こんなハズじゃなかったよね
  SFJ 三回忌を終えて 家族よりメッセージ (7/6)

 上野まり子さん ブログ  先日の冬ソナコンサート レポートがあります
            
           リュ・スンスさんもRYUさんもヨンハのことを話してくれた様です


-------------------------------------------------------------------------------

 シネマート ヨンハサイト 来場者プレゼントが決定  

来場者プレゼントが決定いたしました!
ご鑑賞のお客様に“劇場限定ポストカード”をプレゼントいたします。

【劇場】 シネマート心斎橋

【期間】 7月14日(土)・16日(月・祝)・18日(水)・20日(金) ⇒ Aタイプ
     7月15日(日)・18日(火)・19日(木) ⇒ Bタイプ

※予定枚数に達し次第、配布を終了とさせていただきます。


 キム・ヨンジュ氏ツイッター

パク・ヨンハ墓地も動画も送ります。
今日ヨンハ墓地写真と共に来られなかった方々と
ヨンハを惜しんで愛される方々に捧げます。
大事に保管して下さい。
そして記憶して下さい。キム・ヨンジュ

 7/5(木)発売 女性セブン カラー写真があります (ビョン様のが目立ってるような…)


------------------------------------------------------------------


今日は特ダネの菊川怜さんがチャド訪問の放送日でした。
ヨンハのヨの字もなかったようですがチャドの様子はわかりましたね。涙
(まだ映像を見て無くてすみません)
今日発売の女性セブンはいきなりのカラー頁で驚きましたけど、
週刊誌を買わない方も美容院に必ず置いてありますから
多くの方がヨンハを思いだしてくれると嬉しいです。涙
ここ数日、ヨンハのことを検索するとヨンハファンじゃない、例えばヨン様のファンとか
一般の方のブログでもヨンハを偲ぶ言葉に何度も遭遇しました。
ヨンハの家族、スタッフ、ファンを心配してくれる声も多くて
温かい励ましの言葉に涙がでました。 有難うございます。 


前記事にいただいたコメントで三回忌ツアーの様子がわかりましたが、
トトロさんとハツネコの1パク旅の様子もチビチビと書きたいと思います。
ツアーだと2泊3日、3日必要なので我が家の事情により無理な行程でした。
なので1パクの強行スケジュールにトトロさんを付き合わせる事に。笑

風船のように仁川空港にふわふわふわと舞い降りた私達、
な~んてメルヘンチックなもんじゃなく重たい機体が上がったり下がったり
胃にひゅ~っひゅ~と来ましたわ。
どよめきの中、到着した仁川空港、ほらね雨だよ。
タハハ 同じ飛行機の皆さんすみませんね~ ヨンハ雨、恵みの雨だし。

004_20120705180402.jpg


今回は航空チケット+宿+ホテルまで送迎付き(免税店は寄らず)ツアーで行きました。
それが一番安かったからです。笑
荷物の受け取りに時間がかかると、帰りの終電に間に合わないので
手荷物サイズで簡単な荷物の1パク旅行。 
荷物の受取も無くスルッと出れましたが、ホテル送迎を断って自分達で行くか?
「20分くらいの差なら、のんびり行こうや」
とツアーの皆さんと一緒に送迎バスでホテルへ。の予定が… 2名様がなかなか出て来ない。
先に揃って出発してるチームもあるのに、どうしたもんか。
なにかトラブルがあったのかわかりませんが遅れたのが韓国のお嬢さんだったので
色々あんだろと、まだまだ大きな胸(心)で受け止めてました。
そこで既に40分は遅れ… 
ホテル送迎も私達は2軒目でしたが、1軒目のホテルでやたら時間がかかり
待たされ更に遅れました。かなり汗。


まずは昼ご飯を食べちゃおうと7分待つキムチチゲを頂きました。

IMG_4833_convert_20120705231939.jpg



006_20120705180401.jpg

7分煮詰めたのをご飯に乗せ

IMG_4831_convert_20120705215117.jpg

混ぜ混ぜ~

IMG_4832_convert_20120705215210.jpg


さ~ お腹も満たされお寺へ向かうトトロハツネコ。
途中、睡魔に襲われカックンカックン… 向かい側の席の人は笑えたろう。
「あ、降りる駅だ!」と慌てて降りたら… ひとつ前の駅でした。がーーーん
確か駅名が同じ2文字で後ろの字が同じだった、そこしか見てなかった。爆
なんとも風景のよい駅に降り立ってしまったもんで
そこも次の電車がやたら来ない~~~ 風に吹かれて待つばかり~ あはははは


大化にやっと到着してタクシー運転手さんに花屋さんに連れて行って貰いましたが
メモパの分も買っておこうと花にも時間がかかりました… 大汗

やっと着いたよ薬泉寺… (長かった)


IMG_4851_convert_20120704161002.jpg

IMG_4850_convert_20120704220030.jpg


ヨンハの場所はたくさんの花と写真やメッセージに囲まれてます。
檀家さんが座布団を持って来て下さり、ここは韓国式でお祈りです。

IMG_4846_convert_20120704160755.jpg


お寺まで乗せて貰ったタクシーもすぐ街に戻りたいらしく待てないと言われ。
お寺でタクシーを呼んで貰いましたが… タクシーがすぐ来ないとのお返事。
なはは~~ はははは~
檀家さんのお子さんか、チソン君くらいの男の子がグズっていたので
お菓子をあげたり声をかけたり、その子も人なつこくて可愛いのなんの。
話しかけてくる声が可愛い~こと。
韓国の子供達の声って何であんなに可愛いんでしょうか。
韓国語がまた甘えた感じに聞こえますね~。
そうそうお坊さんも声をかけて下さいましたし、穏やかな時間が流れました。涙
なんだかんだお寺でも1時間近く待ったかも… 
お参りしてる時間も入れたら滞在時間はどんだけ…(ここで何時間押し?)

