歩こう歩こう
  SFJ更新です(7/13)
        売り切れたと思ったグッズが(あれれ)こんなにあるのね。涙
        このラインナップ… 涙出る~

        今後、パク・ヨンハ慈善財団が出来るのね… 涙

----------------------------------------------------------------------------------

ヨンハの友人、ラッパー歌手のキム・ジンピョさんがヨンハの為に書いた曲だそうです。





楽天のブログに歌詞がわかりやすく載ってましたが、
はぁぁ… ヨンハ… 

なぜそうしたの 歌詞 キム・ジンピョ  こちら韓国語の歌詞です。


-------------------------------------------------------------------------------


パンダの赤ちゃんも残念でした。涙
元気に育つのは奇蹟のような事ですね…園長の涙に貰い泣き。 
動物園に遊びに来てニュースを知ったお子さんの涙に、涙涙涙。
昨日は東マックスの母への手紙に感動して泣いてましたが
毎日、色々なことがありますね。


今日も旅の続きを書いていきたいと思います。

ホテル梨泰院クラウンは古かったですが(笑)
トトロさんと私達の部屋が無駄に広かった… もうひとつ寝る部屋がありました。
ツアー参加のお友達と偶然にホテルが一緒だったので、
まるで韓国ドラマに出てきそうなソファーでツアーの様子も教えて貰いました。
有難うございました~ 感謝。

IMG_4882.jpg

翌朝1日はホテルから梨泰院駅に向かいながら朝食場所を探し、
三回忌ツアーで配られたカステラがあるパン屋さん。PARIS BAGUETTEで朝ご飯。
今度カステラ買ってみよう。

トトロさんの朝ご飯

三回忌 7月1日①

ハツネコさんの朝ご飯。 興味無いですか~ あ~そうですか。爆

三回忌 7月1日②

ケーキも可愛くて華やか。 中身はどうなんでしょうね~
見た目の可愛さ、韓国にゃ負けますね。

三回忌 7月1日③

チョンダムからプラダを目指します。
運転手さんに「プラダまで」ってブランド好きの奥様に思われたかしら~ん。
いや思われないかしら、どうかしら。 あはは

三回忌 イカジャ⑦


プラダの脇道はさんだ場所にある、オンエア製作発表ヨンハの髪型を担当した美容室
「イガジャHAIR BIS」こちら大きい通りからの写真。

三回忌 イカジャ①


勇気出して階段を上ったら開店前でした。

三回忌 イカジャ⑤


青い屋根っちゅうか、ひさしっちゅうか(もっとお洒落な名前だと思うけど)
見えますね。

bdcam 2012-07-11 15-24-47-293


この階段を下りた場所で「これから製作発表です」なんて語ってました。

三回忌 イカジャ⑧

あの時はリアルタイムでドキドキしましたっけ。涙
なんでこんな衣装なの~~~とツッコミましたけど、かっこいいじゃん。爆
(あんときゃごめんねヨンハ)

bdcam 2012-07-11 15-21-42-510

皆さんが待ってるのでと車に乗り込み

bdcam 2012-07-11 15-23-00-337

プラダ前から会見場へと向かったヨンハでした。 懐かしい…

三回忌 イカジャ③


それからレコーディングスタジオなどを外から拝もうと歩いてる途中に
YINING(創作中華レストラン)もあり。

三回忌 YIN ①

いつかは入ってみるか~

三回忌 YIN②


ここで名曲が生まれたのですな。うるうる スタジオHub

三回忌 HUB①

ここで写真を撮ってたら怪しい動きの車を発見。
もしかしてアーティストか?
昔乙女がカメラを持ってるから車から出てこれないのか??
おばちゃん達は駆け寄ったりしないから安心して出ておいで~
なんて無駄に心配しちゃいましたが、
並びのサロンから花嫁さんが出てきて怪しい車に乗っていきました。
美しい花嫁さんでした… 笑
前の日だったら土砂降りだったよね。
それにしても大がかりでスタッフも多かったので一般人だったのか、どうだったのか。

三回忌 HUB②

レコーディングスタジオのヨンハ。
「心配ないさ~~~~」って劇団四季かと思ったぜ。爆
ヨンハは、さ~~~なんて叫んでませんかね。

bdcam 2012-07-11 15-29-44-289


とにかく、このあたり… ヨンハ足跡がやたらあります。
集中してますね。 チョンダムゴルもトンジョンもZoocafe、涙の横断歩道もあるし、
島山公園もあるし… いっぱいあります。
タクシーに乗るには近すぎて断られるので歩こう。ですが、
歩くと微妙に距離もあったりの… 難しいところです。笑

