そして、今でも
自分は昼夜逆転しないぞと頑なに思っていましたが、
負けた… なでしこに負けた~ 私も負けた。
オリンピックが始まった頃、なでしこファンの女の子が
「決勝戦のチケット買ってるから絶対に決勝まで来てくれないと困る」と
話してたのを思い出しました。 決勝まであともう一息…。

韓国語の宿題に全然手を付けてなく(汗)始めたのが昨夜11時過ぎで
しかし眠くて宿題を挫折しそうになりましたが
10分タイマーをかけて床でゴロゴロ寝てみたらスッキリ。
宿題の日記もサクサク書けました。
毎週、日記を書くのもかなり疲れます… 今週のお題は次の授業で話したい事。
私の疲れなんて後半戦なでしこに比べたら~~ 屁でも無い。
しかし試合を見守るってのはドキドキハラハラが止まりませんね。
見てる私の足がつりそうでした。

今月ももう4日、オリンピックも盛り上がってますが
来週はヨンハの誕生日もあり無理矢理でも盛り上がりたいと思います。
友達が12日のイベントに当選し(おめでと~)飛行機もホテルも取れたと聞き、
安心しました。 どんな誕生日になったか聞きたいですね。(よろしく^^)
そして韓国の友達Faellchanも今日明日が大切な試験です。 
日本から応援してます。


何年前の8月… 確か2007年に永遠のイベントがありました。
知ってる友達も次々と当選ハガキが到着するなか、私はハズレ。
イベントにはずれるのはヨンハには、よくあることさ…涙涙
しかし悲しみのズンドコから引き上げてくれたのは札幌のかいこさん。
君は天使か、魔法使いか、ジーニーか。
行けないから行ってきて下さいと天使が舞い降りました。

あの日のイベント、帰りは何時になるのか、
山口のテヒちゃんは夜行列車に間に合うのか、そんなドキドキも甦りますね。
先日は無い無いと探してた歯磨き粉が冷蔵庫から出てきたハツネコですが
今も永遠イベントの日が鮮やかに甦ります。
かいこさんのイラストを再び目にして鮮やかに甦りました。涙



永遠イベ2


永遠イベ3

永遠4


そして、今でも… 


永遠イベ

(※イラストの無断転載は禁止です)




あの時、ヨンハの前に行ったとき流れが止まりました。ミラクル…
ヨンハがポストカードを持ったまま… スタッフに話しかけられ寸止め。
何やら次のハガキの束を準備したりしてたような記憶です。
ヨンハは優しい笑顔でフンフンフンと… 私は息してただろうか???
その時の指のあとが、まだ残っているなんて… 涙涙

あの時の臨場感を味わってみたい方、2007年8月30日の記事にレッツゴー


 


ヨンハは 永遠に心にいるから 消えやしないから… 


エンタメ 永遠


                                      ハツネコ

Comment 22

みかづき

あれは5年前…

毎日オリンピックで寝不足になりながらも、お嬢さんの衣装を作ったり韓国語の宿題も、ちゃんとやるハツネコさん、ご苦労さまです。

永遠イベントの鮮明な記憶を思い出そうと2007年8月30日の記事へ遡ってみました。
チソンを抱っこするヨンハの姿に遠い将来のヨンハの姿が浮かぶの言葉に胸が切なくなりました。
あの時は、甥っ子でこの叔父バカぶりなら本当の子供の時は、どんだけなんだ、おんぶ紐で子供を背負ってステージに登場するんじゃないかと心配しましたね。
しかし、そんな心配もすることが、なくなってしまった(涙)
今でも~会いたくて…英語の発音が素晴らしいアルマカミニイト君が、このフレーズを歌ったとたん、この時のイベントを思い出しヨンハに会いたくて涙腺崩壊しました。
ヨンハカフェの記事を書いてくださった望月さんの言葉に「ヨンハの歌にはなぜか☆になったヨンハからのメッセージのような歌詞が多い」というようなものがあったのですが永遠の歌詞も今聞くと胸にずしりと響く歌詞が多いです。
私もヨンハからもらったポストカードを取り出し、ながめてみました。
うっすら角に跡があるけど、これはヨンハの指の跡なのか?単に管理が、だらしなくて少し折れ曲がったのかは不明です。
しかしヨンハから直接渡してもらった唯一の物、私にとっては宝物です。
これをもらうために、滞在時間4時間ちょいなのに、はるばる山口から横浜まで、かけつけた甲斐がありました。
あの時は仕事を休むこともできず、午後から新幹線で横浜へ、そして夜には寝台列車ですぐに、トンボ帰りという弾丸スケジュールでした。
駅の窓口で切符を買う時、駅員さんに「本当にその日に帰るんですか?そんなに大切な用事があるんですか?」と質問されたことを思い出します。
はい、私にとっては愛する男との逢瀬、大切な用事だったんです。
今思えば、なんちゅうクレージーな行動と思いますが、こんな大胆な行動をしたのもヨンハのせい、人間やればできるのかと変な感心をしたものです。
今も永遠といえば、この日のイベント、寝台列車で食べた管理人さんからもらった、すあまの味を思い出します。
あれからもう5年、もうオリンピックも2回もあったのね。
ヨンハに抱っこされて、ヨチヨチだったチソン君も、お兄ちゃんらしくなって過ぎた月日を感じます。
しかし、あの日のヨンハの美しさ、生歌の素晴らしさ、感動は新鮮な記憶で今も私の心をドキドキさせてくれます。
Mnetで放送されるヨンハの番組のCMのコピー
ファンがいるから幸せなパク・ヨンハ
ヨンハがいるから幸せなファン
ヨンハで悲しい思いもしたけれど、それでも、ヨンハは今も心に生きて力をくれていますね。

