辛いのがお好き?
SFJ更新です   8・2 追記

夏期休業のお知らせ

SFJ会員ページ 小規模ツアーの当選者の発表

(友達から当選したと連絡がありました 12日ってもうあと10日しか無いわ~)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロンドンオリンピック 日本選手の活躍に毎日感動で目が離せません
しかし、時差のあるロンドン かろうじて柔道はリアルタイムで見れるものの
夜中の競技は翌朝 結果を知る毎日
体操は勢いに負けて見てしまいましたが、老体には無理がある~
起きるとメダルのラッシュ… 凄いですね~4年間の苦労をたった1日に出す!
金じゃなくても、銅だって自分を褒めても良い
なのに、「金じゃなきゃ意味がない」そう言いきる選手 
あたしたちも、「ヨンハじゃなきゃ意味が無い」言いきれますよね
ヨンハのコンサートじゃなきゃダメなの~ 何とかなりませんか?

今日は市川のVさん主催の「韓国料理を食べる会」(これで良かったっけ?)
に、お誘い頂きまして市川まで行ってまいりました
東京の西の外れに住むトトロ
東京都内をまたぎ市川まで~ 途中乗り継ぎを少なくして西武新宿から歩いて新宿
新宿から総武線で1本 約1時間10分くらい 意外と速かったです
メンバーが、トトロ、豪邸のVさん、親指姫のFさん、カウンターMさん、いつものUM(お笑い?)コンビ
ギャップのKさん、そしてブログのアイドルHコさん(爆)
お久しぶりの方も居ましたがお元気そうで安心しました
本日は豪邸のVさんの御招待ですが、ご招待と言っても無料じゃありませんでした~(おいおい)

無いなら進んで作ろう予定と目標

「ちょっといいかしら?」高齢の いや、恒例の(汗)食べ物レポ
なんだよ~ 写真だけかよ~~そんなお怒りもあるかと思いますが~
ウナギ同様に写真を見ながらのご飯 
今日は種類も多いので5杯位いけそうですよ(笑)

場所は市川市の駅から歩いて数分の「巨富家(クォブヤ)」
こちら、3月に開店したそうですが、新装開店だそうで昔からのお客さんも多そうです
店内は広くて綺麗なので、家族連れにも良さそう
水曜の今日はお客さんも混んではいませんでしたが
「あたしたち~うるさいんで~」っと、自主的に個室に入りました(爆)
食べ物は常連の豪邸のVさんにお任せ
あたしたちは、来た物を食べるだけ 
食べるのなら 任せとき~ 
そんなU子~も居るし、年上の方たちに取り分けて頂き申し訳ない ガハハ

IMG_5051_convert_20120801194254.jpg

こちらパンチャン 韓国なら普通だけど日本でこの量は泣けてきますよね~

IMG_5052_convert_20120801211753.jpg

IMG_5053_convert_20120801211922.jpg
海鮮チヂミ(結構でかい~~!)に、じゃがいものチヂミ

IMG_5054_convert_20120801212005.jpg
冷麺 程良く冷たく蒸し暑い日には、さっぱり~
韓国語で言うと「シオナダ~~(すっきり~)」 見づらいですがスイカがツリーの形です
これ、今度のXマスに使えそう?

IMG_5055_convert_20120801212048.jpg
チーズトッポキ (チーズでまろやか~)

IMG_5056_convert_20120801212129.jpg
オジンオボックム(イカ炒め)

IMG_5058_convert_20120801212208.jpg
キムチチャーハン

IMG_5059_convert_20120801212249.jpg
チャプチェ 薄味になってて美味しかったです

食べても食べても出て来る料理に食べるのが追い付かず
チャーハンが手つかずだったら、早く混ぜて食べなさい!と、おじさんにせっつかれました(笑)
オジンオボックムが、ちょっと辛めでヒーヒー言う寸前で言わなかった
て、こんな表現で分かるかな~ 辛すぎず韓国の辛さも味わえて美味しかったです~

