回り道クネクネ
下の二つは北海道のみのラジオ放送です
ありがとうございます

2012.6.60韓国の音楽が熱い

2010・7・18放送分
韓国の音楽が熱い再放送

ヨンハの韓国語の響き… なんて心地良いんでしょ
声を聞いてるだけでも幸せだった そんな時もありました
それから、ヨンハがどんどん近くなってあたしも欲張りになってたのかな
会いたい会いたい 我がままばかり言ってた…
でも、やっぱり会いたいよ ぐすん


乗り越えなければならない6月が終わりましたね
乗り越えた先に光が見えるのなら乗り越える力も湧くんですが
この先の光がどこにあるのかまだ分かりません
が、日本のファンはいろいろして貰いましたからね
写真展にフルムコンなどなど
遠くの方は大変ですが、何もないと嘆くよりは有り難い事です

ゲルを見てたら、今度は韓国で韓国のファンの為にイベントがあるようですね
20人30人規模のイベントらしいですね~
SFKのカフェファンミが40人くらいでしたか
韓国のファンならオンマとも普通に会話が出来るし
オンマやお姉さんにとっては楽でしょうね
言葉が通じる分 ヨンハのいろんな事も聞けそう
日本でもいつか きっと遠い何時かはそんな日も来るのかな
まだまだ日本のファンは頑固でしつこいからね(爆)減らないんだわ

さて、日本に帰ってからもう1週間、3回忌の様子もなんとなく分かりました
薬泉寺に行く電車の中では、爆睡のトトロハツネコ
羽田でもそんなに寝て無いのに、あれからお疲れがありません
いつもは駆け足の旅なので、こんどは二人だし~ゆっくり行こうや~
ま、そんな心づもりがメモパに8時半になったのかも知れませんが(汗)
時間の無い方 1パクでも内容の濃い旅が出来ますよ~
今日からは、ぼちぼちとヨンハ巡りとグルメの旅を始めたいと思います

やっとの思いでホテルに着いてまず行ったのが弘大(ホンデ)
お昼にセマウルシクタンで7分キムチチゲを食べて向かったのが薬泉寺でした
弘大入口から新しく出きたA’REX(空港鉄道)を使う
新しい駅のデジタルメディアシティまで在来線の4つの駅をひとっ飛びです

改札には沢山の芸能人が待ってます
ここはリダとグンちゃんか?

IMG_4841_convert_20120708150014.jpg

中はこんな感じ な~んか慣れない

IMG_4842_convert_20120708150214.jpg

とっても綺麗な車内と構内
構内は運動会が出来そうなくらい広いのに、人がすくなっ(汗)
壁なんかもさっぱりしてて、閑散としてちょっとさびし~
でも、荷物が少なければ金浦からソウル駅まで早いし楽かもしれませんね

ここで、ちょっと時間を短縮出来たのにメモパ8時半になった原因はこちら

男の物語で舞台になった鼎鉢山駅(チョンバルサン)にある「ミューズ」
本当のカフェの名前が「オリーブ」
ここ、住所とか分からず友達が書いてくれた道案内を運転手に教えて行って貰う事に
(教えたのはお寺の日本語ペラペラのお姉さんですが~笑)
友達のメモには駅からの道順があったのに
あたしら、楽しようとタクシーで行ったのが間違い(汗)
この辺 国立のような道が広くて素敵な街
すてきなカフェも沢山あるんですわね この後 あちこち走る事になりました

そして、タクシーのおじさんが何度も何度も道行く人に聞いてくれてやっと見つけました!
あ~~ やっと来たわ(涙) ずっと来たかった場所
ソウル市内から遠いこの場所は時間に余裕が無いとこれませんね
って、結局 余裕は無かったんじゃないか~~あたしら

IMG_4857_convert_20120708150339.jpg

↑こちらは正面玄関でこの右側が大きい道路

IMG_4859_convert_20120708150452.jpg

↑ドラマで使われた玄関は左にある裏口

そそ、ここ ここ ここだわ~~やっとこれた(涙)
ここにベンチがあって、ウンスに自分の着てた上着を掛けてあげてたわね
チェドウを倒す為にさっそうと出て行ったこのドア
あ~~もう感無量でございます(涙)
この向かいには、セブンイレブンがあります
いつも、見てたんでしょうね… 
タクシーに待って貰ったのでお茶も飲まずに移動です
ヨンハが休憩でお茶をのんだ店の中はまたのお楽しみ

