夏夏夏なす
シン•スンフン、パク•ヨンハの涙のレクイエム... "キミに捧ぐ

歌手シン・スンフンがパク・ヨンハを涙で追悼した。

CJ E&Mは、シン・スンフンが14日、ソウル市麻浦区上岩洞ヌリクム・スクエアビルで開かれたMnet 'ウォンコンサート "で、2010年死亡したパク・ヨンハに涙の追悼曲を捧げたと19日伝えた。
シン・スンフンは、300人の観客の前で "パク・ヨンハとは実の兄弟のような仲だった"とし "私が最初に、俳優キム・ミンジョンが第二にパク・ヨンハが第三に、カンタが末っ子で四人兄弟のように過ごした"とパク・ヨンハとの厚い縁を伝えて涙を浮かべた。

この日の公演ではパク・ヨンハが生きていた当時、
日本で公演されているシン・スンフンを直接訪問して花束を渡して明るく笑う姿が
映像で公開されて観客の目頭を熱くした。

シン・スンフンはパク・ヨンハに "僕より少し高い所に君がいるだけ"を捧げたいと言って
この曲にまつわる他の事情も一緒に伝えた。
この曲を直接作詞、作曲したシン・スンフンは、
"大切な者の死を通して感じるようになっ悲しい感情をこの曲に込めたかった"と述べた。

続いて孫自身が極めて大事にした祖母が亡くなった時の悲しみと
ジュースの故キム・ソンジェを事故で失った悲しみを歌で表現したと説明した。
また、シン・スンフンは、 "愛する人を見送るのが一番大変だ。
この時の悲しみを使用して、今はそばにいる人々を愛しなくてはと誓った "として
"皆さん愛しています "と観客に感謝の気持ちを表わした。

"ウォンコンサート"新天地PDは "ウォンコンサートは一般コンサートというより、
シン・スンフンとの大切な縁を結んだ人々のための特別な公演"とし
"今回の放送は、ファンには歌手シン・スンフンを越えて、人間シン・スンフンのかを
よりよく知ることができる機会になるだろう"と期待感を示した。
"ウォンコンサート"は7月から毎月1回、TVでなかなか会う大変だった
伝説的なミュージシャンが直接招待状を送って観客を招待し、彼らとの大切な理由を、
音楽と物語に伝えるプログラム。
"ウォンコンサート"シン・スンフン編は来る25日夜12時に放送される。

(7/19追記)

------------------------------------------------------------------------------


 Mnet 幸せな人 パク・ヨンハ

「The Memory 幸せな人 パクヨンハ」
本放送8月12日(日)午前10:30~11:30

再放送8月28日(火)午後7:00~8:00
8月30日(木)午後4:00~5:00
9月1日(土)深夜2:00~3:00

------------------------------------------------------------------------

あぢ~ どうも暑いと思ったら東京も35度、
群馬県館林は39度だそうで… いい湯だな アハハハン ってか。汗
まるで、お湯の中にいるようですね。
どうやら梅雨も明けたようで今年もただ暑いだけの夏が来た… はぁ

シネマート心斎橋は連日盛況のようですね。涙
フィルムコンサート、何度も見たのに… そうDVDでも見れるのに
大きいヨンハがいいんですよね。 
カフェも終わり、色々なイベントが終わりますが
心斎橋が盛り上がってるのが嬉しいです。  
20日の金曜日、最後までヨンハと皆さんガンバ~

今日は冬のソナタ10話、こちらも盛り上がってきてますね。
ヨンハが、いやいやサンヒョクが、
あの優しいサンヒョクが怒ったりしてテレビの前で萌え~(ニヤニヤ)
やっぱり面白いです冬のソナタ。 
今日は雪マシーンが降らす雪の中でユジンが泣いてましたが
ユジンを見てると芦田愛菜ちゃんを思い出します… 笑
冬ソナが終わっても8月はヨンハの誕生日だからか
フジテレビTWOで「オンエア」「作戦」「ラビングユー」「恋歌」
の放送予定があるようです。 
我が家では見れませんが夏はラビングユーを見てみるか! 