Vさんが、手持ちのポスターも持って来てくれてました
うぅ な、懐かしいカッコイイヨンハ… いやいや、今もカッコイイですよ
若い時のヨンハは可愛い 30歳を過ぎてそれに男くささも加わりましたね
臭くないけど男臭い
ううん ヨンハの男臭さなら嗅いでも平気~ 
ヨンハの加齢臭なら平気よ~~~ん(爆)

最後の会計がひとり1100円… え??? 1100円?あれ?耳が遠くなったのか?
1100円 飲んで無いとは言え安い~
こちら、普通のチヂミなら700円ですのよ~~奥さん

いや~ 何だか常連の豪邸のVさんの力関係なのか?
帰りに一人一人にカクテキのお土産まで貰っちゃいましてね
ま、そのせいって訳じゃないです
それで宣伝じゃないのよ~~~
市川にある「巨富家」カクテキをもらったからじゃないが、も一回言っとこ(笑)
美味しかった~楽しかった~ありがとうございました

今日 調べる事があって超久々に「恋歌」の箱を出しました
あったんですよね~ これって写真集があったんですよね
もう、すっかり忘れてました(汗) 
そうそ、パズルの様な箱なもんで開けるのが面倒だったんだわ
中に居たのは、よだれが出そうなカッコイイヨンハ… 泣ける
写真集だけ別に出しとこ~っと

DSC_0123.jpg
IMG_5065_convert_20120801212535.jpg


                  トトロ

Comment 12

ヴィヴィ

暑かった~

市川のVですが…
トトロさ~ん
私の名前の前の修飾語はなんとかならないですかねぇ
だからといって高齢とか恒例のVというのもなんだかね~

千葉県といっても市川は近いでしょ!目の前の江戸川を渡れば東京都ですから
きょうははるばる東京の西から東まで横切って来ていただきありがとうございました
新大久保じゃなくても美味しい韓国料理やさんがあるわよ~と少し前にこちらに書きましたので
実証しに来ていただきました
いかがでしたか?
沢山の人数だといろいろ食べられて楽しいですね
さすがの私も夕食は食べられなくて…一食抜いても痩せませんが

ここでちょっと市川のCMタイム
今週末に隣の江戸川区と共同開催の花火大会が2年ぶりに江戸川河川敷であります
14000発を打ち上げ、観客動員数139万人(2009年)で日本一の人出です
今日登った駅前のアイリンクタワ-45階から見下ろしたあの真下に
これだけの人数が集まる…すごくないですか!?
25歳の高齢の私はあまりの人出に恐れおののき最近は自宅で終わるのをじっと待ちます…

今日の新聞のテレビ欄に書いてあったので
オリンピックでのバドミントンの中継を待っているのですが
ハツネコさ~ん 放送ありました?
お嬢さんがされているから多分関心あるのではないですか?
私も中学時代から10年やっていました
社会人になってからも国立競技場にクラブがあったので仕事帰りに練習をしていました
今はもう体力が追いつきません…からだも重いし(涙)
中学3年の時に同じ大会の選手として試合場にやってきた今の夫と出会いました
はっちゃんもそんな出会いがあるお年頃…
バトンの衣装も可愛いから見初められてるかも~

2012/08/02(Thu) 00:23

Edit | Reply | 

トトロ

広報部長でどうでしょ?

ヴィヴィさん 今日は(昨日?)ありがとうございました

体操個人総合で内村選手が金を取りましたよ~~
28年ぶり 日本人4人目だそうです
もう終わるまであたしが手に汗をかいて白い粉を付けたい位でした(笑)
内村選手 おめでとう~~~

ヴィヴィさん そうそ、広報部長って役職がありましたね
高齢だなんて~ 25歳だし~ ねぇ~~

では、お返事は明日書きますね
さ、寝よ おやすみなさい~

2012/08/02(Thu) 03:01

Edit | Reply | 

らお

観てしまいましたがな、男子体操。 リアルタイムで。 表彰まで。
内村選手 やりましたね~
田中選手 くぅぅぅ~惜しかったなぁ
ドイツの選手 イケメン~(←関係ないし)
日本なら日本、イギリスならイギリスだけでなく、同じ種目を演技するグループの選手同士や各国のコーチまでもが演技を終わるごとに「よかったよ」「すげーな」とでもたたえあっているかのように手をタッチさせる
それを見て爽やかな、また温かい気持ちになりました。
これぞスポーツマンシップにのっとって て感じだったわ~
その余韻に浸っていたいですが、今日はこれから仕事
うーん自業自得だが 夏バテしそうだー