や~っと来たタクシー。既に夕方。涙ちょちょぎれ~
こちら方面で行きたい場所がありタクシーで案内して貰いました
それはまた後ほど… 

その後、電車でメモリアルパークへ大移動。
地図の左上から地図の右下へ… (アバウト)
ソウルを斜めに移動… 長い… いったい何時になるのか。 
怖ろしくて考えられず… もうメモパも閉園も過ぎてそうな時間。
ヨンハとアボジの花を抱えて電車で大移動~ 何度ウトウトしたことでしょう。
夢にヨンハまで出てきたので、やっぱり眠ってたのよね。爆

到着した時、日は落ち… 暗っ…
運転手さんが無理だと言ったら諦めよう!とタクシー乗り場へ。
この旅、一番の長文でトライ…
「こんな遅い時間ですが、ここ(メモパ)に行けますか?」と聞いてみる。
なんと… 笑顔でいいよいいよの返事。 うううう カムサハムニダ~ 滝の涙
と簡単に引き受けてしまったか? 運転手さん。
メモパの入口に近付くにつれ灯りは無く、真っ暗… 
フォレストヘブンの文字も気付かず一度通り過ぎる私達(汗)
目をこらしても気付かない… わかっていたけど真っ暗です。

運転手さん「ムソウォ~(こわいよ~)」 いやいや私達もこわい~~ 

この日は白いテントがあったのでヨンハの場所はわかりました。
ヨンハ~~ 遠かったぜ~ 遅くなってごめんね~~ 涙
いつもより華やかなヨンハの場所… 愛されっぷりに胸が苦しかったです。 
タクシーが方向かえる為に坂を登って行ったとき、
ここで置いてかれたらどぼしよ~~とタクシーが街に帰らないようにガンミ。
ヨンハはこわくないけど暗闇が怖い~~~
タクシーに行かれたら走って追うぜーっ 涙 

次はアボジの場所へ… 真っ暗でわから~~ん 大泣き
携帯の灯りを頼りにここかここかと… アボジ~~~
アボジにも無事会えました。はぁはぁ

車に戻ったら運転手さんがこわいよ連発。泣き笑い
いや私も寒いってば~~ 
三回忌のイベントもあり、日本でもアイアイサ~と大忙しのヨンハが
夜は静かにゆっくりと休んでる気がしました。涙

暗い時間のお墓参りなんてと過去にブツブツ文句を言ったこともありましたが
自分の身に降りかかる命日。がびーん
ヤタップ→メモパ→ヤタップ 戻ってくるのに30分弱。早い!
滞在時間5分あったか… 運転手さんも私達も5分が限界でした。
次に行く時はもっとゆっくりするからね… ヨンハ。。

なかなか予定通りに行かず焦った1日でしたが
ご飯の配分はうまく行きました。
お腹が常に空いてた状態でむしろ食いっぱぐれの私達。
いつもサムギョプサルサムギョプサルで満腹状態なのに腹が減った~ 何度言ったか。

本日の夜ご飯、カンジャン市場の麻薬キンパブを食べに来たぜ~~
がーっ 目的の元祖?本家? 麻薬キンパブのお店が終わっていた。
ことごとく…予定どおりに行かず。

IMG_4874_convert_20120704161320.jpg

IMG_4875_convert_20120705231621.jpg


011_20120705180400.jpg

IMG_4879_convert_20120704162547.jpg

山の様にジョン。 2人なのに食べきれないほど出されたっけ

IMG_4876_convert_20120704162809.jpg

元祖は食べられなかったけどアジュンマが近所のお店から調達してくれました。
これも美味しかったけど本家と元祖も気になる。

IMG_4881_convert_20120704162637.jpg



ヨンハとの短い時間、元祖キンパブ、やり残した事は次回かならず。
うんにゃ~

41453881_607778696s_20120705180740.jpg
             ハツネコ


Comment 18

momohaha

こんな時間に

トトロさんハツネコさんこんばんは!

仕事も一段落したので
こんな夜中の2時過ぎに
一人こそこそやってきました

お二人の韓国でのお話し ありがとうございます。

本当に大変だったのですね

でもお父様にもヨンハにも逢う事ができて良かったです 涙

お二人も無事に帰って来られてほっとしています

カフェが終わってからゆっくり休む間もなく行かれて疲れが出る頃です

蒸し暑い日も続きます
体調には十分気をつけて下さいね

今回の三回忌でヨンハの事を知ってはくれてはいるのですがあまり深くは…と言う方と何人か話しをする機会がありました


ある中居君のファンの方がうたばんのヨンハの優しい笑顔が忘れられないと話してくれました

嬉しかったです!

安全地帯のファンの方とも話しができました

ヨンハの歌や俳優としてたくさんの作品を一人でも多くの人に知って貰えたらと思っています

それでは
明日…じゃない今日の為に眠りますね
年も年なので…

またお邪魔させてもらいます

文がまとまらずすみません。

2012/07/06(Fri) 03:11

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

朝からドキドキ

おはようございます
朝というか夜というか…
雨の音で目が覚めてしまいました

昨日キヨスクで買った女性セОン
表紙を開けるといきなりヨンハ!
こんなに先頭のページとは!
心の準備ができていなかったので
ヨンハと目が合い
ドキ!

