もう帰る日
7月もすでに半ばに入りましたね
あ~~ もう6月だわ そう思ってたらもうこんなに経ったんですね
歳を取ると1年がとっても早く思うそうです
6月の為に1年を過ごす 来年の6月の為に節約の日々
そして今年も節電の夏がやってきました
いつもは土日が休みの旦那も夏だけは、休みが変わるそうで
木曜と日曜日が休みで、土曜日の今日は仕事に行きました
休みを木曜にしたら、どう変わるのか良く分かりませんが(汗)
連ちゃんで家にいるより良いかな~と、思う倦怠期もとっくに過ぎた夫婦のトトロでした

韓国3回忌レポ… タイトルが本当に寂しいですよね
来年は3周忌、その次は4周忌 そんなカテゴリーが増えるんでしょうか

前記事はアックジョン編 結構あちこち行ってましたね~
A地点からB地点までの間にもいろいろありましたが、割愛しました(おいおい)
アックジョンはヨンハやヨンハのドラマに関係した場所が多いです
フィフティでアイスコーヒーをご馳走になって、またテクテク歩きでアックジョン駅を目指します
途中にはオンエアで使ったと言うレストランもありました
歩いて10分だったか15分だったかアックジョン駅から地下鉄で弘大駅まで行きました

ここから後半戦は弘大で買い物タイム~
まず、腹ごしらえしなきゃ~朝は菓子パン2個で腹ペコのあたしたち

今回 一番行きたかった本家(ポンガ)
IMG_4942_convert_20120714130554.jpg

ウサムギョプサル(牛の3枚肉)で、これが薄く切ってあってすぐ焼けるんだそうで
味も軽く付いてて、それを巻く野菜の量がハンパじゃないらしいと聞きこんで来ました!
(ネットでね)
IMG_4943_convert_20120714130652.jpg

す、すごいでしょ~?爆 10種類の葉物に感動です

こちらは、2人前
IMG_4945_convert_20120714130800.jpg

こんなに薄い~
IMG_4947_convert_20120714130854.jpg

こうやって、巻き巻きして(こちらハツネコさんのお手手)
IMG_4949_convert_20120714131053.jpg


サラダもチゲも付いて豪華
IMG_4948_convert_20120714131007.jpg

ご飯も食べたい育ちざかり(?)二人で1個を半分こです

そして、最後のヨンハ巡りのアイワールド(メガネ屋さん)
前回 行った時に中に入るのをすっかり忘れ(おいおいおい)帰って来てしまった
今度は~っとしっかり忘れずにドアを開けました
中にはお姉さんが一人
ま、あたしたちを見るなり察したようです(やっぱりヨンハ臭が漂ってるのか)
「あたしたちはヨンハファンなんですけど…」と言うか言わないかの前に
すでに、手にはここの社長とヨンハでのツーショット写真を出してましたっけ
なんと、その写真 頂けるそうで~~ 感謝です(涙)
「いつも、オンマ、アボジ、お姉さんもみんなで来てましたよ~」
そう話してくれました
「ヨンハさん どうでしたか?」と聞きてみました
お姉さん 親指を出しながら「イケメンでしたよ~~!」っとニッコニッコ
そうでしょ そうでしょ うんうん 

さ~ 帰りの時間まで名残惜しいけどもうわずか
帰りの飛行機は8時50分 
一度 梨泰院にあるホテルまで戻るとしてタイムリミットは5時半位

次の場所に行く為に歩いてたら土日だけやってるフリーマーケットが目に入った
ちょっと寄ってく? 
IMG_4950_convert_20120714131146.jpg

ここ弘大はメリは外泊中のドラマに沢山使われてるそうで、奥に映ってる滑り台もそうらしいです
ま、あたしたちは「へーーー」で終わってしましましたが(笑)

小さい公園に手作りの作品がい~~~っぱい
IMG_4951_convert_20120714131237.jpg

こんな可愛い靴や帽子、小物入れ、アクセサリーなどがいっぱいで楽しい~
余り可愛いので孫に靴でも思って悩んで悩んで止めました…
だって、やっぱ靴は履いてみないと分からん

この公園の前の道をまっすぐ行くとあるのがアートボックスと言う文房具屋さん
可愛い~~安い~~~ の連発のあたしたち
もう、この店でテンションあがりまくりました(汗)