アタシ個人的には『マダム・ヴィヴィ』と呼んでおります市川のVさん。
市川のVさん・・・て なんだか胸にさらし巻いてそ~ 笑
そのVさん主催の美味しそうな写真。
夜中に見るのは酷でして  画面の向こうでは懸命に頑張っている選手がいるのに画面のこちらでは真夜中におなかがぐぅ~と鳴る
思わずあたりめをふた切れ食べてしまいましたがな。
生まれて初めて韓国料理店に行ったのは、Vさんが連れてってくれたお店でしたのよ。
あ~~~また食べたいっ

2012/08/02(Thu) 09:34

Edit | Reply | 

トトロ

暑かった~

ヴィヴィさん 昨日はありがとうございました
今日も暑かったけど昨日も蒸し暑かったですね
西から東まで都内を通り越して千葉ですが千葉も広いですもんね
コリアンウェーブで行った松戸は遠く感じました
そうそ、高校サッカーで行った習志野は旅行かと思いました(汗)
昨日は電車2本で行けたせいか楽ちん 
駅のデバートも美味しそうな物がいっぱいだったし、また行っちゃおうかしら~?
(て、我が家は東京の東じゃなく西でしたね はずかち~)

以前は「サン○ルク パン食べ競争 ヴィヴィ杯」
(いや、こんな名前でしたっけ?)
こんな会も数回開催しましたね~ あたしが食べたのは16個
記録は誰が持ってましたっけ?
若いあたしたち 胃も若いのか?良く食べました(爆)
今回もヴィヴィさんチョイスのお料理をどんどん平らげる乙女たち
韓国料理は明日へのスタミナ
真っ赤な料理を見るだけで力が湧いてきますね~
そのせいか、夜中に体操を見て寝不足のはずなのに元気です!

て、ヴィヴィさん夕飯を抜いちゃったんすか?
いやんいやん、抜け駆けする魂胆ね(爆)
韓国料理を食べてから行ったファミレスでパンケーキを食べたトトロ…げっ
ま~ 甘い物は別腹ですから、これはセーフですかね?(か?)
これだけ食べたら腹なんて空かないはずなのに… 成長期?
当初の予定では夕飯はいらんわ~でしたのに…
旦那の夕飯を用意してたら自分の分も用意してました アハハ

数えられない位の料理の数でしたね~
パンチャンは多いし最後にはシッケまで出ました
韓国のシッケはとっても甘いんですけど、これはさっぱりしてて冷たくて最高に美味しかったです
最後の最後までズズーーーっと飲んでしまいました~
料理も美味しくてまた行きたいですが、なんせ遠い…うぅ
お店のおじさんが「テイクアウトもしてますから」と言ってましたけど行って帰るだけで3時間掛かりますから~~
出来れば、こちらの方にも支店を作って頂けませんか?
出来れば駅の近くで(わがまま~~)

無料展望台のあるアイリンクタワー45階からの眺めが素敵でしたね
東京タワーの展望台から見る風景よりもスキです
スカイツリーが、大きく見えて存在感が抜群でした
写真も撮ったんですが、この感覚が伝わらない(涙)
シースルーのエレベーターで下に降りる時が怖かった~
夏場にちょっとざわっとしたい時には最高ですね~
上から見た土手も広かったですけど139万人って~圧縮かしら~
この土手からなら、花火が上がった時の振動も凄いでしょうね
見たいけどあたしも、体が弱いのでやめときます(爆)ごほっごほっ(おい)
あ~~ 綺麗でしょうね

すったもんだがあって、今日バトミントンの準決勝ですね
今回のオリンピックは、予想して無かった事が多くてびっくりです
反対に期待してる柔道が振るわなくて寂しい…
ヴィヴィさんもバトミントンをやってたんですか
どうりで、フットワークが軽い訳だわ 納得しました!
ご質問の件 ハツネコさんからお返事があるかと思います
ちょっとお待ち下さいね
ハツネコさんも、今日は原宿で踊ってたらしいので~
(え?ハツネコさんの娘さんがを忘れた~爆)

2012/08/02(Thu) 20:39

Edit | Reply | 

トトロ

今日は?