島山公園をスルーして公園脇をずっと歩いて、また少し歩くとフィフティがあります。

三回忌 50①

ヨンハ フィフティ

お店の中、ほほ~ お洒落ですね。
この場所はスーパー○rさんのアルバムのジャケットにもなってるようです。

三回忌 50⑧


三回忌 50⑨


お店は開いてるものの開店前でした。
スタッフの可愛いお姉さんが快くお店の中を見せてくれました。
開店前でコーヒーが飲めないと残念な姿に見えたのか…
可愛いお姉さんが(まじ可愛い)正規の商品では無い(たぶん)
コーヒーを出してくれました。 涙涙
なんて優しいんだろ… 

ペリカナの皆さんも、フィフティのスタッフさんも穏やかで優しい。
店長さんか? いけてる男子スタッフも優しくてですね(涙)
時間があったら長居したかった… けどオープンまで時間がありすぎでした。
トトロさんが韓国語でヨンハはよく来ましたかと聞いたら
「週に1、2回は来てました」だそうです。
たまたま、じゃなかったのね… ヨンハ。
お気に入りのお店だったようです… 涙



三回忌 50⑤

私達がくつろいでいるとヨンハファンのお嬢さん達がやってきました。
そういえばさっき島山公園で写真を撮ってた皆さんだわ。
私達は横をスルスルと来てしまいましたが。笑
やっぱりこの辺りを歩いていたのはヨンハファンですね。
そして秘密のクラブ、☆のグッズで「やっぱり」とわかってしまう私達。爆

その皆さんが椅子に座り、男性にシャッターを押して貰ってたので
この方が店長かい!とキム次長のような明るい感じの店長に
「あたしたちも~~ お願いします~~」と便乗。パチリ。
その後もシャッターをお願いするヨンハファンお嬢さん方に
「シロ! シロヨ!」と笑いながら叫んでる店長。
店長がやだやだ言うのか… と思ったら契約タクシーの運転手さん?
そのお嬢さん方の運転手さんでした。
きゃ~~ すみません 私達も頼んじゃって。爆
たぶん至る場所でシャッターを押してと頼まれてると思われ(アハハ)
もう やだ~~~ って泣き笑いのお兄さんでした。

三回忌 50⑦

いつも大活躍のトトロさんのカメラとメニューもパチリ
(旅の写真もほぼトトロさんカメラよ~ん)

003_20120711165327.jpg


やっぱり、この日はお日柄も良く… だったのかしら。
フィフティ向かいのサロンからも花嫁さんが出てきました。キラキラ

三回忌 50⑩

手前のグレーのスーツは新郎ではありません。笑
写真右の方に写ってるのが新郎のようです。
Hub近くで見た新郎も、こちらの新郎もメガネをかけておりました。
みんなパクシニャンに見えました。あはは
韓国じゃメガネ男子がイケてるそうですから… 多いですね。


で、フィフティのすぐ近く、同じ並びに帽子のKAORiがありました。
ここのデザイナーさんは日本で服飾関係の勉強を6年したそうです。
知らなかった…
ヨンハはプライベートも仕事でも… 

三回忌 50②

三回忌 50③

これが、そこの一点物だったか。

kaori②

これも… 
bdcam 2012-07-11 16-20-34-906



これもでしたか。  素敵っ ヨンハ~

kaori①

                                ハツネコ

Comment 7

m

お洒落な街角

この辺りタクシ-乗るには微妙な距離で

歩くと急な坂道だったり

ヨンハの足跡巡りお疲れ様でした。

パリバケのケ-キは見た目も可愛いですが

お味も美味しいですよ。

7/1に誕生日を迎えたヨンハチングのサプライズパ-ティ-を

某焼肉店にて行なった際

お店の人に頼んで1ホ-ル買ってきてもらったのが

ここのでした。

フル-ツが沢山乗った白いケ-キ。

こちらの写真の上段右端のにやや似たケ-キでした。

何故かろうそくを6本も貰ってきていて

5本でいいからと1本隠しました。

チングは私より年上ですがまだ還暦ではないのよん。

そしてFIFTY

まだ行けてないのでご紹介ありがとうございます。

ヨンハ縁のお店が次々と無くなる中

あってよかった。

次回渡韓の楽しみが増えました。

キムジンピョさんのラップは聴く勇気はなく

歌詞が切なくも痛いわ

2012/07/11(Wed) 22:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

サプライズ

mさん こんばんは^^
7月1日はお友達の誕生日でしたかっ 26歳かなかな。
ソウルでサプライズパーティだなんてヨンハも参加でしょうね。
焼肉屋さんでは、もちろん肉を食べて(ですよね)
そしてケーキ… 最高の組み合わせだわ。
ヨンハもたくさん食べたかなっ