IMG_4967_convert_20120714132257.jpg

このペンは蛍光ペンですが、変わってるでしょ?クレヨンみたい~
IMG_4968_convert_20120714132340.jpg

韓国語の学校の友達のお土産にとっても喜ばれました

さ、韓国に行ったら食べて置かなきゃ~美味しいワッフル
今回 行ったのはBEANS BINS 弘大店

数種類あるワッフルの中から、本日は抹茶のワッフルを選択
IMG_4953_convert_20120714131350.jpg

いや、さっきお昼を食べたばかりなので二人で1個にしましたが…
周りを見たら若い娘さんたちも二人で1個を食べてました
…てか、若い娘さんたちばっかだったわ (滝汗)
大きいワッフル、一人で1個はやはり多い~
だからワッフルに飲み物2個のセットってのがあります
これが、量が丁度良くてそんなに甘すぎず良い感じで完食です(笑)
今度は果物がいっぱい乗っかったのも食べてみよう

ハツネコさんも言ってましたが、今回は食べる物が良い配分
肉を食べてワッフルも食べたのに最後に行ったのがまたチキンです(爆)

IMG_4958_convert_20120714131638.jpg

通称「オッパッタッ」 正しくは「オーブネ ッパジン タクッ」オーブンに落ちた鶏
またしてもチキンなんだわ~~~アハハハ

IMG_4957_convert_20120714131552.jpg

前の日にペリカナで食べたのと似たようなチキンなのをすっかり忘れて入りました…
え~ この場を借りまして「ハツネコさん すまん~~」
しかも、やっぱり揚げるのに時間がかかる! 遅い! 遅いぞ~~
結局 ちょっと食べてテイクアウトにして貰いました
ヤンニョムの方のチキンはちょっと辛いけど
ケンタッキーとは違う美味しさがあります でも、二人で食べるのはキツイ

短いようで長い様な1パクの韓国の旅
始まりが遅くなったので1日半の韓国でしたが内容が濃かったです
お寺もお墓も行けたし、ヨンハ巡りも出来ました
旅とは言えども、法事の旅のあたしたち
本当に必要最小限の荷物を抱え飛行機に乗りました
一番 必要だったものが黒い服ってね… はぁ
帰って来たばかりなのに、もう行きたくなるのが韓国
あたしも日帰りに挑戦かしら~爆

昨日はSFJでずっと昔のグッツまで販売してくれると喜んだのもつかの間
すぐに、ソールドアウトの物も出てましたね
てか、こんな昔の物も残ってたんですか(涙)
どれにしようかな~っと迷ってる内に缶バッチが無くなってました うぅ
この収益の一部はパク・ヨンハ慈善財団に寄付される予定だそう
こうやって、ヨンハの名前が末長く残る事 本当に嬉しいです
ヨンハも喜んでるね

3065.jpg

ヨンハの汗の結晶… 
このチャリTもソウルドアウトだったわ~~

                  トトロ

Comment 26

ハツネコ

もう帰る日ですね

1泊だとレポも長く引っ張れませんね。
今日は15日、なんだかんだレポに2週間もかかってますか。充分ですかね…
日帰り韓国だったら1週間でレポも終わるんでしょうか。
いつでも行きたい韓国、行く予定は無いけど格安航空券のサイトを見て
夏のソウルは暑いわよね~ なんて行く気分になってます。笑
1泊で行けるなら韓国も近いと思いますがネックは小学生の息子(汗)
ジジババのところでソウルが漏れると大変です。汗
ジジババ、息子対策が一番の問題。
今回は娘が「お母さんは朝早くに出かけたよ、夜は寝た頃に戻るみたい」ってのを
2日続けて息子に言ったらしく(有り得ないけど有難い)
母ちゃんはお泊まりじゃなくて日帰りお出かけを2日続けてって事になってます。ナハハ

今日は部活が休みの娘と買い物に出かけましたが、
押上駅で地図を見ながら行き先を確認してる中国人ファミリーを発見。
声をかけようかと思ったら解決したようですが、
私とトトロさん、今回も多くの親切な方にお世話になりましたよね。
ちょっと地図を広げてると「どこに行きたいですか」「大丈夫ですか」と
声をかけてくれる方が多いこと。 
トトロさんが地下鉄の改札口でエラーになって出れないのをすぐ気付いて
駆けつけてくれるお嬢さんもいました。涙
私達ってか弱く見えたのかしら。 違うって~?
若い人から年配の方まで本当に親切でした。 
私もあれ以来、こころがけております。鼻息

