キラキラキラキラ
あ~~~ なでしこ惜しかったですね。
最後まで諦めない姿に惚れました~ ヨンハごめんよ。
(女だから許して~)
4年に1度くらい早起きしようじゃないかと、
3時に目覚ましをかけたら緊張して2時半に起きました。
早起きという時間なのか??

まず吉田選手の決勝はどうなったーっ アルソック アルソック♪
テレビをつけたらヨンハが出てきた…
そうだったフジテレビからの~ ヨンハクイズだった。涙
久しぶりのヨンハの姿にうるっと来そうな所で旦那も起きてきたので
暗闇で慌ててチャンネルかえる私… 
エロいチャンネルを見てた訳じゃ無いのに慌てるぜ。ぜぇぜぇ

吉田選手の金メダル、なでしこの銀メダルもキラキラの輝き。
笑顔も涙も美しい… な~んて可愛い人達なんだろ。
今になってサッカー決勝の誤審問題、米国もハンドを認めたそうですが、
もう今さら~~ 爽やかに終わらせてくれ。
朝からキラキラな銀メダルに勇気をいっぱい貰って泣きました。うぅ…
この頑張りを見たらミヤネ似(韓国語の先生)問題も屁でも無いですぅ。
うううう… 明日がんばりまーす。
朝方に眠る時間があるかと思ったら気付けばいつもの起床時間。
今日は2時半から起きてるよ~~ でも眠くな~い。
気付いたら女子バレーが負けていた。がび~ん 
レスリングの浜口さんも… 頑張ったんだけど。涙涙 

夕方、子供達とフジテレビからの~ヨンハクイズを見てみました。
ザキヤマとカンニング竹山と有吉がヨンハクイズに答えるという深夜番組も
いつもの夜中なら目にしない人も多いと思いますが、
昨日はレスリングになでしこ決勝に女子バレーもあり
偶然にヨンハに遭遇した人も多かったかも。私もそのクチで… ハハハ

ザキヤマが「パクヨンハに憧れてこの世界に入ったと言っても過言じゃない」なんて
言うもんだから息子が「おかあさん!ザキヤマがヨンハに憧れてたんだって」と
真に受けたじゃないですかっ 
竹山は作戦ヨンハを見て「かわいい」とぽつりで(笑)
「見れば見るほどカッコ良く見えてきちゃう感じね」とザキヤマ。ホホホ
ラビングユーの映像でヒョクとダレがオデコをぶつける場面では
「入れ替わっちゃうのかと思った」と誰かがポツリ。転校生か~
そこがツボにはまり娘とゲラゲラ笑ってました。
こんな風に普通に絡んで貰えるとヨンハがいないとは思えませんよね。
トトロさんも書いてますが
オンエアクイズはギョンミンが30分で女心を掴む方法は?だったんですが、
なぜかクイズに参加する息子が「追いかけっこかなぁ」だと。
なんでギョンミンが追いかけっこ… がはは 
きみきみ、友達をつかまえるんじゃなくって女心を掴むですから。
息子「図書室でやる追いかけっこは最高に面白いんだ」と
思い出したようにテンションがあがり、私と娘を相手にタックル。
「つかまえた!」「つかまえた!」と絡んできて面倒な展開になりました。
こいつは女心を掴めない男だよ~
見たら切ないヨンハ映像もおかげで楽しくみれました。泣き笑い


キラキラひか~る夜空にヨンハ星。 じゃなくてコレは花火…

120804_191848.jpg


先週の市川の花火…

120804_195820.jpg


そうそう娘が買ってるセブンティーンの来月号(9月1日発売)
女神☆ポーチ3点セットが付録です。
娘は付録をくれないだろうから私も買っちゃいそう。笑

120810_140736.jpg


今週末はヨンハのキラキラですね。 おでこはピカピカ。
ヨンハ… 生まれて来てくれて有難う。 
オンマのカレーは食べに行けないけど
このオンマ(私だよ)がカレーを作っちゃおうかしら。 
ヨンハもカンゲキッ か。笑

odeko.jpg


週末のイベントに参加される皆さん 気をつけて行ってきて下さいね~

                                  ハツネコ

Comment 19

らお

キラキラ・・・ぁ 無しよ???

