新ミシン
It's KOREAL (イッツコリアル) 2012年 09月号にヨンハの記事もあるとか。
明日にでも本屋に行って見て来ましょう。


ポールが開会式でヘイジュードを歌ったと聞いてyoutubeで見てきましたぜ。
ら~らら らららら~ らららら~ ヘイジュー
なんて一緒に歌ってみたら、もしかして「な?」 
な~なな なななな~ なななな~ へいじゅ~
いや「だ?」かな…
だぁだぁだぁだぁだぁだ~~~~ か

らか、なか、だか、カナダラマ…でも無くナでもラでも良いんですが(おいおい)
私達ヨンハファンはホリディ♪ らっららっらららららっら らららら~
可愛いステップですね、ヨンハ。 LALALA ラブソ~ンも有りますね。
そうそうポールマッカートニーも70歳とか。
オリンピックでは口パクを勧められたのを生歌にこだわったとか。ほ~~
ヘイジュードは娘の音楽の定期考査にも問題が出ましたっけ。
生誕、メンバー、歌詞問題まで… 
なので最近はビートルズのCDも出番でした。
銃弾に倒れたジョンレノン、25歳の私も子供なりに衝撃的でしたが…
25歳の私が当時を娘に説明したりと、私の脳も役に立つわね。

今日はどこにも出かけず1歩も外に出ず、夜ご飯は回転寿司です。
昼間はひたすらお片付け、大きなゴミ袋に2袋分が出ました。
洗濯も2回転、今日もよく乾きましたよん。
やっと掃除のヤル気スイッチは入りましたがスタートが遅かったのか
途中で終わった… そんなもんです。

今週は娘の習い事の大会もあり、3人のママ達で衣装を手分けして作っております。
そんな時、前々から調子が悪かったミシンが絶命しました。涙
老眼が気になるお年頃でも、黒い生地に黒い糸が見えづらくても
まだミシンの出番は多そうです。 
衣装作りもあるし買わなくちゃならないか… がびん
直線とジグザグ縫いが出来ればいいわと先週買いに行きました。
手芸屋さんのお姉さんも無理に勧めず、お安くて使いやすいミシンを選んでくれました。
ミシンの重さ5㌔… お米だと思えば運べるなと思い持ち帰りましたが、
おも…おも…おもい… 日傘を差しながら太ももにゴツンゴツンとミシンをぶつけながら
タクシーも拾わず1駅分歩きました。 ほんとセコ…

お店のお姉さんが言う通り、なんて使いやすいミシンなんだ。
私が今まで使っていたのが酷すぎた…
快調、快調… 新ミシン。 

120726_231217.jpg


わたしスカート担当…

120729_171320.jpg


なかなか可愛いわ~ と足をつっこんでみる私。 爆
真夏のホラーのようで写真は撮ってません。


夜、娘の希望で回転寿司に行ってきました。
一応、部活お疲れ様の… お疲れ様会。
バイキングなら食べ放題ですが(そりゃそーだ)
いくら回転でも枚数が行けばそれなりのお値段になりますので
娘がアイスを3個ぶっ続けて食べた時は
バイキングじゃね~ぜとツッコミましたが… ま、心のままに食べてくれ。

前に行った時はうなぎも回ってましたが、うなぎ高騰で無理のよう。
代わりに川越シェフのあぶりえびWチーズの写真をどうぞ。笑 
写真もボケボケですが…

120729_181107.jpg

帰り道にあったお弁当やさんのうなぎ弁当、980円。
国産のは1980円でした。 1000円の差よ~~
やっぱり、うなぎは洗うべし?


こちら新ミシンじゃなくてキムシン。 この笑顔… 涙

imgd304cf84zik1zj_20120729211536.jpg
                               ハツネコ


 

Comment 8

らお

ポールさん やっぱ貫禄でしたね~ 
曲の最後にはシャウトするし  圧巻でしたね~

物心ついたころ、父が運転するクルマの中で聞いていたのがビートルズ
「へぇいじゅー どぉ?めっけ?ばぁ」 「しらっちゅえーえーえー ぃえーえーえー!」
英語なんてわかるはずもなくテキトーに歌っていたアタシ  たいがいうるさかったろうな~ 笑
中学のころ、友達んちで夜更かししながら見ていた『宇宙大作戦』(スタートレックのTVドラマ版)のエンディングがヘイジュード
大人になって、カナダの友達グループが好きなのがビートルズ
ホームパーティーではいつもビートルズナンバーを歌ってる(最後のほうではちょっとノイジー 笑)
へぇ~~ 最近では学校の教材?問題?にもなってるんですか
やっぱいいものはずっと残っていくんですねぇ
ヨンハの歌も歌声ももっとたくさんもっと続けていってほしかったですね
アタシたちの心の中では今もこれからもエンドレスで流れていますが