2日目はゆっくりと出来ましたね。 
フリマで買った手作りのポーチも娘が「可愛い」と喜んでくれました。
文房具も大喜びでした。 安いし見てる私達のテンションもあがってました。笑
ウサムギョプサルもサッパリと美味しくてワッフル、チキンがツメツメでしたが(笑)
そしてチキンも似たようなチキンふたたびでしたが、
お店によって味も違うものでここも美味しかったですよん。

ヨンハのグッズ、ヨナスタイルのシャツがくたびれて来たので欲しかった。涙
ヨンハさんならヨレヨレシャツも着こなすと思うんですがオバチャンには無理えよ。
その会員限定のシャツを申し込もうとしたらパスワードがエラーになり
いじけて挫折しかけましたが、いつも小文字で入力してもOKだったパスワードの
アルファベットを大文字にしたら行けました。
それにしても5桁のパスワードってありますが6桁じゃね~のかいとブツブツ…
知らない間に新しい5桁のパスワードが発行されたのかと
焦る私でありました。

2012/07/15(Sun) 18:22

Edit | Reply | 

ともっぴ

パスワード(T^T)

シネマート心斎橋に行ってきました☆
今日はあもちが都合が悪いので、以前グ〇ー で友達になった子と一緒に観てきましたが、至る所で「久しぶりね~(>_<)」という会話が繰り広げられてました。
みんな、ヨンハに会いたいんですよね!!

グ〇友が「あっ、通販でGIFT 再販されてるの知ってる?」って言ってくれたお陰で、ずっと手に出来ていなかった写真集を申込む事ができました(滝涙)

フィルコンは、満席状態での上映☆
みんなの気持ち、ヨンハにも伝わってますよね~♪

で、通販に話しを戻しますと…
どうしても会報で見付からない物があるのでこの機会に買っておこうとしたけど…パスワード5桁???
パスワード再発行希望のメールを送りました(T^T)
まさか、今になって必要になるとは思わなかった~(T-T)クスン(T-T)(T-T)

2012/07/15(Sun) 19:11

Edit | Reply | 

トトロ

終わりましたね

ハツネコさん 終わりましたね~
思えば、ハツネコさんと二人きりで韓国に行くのは初めてですよね
初めて行ったのは、名古屋から行ったサイン会
その時も、ハツネコさんのとこの、はっちゃんとヒー君が一緒
初めて一緒に寝るんだわ… そそ、勝負パンツも用意して~
っと、思ったら部屋が二つあったし~がっくし
今回は初めて行く所も多くて、ちょっと冒険でしたけど
韓国語の勉強にもなるし、一石二鳥
ハツネコさんと二人で韓国で韓国語を使う日が来るなんてね…涙
やっぱり、ちょっとだけど韓国語が出来ると気持ちが大きくなるもんですね
あたしも、いつかは一人でふらっと韓国へ
そんな冒険もして見ようかな?
問題は食事よね~ 毎回 コンビニじゃ~ね 
混む時間だとお一人様は断られる食堂もあるそうなんですよ~

帰ったばかりですけど、あたしも毎日格安航空券を物色です
今月は結構安いチケットがあるんですけどね~
9月か10月に旦那に韓国に連れて行く約束もしちゃったし
無理よね
ハツネコさんも、子供が小さいしね ほら、若いからさ~
家族の協力は必須ですよね
もうちょっとしたら、お留守番も出来るようになって自由も出来そう
それまでははっちゃんに「お母さんは二日続けて朝から夜までのお出かけ」
そう言って貰いましょうか~ 
1パクの旅 あたしたちは1日はお寺とメモパで終わりますが(うぅ)
残りの1日も、有意義に使う自信が出来ましたね
また、挑戦しますか?爆