らおさん お仕事大丈夫でしたか~~~?
普通でも、見かけに寄らず(おい)虚弱体質のらおさん
今日も暑いし仕事中は水も飲めない過酷なお仕事…涙
今どき高校の部活だって10分から30分置きに水を飲むのに
寝不足と水不足と、乾燥肌で(関係ないけど)倒れてないか心配よ

オリンピックのせいで寝不足の人が多いらしく暑いし危ないって~~
あたしも人ごとじゃない(汗)
1日夜更かししたら2日はちゃんと寝るように!って言ってました
あたしも、夕べはそんなに寝て無いんですが~
今日の韓国語の授業でもなんか元気
てか、これってハイになってますか?(汗)

田中選手にもメダルを~~祈ってましたよ あたしも~
鬼門のあん馬… 落下したけど他の選手が失敗すれば行けるかも
最後の最後まで2位を守って来ただけに悔しい~涙
寝ようかと思ったんですがあたしも表彰式まで見ちゃいました
内村選手のうっすらと目に溢れるものを見逃しませんでしたよ
良いですね~ 流れる君が代
君が代が聞けるのは、必ず流れるサッカーの開会の時くらいですもんね
頑張っても頑張っても必ず報われるとは限らないのがスポーツ
だからこそ、みんな更に頑張るんでしょうね
あ~ その姿が美しい… 
ライバルなのに、他の国の選手同士が笑顔でハイタッチしてましたね
あたしもその姿に感動しましたよ~
スポーツって、良いですね~ 今日の敵は明日の友
そして、今日の敵は今日も友
国を越えてお互いをたたえ合う姿… 良い光景でしたね

ドイツの選手 ニューエンって男子かしら~
松岡に似てるって噂もあり~ 日本のチームだと加藤君が可愛いわね(おいおい)
そそ、加藤君は海外でも人気らしいですよ
ま、競技に関係ないわね (爆)

マダム・ヴィヴィ→マダムV (テコンVじゃないのよ~)
マダムVの周りにいつもエマニエル夫人のテーマは掛かってません(爆)
でも、優雅なその佇まいで「入ります!どちらさんもよろしいですか?」
それは無いですもんね そのさらしか~
いや、さらし巻いてやって貰いますか?かっくいい~

その昔… もう何年前になるんでしょうかね
あるブログに集まってる頃でしたね
それも、ヴィヴィさん主催のオフ会でしたっけ
そう言えば… あたしもあれが韓国料理の初めてだったかも
夢中だったので、何を食べたのか思い出せませんが(汗)
初めて名刺を作ったのもそれがきっかけでしたわ
らおさんとも、あの時に初めて会ったんですよね? 懐かしい(涙)
また、あの時から始められたら… はぁ(いかんいかん)

韓国料理はそそられますよね~
真夜中のあたりめ カロリーが心配ですよね あたりめ~よ
って、ベタですいません(汗)
あたしも、夜中起きてたらお腹がぐーーっとなりまして
チーズケーキに手が出てしまいました… 激しく後悔と涙
あたりめにしとくんだったか~~ががん(無いけど)
まだ、冷蔵庫にはお中元で貰ったあんみつもある
ここいらが、あたしたちの勝負所 がんばろうぜ~らおさん

でもね、杉本彩さんが~ストレスを溜める位なら夜中でも食べる方が良いのよん
そんな事を言ってましたからね~ 信じようかと思います ナハハ
て、腹減ったな~ 夜中のチーズケーキが癖になる~~~汗

