オダイワ?
SFJ会員ページ更新です  7・27追記

小規模ツアーの詳細が出てます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日 紹介した韓国のMnetでのスンフンさんの出た番組の動画
まるさんが訳してくれました いつもありがとうございます  (7・27追記)


Mnet One Concert←動画

ヨンハの事を話してる部分の字幕です 03:21~05:00



今まで一度も話せなかった彼の話。。。
‘僕より少し高いところに君がいるだけ’




私が元々悲しい歌をたくさん書いて歌う人間ではありますが、




あえて‘死’を通して悲しみを表現することはしたくなかったのです。




しかし。。。




孫への愛情が深かった祖母の死




可愛がっていた弟分ソンジェさえ空へ旅立ってしまったあのとき




数日後に会おうという
最後の言葉だけを残したまま行ってしまったソンジェ




そして。。。
昔愛した彼女の結婚の消息まで




初めて‘死’を歌うことになった
僕の大切な人たちとの別れ




そしてやってきたまたひとつの辛い別れ




長兄 シン・スンフン、2番目 キム・ミンジョン
4番目 カンタ
そして3番目 ヨンハ
(※この部分は字幕の登場順で書いてます)




いつも僕の脇を固めてくれていた頼もしい僕の弟分




暖かかった彼の明るい微笑みを
もう見ることはできないという切なさ。。。




僕たちが共にしたあの日を記憶に留めながら
僕の恋しさが空に届くように。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開会式はまだですが、とうとうサッカーは始まりましたね~
初戦 勝利を収めた「なでしこ」 良い笑顔でしたね
って、リアルタイムでは見てません(汗)
最近 また更年期のようで、頭はボーーっとするし絶えず眠い…
余りにも眠いんで、はたまた妊娠かと思いましたさ~~~ガハハ
ちょっと、気分を変えようと美容室にも行って来ました
前記事にも書きましたが、いつもやってくれてる美容師さんがお休み
同じレベルの方で~とお願いしましたが… 
「おれの(頼んだスタイル)と、ちがうなぁ~」臨場の内野聖陽の気分(うぅ)
なんで、こんなに短いんだろ~~ ヨンハみたいに、フカヒレでも付けようかしら(涙)

暑い暑いと思ってたら、明日は土用の丑の日ですね
今年はウナギの稚魚が不漁の上に、もしかするとワシントン条約で輸入も制限される可能性がある
普段はめったに食べないウナギだけど~そうと聞いたら一大事!
来年はどうなるかわからんぞ~
こりゃヨンハが美味しいと言ったウナギを食べて置こうじゃないか~
鼻息も荒く行って来ましたよ
ま、道案内は友達にお任せですが(笑)

赤羽橋駅から、歩いて行くとアップフロントの前を通るんですね~

IMG_5012_convert_20120726185358.jpg

このビルにヨンハも入ったんですよね
この日は、オーデションがあったらしく、
母親と一緒に来た中学生くらいの子たちがいっぱい居ました
この子たちの中に未来のスターが居るかも知れない~じっと目を凝らして見ましたが
ん~~~ どうでしょ?

駅から歩いて6,7分位だったか、ありましたね
あたしは初の「野田岩」
食わず嫌いで丸ちゃんがヨンハに「ウナギ好きなの?」(って、聞いた様な?)
「何処で食べるの?」(って、確か聞いた様な)ヨンハが「ノダイワ?」と言った
野田岩を知らないあたし、ノダイワがお台場に聞こえました(涙)

IMG_5014_convert_20120726185537.jpg

友達が数日前に予約しようとしたらいっぱいだったそう~
こうなったら、開店と同時に行くっきゃないわね!と、着いたのが11時ですが
すでにお客さんでいっぱいなんですわ~~ 凄いわ
ここ、新館と旧館があるそうですね
ヨンハが食べたのが重厚な作りの旧館の2階だそう
新館に案内されたら、旧館が空くまで待つ?なんて話してる所に「旧館の3階にどうぞ~」爆

お店のお姉さん(ずっとお姉さんですが)も和服で老舗を感じさせますね
3階は、靴を脱ぐけれどテーブル席 これがまた、ハイカラ~
IMG_5021_convert_20120726185936.jpg

テーブルの絵はそれぞれ違う
IMG_5016_convert_20120726185700.jpg

ヨンハが食べてたのはうな重だったわね~と、うな重の一番安い物を注文です(汗)
一番安くても2800円 なんだかんだで3000円ちょい超え
IMG_5018_convert_20120726185806.jpg

横にある、だいこんおろしは口直しに合間合間に食べるんだそうです

さ~~~~ じっしょ~~~~っく(ワクワク)

めったに、ううん ほとんどお店でうなぎを食べた事のないトトロ
美味しくいただきました!!!!
う~~ん これは、好物か~

食わず嫌いの時のヨンハは可愛さ最強でしたね~
セーターの袖のふりふりが堪りませんな くくく
ヨンハと対決してみたかったわ あたしの食わず嫌いはね… セロリ人参なの
って、言っちゃったよ~ 爆

っと、横を見たら、丼なのに、ひつまぶしのようにお茶漬けして食べてるお嬢さんはっけ~~ん
な、なんか うまそ(汗) 今度はぜったいにこれにします~~トトロの目標

IMG_5024_convert_20120726190016.jpg

帰り道 東京タワーもこんな間近に~

お次は六本木に移りヒルズでウィンドーショッピング
どれも、高くて買えず(汗) やっと買ったのが鉛筆1本でした(おいおい)