ホント 韓国に行くと必ず声を掛けてくれる優しい韓国人に感謝します
みなさん 日本語で話しかけてくれるんですよね~
今度は日本で海外の方にこちらが親切にしなければ!
しかし、中国語は無理エヨ~汗
てか、英語も無理エヨ~~~滝汗
こんな時はどうしたら良いんでしょうかね?
行きたい所が分かったら、あたしが先導すれば良いのかな?
方向音痴のあたしが先導… 間違ってあちこち歩かせそう~~
出来るなら、地元でそんな場面に出くわしたいです
ま、ここまで観光では来ませんわね(爆)

フリマも沢山の作品を出してましたけど、やっぱり人気のある所とそうじゃ無い所がありましたっけ
ハツネコさんが購入した、うさぎのポーチも可愛いかったわね~
ここの、お姉さんが日本語の勉強中らしく日本語でも会話が出来ました
やっぱり、日本のお客さんを意識して?かな
ハツネコさんの買った可愛いポーチもこちらで紹介も出来ますかね?

こんなのもあったんだ~~涙 そんな今回のグッツ販売
ヨンハの財団に寄付されるのなら頑張って買おうかと
いろんな物を見てんですけど…
これは持ってるし~これは売り切れ(汗)これは高すぎだし~
っと、なかなか決められない内にどんどん無くなって行く~
あたしのヨナスタイルのTシャツを買っとこうか
そうだ、黒はまだ大丈夫だから白にしようかな?
っと、思ってはっと思いだしました…
白はまだ着ないままあったんだわ ナハハ

あたしは普通にログイン出来たのにハツネコさんはどして~
そ、そうですか? 今まで小文字でもログイン出来るのを知りませんでしたわ
なので、普通に大文字でやってたからあたしは出来たんですね
なっとく~
てか、あたしもパスワードは6ケタなんですが?
5桁が主流?

しかし、1000円の物に800円の送料は痛い
じゃ、もっと買っとくか?っと、ドツボに嵌まるのでした(汗)

2012/07/15(Sun) 21:49

Edit | Reply | 

m

パスワ-ド

私もエラ-でログインできず

諦めました。

以前もログインできず

会員限定のが見られないのがあった。

シクシク

2012/07/15(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

トトロ

満席か~嬉しいね

ともちゃん そうでしたね~ 心斎橋は昨日からでした
朝10時30分から、フィルムコンサートってのも気分的にキツイ物がありますね
それでも、行きたい見たい聞きたい!
ヨンハの魅力の前には、時間なんて関係ない
ヨンハを中心に全国から集まって久々の再会を喜び合ったあの日
こうして、またヨンハでみんなに会える機会があるのは有り難いですね
ヨンハで知った顔に会える… それがヨンハだから嬉しいのよ(涙)
満席のフィルコンと聞いて、嬉しいやら安堵しました
お知らせしてくれてありがとうね
たった、1週間されど1週間…
こうして、まだヨンハの映像を上映してくれる事に感謝
来年もきっとと期待しちゃいますね
年に1回 あたしを六本木に連れてって~

GIFTは、買って無かった人も多く中々買えない物の一つ
3回忌でも、わずか数冊のGIFTがあっただけで話題になりました
そ、それがね~ あったんですね~汗
でも、値段が値段だからか、さっき見たらまだ残ってました
もっと早く出してくれればもっと売れただろうに
でも、これも近く売り切れるでしょうね
友達のお陰で買えて良かったわね(涙)
パソコンでしか買えないようなので買えない人も居るかも知れません
でも、途中から入会した人とか前の会報が買えるのは嬉しいわね
もし、買えなくてもネットカフェとかでも買えるのかしらね

え? パスワードの再発行を?
6ケタのいつものパスワードでも大丈夫そうですが~~
何かの間違いなのか… 5桁のパスワードの人って居るんでしょうか?(汗)
SFJさん~ 早く再発行してくだせ~
どうか、欲しい物が無くなりませんように 祈ってますよ
しかし、今 一番売れるのがダイナースのマグカップだったり…?ナハハ…

2012/07/15(Sun) 22:26

Edit | Reply | 

ともっぴ

やっぱり…

パスワードは6桁ですよね!?

普段のログインは普通に出来るんですが、
お買い物は《5桁》って指示が出てエラーになるんです(T^T)

2012/07/15(Sun) 22:32

Edit | Reply | 

トトロ

え~

mさんもログインできませんか~~~汗

大文字にしたり小文字にしてもダメですか?
半角になって無いとか?
いろいろパターンがあるようですね

mさんのとこのパソコンちゃんのセキュリティーの働きっぷりが良すぎて~
ユーチューブも見れないんでしたよね
そのせいかしら?
これ、携帯では出来ないのがツライとこですが
会員限定品じゃなければ買えるんですよね…
これって、どうしたら良いんでしょうね?
お友達に一緒に買ってもらうとか?