駅までタクシーで行ってまた電車に乗って三松駅(サムソン)で下車
鼎鉢山駅から6個戻った駅
5番出口から出るとすぐあるのがこちら オンエアで照明監督が働いてたチキン屋です

IMG_4866_convert_20120704161737_20120708152158.jpg

ペリカナチキンは昔からある宅配のチキン屋さんだそうです
でも、お店でも食べれます 
オンエアの中では、結構小奇麗な店内ですが~~~う~~~~~ん う~~~~ん
友達に寄りますと~時間が経つにつれ乱雑になってるよう~

ここは、普通のフライドチキンとタレ付き(ヤンニョム)の2種類がありますが
ヨンハは両方食べたんだとか しかも1匹分 ヨンハ大食いか~
1匹分でもすごい量があります(汗) でも安い 確か15000ウォン位だったかな
IMG_4871_convert_20120708150939.jpg

IMG_4873_convert_20120708151020.jpg

塩とかチリソースとか付けて食べます
美味しいけどね~ 顔を見てから揚げるので時間が掛かる(涙)
「出来るまでこれ食ってて~」と出されたお菓子?
写真の奥にあるリング状のものですが・・・
トトロハツネコ 話しながらもう止まらない (おいおい)
これからチキンを食べるのに止まりませ~~ん 特別美味しくは無いけど後を引く うぅ
チキンが来た頃には山盛りのお菓子がほとんど無くなってる

ヨンハのサインもありました
IMG_4867_convert_20120708150807.jpg

ヨンハの座った椅子も聞きましたが…
お店の中はこんな感じで、なんか写真を撮っちゃいけない気分に(汗)
IMG_4870_convert_20120708174028.jpg

ナハハハハ…

ここは、ソウルから離れてとってものどかな場所
歩いてる人も少ない
そんなペリカナチキン やってたのはお兄さんが二人と高校生のアルバイト君
アルバイト君はドカベン風でしたが、もう一人は背が高くて細くて顔がちっさっ
髪型も韓国で良く見かけたシャイニー風でした
やっぱ、流行ってる髪型はみんな似合う似合わない関係なくするようです
でも、ここのお兄ちゃんは可愛かったわ~っと淡々とかたる管理人でした

結局 ぜんぶは食べられずにテイクアウトにして貰いました
そして、夜食になった… カロリーどんだけ~


20091022145044_61692008(1).jpg

こんな髪型~ ヨンハはすでにしてたのよね~

                 トトロ

Comment 10

pink

期待と妄想と夢と現実

Oliveですか。良い感じですね(・∀・)
中の様子をぜひ知りたいわ。
すでに行った方はいらっしゃるのでしょうか?
トトロさん、ハツネコさん、次回の渡韓予定は?
お二人に期待するしかない私。ミアネ~(^0_0^)たのむ~(*´∀`*)

一泊とはお忙しそうで疲れそう・・とは杞憂だったでしょうか?
疲れ知らずの♪ふたりは若い~♪
回を重ねて充実の時間をつくりあげることができる。
これはちょっとした才能じゃないかしら?
トトロハツネコ旅行社設立の時は近し?

今回のツアーでは、美味しいながらも失礼なお店・・なんてのもあったという噂がありますが、
トトロハツネコ旅行社なら、確実に三ツ星に連れていってもらえそう❤
いやいやいや、妄想するだに期待が高まるわ!!

来年はきっと韓国へ・・の宣言をした(ひそかに)私だけど、
さてどうなることやら?
消費税が10%になって会社が倒れる前にたたんでくれれば、
少し多目の日にちがとれるだろうに・・・・・・・・・
う~ん、期待が高まるわ❤(どんな期待じゃv-31

2012/07/09(Mon) 15:58

Edit | Reply | 

チャッピー

現在・過去・未来

♪げんざい かこ みら~い♪
こちらは、迷い道ク~ネクネ~でしたわね
なんでヨンハは過去にしか居ないんだよ~(涙)

この「オリーブ」、私も1周忌の時に行きました。
友達が調べ上げた地図をチャーターしたタクシーの
運転手さんに見せて行ってもらいました。
その前にSBSやら「オンエア」ロケ地もいろいろ行って
たんですが、この運転手さんCDをたくさん積んでまして
さりげなく「オンエア」のOSTをかけてくれて
タクシーの中で涙じゃあじゃあでした。