2012/08/02(Thu) 23:46

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

初体験 ふふ

らおさんもトトロさんも
韓国料理はアレが初めてでしたか…新宿のジンロガ-デンですね
かのブログの管理人のTさんが日傘をさして来場したのを憶えています
今はもう閉店してしまいました
想い出は次々に消える(涙)
六本木店のほうにはジンロのCMに出ていたチャン・ドンゴンさんが
ファンクラブの終った後打ち上げをするとかで
ドンゴンファンのマダム達がお店の外をウロウロしていたとか
初体験といえば
このときお迎えに行った新宿駅のホームで
初らおさんにギューと初ハグされました
ぽわゎ~~んとした強烈な想い出
初体験は忘れられない

2012/08/03(Fri) 13:06

Edit | Reply | 

トトロ

懐かしい

ヴィヴィさん そうそ、ジンロです
改めまして、あの節もありがとうございました
掘りごたつで、やっぱりあたしたちはあの頃から個室(爆)
とっても綺麗なお店でしたね~
ほとんどの人が、一人参加だった記憶があります
あれから沢山のものを作って来ましたね
かのブログのTさんが日傘で優雅に来たのをあたしもしっかり覚えてますよ
日傘なんて気を使う事もなく、日差しをガンガンに浴びてたトトロ(だから、しみが…)
Tさんが眩しかったわ~~

あ~~ 感慨… て、もうその思い出のお店も閉店したんですか?汗
時の流れってここにもあったんですね うぅ

おお~~ そうでした
この為に京都から駆けつけた(走って無いけど)らおさん
タビナレテ~ラのらおさんのハグに戸惑いましたっけね(爆)
いやいや、あたしも背中に回したこの手をどうしたら良いもんやら顔はどこに置いたら良いもんやら
突っ立ったまま固くなってた様な~~~~はじかちいわん
ヴィヴィさんも、らおさんのハグに惚れちゃいましたか
いや、ハグするらおさんに惚れちゃった?
初めての男は忘れられませんね… って、男じゃね~~し オヨヨ

あたしたち、らおさんに慣らされたので、何時かヨンハとする時は慣れた手つきで出来ましたよね
う~~ん 手つき… エロいですか?(夏木マリか)←古っ

2012/08/03(Fri) 20:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

お好きです

原宿で踊ってたハツネコです。 あらやだ竹の子族じゃないからね。
何年前だったか娘の大会で代々木の体育館に行ったとき、
同じ日にヨンハが原宿で撮影してたらしく… あたしも原宿通ったのに~
近くにいたのに遭遇出来なかった… それも思い出です。涙

水曜日のV杯、楽しかったですね。
美味しい料理とヨンハ話で幸せな時間でしたよ~ Vさん有難うございました。
(また宜しく~~笑)
どれもこれも美味しくて特に海鮮チジミの美味しさったら忘れられないわ、
今度Rさんも来るかしら?市川ですけど。
東京に来るのも市川に来るのも京都からは同じようなもんだし。
再来週あたり母や家族を連れてまた行きまっせ~ 

スカイツリーが完成してから初めてアイリンクタワーに上りましたが、
新宿のビル郡から突き抜けたスカイツリーの存在感に驚きましたね。
間近で見ると高さがよくわからないけど、やっぱり大きいわ~ 大物よ~
明日は45階建てアイリンクタワーの真下に行くハツネコです~ 
二木の菓子で酒のつまみは準備したぜ。 私は飲まないけど… ハハハ
弟の会社関係の席を10席貰いましたが
指定席じゃないから関取、いや席取りが必要なのかどうか初めてでわからんです。
母の友達が毎年、お金を払って席を買ってますが
マス席ってか四角い板分の場所が18000円ですと。しかも土産はつかない… 
6人家族で座りきれないから18000円×2だそうで。大汗
しつこいけどお土産はつかないそうです。