これ、ヨンハの名前で一部が寄付されるようですし
貢ぐ女のあたしたち、何とかしたいですよね う~~ん

2012/07/15(Sun) 22:32

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり?

ともちゃん そうなんだ…
  
まだ買って無いので最後までは分からないけど
買い物の画面までも行けないんでしょうか?

あたしは、6ケタでログインは出来るんだけど~~
なんでだろ 
誰か 分かる人は居ませんかね~~?
新しいパスワードは5ケタで来るんだろうか

なんか 不思議
なんの解決も出来なくてごめんよ~

2012/07/15(Sun) 22:45

Edit | Reply | 

チャッピー

早いわ~

ヨンハファンの忙しかった6月も終わり
7月も半分が過ぎちゃいましたね。

そんな日の今日、私もシネマート心斎橋に行ってきました。
最初はお友達3人ぐらいの予定だったのですが
間際になって結局7人が集まりました。
私は朝5時半起きで6時台後半の高速バスに乗り
大阪に向かい心斎橋に9時40分頃に着いたのですが
チケットの番号はすでに70番台。
初日の昨日も満員だったそうですが
今日は立ち見もあったようです(嬉し泣き)

去年フィルコンで3回見て、Mネットさんの放送も見て
先月DVDも買ってるのに・・・
家でいくらでも見れるのに、大きなスクリーンでの
ヨンハに会いたくて、みんなこんなにヨンハに会いたくて。

何度も見てるのに、涙は止まらないし
鼻水は出る、鼻は詰まる
泣かずに見れる日は来るんでしょうか?
映像の最後、すぐに会場が明るくなるのではなく
☆We LOVE Yongha ☆ の画面のまま
starsの演奏がフルで流れてたのが余韻を残してくれたのと
涙を拭く為のやさしい時間だったように思います。


2012/07/15(Sun) 22:48

Edit | Reply | 

ともっぴ

ログインしても

私も、ログインしてからshoppingサイトにいくのも試してみたんですが、やはり再度ログインの指示が出て、《5桁》を要求してくるんです~(>_<)

SFJ からどんな回答がくるか…待ってみます。

2012/07/15(Sun) 23:21

Edit | Reply | 

ともっぴ

70番台…

チャッピーさんも来られてたんですね☆

40分位で70番台ですか…(>_<)
私は、友達が9時前に並び始めて一緒に買ってくれたんですが、その時点で、約10人位並んでいたそうです。

何度観ても、涙は出るんです。。。
ヨンハの声って、ほんとにぐっと心に染み入ってくるんですよね。

2012/07/15(Sun) 23:33

Edit | Reply | 

あづき

2つのパスワードで格闘

こんばんは~
私も14日に2つのパスワードで格闘しました。
お役に立てるか分かりませんが、
一応私の例で…

会員番号を入力して、6桁のパスワードを入力するのは
いつものと同じですが、パスワードは、
入力すると、●●●●●●になるので、
ちゃんと正確に入ってるか分からないですよね。

そこでいったん画面を小さくして、別の画面(何でもok)
私はヤフーの検索の画面を出して最初は全角英数にして
MS4…と半角大文字に変換表示させてから、それをコピーして、
パスワード6桁の部分に貼り付けてログインしました。

欲しい商品をカートに入れてお会計のボタンを押して
次の画面で「初回」を押しました。

私は2年前位に、このSFJのサイトで買ってましたので、
5桁のショッピング用パスワードも既にその時に登録済みです。
しかしながら今回のこの画面のただし書きを、よくよく読むと!!