この日は雨が降ったり止んだり
それでも、行くのがヨンハとヒョシンが行ったスタバ

IMG_5025_convert_20120726190453.jpg

この、植木のオブジェが印象的なこのスタバ… 
途中 雨が降って来ましたがみんな傘を差しながらも根性のお茶(笑)
1周忌を思い出します… 雨なんて怖くないわい ヨンハファンはね
いっそ どんどん降ってくれ~ (いや、本気じゃないのよ~ん)

夜はやっぱりサムギョプサル(笑)
赤坂見附まで行って、とんちゃんでサムです あたしは初で嬉しい
ヨンハのサインもまだありました… 2006年か
店内はそんなに広く無くて、ヨンハが居たらすぐ分かりそう
もうそんな偶然も望めませんね (本当に居ないのか~ヨンハ~涙)

IMG_5036_convert_20120726190652.jpg

こちらのサム 美味しかったです
4人で4人前頼んで、足りなくて更に2人前の肉(爆)
それに、チャーハンも2人前のご飯で~ 良く食った~あたしか?
IMG_5040_convert_20120726190823.jpg

ねぎちぢみ 凄くふんわりで箸で持つのが大変
IMG_5041_convert_20120726190914.jpg

この店の近くには、1stコンサートの合間の映像で行った寿司清もありました
カウンターで食べてて、わさびが効いて辛そうに目をするヨンハが可愛かった~
こちらも、改装したのでヨンハが行った時のお店じゃないそうですね
時は流れる…
ウナギに以前のハイアットのコーヒーと、ヨンハ巡りもお安くありません
なので、そうしょっちゅうは行けませんが
たまには、こうやってヨンハを肴に話しが出来る時間って良いですね~
時折 持病自慢になるのは許して貰うとして(笑)
ヨンハの話しもしたり、家族の話しも出来るこれからもずっと良い関係で居たいです

さぁ 明日もうなぎで行こうかな~ 
手抜きに見えるけど手抜きじゃないのよ~~~ん

大掃除も良い事がありますね
ずぼらなトロロ 昔使ってたバックに入れっぱなしでした(あちゃ)
いい加減に バックも捨てろよ~って感じですが(汗)

IMG_5050_convert_20120726191044.jpg

1stの時のペンライトは使い捨てで(捨てらんないけど)500円でしたっけね
ずっとペンライトなんて使うコンサートなんて行ってなくて
これ、どうやって使うのか分からずに、周りの人に使い方を聞いたんだったわ
あ~~ そんな思い出も懐かしく あの時のヨンハの頑張りも誇らしく…
そして、そして、初めて会えたヨンハが眩しくて夢のような時間だった
思いだしたら また泣けてくるわ うぅ

1111678124_1.jpg

1stの、回転と手を股間から伸ばす踊りにクラクラしちゃったわよ~
え? あの頃から更年期かしら 

               トトロ

Comment 17

かいこ

土用の丑の日

土用丑の日って今日でしたっけ?明日でしたっけ?
今年はウナギの値段が高騰してると聞いて、鰻の事は「もう高いならウチに関係ない」とすっかり頭から排除されていましたが、
しかし、美味しそうですね~落語で鰻のにおいでご飯を食べるという話がありますが、その写真みてご飯食べますよ!←

1stのペンライト!すごい
これって、当時は折って使うサイリュウムというものでしょうか。
この間、芸能ニュースでperfumeが3D映像で6人になって出ていました。
わーヨンハもそんな技術でできないかなぁと思っていましたが、
perfumeのコンサートはレーザーとか照明にすごく凝っているので、サイリュウムとかペンライトとか禁止なんだそうです。
う~ん…3Dでヨンハが見たいけど、ブルーのペンライトも振りたいわ…究極の選択ですね^^;

2012/07/27(Fri) 18:16

Edit | Reply | 

トトロ

食いそびれました(うぅ)

かいこさん き、今日ですわよね 丑の日
今日はネコの病院の日で朝から自転車で行って来たんですが
その途中に人気のうなぎを売ってる店がありましてね
普段は暇そうなんで、帰りにここで買って帰るか~
なんて、気楽に思ってたら外に長い行列(滝汗)
今日は、朝からホントに暑くてね~ 
部屋に居て死亡した方も居た位…
そんな日に外で待つなんてあり得ないです
みんな、赤い顔で汗を拭きながら…いや~~ん
これって、ウナギを食べる前にスタミナが無くなりそう~

って、事で家にある魚を煮つけて食べました(笑)
暑さに負けた~~~~
あたしも、この写真で食べたつもり匂いを嗅いだつもりです

夕方のニュースで見たんですが
みなさん、今年はウナギが高いと覚悟して買いに行ったそうですけど○友ではいつもの3割引きだったそうよ
ウナギ高騰で売れ残ったら困ると思った業者が在庫処分したそうで…
で、また上がるのかしらん

かいこ家 今日はみんなでパソコンのウナギを見ながらの食事かしらん
あたしの写真が役に立ったのなら嬉しいですね~
そう言えば、お笑いの人だったか… 売れない頃にウナギのたれをご飯にかけてウナギを食べたつもりで豪華な食事をしたって聞きました
てか、家の息子たちも、たれだけかけて食べてましたわん
うぅ びん坊ちゃま~~ さ、明日は大根飯にしようかな
まず~しさに~~負けた♪ てか?