仕事中もそっと雑誌を取り出し
一人でドキドキにこにこ

管理人さんたちの1ぱく3日旅行記も
何が起きるのかハラハラドキドキ
私も一緒にソウルの街を
左上から右下へ移動しました
心臓に悪いお年頃

最後のヨンハの写真にまたドキ!
おちゃめなヨンハ写真
これ私のケータイの
待ち受け画面やんv-398

地上波で始まった冬ソナ
何度みたことか…
録画して夜寝る前に見る密かな楽しみ
何度見ても泣いてる自分…
そして今回は新たな涙
ヨンハ~(涙)

2012/07/06(Fri) 04:13

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

近くて遠い国だった韓国も近い国になりましたね…
数年前には、まさか韓国に1パクで行こうとは想像も付きませんでした
でも、行けちゃうもんですね
最悪、ヨンハの所に行ければ… それで満足
そう思ってたのが何度もトライして行けなかったカンジャンシジャンも行けたし
ま、食べたかったマヤッキンパッもピンデトックも食べられなかったけど
(あれれれれ~~~~)
若い兄ちゃんが居たのから座った小さい屋台…
あたいたちが座ったとたん、お兄ちゃん達のお帰り オヨヨ
おばちゃん、てか、おばあちゃんも話し相手にはならず(笑)
ま、また今度挑戦ですわね

時間って思う様に行かないもんですね
旅先は尚更… 押して押してまた押して 気が付いたらもう8時過ぎ(汗)
でも、どうしてもこの日に行きたかった(涙)
1分でも良いから、お花を置くだけでも良いから行きたかったのよね
お墓の前に着いて、「ちょっとだけ待ってて~」「ええ~~怖いよ~~」「お願い!!! ちょっとだけ ちょっとだけ~」
と、拝み倒して待って貰って良かった(うぅ)
あれ、帰っちゃってたらあたしたちの運命は?
昼間の間に沢山の人が訪れただろうお花の数
それを見るだけで胸が熱くなりました
あ~ヨンハはまだ居るんだわ しっかり席を取って居るんだわって

でも、あの7分キムチチゲ 意外と辛くてヒーヒー言いながら食べたんですよね
お兄ちゃんに「二人で1個づつは多い?」「いや、大丈夫だよ」
そう言われたけど結構多くて残しちゃった~あたしたち小食?
って、食べ物の話しばっかで申し訳ない(滝汗)

2012/07/06(Fri) 21:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

momohahaさん 遅くまでお疲れ様です。
こんな時間にコメントを(涙)そして温かいお言葉に涙ちょちょぎれます。
私達、無事に帰れて良かったです。
飛行機の遅延もありますけど何があるかわかりませんよね。
特にヨンハがこんな事になって、震災があってからは新しい今日が来ることが
奇蹟のようで、なんて有難いことなんだと思います。
今回の韓国旅ではアボジとヨンハにも心配かけてしまい…どよん
ヤタップ駅のいくつか手前で外を見たとき明るかったんですよ~ 
もう少しってところで日が落ちましたよ。涙
仁川空港からのスタートが遅れたことが敗因のような気がしますが、
早朝発の最終便のコースは滞在時間が長いので思ったより1泊ですが満喫できました。
もっとド~ンと疲労が来るかと思ったんですが意外と疲れてないもんで元気です。
momohahaさんもカフェが終わり、仕事もお忙しそうですし、
体調に気をつけて下さいね。 
そうお互い気をつけなくちゃ~! 私達お年頃ですしね… 大汗
気付いたら今月は夏休み? いや~~ん あと2週間ですって。 嘘~ん。

中居君ファンも有難うございます。
安全地帯ファンの方も… 玉置さんからもヨンハは可愛がってもらったようで。涙
お知り合いの皆さん、これからもたまに思い出して下さいね。
韓流ブームが来た時のバラエティ番組や歌番組でのヨンハの活躍は
多くの人の記憶に残ってるようです。 
今のKポップブームなんて比べものにならんわ。
私も何人かの方から「そろそろヨンハの三回忌じゃない?」と聞かれました。
ネットでもヨンハファンを気遣う言葉もいくつも見つけたし… 
2年経ったら色んな文字も冷静に読めるようになりました。

今日は冬ソナを見て、勢いでフィルムコンサートを見てヨンハにどっぷりでした。
SFJにヨンハの家族からのメッセージも届いたし、
「もっと力をだし、もっと会えるよう、ヨンハを追憶できるよう努力します」
その言葉にまた元気を貰いました。 
ヨンハの家族に元気を分けれるように私達も元気でいないと~
ヨンハ活動に励まなくちゃですね。 がんばるど~ 