そのあと、男の物語でのミューズ「オリーブ」に着きましたが
ここ「オンエア」のロケ地でもあるんですよね~
その時は、「男の物語」のシーンで盛り上がってたのですが
帰国後、デジカメの「オリーブ」の正面の写真を見てて、
何だか見覚えがあるんだよね~って思ってたら
ヨンハのシーンじゃないけど、何話だったか?
ヨンウンがチン・サンウ社長に呼び出されたカフェが
ここだったんですよね。
ヨンウンが横の階段方向から正面の「オリーブ」の看板方向へ
歩いてくるシーン。
そんでもってヨンウンのスカーフが☆の柄なんですよ。


あっ!そうそう
先週の木曜日に、義母が無事退院しました
しばらくリハビリ通いをしないといけませんが
取りあえずひと段落(ほっ)
今から義母のお風呂タイム。介助してきま~す(汗)

2012/07/09(Mon) 20:03

Edit | Reply | 

トトロ

はい、今度は中をね

pinkさん 韓国って素敵なカフェが多くて迷いますね~
迷って迷って入るのがスタバだったりして(あれ?)
弘大にも可愛いカフェがいっぱいあって、今回こそは行こうと鼻息も荒かったんですが、行くのを忘れました(涙)
このオリーブも素敵なカフェですよね
ま、あたしもまだ中は未体験なんですがね(笑)
外観だけでも、期待大です
てか、みなさん良く知ってますよね~
あたしたちはやっと行きましたけど、結構みなさん行ってるようですよ

この中はドラマでは使われてませんが、ゆったりとしたソファがあってヨンハが休憩で座った席があるんですって~
窓ガラスから見ただけですが、お客さんもいっぱいでした
今度は中に入ってお茶でも飲みたいです
ホント ちょっとづつ ちょっとづつ… 楽しみは残して置かなきゃね
あ~ 今度は何時行けるでしょうね~ ヨンハが連れてってくれないと(涙)

韓国に行ったら何処にいこうか… そんな事を考えるのも楽しいですね
行く予定が無くても、そんな事を考えるのも楽しい今日この頃
ハツネコトトロ旅行社はキツイわよ~爆
人数が増えれば増えるほど、がぜん張り切っちゃいますから
食べ物のスケジュールは落としませんし~間に合わない時は走らせます(爆)
寝る時間も削り、たまに迷子もありです(汗)
こんな旅行社なんて、誰も申し込まないわよね アハハ

去年の1周忌の時はみんなそろってフレンチでした
今年は食事が出る回数も多く有り難いけど韓国料理は食べられるのかしら?
部外者なのに、そんな心配もありました
人数が人数なので、一般の旅行の様には行かないでしょうけど
いろんな韓国料理も出たようで、いろいろ気を使ってくれたようですね
人数が多いのに、焼き肉もあったようで1200人を満足させるのは大変事でしょう
いやいや、あたしたちなんて珍しい物好きなだけで高い物は食べないし(ケチとも言いますか?)
ど、どうなんでしょうね~(汗)
取り合えずpinkさんの好きな物を聞いとこうかしら~爆

で… 失礼なお店って~ 返事をしなかったとか水をくれなかったとか
まだ、そんな話しは聞こえて来ませんが~そんな事じゃなく?

おお~ pinkさん 本当ですか?
そうだ 韓国へいこう し~らないまぁ~~ちを♪
異国ではあっても、どこか馴染む韓国
いろんな感情も入り混じって感慨深いかも知れませんが…
ヨンハが待ってるよ~~
お仕事も大変でしょうけど、あたしたちの様に1パクでも結構行けます!
って、マネしたくない?爆

来年はpinkさんの韓国珍道中レポも聞けるかしら
楽しみに待ってます

2012/07/09(Mon) 21:38

Edit | Reply | 

トトロ

あの人に伝えて~

あの人にあ~ったなら わたしはいつまでも待ってると
誰か伝えて~~~~♪

あ~ チャッピーさん 何処かに居ませんかね ヨンハ(涙)
この気持ち 諦めきれません 
こんなんじゃヨンハが困るわよね… 

1年前 薬泉寺で会ったあの時ですね
法要の時にはすごい雨でしたけど次の日は晴れてましたっけ?
あたしたちは、現地集合だったのでほとんどがイベントの時間
でも、チャッピーさんは個人で行ってたんでしたよね
タクシーをチャーターして、沢山の場所に行けましたか…
オンエアのロケ地も沢山ありますね
ヨンハを感じる場所も多くて1度では行ききれない