最近は電池式だったので、すっかり忘れてましたけど1stもあったんですよね
使い捨て(捨てないけど)なんで、1回に1本使うとして何度も行ったら結構な金額ですね(汗)
こりゃ、ちょっと高くても電池式の方がありがたい
ま、たまに壊れてたりしますが…ナハハ
折って使う事に慣れてなくて、折るのに勇気が要りました(笑)
しかも、肝心のブルーが薄くてですね(笑)
満席のコンサート会場でみんなで振ってると綺麗は綺麗だけど
電池式のペンライトのブルーの海を見た時にはうっとりしましたよね

perfumeのコンサートはそんな事になってましたか~~
今の技術はすごいですもんね
ちょっと前にカーペンターズのコンサートをCGでやった時も感激でした
3Dじゃなくても2D(?)普通か… それでも良いからペンライトを振ってヨンハーーーーって言いたいわね(涙)
「みなさん 元気ですか~~?」「元気~~~」
そんな掛け合いもしたい… 
3Dでのコンサート 飛び出してくるのかしら
ヨンハが飛び出して来たら、びっくりする前に泣くか?(アハハ)



2012/07/27(Fri) 21:31

Edit | Reply | 

らお

おはよーございます
4時20分起床 30分から今も見続けております
途中とてつもない睡魔が襲ってきまして、力士のようにパンパンと顔をたたいたり夜明けのコーヒーを独りで飲んだりして、選手ではないのに結構体力使って頑張っております  笑
現在 参加国の入場中ですが、知らない名前の国もありますわ~(汗)
アタシが知らないだけなんでしょうけど、ハツネコさんちのようにトイレに世界地図が貼ってあったら、ずっと出てこられないことになってますわ~
でも、ドミニカ国はドミニカ共和国とは違う(両国とも参加)って 奥さん知ってました?
アタシ知らなかった~
BGMでアデル(英歌手)の曲がかかっていたかと思ったら、フィジーの入場でBGMがビージーズに変わり、シャレか?と一人でウケてました
チャドが入場すると、それだけでうるうる・・・
いつもはゆったりというかゆっくりな入場行進ですが、今回の入場はわりとサクサク進んでいますね
日本の入場もすでに済んでいます
間もなく聖火台への点火です


さてさて 今回のオダイワ(お題は)うなぎっすか
おいしそうな写真をありがとうございます(サムギョプサルも はと)
昨日 惣菜コーナーに並ぶ美味しそうなお弁当
昼休憩にウナギ弁当を食べようかと迷いましたが、夜にうなぎだと重なるので断念し、別のものを食べました
夜 ウナギじゃないメニューでした 爆  かすりもしてませんでした
結局土用の丑にウナギを食べず
関西(滋賀県大津)では『かねよ』さんの「きんし丼」が有名でアタシも昔食べに行きましたが、当時はラブラブだったダーリンとドライブ中にたまたま入った浜名湖周辺のうなぎ屋さん
ここのが絶品でおいしかった~~
名前も覚えていませんが、もう一度行きたいお店です
野田岩さんにはトトロアニキのご案内で次回よろしく
アニキ ゴチになりやーーす!

2012/07/28(Sat) 08:06

Edit | Reply | 

ウメ

野田岩

トトロさん、こんにちは。


野田岩のうなぎを、このタイミングで食べに行かれるなんて素晴らしいです。
夏バテ防止になりますね。

私も去年、その近くに仕事で行った時に、1人でランチに行きました。
ランチ時なのに、まわりはみんなビールを飲みながら食べていて、
私の隣の80過ぎの紳士な男性は、おなじみさんで、いつものアレ、で
日本酒でしたよ。「仕事中ですから・・・」と言いながら、おすそ分けをいただきました。
もう時効でしょうか(汗)。

オリンピックの開会式、私もチラ見していたら、アフリカからも結構出ているんですね。

そして、らおさんも書かれているBGMのビージーズ。Stayin' Aliveが流れた時は、
頭の中は、ミス・コリアとのヨンハのダンス映像が(汗)。

同じ映像を見ていても、子供達とは全然違う視点で見ている母でした(笑)

みなさん、熱い節電の夏、お体に気をつけてくださいね。

2012/07/28(Sat) 12:03

Edit | Reply | 

トトロ

今頃は燃え尽きてるかしら

らおさん お疲れ様でした
有言実行のらおさん かっちょええ~~
力士のように、顔をパンパンやりながらの鑑賞…
うう~~ん 今頃はアンパンマンの様になってませんか~~?汗
開会式を見るだけが、こんなに体力勝負だなんて~~
参加してますよね… 参加する事に意義がある!
らおさんに「金メダル」をあげたい位です

4時30分って、あたしにしたら真夜中 え?みなさんもかしら~
あたしも、ジャンクフード片手に開会式を見たかったんですが
一度寝てから起きるのも、ずっと起きてるのもしんどいな~
っと、ちょっとだけ悩んで録画予約をポチっとしてました(爆)
いやいや、根性のないあたし~~

