ヨンハは全部トキメクんです!
フジテレビTWO HPが出来てます 7・21追記


映画『作戦 THE SCAM』日本語字幕版


韓国ドラマ『オンエアー』日本語字幕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mnet パクヨンハMV特集

幸せな人… とはまた別だったんですね

まだコメントは付いてませんがこちらかどうぞ


歌手としても実力を発揮していたパク・ヨンハのMV特集!

SFJ更新です

ツアーに関するアンケートのお願い

小規模ツアープログラムの企画があるんだとか、7月末に発表だとか
もう来年までは冬眠生活を覚悟してた所にびっくりサプライズです
内容がまださっぱり分かりませんが誕生日に合わせてのツアー?
ツアーと言えば、コンサートツアーしか思い浮かばなく…
そ、そんなわけ無いわね(涙) フィルムコンサートか~~~
いや、それでも、有り難い
そう思ってましたら、韓国??ですか?

アンケートの内容が韓国での法要の時の事なんですね
そうすると、やっぱり誕生日を韓国で!って企画でしょうか
小規模の文字が良く分かりませんが、6月に韓国そして8月は無理があるわ~
ヨンハの為ならえんやこらでも、誕生日を迎えるのがツラクなってきた今日この頃(涙)
楽しい企画だと良いな 7月末 なにが分かるんでしょう~

って、このアンケートは3回忌に行って無い人も良いそうですが…
最初の三つと最後しか書けませんがな(汗)


8月のフジTWOでは、かっこいいヒョクが放送になります
この時期のチェジュは賑わってて海も光ってとっても良いでしょうね~
このチェジュに3ヶ月間とどまって撮ったラビングユー
そんな時にチェジュに旅行だなんてなんてタイムリーなんでしょ
そそ、ハツネコさんが言ってますがあたしの初韓国がチェジュでした
あこがれの「サンタルチア」も行きました
韓国のコーヒーはほにゃららだと聞いてましたが、二口でごちそうさましました(汗)
ドラマで見た、あのままのカフェ
感動しますよ~ ヒョクがダレを迎えに車を止めたカフェの前の道路も感動
店の中の太い柱にはラビングユーのポスター
今もあるのかな…
娘と娘の友達と千葉のヨンハチングのMさんと一緒に行ったので他は行けなかったけど
オールインハウス(でしたっけ?)そこも行きましたね

チェジュは電車が無いのでガイドさん(運転手)が連れて行ってくれましたが
普通 2時間位は居るそうですが、あたしたち30分で出て来ましてびっくりされましたっけ(笑)
展示にヨンハは無いけどあの時は外に流れる音楽がヨンハの歌声…
ずっと外で聞いてましたっけ ちょっと変わった観光客でした! ナハハ
行ったのが2月だったので、天気は良かったけど流石にオープンテラスではお茶を飲めず…
今度は夏にこようね~っと言ったまま数年 はぁ
黒豚のサムギョプサルも肝入りのあわびのお粥も美味かったし、また絶対行きたいです
と、また食い気か(滝汗)

オールインハウスの横にあった、主人公二人の住んだ家は台風で無くなったけど
また新しい家が出来てましたよ
で、またここでも「へ~ そうなんだ」で終わったあたしたちでした アハハ…

サンタルチアカフェなど、今はどうなってるのか帰ったら教えて下さいね
そうそ、コーヒーの味もね (笑)

昨日は5時間掛けて娘とあたしと旦那で大片付けしました
生活をしてると、ついつい要らない物まで溜めこんでたりしますね
何かに使えるんじゃないかと思って、残して置いた紙袋や可愛いビニールの袋
娘に、ぜ~~~~~んぶ捨てられました… うぅ
分かっちゃいるけど手を付けられない「開かずの引きだし」「秘密の押し入れ」
いや、ここは触っちゃいけないとこよね?違うか
一人じゃ怖いよ~怖い~~ でも、みんなでやれば何とかなるもんです

で、空いた所にヨンハ物を入れて上手く収まりました(涙)
いやいや、ヨンハが1ページでも載ってるので買った女性週刊誌
山のようにありましたが
「ええ~~? 捨てないの~~?」と、のたまう娘 おお~~~い
捨てられるかぃ てやんで~
そう言えば、ときめくかときめかないかで片付けろってのもありましたっけね
ヨンハの物 てか、ヨンハの名前だけでトキメクあたしは捨てる物は一切なし!ホホホ
冗談は、よ~し~こ~さ~~~ん♪

