 今日のオリンピックのメダリストのパレードにもまた感動しました
50万人ですってよ~~ 奥さん! 凄いわ
何だか また涙です

ぴーchanさん そうね そうね バランタインの17年がヨンハのお気に入り
意外と甘くて飲み易いんですよね
画伯も分かってるのに、つい言ってしまいそうになるバレンタイン
そうだ、ハツネコさんも言っちゃいそう~~って言ってたわ(爆)
馴染みがないですもんね こんな高いお酒(汗)

これは、お返事無しで~

2012/08/20(Mon) 21:11

Edit | Reply | 

かいこ

トトロさんもありがとうございました^^

ほら~休むとか言いながら
心配で見に来る、トトロ兄貴

愛だな…^^ふふふ←きもちわるいよ

2012/08/20(Mon) 21:43

Edit | Reply | 

マコ

確認しましたぁ!

かいこさん、お忙しいのに質問してすみません!

youtubeでミスコリアとのダンスを確認しました。
質問してすみませんm(__)m

2012/08/20(Mon) 22:26

Edit | Reply | 

かいこ

よかったね!マコさん

マコさんにとっての新しいヨンハを発見できて、
よかったですね^^
あれ、なかなか新鮮でしょ?(笑)

by即レス かいこ

2012/08/20(Mon) 22:30

Edit | Reply | 

chikotan

かいこさん初めまして。

かいこさんの書く絵のファンの一人です^^
あちらで初められたブログを見ながら
昔のヨンハの思い出に浸らせていただいています。
なかなかご挨拶もできないままで失礼してました。
よろしくです^^
夏の恒例の臨時管理人お疲れさまです。

私達の知らないヨンハの時間。
足跡をたどると色々思いがつのりますね。
コットンクラブの中やら教えてくださりありがとうございます。
お酒の飲めない私はこういう所には行くことはないと
頭から思ってました。食事やらしながらライブを楽しめる
そんな場所なのですか。行ってみたいが敷居がたかそう・・
私には自分が行くよりみなさんの報告を見ているほうが楽しめそうです^^;;
あちらのブログも楽しみにしています♪

2012/08/20(Mon) 23:31

Edit | Reply | 

ぴーchan

かいこさん…

すみません…
"最初は"バレンタインだと思いました。

"最初は"を勘違いして読みました。

すみませんでした
(・_・;)

2012/08/21(Tue) 00:31

Edit | Reply | 

momohaha

かいこさんはじめまして!!そして臨時管理人お疲れ様ですゞ

最近は読み逃げばかりの私ですが今日は一言だけでも伝えたくて…

かいこさんの書く絵がとてもとても…だ だ 大好きです!!

いつもステキなヨンハに逢わせてもらってとても嬉しいですありがとうございます

あ~伝えられてよかったです(笑)


コットンクラブのお話しありがとうございます

「ヨンハが行ってたんだよ~ねずみパーカーで行っていたにちがいない、だって ヨンハだよ」←ツボリました


一度は行けるのか…わかりませんが本当に一度は行ってみたいです


ところである方のブログで今日2004年ヨンハが24時間テレビにゲスト出演した日だと知りました(H16年の8月の21日22日)


ソウルからの中継でテレビの前でドキドキしていたのを思い出しました


黄色いTシャツを着たヨンハ可愛いかったです!

何だかこないだのようにも感じてしまいます


文がまとまらずすみません!


そしてトトロさんハツネコさん夏休みゆっくり休んで下さいね^^*


今日は時間も時間なので
またゆっくりこちらにお邪魔させて頂きます

おやすみなさい。

2012/08/21(Tue) 02:47

Edit | Reply | 

かいこ

chikotanさん コメントありがとうございます!

chikotanさん コメントありがとうございます!
はじめまして、あちらのブログもご覧になっているそうで、
ありがとうございます!