朝起きたらまたやってて最後だけちょっと見たんですが
ずいぶん 速足の入場行進だわ~と思ってました
今 最初からを見てるとこです(録画ですが)
オリンピックならではの壮大なドラマが繰り広げられてますね~
「ウェルカム ツゥ ロンドン~」で、もう感動の嵐です(涙)←録画だけど
一体 何人 何千人 いや、何万人かしらね 出てるのか…
本当に一般の人もダンスを踊ったりしてるんですね
最初の方は「風とともに去りぬ」の場面を思いだしたり
え?ありゃアメリカだろ~~っと一人突っ込みしたり(汗)
懐かしいロックのナンバーが次々と流れて一緒に踊りたくなりますね
エリザベス女王がVTRに登場してさすがイギリス
と思いましたが… あれホンモノですか?

やっと入場行進が始まりました
なんか、これからオリンピックが始まるのに、和やかな雰囲気
昔の開会式って、ちゃんと並んで行進してましたよ
時代は変わるんですね
手にはデジカメで、閉会式の様だわ
みなさん リラックスしてますね~

今回のオリンピックの参加は204の国と地域からだそうですね
日本が国として把握してるのが194だそうですから、オリンピックの凄さが分かりますよね
オリンピックの度に初めて聞く国が出て来ますけど
ドミニカは良く聞きますよね
その他にドミニカ共和国って国があるんですか~?ほほーー
おくさ~~ん あたしも知りませんって~勉強になります
知っての通りあたしも、地理はさっぱりです
あ~ だから方向音痴なのかしら(え?そんな事じゃ無い?)

今回 サッカーの試合で国旗を間違うってミスもありましたね
女子のサッカー選手がツイッターで、日本の国旗が見えるのがとっても力になったようで大事な所だわよね
入場行進で衣装と国旗を見るのも楽しみの一つ
あ~ だからと言ってどこの国旗か?なんて分かりませんからね~爆

らお家も昨日はウナギは無しでしたか(爆)
せっかくお昼に我慢したのに、かすりもしなかった?げげ
家も魚の煮つけの夕飯を終えた旦那が一言「今日はウナギだと思った…」とつぶやき
そして、らおさんのつぶやきを読み、笑え… いや、奮起
意表を付いて今日 ウナギを買って来ました(爆)
土用の丑の日じゃないけどスタミナは付くだろ

ダーリンとラブラブな時もあったんですね しみじみ
って、今はラブラブじゃないのか…
ウナギも韓国で食べる方が多かったりするあたしですが(汗)
らおさんが東京に来た暁には、また一緒に行こうか~
もちろん 任せとき~ ゴチしますぜ ハツネコさんが!
ま、ハツネコさんはウナギは食べんが(笑)お財布だけ持って来て貰います

日本の選手が入って来ました やっぱり赤と白なんですね

2012/07/28(Sat) 15:12

Edit | Reply | 

chikotan

暑い・・・

この暑さは何ですか~~~~!!!!^^;;;倒れそうです。
ウナギの話題にのっかりたくて登場しました。
皆様ご無沙汰しています。
ノダイワ・・そんな足跡もありましたか。
高級というだけで私の頭の中から抜けておりました。
先日 わが家族(旦那ですが)暫く鰻を食べてない!
とうったえるものですから 仕方なく中国製のお安い
ものを買いました。テレビで安い鰻の食べ方という
物を 見たあとだったので しっかりその通りに調理したら
あら不思議!!!国産の柔らかのもののようで(昔の記憶ですが^^;;;)
とても美味しくいただくことができました。

なんと鰻を洗っちゃうんです!
その後の工程もありますが何せ打つのが面倒なので省略します(笑)
たぶんネットで見たらありそうですね。
家族は満足してくれて 予算安で 助かりました。
以上 我が家の報告でした~。
ということで また私からノダイワが遠のくのでした・・・。

2012/07/28(Sat) 15:33

Edit | Reply | 

あづき

グッズ届きました♪

こんにちは~
毎日の暑さで頼んだ事も忘れてましたが
昼ごろグッズ届きました。
が… よりによって旦那が宅配業者さんから受け取り
ちょっと気まずい。
壁掛けカレンダーを頼んだので、大きい箱がド~ン。
もひとつ友達の箱もド~ン。
玄関占拠してます。

「これ全部私のじゃないからね~」と言い訳がわりに
「グッズ届いたよ!」と、旦那に聞こえるように
電話したかったんですが留守でした。 ガク。

横須賀でケチって買わなかったスタコンパンフ。
これでやっと見る事ができます。
でも案外薄いのね。。。
¥3,500でTシャツと同じ値段?
今回は迷いに迷ってパンフを選びました。
でも売り切れを知ると、やっぱりTシャツも
買えば良かったかしらと後悔してます。

さ~今旦那の留守中にまた隠さなければ!
大量のヨンハ もう置き場所困る~~。


ふだん六本木なんてめったに行かない私ですが、
今月は2回こちらのスタバに行きました。
場所柄おしゃれな犬を連れた、これまた絵になる方が
何人かいらしてました。
でも犬って飼い主さんと雰囲気似るんですね 笑。

2012/07/28(Sat) 15:48

Edit | Reply | 

トトロ

ひとりで~

ウメさん 今日も暑かったですね~
カーブスに行って帰って来る頃の日差しがハンパ無かったです
午後からのお出かけは決死の覚悟ですね(汗)
焼けないようにメイクもばっちり決めて行ったのに
口紅が付いてませんでした… がが~~~ん
毎日暑いせいか、それともボケのせいですか~~~?