「じゃさ、ヨンハの所だけ切りぬいてスクラップしたら?」
ふふん そんな事 何度も試みたさ~~あたしだって
それやってると、見入っちゃって進まないのさ~
そんなこんなで、スクラップは諦めた数年前…
まぁ そのまま取って置いてヨンハが載ってる雑誌の全容が分かるのも良いもんだ
しかも… ヨンハ表紙の雑誌は数知れず (涙)
これ見たら、あの頃のヨンハの立ち位置が一目瞭然
丸まんま取って置いて老後の楽しみにしますか
結構 忘れてる所も多いから楽しめそう~
その時 ヨンハが何を語ってたのか… インタビューは読むのキツいかな

頑張ったお陰で粗大ゴミもいっぱいですが、広くなりました~
声が反響してるし(汗)
孫は走りまわりネコは居場所がなくゴロゴロ
で、今度はカーテンを取り替えるんだそう… お金はあたしか(がが~~ん)

37329271_1206606617_100large_20120720213554.jpg

韓国の雑誌のヨンハは、かっちょええ~~
あ~ 足の裏をこちょこちょしてみたい(爆)

                  トトロ

Comment 8

ハツネコ

サンタル~チ~ア

サンタ~ルチア ♪ あのカフェにも思い出がいっぱいですね。
私の思い出じゃないけど、あの場面、その場面が懐かしいです。
トトロさんは30分のオールインハウスでしたか。爆
あのドラマを熱心に見てたハツネコなので、私は1時間くらい楽しめそうです。笑
夏だしラビングユーを見なくちゃと思うんですが、まずは夏に冬ソナを見なくちゃ。
子供達の夏休みが始まったので私の自由時間が減ります。ふぅ

声が反響するほど荷物が減りましたか~~トトロ邸。
うちも明日の午前中は時間があるので「ときめきお掃除」始めようかしら。
ヨンハのものは全てときめくし(ね~)雑誌を見始めたら見入ってしまうのよね。汗
私も雑誌はそのまま取っておくようになりました。
その時の話題もわかるし、日本の芸能界ではこんな騒ぎがあったかと時代もわかるし(涙)

小規模ツアープログラム。
三回忌に参加してなくてもアンケートに参加できるんですね。
そうかそうか、じっくり考えて私もアンケートに参加したいと思います。
日本で誕生日プログラムがあったら良いのにな。 
今年は韓国で企画するのかもしれませんが、来年は日本でも企画してもらいたい。
ヨンハの誕生日も夏休みだし旅費が高い時期ですね。
命日は月末で参加できない人も多いし… ヨンハさんよ~~ 

今日も昨日に引き続き涼しくて楽ですけど急にザーザー降ってくるから驚きます。
保護者会の帰りも降られたし~~ 韓国語教室に行く道も降られたし~~
宿題だった日記テーマ「もしも過去か未来に行けるなら」がめっちゃ暗くなったのに、
今日の宿題のテーマが「悲しかったことは…」です。 
(いくらでも書けますけど…涙)
先生が察したのか「やっぱり、嬉しいことは…に変更します」と言ってくれました。
嬉しい事か… 食べることしか無いから話が広がらないぜ。
また日記で苦しむ1週間になりそうです。うーん うーん

2012/07/21(Sat) 22:39

Edit | Reply | 

トトロ

こんばんは

ハツネコさん 遅くなりました~ってもう寝てますね(汗)

今日は、ちょっと都心までお出かけして来て遅くなってしまいました
雨が降ったり止んだりのお天気…
六本木のスタバのオープンカフェで傘を差しながらお茶する4人
根性あるだろ~~爆

流石に今日はお疲れなんで、お返事は明日書きますね
明日は日曜日 てか、もう21日なんだ(汗)

2012/07/22(Sun) 00:39

Edit | Reply | 

チャッピー

蝉の声

関東方面は昨日、一昨日と涼しいというか
夜は肌寒いくらいの気温だったらしいですが
体温調節がむずかしそうですが、体調くずしてませんか?・・・
こちら方面、今朝気がついたらミンミンゼミが
泣いておりました。