お客さんがヨンハファンと知ってヨンハの(?)CDを用意してくれたタクシーの運転手さん…
良い人だわ (涙) そりゃ目に来ますよね
あたしたちの乗ったタクシーは流しのタクシーで
運転手さん、オンエアも見た事無いと言ってましたが
あたしたちが写真を撮ってたら車から降りて来て二人で撮ってくれました
ヨンハ巡りの中でも国境を越えて人の優しさに出会えますね
韓国の人とも、ほとんどが一期一会…
それでも、良い思い出を韓国で作れて感謝する事ばかりです
しかし、その運転手さん やってくれるな~涙 
人の優しさが身に染みますね…

男の物語のロケ地 いろいろありますが、ここも行ってみたかったんです
そして、何時かは益山の刑務所も行ってみたい
あの餃子の工場もあるんでしょうか?
知ってる人は知ってるんでしょうね~
ヨンハ巡りはどうも貪欲になれないトトロハツネコ
知らない事が多すぎです(笑)

って、あれれ… そうなんですか?
ここはオンエアのロケ地でしたか
そう言えば、ここを調べた時にありましたが他のドラマのロケもしてるようですね
何のドラマだったか…? これが覚えてないんだわ(汗)
オンエアでも男の物語でもお世話になったカフェだったんですね~
意外と帰って来てからわかる事もあったりして
あたしも三清洞のイルファンダン(だったか)が関係なと思ってたらオンエアで使ってた事が後から知ったしね(笑)
ヨンハのシーンでは無くてもオンエアのロケ地と分かっただけで、今ですが喜びが3倍になりました
そして、ヨンウン(ソンユナ姉さん)のスカートが☆でしたか…うぅ

ユナ姉さん、去年の1周忌にみんなが来る明け方早々にヨンハの所に行ってくれた様ですね
ヨンハのシーンじゃ無くてもオンエアのロケ地は全部大切に思えます
ま、ロケ地巡りには疎いあたしたち
あんまし知らないんですが(汗)みなさんが頼りです

義母さん 良かったですね~おめでとうございます
これからリハビリが大変かも知れませんね
チャッピーさんもあたしも、リハビリの大変さは身を持って知ってますもんね
時間が掛かると思いますが気を楽にゆっくり頑張ってくれると良いですね
チャッピーさんも介助や付添で大変でしょうけど、自分の体も気遣って下さいね
頑張らり過ぎない事もお互いに大事ですよ~

2012/07/09(Mon) 22:59

Edit | Reply | 

m

お久しぶりで-す

主人のPCからいつもお邪魔してましたが

ず-っと主人が仕事で使っていたので

来れませんでした。

遅ればせながらブログ開設○周年おめでとうございます。

そして無事韓国から帰国おめでとうございます。

案の定30日は大雨でしたね。

そして7/1に私は25年の生涯で初めてパトカ-に乗車。

それも韓国の三松駅そば派出所の。

私もペリカナに行ったんですよ。

2010年の9月にお店に行った時は配達中で施錠。入れず。

地下鉄の出口が何番だったか思い出せずに

適当に階段を上ったら店が無い!

