夏はスイカ
東京方面だけらしいですが今夜 ってか、深夜1時45分からの放送です 8・9追記

フジテレビからの!


芹那がパクヨンハ特集をクイズで紹介
8月9日(木) 26:05~27:35

ヨンハがクイズに? ここのオフ会のクイズじゃ無いわよね?(無い無い)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くそ暑いだけの夏がオリンピックのお陰で楽しみが出来ました
銀で悔しがる選手、銅で喜ぶ選手 いろいろですね
日々の努力が報われるその瞬間 
テレビの前でですが、その瞬間に立ち会えた様で嬉しくて涙もにじみます
日本の選手の頑張りに元気を貰えます
しかし、ほとんどはあたしが寝てる間に終わっちゃう(涙)
でも、今日はバレーボールにサッカーが男子と女子それに卓球もあり~
サッカーと卓球が重なってるじゃないですか! ぐへっ
うう~~~~ どっちも見逃せない 結果だけじゃ楽しみ半減
頑張って起きてようか~?
でも、明日は姉ちゃんとの約束があり早く起きなきゃいけません
これから葛藤の時間が始まります (てか、起きてられるのか自分…)
はぁ~~リモコンが手放せない時間になりそう~

今年初のとうもろこしも遅かったトトロ家
やっと、昨日は初スイカでしたよ~
スイカは好きなんだけど持って帰るのが大変(汗)
ま、昔 家族5人居た時にはいつも丸スイカでしたけどね(笑)

スイカの匂いが夏~~
IMG_5067_convert_20120807195028.jpg

スイカと言えば、電車… じゃなく~~ あたしの妊娠中
妊娠中には好みが変わる人も多いですね
あたしは、スイカが食べたくて食べたくて食べたくて我慢出来ませんでしたっけ
6月出産なんで旬じゃない
ものすごい高いスイカを食べてました(汗)
もうこれはスイカ中毒です
で、むくみました… ナハハ スイカ禁止令
「夏がく~れば思い出す~~♪」
スイカを見ると思いだす遠い過去の話しでした

今月はヨンハ月間
フジTWOでもヨンハのドラマを放送してくれるし
12日にはMnetでヨンハ特集をしてくれるようで嬉しいですね
あんなにお世話になったMnetですが、見たい番組もなし
ちょいお高いし~ ヨンハダイヤリーがどんなに有り難かったか(涙)
解約してたMnetですが、先週末に再契約しました
そうそ、Mnetから「再契約したら、グッツをプレゼントしますけど~」とハガキも来てました
ファイルの中の写真にヨンハの写真をみっけ~
この通りのものが来るかどうか分からないようですっが~
8月は契約するつもりだったトトロ 渡りに船ですな ふふふ

さっそく、CMを張り込んで録画しました
みなさん、もう何処かで見てるでしょうが… 何度でも泣ける

IMG_5069_convert_20120807195115.jpg

IMG_5073_convert_20120807195145.jpg

そうよね そうよね あたしたち相思相愛の仲

IMG_5074_convert_20120807195239.jpg

そうそ、過去形じゃないのよ~~ん
今もまだ愛は育ってます 変わらずヨンハはそこに居ますもんね
会えない時間が愛を育ててくれるけど…
育ちすぎたらどうしましょ? 

最近 DVDを見て無くて、こんな楽しそうなヨンハを見たら来るわ~目に
(ちょっと、ボケてますが~(汗))
これもMnetのCM

IMG_5077_convert_20120807195323.jpg

「星になって何時までも私達の心に中に輝き続けるパク・ヨンハ
秘蔵映像と共にこれまでの歩みをたどります
The Memory… 幸せな人 パク・ヨンハ」

12日の韓国小規模ツアーに当選した友達
飛行機とホテルのチケットも取れたそうで話しが聞けるのが楽しみです
カレーの付け合わせはサラダかしらん 
それとも、キムチかしら~~  って、そこか