テレビに、しかも日本のテレビにヨンハが出たんですかっ
あら~ 見たかったわぁ
もっと前もって大々的にお知らせいただけてればー
って だったらクイズになりませんか
てか それって関西でも見れたんですかね?


明日は ヨンハのテカテカ いやいやキラキラですね
んでもって明日はペルセウス座流星群が一番たくさん見られる夜なんですよ
うまくいけば1時間に30~50個くらいの流れ星が見られるんですって
なので 12日の8948時間にキラキラ歌ってからの~
21時以降から流れ星を数えてからの~
(ちょっと仮眠して)閉会式を観よう!
と、前々から計画していましたが、12日は やっぱ雨かぃ・・・
全国的に天気は悪いようで・・・ただ、近畿と札幌は夜の数時間だけ少しだけ天気が良くなるみたいな
雨ヨンハも嬉しいっちゃうれしいけれども、夜空のキラキラも見せてほしいなぁ~

2012/08/11(Sat) 20:01

Edit | Reply | 

トトロ

やった~~~

うぅ… やりましたね バレーボール銅メダル!!!!!
韓国も侮れず、離しては追い付かれ離しては追い付かれの繰り返し
その度に心臓が震え手には変な汗も出ました(汗)
韓国には100年に一人の逸材って選手も居る
それが日本のチームに入ってたと言うんだから手の内が分かられてる~
チームワークでは負けないぞ~と思っても何があるのか分からないのがスポーツです
1点取る度に盛大な拍手~~ 手が痛いです アハハ

マッチポイントは取ってても安心は出来ず…
最後の最後にスパイクで取った時にはもうあ~~たスカッとしましたね~~
メダルを取る苦しさ… 表には出ない苦労がい~~っぱいあったと思いますが
100年に1人の逸材が1人よりは全員バレーの勝利でしたね~
日本の女子の活躍が目立った今回のオリンピック
今日のバレーボールの銅メダルが一番嬉しいです(うぅ)
気迫で負けてませんでしたね
長いトンネルからやっと出た女子バレー
本当に感動しましたよ~~ ありがとう~~
迫田選手が決めて銅メダル確定して選手みんなが泣き崩れるその瞬間
もう、何度見ても泣けます 
ま、相手がサッカーに続いてダーリンの国の韓国ってとこが微妙な女心ですが~
それはそれってことで(笑)

今日の夜中4時… 起きたらバレーがやって無かった(涙)
うぅ 間違っちゃったよ
て、あたしが気合を入れ過ぎか?爆

明日は8月12日 韓国ではイベント日本でもあちこちでオフ会かもしれませんね
今日韓国から帰った友達が暑かったと言ってましたが
どうでしょう~? ヨンハの事だからまた雨かしら~

花火の写真もありがとうございます
花火も見に行けないあたしは雰囲気だけでも味わえてうれしいです
(つまみの写真だったら、どうしようかと思った~笑)
花火って写真に撮るのが難しいのに綺麗だわ~~
ハツネコさんに撮ってもらったら、あたしも綺麗に写るかしら?