即派出所発見。素敵な中年のおまわりさんに尋ねると

パトカ-に乗れと言うじゃあ-りませんか。

遠いのかと尋ねると道の向こう側とのこと。

車で4分位でした。

乗車しシ-トベルトをしましたがおまわりさんは

しませんでした(いいのか?)。

どこから来たのか東京、大阪ときかれ横浜と言っちまいました。

降りる時英語でHave a niceday!と爽やかな笑顔とともに

言われました。ス*テ*キ

で駅構内に友人4人が待機してたので階段を下りて

呼んできました。

店内でヨンハが食べたというヤンニョムと普通のチキンの

ハ-フ&ハーフを一皿頼みコ-ラで乾杯。

5人で一皿で丁度良かったです。

ご夫婦で切り盛りされ配達は若いお兄さんがバイクで。

途中4歳位の男の子がお店に来てスケッチブックを出してと

店のご主人にせがむ。

息子さんだそうです。

ヨンハの席でおとなしく絵を描いてました。

ヨンハ席はテ-ブルの上が煩雑で片してないからと

ご主人恥ずかしそうに笑ってました。

サインもありチキンも美味しかったです。

そしてご主人が息子であるその男の子に優しげに

話しかける姿にヨンハもチソン君にこんな風に

話しかけたりしたんだろうなとふと思いました。

両親が働いている背中を見て育つ彼は

いい青年になるだろうなとも思いました。

2012/07/10(Tue) 00:25

Edit | Reply | 

Mie

3度目の夏が来ますね

トトロさん ホントですよね、光が欲しい・・・

わたしたち、よく頑張って、この毎日を過ごしてますよね・・・(涙)


一連のヨンハイベが終わってしまい、名残惜しいです。

トトロハツネコさんの弾丸トラベラーには及びませんが、

3週間にわたる、シネマート&カフェ開催中、

代官山・渋谷・六本木・三崎 と足跡めぐりまでして

振り返れば、あまりにも充実したヨンハ週間でした。

新宿高島屋の様に、入場無料じゃなかったので、

今回は、シネマートの正社員にはなれませんでしたが、

パート社員くらいの頻度で出勤しましたよ(笑)。

大画面・大音響での ☆We Love Yong Ha☆ は、何度見てもサイコーだけど、

やはり、も少し大きな会場で、ブルペンをブンブン振りながら、“参加”したいものです。


それにしても、今回一番嬉しかったのは、

ヨンハのGパンに触れられたことです。

この場を借りまして、まりあさん、本当にありがとう。

カフェの中で、もう一度触る機械に恵まれて、

そのときは、頬ずりさせてもらっちゃいました(笑)。

ヨンハの私物ならどんなモノでも愛おしいけど、

下半身に着用していたモノとなれば、想いは格別だわ。ムフフ。

Gパンの香りと手触りを思い出しながら、

3度目の夏を乗り切りたいと思います。

2012/07/10(Tue) 11:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

まるで喜劇じゃないの~

って悲劇です。涙 
ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて… どうしてこんなことになったんだろ。
韓国語の宿題「もしも過去か未来に行けるなら」の下書きしながら滅入っとります。
そうそう一緒の教室の秀才ちゃんが仕事が忙しくなり通えないとかで暫くお休みに。
お休みとは名ばかりの… 教室を辞めるっぽいですな。
本人も以前話してましたが、よっぽど夢中になる何かが無いと続けられないと…
夢中になる理由があれば仕事の忙しさは乗り越えられますもんね。
あたしら、よっぽどの事情があるのでやめませんが。
あ~ またマンツーマンの授業が始まります~~ 滝涙

札幌のラジオ放送、音源をUPして下さり有難いですね。
今年の6月30日の放送内容が良かったです。
語られる言葉、曲のチョイスも全てに無駄がなく感動しました。
それから2年前の再放送、こりゃ堪りません。
涙しながら聞きました…
最愛の人を助けることが出来なかった、この言葉がほんとに…はぁ。
コンサートで会えるのを待ってたファンのメッセージも改めて聞いてたら
胸が苦しいの何の… 
ヨンハの一瞬の決断が多くの人を悲しませた現実… 現実なんですね。
今も何だか現実味が無いというか、その音源を聞いてても
大好きなヨンハに起きたことなのか?
わからなくなります~~ ボケなのかしら。滝涙

現実かわからなくなるのにお寺やメモパに行って足跡も巡ってるし、何だかな。
ミューズのカフェに連れて行ってくれた運転手さんも良い方でした。
一生懸命探してくれましたよね。
ペリカナのおじさん(あたしのがおばさん)も、
バイトのお兄ちゃん達(あたしのが姉ちゃんだ)も、
穏やかな感じの皆さんで親切に応対してくれましたね。
あの湿気たお菓子も何故か止まらず余計なカロリーを摂取(笑)
ケチャップとマヨネーズがけのサラダも
何だか美味しくて止まらなくなる所でした。笑
何カ所かで予定外の時間がかかり、そんな時はどこか端折るべきなんでしょうが、
何とか行ってみようと思うのがtooヤング? 