524971272_20120807213850.jpg

ヨンハのカレーのCMも夢だったな~
「ヨンハ かんげき!」なんちって

               トトロ

Comment 12

らお

日中はまだまだくそ暑いっすが、朝に涼しい風を昨日くらいから感じています、田舎のらおんち
もうすぐお盆よね~  やっぱ気候は移っていってるのね~ って感じ

スイカ丸々一個買いですか  
小さいころ、3人家族のらおんちでは丸々一個買った記憶がございません
よくても半分サイズでしたわ  なんつっても冷蔵庫に入んねーし
丸々のスイカを持ってる人を見ると子供心にうらやましかったです
5~6年前から、夏の初めに出回る(夏さんがうろうろしてんじゃないのよ)マダーボールという九州産の楕円形ぽい小玉スイカがお気に入り
味にはずれがなくてとても甘い  皮も薄いのよ~
トトロさんの写真を見ると、最近の大きなスイカも皮が薄いですねぇ
むかーーしは白い部分がとても多くて、食べ終わった後皮をむいて白い部分をぬか漬けにして食べた(とか)くらいなのにねぇ

Mnetは見られないんですが、このCMは見てみたいです~
BGMはどんななんでしょうか・・・
(でも ちょっとボケてるこのヨンハ 髪型が体操の内村選手を匂わせます 笑)
セブ島のヨンハ くぅぅぅぅ可愛かったな~
でもそのあとの衝撃凸像
どどどどどーした?! いいのかヨンハ?!丸出しで!
その丸々出されたデコにこちらが焦ったもんです
韓国の芸能人がよく言う『新しい自分を、違う自分を皆様にお見せします』ってぇやつだったんでしょうか  爆


2012/08/08(Wed) 09:01

Edit | Reply | 

ともっぴ

丸々1個

らお姉さんちよりは下界の京都市民、ともっぴの近くも、昨晩は少し風が涼しかったです。(対一昨日ですが)

私も3人家族だったので、丸々1個のスイカは、合宿とかのお楽しみ。
普段は、切られたスイカが当たり前でした。
まぁ、中の赤さが分かってよかったんですけどね(笑)

Mnetのフレーズ、とっても素敵ですね☆
そうそう(^o^)その通りなんです~♪

今年のヨンハセンイルは仕事ですが、恒例のキラキラ企画は時間通りに出来るように、さっさと帰るつもりです!!

2012/08/08(Wed) 11:07

Edit | Reply | 

Mie

もうひとつの物語

Mnet、見てないのに、ずっと契約したままで、

ムダな視聴料を払い続けてきましたが、

7月からは、『もうひとつの物語』を放送してくれてるし、

キラキラ日の『幸せな人』、そしてCM、久しぶりにMnetが楽しみです。

『もうひとつの物語』はDVDも持っていますが、例によって未開封、

放送を楽しみにしていました。

役柄のせいもあるだろうし、主役という立場もあるのだろうけど、

韓国での俳優ヨンハの顔は、日本での顔と全然違って見えます。

大人っぽくて、男っぽくて、場慣れしてて、

ちょっと偉そうで、でもやっぱり可愛くて、礼儀正しくて。

#4まで来ましたが、毎回毎回見所満載。

ヨンハの真剣な表情に、胸がキューンキューンしてしまいます。

友だちのユーコちゃんが、ある日『男の物語』を見ていたら、

通りかかった娘のAちゃん(高3)が

「この人、かっこいい」

って、つぶやいたそうです。

ヨンハには、いまいちピンと来てないユーコちゃんは、

「だれ?」「どの人?」

って確認したそうです。

「そしたらヨンハだったよ」だって。

あったり前よね~ フンフン

当時、金髪イケイケギャルだったAちゃんだけど、

男を見る目はピカイチだわ~と感心&歓喜したものです。

ママの方は、イ・ギョンミンでも落ちなかったし、なんだかな~(笑)。


2012/08/08(Wed) 12:26

Edit | Reply | 

トトロ

小玉… 黄色はあっても金は無し

らおさん そちらも涼しい風が吹いてますか?
東京方面も今日は、ギンギンの日差しも一休み
今日は娘と孫の3人でお買い物でしたけど
丁度良い風が吹いて楽でしたよ~ 夕方は長袖が欲しい位でした
昨日はバレーの活躍が凄かったですね~
「あ~もうダメ」ってのを何回繰り返した事か 心臓に悪いわ
その後にサッカーを見て1点取ったのを確認して勝ったものと思って安心して寝ました…
朝起きてショック~~~ 負けたなんて うぅ
そんなこんなをしてる内に夏も終わるのかしら