夏にイベントが多かったのもあるし
暑いけれどワクワク感いっぱいだったこの季節。
眩しい太陽・青い海と空・白い雲を見てウルウルしちゃう
3度目の夏。
有難い事に違う形でのイベントは変わらずありますが
本人がいないなんて・・・(涙)
8月にも何か企画があるようで
参加出来る人、出来ない人、韓国か日本かでも
大きく違ってきますね。
私はどちらにしても行けそうにありませんが
私に限らず日本の奥様方は何かと忙しいお盆前。
7月末にお知らせが出て、ヨンハのお誕生日に
行動可能な羨ましい方々がいらっしゃったら
是非、行ってきてくださいね~

行けない私はコレで頑張ってみます
    ↓
一旦解約してたMネット。
先日から始まった「パクヨンハもうひとつの物語」と
8月に放送される「幸せな人」に合わせて再契約しました。


あちこちに点在してる「ときめくヨンハ物」
あまりに乱雑だと可哀想だから整理整頓しようと思うけど
ついつい見入ってしまい前に進みませんよね~
綺麗に飾りたい気持ちと、もしもの時でも安全な場所は?
とか、すぐに持ち出せるようにまとめて入れておいた方が
いいかしら~なんて真剣に考えたりします。
綺麗で安全なヨンハコーナーを確保するためには
先ずは家の中のときめかない物を
「ありがとうございました。」という気持ちで処分しないと
いけませんが、それはそれでまた大変なのよね~(汗)

2012/07/22(Sun) 14:02

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん そうですよね~もう夏休みが始まったんですよね
北海道に住むトトロの妹の娘が今年から高校
お弁当作りがたいへ~~ん(汗)そんな話しをしてたんですが
トトロ地方は中学からお弁当…うぅ
この辺 中学には給食が無く毎日お弁当でした
(今はどうかな?)
給食費を払うのが困難な家庭もあるでしょうが
やっぱり、数千円で食べられる給食は有り難いわね…と二人でしみじみ
夏休み、何が大変って毎日のお昼… 今日は何だったのかしら?
うどん、そうめん、パン、インスタントラーメン、チャーハン
こんなラインナップの繰り返しのお宅も多いでしょうね
お疲れ様です

今日はスカパーでやってる吹き替えの冬ソナをちょこっと見てましたが…
チュンサンの元へ行ったユジンなのに
辛さを堪え笑顔でチュンサンの誕生日を祝う為にチュンサンのマンションに行ったサンヒョク
そのツライ笑顔に泣けて来ましたよ(涙)いや~やっぱりツラクて見れない~

そうですか、オールインをそんなに熱心に~
あたしも、ヨンハの歌が聞けるしストーリーも新鮮で面白かったので見ましたね
舞台になったチェジュのロッテホテルの中庭にも感動してましたっけ
ま、泊まってはいませんでしたが(笑)
あのドラマにも出て来た火山ショーも見たかったのに
その時にはちょうど改装中?工事中?だったかでお休み
肩をがっくり落としました
それでも、オールインハウスはビョンさまがいっぱいでして(汗)
ヨンハを探しながら歩いてたら、あっと言う間に出口でしたわ(笑)
風の強い日でしたけど、岸壁に流れるヨンハの歌声が心地よくて風なんて何のそのでした
それだけど満足のあたしと千葉のMさんでした
オールインファンなら、もっともっと楽しめそうですね
特にビョンさまのファンには鼻血ものですよね~

ヨンハの雑誌、特に表紙だったりインタビューがあるのは迷わず買ってましたよね
それどころか、女性週刊誌の1ページでも
このわずか1ページにも胸がときめくんだわ~うふん
韓流本なんて、決して安くないですもんね
前にVさんが本の数を数えた事がありましたけどあれからも、また増えてますよね
気が付けば見える所に置いてある本のタイトルに追悼と付いてるのが多かった…うぅ
「ありがとうパクヨンハ」とか… いや、まだ過去形には出来ませんよね
これからも、雑誌はきっと増えると思うので~仕舞って置く場所は確保しなきゃですね

今回 透明のコンテナに雑誌を仕舞いました
これから、取りだしては見る取りだしては見る 老後の楽しみですな

小規模ツアーって何なのか昨日も話し合いましたけど分かりませんね~
期間も短いので日本かもだし、ツアーってあたしたちが動くのかヨンハが動くのか?
考えても解決が付かないので末まで待つしかないですね
6月で今年のイベントが終わりと思ってちょっと気落ちしてただけに嬉しいですよね
例え、行けなくてもそんな企画があると思うだけで有り難いです
もし、韓国にいらっしゃ~~いって企画でしたら、あたしは無理なので行ける方にはどしどし行って欲しい
日本だったら… 今から歩いて行こうかしら?(おいおい)
歩くのは山口のMさんの専売特許でしたね(笑)