2012/07/06(Fri) 21:55

Edit | Reply | 

リメイ

ヨンハを感じて^^

ハツネコさん、トトロさんこんばんわ^^
愛知県からポチっとさせて頂いているリメイです。
公式BBSで呼びかけ…そこからはじまったのがきっかけとなった名古屋のオフ会の名前…Summer☆LOVE48in名古屋…ネットの朝鮮日報に『Summer☆LOVE48』の字が見えたよ~と日本にいる方達からメールが届き…現地の新聞を見てみましたが…紙面に載った形跡はありませんでした…が…日本に帰国していろんな記事を拝見させて頂き…ヨンハさんのお母様がメモリアルパークで手をあわせている左奥に…☆と48しか見えてませんが…青い看板のものが…『Summer☆LOVE48in名古屋』と看板に書き…29日にメモリアルパークの近くのお花屋さんで頼んだお花が見えてました…ヨンハさんのお母様の背中の写真と一緒にうつり…今回日本でお留守番している方達と韓国にツアーに来ている方達と通じあえたような気持ちにならせて頂いたような気持ちで…涙目です(T_T)
…ハツネコさんとトトロさんとはまだお会いできてないけれど…『Summer☆LOVE48という名前をつけました』とコメントに書かせて頂き…知って頂くことができ…いい会の名前…と言って頂きましたこと…感謝でいっぱいです。
Summer☆LOVE48in名古屋の看板を作り日本から持っていき…それも29日の前日に頼みこみに行った次第でして…作って持っていったのは私ではなく2月、3月にご一緒したチングさん…もしかしたら無理になるかも…と思いながら29日前日にメモリアルパークの近くのお花屋さんに行きました。
2月、3月のつきまたぎで行ったときのことをお花屋さんが覚えて下さっていて…韓国のファンとメモリアルパークで出会い…一緒にご飯食べたことも…コンジさんも一緒だったことも…また会えたから一緒にご飯食べよう~と言って頂いたのですが…今回…連れて来てもらった友達と2人ではなく…通訳さんもいて…人数も6人で行動をしていたので…また次回来たときに…とお断りしました。
お花屋さんのママさんが『チング~』と言って…快くSummer☆LOVE48in名古屋の青い看板をつけて…ヨンハの墓地の近くにお花屋さんが置いて下さり…見つけたときは大泣きしてしまいました(T_T)
また…29日前日…メモリアルパークに行ったとき…2月、3月に出会った韓国のヨンハファンに再び出会うことができ…お互いに見つけ…出会ったときは走り寄ってくださり…ハグしました。
多分30日の前日だから来ているだろうな…ぐらいしか分からず…奇跡的に再び会え…ヨンハさんが出会わせてくれた…とそう思いました。
何故かたまたまなのですが…名古屋の金シャチ3Dつき四つ葉のクローバーの携帯ストラップを持っていた…私…通訳さんを通して説明して頂き…名古屋のお土産として韓国のヨンハファンの方にお渡しができました。
…何故私も持ち歩いていたのか…不思議です( ̄▽ ̄;)
ハツネコさん、トトロさんの1泊の韓国の旅…楽しく読ませて頂いてます。
そして…ここからのコメントで大変失礼ですが…カイコ様…名古屋でオフ会をさせて頂いていますが…カイコ様のヨンハさんの絵はオフ会でも話題となっていまして…個展を開いたら素敵なのに~と噂させて頂いています。
カイコ様のヨンハさんの絵は名古屋のオフ会では大好評で閲覧させて頂いてます^^
今回3泊4日の現地集合型のツアーに参加させて頂き…ヨンハさんをたくさん感じられ…ファンでいられることをますます誇り思いました。
泣いてしまったカフェ…ゴブリンで…また泣いてしまいました。
特別期間で韓国のファンとファンミした映像とヨンハの曲が1日中流していてくれていました。
今回はヨンハさんの2回忌だから特別に…と流してくれているそうです。
普段はヨンハさんのファンだと分かればヨンハさんがお店に来たときの様子の説明書きとヨンハさんの曲を1曲を流して下さるそうです。
映像が流れ…映像をバックに写真撮影をしました。一緒に韓国でファンミをさせて頂いている気持ちにならせて頂きました。
ONRiverにも行ってきました。
入口は右から入り上がっていく方と左から入り上がって行く方があり…はて…ヨンハさんはどちらの入口から入り上に上がっていったのか…と…写真は浮かぶものの2階席のイスの色が右と左とでは違うので…近くで眺め…とりあえず入口の前で写真をとりました。
帰国してからじっくりとフォーエバー本を見たら…窓の向こうに橋が見えたので…入口向かって左の入口から入ったのかなぁ~と思いました。
昼間に行ったので…昼間はね…と…苦笑いになってしまいましたf^_^;
長くコメントしてしまいました。
また…コメントに寄らせて下さい。

2012/07/06(Fri) 22:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

ドキドキ

ヴィヴィさん 朝早く夜遅く?コメント有難うございます~ 4時だぜよ。
朝、ヴィヴィさんのコメントを布団で読み、なぬ… 雨の音!?
外に洗濯物を干してた~~~ 焦りました…
旦那が「夜中は降らない」と言ったもんで信じた私がアホでした。

私達の旅にドキドキハラハラさせてしまい、すみませ~ん。泣き笑い
ソウルを左上から右下まで一緒旅(ナハハ)有難うございます。涙
愛する男に会うまでの道のりが長いこと、じらしプレイなのかヨンハ。
じらされた分、再会はどれほど盛り上がるかと思ったらメモパ5分です。笑
ヨンハに2分かもしれません。 それでもいいです、幸せだ~~ 
この思いは次にヨンハに会うとき、ぶつけます。
帰りたくない~~とダダをこね、ヨンハを抱きかかえ、
添い寝しないように気をつけます。
朝け方やってくるジソプさんがドン引きするでしょうか。