そうね~ 3人だと切ってる方で充分ですもんね
あたしは兄弟3人だし、あたしは3人の子持ちだし
いやん 独身で通してたのに~って、バレバレか
昔からスイカは丸で買う物でしたね~
それも、なるべく大きいのを(爆)
冷やしすぎないで食べるのが美味しいんですがね
我が家、買って来て暖かいスイカでまず半分食べちゃいます(味見か)
そして、おもむろに半分を冷蔵庫へ
反対にあたしはみんなが切ってあるスイカを買うのが分かりませんで(汗)
だって~ 味見で終わっちゃうのよ~ どんだけ~~
それが、今じゃこれだけあれば十分に食べられるんですから
時の流れでしょうね
結婚して二人家族になって、子供が生まれてまた最後は二人になる…
ま、大勢になる人もいますがね
二人になると好きなだけ食べられて良いわね~~笑

大きなスイカも美味しいけど、果肉の柔らかい小玉も美味しいですよね
特にマダーボールが出て来てからはこっちの方が人気がありましたよ
てか、あたしが働いてた八百屋ではラグビーと呼んでましたけどたぶん同じ物よね?
これならすっぽり冷蔵庫に入るし皮が薄いのでほとんどが果肉
嬉しいわよね~
そそ、小玉スイカは甘さの外れがありませんね
大きいスイカは、外れも多く食べてみるまでドキドキ
しかし、甘くてもジュースはいけませんね
まったく甘く無くてまずかった~

そう言えば、このスイカの皮は薄いわ~
昔は皮で漬けものしたんですよね そうだったわ
スイカは皮が薄い方が甘くて美味しいんですが
シーズンも最後になると皮も厚くなって来ます
厚くなる→甘さが薄い→スイカも終わり
そんな感じですね

そう言えば… オンマがヨンハにあの日に薦めた果物がスイカでしたっけね
うぅ 思い出しちゃった(涙)
すいません 自分でスイカを話題にしといて~~

このCM,あたしも見たくて5時間連続録画したんですが(汗)
何度も入ってましたから沢山の人の目に止まってるでしょう~
CMのBGMは1stアルバムの「僕のための慰め」でした
韓国語の歌をチョイスする所なんて憎いわね~Mnet
もっと、ヨンハの韓国語の歌も聞きたかった~
新しい姿 新しい僕も見せます 期待しててね
よね~ ヨンハの新しい歌を聞くのが楽しみでフラゲしましたっけ
「ヨンハってトイレに行かないんじゃないかしら?」
そんな昔のアイドルの様な事を思ってたような思ってない様な(おい)
そんなヨンハが、ばっさり見せたあのDVD
衝撃でしたけど、あたしたちだから心を許して見せてくれたんでしょうね~(笑)
あの一瞬からヨンハの存在が近くなったのかしらん
初めて見る人はびっくりかしらね(笑)
でも、間近で見るデコは光り輝いて綺麗だったわ(褒めてるよね?)

2012/08/08(Wed) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

ともちゃん、Mieさん コメントをありがとうございます

今日はとっても涼しかったですけど
まだまだ暑さは続くんですよね 
最近 周りで風邪引きが多いです
友達は熱が40度って言ってましたよ(滝汗)
エアコンも気を付けなければいけませんね

水曜日はいろいろ野暮用があってすいません
お返事は明日書きます~ 
そうだ、明日は韓国語の学校なんですが何もして無い様な(汗)
大丈夫かしら あたし~

2012/08/09(Thu) 00:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

1/16

夜はだいぶ涼しくなって来ましたけど夏も終わるのかしら。
ヨンハのいないクソ暑いだけの夏はやってらんないですが、
今年はロンドンオリンピックで何とか凌いでおります。滝涙

今日のローソン100のチラシにスイカ1/16カットが105円となっています。
1/16と言いますと先日行った韓国料理の巨富家さんの冷麺に入ってた
ツリーの形にカットしたスイカが3切れ弱ってとこです。ナハハ
その隣にキウィ4個で105円とあります、どっちが良いか~???
スイカも1/8カットなら買ったことがありますが…
ジジババが丸1個で買うのを分けて貰う事が多いです~ 
私もスイカが食べたい~と思ってたところ、
子供達はパグに会いに行ってスイカのおやつを食べて来たそうだ。
私も行けば良かったぜぇっ
そうそう昨日チラッと見た歌番組でAKBのユニットグループが
「スイカベイビー」なんて曲を歌ってました。
スイカベイビ~ あなたカブトムシ~ なんて歌ってましたけどナハハ。