「オンエア」 8月11日(土)12日(日)10:00~ 全21話一挙放送

「作戦」 8月12日(日)22:00~

「Loving You」 8月21日(火)~23日(木)20:00~ 全16話一挙放送

「恋歌」 8月27日(月)~9月5日(水)18:00~ 2話ずつ放送




ソウルの旅行記も終わり日常の記事に戻りました。
そうそうホンデのフリマで娘のお土産に買った手作りのポーチ、
友達からも可愛い可愛いと評判がいいそうです。
これで確か1000円くらいでしたっけ? 
中も可愛い布でポケットがついてて可愛いです。

120716_212619.jpg

娘の部活も、本人が絡む大きな試合は先週末で終わり、娘より親が脱力感… 
週末は暑い体育館で応援して疲れた旦那と息子と私。
家に戻ってグッタリ… 
シャワーを浴びてクーラーの部屋で「は~天国だ~」とゴロゴロしながら
「天国なのにヨンハはどこだよ~」とうだうだグズる母ちゃんでした。
試合して優勝チームの審判もやって遅くに帰って来た娘が
「マッサージしてあげようか」と私達3人の体のマッサージをするという…
若いって素晴らしい(すまね~~)

部活も今月には引退です。さびし~~~
2年前は中1だった娘が中3で、2年前… うぅうぅ…  
娘もいよいよ受験生モード、塾を探さなければーっ
ここらへんは大手の塾も多く個人塾も多くて選ぶのが大変です。
夏の夏期講習代30万円おろしてきたわよ!なんて友達もいて汗タラリ
1日1万として、そうなりますかー??? 
リサーチしてた近所の塾を見学しようと電話をかけたら
「もしかして、はっちゃんですか!」と言われましたがな。 
既に通ってる子達が娘のことを話してるらしく(タハハ)もうここに決定かしら。

娘のラスト試合に私の母がキュウリの漬物を差し入れに持って行きました。
熱中症予防には漬物だと子供達に配る母。およよ
おい~~ みんな~ 無理して食べるなよ~ 
と思ったら皆が漬物大好き。 最後の1本は取り合いでジャンケンしてましたっけ。
どうやって作るんですか!?と聞きに来た子もいて嬉しくて泣く母。
「はっちゃんのおばあちゃんを泣かせちゃった~」と戻って行く友達。爆
作るも何も~ 浅漬けの素だから~ ガハハ

こちらは京都のRさんちで収穫したナス。
夏夏夏なす これナス ↓

Image1333.jpg

そのナスとキュウリとミョウガでの漬物。 Rさんママ作。
やっぱり夏は塩分よね~ 体の温度を下げる夏野菜よね~

Image1334_20120717164215.jpg

Rさんちのミニトマトもぷりぷりです。

Image1380_20120717164924.jpg

収穫したトマトとナスでラタトゥイユだそうです。 おしゃれ~ Rママ

Image1381_20120717164923.jpg

(Rさん写真提供有難うございます^^)


お腹が可愛ゆす。 やっぱりヘソの位置が高い…。

20100907105615248_20120717164214.jpg


                             ハツネコ

Comment 22

pink

私のヨンハカフェ

真っ盛りって感じの夏!!ですね!?
今からこんなんでいいのでしょうか?
この先いったいどうなっていくつもりなのでしょうか?
とにかく暑い!!

私の体はダレぎみだけど、やっと重い腰を上げて行ってきます。
木曜日に、シネマート心斎橋。
最近少し多忙なのだけど、無理やり予定をねじ込みました。
こんちくしょうー!とばかりに(^^ゞ

心に水分補給。栄養補給。オアシスが必要だもんねv-238
大きなヨンハに会える。もうすぐ会えますv-354

ヨンハに会って、テンション上げて、もっとギターの練習に熱が入りますように!
友人にはドラムを習うようおすすめしましたら、ちょっとその気になってくれて、
今度お教室見学に行くようです。