スカート綺麗ですね スパンコールのモチーフもどなたかの手作りですか???
そのスカートに白いブーツを履いているハツネコさんを想像してしまいましたー
ミシンいいなぁ~  (↑言いっ放しかょ)
最近は編み物にちょっとはまっていて、ほとんど役に立たないものばかり編んでみたりはしていますが、昨日ようやく被って外に出てもいいようなキャスケットが編みあがりました
でも近づいてじーーーっと見られると粗が目立ってしまうので、ずっと頭を振ってなくちゃダメかも・・・ 首ふり人形か
どーもテキスト通りに仕上げられない詰めの甘いアタシなんで、何かを作成するってぇのに向いてないかもしれませんが、でもミシンも欲しい
10年以上前にぶっ壊れてから持っていません
家電量販店や手芸屋さんに行ったとき、必ずミシンの前でいったん立ち止まり「欲しいなぁ」オーラを背中からもあ~っと出すんですが、ダーリンはあさっての方向を向いてます・・・

キムパッにポカリ?を持つヨンハ おまけにストローまでついてる?
どこまで可愛いんだ  ヒゲ生やしてるのに  爆
先日テレビで田山涼成さん(アタシ好きなの)がテレビに出ていて、人のよさそうな笑った時の目の細さがヨンハをほのかに思わせ
と、ヨンハも年を重ねたらもしかして・・・オデコのあたりもほのかに匂わせる  わはは
アタシの中で田山さんもヨンハ似の一人に新エントリーです


2012/07/30(Mon) 09:08

Edit | Reply | 

moi

かわいい~!スカート!

すみません、一言だけお知らせです。
本屋さんに行ったらIt's KOREAL (イッツコリアル) 2012年 09月号はもちろんですが、
もう一冊「韓国TVドラマパーフェクトガイド」vol.1の
P27とP106も見てください~
望月さんに感謝!!!です。

2012/07/30(Mon) 22:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

どぉめっけばぁ

らおさん ポールは最後にシャウトですか、70歳ポールも素晴らしい。
物心がついた頃、らお父はビートルズを聴いてたなんて、おっされ~なお父様。
私は小さい頃、よく森進一を聴かされていました。
ちょっとお洒落なとこでクロードチアリ… 笑
しらちゅえーえーえー しらちゅえーえーえー 爆
テキトーでうるさかったかもしれませんが、
ビートルズを静かに聴かせてくれよと心で思いながら
可愛いらおさんの歌声と姿に目を細めていたことでしょう、らお父さん。
え~っと… では私とビートルズの出会いはですね… (語るのか)
私がよく聴いてたシンガーソングライター杉真理さんが(杉ちゃんじゃなくて杉さん。笑)
ビートルズを崇拝してましてライブでよく歌うもんですから
私もビートルズを集めましたよ~
おっお だーりんっ ぷりっびりみ (平仮名だとおもろ)
いつだったかライブハウスに桑田さんが駆けつけて一緒にビートルズを歌った時があり
その時に1列目で見た桑田さんのオーラが凄すぎて倒れそうになりました。汗

音楽の教科書に載ってるしビートルズは試験問題にも出るんですよ~
試験の範囲にビートルズ、こりゃ大変だとCDを探して聴かせる母、
中1の体育のテストではラジオ体操を必死に親子で覚えたわ~ 
ちょっとでも点数を上げるのに親も必死です。
ヘイジュードのジュードはジョンレノンの息子の事だとか、
デビュー曲は何だとか、ヘイジュードの歌詞も四択問題になってましたっけ。
しかし今も古さを感じずに胸にキュっとくるメロディライン、
ハードな曲も新しい感じ、ビートルズもエンドレス。
私達のヨンハもエンドレス… 涙涙

スパンコールのモチーフは生地から切り取りました。笑
手作りでモチーフ作ってくれるほどのママはおりませんで、
日暮里で1M1980円位だったか? お買上です。
日暮里だからその値段ですが本来は1万くらいはするそうです。
縫いつけたオーガンジーは1M100円ですから生地もピンキリだわ~~
白いブーツをはいた私はイテテテテ… 
バトンのママ達もチアやバトン衣装を着ちゃったりなんかしちゃったり、してます。笑 
らおさんもガシガシと編み物に励んでますが、ついに被れる帽子を完成ですか!!
る~るるるる~ る~るるるる~ ら~ららららら~ らららら~
ぱ~ぱぱぱぱ~ こりゃもしかして夜明けのスキャットですが
キャスケットなんて帽子を知ってるらおさんが素敵。 知らないのは私だけか。笑
じ~っと見られないようにするには大変な動き(爆)見る方も老眼ならケンチャナヨ。
意外とわからんもんですたい編み目などは… よ~く見なければ。 
私達が作る衣装だって切りっぱなしだって大丈夫ってもんです。
遠くで踊ってる分には全く… ね~