トトロデカ、張り込みお疲れ様です。 あんぱんと牛乳で何時間…
ヨンハを有難うございます。涙
夏休みでヨンハ映像から離れてるもんで急なヨンハが目に胸に来ますね。
秋になったらドッと来そうで今から怖いです。
それから今夜は東京方面はフジテレビからの~放送がありますか。
オリンピックもあって夜中の番組時間も訳わからん。
一応録画予約しましたが芹那ちゃんがクイズを? 
自分のことを「せりんこ」と呼んでるみたいですけど、
そのテンションでヨンハのクイズって大丈夫かちら~ん。

私も韓国語の宿題を何もやってませ~ん。
先週の授業で撃沈して何とか這い上がりましたがヤル気スイッチが入りません。
大人になってこれだけ厳しい事を言われるのも無いってもんで(しゅん)
ま~ とにかく日本語で文章を考えてから韓国語で言いなさいと。
溜息なんてつかれちったぜ~~ おいおい
私なんか見切り発車で話し出すもんで途中でつじつまがあわなくなり、
しどろもどろなもんで… 明後日が憂鬱~~~~~~ 

2012/08/09(Thu) 20:50

Edit | Reply | 

トトロ

すずし~

ともちゃん 夏暑くて冬寒い(当たりまえか?)京都方面も涼しかったですか?
らお姉さんの家は(あたしの方が姉さんだから姉さんか~)
都会の喧騒から離れた静かな場所にあるそうですもんね
別名 田舎とも言うのかしら?(汗)
こちらも今日は秋になった様に涼しくて拍子抜けです
家を出てから韓国語の授業が終わるまでに2本は空ける水も1本で残りましたよ
電車の中は寒くてカフェの中も寒くて今日は暖かいコーヒーにしました
しかも、寒くてLサイズです(爆)

3人家族だと、丸1個は途方もない量よね~
しかも、あたしが働いてた八百屋には3Lとか4Lなんてスイカもあり
それがまた安くて甘いので売れるんですわ
さすがに5人家族でも最後はむちゃ食いですわ
それが、あ~~た 甘く無い時には地獄の様(涙)
切ってあれば色も確認出来るし皮の厚さも分かりますもんね
常に新鮮な新しいスイカも食べられる
そう言えば、スイカの中にマヨネーズを入れて食べるのが美味しい
何時だったかテレビでやってましたけどホントか~~い
マヨネーズの味しかしない様な気がしますが
カップ麺にシュークリームを入れても美味しいんだそうで
ミスマッチっての? 冒険が出来ないあたしには永遠に無理そう~

あたしたちヨンハが居て幸せなのになんで涙が出るんでしょうね?
幸せだからかしら(涙)
今年の誕生日はちょうど日曜日
あちこちで、キラキラのお祝いの会がありそうですね
あ~~ ともちゃんはお仕事でしたか~ ご苦労様です
韓国ではオンマのカレーで誕生日を迎えるそうです
あたしたちも負けずにキラキラでお祝いですね(爆)
日本全国にヨンハの気持ちの嬉しい雨が降りそう…
ともちゃんも、さっさとタイムカードの前で待機してダッシュで帰ってね
ボルトのように~~

2012/08/09(Thu) 21:25

Edit | Reply | 

トトロ

A子ちゃんにお礼を

Mieさん あたしも中々解約するきっかけが無くてやっと解約したのは数カ月前(汗)
もしかしたら、今月なにかあるかも~
もしかしたら、今月は… そう思うと中々決心が付きませんでしたさ
でも、今まで無駄に払ってた受信料(おい)も、7月8月で元が取れるかしらね
Mnetさんだって、ヨンハを出さなきゃ痛手でしょうしぃ~(鼻息)
節目節目にヨンハ… Mnet秘蔵の映像もあるでしょうし
ちょっこづつで良いんで末長く続けて欲しいですよね

「もうひとつの物語」は内容が濃かったですね~
休憩中の楽しそうなヨンハとか、演技に集中してるヨンハ
アクションのかっこいいヨンハ 見応えのある4枚でした
ま、あたしも1回しか見て無いんですが~(汗)
Mieさんのコメントを読んだら、また見たくなりましたよ~
面白かったな~ と、そんな記憶はあるんですが
もう記憶が飛んでます オヨヨ お歳のせいかしらん