おお~ 韓国語の先生にも随分気を使わせてるようで、すいませんね~
って、あたしがあやまっとこ
あたしも以前「○○に戻れたら」って、勉強もしましたが極力ヨンハには絡めずに話しましたね
今は日記じゃなく、単語や文法を使って文章を作るんで、ボキャブラリーの無いトトロは苦労します(涙)
「嬉しかったこと…」旦那と結婚出来た事… ウソくさ?
そうそ、あたしは子供が生まれた事!って言ったんだったわ
まぁ その子供も成長すれば… ね 
早く ジジババ二人の生活に慣れなきゃ~
って、また暗くなってます?笑

そうそ、今日から旦那に韓国語を教えてるんですが…
疲れます 爆

2012/07/22(Sun) 18:50

Edit | Reply | 

かずりん

どんなのだろう~?

いったいどんな企画でしょうね~日本だろうか、韓国だろうか・・私も行けないかもしれない・・でも行ける人にはたくさん参加してほしいですね!ヨンハが淋しくならないようにネ・・☆

済州島私初めてで前から行ってみたかったんですよね~ロッテホテルに泊まるのですがオールインのロケ地でもドラマ観てないないのよ~汗
ビョン様には興味がなく・・・トホホ
私もヨンハの曲がリピートで流してくれればそれでいいのですが(笑)
やはりラビングユーのロケ地には行きたいし、ハイアットホテルでしたっけ?ダレとキスしたプール場所は?行けるかな~
アワビ♪アワビ♪~大好き!楽しみだな~^^
サンタルチアのカフエのコーヒーもほにゃららなのね(笑)ちがうの飲まないとダメかな(笑)

ヨンハの雑誌たくさんあるんでしょうね~私も途中からでもかなりあるもの・・トトロさん達はもっとでしょね(笑)
捨てれるものなんてないよね!いつ開いて見てもトキメクものハト
どれとっても思い出すし、かわいいヨンハがそこで笑っていたら
もうあ~た!目がキラキラ~ドキドキよ♪

我が家リビング、キッチン、寝室でどこに目をやってもヨンハが居る・・私は幸せなんだけど!(回りは無視)さすがにトイレには置けませんが(爆)

しかしいいな~トトロさんが旦那さんに韓国語教えるの~いいな~
私もトトロ先生がいいな~(笑)

2012/07/22(Sun) 21:07

Edit | Reply | 

トトロ

もうセミが

チャッピーさんあたりは今日も暑かったですか?
東京地方 梅雨が明けたとたんに寒いです(あれれ~)
しかし、この気候 歩くと汗が出るし電車に乗ったりスーパーに行くと寒いし
どうしたら良いんじゃ~~
ミンミンせみが、み~~んみ~~ん♪ 夏ですね
反対に、熱中症に気を付けて下さいね
気持ちに張りの無い今… 暑さにも寒さにもめっぽう弱い体になってます
ちょっとの事でもやる気がうせる今日この頃
やっぱり健康が一番ですね お互いに夏を乗り切りましょうね
家の前にある、でっかいケヤキの木にセミが鳴く日ももうすぐだわ

去年の写真展も全国を回る予定が出来なくなったようで残念でしたよね
いつ、他の場所のお知らせがあるのか、毎日待ってたんですが…
あの家具や衣装や私服も韓国に帰ってしまったんでしょうか?
全国に居るヨンハのファンが全員満足の行くイベントは難しいでしょうけどあると思うだけでも嬉しいもんです
あたしも、韓国だったり北海道だったり九州だったりしたら行けそうにありません~
しかし、小規模ツアーの全容が全く見えて来ませんが
ヒントだけでも、早く欲しいです
最初の一文字だけでも~~
ヨンハ関係 急なお知らせは今までにもありました
心臓に悪いわ~ て、あたし手術して退院の次の日に行っちゃいましたから~~汗