ヨンハの誕生日イベント、ヨンハもオンマが、カレー20人分作れるか心配しているかも(笑)
私は、いつか参加する機会があれば野菜を切るのを手伝いたいです。
参加されるお友達の方、様子を教えてほしいです。
いつかヨンハが料理して食べる、そんなイベントもやってほしかった~


2012/08/05(Sun) 00:15

Edit | Reply | 

かいこ

2007年9月の作品

この漫画2007年の9月に描いた漫画なんですが、
この時のポストカードは、大事にしまいすぎて
どこに行ったんだっけ?と思い出し大捜索して
つい最近発見出来たものです。←しまいすぎ

あの頃、ヨンハの久しぶりの姿がみたくて、
応募はがきに「私にヨンハの姿を見せてください~!!」と
そんなこと書くようなスペースもないのに無理やり書いた応募はがきが当たりまして^^;
でも、日にちの都合がつかなくて…
しかし、ハツネコさんに行っていただいて良かったですよ!
本当に、ありがとうございました!

かれこれ5年の歳月が経っているんでしょうか…


先日、私の息子が幼稚園の頃にタイムカプセルを作り、
卒園して6年後にまた幼稚園にみんなで集まって開けましょうということで、
親子でタイムカプセル開封に行ってきました。
今でも年賀状だけやり取りしているお母さんや子どものお友達はいるのですが、
本当に久しぶりで先生やお母さん方は変わりなかったです^^
しかし、子どもたちの成長には本当にびっくりしました。
幼稚園の頃に描いた絵、手紙や写真などを持ってみんなが記念撮影しているのを見ていましたが
息子を含め「みんな大きくなって…こうやって元気で集まれるなんて…」と思いちょっと泣きそうになりました。
(超涙もろい)

月日は流れて、変わるもの変わらないものがありますが
ヨンハは永遠ですね…と無理やりまとめてみる…^^;

2012/08/05(Sun) 00:38

Edit | Reply | 

U子

う〜ん

永遠のイベント…
ヨンハのイベントでご招待(無料)に当たった事が1度も無い私…v-390
いつもいじけてましたが、この時はとにかく辛かった…
イベントに行ってるお友達からのメール
「やっぱり生歌最高v-353
そんなのわかってる…はずれてイジイジ家で落ち込んでる時
「生歌最高〜」て
行けない私に状況を教えてくれてるやさしい気持はわかるけど「生歌…」って
この時は本当に凹みましたv-406

いまだに『永遠のイベント』って聞くと胸の奥の方がもやっとする心の狭い私…
でも、そんな思いの人はたくさんいるんだよね

2012/08/05(Sun) 05:02

Edit | Reply | 

Mie

後悔

U子さん ハズレなら、まだ諦めようもありますが、

私なんて、ハガキ、出し忘れました。

気づいたら締め切りが過ぎてて・・・

パボパボパボパボ!!!

このときの凹み具合は、U子さんを上回っていると思います(笑)。

「出しても、きっと外れたわ」と自分に言い聞かせていましたが、

後で、当日の映像など見ると、美美美ヨンハで・・・

私はコレを逃してしまったのか・・・

これほどの後悔はない、って思っていけど、

その後、それを上回る後悔がありました。

スタコン川口に申し込まなかったことです。

これこそ、ハズレてたと思いますけどね。

これらは私の、ヨンハに関する、二大後悔ですが、

小後悔は、他にもいろいろありますわ。


2012/08/05(Sun) 10:04

Edit | Reply | 

ぴーchan

後悔は皆さんより…

有りすぎです…
ヨンハが埼アリに来るのに行く努力もしなかった事
(;_;)
皆さんより後悔です
CD買えなかった
コンサート行く努力しなかった
SFJに入会しなかった事
あげたら切り無いです
(;o;)\(-_-)

2012/08/05(Sun) 11:04

Edit | Reply | 

トトロ

みなさん…涙

困っちゃ~ぅわ~~ 
昨夜は卓球の女子団体と金をかけたバドミントンが重なりました(汗)
卓球も素晴らしい活躍… いや~~ん どっちも見たい
あっち見たりこっち見たり忙しいじゃないの~
卓球は準々決勝、これからがまだ楽しみ
そして~~ バドミントン すごいっすね~
もう手に汗握りバクバク
中国相手に一歩も引かず1点の勝負!
一つのミスが命取りって時に攻めるあの勇気に感動しました(涙)
銀でしたけど、金と同じ位の価値があると思いますあたしゃ

で、起きたら水泳のメドレーで男女でメダルを取ってるじゃないですか!
あ~~ これ見たかったのに~楽しみにしてたのに~
リアルタイムでドキドキしたかった~
でも流石に夜通しは無理です オヨヨ 何処で決断して寝るか?これが問題だ