冬ソナ、私も見てますヴィヴィさん。 
その昔は1話でチュンサンにハマった私ですが
「なんでチュンサンだったのか」と今回見直しても謎です。あれれ
女心はわからないものですね… ナハナハ
大人になったサンヒョク、かっちょ可愛い~~
婚約式をすっぽかし腑抜けのユジンを心配するヨンハが、いやサンヒョクが
山で先にユジンを見つけたかったと言い、その目がうるうるで貰い泣きしました。
ヨンハ上手だよん…
冬ソナ、いろんな涙が出てきて… 頭も心も混乱です。滝涙
このドラマを見てた時、まさか今がこんな事になってるとは思いもせず。
湖でのチュンサンのお葬式(涙)
亡くなった初恋の人にそっくりな人が現れる冬ソナ、胸が痛い。
ヨンハがもう一度現れないか? それが本物だったらと考えて泣く。
実は訳があってニューヨークに逃げてたりとか… 
突然帰って来て空港にマスコミが殺到… だったら良いな。妄想して泣く。

冬ソナに続き見たフィルムコンサートDVDでは、
あのサンヒョクが歌い踊り私達に愛を語るし、不思議ですよね。涙
この映像をビョン様も見たのかと感慨深く…  
ヨンハが気球に乗ったり、真ん丸顔の白いタキシード姿もビョン様も見た?
ヨンハ凄いでしょ~ 涙

そのビョン様とオンマ、ヨンハがカラーでいきなりトップ頁の女性誌。
ヴィヴィさんはお買上ですかっ 有難うございます。←何者だ。笑
ヴィヴィさんは会社の偉い方なんですが(アバウト) 
引き出しを覗いてにこにこ… 会社の偉い人もいろいろありますのよね。笑
トップのカラー頁はインパクトありますから、世間の皆さまもヨンハを思いだして
良かったら冬ソナも見て欲しいです。
恋に落ちたらココに遊びに来て下さいってか。 

2012/07/06(Fri) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん リメイさん こんばんはo(^-^)o
コメント有難うございます。

洗濯ものを干してたらパソコン取られました。
お返事は明日書きますね~

おやすみなさい

2012/07/07(Sat) 00:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

1週間

トトロさん あれから1週間ですよ~ん 涙
先週の今頃、私達は花束を抱えて電車で移動してましたね。
あ~~ 恋しい… 恋しいヨンハ… 滝涙 
韓国語教室から帰ったら誰もいないので、またフィルムコンサートを流しています。
星空にWe Love Yonghaの文字が出てくる時の
タラララ… タラララ… で泣けます。
娘はケーキバイキングに出かけ、旦那と息子は映画を見に行ってるので
家に誰もいなくて思い切り泣けそうです。
ヨンハが目を閉じてStarsを歌う姿、この曲の歌詞も完全に覚えてるんだと思ったら
また感動してヨンハをもっと好きになってるし(ううう)
どうしたら良いでしょう兄貴~~~ この男は悪い男だ~~涙じゃあじゃあ
目を閉じて歌ってるのは日本語歌詞が入ってるのよね… はぁあ ヨンハすごいよ。
韓国語の公式すら覚えられない私だ… ヨンハの努力を考えると更に涙が増します。

あれから1週間、1パクの疲れは思ったより無くて… トトロさんはどうかしら?
1パクで意外と行けちゃうもんですね。涙
今回また学習もしたので時間が無い時はやっぱり
航空チケットだけを取る個人手配が良いですね。
そんでもってホテルも薬泉寺とメモパに行きやすい場所に取り、
両方に行きやすいは無理だとして(汗)
どちらか楽に行ける場所にホテルを自分達で予約した方が良いですね。
ってヨンハめ~~ メモパと薬泉寺に行きやすいホテルってどうゆう事よ。涙

思ってたより色々な場所を見ることが出来て嬉しかったです。
ヨンハも悲しいことだけじゃなくて韓国を見て行ってねと思ってると思うし、
本当は長期滞在できたら良いけども、まだ我が家は無理そうなので
またいつかの週末に行っちゃおうかしら。
今度はカンジャンシジャンも早い時間に行って
元祖だか本家だかの麻薬キンパ(漢字で書くと怖い~笑)を食べて
カリカリでモチモチのピンデトックも食べたいもんです。
さっきピンデトックを検索してたらカンジャンシジャンで食べてる人のブログにヒット、
ピンデトックにはやっぱりマッコリ!ですって。
マッコリが合うそうで写真が美味しそう… 食べてる人にジェラシーです。笑
シジャンでは若い兄ちゃん達が逃げて行った… 爆
いや~ん 偶然よね、偶然に帰る時間だったのよね~  
7分キムチチゲも美味しかった… 酸味があって私の好きな味でした。 

今日の韓国語教室で1週間前の話をしてきましたが、
一緒のSちゃんは韓国記事でヨンハの三回忌の様子を見たそうです。
参加人数とツアー金額に先生が驚いてましたけど本人不在にしては安いわよね?? あれれ
それからメモパに灯りが1つも無いことにも驚いてました。ナハハ
本当に1分でも良いから~ そんな気分だったから運転手さんに感謝感謝です。
車の中で1人待ってる運転手さん、怖いよね~~~ 
どこを見てたらいいのか(汗)あらゆるミラーも怖いしで…  
あの時、帰られたら私達の運命は… どろろん
一番華やかなヨンハの側で夜明けを待つか、
上がってきた真っ暗な道をダッシュで走るか転がって降りていくか…
走っても転がっても記録出しそうです。泣き笑い
U○先輩のアドバイスにより今回こそはと持って行った日本のお菓子、 
お礼に役に立ちましたよね… 行けて良かった帰れて良かった、運転手さんに感謝。

今日の韓国語の宿題、日記のお題が「もしも過去か未来に行けるなら…」です。
それをヨンハファンに書かせるかよ… 知らんぞ泣きながら書いちゃうぞ。 
ヨンハ以外のことで過去も未来も考えられない…
あの日に戻りたい… くぅぅぅ 滝涙 

2012/07/07(Sat) 17:14

Edit | Reply | 

あづき

似てるかな?