おお~ ウメさんもかっちょいい~ですね~
仕事の帰りにふらっとバー六本木に行くmさん
ちょっと、そこまで来たので~っと野田岩のウメさん
二人ともタイトスカートにハイヒールかしら~~

そう言えば、あたしたちが行った11時台でもビールの人が居ましたわ
3階のこの部屋はテーブルが3個ありました
下の喧騒も聞こえず、テーブルが空いても人が来ないので
何だかのんびりして下に降りたんですが
1階に降りたら待ってる人がいっぱいで~~汗
友達の進言通りに11時の開店を狙わなかったら長い間待つ事になったかも
すごいですね~ ここ有名なんですね~(知らないのはあたしだけか)
お値段もそれなりでして…ナハハ 
そんな所に「いつもの」で通じるなんてどれだけ通ってるのか
親戚じゃないですよね?(おいおい)

「一期一会」「袖振り会うも多生の縁」
多生の縁とは、前世で結ばれた因縁の事だそうで運命の出会いだそうです
てか、たまたま出会ってその場だけ仲良くするのかと思ってたわ あたし(汗)
そう~あたし(たち)とヨンハも多生の縁
出会うべきして出会った これは偶然じゃなく必然
この時のウメさんとおじさんの出会いも良い思い出として残ってるのは必然だったのかしら~
一緒に飲んでおじさんにポポーーっとなっちゃりして
それは、酒のせいか~~爆

ウメさんもリアルタイムで開会式を見てたんですか~?
聖火ランナーにヨンハの好きなベッカムも出てましたね
それよりもびっくりだったのがポールマッカートニーの出演
中々 テレビで見ることは無いですもんね
しかも、あのお歳でも、高いキーでラクラク出てました!

こんな時しか聞く事のない国もありますね
それでも、それがオリンピックの素晴らしい所です
たった一人の参加選手でも胸を張って誇らしそう
チャドからも出てたんですね(う!見逃した)
そうですか~~あのチャドから(涙) 
なんか、親近感があって応援したいですね~
ヨンハもきっと応援してるだろうしね
将来はヨナスクールで勉強した子がオリンピック!なんて日も来るかも知れませんね

無表情のミスコリアのヨンハのダンス(笑)
あれはヨンハとは思えない軽やかさでした(お~~い)
何を見てもヨンハに結び付ける… くせが付いちゃいましたねあたしたち~

2012/07/28(Sat) 19:19

Edit | Reply | 

トトロ

良い情報をありがと

chikotanさん 暑いですね~ 記事にあるウナギを食べに行った日は涼しいを通り越して薄ら寒い位だったのに~~
明日はこのあたり今日よりちょっと下がって32度の予報です
しかし、あちこちで35度だ37度だ39度だと聞くと
32度がとっても涼しく感じます(汗)

野田岩 あたしは知っては居たものの、みんなが行ってる話しを聞いて満足してました(笑)
あたしも~ 高級で高いイメージだったんですがやっぱり高いですな
ウナギだからどこもこんなもんなんでしょうが、馴染みが無いもんで緊張しますね 
それでも、ヨンハが食べたと言ううなぎの味を味わえました
それだけで、余は満足じゃ~
箸の袋にも書いてますが、野田岩は天然うなぎを使用だそうです
天然だったら価格に変動は無いのか?分かりませんが~
思い起こせば、何でも安い韓国でもやっぱりウナギは高かったです

旦那様 ウナギが好きなんでしょうかね?
それとも、精を付けてほにゃららとか?(おいおい)
今日も中国産と国産のウナギがありましたけど値段が大幅に違いますよね
国産のウナギが高すぎ~~
中国産でも美味しく食べれるんですね
ほほーーー ウナギを一旦洗う?洗うんですか~
っと、はいはい ネットで探してみましたよ
こちら、すぐやる課ですから(笑)
え~~っと、ウナギを洗ってタレを洗い流すとありました
このタレ、見た目だけで味は二の次のタレなんだそうですね
で、タレを洗い流したら酒をちょっとふりかけてグリルで焦がさないように焼く←これがポイントですね
そして、食べる時に別に用意したタレを掛けて食べて下さいとありました

中国産のは安くて身が厚くて、これで美味しいなら言うこと無しじゃないですか~
今年は夏の土用の丑の日は無いけどまた食べたくなりましたよ
まぁ その日しか食べちゃいけない訳じゃないんですがね(笑)
因みに、あたしはウナギのタレを洗い流して長ネギとごぼうのささがきと一緒に卵でとじて柳川風で食べるのが好きです
あ~ あたしのこんな情報は要らないですね(爆)