こんな髪型を早々にやってたのよね。 
今朝はめざましテレビで男子の髪型ツーブロックも特集してました。
イケてて涼しいツーブロック、ヨンハも2年前の5月にはやってたけど早いわ~
息子が朝、体調悪くて遅刻したんですが(汗)
その時に見てた冬ソナのサンヒョクがヨンハと知って驚く息子。
「あ~ 良く見たら目と鼻と口はヨンハだ」と独り言を言ってました。笑
じゃ、何が違うんだ?髪型か?


チャッピーさん お義母さん良かったですね。
確実に月日が経過してますね… 
mさんがパトカーに乗ったのをメモパに待機してた救急車に乗ったと一瞬の勘違い、
朝の寝ぼけた頭で読んだから。笑

2012/07/10(Tue) 14:50

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様です

mさん いやいや、良かったです
暫く見ないので3回忌のお疲れが出て寝込んで無いかしら?と心配してました
韓国1パクでも、行っちゃう元気なmさんですけど
やっぱり、精神的な疲労もあるだろうし改めての悲しみもあるだろうし
けっこう、ハードなスケジュールの様でしたので~
お疲れ様でした、お帰りなさい
参加者1200人の中にハツネコトトロ貢献出来ずホンオt申し訳ないんですが
個人で行った人も含めたら、いったい何人になるんでしょうね
キャンディーマンの時より多いってね…
どんなだけ愛されてるんだよ~~涙 毎日ヨンハの事が頭から離れません
ま、8年間そうなんですが(笑)

ブログ開設の記念日のお祝いも有り難うございます
トトロの年齢は○でOKですが、隠す事も無いので言っちゃいます
ブログを開設して、6年目になりました~ 早いですね
6年目と言えば… もうすぐスターズコンサートかしら(涙)
ヨンハを失った悲しみはこれからずっと付いて離れないですね
ふと思う度に「ヨンハ… ホントかぃ…」つぶやいちゃいます
ヨンハと一緒の日々を居ない日々が越す日もあるんですよね…

mさんは3泊のコースだったんですね
この期間中 あたしたちもヨンハファンにあちこちで会いました
ペリカナもヨンハファンが沢山行ったかもしれませんね~
そして、パトカーに乗ったって~~ ひぇ~ 逮捕か!
っと、思いながら読んだら道案内?爆
もう、びっくりしましたよ~ 異国の地で逮捕されて日本に帰れなくなったか
韓国の留置所で、ご飯とキムチを食べてるmさんが浮かんだり
キムシンが入った刑務所にmさん行っちゃうのかしら~~
(無いか)
そんな事が一瞬の内に脳裏をかすめる
みんなで減刑嘆願もしたほうが良いのか… 妄想はどんどんエスカレートです

しかし、韓国のお巡りさんは優しいですよね
あたしたちも場所を聞くために交番に入った事があるんですが
(あるのよ~~これが)
いかついお巡りさんと、小柄ながら目が刑事のおじさまが地図とにらめっこして探してくれましたっけ
まぁ パトカーまで乗る事はありませんでしたが
あと5分居たら惚れちゃうとこでした(ホホホ)

ヨンハファン いや、日本人沢山いてもパトカーに乗ったなんてmさん位じゃないっすか~すげ~
パトカーに乗ったmさんを想像してみたら違和感ないから凄いわ(おいおい)
でも、車で4分って結構ありますね 歩いたら10分はあるかしら~
いったいどちらから上がったのかしら(汗)
パトカーのお陰で無事にペリカナにも着けたんですね
貴重な体験だわ~~爆(お~~い)

そ、そうですね 5人で1皿でも十分食べれそうな量でした
あたしも、ハーフを頼もうと行く前から決めてたんですよ
決めてたのに… シャイニー(風)の可愛いお兄ちゃんが
「ハンマリ?(一匹)」と聞いた時にハンマリのハンがハーフのハに聞こえまして(あれれ~)
可愛い兄ちゃんを見てぽぽっとしたのか純情なトトロ
元気良く「ネ~ ハンマリ」と答えてました(涙)
食べ始めてから自分の間違いに気づくバカなあたし~