こんにちは。
大化のお花屋さん何処にありましたか?
私1カ月ほど前に行きました時は、ホテルのスタッフさんに
教えていただいた場所に無くて本当に困りました。
つたない韓国語で、もう必死に駅前の薬局で聞いたり、
歩いてる人に聞いたり、最後らへんでは、
裸の大将と同じ格好でくつろいで座っているおじさんにまで聞きました。
目が血走ってたかもです。
結局タクシーの運転手さんもご存知なくて、初めての薬泉寺なのに
お花を持って行けなくて今も残念に思ってます。
(日本から他のものを持っていきましたが…)

薬泉寺の帰りのタクシー
私はラッキーだったのかしら。
参拝の方がタクシーを降りるのを見つけたので、
大急ぎで駆けつけてなんとか乗れました。

先日のカフェのアルマカミニートさん
ん~ 誰かに似てるけど思い出せないと思ってましたが、
最近思い出しました!
ペルーからいらした方ですが、大衆演劇の女形の
早乙女太一さんに似てませんか?
どうかしら~?

ついでにずうずうしい事を書きますと、
ヨンハの左手の手相と、私の右手の手相似てるんです。
そんな人たくさんいらっしゃるとは思いますが、
時々DVDを一時停止して見比べては、ちょっとだけ自己満足しています。

2012/07/07(Sat) 19:30

Edit | Reply | 

かいこ

悲しみtooヤング

こんなはずじゃ~なかぁったよね、あの夏の日の約束は…byトシちゃん

恐怖の午後9時のメモリアルパーク訪問
お疲れ様です。タクシー運転手さんも…

しかし、こう無茶してしまうのは
やっぱり、tooヤング(25歳)だからでしょうか。←
でも、無事に帰ってくることができて良かったです。

>リメイさん
はじめまして、名古屋のオフ会で私の絵の事を話題にしていただいているんですね。ありがとうございます!
個人的に名古屋は私の親戚がおりますので何度も名古屋には行っていて、なじみのある所なんですよ。
八丁味噌大好きです!
あと、東海地方で放送しているアニメーションの
「かよえチュー学」も好きでネットで見ていますよ。面白いです。(マニアックかい?)
いつかイラストがたくさんの人に見てもらえるように、
頑張って描いていきますので、今後とも どうぞよろしくお願いいたします!

2012/07/07(Sat) 21:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハの輪

リメイさん こんばんは^^
3パク4日の旅、お疲れ様でした。 
4日あればヨンハゆかりの場所もゆっくり回れそうですが、
前日からやる事がたくさんありましたね。
皆さんのお花を注文しなければという使命もありで
でもヨンハのことを何かをしてるだけで心が癒されてる気がします。
リメイさんのお花、Summer☆LOVE48in名古屋の青いプレート見つけましたよ。
さすがに私とトトロさんが行った真っ暗闇では無理でしたが(汗)
先ほど韓国記事を遡って見つけてきました。
30日と1日ではお花の場所が微妙に移動してたりしますが、
1日には私とトトロさんの花束と近い場所にありました。
私達のは会の名前も無い花束ですけど。笑
それにしても皆さん、全国の皆さん、いや韓国ファン、中国ファンもですが
それぞれの会があって必ず欠かさずのソンムル、団結力に感心します。
どうも私は持続もできず(タハハ)足跡めぐりも中途半端ですみませんって感じです。
極めてる皆さんの足跡巡りを見たらもうお恥ずかしいわん。

お花がオンマと一緒に写って良かったですね。
日本で待ってる皆さんも一緒にいる気持ちになりますね。
たくさんの花に囲まれてヨンハも安らかな気持ちでいると思います。
今日見てたフィルムコンサートDVDのヨンハとメモパのヨンハが
同じヨンハとは思えませんが… もう到底信じられず。
これほど愛されて… と思うたび涙が出ますが、
今もたくさんのファンに愛されて私達の自慢のヨンハですね。
今日のお天気のせいか(こちら雨)やたら涙が出て仕方無いです。

お花屋さんも覚えていてくれて韓国ファンとも再会できたんですね。
少し時間がずれたら、擦れ違いだったかもしれないのに、
やっぱりヨンハが会わせてくれたんでしょう。
29日も多くのファンがメモパを訪ねたんですね。
偶然に持っていた名古屋しゃちほこクローバー(しかも金しゃち3D)
何かとカバンに入れておくものですね。
通訳さんが説明してくれたら完璧です、名古屋しゃちほこも間違いなく伝わりますね。

韓国ファンとファンミをしたゴブリンでは期間限定でヨンハの曲が1日中でしたか。涙
ヨンハが好きだった場所、カフェ、お店、ちょっと立ち寄っただけのお店も
ファンが訪ねて売上げに貢献してますよね。
ヨンハはお店に幸を呼ぶ男かしら… 
私とトトロさんが今回の旅で出会ったヨンハファンの皆さんも
買えるものがあれば買います、カフェがハシゴでも飲みますと話してました。
ヨンハとヨンハファンの為に時間を費やしてくれるお店、それも快くです。涙 
今回も温かく接して貰うことが多かったです。
貢献できるところは貢献しなければ… !  