お友達もいいお友達(mさん)を持って幸せですね。
誰か私にもサプライズを~~~ ちなみに誕生日はもう終わりました。
それにしてもパリバケのケーキの可愛いこと~ 
こんなにラブリーなケーキを日本で買ったらかなりのお値段になりそうですが。
特に説明書きも無く? ケーキの名前もないけども中身はどんな感じなんでしょう。
クリームがいっぱいなのかしら~ 果物が入ってたら高い~
いつか買ってみようかしら。 
そう思える事があって嬉しいです。
ソウルに行ったらやりたい事がまだまだあって嬉しいぞ。滝涙
地下鉄で美味しそうなパン!と思わず買って「あれ??」な時もあるんですが(笑)
何気ないパンが激ウマだったりとよめません。
でもなんだ~ 何事も冒険、チャレンジですよね。
焼肉屋さんの店員さんはどんな計算で6本貰ってきたのか? 
リアルに何十本も持ってこられても困りますから平均的な6本だったのかしら。
それとも1本が10歳の計算で~ じゃ仕方無い1本隠しましょう。 
もっと隠してもいいのよ~ん 泣き笑い

このお洒落な街角ですが、遠いのか近いのか地図を見ても微妙な感じで
近そうだなと思ったら意外と歩いたりと…いい運動です。
私達ほら25歳だし、トトロ(さん)だし、
歩こう歩こう私は元気じゃないけど元気みたいな… ヨンハファン。涙
狎鴎亭の駅周辺は人が多かったですがお洒落な街角はあまり人がいなくて
それは時間帯と曜日の関係だったのかな?
何かと時間が無い私達ですがフィフティではコーヒーもいただき
短い間でしたけどくつろげました。 前には花嫁さんが通るし…
素敵な時間になりました。 

ヨンハ縁の場所も少なくなるのは悲しいですが、
ここにも行ってたのね!なんて足跡が出てきて、増えたりもするので
まだまだまだまだ行くところがありそう。涙 

2012/07/12(Thu) 21:35

Edit | Reply | 

トトロ

頑張ったわ

こうやって見ると、結構行ってましたね
50までで、まだ11時前でしたっけね
あたしら、ヨンハ巡りしても、周りを見て写真を撮って終わる事も多く
スタジオは、あのスパイダーマンがいたんですよね(涙)
あ~~ こんな所で録音してたのね…
そんな感慨も一瞬で~ ひと目を気にしながらささっと写真を撮っては移動の挙動分針のおばさん二人でしたっけね

なもんで~フィフティでは思い切ってお兄ちゃんに聞いてみましたよ
はぁ~ 勇気が要った~汗
あたしも、ここにはたま~に入った所だとばかり思ってましたよ
1週間に1、2度って~多いじゃないのよ
しかも、個人的な友達と一緒で来てたそうで
お茶だけじゃなくご飯も食べてたそうです
今度は、ここのご飯も食べてみたいわね
コーヒーもご馳走になったのに、代わりに買うものもなく
ハツネコさんが申し訳無いからと出したお金も
お互いに押し問答(笑) 
でも、あたし達のすぐ後に人が入って来たようなんですけど?あれ?

あたしも見てきましたよ!本当! ここってスーパー○○のCDジャケットの撮影場所で有名なんですね
ま、あたしたちヨンハファンは中には全く興味が無く、みんなオープンテラスで満足げにコーヒーを飲んでました(笑)

韓国のケーキは本当に可愛いのよね~
いつも食べたいと思いながら、結構 ホールが多くて食べられない(涙)
パリバケはパンもコーヒーも美味しくて良く利用しますけど
今度はこのケーキも挑戦してみます?
一人 半分割り当てよ なんか… いけそうな気がする~~ぅ

2012/07/12(Thu) 22:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

布団より 愛をこめて

トトロさん 有難うございます。
今日はもう布団に入ってしまいました…

夕べ3時過ぎまで寝付けず今日は眠い一日でした。
夕方、しゃがんで探し物をしてたら眠ってしまい、後ろにゴロンと転がりました。笑
怪我が無かったのは奇跡かしら。

では明日また~

2012/07/12(Thu) 23:12

Edit | Reply | 

m

24時間

”やっと二人あわせた久しぶりの休み”

そうやっと休みです帰国してから私。

それにしてもそこのお二人様

24時間の使い方がウマイ!

あの6時台の飛行機に乗るにはやはり空港の椅子で

夜を明かせねばダメでしょうかね。

この便で韓国に行き当日の最終23時台着便で日本に戻る

日帰り韓国が個人的には次の目標なのですが。

もう25才ではないので無理か。

で、今回PRADA迄タクシーで行かれてますが

運転手さんプラダで通じましたか?

何しろPをフFをプやぺと発音する国なので。

以前タクシ-でFで始まるフェラ-リを

運転手さんPのペラ-リと言ってました。

FIFTYはピプテイになるんだろうか?