もうあれから5年になりますか… その内の2年は…うぅ
永遠イベントの時のニュースの映像 まだしっかり覚えてます
あの日はどしゃぶりでしたね~
「一人の男の為に全国から乙女が集まった」
う~ん 乙女だったか?(あたしの希望か)女性だったか?
そんな文句でした
久しぶりにステージで歌ったヨンハ
3曲歌った所で息切れ(爆)久しぶりで張り切り過ぎちゃったのね
一人一人顔を見ながらポストカードを渡すヨンハ
時間が掛かって新幹線に間に合わず泣く泣くスタッフから手渡され帰った人も居ましたっけね
5000人をご招待なんて太っ腹~と思いましたけど
ヨンハのファンの人数を思えば、どんだけの人が涙を飲んだ事か(涙)
ですが… ハガキを出し忘れるなんて~~~激しく涙
みなさん ううん 自分も含めいろいろ後悔はありますよね
でも、ヨンハを好きになった事は絶対に後悔はしないわよね
永遠に愛せる男はヨンハだけ ハト
旦那を含めてもね (良いのか~~)

2012/08/05(Sun) 20:07

Edit | Reply | 

チャッピー

宝物

ハツネコさんの記事と、かいこさんのイラスト見て
私もポストカードを取り出して見ました。
少し折れ目があるものの、それがヨンハがつけたものか
自分がつけてしまったものかわかりません・・・
でも、確かにヨンハの指紋がついてる
今となってはヨンハが触れた貴重な宝物ですね。

私にとっては初めての遠征だった横浜での永遠イベント。
3階後方だったのでポストカード手渡しがなければ
もしかしたら行かなかったかもしれなかったイベント。
当時、高3と中3の受験生だった子供達に
「お母さんだけ楽しんでごめんよ~」と言って
行かせてもらったんだった・・・

3階後方から始まったポストカード手渡し
早々に会場から出る形となり、1階前方のお友達が
出てくるまで外で待ってましたが
会場内に居た時間より外で待ってた時間の方が
長かったっけ・・・それも今はいい思い出(涙)

翌日のズームインにちらっと映り込んでたという
オマケ付きも私の大切な思い出となりました。

2012/08/05(Sun) 20:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハの為なら… 

みかづきさん 5年前は漢字だったんですよね。
あの頃も今も変わらないヨンハへの愛はもちろん、
私達とも変わらないお付き合いが嬉しいです。 有難うごじゃいま~す。涙
みかづきさんと初めて会ったのが永遠イベント直前でした。
でも実は遠くからみかづきさんを見てた春コンの横アリ前。
春コンっていつのだよ~~~ って感じですが、
私達にとって春コンってウィルビ…だけだったのね。
柱の影に体も隠し切れてませんでしたが、
みかづきさん&皆さんを見つめておりました…ストーカーかしら。
そして会場のトイレ前に並んでたみかづきさんを見つけ
「あ~ みかづきさんだ~」と心の中で興奮、
スターを眺めるように遠くから見つめておりました。
あの時のトイレではヨンハと会う為に更に美しくなるために綺麗綺麗にしてたんでしょうな。 

そんなこんな思い出も蘇って来ました。
5年前、ビリーも流行っていたんですね… 飛行機ブンブン。ナハハ
私もやってたビリー、うつぶせで背筋を鍛える運動は子供から
「お母さんセイウチみたい」と言われた事も思い出す。
チソン君も大きくなりましたよね… ちょっと落ち着きが無いとか有るとか、
そんなとこも小さい頃のヨンハに似てるのか。
今月の卓上カレンダーのツーショットを毎朝見ては切なくなります。
ヨンハおじちゃんのリハーサル風景もよく描けて、
スクリーンの中にもう一人のヨンハおじさんもしっかり描けてて感心ですわ。
何だかヨンハ画伯のタッチに似てるような… 笑

あの弾丸のみかづきさんたら「そんなに大事な用があるのか」なんて
駅員さんから確認されてたんですね… ううう
大事ったら無いですよ~ 今もトイレの日本地図で距離を確認して来ましたけど、
弾丸で行って帰って来れるんですね。
って事は私達も山口に弾丸で行けるのか!
でも山口にヨンハいないしな… っておいおい。
みかづきさんと4時間じゃ足りないので次はお泊まりで夜明けのすあまでも…
いや夜明けのコーヒーでも飲みたいわ。
あの時は何故かすあまが話題でしたね。アハハ

読んで来ました… 望月さんの文章。(買ってないのがバレバレだ)
本屋で涙を堪えダッシュで息子の夏の読書「とんちばなし」を買いました。ぜぇぜぇ
Mnetのコピーもそうですが望月さんの文章を読んで
ヨンハはファンの為に一生懸命だったなと胸が熱くなりました。
ファンを本当に大切にしてくれてましたよね。
私達、幸せもんじゃないですか… 涙涙

いつかヨンハが料理して食べる… ヨンハを料理して食べるに読み違え、
ふふふふふふ…  

2012/08/05(Sun) 22:09

Edit | Reply | 

あづき

今でも後悔

私も無料のイベント等は申し込んだ事もなく、
いろんな応募ハガキ、綺麗な状態で今もあります。
応募してたらどうだったかな?と時々思いますが
当選しても行けなかったわと自分に言い聞かせてます。
でもでもDVD見ては「あ~行きたかったな~」と
思いますが…。