そしてONRiver情報も有難うございます。 まだ行ったことは無いですが
行く時にはリメイさんのコメントを頼りに行ってみます。
フォーエバー本も要チェックですよね。

かいこさんのイラストは名古屋のオフ会でも話題になるんですね~ 凄い~~
いつか沢山の人に見て貰う何かを、
かいこさんの何かを期待して応援しています。
私もその夢に乗っかりたい… ♪
(かいこさんからもコメント入りました~)
リメイさん また遊びにきてくださいね。

2012/07/07(Sat) 22:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんな… はずじゃぁ…

too ヤング オオ tooヤン (そうbyトシちゃんです。笑)

あづきさん かいこさん コメント有難うございます。
目がしょぼしょぼ~ 文字化けじゃなくて文字がボケるので
お返事は明日にしますね。

明日も部活のお弁当作りだぜぃ おやすみなさい… zzz

2012/07/07(Sat) 23:40

Edit | Reply | 

ウメ

トトロさん、ハツネコさん、こんにちは。

くちなしの花の香りが苦しい頃ですね。
♪・・・くちなしの花の、花の香りが・・・♪
(単に懐メロのお話をしたかっただけです。スミマセン、汗)

1パク3日の旅、会いたい人に会えないもどかしさが伝わってきて、
でも、何故か笑えました。文才か、楽しそうな感じです。
今後のお話も楽しみです。

>あづきさん
先日は、シネマートでお会いできて嬉しかったです。
連絡取りたいので、差し上げた名刺のアドレスにメールをください。

>かいこさん
私もかいこさんのイラストが好きで、よく見させてもらっています。
解説までついていて、更に嬉しいです。
イラスト以外の「終わらない旅」も、ツボです(^^)
既に何人もの方に紹介させてもらっています。事後報告ですみません。
これからも楽しみにしています。

ON River、テレビ東京の「恋セヨ☆韓流エンタ」という番組で、
景色のきれいなレストランで紹介されました。ゲストの松本明子さんが
大きなロブスターをガブリ!!しておいしそうでした。
私もいつか行ってみたいです。


菊川令さんのチャド報告もやっと見ました。
彼女なりに、正直な気持ちでぶつかって頑張っているなと思いましたよ。
今回は、ユニセフ経由のチャド募金の広報活動だったので、
グッドネイバーズで行ったヨンハの話がでなかったと思っています。
あの時、スカパー大賞の司会だった小倉さんは、「ヨンハ君の行った国」と
思ったと思いますが、菊川さんは思い出していない感じでした。
(テレビの表情から勝手に推測、汗)
菊川さんには、是非、「美しい青年」を見て、ヨンハとチャド・サポータ仲間になってほしいです。

2012/07/08(Sun) 08:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

似てるかな

あづきさん あづきさんもお花屋さん探しに苦労したんですね。
ホテルの方に教えて貰ったのにね… ぐすん
私達も歩いてる人に聞いて、言われた方向に行ったのに無かったです。泣き笑い
運転手さんに連れて行って貰おうとタクシー乗り場に行き、
運転手さん数名が待機してる場所で説明したら
仲間同士で「ほらあそこにあるだろ」「あ~あそこか」的な(笑)感じで
理解してくれました。
以前、オッカゲとコッカゲと聞き間違いで
果てしない場所の洋服屋さんに連れて行かれた過去があるので
洋服屋に向かってないよな~(ドキドキ)
コッタバ(花束)って言ってたし大丈夫よね?? ハラハラでした。笑
思ったような洒落たお花屋さんでは無くて植木メインのお店でしたけど
お姉さんが一生懸命、大急ぎで花束を作ってくれました。 
メモパの分も入れて花束3つなので時間がかかりましたね… 汗

薬泉寺のタクシーも、も少し早ければ私達も乗れた…?ってところでしたが…
チャンスを逃しました。汗
あづきさんはタイミング良かったですね。
運転手さんにとっても効率が良い。笑
30日は朝から雨で道路も混むし、タクシーも大忙しのようでした。
それでもタクシー運転手さん達のストライキに遭わなくてホッとしてます。
あれは2、3週間前だったでしょうか… ニュースで見たストライキの映像。
観光客やビジネスの方が空港で参ってましたからね。
それに遭遇することを思ったら(涙)
お寺でタクシー待つくらい大したこと無いですよね。

久しぶりに打ってみるアルマカミニイト(あってる?笑)
ペルーの、発音が良すぎてビビる彼の方ですね~
私も誰かに似てるなと思いながらモヤモヤしてたけど、もう忘れてました。笑
早乙女さんがどんな顔だったか確認しにオフィシャルサイトに出向いたら
女形姿で顔わから~~ん。爆 
先日、交際してる彼女となんだかんだあった人ですが(汗)
他の写真で確認したら顔がちょっときつい感じですよね。
笑ったら違うんだろうか~ 私が見たのはキメキメの写真だったからかな。

ヨンハの左手とあづきさんの右手ですか。 ほほ~~
DVDを一時停止して確認するあづきさんが可愛いです。
そういやトトロさんもヨンハと同じ手首のところだったか?
同じ場所にホクロがあるんですってよ。
(去年、上海のお友達に見せてるのを思い出しました。笑)
じゃ~私もずうずうしく言っちゃおうかしらね~ 
ヨンハに負けないデコ、生え際の持ち主で~す。○ゲじゃないのよ広いだけ~

2012/07/08(Sun) 19:17

Edit | Reply | 

かいこ

やっぱり too ヤング?