しかし、あの量をヨンハは食べるんだからどんだけ好きなんだよ~

初めて行った人はびっくりするでしょうね~
あたしも、あちこち写真を撮りたかったんですが…
いや、ここは撮っちゃいけないような気がしまして(汗)
ヨンハが座った椅子も聞いたんですが、あまりの乱雑ぶりにその椅子に座るのもためらいました アハハ…
ま、じーーーーっと見てまぶたに焼き付けてきましたから大丈夫です

ここは、配達が主のお店
そうなんですか、配達で居ない時もあるんですね
そして、施錠するんですか~~げっ
オンエアのドラマの中で見るペリカナと実際に行ってみると違いますね
結構 商店街の中にあるように思ってました
御主人はほとんど厨房に居てあまり顔を見て無いんですが
そんな可愛い息子さんも居たんですね
シャイニー(風)ばっかり見てました(汗)
今度は経営者のお兄さん(?)とも話しがしてみたいです

あ、塩を付けて食べるのが一番美味しかったです

2012/07/10(Tue) 18:47

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れでした

Mieさん 隣の芝生は青く見えるってのでしょうかね
他の韓国の芸能人の活躍がとっても妬ましい羨ましい
あたしたちはあたしたち!そうは分かってるのに精神修行が出来て無いんでしょうかね(涙)
これが終わったら次はこれ
スケジュールに追いまくられてた頃…
ヨンハは大変だったろうけど、あたし(たち)とヨンハのデートの約束があるだけで嬉しかったですね
その為に、旦那のおかずが1品減ろうと旦那のお小遣いが減ろうと(旦那だけか~い)ちっとも大変じゃなかった
(ま、そうですわよね)
あ~~ お金が大変~~~ なんて言いながら充実してましたね
オンマも一生懸命やってくれてるし、また来年会いましょね
そんな事も約束してくれて有り難いけど
来年はオンマと登山しますよ~とか、来年はみんなで海で泳ぎますよ~
とか、来年は温泉に入りながらファンミしま~す
とかあると、がぜん張り切っちゃうんですが
て、全部無理だ~~~~~~~汗

きっと、どこかで分かってない自分が居るんだと思います
メモパで眠るヨンハと、DVDの中で歌って演技するヨンハが一致しないんだわ
だって、こんなに元気に素敵に歌ってるんだもんね
あ~~ なんでだろ? なんでなんだろ?
未だにこの繰り返しで、学習出来ないトトロです

来る時はいっぺんに!のヨンハイベント
日本デビューから、あの日まで(うぅ)6月だから仕方ないですね
きっと、ヨンハも喜んでますよ
昨年の写真展の時には、いつ行ってもMieさんに会える
まるで、金太郎飴のようなMieさんでしたね~
写真展はSFJの会員カードを提示すれば無料
このSFJの会員カードを使える喜びもありました
もう、誇らしげに出しましたっけ(笑)
みんなが頑張って入場者数を増やそうと頑張りました
もう健気で涙が出る…
Mieさんもヨンハの評判が良く言われる様に毎日の出社
本当にお疲れ様でした~
今年はね… カフェも全部行ったら幾らになるのか?
今回はハツネコさんも流石に計算しませんでしたね(笑)
シネマートも普段は1000円の所、フルムコンは2000円
毎日は大変ですけど、パート出社も中々出来ませんよ(涙)

大きな画面で見るヨンハ コンサートでのスクリーン画面を見てるようで映画とは思えませんね
すぐそこにヨンハが居るように思えて… 
ただ違うのは、ブルーのペンライトの海の規模でちが~う
ヨンハ一人で、あのアリーナを埋めるんだからウリヨンハどんなもんだい
そう言いたい
どこまでも続く様な、ブルーの海… ヨンハも好きだったわね
たまに、先っぽが飛んで行きましたけど(笑)
そして、探しに行きましたけど あたし~~
買って試した時は付いたのに、いざコンサートが始まったら付かなかったり
て、すいません こんな所で愚痴ってどうすんでしょ?爆
「ヨンハ~~~~~」暫く 叫んでないわ…

ヨンハの私物も、韓国のイベントの時のオークションでゲットした人がいっぱい居ますよね
あたしも、ちょっと頑張れば買えそうだったヨンハが撮った写真を狙ったんですがじゃんけんで負けました うぅ
あの時、買えた人はあたしも知ってる人が居ますが、宝物ですね~
そ、それが~~ ヨンハが履いたものですよ! 履いたのよ!
本当にありがたいですね
まりあさんの家の方には足を向けないようにしましょうね
で、まりあさん いずこにお住まい?