今日電車の中で向かいの席のお嬢様方のバックから
チラリうちわが見えました。
コンサート応援うちわ?
1本の方も3本バックに忍ばせている方も…。
書いてある文字は何やらハングルがチラリ。
東京ドーム最寄駅で降りて行かれました。

帰宅後よせばいいのに東京ドームを検索して
は~ そうですか 分かりました状態で
今いじけてます。

2012/08/05(Sun) 23:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

ずっと君と僕と

かいこさん この季節に8月に永遠のイラストを記事にできる有難さ、
つい最近になって発見だなんて何てタイムリ-なの~~
ヨンハが導いたのかしら… 涙 
申込みハガキにそんな愛のメッセージも書いたんですね。
私はどうだったろ??? 記憶が無い~ 
ハガキの端っこに愛のメッセージ、そのおかげで当選(笑)
私が行かせて貰える事になりました。涙

久しぶりの姿、本当に… 皆さん見たかったですよね。
ハワイコンの後、もう兵役も覚悟したヨンハと私達でしたけど
久しぶりに日本活動再開… そこに辿り着くまでのヨンハは苦しかったでしょうね。
顔つきも何だか大人っぽくハワイまでのヨンハとは変わって来た気がします。
この永遠イベントのヨンハは美しいですけど、
同じ月に行ったロッテサイン会のヨンハ… ありゃ何だったかな。泣き笑い
あのメガネと髪型とシャツの柄、勘弁してくれ~と思ってましたけど
今となっちゃ有難いヨンハでした。
かいこさん、いやいやあの時もその時もいつもお世話になっております。 有難う~

かれこれ5年…涙
かいこさんの息子さんが幼稚園を卒園してから6年ですか… 早いな。
今も戦隊ものは見てますか? 次の仮面ライダーは魔法で変身するんだと??
今はマニアックに特撮かしら~ 巨神兵? あれ凄いなぁ
そっか先生と母は若干の衰えはあっても(おいおい)ほぼ変わらない姿ですよね。
特にかいこさんは若い! 年を取らないんじゃないかしら画伯。爆
2007年9月のイラストにいる画伯より今の方が若いかも。
ツヤツヤでシワも無いし~ やっぱ人参ですか。
子供達は6年経つと大きく変わりますよね。涙
いろんな意味で泣けてきます… 元気に集まれるって有難いことですね。
また体操の内村選手のお母さんの「生きてるだけで充分だと思ってますから」の言葉が甦るし。
体操も危険なスポーツで、あんな技の数々を成功させる為にはどれほどの失敗、
心配と恐怖心、親は心配が尽きませんね。
ついつい子供に欲張りになってしまいますが… 

うちの息子はクラスで一番小さくて2年生くらいに見えますが(笑)
大きい子は大きい、背が高いと雰囲気も変わりますね。
小学校の卒業式でまたタイムカプセルを埋めて、
次は20歳で再会なんていったら、どんだけの変化…
今、娘が中学ですけど体系的変化が劇的ですよね、男子は声変わりもあって…
かいこさんの所も近いうちに声変わり… うちもだけど。きょわいわ~

ヨンハへの思い、ヨンハからの愛、変わらないものですよね。涙  

2012/08/05(Sun) 23:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

U子ちゃん Mieさん ぴーchanさん トトロさん チャッピーさん あづきさん 
コメント有難うございます。順番あってるかしら…汗
切なく悲しい後悔が皆さんいろいろ有りますね… もしも、あの時… 涙
一番の後悔はヨンハじゃないか… 本当にもう。涙

今日もこんな時間になっていまいましたので明日にお返事書きます。
すみませ~ん 
昨日は韓国語でうまく言葉が出ず、先生からバッサバッサ斬られ半泣きですが
何とか立ち直ってきました。涙
夕べは私も卓球を見て興奮、愛ちゃんにメダルをかけた~い。涙
朝起きて何かオリンピックの種目やってないかなと思っても全部が録画。
そりゃそう~だ~ あちらは夜中。
朝の番組をはしごしてた水泳の4人は目が充血、眠そうだったもんね~ 
これからがオリンピック本番の時間、夜中が一番充実してます。

睡眠が乱れますが皆さん頑張りましょ~ 

2012/08/05(Sun) 23:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

生歌…

U子ちゃん その時、その人にもよりますけども、
テンションの高い報告は有難いですけど辛い時もありますね。
生歌聴きたいさ、そりゃ。涙
私も何かと外れてましたが… でも今思えば有難いほどです。涙
私もイベント終了後に報告したメールで傷つけたかもしれない…と思ってます。
メールだけじゃなくブログをしてると色々な環境の方が読んでいるのに
配慮のない書き方をしてる事もあると思います。
傷つけたり悲しませたりしてしまった皆さんへ、
この場をお借りして… 許しておくれ~~~ みんな~。 