うちのコンサートをサポートして下さるドラムさんはちょーカッコイイの。
その方に習うようにおすすめしました(^0_0^)
「カッコイイ」・・というのはあくまで私の主観なのですが、
いまごろになって少し不安に・・v-404

ルナシーの真矢さん(ドラム)をカッコイイと思う私だけど・・まちがってないよね?
ちょうど同じ雰囲気をもつアーティスティックなスタイルの男性ドラマーに、
手とり足とり教わるお嬢様方の、晴れやかな笑顔を想像して、
「私、良いことしたなあ~」と思いたいわ。

泣くのをやめて、新しいことを始めるチングさんたちの応援団になりたいよ(#^.^#)
みんな、みんな、頑張ってるんだぜい!

2012/07/18(Wed) 00:08

Edit | Reply | 

U子

ちょっとだけ

pinkさ〜ん
それ、大間違いだからv-12

2012/07/18(Wed) 06:32

Edit | Reply | 

pink

えーーっ!?

U子ちゃん~!
そりゃヤバいじゃん!
私、うそつきかも?( ̄―+ ̄)ニヤリ

2012/07/18(Wed) 07:35

Edit | Reply | 

かずりん

アッチチアッチ~

こちら岐阜地方もあづいざんす外出れば汗ダラ~車乗ればサウナ状態
まだこれからなのよね~夏が始まったばかり・・既にバテますってか~ヨンハカフェから帰ってから気力体力が無く・・どうしたものか・・出るのはため息ばかり
で私済州島へ行きます
関係ない(笑)まだ8月の終りにですが
済州島と言えばラビングユー私もまたみないとね
また情報教えて下さい

娘さん塾代掛かるぜよー
我が家も三年間大変だったわ春夏秋冬全部講習・・ホテルにお泊りあり・・息子が口開けばまたお金かいとぼやいた時もありました爆
今思えば無駄じゃあ無かったか・・息子さんよーと言いたいセヨ爆
ハツネコ家違う意味あぢーい夏の始まりですね

2012/07/18(Wed) 13:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

始まったばかり

pinkさん 今日も暑いですねぇ~ 今からこんなで8月を越えられるか。
今日は母からトマト8個、とうもろこし4本、きゅうり数本、コーヒー豆、
ジョアを8本も貰い(有難いラインナップ)
川沿いを歩いてたら汗だくだくになり電車に乗っても汗が止まりませんでした。
地元について洗剤とバナナを買い、バナナが安くて2房も買い、
日傘は差さなきゃいけないし、もう1本手が欲しい… 
で、今日もだるだるでヤル気スイッチも入りませーん。

お~ pinkさんは明日ですね、心斎橋でヨンハがお待ちかね♪
多忙だけどもヨンハを予定にねじ込むpinkさん素敵だわ~~
水分補給、心のオアシス、命の水ヨンハ、大事です。
ヨンハに会ったらホルモンも分泌で更に潤います~ 
マジックデーが急にやって来たりするから要注意です。爆
ここの管理人tさんも何度か狂わされています~ ヨンハに。
坂上さんに追いつけ追い越せ高齢出産なんて事に… なりませんわね。
(相手はヨンハじゃないので冷静な判断を。おいおい)
フィルムコンサート、フィルムですが大きいヨンハは最高で、そこに居るようです。
いつ見ても新鮮なのはボケだから? 違うかーっ 
トトロさんも以前書いてましたけど忘れっぽい私達ですから
何度見ても新鮮な有難いヨンハですよね。 
明日の心斎橋も暑い熱い会場になりそうですから本気で水分補給をお願いします。

ルナシーの真矢さんの云々、それは次のコメントに書くとして(笑)
お友達がドラムを? いやその前にギターの練習に熱を入れたいのはpinkさんですか。
お~~ かっこいい!!鼻息
♪ホーミータイ ダーリン 8月の風を抱きしめて byプリプリ 
プリンセスプリンセスも期間限定復活ですが、
一生懸命練習をするプリプリを思い出しました。
涙ダダ漏れでも涙を拭き拭き頑張る皆さんを応援しています。涙