※過去にパク・ヨンハ通信販売をご利用いただいている場合でも、
2012年7月13日以降のご利用は初回からご登録ください。

と…ありましたので、初回を押して個人情報を再登録しました。
その時に5桁のショッピング用のパスワードを再度登録して、
(メモ忘れずに!)やっと買えました。

私は1時間位そのただし書きに気づかず格闘しましたよ。
上手く説明書けませんが、お役に立てましたら幸いです。

2012/07/16(Mon) 00:06

Edit | Reply | 

ともっぴ

ありがとうございます♪

あづきさん

参考情報、ありがとうございます♪

今回初めてサイトで買い物するんですが、いきなり壁にぶつかってます(泣)

2012/07/16(Mon) 08:07

Edit | Reply | 

チャッピー

ともっぴさんへ

そうなんですよ~
頑張って早起きして行ったんですよ
前日の満員を聞いてたので立ち見も覚悟で行きました。
高速バス乗って橋渡ってチケット買えないなんてことに
なったら泣くに泣けませんから~

お顔をはっきり覚えてないから
お互い気付くことは出来ませんでしたが
あの狭いロビーかトイレですれ違ってたかもしれませんね。
前から3列目辺りだったので今日は首が痛いです。

私も5ケタのパスワードでつまづきました(涙)

2012/07/16(Mon) 09:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

返事はいらないぜ

5桁パスワードと大文字アルファベットで躓きましたが
先ほど無事に会員限定商品を購入できました。
5桁パスワードは何かの間違いかと思われ~(汗)

6桁のいつものパスワード、
会員の頁を見る時は最初のアルファベットが小文字半角でも見れましたが
ショッピングサイトは大文字半角じゃないと進めないようです。

あづきさんが書いてるように以前に買い物した事があっても、
まず初回は初めての注文になるようですね。

カートの中身を確定したら登録画面ですが(名前やら住所やら)
ここにまたパスワードを8桁以内で設定して下さい。
今後の買い物で使いますとあります。
私は面倒なのでSFJパスワードと同じ6桁にしました。

買い物が終わると出てくるのが5桁の受注番号です。
これは商品の問い合わせ時に使うようです。 

とにかくいつも使ってたパスワードを最初の2文字に気をつけて進めば、
大丈夫かと思いま~す。 セキュリティが頑固だとどうでしょう。涙

2012/07/16(Mon) 11:12

Edit | Reply | 

トトロ

3時間も~

チャッピーさん 7月も半ばになっちゃいましたね
今日は各地で最高の猛暑だそうで、熊谷なんて38度(ひぇ~)
そろそろ梅雨も開けそうだし海の日の今日は海開きも多いでしょうか?
お台場の合衆国も始まり夏本番ですね…
そう言えば、朝顔を学校から持って帰るお母さんも見かけました
学校の夏休みももうすぐそこなんですね~

六本木も心斎橋も遠くて行けない方も居るでしょうけど
チャッピーさんも約3時間の行程 お疲れさまでした
体の方は大丈夫ですか?
手術して退院した次の日にヨンハに会いに遠くまでふらふらしながら行ったあたしが言える事じゃないですが
お互いに体は気を付けないとね
で、いつも家事には手を抜いてます あたし(爆)

六本木はぴあでのチケット購入ですでに席が決まってました
なので、入れないかも~の心配は無かったんですが
心斎橋は立ち見も出るほど?うぅ 凄いじゃんヨンハ(涙)
3時間掛けて行って入れなかったじゃ、泣くに泣けませんよね
そのまま帰るなんてむごすぎる~
そう~ DVDも持ってますよ 去年も何度も見ましたよ
何度も何度も見てても、やっぱりでっかいスクリーンは違いますよね
大きなステージで(スクリーン)歌うヨンハの姿が嬉しくて恋しくて…
時には、ヨンハと一つになって盛り上がったコンサートを思いだしたりして涙が止まらなかったり
時には、そこにヨンハが居る様な不思議な感覚で見てたり…
ヨンハのファンのみんなと一緒に見るってのも嬉しい一つだったりします

3人の予定が7人になり…
そうなんですよね~ 自然と集まるんです
その帰りはみんなで美味しいご飯を食べてヨンハの話しで盛り上がりましたか?
始まるのが早い分 終わった頃には丁度お昼ご飯
それから、お茶して~う~~ん ずっと帰りたくなくなりますね(汗)

そうそ、最後の曲が長かったですね
去年 新潟での初回では間の抜けた(おい)終わり方であぜ~んでした
それが、次からは編集を変えてすてきな終わり方になってましたが…
あれ? こんなに最後長かったでしたっけ~?
やっぱり、ボケかしら~~ 記憶が定かではありません(汗)
でも、その長さはみんなが涙をぬぐう時間だったのかも知れませんね
いや、すぐ明かりが付いたら大変な醜態を見せます 
涙と一緒に鼻水もぐっしゃり~オヨヨ
しかし、あたしが行った回は拍手をするタイミングを逃しました(涙)

2012/07/16(Mon) 14:04

Edit | Reply | 

トトロ

最初から5ケタ?