私も忘れもしないコリアンウェーブの松戸の日… 
いっぱい出したのに勿論チケットは外れてましたが。泣き笑い
来日するヨンハをひと目見ようと成田空港に行きましたさ。
うちに遊びに来るわけじゃないのにお出迎えって何でやねん!と
旦那に突っ込まれながら愛は止まらない…ナハハ
お迎えしてから松戸へ向かう方も多く「これから松戸ですか?」と私も聞かれ
チケットが外れたと答えると
「え~~ いっぱいあったのに~」と言われました。
有るとこには有るのか… くそっ … 
無いとこには無くて… ぅぅ… 

そう思うとやっぱり空席を作らない為には
連携、ネットワークが大事だと心から思いました。
その時、友達のいなかった私… 独り身の寂しさを実感しましたよ。
今はたくさんのお友達が出来てしわわせです。涙

2012/08/06(Mon) 14:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

数えきれない

Mieさん 小さい後悔を数えたら両手じゃ足りん。
宝くじも買わなきゃ当たらないとは良く言いますけども、
ヨンハのイベント応募はがき… うっうっ
とっても忙しかったんですよね、Mieさん。 きっとそうよね。涙
つい忙しくて後回しにしたり勝手な思い込みで締め切り間違えてたり、
ま~ その~ それは私です。汗
私も先日、グッズ再販の払込書が届いてたのを知らんふり(え?)
私はカード払いで申し込んだから明細だろう~と放置。おいおい
ふと気になり封筒を開けたら郵便局での払込書が入ってた… ん??
そうだ…った… 直前でカード払いから郵便局に変更したのでした。
危ない危ない…  
しかも気付いたのが支払締め切り前日で大汗でした…
もう無いと思ってたTシャツも在庫があって喜んだのに振り込み忘れたら
トホホになるところでした。

永遠イベントは美ヨンハで見れば見るほど凹みが倍増ですか…涙涙
その日、たくさんの人が涙を飲んでいたんですね。
ヨンハの人気は凄くて何をするにも抽選、コンサートも抽選、
ヨンハには本当に泣かされた~ 泣かされている~
現在進行形です。涙
川口のコンサートも倍率が高かったんですよね。
それにヨンハが… ヨンハが… 僕が皆さんの近くに行きますって言うから
遠征せずに待ってた人も多い… 涙
違う意味で、いつも私達の近くにいられるヨンハになりましたが
6月の後悔は大きすぎて… 私も引きずりそうです。涙

夏休みが始まってまたヨンハ映像から遠ざかり、またまた現実逃避というか
現実とは思えなくなってます。 
最近は夢にも出てこないヨンハ… 夢で会えるからって… 涙

2012/08/06(Mon) 16:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぴーchanさ~ん そうでしたか、そうでしたか。滝涙

まさかヨンハがこんな事になるとは思わないですからね。涙
いつもそこに居るヨンハ、次の機会は必ず来ると思ってたし、
当たり前のように次の仕事が発表されてドラマや映画、
そしてコンサートで会えると思ってた私、幸せおバカと呼んで。
今思えば他の韓流スターと呼ばれる皆さんに比べたら、
テレビやイベントやコンサートが多く恵まれてたヨンハファンでした。
そして今です… はぁ

あれから心も荒んで他アーティストが盛り上がってても
「次はあるか、わからんぞ」なんて意地悪な事も思ってしまう私。
こんな私に誰がした… 

2012/08/06(Mon) 17:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに… 涙

トトロさん オリンピックは団体競技がこれまた盛り上がってますね。
フェンシングも凄いじゃないかーっ
私も愛ちゃんとバドミントン、どうしたら良いんだと思いながら
花火大会帰りでドッと疲れゴロゴロしてたのに目が覚めました。
愛ちゃん良かったよ~ あたしゃ愛ちゃんにメダルを取らせたかったのに
個人でベスト8でも中国1位と当たっちゃうし「なんでだよ~」と嘆いてました。
がーっ 団体戦でやりましたね。 何度ニュースで見ても愛ちゃんの涙に貰ってしまう。
高校の先輩後輩ペアのバドミントン、諦めない姿勢がかっちょいい。涙
強豪相手に少しでも長くラリーして楽しみたいと言ってましたが本当に凄い気迫でした。
ストレート負けでしたけど、あの内容は金メダルをあげたい…!
これからトトロさんの好きな女子バレーもあるし、寝不足は続く。
今夜はなでしこ… フランスと再び。いや~ん 今夜も見ちゃうのかしら~? 

あれから5年。 そのうち2年は… はぁ
私達ヨンハファンは頑張ってますね、ちょーだい私達にもヨンハ金メダル。
永遠イベントは久しぶりの姿にワイドショーや夕方のニュースも扱いが大きかった。涙
マスコミが多く駆けつけて途中マスコミとヨンハのやり取りも見守りましたね。
「可愛くて美しい男の為に全国から乙女が集まった」そうそうそんな感じよ~
あれ乙女じゃなかった? 少女だっけ? おいおい
横浜に向かう電車の中で見た景色、土砂降りでした。およよ
せっかく整えた髪型やメイクも皆さん崩れましたよね… あ~あ
どれだけ頑張ってもヨンハの美しさには及びません。白雪姫かしら~
久しぶりのステージに立ったヨンハ、
雑誌で「おかえりなさい」の言葉が温かくて嬉しかったと言ったんでしたっけ。
あのステージに立つまでの間… 今思えば何年も待った訳じゃ無いのに
長く感じましたね。
もうこの先ヨンハはどうなっちゃうだーと私達も不安に過ごしてたけど、
こんなことになっちゃって… はぁ
何だか溜息が多いですがヨンハと出会ったことは後悔しませんよ、
あの笑顔、あの歌声、幸せもたくさん貰っています。
でもどうもまだ実感がありません… ナハナハ
隠れてないで出てきてヨンハ。 