すみません(汗)名前が出たので また、登場です。

>ウメさん
ありがとうございます!
「終わらない旅」がツボ
あ、もしかしてブログのですね^^
ヨンハゆかりの場所でも足跡でもないですが
もしもと予想して歩く旅でした^^;
何人もの方に紹介していただいたのですね、
重ね重ね、ありがとうございます~
これからも頑張ります!!

ハツネコさん
やっぱり、このタイトルはトシちゃんの歌からだったんですか?
このタイトルみて、へんなビブラートをきかせて歌うトシちゃんが頭から離れず…。

2012/07/08(Sun) 19:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

あの夏の日の~約束は~

かいこさん そうなんです。トシちゃんなんですけども。笑
こんな… はずじゃぁ… ♪  
なんてタメてると文字数が多くなっちゃうな~と
タメは抜かして短縮してタイトルにしました。笑
でも私の中でもトシちゃんの声で歌ってます。ハハッ

浮かれ気分で砂浜♪(知らない方ミアネ、トシちゃんの歌詞です^^;)
トトロさんと私も浮かれ気分では無かったんですが
まさかのtwo ヤング、トトロハツネコ2人のヤングが(おいおい)
too ヤングな事してすんません。ぽりぽり
あの時間でも運転手さんが快く「あいよ」と返事したのもメモパ入口で
下ろせばいいや~と思ったからでしょうか。
どこを入口と認識するか… 管理事務所か、もっと下の細道の手前か。
明るい時間にはわかりませんでしたが、
メモパに上がっていく手前の道も電灯も無くて建物の灯りすら見えませんでした。
優しくて感じのよい運転手さんで良かったです。涙

色々な場所で聞く画伯の名前 ☆ 
そうでしょそうでしょと、ホホホホ 私も嬉しいです。
名古屋でも話題になってましたね。鼻息
ここで無理矢理、私も名古屋にからんでみるとしたら
名古屋から飛んだソウルサイン会でしょうか。
空港で見たういろうの大きな看板、思い出します。
ヤバトンも美味しかったしな~
ヨンハのおかげで名古屋に楽しい思い出もありますよん。

かいこさんの親戚も見てるかしら? 青春しゃべり場アニメ「かよえチュー学」
このアニメのリアル放送時間、すごい時間だった。笑

2012/07/08(Sun) 21:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

いまでは指輪も~ まわるほど~

やせて(ない) やつれた(そうやつれた) ガハハ 
ウメさん やだ~~ ヤングなのに歌っちゃったじゃーん。
そう、おばあちゃんが良くうたってた曲なんですよね。ありっ
私も懐メロに絡んですみません。 絡みたかっただけです。爆

1パクでも色んなことがありますね。
こうやって1パクで行けるのも、走れば終電に間に合うのも
出してくれた家族や、遅くまで走ってる総武線のおかげ(違うか)
とにかく多方面に感謝しないといけませんね。涙 
6月は予定がたくさんあって週末も出かけてましたが
今週はやる事がなくて気が抜けてボーっ 今日はヨンハコーナーのお片付けしてました。
ボ~っとしてるせいか日にちの経過もよくわからなくて今日が新記事だとは… !
トトロさんが新記事を書いてると聞くまで気付いてませんでした。汗

えび好きの私、ロブスターと聞いてテンションあがりました。爆
それはソウルで食べても高いんでしょうね。松本明子さん、羨ましいぞ。
私もいつかON Riverでロブスターを食べるという新たな目標が出来ました。
そういえばソラマチのお総菜コーナーにジャンボ海老フライが634円で売られてて
思わず立ち止まりましたよ。 あれもいつか食べたい… 
家族で食べたら×4なので昼ご飯にこっそり。笑

菊川さんのチャド情報も有難うございます。
菊川さんはユニセフ経由のチャド募金活動となると大人の事情やらで難しそうですね。
小倉さんも菊川さんもご存知のはずですからね、
ヨンハのことも少し思い出して貰えたかな…
チラッとでもヨナスクールが映りこまないかと期待してましたが無理かな。
チャドの子供達の元気な姿を確認する為にも来週も録画してみます。

2012/07/08(Sun) 22:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうなの too ヤングなの 

かいこさん 変なビブラートをきかせ… 変な… 変な… ツボりました。爆
でもなんでしょ(汗)当時この曲は名曲でしたよね。
チョコレートのCMだったのか、砂浜を走るトシちゃんと変なビブラートが
私の頭からも離れなくなりました。爆

ウメさんも多くの皆さんに紹介してくれてるんですね。
(まだの方、ブログ名はPERSPECTIVEです^^)
イラストでは無いけども終わらない旅はかいこさんのセンスが溢れてて、
随所にヨンハが現れるような偶然もたまりません。あたしも大好きです。
そして☆ひとつ、七夕の文章にも泣けました。  
2年前のその時期は何かちょっとでもツツかれたら涙ダーですから
そこにその短冊… 涙
さっきドラマでトヨエツが「なんでこんなに不公平なんだ」と叫んでましたが
世の中、そんな不公平なことも多くて胸が痛いです…

うちの息子が幼稚園に入った年の短冊には
先生の文字で「○○君のおかあさんが、早くおむかえにきますように」とありました。
息子は幼稚園に行くのが嫌で涙目…
いつも門のところで渋って1日の大半を職員室で過ごしてたようで。 
先生が「もうすぐお母さん来るよ」と朝から息子に言ってたそうだ。笑
そんなことを短冊で思い出しました。

2012/07/08(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

What's new?