今 箱だけ出して見たらキムシンのするどい目にやられちゃいそうでした
てか、もうやられてましたね(爆)
男の物語も、やっぱりタイトなスケジュールで寝る間も惜しんでの撮影
最後は台本が上がるのが遅くて感情移入をしきれなかったと悔やんでましたけど
その短い時間での集中力はやっぱりヨンハって凄いんだわ
演技はヨンハの天職
韓国で演技をしてる時のヨンハはみんなの先輩として堂々としててカッコイイ~
男の物語では自分が一番上で座長だからみんなを引っ張らないとね
なんて、もう頼もしいヨンハ 更に惚れる~
Mieさんの胸のキュンキュン 可愛いわ
あたしなら更年期と間違えそうだけど(涙)胸の高鳴り…ヨンハしか無いのよね

Aちゃん 男を見る目が備わってますね~~良い子だわ
役がらですけど、キムシンの方が闘う男なので眼光が鋭いですもんね
男ヨンハを一目で見抜くなんて~ おばちゃんが美味しい物でもご馳走しようかしら
A子ちゃんとなら話しが合うかも? 
お友達は無理でも知り合いのおばさんって事ならどうかしら?

今日の韓国語の授業でも振り替えの若いお姉ちゃんが来ましたが
自己紹介で2PMのファンです~っと、楽しそうに…
最近の若い子は、KPOPのファンが多くてね
あたしらおばちゃん組3人は蚊帳の外でしたわ アハハ…
どのグループも同じ顔に見えるあたし~汗

これからは若い子がファンになってくれると、今のファンの後を継いでくれるのに
どうかしら~ A子ちゃんにMieさんから何気なくヨンハ作品を見せてみます?
お母さんじゃなくてA子ちゃんに~~爆

今日も友達と話してたんですが一目ぼれもある
でも、最初は何でも無くても何度も見てる内に良い男に見える瞬間があるよね~
これって、洗脳ってやつかしらね
ま、ヨンハは一目で恋に落ちましたけど(いや~~~ん)

2012/08/09(Thu) 23:12

Edit | Reply | 

トトロ

吉田が決勝進出!

ハツネコさん コメントありがとうございます~

今日も涼しかったですけどオリンピックは熱い!
何よりも女子の活躍が凄いですね
これから楽しみなのがサッカーとバレーとレスリング
全部女子ですから女は強い

これから今日は寝れるのか分かりませんが(汗)
その前にMieさんのコメントで見たくなって「もうひとつの物語」を見てましたら~
これ、面白いんですわ ヨンハかっくいい~~
ただいま ギョンアとのベッドシーン(ふふふ)
ヨンハの胸板に胸キュンです
布団に入ってる裸の上半身は格別ですな くく

って訳で お返事は明日… す、すいません こんなエロで終わって(笑)

2012/08/09(Thu) 23:44

Edit | Reply | 

ぴーchan

昨夜

フジテレビからのに8/11からのCSの四作品の番宣をクイズ形式で答える番組でしたが観られたのでしょうか?
そしてチャドが心配ですね?
干ばつが続いてるようで…

早く被害が無くなります様に~

2012/08/10(Fri) 11:00

Edit | Reply | 

トトロ

メダルの数が凄い~

ハツネコさんオリンピックもあと少しです
始まれば早いけれど、沢山のドラマがありましたね~
勝っても涙 負けても涙です
毎日 遅くまで寝不足になってもみるのも日本人の活躍もありますね
今日は男子のサッカーとバレーボールが3位決定戦
いやいや、それがまた韓国とですわ(汗)
なんちゅ~巡り合わせの日本と韓国でしょ
昨日は流石に最後までは見れなかったけど4時まで頑張りました(涙)
睡眠3時間でカーブスも行って来ました!
オリンピックが終わったら暇になりそ

スイカの16分の1って、切る方が大変そう~
105円 お手頃価格ですけど、味見かしらん
家の2歳の孫のおやつには良いかしら? 
西瓜BABY なんて面白いタイトル(汗)
久々に帰った田舎で会った幼馴染がスイカの様にみずみずしい~って歌なんですね
さしずめ、あたしらなら3日目のとうもろこしかしらね (しわしわ)

パグちゃんも元気にしてますか?
ジジババと孫と、それに嫁の良いカスガイになってそうですね
孫が食べると思えば重い丸1個のスイカだって、ルンルンで買って来そう~
ハツネコ家、あちこちから貰いものも多そうですが
甘い物は危険よね~~ スイカなら利尿作用もあるし~
って、色気なしだよ

