レインマンヨンハ
韓国記事 動画  (7・3追記)

tvN E news - パク·ヨンハ2周忌追慕式E News←クリック


イ·ビョンホン故パク·ヨンハ追慕式に参加 先に去った仲間に "沈痛"

イ·ビョンホンが故(故)パク·ヨンハ追悼式に出席した。パク·ヨンハ2サイクルチュモシク姿は7月2日放送されたMBC '気持ち良い日'で公開された。イ·ビョンホンパク·クァンヒョンキム·ジュヒなどであるが追悼式に出席した。イ·ビョンホンは沈痛な表情で現れた。イ·ビョンホンは故人の家族たちと握手して安否を確認する姿を現わした。キム·ジュニは、 "(パク)ヨンハが去ってから2周年を迎える。悲しい雨が降る。(パク)ヨンハ多く覚えてくれて1年に一度でも祈ってくれ"と頼んだ。パク·クァンヒョンは"2年となったの事実が信じられないな。楽しく笑いながら対しようとたくさん努力している"と故人を回顧した。一方、故パク·ヨンハ2周忌追慕式は、去る6月30日、故人がアンジャンドゥェン京畿道盆唐メモリアルパークで行われた。約1,200人余りの日本ファンたちはパク·ヨンハを追慕するために大挙して入国した。



SFJが更新されてます  (7・3追記)


『パク・ヨンハ三回忌 献花式・焚香式』お礼

(行った人 行けなかった人 みなさん お疲れさまでした)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 グッドネイバース


チャド 字を習ってもっと伝えたいアブドラマン君

 2011.10のヨナスクール

写真が見れました… とってもカラフルで素敵な学校になりましたね
ヨンハの植えたタネがどんどん大きくなって行ってます
学校給食まで用意出来るようになったなんて~
ヨンハが聞いたらどんなに喜ぶか(涙)
校舎の窓の横には黄色の☆の模様が…ヨナスクールももうすぐ2年

とくダネでは今週の木曜日と金曜日には新メンバーの菊川怜さんがチャドの訪問するよう
もしかしたら、もしかしてヨナスクールも映らないかしら
わずかな期待でも、録画はしとこう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんにご心配頂きましたが、ハツネコトトロ昨夜無事に帰って来ました
飛行機がちょっとでも遅れたらまた羽田にお泊りになるところ…
遅れも無く無事に飛び立てる~ っと思った瞬間のこと
突然 ヒュルル プス… 
飛行機の中がまっくら、エンジンも停止… え?え?えええ~~~~?
あ~~ もうダメだ そう覚悟を決めました きっとそんな運命の二人(涙)

暗い穴に閉じ込められたような不安と恐怖 
間違ってスイッチを押しちゃったのかしら? そんな簡単な装置?
数分後 何とか復活したものの、何の説明も無く
CAさんも、苦笑いって~~ 怖いんですけど~
そして、飛行機は何事も無かったかのように飛び立ちました

お陰で10分遅れ… 最終電車に飛び乗るあたしたちには痛い
電車に乗るためにダッシュで「福男」ならぬ「福女」の争いの様に駆けだす
荷物を抱えて長い階段を上がるのはしんどい
はァ はァ ハツネコさ~~ん あたしの事は良いの~~先に行って~
トトロさん一人を残して行けないわ~~ 頑張って~~
ほら~~ っと手を差し伸べる… って事は荷物が多くて出来ませんでしたが
最終電車に30秒前に乗れました(汗)
スリルとサスペンスの帰り途でした

そして、家に帰って開いたパソコン
ヨンハの3回忌の法要の様子が韓国の記事に数え切れないほど出てました
雨の為にヨンハの家族の方が今年もレインコートが用意してくれたそうですね
バスで時間差でお参りしたようですが、それでも長い列
雨の中カッパを着て、悲しみを新たに目に涙を溜めながらバラ1輪を持つ
ファンの姿にまたあたしも涙が…


故パク·ヨンハ2サイクル、大雨の中の無限の追慕行列 "ただ涙だけ"←動画

故パク·ヨンハ2周忌追慕式が30日午前、故人がアンジャンドゥェン京畿道盆唐メモリアルパークで行われた。この日故パク·ヨンハの魂を慰めするために、約1,200人の日本ファンが入国した。故パク·ヨンハの所属事務所ヨナエンターテイメント側は26日、 "故パク·ヨンハの2周期を迎え、日本では様々な追悼行事が行われている"としながら"ヨンハちゃん"に向かった日本ファンたちの冷めない懐かしさを伝えた。今回の追悼式には約1200人の理論ファンが大挙して入国したパク·ヨンハがアンジャンドゥェン盆唐メモリアルパークで献花式と香式行った後、午後には、サンミョンアートセンターで、国内の知人たちを迎えてパク·ヨンハの映像やコンサートを集めたフィルムコンサートを上映した。一方、故パク·ヨンハと誰よりも親しく過ごした俳優ソ·ジソブはこの日の追悼式には参加しなかったし、イ·ビョンホンがフィルムコンサートにびっくり訪問した