2012/08/06(Mon) 17:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハが触れた

チャッピーさん その少しある折れ目、それはヨンハの力で折れたあと…
それに間違い無いでしょう。うんにゃ
私が受け取ったとき危険物の取扱のように慎重~に、慎重~に受取り
数歩歩いてすぐジップロックに捕獲。
いや~ この間、息してたかしらね。笑
匂いはパック出来なかったようですが(ざんね~ん)
ヨンハの手垢はパックできたようです。笑
チャッピーさんのポストカードにもヨンハの指紋、ヨンハが触ったって思うと
いやホントに貴重な宝物ですね。涙

そうでしたか~ この永遠が初遠征でしたか。
3階でもポストカードの手渡しが大きいですね、乙女のハートをグッとつかみます。
今思うと何て有難いイベントなんでしょ。涙
歌があってポストカードの手渡しだなんて… 幸せすぎですね。
それはもう受験生のお子さんがいても行ってきます、行かせて~!懇願ですよ。
お子さんの受験だったんですか、それも2人とも! でも8月ですしね~ 汗
まだ半年あるし…ってか。汗
うちも中学3年生がおりますがヨンハイベントがあったら行くでしょう。ハハハ
夏休み明けの成績が確か重要だったりしますが、
息子さんとお嬢さん、受験生同士だからお互い邪魔などしないし勉強もはかどったか、
今日はお母さんがいないから勉強は無しにしよう~なんて事は
チャッピーさんのお子さんに限って無いでしょう。
我が家なら有り得ます… トホホ
(翌日の芸能ニュース、今度探してみよ~)

オリンピックの女子バレー、解説の声はあの人かしら。
年下のイケメンと交際開始のあの人かな~ 
追っかけ取材を見てはチャッピーさんを思い出していました。
チャッピーさん方面の女将修業の方、今はロンドンにいるのかな。笑 

2012/08/06(Mon) 20:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

今朝気付く…

あづきさん 綺麗なままで応募はがきが残ってますか。
そうゆう方もいらっしゃいますよ~
その時はその時で… いろいろあったりでね、
でも今となっては行きたかったと思いますよね。
だってヨンハがカッコい~しさ~ 涙
一度行っちゃうとクセになるヨンハだから結構無理しちゃいますね。
これからガンガン行くぜ~~ってな時にヨンハがこんな事になり…
どうしてどうしてヨンハ…

私も検索しそうになりましたが検索する前に今朝のテレビで見ました。
ダンスのお上手な方達がそろう事務所の皆さんですね。
娘はS時代のファンですがモバイルも登録してないし、
私も何も調べないので(ははは)そんなイベントがあったんだと親子で今日気付く。
見た感じ、満席のようですね~~ あのメンバーですもんね。
いいんだ、いいんだ~ といじけてみる。

なんだかヨンハだけ時間が止まっちゃって。涙
新しいドラマも東京ドームでのイベントもお台場でのライブも無いし。
めざましテレビで連日見かける夏のイベントでも、
韓国勢の映像が無い日は無いですよね。
あ~~~あ~~(ターザンじゃないのよ)大きな溜息。

2012/08/06(Mon) 21:33

Edit | Reply | 

pink

懐かしいな

かいこさんのカードすごいですね!
ヨンハの親指を感じることのできた人なんて、他にいるでしょうか?!
かいこさん、幸せモン(#^.^#)

でも、イベントに行かれなかったのは残念ですね。
そして、代わりに行かれたハツネコさん、ラッキーでした♪
私も当選したラッキーガールの一人ですが(#^.^#)
当時は、クリアしなければならない色々があって、本当に当日会場へ行けるのかどうかは、
すべて運まかせの私でした。
すべてが整えられてあの場所に行けたこと、今でも不思議に思うくらいです。

2007年8月30日のレポを読ませていただきました。
よみがえったわv-254あの、夢のような時間が!
ありがとうございます。

午前0時にまだ桜木町にいた私。
実家に帰ると部屋は真っ暗。
そーっと入ると、母がとなりの寝床から小言v-292「いい年をして!夜遊びとは!」(´△`)
この年齢になっても親に叱られることがあるのだと、苦笑いしたこともゆかいな想い出です。

場内アナウンスは、私にはよーく聞こえましたよ。
あの日、私は二度も腹痛が起こって苦しんだからです。
ヨンハとの逢瀬を断念して、帰ろうかどうかと、お腹をおさえながら悩みました。
その前に、「係の人」とやらに申し出ようかとか・・。
すごく考えて考えて、疲労困憊するほど。
過酷な一日だったといっても過言ではありません。