らおさんのダーリン、あさっての方向が得意っすね。泣き笑い
何かとあさっての方向ですよね… や~ね~もう。
ミシン買ったらダーリンのパジャマも縫うし素敵な雑巾もサクサク縫っちゃいますよね。
新しいミシンの使い勝手が良すぎて驚きですよ~ 
私も以前のは10年以上前のですが、
今回も2万円のお安いミシンですが音は静かだし、糸通しも自動で
針から糸も抜けないし縫い目も綺麗(涙)ストレスが無いです。

田山涼生さん… 田山さん… 田山さん… エントリーですか~っ はははっ
優しい声で話す方ですよね、バラエティでも活躍したりと幅広い。
よく見た事が無かったけども目が細い? おでこがほのかに匂いますかっ
今度注意して見てみます。笑

2012/07/30(Mon) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

お~~ 

moiさん 雑誌情報を有難うございまーす!
噂には聞こえてきましたけど何の雑誌に載ってるのかしら?と
思いながらも調べる余力がありませんでした。
ありがたや~ ありがたや~

今日は本屋に行けるかと思いきや、
スカートのキラキラモチーフを縫い付けたり、バトンの練習に行ったりで、
いやいや忘れ物もして行ったり来たりで疲れ果てました。
踊ってる娘はもっと大変ですからね… 文句は言えない。汗
午前中は陸上の長距離の練習、午後はバトンに
夕方から先ほどまで塾でっせ~~ 涙
いや~ 今の若者は何でこんなに根性があるのかしら~~

明日こそ、その望月さんの雑誌も見てきます。
頁も教えてくれて有難うございま~~す。涙
チェックしやすい… メモメモ

2012/07/30(Mon) 22:38

Edit | Reply | 

トトロ

ら・ら・ら

保存ララ~ラララ~~ラララ~ラララ~~♪
って、あっ すまん これは大黒魔季のら・ら・らでした(汗)
らら~ららら~~ららら~ららら~~♪
今日も明日もあなたに会えない~~♪

明後日は会えるかしら…涙 それは言わない約束だったわ

ポールマッカートニーも70歳なんですよね
開会式で年齢が出てびっくりでしたわ
ヘイジュードは、今年のビールのCMにも使われてますよね~
これって、44年前のシングルなんですね~~汗
まったく 色あせてないから凄いわね
(ま、あの頃 ヘイ!柔道 かと思ってたけど~アハハ)
44年後 きっと あたしはヨンハの所だろうけど
ヨンハの曲もずっとずっとみんなに聞いて欲しいな~
今から44年後の日本はどんなになってんでしょうね
CDなんて無くなってたりして~

パソコンはあたしらには商売道具、その上にハツネコさんはミシンも商売道具
こんな可愛いスカートを作るのも大変だけど楽しいかしらね
たまに、履いてみちゃったりして(してるでしょ?爆)
母が縫った衣装を着て娘が踊る 充実してますね~
「え~?大変なだけ~」と言うかもしれないけど何もなくなったら寂しいもんよ
そんな何も作業もないあたし
今日もハンパない暑さ… もう外に出る勇気も無く
ひがな一日 オリンピック観戦です

この日の為に何年も頑張って来た選手たちがみんな報われると良いのにね
しかし… 柔道の判定にはむかつきました
何とかならんのかね
これじゃ、日本の選手も韓国の選手も複雑な気持ちだろうに
今日は体操の男子 がんばるぞ~~
って、あたしじゃないか?(爆)

で、録画なんですがね ナハハ

追記:録画のはずが気になって気になって結局最後まで見ちゃいました
あたしが応援しないでどうする~~って、どうもしないけどね(爆)
お陰で今日は寝不足 暑いし眠いし倒れそう~~
波乱万丈な体操男子でした~ あ~~もう心臓がパクパク
あそこで点数が訂正になるとは思いませんでしたけど~
監督とコーチの諦めない気持ち、そして選手への愛を感じましたよ(涙)
あぁぁ… ヨンハにもそんな人が… うぅ

2012/07/30(Mon) 22:47

Edit | Reply | 

chikotan

お疲れさんです。

その昔~わが子が高校生の頃 体育祭のための衣装作りを思い出しました。
そんじょそこらの体育祭と違ってすんごい衣装を作らされました~~。
息子 娘と同じ高校だったから長い年数でした。体育祭当日明け方 ミシンが壊れ手縫いで仕上げ 
寝ずに持って行きましたっけ・・・って 年寄りの思い出話は 長くて失礼。
ハツネコさんとお嬢さんの日々の奮闘 若さに羨ましく そしてほほえましく思い読ませてもらいました。
母として色々できる今が 楽しい・・過ぎてしまうとそう思います。
もちろんお嬢さんも今が楽しい思い出になりますね。
さらっと鰻洗いにふれてくれて 鰻嫌いのハツネコさん ありがとう(笑)
回転寿司より安く食べれます(爆)我が家が行くとトロ、ウニ、蟹などと隣で頼むのでひやひやします。
(回転してるとこでもそれだけはお高い)
日々忙しくしてたらオリンピック開会式過ぎてました><
そろそろ応援を!と思ってたら朝起きると結果のニュースの嵐~なんだかな~~笑