張り込み… いや、録画だもんで寝てました あれ~~?す、すいやせん
CMだけでも、こんなにときめくのに昨日は(今朝?)フジからの!でヨンハクイズ
録画の予定がリアルタイムで見てしまいました 2時だっけ?汗
ヨンハドラマ放送の番宣… もしかしたらヨンハって居るんじゃないの?
そんな錯覚も起こしましたさ(うぅ)
作戦、オンエア、ラビングユー う~ん かっこいいヨンハに出演者もうなってましたね ふふふ
最後に「恋歌」(ダンスの方の)のヨンハでしたが~
みなさん 言葉すくな?オヨヨ
初めのアイドリングが長かった~~汗

いよいよ明日が韓国語ですけど準備はOKかな~~?
分かっては居るのに、いざってなると出て来なかったりするんですよね
本番に弱くってね
昨日は色の復習でしたけど、他の人の所には分かるのにあたしの番になると出て来ない(ぎょえ~)
「お葬式には○○色の服を着なければいけない」
↑これ、なんであたしの所で(涙)
はいはい、分かってますとも 先月も着ましたしね
ええ~~ カ… カ? カマキ…は、カラスだし
あれれ~~? 緊張かしら
そんな時 先生は答えは言わないけどヒントを出してくれます
「ほにゃららチーズってあるじゃないですか~」
「え?プロセスチーズ?」とあたし 「じゃなくて~」
「それって、溶けます?」って、何のクイズだよ
答えが「カマンベール」 そう~黒色をカマン セクと言うのでした
覚えてるつもりでも、こうして出て来ない時もあり
先生はいろいろダジャレで覚えさせようとしてくれます
「ハリーポッタ」は、ハリー(パリ)は早く ポッタは脱ぐ
早く脱げ!って感じかしらん 結構エロいのもありますのよん

あたしら許容範囲の限界超えで頑張ってますのに
そんな、ため息なんて付かれたらこっちがため息ですわよ(涙)
おばさん相手に勉強してるって事 忘れてませんかね?
もうちょっと優しくしてやってくれ~~みやね~~(似)

2012/08/10(Fri) 14:06

Edit | Reply | 

トトロ

有り難や~

ぴーchanさん フジさんも何気にヨンハのドラマに力が入ってる様で嬉しいですよね~
昨日はサッカーもバレーも気になったので頑張って起きて見ました
フジからの!を見てサッカーを見てバレーを見て、またサッカーをみて、バレーを見てサッカーを
…ってもう良いですか?
地上デジタルで見るヨンハが綺麗でドキドキでしたよ
ヨンハが出て来ると竹山が「可愛い!」
「今も多くのファンに愛され続けて居る」そんなナレーションもありましたね(涙)
オンエアのクイズは、本屋でのキスシーン
「30分空いたから」とギョンミンがした事は?
って、あたしたちならいとも簡単 ガハハ
肩を貸して寝かせてあげるでしたね~

これ、ヨンハの映像をふんだんに使ってくれて魅力が溢れてました
てか、最後の恋歌のヨンハとオンエアのヨンハのギャップが凄い~!爆
ま、そこんとこはスルーでしたね ナハハ
明日から始まるパクヨンハ特集
苦労して作り上げた作品の数々 まだまだ色褪せる事無く輝いてますね
ヨンハを知らない、ヨンハは知ってるけど最近のドラマは見て無い
そんな方々にもラビングユーやオンエアや作戦を見て頂いて
そして、男の物語も見てみよう~そんな気になって貰えると嬉しいですね~

ヨンハもどんなにか心配してる事でしょうね
チャドはサヘル地域の干ばつで深刻な食糧難に陥っているそうですね
グッドネイバースのスタッフが食料支援に行ってるそうです
そんなチャドからもオリンピックに出場してました
練習もきっと容易じゃなかったはず
ヨンハの思いで作った学校も沢山の子供達が勉強して頑張ってるそうです
干ばつにも負けない国をヨナスクールで勉強した子供達が作ってくれると良いですね

因みにサポーターも募集してますね
http://www.gnjp.org/reports/2012/rpt_2012sahel_drought.html
(グッドネイバース)

2012/08/10(Fri) 14:42

Edit | Reply | 

What's new?