2012/07/13(Fri) 15:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

あたし達ってね 

トトロさん 九州方面の大雨は大きな被害が出てますね。
そちら方面の皆さん 大丈夫でしょうか。

東京は蒸し暑い。蒸し暑さに弱い、湿気に弱い私はダレダレになっています。
今朝もまたボケボケな私は日焼け防止のロング手袋と
旦那の黒い靴下を間違えて(老眼か)手を突っ込む寸前で気付きました。 あぶね~
それでも気付かずに装着してたら節約の人に見えたでしょうか。おそろしや。 

ソウル弾丸もこうやってみると結構回れましたね。
2日目の日曜日はのんびりムードだったので、いんや~土曜日(30日)だって、
あそこまで時間に追われるとは思わなんだ。汗
結果、メモパヨンハに3分?アボジに2分? ほんとヨンハの握手会のよう。滝涙 
いやヨンハに2分、アボジに1分? タクシー降りて移動に2分かしら。
アボジの場所を求めて彷徨う私「おいどこ行くんだハツネコさんよ~」のトトロさんの声。爆
最近になってメモパの明るい写真を見てたら、
私が彷徨い入り込もうとした墓地が写ってました。
ほんとアタシったら、どこさ行くだ~~ 泣き笑い
あそこでケッ躓いたら… 皆さんを起こしてしまうところでした。 危なかった…

私達のヨンハ巡りも思い出したように動いてみたり、
探求心もなく掘り下げもしないので奥が浅く、そして狭い。 笑
このあたりヨンハの足跡がいっぱいあるけど
「○○は、あんまり思い入れ無いし」と言い放ってみたり。おいおい~
ってほど、やたら足跡があるようですが。
でも、このフィフティは行ってみたかった場所です。鼻息
検索してたらスーパーJ○ファンブログでこのカフェが紹介されてました。
そちらの皆さんは店内、私達は外ですからイス取り合戦にならなくて平和ですね。笑
店内で用事があるのはトイレくらいなもので(ナハハ)
トイレもやたら広くてお洒落でしたよね。 あそこヨンハも使ったのかしら。ぽわわ 
フィフティは確か11時半から開店で(?)
私達の後にやって来たヨンハファンは11時頃でしたが注文できてましたよね。
30分早くオープンしたのよね、きっと。笑
コーヒー2杯分を払おうとしたら可愛いお姉さんとお兄さんが優しく
「要らないんです要らないんです」的なジェスチャーをしてました。
ソビスエヨと言われ滝涙… ううう これはヨンハからのサービスか?
見えないけど「あちらのパクヨンハさんからです」って事で良いでしょうか。
本当はお世話になったのでこちらでお金を使いたかったんですけど…
次回にきっと食事とお茶しますぞ!

ほんとパリバケのコーヒーが美味しかったです♪
パンも美味しくてつい買いすぎてしまう。 
今度はケーキか… よし挑戦だ!!  半分… いけそうな気がする~~ 

2012/07/13(Fri) 17:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

ねむけじゃましの~ 

mさん お疲れ様です。 あれから約2週間ですけど…
うわ~ん 働き過ぎじゃないですか。涙
そりゃソウルに飛行機に乗って行きますけど、
なんとなく旅行のように見えますけど、
精神的ダメージが大きくて休みの内には入りませんよね。涙
今日はヨンハとお茶してのんびり出来たでしょうか。

確か韓国滞在36時間というのが歌い文句だったかしら。
先月の初めくらいまではソウルを深夜1時に飛び、
羽田に月曜の4時頃に着く飛行機があったんですよね~ 
それだと日曜日も夜遅くまで遊べたんですが… 涙
それは月曜日は始発で仕事に出勤コース。大汗
夏期間が終わると復活するコースなのかもしれませんね。
私達、土曜日は6時羽田発、集合4時で旅行会社のお姉さんが
「集合4時」を2度見してましたっけ。
朝9時発の便に乗るのに始発電車に乗るよりも金曜日の最終で空港に向かう方が楽でした。
シャワールームとか1時間千円のリラックスルームもあるんですがケチりました。なはは

mさんじゃないmさんが日帰りで行けないかと直前にチケットを探してたんですが
行きはあっても帰りが取れなくて一緒旅を断念でした。
mさんも25歳ですが若干若い25歳(どうゆうこっった~)
なので日帰りできそうな若さです。
でも私達と行ってたら帰りの飛行機に乗り遅れたかも…汗
日帰りでも他に予定を入れなければメモパとお寺でいけますよね。
って今度私が挑戦しちゃったりして。 

プラダですが… その微妙な発音ですが、
オフがオプだったり、ゴルフがゴルプだったり、コーヒーがコピだったりの
外来語(ってのか)の発音がまた微妙に違うもんですね。
ですが、トトロシの韓国語で通じましたです~ あたしじゃ無理です。はい。笑

2012/07/13(Fri) 21:45

Edit | Reply | 

What's new?