ヴィヴィさんの書かれた日のバドミントンは見落としましたが、
というか… 放送もダイジェスト版でしか見たこと無いです。
イケシオの初戦を見ようとスケジュール確認の為にネット検索したら
潮田さんのブログに辿り着きましたが、
初戦の日に彼氏に延々と愛を語っていたのでドン引きしました… 
今日は初戦だ~がんばるぞ!的な文章を期待してたらコレだぜ~ 
娘とパソコン前で苦笑い。ナハハ
明日のバトミントン、金か銀か!? 高校時代からの先輩後輩ペアの試合を応援します。
国を背負って重圧かプレッシャーか柔道も金メダルを逃し(涙)
ボクシングはまたまた変なことに。何だかグダグダじゃないですか~~~~???
観客をばかにしてるのか? みんなルール知ってるし… 
私も体操を最後まで見ちゃいそうでしたが3種目で心を鬼にして寝ました。泣き笑い
朝起きたら金メダルを取った内村さんの優しい笑顔が見れて安堵しました。
お母さんがインタビューで「生きてるだけで充分だと思ってます、
いい笑顔で生き抜いて欲しい」との言葉に朝から涙が…
ヨンハ~~~~ と心で叫んでました。

2012/08/03(Fri) 23:00

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

ハツネコさん~ 竹の子族が分からないトトロです(おいおい)

今日は、なでしこも気になるし陸上も始まりましたよね
オリンピックは見たいし、友達が貸してくれたDVDも見なくちゃ
それに、いつも見てる刑事物のドラマも見なきゃいけないし~
おお~ 忙しい(爆)
がぁ~~ もうおねむでまぶたが知らず知らず落ちて来ます…
今日は諦めて寝ようかちら?

って、訳で お返事は明日書きます
明日こそは計測に行かなきゃ…ぐへっ 
スポーツマンシップにのっとり正々堂々と体重計に乗ってきます(汗)

2012/08/03(Fri) 23:34

Edit | Reply | 

U子

美味しかった〜

毎日本当に暑いv-393

のに…食欲もおちずv-388
もちろん…体重もおちず…ってか増えてるしv-403

水曜日は皆様お世話になりました
市川に美味しい韓国料理屋が出来た
ってことで隣の市に住む私もお誘いいただき参加させていただきました

いや〜美味しかった
3月に出来たお店…引っ越ししてきた?
どこから?
よくよく聞くと私も何度か行ったおみせでした
とっても狭いお店で 最近は予約をしないと入れないお店で足が遠のいていました
今度お店は とっても広くきれいで
ここなら大丈夫
しかし やはり人気のお店で広くなっても予約した方がいいみたいとの事でした

韓国料理は大人数で食べないとつまらない
AKB親父と2人じゃ2品?3品しか頼めないv-390

あれもこれも食べたいので
またぜひお誘いください

今日は市川の花火大会
ハツネコさんは土手に行くのね〜
11年前まで市川の花火を打ち上げる土手のそばに住んでいた私
土手まで行かなくてもよく見えました
今の家に越してからも何度かいったのですが…人の多さと暑さ
ビールを飲むとトイレがね〜
ってことで最近は行かなくなりました

皆さんと別れた後 プラプラしてるとVさんから電話が…
「FさんとKさんが家に来るけどあなたもどう?」って
え〜もちろんぜひぜひってことで

ジャ〜ンv-353

豪邸のVさんの豪邸デビューしました〜
外観は拝見したことがあるのですが
ご存知の方も多いと思いますが
外観がすばらしい〜この素晴らしい外観の中はいったい??
それがね〜奥さん
中も半端なく素晴らしい〜
おっされ〜なんてもんじゃなく
インテリア雑誌の世界でしたよ
あ〜あ Vさんのご主人と結婚したかったな〜

最近の私…
頭の中がごちゃごちゃで…
文章が書けない…
ヨンハカフェの時からこちらのコメンテーターさん達にお会いしてお世話になっているのでいろいろお礼をしたかったのに…
皆様すみません
この場をお借りしてお礼させていただきます

皆様お会いできてすごく嬉しかったです
ありがとうございました
また ぜひぜひお会いしたいです

トトロさん すみません
まとまらない文章で…
ところでお笑いコンビ?のUMのUって私?