ヨンハ巡りも楽しいけど体力も必要
ぼちぼち ぼちぼち 行ければ良いですね
野田岩のウナギは、あたしの写真で何とか~
で、お誘いがあったら行っちゃうでしょ?ふふふ

2012/07/28(Sat) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

実食

うなぎとサムでパワーもスタミナもバッチリですね。
この暑さだとスタミナも1日で切れそう… もうダルダルっすか。
トトロさんはセロリと人参だなんてお子ちゃまのよう~
私はずばり「うなぎ」です。涙  ヨンハめんご~ 
ヨンハとうなぎデートするなら(おいおい)
美味しそうに食べるヨンハを見て私は白飯を食べます。
(ちなみに… 他メニューってあるのかしら)

今朝も暑くて5時頃に目が覚めてリビングでゴロゴロ…
寝ぼけながら開会式を見てました。
ビートルズはあるのか~と思いながら見てましたけど、
なんですと(!)ポールは歌ったんですね。
トトロさんの記事で久々にこのペンライトを見ましたが、
懐かしいですね。涙
そうそうこれを振っていた幸せな日々…
毎回これを買ってたら結構なお値段になりますわね。 私も何本か買ったような記憶。
スイッチ式になったのは嬉しかったですね…
オリンピック開会式で選手入場の時は会場がブルーのライトでしたね。
それを見てうるうるでした…

それにしても知らない国が多いもんで
我が家のトイレにある世界地図を見てみましたが
地図の下の方(アバウト)は国が決まってない場所もあるんですよね。
私もさっきトイレで長居してしまいました。 
○○○じゃないのよ~ 笑

オンマのカレー、すごいイベントが発表になりましたね。
いつかオンマのカレーも食べてみたいと思いますが
その日までこの企画が続いてないと参加出来ないし… 
オンマには無理しないで貰いたいですね。

2012/07/28(Sat) 23:18

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

あづきさん ハツネコさん コメントをありがとうございます
土曜日日曜日は何かと忙しい曜日(汗)
それに、旦那も居ますもんね~あづきさん(涙)
あたしも何度も経験がありますわ~~~

ハツネコさんも今日はゆっくり寝て下さいね
5時起床なら、らおさんとほとんど一緒じゃないっすか
いあ、5時と4時30分 朝の30分は大きい~

オリンピックを見てたらこんな時間(汗)
44年ぶりに水泳のリレー(女子)が決勝に進みましたね
なでしこは、引きわけでしたけどバレーは快勝
これから楽しみなオリンピックです
と、言う訳でお返事は明日… すいません~

2012/07/29(Sun) 00:04

Edit | Reply | 

トトロ

仕舞いましたか?

あづきさん あれから旦那様から何か言われてませんか?
言わなくても目が言ってるって事もありますが(汗)
大きな箱でどどーーーんと来ると、こっちもびびちゃいますよね~
「いや~~ん 箱は大きいけど中身は少ないのよ~意外に金額も行ってないのよ~」
って、これを言うのも藪蛇の様だしね
カレンダーは箱がデカイのよね~ あたしも昨年びびったわよ
しかも、こんな時に限って旦那が受け取る がが~~~ん
ヨンハの策略かしら~~ん もう、いたずらっこ~笑
「あなたから頼まれた物 届いたわよ」言いたい 言いたいのにあなたはいな~い♪涙

でも、結構早く来たんですね
在庫の分だから早いんですね… ヨンハも発送を手伝ったのかしら
今度ばかりは欲しい物を厳選しないと幾らあっても足りません
厳選してる内に売り切れてますが(オヨヨ)
こんなとき、優柔不断な性格が災いします 
かと思えば、スタコンで同じネックレスを2個買っちゃったり(うぅ)
いろいろ考えてたら無くなりますよね~
あづきさんは欲しい物は全部手に入りましたか?
いつら買っても買っても後からあれも買えば良かった
これも買っとくんだったと思うのが人の常
もう買えないとあんなに躍起になってたギフト…
まだありますね(滝汗) 買う方 今ですよ~ちょっとお高いですけど

横須賀のパンフ あたしも買ったのかどうか分からなくなりました
あれ? 買ったんだっけ??
長く続くはずだったスタコン
横須賀では高いな~と思っても次の月には買ってたかもしれませんよね(涙)
横須賀も川口もグッツ売り場が混雑してて、買うに買われず後から買おう
そう思ってた人も多かったようですね
他の会場でヨンハに会う予定だった人だって…はぁ…

コンサートでスタコンタオルを振る事もあるかどうか分からないけど
カーブスで運動するときにも良いかな~っとあと1本買いたい気持ちもあったりしますが、送料が800円でしたっけ~~
いまだ 考え中です あ~ せこいあたし
でも、きっとこれが最後の在庫処分(ですか?汗)
無理の無いように買って置かなきゃね
まだ、いろんな物が残ってますね
あすきさんが買えば良かったTしゃつ あたしと一緒かも~
あたしも買っておけば良かった… すぐ無くなったTシャツ
無くなったから欲しいのか? 
無い物ねだりのトトロ 無くなって初めて重要さに気が付いたりしますよね

六本木って、そんなに遠くは無いけどほとんど行きません
ヨンハが居なければ今も行って無いかも~あたし
こちらのスタバ、天気が良い日は外で飲むお茶も良いですよね
いつも、外でしか飲んで無かったので今回初めて中にはテーブルが無い事を知りました(汗)
代官山もそうですけど、場所柄ってありますね~
あづきさんは、いつもとってもおしゃれだから違和感無いですね
あそこあたりだと、ヒルズにお住まいの方も寄るのかしらね
お連れのワンちゃんもやっぱり気品が高くなるんでしょうか~
今はペットとペアルックの服もあるようですし~ホント 家族なんですね
てか、犬が飼い主に似るのか飼い主が犬に似るのか
パグを飼ってるハツネコさんちのお母さんお父さん…
似て来たかしら? パ、パグですが(汗)

2012/07/29(Sun) 15:16

Edit | Reply | 

トトロ

今日も暑い!