2012/08/11(Sat) 22:14

Edit | Reply | 

まる

写真を右クリックするとファイル名はodeko

そのまんま保存させていただきました^^

2012/08/11(Sat) 22:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

テカテカ

らおさん 流星群のお知らせ有難うございます。
フライングで流れてる星がいないかと空を確認してきましたが、
根気が無くて5分で挫折ーっっ。
こちらも今日明日は天気が悪いんですが今は割と良好ですから、
もしかしたら近畿と札幌だけじゃなく関東も雨の後にキラキラを
見せてくれるかな~ヨンハ。

頭テカテカ~ ハゲてピカピカ~ それがどうした僕ドラえも~ん。 
ヨンハじゃなくてドラえもんで良かった~ 
てかてか~っ、冴えてピカピカだったわ。(わざとらしい~) 
小学校低学年レベルの替え歌ですみませーん。
明日は8949時間にキラキラを歌い、メルセデスじゃなくて何だっけ。
ペルセウス座流星群で30個から50個の星を数えて~ 
そして何ですって?? 閉会式??
そろそろな気がするけど、いつかしらなんてアホのような会話をしてました。
らおさんから教わる事が多い~ 
そうそうヤフーニュースで見ましたが引ったくり件数1位は京都なんですって。 
ってこんな情報は教えなくて良かったかい。

日本のフジテレビに深夜だけど出たんですよ。
関東しか見れないんじゃないかとの噂で…汗 
大々的にお知らせして内容がどうかと思いましたが
売れっ子お笑い芸人がクイズに答えてたし、たまたまでも見てる人がいると嬉しい。
ダンサーの恋歌じゃないイケてるドラマのヨンハを見てくれてたら
きっと恋に落ちちゃうわね。 

2012/08/11(Sat) 23:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

キラキラのイブ

トトロさん まるさん コメントを有難うございます。
卓球の愛ちゃんも、なでしこも帰国したし… オリンピックもあと少しですね。

トトロさん 女子バレー28年ぶりのメダル!長かったですね~ 良かった良かった。涙

まるさん ふっふっふ… odeko。笑

昨日は目覚ましをかけて3時前に起きたのに眠くなくて、
でも今がとても眠い~~お返事はまた明日書きますね。 
ヨンハのキラキラまで待てず… 寝る私。お~い

2012/08/11(Sat) 23:22

Edit | Reply | 

トトロ

ちょっとお借りします

ヨンハへ

誕生日おめでとう~v-353

ヨンハと出会えて良かった 
今年の誕生日も一緒だよ~v-274


2012/08/12(Sun) 09:37

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

私も~

ヨンハ~ お誕生日 おめでとう

ヨンハがいなくなってもこうしてお誕生日にはひとつずつ年を重ねる
でも目の前にヨンハがいないから
今年はヨンハがどんなだか想像が出来ない(涙)
35歳、40歳 それから…先も
ヨンハより二つ年下だった息子が今年はヨンハと同い年になります
これからは息子を見ながらヨンハを想像するね

ハツネコさん
市川の花火の時は私はやはり自宅待機組でした
ピカリと光る星の花火
とってもきれいです
ブログにあげてくれてありがとう

2012/08/12(Sun) 11:32

Edit | Reply | 

ゆん

キラキラ

ヨンハ
お誕生日おめでとう~☆

ご無沙汰しております。
昨年はワインとピザでヨンハの誕生日お祝いをし、流星群を探しに近くの公園へ出掛け、ひとつ大きな流れ星に遭遇 


今年は知恵も付き、アパートの屋上の鍵を借り…

たった今流れ星見れました!
長崎の夜空は今のところ晴れですが、街のネオンが邪魔をする~

今日は貸切の夜空を満喫したいです!


ヨンハ愛してるよ~☆

2012/08/12(Sun) 21:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

長かった…

トトロさん 女子バレーは7時からのゴールデンタイムで大盛り上がり
むこうじゃ午前中の試合なんでしょうか。
今までは2セットを取ってても安心出来なかった日本チームですが、
勝てるじゃないか~~(涙)頼もしい存在になりましたね。
28年ぶり、その頃は私も熱心に見てた頃で(25歳なんですがね)
今じゃ川合君もあんな感じですが(おいおい)
一緒に活躍してた真鍋選手が監督ですもんね。
昨日は点が入る度に娘とハイタッチして盛り上がってみましたよ~ん。
勝っても3位決定戦だから表彰はまだなのに、まだかな~まだかな~と待ってしまった。ナハハ