あちらにはコメント欄はないのですが、
毎日HIT数や観覧数を確認しては、
たくさん見に来てくれてるわ♪とこっそり嬉しがっています。(むっつりだ)

そうですね、自分で実際にヨンハの足跡をたどって、
その場に居てみるといろいろな思いがめぐりますよね。
その時のヨンハの気持ちを想像してみたりなど
そうやって景色を実際に見てみる体験してみるのは
心が癒されるような気がします。

でも、私は地方在住で基本はお留守番組なので
みなさんのレポをありがたく読んでは楽しんでいます^^
結構楽しいですよね♪

2012/08/21(Tue) 07:41

Edit | Reply | 

かいこ

ぴーchanさん いえいえ~こちらこそ(汗)

ぴーchanさん こちらこそ、わかりにくい文章で
大変、申し訳ありませんでした^^;
以後、気を付けます~
おかげで、勉強になりましたよ!
ありがとうございます!

2012/08/21(Tue) 07:45

Edit | Reply | 

かいこ

momohahaさん コメントありがとうございます!

momohahaさん コメントありがとうございます!
はじめまして、ヨンハのイラストを喜んでいただきまして、
ありがとうございます!

ヨンハはどんな服装でコットンクラブへ行っていたでしょうね…
どうしても、あのねずみパーカー姿の印象が強いもんですから(笑)
一緒に行った、こちらのヨンヨン☆さんもハツネコさんにそのことをメールしたら、ハツネコさんも同じような事を言ってたそうです←一体ヨンハのファンションはどんなイメージだか^^;

コットンクラブ、機会があればぜひ行ってみてください^^

2004年のまさに今日ですね!
ヨンハが24時間テレビに出演したのは

私のブログにも書きましたが
あの時ヨンハが着ていた24時間のTシャツのデザインは
嵐の大野くんのデザインだそうですね。
大野くんは絵が本当に上手ですよね、なかなかカッコイイ、
デザインのTシャツだったと思います。

今年の24時間テレビのTシャツも大野くんと現代美術家の奈良美智さんとのコラボでデザインしたとニュースで見ました。
大野くんと奈良さん友達ってかなり凄いです~

2012/08/21(Tue) 08:59

Edit | Reply | 

pink

素敵なヨンハ画をありがとう

新幹線の中にいます。涼しい車内でイケメン車掌さんに
「どこで乗り換えたらいいですか?」と聞いて、
「熱海駅でこだまに乗り換えると、待ち時間が短いですよ」
と教えていただき、
ホッと一息ついたところです。
帰省もだいぶ身軽になり、
駅弁も買わずに乗り込み、ちょっとペコパですが、
ケイタイ開けてちょいからを覗く時間を楽しめると思えば、
なんということはない!(本心か?!)

かいこさん、コットンクラブレポありがとうございます。

私が一番たどりたいヨンハ足跡です。
大阪ではビルボードに行きますが、
何といってもコットンクラブよ!
そばに近付いただけで気後れするような、
あの垢抜けた雰囲気は、
丸の内だからこそでしょう(^O^)
ヨンハだってきっとダンディにきめて出かけたに違いありません。2006年4月はまだミニホの存在すら私は知らなかったわ。
ヨンハが「行った」と書いていたのですね。
なんて素晴らしい!
それを覚えているかいこさん!

私の知らないヨンハをいまだに新たに知ることができる。
素敵です。
ああ、コットンクラブ☆

あら、もう名古屋?
少し体が冷えてきました。

2012/08/21(Tue) 11:37

Edit | Reply | 

かいこ

pinkさん コメントありがとうございます!

pinkさん コメントありがとうございます!
今日は、札幌も暑いんですよ~
pinkさん、残暑が厳しい中、帰省お疲れ様です。
今、ここを携帯で見たらスクロールが大変でしょうね^^;
やはりここは携帯泣かせブログ!ということで続けます(笑)

今、ビルボード大阪のHPを見てきましたが
コットンクラブと同様、敷居の高そうなお店ですね~
でも、なかなかの素晴らしいアーティストの演奏が予定されてるんですね、ベン・E・キングやテイク6って凄い!!はぁ矢野顕子もですか…(何そのリアクション)
この際ヨンハ足跡関係なく行ってみたいと思いました。←
ビルボードは東京にもあるんですね。
コットンクラブ東京と同じ系列にブルーノート東京もありますが、どこも行ってみたいオシャレなお店がいっぱいです。
なんだか、ヨンハと関係ない話になってきましたが(汗)

でも、こういう場所で音楽を楽しむヨンハは
とてもオシャレでいい趣味だなぁと思いました^^





2012/08/21(Tue) 16:31

Edit | Reply | 

What's new?