恋歌のMVの刑事ヨンハ
大好物ですv-402

2012/08/04(Sat) 08:33

Edit | Reply | 

トトロ

た~ま~や~

ハツネコさん 竹の子族 懐かしいわね~
あの竹の子から芸能人も出ましたよね
さしずめ、あたしたちなら「キムチ族」?臭いそうだ(爆)
原宿と代々木でニアミスってありましたね… 
韓国に居るはずのヨンハが日本に居た!
ま、これもニアミスですか?(遠いな~)同じ日本に居ると思っただけでドキドキでしたよね
それが! 代々木と原宿ですもんね~ 地団太踏んじゃいましたね(涙)

ヨンハの話しをしてるときが幸せなあたしたち
そんな機会を作って頂いて有り難いですね~
中々、旦那とヨンハ話しって言っても盛り上がりませんしね
思い出も共有してないしな
これからの話しもしずらいあたし達ですが(涙)思い出話なら幾らでも出て来ます
食べて飲んで6時間位でしたか?あっと言う間に過ぎてましたね~
韓国に行くのも2時間半 ここから大阪なんて3時間掛かりますからね
「市川に行くなら韓国に行くわさ~」それも、あた元気そうで嬉しいですが
今度の市川のイベント(イベントか?)に、京都のRさんが来るって事もありそうですね
日帰りも出来そうですもん (いやいや、お泊りしてね~)

今日は市川の花火でしたね
今頃はハツネコさんも土手で関取かしら どすこい
こちら方面 今日は小雨が降ったり止んだりです
せっかく 毛布を洗ったのにベランダから入れたり出したり忙しい
一時も気が抜けない
そちら方面 いかがなもんですか?
あたしも、以前住んでた所であったんですよ~市川にはど~~んと負けますが無料です
土手に座って花火を見ると振動が伝わって感動ですよね
草むらの中、蚊も沢山居るでしょうから気を付けて下さいね

つまみも買って準備万端のハツネコ一家
楽しそうで良いな~ 
ユジンみたいにスプーン持って歌ったりするんだろうか♪
写真も楽しみにしてますよ~~ つまみの写真じゃないよ~~

バドミントンはイケシオも出てたんですね(汗)
それは知らんかった~ 
失格の人が出たとは言えフジカキペアの躍進が凄いですね
少なくとも銀確実 いやいや、金メダルを目指せ~
今回のオリンピック 予想も付かない変な事が多すぎだわ
韓国語の先生も韓国の選手にも理不尽な判定が多かったです
そう言ってましたから、沢山の国が悔しい思いをしてるかも知れないですよね
柔道も主観の判定もあったりで取り消されたり…
結局 男子は金が1個もないオリンピックで終わりましたね
みんな 本当に頑張った結果なんだけど… さびし
でも、きっと4年後は復活して良い笑顔を見せてくれるはず~
そう、生きてれば何度でも挑戦出来るし違う何かもあったのに
そんな事 何度思った事か (涙)
ヨンハ 今頃はオンマを手伝って玉ねぎの皮をむいてるかしら
20人分のカレーって、結構多いわよね~
Cさんなんて、おかわりしたいって~~爆
オンマと一緒にカレー う~ん 緊張の夏だわ
今回は落選の人も居るし、当選の方は本当にラッキー
ヨンハの話しもいっぱい聞けそうね
行けた方の話しが楽しみだわね オンマもヨンハの話しで楽しい時間になると良いな

2012/08/04(Sat) 17:25

Edit | Reply | 

トトロ

豪邸デビュー~~

U子ちゃん 今日も蒸し暑くて堪りませんな
暑くて、ついついアイスに手が出る(子供か)
暑さに負けちゃいけね~~と思い食べ物も多くなり…が~ん
あたしも食欲が増してます 夏なのに…
明日はカーブスで計測するぞ~~っと宣言したのに
今日の朝 体重計に乗ったら勇気が失せました(涙)
月曜こそは! 月曜こそは腹を決めて行かなきゃ
あたし達、夏に強いのかちら?