夜中の4時に何と間違えて起きてしまったんでしょう。泣き笑い
男子サッカーかしら?
女子バレーも男子サッカーもウリダーリンの韓国が相手だなんて微妙な私達。
子供達からも女子バレーを見てる時に聞かれましたっけ
「お母さんもしかして韓国応援してる?」って。笑
ダーリンの国とは言え、それはそれ、これはこれって事でね~。

オリンピックに出る事も凄いのに兄弟で出てる人も多かった今回、
子供達に「兄弟でレスリングどう?」と聞いてみましたが「やだ!」即答でした。
何かハートにグッと来たスポーツは無いか?とも聞いてみましたけど
「ない!」即答でしたよ。ナハハ  私もリオに連れてって~~ 

花火の写真は携帯で撮ったんですが花火モードってのがあって、
使ってみたら割と美しく撮れてました。
携帯にはプリティアレンジってのもあるんで目をパッチリ可愛く撮りますよ~
トトロさんはお目々パッチリだしプリティアレンジ機能はいらないですよね。
ふふふ(大サービスか)

12日、全国の乙女達がヨンハを思って過ごしていますね。
私も今日の夜はカレーとケーキ、
ケーキのつもりが、せこくコージーコーナーのシュークリームです。笑
コージーで貰ったミニタオルのプレゼントにプリントされてる文字、
毎月12日はワンニャンの日とありました。

2012/08/12(Sun) 23:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

お世話になっています

まるさん いつもお世話になっています。
私も頑張っていたらいつか韓国語ぺらぺらになるかしら。涙

ヨンハのキラキラな写真は無いかと探したら、
ピカピカのオデコの写真が見つかりました。なはは
で、ついついodekoという名前をつけてしまいました~

2012/08/12(Sun) 23:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

思考が~

ヴィヴィさん ゆんさん コメントを有難うございます。
昼間出かけてたせいか今また眠いモードですんませーん。
お返事は明日に書きますね。 

ヴィヴィさん 今年もヨンハがいたらどんな姿だったでしょう。
きっと髪型も最先端で… 最先端ってどんなだろ。笑

ゆんさん 私も20分ほど空を見上げてみましたよ。
一つ大きいのが流れて行きました~

ヨンハの誕生日、午前中にザーっと雨が来て、そのあとに青空でした。
雨も青空も流れ星もヨンハのようで(涙)ヨンハを感じることが出来ました。
もうすぐ12日も終わります。 ヨンハ有難う~ 

2012/08/12(Sun) 23:41

Edit | Reply | 

moi

お邪魔します~

ヨンハ~♪
e-420お誕生日おめでとうございますe-420

先日バースデーカードを送って
今日はキラキラを聴いて
部屋中のヨンハポスターに語りかけ
On air でギョンミンにも会って
ヨンハに出逢えてから
特別な8月12日
これからもずっと一緒~v-238

2012/08/12(Sun) 23:51

Edit | Reply | 

らお

雨のヨンハもいいが、夜のキラキラも見たいぞと、わがままをいったせいか 夜になって見事なほどに薄い雲がらおんち上空を一面に覆い 見られず  涙
21時から明け方まで2時間ごとにチェックしましたが まったくだめでした
おとといはひとつふたつ見れたんですがー
ま、今夜とギリで明晩も流れ星は流れるのでチェックしたいと思いますが、ずっと天気悪いし・・・
しかも14日未明には金星食もあるというのに これもどうやら見られそうになく・・・
(今日のおとめ座最下位も関係してんのかしら?)
見られそうな方はどうぞがんばって観ておいてください
次回は2063年だそうですよ~
最近 アタシ ☆おばさんだわね・・・ぼそ


オリンピック終わりましたね~
しっかり観たんだか そうでもなかったんだか あっという間のオリンピック期間でした
次回も時差ががっつりありますね
次回も夜更かしできる体力がまだ残ってるかしら???