ヨンハとも握手で、ヨンハの手の感触もいまだ覚えてますが
あのGパンの手の感触も忘れられませんよね
あたしとハツネコさんもジッパーを下ろしてあげたあの感触と音は忘れられないです
ジーーーー ジジーーー ま、こんな音ですけど(おいおい)

今日も暑かったですね
バスの乗ろうとバス停に行ったら、おじいさんが倒れて警官や行き交う人が介抱してました
おじいさんは意識もなく熱中症かしら…
あたしたちも、これから暑いだけの夏が続きます
水もいっぱい飲んで、塩分も取って来年に備えましょ
まだ、1年あるけど(汗)

2012/07/10(Tue) 21:32

Edit | Reply | 

トトロ

頑張れ~涙

ハツネコさん 韓国語の勉強も山あり谷あり
目指すものがあって頑張って勉強してても、ツライ事も多いですね
もしも、過去に行けたなら… うっ も、もちろんね(涙)
もしも、未来に行けたなら… これもね(涙)
あたしも「もし、戻れたら何時に戻って何がしたいですか?」
って、そんな事 決まってるじゃないですかね~
トトロの所は最近は日記じゃ無く、勉強した文法や単語を使って短文を書くのが日記の代わりなんですが
つい、絡めますね~ ヨンハと名前は出さずとも密かにね
この2年間の思い 言葉にするのは直木賞作家でも難しいと思います
前を向いて歩く事は難しい~ たまには後ろを振り返っても良いわよね

て、これからマンツーマン? 先生と二人きり うふん
間違いを起こすなよ~ じゃない、間違って怒られないようにね(爆)

札幌のラジオも聞けて有り難いですね
熱く札幌を語るヨンハ… 本当に札幌が好きなんだわ
こんな、放送を聞くとまた信じられなくなりますよね
あれ?札幌のコンサートは何時だっけ?もうすぐよね
なんて… 錯覚もボケじゃないわよね
この放送からもう2年が経ったなんて思えない
ヨンハがそこに居る様で…

本当にね… たまに現実が分からなくなるのにやっぱりメモパに行くと現実を突きつけられる
でも、ま、何ですね 今回はそんな現実を思い知らされる時間も無く(汗)
ファンミの握手の時のようにヨンハに一言かけてささっと帰ったからか
明るくヨンハと別れて来ましたっけね
なんせ あ~た あれがこうで これがあれだったもんで長居は出来ねぇ~
あちらこちらで、予定外の時間が掛かってるのにそこんとこは考えないようにしてたのかしら~あたしたち
ま、旅行って思って無かった時間が掛かる物よね
電車に乗ってて、日が落ちるのが1時間遅い韓国でもとうとう真っ暗になった時にはびっくりでしたけどね(笑)

そう言えば、あたしたち夕飯が10時半に行ったカンジャンシジャンで食べたマヤっキンパ(ぽい)物と大量のジョンの中から数個
それしか食べてませんでしたね(アハハ)
で、お昼がペリカナのチキンでした… ね? あれ そうだったか(汗)
次の日に期待ですね でも、腹には丁度良かった~

ヒー君… おもろすぎだろ~~~
誰かは忘れたんですが(いつもの様に)そんなギャグもありましたっけ
「僕と似てるね 目と鼻と口の位置が…」って どひゃ~
サンヒョクが本当に優しくて一途で良いやつなのに
あ~これからユジンにウソつかれるんだわ
そんな事を考えながら冬ソナを見るのも疲れるんですわ(笑)
ヨンハのツーブロックもここでいろいろ言いましたっけね
スタコンの時には、だいぶ慣れてきましたけど
後ろがピロピロのツーブロック う~~ん やっぱりあたしは普通が良いです
ごめんよ~ ヨンハ

最近は芸能人の不幸が続きますね
今日は山田五十鈴さんの訃報も聞きました
96歳でしたか? そんなお歳になってたんですね
「死ぬまで現役」そう言ってたそうですけど
90歳のヨンハ どんなになってたんだろう
て、その前にあたしが居ないわな (爆)

2012/07/10(Tue) 23:29

Edit | Reply | 

What's new?