よし私も頑張るぞ。 ヤル気スイッチ入りました。 
韓国語の宿題がんばります^^

2012/07/18(Wed) 16:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

ちょっとだけよ~ん

U子ちゃん 朝から有難うございます。
pinkさんとこのドラマーさんはちょーカッコイイんだと思いますが、
う~~~ん… もごもごもご… 

ですが… いや、しかし、
ラビングユーのヒョクが真矢さんに見えた事が1度や2度じゃないので、
これはどうゆう事でしょう。アハハ

2012/07/18(Wed) 17:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

えっへっへ

pinkさん ヤバいっすか。笑

そうそう真矢さんのラーメン店、お店も繁盛してるようで、
今は実業家の貫禄ですが(汗)
ドラムの腕前は私の弟も絶賛していましたが(昔)素晴らしいドラマーですよね。
そうそうpinkさんはポッチャリ系がお好きだと記憶してます。
お相撲さんも好きですよね(ポッチャリ越えてます?)
ヨンハもポッチャリの方が好みだったような。

ちょーカッコいいドラムの先生に手とり足とりリズムとり~
素敵な先生がいる教室、通うのも楽しそう~~

2012/07/18(Wed) 17:26

Edit | Reply | 

トトロ

あぢ~

いよいよ梅雨もあけて夏ですね
なんか、つまんない夏なんですが… って、夏さんはおもろいけどね(笑)

韓国レポも終わり日常も戻って来ましたね
日常は戻ったのにヨンハは戻りませんか?うぅ
来月はヨンハの誕生日がくる
あ~~ もう何も無いわと嘆いたり気落ちしてたんですが
有り難いですね… ドラマなどが目白押しですか~
ラビングユーは「夏に合ってるドラマ第1位」ですよね?
中々見る勇気の無かったラビングユー…
ハツネコさんも見るまでには時間が掛かったんですよね(笑)
あたしら やっぱ女よね~~
それに、恋歌まで… 有り難や
ま、こちら、イケて無い方の恋歌ですが~(おいおいおい)
またヨンハの白タイツ姿も見てみよう
これだけ続けてヨンハのドラマが放送になったら
また来年はファンが増えてるんじゃないですかね
いや、そうじゃなくてもヨンハの名前を思いだして貰えるだけで良いですね…

ハツネコ母も可愛いけど、Rさん母も凄いですわね~
ラ、ラ?ラタ… ツイユ? って、メキシコ料理でしたっけ~~~?あれ~?
友達の豪邸のNさんのお母さんもなすを作ってますが
今年は不作だそうです
Rさんちのナス 立派じゃないですか
この位の大きさが美味しいかも~
あたし、漬け物の中でナス漬けが一番好きです!!!
今度あたしも欲しいわ~写真… じゃなくて~本当の漬けもの(爆)

明日は姉ちゃんが来てお泊りです
空いてる部屋に置いてるベッドを片付けてお泊りの時に部屋を広く使うんだとか
あ~この暑いのに明日は大掃除(涙)
しかも~~~ あちこちに山積してるヨンハ物…
捨てられないですよね? うぅ どこに置かれるんだ~~

2012/07/18(Wed) 19:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

燃えてるんだろうか

かずりんさん 岐阜、岐阜も暑そうですよね。 汗~~
我が家には車が無いけれど夏の車はサウナ状態… 想像しても暑い。 
ジジの車があった時には日よけとか色々やってましたが、
熱くなった車の中はクーラーで冷えるまで時間がかかりますよね。
かずりんさんもバテてます? あら一緒よ~~~ 私達か弱いのかしら。
先週は湿気にやられ今週は暑さに参ってます。
これは夏のせいじゃなくて6月が終わったせいかしら… 
嬉しいことや悲しいことがあった6月が終わり梅雨も終わり
夏が来たからって何も張り切ることも無く(トホホ)
そんな時はそうだ…済州に行こう! そうねそうね。 
済州の格安なツアーを見るたびに行く妄想をしてる私ですが、
こちらのトトロさんが済州に行ったことありますから
トトロさんに色々聞くといいセヨ~
行く前にはやっぱりラビングユーを見て、なりきって行って下さい。
私もラビングユーを見ると、ついなりきって(誰にだよ)
目の前が海なんじゃないかと幻も見ます。 
飛び込まないように気をつけよう。あぶね~