こちらのお店、市川じゃ有名なお店らしいですね~
一度閉めて他に引っ越して再開したんだとか?
その時に名前も変えたようで、分からないのも無理無いですよね~
そうですか 前は狭かったんですね
狭くても予約してでも行きたい美味しいお店
今度は広くて綺麗でレストランの様でしたけど
やっぱり予約なんですか~汗
平日の昼間は狙い目かしらね~

やっぱり8人も居ると、食べれる種類が凄かったですよね
1点狙いより、ちょっとづつ沢山の種類が食べたい~
この日、ピンデトックが材料切れで食べれなかったのが残念
いつも食べたいと思いながら韓国でも食べられずに居るピンデトック
やっぱり縁が無いのかしらね~涙 ここもか~~
こりゃ、やっぱりリベンジしなきゃ
U子ちゃんはAKB親父と(あたしが言うか~)韓国料理も行くんですね
いつもラブラブで居酒屋デート ハト
韓国料理でも、サムギョプサルを切ってくれたり水を持って来てくれたり…良いな良いな
(たぶん)

この日にアイリンクタワーに上ったらU子ちゃんが前に住んでた家が見えましたね~
ホント、土手からすぐ
これなら、急にもよおして来ても何とか間に合いそうな距離
スープの冷めない距離ならぬ、おしっこの間に合う距離?爆
てか、家に居ながらビール片手に「たまや~~」片手には焼きとりか
家に居ておしっこが間に合わなかったら… こりゃ大変だわ
コンサートも早めに行って雰囲気を味わう、友達とお茶する
そんな事もコンサートの楽しみだけど、関取 いや、席取りしながらつまみを食べるのも楽しいかもね
来年は一緒に昼から待ちます?
終わってから帰れなかったらU子ちゃんのソファーに泊めてね(爆)

そうそ、今月は高円寺の阿波踊りもあるんですよね~
これもまた、始まる前のビールが美味い!
一緒に行く人居ないかな~

おお~~ あれからVさんの家にご招待されたんですか
豪邸デビュー おめでとう~
クリスマスにはイルミネーションに彩られ
ガラス張りの素晴らしい豪邸ってのは、このブログを読んでる方には承知の事実
写真からだけでも、その素晴らしさは伝わって来ますが
そ、その中はどうなってるのか~~ヨンハのオパンツの色と同じ位気になる所ですよね
インテリア雑誌の世界… 雑誌でしか知りませんトトロ(うぅ)
その辺に雑誌を放り出してたり、洗い物が溜まってたり、スリッパが破けてたり
ソファーから5歩でトイレに行けちゃったりする事も無いんでしょうね~~
て、全部 我が家か(汗)
Vさん お掃除も上手なんでしょうね 
今度 ちょっといいかしらでお宅拝見レポしようかしら
「ほほ~ こちらは何十畳あるんですかね?」
「冷蔵庫の中がびっちりです~~こ、これはマスクメロンかぁ~」
「こちらトイレですが、あたし暮らせそうです~」
き、きっとこんな感じよね
これは何時か検証するとして、VさんとFさんとKさん
優雅なゆったりとした時間を過ごしたんじゃないでしょうか?
あれ?U子ちゃんが入ってなかった(おいおい)

カフェでは沢山の方に会えましたよね
懐かしい顔に会えて嬉しい日々を過ごしたのはもう1か月以上も前なんですね
カフェが終わってみんな放心状態 気が抜けちゃいましたもん
そんな中 こうして来てくれてありがとうございます
2年前のあの時もそうだったけど、大変なとき文章を残すって体力が要りますね
あの時初めて分かりましたさ (涙)
これからも長いお付き合いですから~
ゆっくりのんびりやってきましょぜ 
しかし~ 宿題や家事は早くせねば

(お笑いコンビのUさん そう~ U子ちゃんだわ(爆)楽しいコンビの方が良かったわね)

恋歌のMVのヨンハがかっこよかったわ~
こんな刑事が居たら掴まりたい (おいおい)
でも、このMVでもまた振られる役のヨンハだったわ~

2012/08/04(Sat) 21:08

Edit | Reply | 

What's new?