ブライアン・メイ(Queen)かっちょええ~~!
ウィ・ウィル・ロック・ユー よかったわ~
各々の表彰式の時のBGMが「炎のランナー」 これも式に合ってましたねぇ
ジョン・レノンのイマジンが聴けるとは!
イマジン ヨンハのカヴァーで聴いてみたかった1曲だったですよ・・・(と、ヨンハ風に言い終わってみる 笑)


2012/08/13(Mon) 11:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハと同じ…

ヴィヴィさん 昨日は韓国も土砂降りだったそうですが、
東京もザーッと降られまして… ザーッというかダーッというか
一瞬ですが凄い降りになりました。
やっぱりヨンハが黙っちゃないですね。泣き笑い
わかった、わかったよ~~ ヨンハ~ でも来てくれて有難う。涙

ヨンハの誕生日なのに本人が不在なんて変ですね。
いなくてもヨンハの誕生日には年を重ねて、
ヨンハがいたら「年をとりました」なんてラブレターが届いたでしょうか。
何かとラブレターが届いた日々、なんて幸せだったんだろ… うぅ 
今年は息子さんが同じ年齢になりますか。
ヨンハも素敵な奥さんと子供に囲まれて幸せに暮らして貰いたかったぞ~
ま、実際そんな事になったら静かに見守ることは出来なかったと思いますが。
どんな素敵なおじさまになるのか、主役でも脇役でも作品も見たかったし
どんな歌をうたっていくのか…息子さんに歌ってもらうのは無理ですか(泣)

市川の花火大会の日も昼間はザーっと雨が来て、
大きな雨雲が東京方面にあったんですが雨雲は市川に向かわずセーフでした。
私達が花火を見たパイプ席は近すぎて首が痛かった…笑
近いから良いってもんじゃ無いですよね。笑
子供達はシートに寝転がって見上げてましたっけ。
そうそう私が羨ましく見てたのは屋形船の皆さん、その方達も首は痛いと思いますが
船の中は涼しくて美味しい天ぷらなんかもあってお酒も飲み放題と思われ~~ 
いつかはきっと屋形船!と思い、調べたら一人3万円でした。ナハハ
ですよね、そりゃそうですよね~ 汗

2012/08/13(Mon) 16:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

屋上☆

ゆんさん こんにちは^^
昨年の流星群も近所の公園まで見に行ったゆんさん~
そうそうピザとワインでお祝いしてね、じゅるる。
お嬢さんが一人で公園に行くって聞いただけで心配になるハツネコおばちゃん。
今年は知恵がついて屋上からですか。 公園より安全のようです。笑

ああああ~ 長崎は~今日も晴れ~~だった ドゥドゥドゥドゥワ~
雨じゃなくて晴れで良かったです。
ゆんさん方面もネオンが邪魔をしますか。
うちはマンションの2階で電灯と同じ位の高さなのか電灯の明かりが目に来ます。
首も痛くなりましたけど流れ星を見るまでは部屋には戻らない!!ガハハ
根性決めて20分後に大きな流れ星を見ることが出来ました。
もしかして同じ星を見てたかな~☆

夕べは涼しい風が吹いてましたけど屋上で風邪ひいてないかな。

2012/08/13(Mon) 17:23

Edit | Reply | 

U子

やっぱり…

私ってv-404

昼間お出掛けで大汗かいたもんで
家に帰るとまずシャワー
風呂場で 8時9分48秒まであと10分弱v-405
急がねば『キラキラ』が〜

しか〜しv-404
私ったら…
ソファーに座りビールを飲んでる???
あれ???これでいいのか???
あ〜キラキラv-405
時計を見ると8時18分v-406

ごめんよ〜
ヨンハ〜

2012/08/13(Mon) 17:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつも一緒

moiさん 今年も8月12日が来ましたね。早いですねぇ
気付けば夏休みも折り返し(汗)オリンピックも終わりました。
月日は過ぎても変わらないヨンハと私達のラブラブ度。
以前より増したかしら???
さっきSFJのヨンハダイアリーを読み返してました。
最新から遡ってしまうので、この時は… この時は…と
後で知ったお父さんの事を重ねながら読むと涙が増します。
その中でファンへの優しい言葉や愛の言葉の数々、
一生懸命に日本語で書いてくれたヨンハにまた胸が熱くなり、
いつまでも愛しいヨンハです。涙  