かずりんさんのお坊ちゃまも三年間通いましたか。
その日々(お金)は無駄では無かったと(汗)
僕ちゃんが親孝行してくれますよ~ たぶん(汗)
塾もピンキリで差がありますね、どこか遠くまで行って夏期講習があったり、
夏休みに30万円ですからね、韓国に何回行けるんだろか… そんな計算ばかり。 
うちは女の子なんで将来は結婚した相手による! 
勉強はそこそこで良いんじゃないかという私の考え。甘いだろう~ ふっふっふ
塾に毎月何万もかけるなら私立単願じゃダメですか。泣き笑い
塾を選ぶにしても「あそこは頭がいい人ばかり」「あっちはマジコース」だの
マジコースって何だよ~ 塾に入って落ちこぼれるんじゃ困るしね。
明日見学に行く塾は夏期講習が1週間で1万8千円、安いです。 
他より安いけど、これからお金がかかります~~~ 

2012/07/18(Wed) 22:09

Edit | Reply | 

pink

ほらほらホラー!

真矢さん、どことなくヨンハに似てるでしょ?

ハツネコさんがラビングユーの「ヒョク」が真矢さんに見えたことがあると云ってます!!

ほ~らほらほら、ね、U子ちゃん?(ホラー?)

2012/07/18(Wed) 22:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございまーす

トトロさん pinkさん 有難うございます。
気付いたらこんな時間で明日お返事書きますね。

トトロさん 明日はお掃除頑張って下さいね~
ベッドの下からお金が出てきたら?? 嬉しいですな。

pinkさん それはほらほらホラーか。
ホラーが涼しい季節… 

ではでは おやすみなさい。 明日も暑そうです…

2012/07/19(Thu) 00:10

Edit | Reply | 

koko

格安ツアー

先月、格安ツアーで済州島行ってきました~
格安ツアーに欠かせない観光地&食料品店や民芸店の強制連行。絶対買わないと覚悟を決めて入った紫水晶店。でも、やっぱり買ってしまいました~ 意志が弱いです。
Loving Youのロケ地も2ヶ所は行けました。オールインハウスにヨンハの写真が無かったようでしたが、時間が無かったので見落としたかもです。

2012/07/19(Thu) 06:59

Edit | Reply | 

U子

ちょっとだけ2

え~
ヒョクが真矢
ヨンハライナーの頃のヨンハはケンチャンシリーズの宮脇やすひろにみえましたけど

2012/07/19(Thu) 08:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

あぢがっだ~~~

トトロさん 夏夏夏夏… 溜息。 あぢ~~
新潟の夏さんはダジャレのセンスが光る365日、おもろーな夏ですけどね。笑

今日は35度の中、お掃除お疲れ様でした。
山積みのヨンハはどこさ置かれたでしょう。
お孫ちゃんにイケメンイケメンと覚えさせて下さいね~ あはは
世界で一番いい男はだ~れ?と聞いたらヨンハを指さすようにお願いします。
しかし今日の日中は暑かった… トトロさんも汗だらだらだったでしょうね。
私は中学の三者面談に行き、あぢぢ~でした。
再登校の娘のカバンを持ってあげたら拷問のような重さでした。
若者達~~ こんな重い荷物をもって暑い中がんばってるんだな。涙