それでも、初めてヨンハチングさんたちに会い、初めてヨンハの生歌を聴き、
これを幸せと言わずしてなんでしょうね?!
腹痛ぐらいのことでめげては、ヨンハに申し訳ない。

あのとき、こちらにコメントされてる多くのチングさんたちもまたあの場所にいたと、
そう思うだけでも、とても嬉しく楽しいです(#^.^#)

これから、私たち、どれだけの想い出を付け加えていけるでしょう?
出来るだけ長く❤出来るだけたくさん❤と願わずにはいられません。

ハツネコさん、トトロさん、かいこさん、チングの皆様、まだまだ暑さが厳しいです。
どうぞご自愛ください。
いつもありがとう。

ちょっとバテ気味のpinkより(^0_0^)

2012/08/06(Mon) 22:59

Edit | Reply | 

らお

ど~しゃぶりぃぃの雨の中ぁで♪ 集まりましたねぇあの日
せっかくおしゃれして出かけてきたのに足元びしゃびしゃ服はよれよれ髪は湿気て・・・
なんで雨なんだよーーーっとあの時はうっとおしがっていましたが、今はイベントのときに雨が降るとちょびっと嬉しい 悲しくもあるけどね・・・


毎日眠いわぁ~
なでしこも気になるけどシンクロも気になるアタシ
テクニカル・ルーティーンの日、それでなくてももう結構キテる睡魔
あー眠い でも観たい あーでも眠い
日本は24番目 最後?! うっそ~ん
せ、せめてあの鬼監督の井村さん(だった?)がいる中国を観よう
中国22番目?! いや~~ん
ダメだ 持たない・・・  
そうだ、ハツネコさんみたいに10分だけごろごろしよう
体育座りのまま横になったような状態でごろん  これだと窮屈で絶対10分したら起きられるサ
ハッと目覚めたら 終わってました  
タイマーかけるの忘れた
体育座りのままの体勢でバクスイ  がびーん
やっぱお年を召すとなんでもなかったことが苦になってくるわねぇ としみじみ

先日、ケータイを替えたんですよ 7年ぶりに
もう浦島太郎どころではない!
最近は充電器は別売りになるし(アタシのは付いてましたが)取説も今はないんですってね
あーんな分厚い取説なんて誰が読むんだか?なんて思っていましたが、今は簡単なことはケータイそのものに入ってて、あとはパソコンからダウンロードするんですよ
手元にあると読まない取説ですが、いちいち画面を見ないといけないと思うと手元に欲しいなと、自分勝手
おまけに画面をタッチしたりする
メール打つ文字もタッチで操作  
乱視のせいなのか指がごついからなのか、なかなかスムースに打てませーん
数行で済む内容でももたもたもたもたもたもた
あーーーもーーーったくよーーーー(←すべてに濁点を付けてお読みください)
すべてのメール ほぼ箇条書きで相手に送ってます  
(送信相手の皆さま この場を借りて、今しばらくご辛抱ください)
んでもって今日、同僚と赤外線通信てのをやったんですよ
前のケータイにもついてたのかどうかはわかりません、やったことなかったから  笑
「赤外線通信できる?」と同僚
「う~ん そんな画面があったように思うけどなぁ(汗) 遠赤外線の靴下なら、売り場のどこに置いてあるかわかるんだけどー」
今一番きちんとつかえているのは、目覚まし機能だけです



~余談~
もともと流星とか好きで、よく星空を見上げていましたが、ヨンハがいなくなってからますます夜空を見上げることが多くなりました
今、星出宇宙飛行士が乗っている『ISS宇宙ステーションきぼう』
この『きぼう』の飛行が、時折肉眼で見られるんですが、今夜は日本列島を縦断するようなかたちの飛行をしますので、お天気が良ければ珍しく各地で見られますよ
だいたい20:07~20:14に南西から北東に向けて飛行します
飛行機のように点滅ではなく、けっこう明るいひとつの光が南西からスーーーーッと飛んできます
それが宇宙ステーションきぼうです
もしも今夜 お天気と時間が合えば、夜空を見上げてみてください

ヨンハもこれに乗ってたらいいのにな・・・



2012/08/07(Tue) 18:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

それは過酷…

pinkさん なんだか不思議ですねぇ 私達の出会い、繋がり。
まだ会う前の私達が横浜にいて直前に雨に降られ… 
後にこのような出会いが待ってるなんて。 
 
都合をつけてヨンハに会いに行く…
必死に仕事をしたり、たまには嘘もついちゃったり~?
OLの頃は何かと法事で休んだもんだ~ おいおい  
いくつになっても愛する男の為には必死よね。涙 
pinkさんは運任せでしたか… 運が見方してくれて良かったです。
かいこさんが行けなくて私が行かせて貰い幸せですよね。涙涙
また画伯のイラストがリアルで~~ 涙

実家が会場に近いとはいえ午前様~ うううお母さ~~ん
この年になってね親に叱られる事があるんですよね。ナハナハ
私の母は私が韓国に行ってくると言っても、家庭も違うし何も言わないですが
旦那と娘には「ダメならダメって言ってね、ダメだって言っていいんだからね」と
裏で言ってるそうで。汗
で、旦那が「駄目な理由が無いもんで」と言ったそうだ。笑
旅費は私のお金で旦那は痛くない、夜中の授乳も無いし(いつの話だ)
私の場合、諦められているような気もします。 
諦められてるのか呆れられてるのか… どうでもいいのか、
でもやっぱり家族には感謝ですね。涙 