私もヨンハにカードを書いて、昨日はキラキラを聴いて
全部のヨンハポスターに話しかけて… は、いませんが、
moiさんも家族のいない時にだと思いますが(ナハハ)
そうよね心の中での語りかけよね~ あれ違う? やっぱ声に出してかしら。
昨日はファンからの熱い言葉の数々にヨンハが照れてる顔が浮かびます。笑

2012/08/13(Mon) 17:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

イマジンか

らおさん あれれ京都の方が曇り空だったんですか。
らおさん家の上空だけかしら~
天気予報では微妙だった東京の方が晴れだったのかぃ
私の根気が無くて20分で挫折でしたが、それでも1個見れたので満足です。
らおさんから聞かなかったら知らない情報でしたけが今朝のニュースでやってましたね。
取材カメラでも2時間で14個とか…? 
今日も少し見上げてみたけど挫折~ で14日は金星食!?これまた未明に… 大汗
オリンピックもでしたけど未明の時間は厳しいっすね。
次は2063年か、遠いぃぃぃ 

あ~ 乙女座ね確かに最下位でしたよね。
うちの娘と一緒ですからねぇ 
今日は部活も塾も休みで娘はどこへも出かけず、のんびり平和に暮らしておりました。
私の双子座は1位でしたけど、私も買い物くらいで良いことも特に起こらず~ 笑

夜に放送してたメダリストとさんまさんの特番が面白かったです。
女子柔道の松本さん(麦茶の妖精を見た不思議ちゃん)が朝から日テレに出てて
その度に好物のパフェを出されていましたが嬉しそうに食べてましたっけ。
その松本さんは小学校の頃から柔道柔道で
友達と遊んだことが無いと話してました。ううう…どんだけ
今回のメダルも38個と凄い数ですけど、銀と銅は次のリオで金に輝くのかしら。
金の候補がたくさんですね。 
なんて書くのは簡単ですけど選手の4年間は想像を絶する毎日の積み重ね、
オバチャンはオリンピックに調整してきた皆さんの勇姿を楽しませて貰いました。涙
閉会式の様子はチラリとニュースで見ましたけど(とてもライブでは無理無理)
ジョンレノンがスクリーンで歌ってましたね。
そうそうクィーンも盛り上がってましたしスパイスガールズもかっちょ良かったです。
イマジンをヨンハが歌う、ヨンハのイマジン… 良いわ。涙
音楽を続けてたらイマジンを歌う日もあったでしょう。 
ヨンハの声で想像… うううう 良いじゃないの。

2012/08/13(Mon) 23:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんなもんで~す

U子ちゃん シャワーは浴びても顔は洗わず?? 
さすがに夏はお化粧を落としますよね~~~(一応確認しとこ)
昨日は暑かったですね、でも今日の方がもっと暑かったそうです。
シャワーで汗を流したら記憶も流れて行っちゃったのかしら。
いつものようにソファーに座ったら、そりゃプシュッとビールの流れよね。
ついつい落ち着いちゃうってもんです。

私もアバウトでして(汗)
ピッタリのカウントは無しでキラキラを聴いてましたよ。
48秒ってね~~ 難しいのよん。
8時10分じゃダメですか。 あ~ダメかい。
ちょっと何かをしてると飛んでしまう8時9分48秒。
誰かに話しかけられたら最後です… 

そんな忘れっぽい私達が可愛いんじゃない? ね~ ヨンハ~ (無理矢理)

2012/08/13(Mon) 23:32

Edit | Reply | 

What's new?