豪邸Nさん宅のナスが不作ですか。涙
京都のRさんたらナスもトマトも美味しそうに作ってますね。
うちの母もマメなんですがRママもお洒落でお料理上手。
私の母はラタラタラタ…は無理ですが、和ならおまかせ。
ナスって言うとピーマンとタマネギとで甘い味噌味の炒め物が夏の定番です。
私もナスの漬物がたまらんで~す。 
Rさんちの皆さんは野菜作りも上手だし、
Rさんの趣味の編み物も作品が大きくなってきて、あたしゃビックリよ。 
この前までコースターを作ってたと思ったら最新作は帽子でっせ~ KAORiか。
季節の野菜も趣味の作品も写真お待ちしていま~す。
有難い… 写真の数数。涙
日常話題に戻ってもヨンハは戻らず… 涙

来月はドラマもたくさん放送されますね。
女の意地でラビングユーもなかなか見なかったハツネコですが
今となっちゃ何にこだわっていたのか。涙涙
ドラマといえば、さっきゴーストママ(仲間由紀恵の)再放送を見て大泣きしました。
好きな女の子と初デートに向かう途中で事故に遭い亡くなった男の子が
仲間さんの息子役(ゴーストが見える)を通して彼女に思いを伝える場面で…
「お兄ちゃんがごめんねって言ってる。約束の場所に行けなくてごめんねって謝ってる」
これがヨンハと重なり涙が止まりませんでした。 
ドラマはコミカルに作ってるんですが… 油断してたぜよ。たはは
目の前で一生懸命謝る彼… 目の前にいるのに見えないんだ~~ 涙
ヨンハもきっと約束したコンサートに行けなくて謝ってただろうなと。
スンフンさんの韓国記事を読んだこともあり涙が増量です… 漬物で塩分補給するか。

ドラマを見てファンが増えるかもしれないし、たとえ白いタイツの方の恋歌でも(汗)
ヨンハを思いだしてくれたら有難い… 
スンフンさんのコンサートを見た人がヨンハを思い出してくれたら
ヨンハがずっと生き続けられますね。

さ~ これから塾の見学に行ってきますわ。
昼の暑さが嘘のように涼しくなってますよ~
明け方、さらに涼しいそうですからトトロさんもお孫ちゃんも気をつけて下さいね。

2012/07/19(Thu) 18:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏はホラーか

pinkさん そうなんですよ。似てるんです… 髪の色が。
って、髪の色がか~~ぃ 
いやいやいやいや… 髪の色もそうなんですが、
なんでだろ~ なんでだろ~ ななななんでだろ?
でも見えたんですよ。笑
たぶんまたラビングユーを見たら、また見えると思います。ハハハ
でも最近の真矢さんでは遠いかもしれません。
ちょっと確認してきましたけど、だいぶビッグになってました。大汗
ヨンハもキャンディマンはビッグでしたけども… 汗汗
 

2012/07/19(Thu) 20:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

タイムリー

kokoさん なんちゅうタイムリーな済州島話題。
済州島に行って来たんですね~ ロケ地2箇所も見れましたか。
私もよく格安な済州島ツアーを見かけるんですよ、その度に妄想して楽しんでました。
ラビングユーばかり思い出してたけどオールインもあるんですよね。
オールインハウスは見事な記念館なんですね。
もともとあったハウスは台風で全壊したとか… 怖い怖い。
ちょっとネットで見てみましたが全てのフロアが見応えありそうで驚きました。
そういや私もオールインを熱心に見てたわ~ 遠い目
この場所、常に強風が吹いてるそうで私のオデコが全開になりそうですが
済州に行きたくなってきた~~ 

格安ツアーには付きもののお土産店巡り。
巡りなんて可愛いものじゃないか、強制ですよね。泣き笑い
紫水晶… ううう これも思い出ってことでね。
よっぽど意志を強くしてないと断れませんよね。
私もついつい買ってしまうタイプです… 
昔、キムチ屋にも連れて行かれた記憶ですが、必死なアジュンマ達を見てると
ひとつくらいは買うか~とお買上げしちゃいます。
実家にあげたら美味しかったと喜ばれました。 でも高いっすね… 涙