ともちゃん そうなんだ…

ショッピングに行くだけで5ケタを入れろ!と?

いつもは、見れてたんですよね~?
ハツネコさんが検証してくれたので参考になれば良いけど…

2012/07/16(Mon) 14:06

Edit | Reply | 

トトロ

すれ違ってたかもね

ともちゃん 友達は9時前に並んで~~~滝汗
それでも、10人も待ってたんですか 凄いわ

何度も見た映像なのに遠くから時間を掛けて見に行く人
何度も何度も通う人… 
みんな一途で泣けて来ちゃいますね…

年月が経てば経つほどヨンハに会いたい気持ちが膨らんで来ます
時間が経てば経つほど本当に会えないって実感が湧くんでしょうか
まだ、どこか信じてない自分が居る様な気がしてます
ヨンハの声 心に染みて懐かしくて癒されてセクシーで
この声に今までどんだけ癒された事か
ヨンハの話しを聞いてるだけで、ニタニタしてる時もあります
そして、はっと気づくんだわ うぅ

2012/07/16(Mon) 14:18

Edit | Reply | 

トトロ

おお~ ありがとうございます

あづきさん 情報ありがとうございます

あたしがまだ買って無いもんですから、何ともお答えが出来ませんで(汗)
詳しく書いて頂いて参考になった方が多いと思います

前に買っていても、今回から新たに…
これは体制が変わったと言う事かしらね
これが初回になるってことは、これからもこんな風に販売があるってことですよね~
ヨンハ慈善財団も正式に発足して活動が進むのを願ってます
さ~ その為にも節約かしらね

SFJ入会の時に送った書類に一緒に送った5桁のパスワード
これがくせものです
どう数えても6桁なんですよ~~ なんでじゃ~
絶対 これって間違ってると思うんですが~SFJさ~~ん

2012/07/16(Mon) 14:51

Edit | Reply | 

トトロ

有り難いですよね

ともちゃんの様にぶつかってる人が多そうですね(汗)

まず、ログインが出来ないってどういうことよね
でも、これってパソコンからしか買えず…

みんながパソコンを持ってる訳じゃないのに
せめて、携帯からも買えるように出来ないのかしらね

2012/07/16(Mon) 14:54

Edit | Reply | 

トトロ

そうよね

チャッピーさん ここで、こうやって繋がりがあっても顔まではね(汗)

チャッピーさんも、とっても素敵な方ですが(よいしょ)←おいおい
ともちゃんも、笑顔の素敵なお嬢さんなんですよ~
映画館なんで、暗いしみんな前を向いて座ってると分からないですよね
でも、トイレとかで会ってる可能性は大きいですね
それでも、同じ空間でヨンハを見てたのが分かっただけでも
何となく嬉しいじゃないですか~
これから、また会えるチャンスもきっとあると思います!
関西地区のボスのMづきさんにも、宜しくと頼んで置きますか?爆

仕方ない事とは言え1日に1回の上映
これを逃したらお泊りですもんね アワワ
でも、1日1回でも有り難い事なんですよね

チャッピーさんも、けつまづいたんですか?
過去形って事は、買えたんですね
こうしてる間にも、どんどん売り切れてるので焦りますよね~
焦ってる内に、買う物が無くなってるトトロです が~~ん

2012/07/16(Mon) 15:09

Edit | Reply | 

トトロ

助かったわ

ハツネコさん 詳しくありがとうございますだ へへーー
あたしはまだ試してないので、有り難や~~

SFJ限定商品も多くは無いけど欲しい物が買えないのが悔しいですもんね
ハツネコさんの説明で、みんなが買えて寄付に繋がると嬉しいですね

今回の発見は小文字でもログイン出来るって事でしたよ~
いつも、ちゃんと半角の大文字のアルファベットでログインしてた、まじめなあたし(自分で言うか)
へ~~ やって見たら小文字でも出来ました

こうやって、時々はログインしなきゃいけないような場面を作って欲しい
会員番号とパスワードを忘れない内に(涙)
て、いつもログインしろよ!て話しですか?