チャッピーさんも、やっぱり解約してたんですね
あたしも、暫くは見てましたけどヨンハは出ないし
面白いドラマも無いしMnetは高いし(汗)解約しました!
フジTWOは、よくばりパックに入ってるので大丈夫でしたが
あたしも8月だけ契約しようと思ってます
で、すぐ末に解約ですね ナハハ
「幸せな人…」 どんな編集になってるか 楽しみですね
楽しみだけど、また泣きそうな気が
ヨンハが笑った顔に弱いんだわ(涙)

さきも、宮城で地震があったようで、まだまだ怖いですね
いざ!!!!! と言う時あたしたちは持って行く物が多い(笑)
あたしも、綺麗にディスプレイとかさっぱり出来ないので~
取り合えず置いてます(笑)
ヨンハ物 全部は持って出れなくても、一つだけ必ず持って行けるものがあります
それは、ヨンハと握手した時の手の感触(なんちって)
ま、現実問題として、家の片づけは急務のようです
ヨンハが明日 家に遊びに来る~~~!
のつもりで片付ければピッカピカになりそうです(笑)
その時は旦那も外に片付けとこう(おお~~~~い)

2012/07/22(Sun) 21:09

Edit | Reply | 

トトロ

ごめんね~

かずりんさん お返事書こうと頑張ったんですが睡魔が襲って来ました
結構 手ごわそうです(汗)

明日にさせてくださいね~

あ~ ロッテホテル かっちょええ~
繁華街からは、外れてるけど周りの風景が素敵なんだわ

2012/07/22(Sun) 22:56

Edit | Reply | 

トトロ

チェジュはやっぱりビキニかしらね~かずりんさん

かずりんさん まだSFJには発表が無いけどこうして待つのもまた良いのかもしれませんね
だってね~ 何かはあるのは分かってるんだもんね
2年前のあの日、もうこれからは何も無いと思いこんだあたし
ホント、ネガネガで落ちるなら幾らでも落ち込めます(汗)
しかし、どんな内容なのか?気になりますね~
ヨンハの為ならエンヤコラ 
女は灰になるまで女 ヨンハファンは灰になるまでヨンハファン
最後の男と決めたその時から一生を捧げるつもりですから~
って、重いっすか~~ヨンハ~~~(実際も重いけどね)
スカパー大賞で何とかヨンハを~っとみんなが頑張った事もありました(涙)
ヨンハのファンの結束 いつでも見せてやろうじゃないか!おお~
で、だから何なんだろ~~?

チェジュはラビングユーをオールロケ地
まず、空港から始まりますよね~
サンタルチアに牛島とかハイアットもだし、ダレの家とか
行けばきりがないけど、兎に角サンタルチアです(笑)
「ここがラブングユーのロケ地」そんな張り紙があったけどまだあるかな
この時期ならオープンカフェでお茶も良いですよね~良いな良いな
あたしは、ヨンハファンだけじゃ無かったのであちこち行けませんでしたけど
サンタルチアとオールイン館で聞いたヨンハの歌だけで満足でした!
ヨンハファン同士なら、もっと行けそうですね
是非 ヒョクと同じ様にプールから上がって見てね
その場合は、おでこはほにゃららでね(ナハハ)

そうそ、余談ですが… きじのしゃぶしゃぶも美味しかったわね

今回 ずっと大事に取ってた大量の単行本も思い切って捨てました
これ、本屋に持って行ったら500円位にはなるんじゃない?
そんな話しも出ましたが、折れてる所もあり~の古いし
持って行くのも重くて大変(汗)
でも、ヨンハのはね~ 捨てられる訳が無い ムフ
かずりんさんも、やっぱり多くなりましたか?でしょ~
見てはキラキラドキ~ン そうよね~
写真でときめく事が出来る男は何てたってヨンハだけ
いやいや、かずりんさん 本を見る時には、よだれに気を付けて下さいね(笑)

主婦が一番は長く居る台所(って、あたしは超短いけど)
流しに行く度にヨンハが居てどっき~~ん
かずりんさんの家も至る所にヨンハヨンハヨンハですか~
もう、着替えも素っ裸も全部 見られてますか?オヨヨ
夜 寝る時も見守ってくれてるかしら… 
いや~~ん 大人の事情の時には目を瞑って貰いますかね

トトロ先生 これが意外とスパルタでしてね(笑)
だ~か~~ら~~っと言いたいのを堪えますが~
あたしが教えるんだからと言っても、甘やかさないつもりです
いや~~ 上から目線で言えるって楽しいのよ~ガハハ

2012/07/23(Mon) 15:15

Edit | Reply | 

What's new?