2012/07/19(Thu) 20:45

Edit | Reply | 

m

済州島

80歳の実家の母は

70代の時済州島に旅行に行きました。

お土産にクリクリを抱いたヨンハの写真が

入った写真立てを買ってきてくれました。

お店でヨン様か?ビョンホンか?と勧められるも

ヨンハの名前が思いだせず。

顔を必死に探したそうです。

で、その店にひとつしかなかったのを

買ってきたと言われました。

島内移動の車中では運転手さんの計らいで

オ-ルインのOSTが流され

ヨンハが歌っているとは知らない母は

寂しげな男の声だったとの感想。

ヒョクとダレが馬に乗った牧場にも

母の姿。

ファンではない母がロケ地を巡り娘の私は

いまだに済州島には足を踏み入れず。

どなたか私を済州島に連れて行って。


2012/07/19(Thu) 21:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

ちょっとだけよ~ん2

U子ちゃん え~~ ケンチャ~~ン 汗汗
と驚いてみますが見えるんだわね(爆)ケンチャンにも。
特にヨンハライナーの時は… ナハナハナハ
ヨンハの場合はふっくらしても顔がかなり小さいですけど、
ってケンチャンも会った事ないけど芸能人だし小顔かもしれないわね。

昔昔は軽部ってたり、山崎邦生だったり、渡辺徹だったり、
グッチ裕三だったり、江原啓之だったり… 
色んなヨンハが見れますね。滝涙ーっ

2012/07/19(Thu) 22:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

mさん こんばんは^^
済州島をわからないなりに語ってみたいですが、
韓国語教室の宿題が微妙に終わってないあたし…
先週は娘の試合があり休んでしまい、休んだぶん宿題が倍増しました。大汗
単語っていうか熟語っていうか公式っていうかザッと数えたら40個以上あるじゃないか。
冷蔵庫や台所の棚にプリントを貼り、まるで私が受験生?

ってことで明日お返事書きますね。 アンニョーン。涙

2012/07/19(Thu) 22:42

Edit | Reply | 

momohaha

こんにちはいつも読み逃げばかりですみません!

なんとかコメントぎりぎりセーフでしょうか

関東は昨日までの暑さが嘘の様に涼しい一日になりそうで助かりました!
外での仕事の方も助かりますね。


スンフンさんの韓国記事にはちょっとウルウルしてしまいました…。

もう8月になるんですね…フジテレビTWO
私も見れませんが一人でも多くの人にヨンハを観てほしいです。


我が家の娘も受験を控え志望校目指し…ってテストが終わってからすっかり遊びモードになっております(笑)

夏期講習代30万円ですか!やっぱりそのくらいかかるんですね 涙

娘は色々な塾を体験学習して結局は息子が通っていた費用も安かった個別塾に決め、友達同士の流れで中1の時から通っています。


夏季講習は全科目取ると15万から20万は軽く行きますが、苦手な科目だけ取り、後はひたすら問題集をやっていく方向に無理矢理決めました (笑)

あっという間に受験の日を迎えるんでしょうか

8年前の息子の時は合格した翌日に、私が酷い目眩で1週間も寝込みました 汗

今回は25才も少し←えっ!過ぎた私←…心配がつきません。

でもなんとか頑張って親子で乗り切らなくては!ですね


ヨンハのお腹
お腹もやっぱり可愛いですね!いつも写真が最高!最強!です。
ありがとうございます。


またお邪魔させて下さいね^^*

2012/07/20(Fri) 11:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

寂しげな男の

mさん こんばんは^^
今夜は娘の中学の地域パトロールに行って来ましたが
夕方に土砂降りで気温も低く秋めいてるせいか(?)
取り締まるにも子供すら見かけませんでした。
1時間ほどで5000歩も歩いちゃったぜ~ 有酸素運動だぜよ。
パトロールに出る前に息子を病院に連れて行ったり
バタバタして夜ご飯を食いっぱぐれました。
今、根性で闘っています。 絶対に食わないぞ~~ 
そんなこんなハツネコさんの新着の近況です。爆