用が無くてもまだSFJに関心があるのよ~ってアピールの為に毎日用が無くてもログインする
そう話した友達も居ましたね
あ~~ そうだわ そう思いながらついつい忘れる(汗)

旦那の誕生日は忘れてもSFJの会員番号だけは忘れないぞ~
って、明後日は旦那の誕生日だったわ
きっと、その日は忘れてると思いますが(爆)

2012/07/16(Mon) 15:19

Edit | Reply | 

ともっぴ

ありがとうごじゃいます♪

皆々様のアドバイスのお陰で、最初のアルファベットを大文字にしたら6桁で買い物サイトにもログイン出来、無事に会報のバックナンバーを注文する事が出来ました!!

情報をいただいた皆様、コマスミダ(*^^*)

(でも、1冊はsold out に(T-T)家のどこかにはあるはずなんですが(T^T))

2012/07/16(Mon) 18:54

Edit | Reply | 

ともっぴ

本日のシネマート心斎橋

もう一種類のポストカードをGETすべく、今日もシネマート心斎橋に出向いてきました。

今日は自力で整理券を買わなくちゃいけないので、あもちと9時に心斎橋に着きましたが、整理番号は《37番・38番》。

それでも後ろから4列目のセンター辺りで観る事が出来ました♪

今日は、前2列位は空席でしたが…連休最終日。みんな、何かと予定も入っているでしょうし、十分な入りではないかと思います。

見終わってからは、鶴橋に行きましたが、何せ暑い(;´д`)
鶴橋駅前の商店街から、桃谷のコリアンタウンまでふぅふぅ言いながら歩きました。
(少しは痩せたかな…(爆))

2012/07/16(Mon) 19:04

Edit | Reply | 

トトロ

良かった良かった

ともちゃん おめでとう~~~良かった(涙)

そもそもの原因はSFJの5桁のパスワード
これも、パスワードなのか謎ときから始まるのか

何はともあれ、欲しかったバックナンバーが買えて良かった
でも、昨日買えてたらその売り切れのもあったのかしら?
いやいや、それじゃ悔いが残るので、すでの無かったと思わなきゃね(うぅ)

で、今度は今回設定したパスワードが次回は必要になるそう
これは、本当に失くしたらたいへ~~ん
次回はヨンハの私物とか… は、無いわね

2012/07/16(Mon) 22:00

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

ともちゃん 今日もシネマートに出勤でしたか お疲れ様です
ニュースでやってましたが、どこかのフリマでも出品者がこの暑さの為に早めに店じまいしたり
高校の野球の試合の応援で熱中症で運ばれたお母さんも居たそう
体温よりも高い気温で、体調を崩す人も多いので気を付けてね

3連休の最後の日で高速も大渋滞でした
節電の為に外に行こう~と海で遊んだ人も多かったようですが~
あたしは、1日家でエアコンを付けてのんびり(汗)
それでも、温度は高めにしてたので、ちと暑い
暇なしにお水を飲んでましたよ~

そんな中 満席にならずとも、そんなに席が埋まるなんて凄い事ですよ~もちろん
あもちゃんも元気でシネマート (川柳か)
今日は泣かずに見れたかしら…

鶴橋のコリアンタウンも暑かったでしょうね
温度も暑いし熱気も熱い韓国好き
新大久保のコリアンタウンの脇道も行く度に新しい店が出来てます
もう おばちゃんびっくりよ~~ん
かなり良いお店があちこちにある様なんですが
もう わかんね~~です
鶴橋と言えば… TVのCMに良く出て来る○○冷麺♪
暑い日に汗をだらだら流しながら冷麺を食べてるけど
暑い日にこそ食べるのが良いサムゲタン
夏バテしないように、熱い物も食べなきゃね~
我が家 本日はスンドブチゲでした
豆腐の賞味期限が8日までだったんですけど~大丈夫よね(汗)

汗を流して歩くのもカロリーは減るかも知れないけど熱中症に気を付けてね~
あ~~ 大阪のたこ焼きが懐かしい
って、住んでた訳じゃないですが 爆

2012/07/16(Mon) 22:30

Edit | Reply | 

What's new?