暑い日々 皆様気をつけてお過ごし下さいね。



2012/07/31(Tue) 11:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

見ちゃいましたか~

トトロさん らら~ららら~ ららら~ 
明後日も明明後日もヨンハに会えませんか。涙
やっとパソコン前にやって来ましたハツネコです。
きっと今はなでしこ観戦よね? それとも体操をライブで見た睡眠不足で爆睡でしょうか。
なでしこ…後半戦でもこんなに爽やかにニコニコ走ってるなんて凄いですね。

やっぱりオリンピックが始まると何かと翻弄されますな。
私は夜中の試合をライブでは見る気力は無いですが、
朝一番にヤフーニュースを見て喜んだりガッカリしたりしてます。
柔道も夕べは眠くて挫折しましたが金メダルを取ったんですね。
殺し屋の目つきと言われてる松本さんですが妖精を見た事があるとかでギャップです。爆
麦茶から緑の光に包まれた妖精が飛んでいったそうで、またその絵が可愛すぎ… 泣き笑い 

体操も我慢出来ずにライブで見ちゃいましたか。 
朝起きたら、すごい展開になってました。涙
あれをライブで見た日にはドキドキハラハラでエネルギーを消耗しそうです。
柔道にしても体操にしても判定ってのは覆るもんなんだと、それも連日で驚きますが
あの柔道の韓国戦はひどいわよね、ありゃ無いわよね。 選手が気の毒だ~涙
体操のような採点競技の難しい技に関して意見を言うのは許可されてるんですってね。
4位から2位になっても気持ちは複雑な内村選手でしょうが、
う~ん 複雑ですね。涙
オリンピックでメダルを取れるってのは凄いことですよ。
毎日どれほどの練習を重ねているのか、手を抜かずに頑張ってる365日、
残念だったとか、もう少し何とかならなかったかとか言うのは簡単ですが、
やってる本人達の辛さったら無いわよね。涙

来年は娘も高校生なのでバトン大会もこの夏が最後かなと噛みしめながら
ミシンを踏んでます。いや指で押してます。
今日のバトン練習では皆が衣装を着て不具合などを見ましたが、
ま~ 可愛い衣装でして洋裁部のメンバーは自画自賛でしたよ。爆
洋裁苦手なママはおばあちゃんに縫って貰ったりしてますから
トトロさんもこれから楽しみじゃないですか~ 
お孫ちゃんの為にレース編みの上履き入れとか、レース編みの体操着袋もオンリーワンですよね。

ヘイジュードが44年前なんですかっ
ま、私もへい柔道かと思ってた時もあったりです。笑
44年後はヨンハのところじゃ無いとしたら、ヨンハのいない44年… ううう

2012/08/01(Wed) 00:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとさんです

chikotanさん こんばんみっ
たぶん夢の中だと思いますが(笑)
なでしこは0対0で予選2位で通過できたようです。
ほんと選手の皆さんがニコニコで爽やかっ 相手のチームも可愛かったし。

娘の衣装を縫うのもこれが最後かもと思うと寂しい気持ちでしたが
高校の体育祭でも出番がありますかっ それを聞いてちょっと嬉しい。
しかし~ 体育祭当日にミシンの故障は泣ける~~ 手縫いは私は苦手。汗 
何だか忙しい夏、何ででしょうか… 
何でこうバタバタするのかと思ったらバトンの役員でした~ アハハハ
中学の役員でも7月8月は地域パトロールなどあり何気に忙しく、
でも忙しいと色々と考えないで済むので有難いっちゃ有難いです。

鰻洗い…さらっと触れたのを読み落とさずに有難うございます。爆
実家でも自慢げに鰻を洗う話をしてきた私です。爆
私が苦手なせいか息子も娘も食べず、
買うこともしないので旦那にも食べさせてません。ナハハ
可哀想にと思う母が旦那に申し訳ないと鰻を買ってくれます。

回転寿司でもトロやウニは高かったりしますね。
日曜日に行った回転寿司で何が一番美味しかったと尋ねたら
旦那「アボガドオニオンマグロ」息子「あぶり海老チーズ」娘「カットパイン」 おい~~
寿司じゃなくても良いじゃないか???
私は海老天巻き ♪  タハハ

2012/08/01(Wed) 00:57

Edit | Reply | 

What's new?