永遠イベント、2度の腹痛ですか… イテテテ
お腹が痛いのは耐えられないですもんね。 倒れそう…
「倒れるならヨンハの前で」と以前から合い言葉でしたけど、
お腹が痛いのも色々種類がありまして~ 倒れるよりトイレが先か。
係の人に申し出るか葛藤するほどの痛みだったんですね。
無事にイベントの最後まで持ち堪えて良かったです。
直前でなんて事になったら… あとでヨンハがお見舞いに来てくれるなら良いけども。
そんなこた~無いだろうけど… そんな妄想もしたことあり。イテテテ

まだまだ暑くて華奢でスリムなpinkさん大丈夫ですか。
ご飯食べてるかーっ 歯みがきしてるかーっ
しかし今日(昨日か)が立秋でバナナの日だったなんて思えませんけども秋の気配なんてありまっか?
私達の心はいつも秋から冬… ですし。
今日はお台場に用があり出かけましたけどお台場もメラメラとしてましたね。
暑い日が続きますからpinkさんも皆さんも気をつけて下さいね~

2012/08/08(Wed) 01:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

きぼう

らおさん 有難うございます。
ヨンハが乗ってたら可愛いだろう、きぼう。 
我が家からはやっぱり見えませんでした… かなぴ。

私の仮眠も一昨日、昨日と1時間とか2時間になってきまして
一人リビングに放置されてました。
昨日はなでしこにハラハラ、今日は女子バレーにハラハラ…
私達の心臓は大丈夫かしら?

たくさん寝ても眠気が襲います。 
明日の朝、男子サッカーの結果がどうなってるでしょうか。
きぼうを持って眠りたいと思います~ 
らおさん お返事は明日書きますね~ すみません。

2012/08/08(Wed) 01:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

とても悲しいわっ

らおさん あの日、横浜中華街を歩いてたらおさんを土砂降りが襲いましたっけ。
私はギリギリに駆けつけて合流でしたが、電車の中から見た土砂降りの景色。
その電車の雰囲気と自分の着てた服も思い出せます、懐かしい…涙
今じゃ雨は絶対、ヨンハの存在感、ヨンハを感じることができますね。涙
ヨンハがいないんじゃ髪が湿気にやられても関係ね~ 
なんてヤケを起こしちゃいけませんよね。 オンマを見習わなくては…  

タイマーが無いと無理ですよ~らおさん。
10分のつもりが何時間? こわい~ 
私と息子も電車で寝てしまうのでタイマーかけてウトウトしていますが、
一度かけ忘れて2駅も先に行ってしまったことがあります。
ま…まっ 飛行機に乗る訳じゃ無いし(こわっ)
オリンピックをリアルタイムで見逃してもダイジェストで何とか。
シンクロは今回のオリンピックで初めてメダルを逃す… 涙
4年間のあいだ頑張って来たのは一緒なのに、この差は何でしょうかね。
しかし体育座りで爆睡って~~ 爆
夕べはチャラ男くんが1点入れてたので大丈夫かなと思ったら
男子サッカーは韓国と3位争いになりましたね。
うぅ韓国とかよーっ 複雑な私…
ま~ しかし~ 卓球の愛ちゃんの涙にまた泣かされて~ 
「被災地の子供達にメダルを持って帰る約束したから」って話してましたね。
大きくなったのね~ 愛ちゃん、相変わらず泣き虫な愛ちゃんですが
おばちゃんも嬉しいよ~ん。

私の携帯も2年くらいは経ってますが、らおさんの携帯に比べたら新しい方かしら。笑
充電の差し込みのフタがうまく閉まらずセロテープで押さえてビンボーくさいです。アハハ
水にも強い携帯なんですが、確かに本体は強いんでしょうが、
気を許しすぎかカバーの部分が水にふやけてボロボロです。
人によって価値観も違うもんで
携帯が古くてボロボロでセロテープでもヘッチャラ~ 爆
そうそう携帯もパソコンも今は分厚い取扱説明書なんて無いんですよね。
いいような悪いような…
そこに辿り着くまで使いこなせないとダウンロード出来ないじゃないかっ
私にもハードル高すぎです。 
らおさんも遂に最新の人になってしまったか。しみじみ
その遠赤外線じゃなくて赤外線も私もよくわからず、
学校の役員の最初の集まりでメールの交換をするんですが、
赤外線が全くわからず携帯丸投げですから。
そうそう先日貰った最初のメール、確かに雰囲気が違いましたね~ あはは
もうすぐに慣れるでしょう(?)

きぼうが見えない… がびん 
13階建てのマンションが真上を邪魔したのか見れませんでした。
息子と10分ほど「首がいて~」といいながら見上げて
一瞬、飛行機のライトと見間違い「あ!」と叫んでしまいました。 ザ・近所迷惑。

やっぱり秋なのか… 今夜は涼しくて気持ち良く眠れそうです。
私には気になるオリンピック種目も無いので爆睡できそ。

2012/08/08(Wed) 22:13

Edit | Reply | 

What's new?