ハツネコさん あたしは、セロリも人参も1万やるから食べろと言われれば食べれます
5000円でも食べるかな… 500円ならちょっと考えるか
ま、ヨンハが食べろと言うなら食べちゃうが
そんな感じです(どんな?)

ハツネコさんは、完全にウナギはNGなんですね オヨヨ
ちょっと見て来たんですが… やっぱウナギしか無いんだわ
ヨンハが美味しいって言ったウナギを食べる会
これから、どんだけ高騰するのか分からないけど
また行けたら、3000円でウナギを注文してウナギはあたしが頂き
ハツネコさんは、たれの掛かった美味しいご飯!ってのどうでしょ?
(またの名を、タレしか掛かって無いご飯とも言う)
これに香の物も付きますよ~
ヨンハと一緒なら、ヨンハを肴にご飯をおかわり
いや、おかわり出来るのか分かりませんが~
ヨンハを見てたら小さい胸がいっぱいで食べられないって場合もありそうですね

っと、以前 ハツネコさんが教えてくれた横浜のカップルを思い出したわ
「あ~ もうダメ 食べられ無~~ぃ トトロ 胸がいっぱい~(大きいけど)」
あたしがやると、バカップルになりそうだわ 爆

凄いですね~ オリンピックももうすでにメダルを取ってますよ
水泳も高校生で銅メダル! 夜中にはウェートリフティングを見てたんですが
あの小さい体で90キロを持ち上げるなんて信じられない~
平気な顔で持ち上げる可愛い女子… 48キロ級では初めてのメダル獲得
それも銀メダルですもんね
柔道の人も4年前には初戦敗退でどんなにかバッシングがあったのか…
乗り越えての銀メダル 金には届かなかったけど立派な銀ですよね
それぞれの4年間 一時でも気を抜いたらオリンピックには立てません
この気力はちょっとはマネしたいです ちょっとだけね(汗)

ね~~ このペンライト 懐かしいでしょ~
あたしも数本買いましたよ 
今まで行ってたコンサートはペンライトなんて使わなかったので
ペンライト初心者のあたしは、振るのもぎこちなかった
それでも、コンサートが終わる頃にはすっかり慣れてましたね
ヨンハの名前の入ったペンライトが嬉しく楽しくて幸せな時間でした…
ブルーのライトの海はヨンハだけで見たかったわね 涙

世界の国の数は国として認めてない北○鮮は入って無いんだそうですね
あちこちで、独立もあり世界中で絶えず変化してる国は把握するのも大変なんだそう
どこから国として線引するのかも各国で違うそうなんですわ
ま、これ以上は語れませんが(汗)
そんな所からもオリンピックは政治に関係無く集まるのが凄い所ですよね~
そうじゃない時もありましたが…涙
世界地図の下の方(いや、その方が分かりやすいあたし…汗)
地理にめっぽう弱いあたしは国の話しになると無口になりますが(笑)
地図で確認しながらオリンピック観戦も楽しいですね
その知らない国にも結構日本人が結婚したりして住んでる様で
日本人って、やっぱり凄いわ~と再確認です
愛って強いわね

いつかはオンマと少人数で… そんな夢もありましたけど
こんなに早く? て、あたしは行けませんが~
告知から当日までが短すぎ~ しかも、夏休みは飛行機も高いし息子も帰ってくるし
6月に行ったばかりだし 行ける要素がオプソヨ
ラーメンを作るのが得意なヨンハ 
ヨンハのラーメンが食べれるなら、這ってでも行ったかもね
泳いででも行くか?爆
告知が会員ページなので、取り合えずはSFJの会員が対象
SFJとしての形も残してくれて有り難いです
いつかは!  いつかは行きますか?
でも、オンマは最近 無理してるような気がして心配ですよね
それが、支えになってるのなら良いんですが…
いつかは、ファンとオンマもお友達のようになるのかしらね~

2012/07/29(Sun) 16:18

Edit | Reply | 

marukumu

有難うございます。

まるさん
スンフンさんの翻訳を有難うございます。
スンフンさんから「あえて‘死’を通して悲しみを表現することはしたくなかったのです。」
という話しで返事をもらったようです。

お二人の嫌いな物。。。そうなんですね?
野田岩、ずっとずっとあって欲しい店ですね。
五代 野田岩。
ヨンハが食べた絶品の野田岩^^

ハツネコさんトトロさん、こんなうなぎご存知?
もしかしたら、一度カキコしたかも。
うなぎの話題で、思い出さずに居られなくて・・・。
九州で、食べたうなぎです。
うな重のふたを開けたら、なんとお頭付で・・・これには平衡してしまいました。
地方によって色々な食べ方があるのでしょうが・・・。
想定外というかビックリで動きが止まった私でした。