お母さんがmさんより先に済州島に旅行されてたんですね。
トトロさんの新記事にもありますし次長課長も言ってましたけど
済州は黒豚とアワビなどが美味しいようですね。
お母さんも召し上がったでしょうか。
食べ物は美味しい、ヨンハロケ地はある、ヨンハが歌ったドラマのロケ地もあるしで
盛り沢山だわ。
お母さんが行った頃、ヨン様かビョン様かだったんでしょうか~~ 
お母さんがヨンハの顔を覚えていて良かったですね。
ヨン様の写真をお土産に持って帰ったら、びっくらこきますぜ。
それで思い出しましたが私もいつかのロッテイベントで、確かサイン会だったか… 
(mさんも我が家も名古屋から韓国入りのサイン会。笑)
あの時のバスの運転手さんがバスにあったウチワをくれたんですが、
それがビョンホンシ~のウチワでずっこけました。
有難く扇ぎましたけども… なはは

オールインOSTを聴きながら島内巡り、
何気に牧場まで行ってるお母さん… あはは 
mさんが済州にまだ行ってなかったとは知りませんでした。
韓国に行ってる回数は私の知ってる中で一番多いと予想しますが
済州はまだだったんですね。
私もいつか行きたい~ 肉食べたい~ ヒョクに会いたい。涙
誰か私も連れて行って~ 

2012/07/20(Fri) 22:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

もう秋か

momohahaさん 読み逃げも有難いですよ~ 遊びに来てくれて有難うございます。
今日は涼しくて楽でしたね^^ 寒いくらいです。
昨日は35度で、今日は10月の気温ですって… 体おかしくなる~
外仕事の方には有難い1日、電力も節約になりますし良かったです。

momoちゃんも受験生、そう私達は受験生の母なのだーっ
志望校を2年生の時に聞かれてもサッパリわからん…でしたが、
さすがに3年になると真剣に考えますね。汗
なるべく近い学校、なるべく下り電車で行ける学校、
でもってウチの場合はあまり偏差値が高くない学校となると
かなり狭まります。泣き笑い
部活も来週には終わるし、塾は夕方だし、昼間は何してるのかと尋ねたら
「干物女になる」と干物女宣言した娘。お~い
ジャージでゴロゴロと転がる予定が、陸上部から声がかかり、
連合なんちゃら陸上大会の長距離に出てくれないかと(え…)
大会は10月、夏休みは午前練習、9月は毎日1時間の練習があるそうだ。
「やろうかな」by娘。 ぐえ~~ べべべんきょうは…   

momohahaさんの話を聞いて、やっぱり受験生の母も大変。
今から目眩がしそうよ~ 
合格発表を見てホッとして親が倒れる話を聞きますし(涙)あたしもか弱いから心配。
お兄ちゃんの目指した学校もレベルが高そうですがmomoちゃんも優秀そうです。
受験シーズンはインフルエンザシーズン、健康管理だけで親がおかしくなりそうです。
その頃のブログ記事はピリピリしてたらすみません。笑 ←笑ってる場合じゃないし。

昨日、見学に行った塾は家から3分(近っ)個人の塾ですが、
塾の先生ってのは頭がよくて言う事にムダが無い。
通う子供達も多いし儲かりそうだと電卓でやらしい計算する私。おい~
そこの先生はわからない事があればいつでも教えてくれるんで、
今日も娘がちょっと夕方に顔を出してきたら4時間ほど帰ってきませんでした。
数学を4時間習ってたそうです。 サービス満点。滝涙
昨日から急にお勉強モードの娘の頭の中は大丈夫なのかと心配になります。
部活から帰るのは7時半頃だったのが、今度は7時頃から10時までが塾となると
生活リズムが変わりそうです。 夜ご飯も早まるし…
来週は夏期講習は5時から10時だそうで夜ご飯はどうすんねん。

ヨンハは本人が素晴らしいので写真も素晴らしいと言いたいところですが、
変な写真も多くてね。 変な… って、ごめんよヨンハ。笑
微妙な写真も多くて(たはは)写真選びは苦労するんですよ~~ん

2012/07/20(Fri) 23:15

Edit | Reply | 

What's new?