2012/07/29(Sun) 18:33

Edit | Reply | 

chikotan

ふふふ・・・

再び登場~~トトロさん違うよん♪
私の見たのは 
1.鰻をぬるま湯で洗う(指で身を優しくこすってね)そうそう ついてるたれが美味しくないらしい。
2.フライパンでたれを作る。しょうゆ、砂糖、本みりん(みりん風はだめ)を1:1:1(これは少し甘めでした)を煮詰める。
3.たれを取り出し、フライパンを洗わず鰻を入れ(皮が下)皮がひたるくらい水を入れて火にかける。蓋をして3分位蒸し焼きにする。
4、ごはんに作ったたれを大匙1くらいかけて蒸した鰻をのせ鰻にたれをかける。
蒸した鰻は柔らかいのでフライパンから取り出すのに気をつけて!!
食べるとあら不思議!!柔らかな鰻の出来上がり!というものでした。TBS昼おびでやってました。デーモン小暮閣下も美味しいと食べていました。何度も鰻の話題で申し訳ない。

旦那 精をつけてどうするって?(おいおい)
もちろん まだまだ頑張って働いてもらわなくては~~私のために♪(もしくはヨンハ愛する妻のため?)
足跡めぐり グルメツアー 誘っていただけるならもちろんついていきますよ~~辛くなければ(笑)
トトロさん検索のや柳川風も今度やってみます。(いつになるやらですが)

スンフンさんの記事 翻訳ありがとうございました。
小さな私の胸が痛くなりました。。。
そしてまた ヨンハの誕生日近くにはイベントがあるようですね。
私は行けないけれど またヨンハを想う日となりそうですね。。。。。

2012/07/29(Sun) 19:22

Edit | Reply | 

トトロ

あたまが~

marukumuさん まるさんにはいつもお世話になってますね
動画の中に出て来る楽しそうなヨンハにまたやられちゃいます(涙)
「ヒョン~ ヒョン~~」って、人懐こくて可愛いやつだったんでしょうね~
ファンミでも、スンフンさんの歌を歌うくらいに好きな歌手だったスンフンさん
ヨンハが歌う方が好きだけど(スンフンさん ごめんね)
この番組、また日本のMnetで放送してくれませんかね~
そしたら、また契約するんですがね
その前に8月はヨンハの番組もまた沢山あって嬉しいですね
てか、来週はもう8月なんですね 時が過ぎるのが早くて付いて行けてるのかしら?あたし~

ウナギを割くのも長い修行が必要なんですよね~
その割きも中国では仮死状態にして割くので修行は要らないんだそう
割き方も関西と関東では違うのは、みなさん知ってると思いますけど~
この前 テレビでやってましたが関西は頭付きなんだそうよ~
きっと、スーパーで売ってるのも頭が付いてるのよね?
そうですか~ 九州方面もお頭付きだったんですか
予期せぬお頭には、びっくりしちゃいますわよね(汗)
そう言えば、関東方面なのか?さんまも頭付きで焼きます?
我が家 頭も内蔵も取って塩焼きにしますが… これもさまざまですよね
そのウナギも分かってれば、そんなにびっくりはしなかったでしょうにね
あたしはmarukumuさんのお陰で、うなぎにはお頭付きも想定内になりました
ありがとうございます~
びっくりしないで食べれそうです~
で? あたしは何時食べるんでしょ?爆

今度はぜひ ひつまぶしも食べたい!お茶漬けが美味しそうだった~~

2012/07/29(Sun) 21:30

Edit | Reply | 

トトロ

詳しくありがとう~

chikotanさん 再登場して頂いてありがとうございま~す
「ウナギを洗う」ってキーワードが同じなんでこれか!
っと、嬉しくなりましたが(笑)
そう言えば、昔はテレビで蒸すと美味しいと言ってた記憶がありました
フライパンにアルミホイルを敷いてウナギを乗せ蒸し焼き状態にするんだそう
兎に角 言えるのはタレは洗う、レンジでチンは、ウナギが固くなるんだそうですね~
国産もそうなんでしょうかね~

ちょっとの一手間で、中国産のウナギも柔らかくて美味しいウナギに変身ですね
その一手間が出来ないずぼらなあたし(汗)
でも、今度はその方法で食べてみよ~~っと
でも… タレは買って来たので許して~(おいおい)
やっぱり、ずぼらだわ あたし~

今は旦那と二人なんで1枚あれば良いウナギ
でも、5人家族の時に安いウナギでも数を買えばたいへ~ん
なんで、ウナギが少なくても良い柳川風を良く食べてました
タレを洗い流すのでカロリーも控えめ(の、はず)
ウナギがふっくらして美味しいわよん
やってみてね
女房が元気なら、旦那も安心して働けるでしょ~
その為にはヨンハ巡りで楽しい時間を過ごして家庭に還元しますよね
何事も旦那の為… って、事で~~爆
女房元気で留守が良い てか?

スンフンさんも、沢山のヨンハを知る人がヨンハを思ってますよね
本当に愛される男だったのに
chikotanさんの胸も小さかったんですね(て、おいおい~~)
イベントも韓国が多いと、毎回と言う訳にも行かず…
その内に日本でも何か企画してくれると信じてます
今年の12日は日曜日
日本全国あちこちで、ヨンハの誕生日を祝って集まってそうですね~ キラキラ

2012/07/29(Sun) 22:04

Edit | Reply | 

What's new?