故パク·ヨンハ遺族 "ファンである方々に感謝の挨拶"

ソウルグギドンサンミョンアートセンターで開かれた"故パク·ヨンハ2周期追悼フィルムコンサート"に故パク·ヨンハの母親と姉、姉の夫が観客たちに感謝の挨拶をしています。


故パク·ヨンハ2サイクルチュモシク "一様に訪れたファンたち

故パク·ヨンハ2周忌追慕式が30日午前、故人がアンジャンドゥェン京畿道盆唐メモリアルパークで行われた。そのためには、約1,200人の日本ファンが入国し、この日の追悼式では、故パク·ヨンハ生前の姿を映した映像を集めたフィルムコンサートが上映された。一方、故パク·ヨンハと、誰よりも親しく過ごした俳優ソ·ジソブはこの日、追悼式に出席しない。現在ソ·ジソプは、SBS水木ドラマ"ゴースト"の撮影に邁進しており、時間的余裕が得られない状況だという。故パク·ヨンハの所属事務所ヨナエンターテイメント側は26日、 "故パク·ヨンハの2周期を迎え、日本では様々な追悼行事が行われてている"としながら"ヨンハちゃん"に向かった日本ファンたちの冷めない懐かしさを伝えた。今回の追悼式のために約1200人の理論ファンが大挙して入国したパク·ヨンハがアンジャンドゥェン盆唐メモリアルパークで献花式と香式行った後、午後には、サンミョンアートセンターで、国内の知人たちを迎えてパク·ヨンハの映像やコンサートを集めたフィルムコンサートを上映する予定だ



韓国記事


日本からヨンハの3回忌の為に1200人ものファンが韓国に…
みなさん雨の中お疲れ様でした ヨンハもきっと感謝でいっぱいですよね
凄い事ですね ヨンハってやっぱり凄いやつ 愛される男
ヨンハ映像会では、クワンヒョン君が司会でオンマの話しを聞いたそうですね
イ・ビョンホンさんも出席されたと記事にはあります
ジソプさんは、仕事の関係で明け方にヨンハの所に行ったのだとか…
ヨンハとゆっくり話が出来たんでしょうか

ヨンハに出会って人生が変わった そんな人も多いでしょうね
努力、思いやり、気配り、いろんな事を若いヨンハに教えて貰いました
ヨンハの3回忌なんですね… なんでだろう
いつも心にはヨンハが居て 目をつむればあの笑顔に会える
オンマやお姉さんお兄さんとファンはもう今や家族のよう
一番支えてあげなきゃいけないオンマにあたしたちが支えられてますが
沢山のイベントでヨンハに会わせてくれるそんな気遣いにも感謝です

泣くのを3回我慢しよう~ ヨンハとの約束も守れるように頑張ります
韓国でヨンハの残り香にも沢山触れて来ました
どこに行ってもヨンハファンに優しいんですね~
韓国ではずっと雨が降らずに野菜や果物の価格が3倍にもなってた様で
雨男のヨンハ 恵みを雨を降らせまた貢献ですね

ヨンハは星じゃ無く雨のカミサマだった!!!! (by Faellchan)
Faellchanが有り難がってましたが、奉仕の精神は忘れませんね
ウリ ヨンハ~~ 有り難い男(笑)
まだシネマートの上映は終わってませんが、次の目標はまた来年ですね
あたしたちとヨンハの物語はまだまだ終わりません
まだ通過点…

トトロハツネコのヨンハ3回忌
いろいろありましたが、追々更新したいと思います
ツアーに参加された方々から、様子が聞けると有り難いです
風邪なんて引いてないと良いですが…

f0147413_23432316_20120702183458.jpg

韓国に行くと、ついついヨンハに似た人を探してしまう
何処かに居るんじゃないかと思って…

              トトロ

Comment 18

らお

管理人さんがた ご無事でなにより
ヨンハ雨に迎えられ(加減しなさいよ~ヨンハ)、帰りは『まだいいじゃないか~』とばかりに電気系統をいたずらするヨンハ(ちゅーことにしましょ)
時差のない韓国なのに1泊3日ってサ
トトロハツネコ韓国道中膝栗毛
楽しい旅日記を…楽しいって言えないよねぇ
また追い追い聞かせてください

アタシの6月30日はってぇと
(今ではうざい)ダーリンが、ボーナス出たからと家族4人で日本海は三方五湖の宿に1泊旅行に連れてってくれました
美味しい料理をいただきながらも、心の中で『この日本海の向こうは韓国~ヨンハや~』とつぶやき、頭の中では『永遠』が流れる……
ここも雨だし、ここにも来てくれてんのかなぁ
しみじみ……
と、糖尿病を持病に持つ父が低血糖のショック状態に
いつもよりはるかにヤバイ状態で、アタシらと仲居さんが右往左往あたふたワッタガッタ
本人もアタシらも『もうダメかも~』という思いがよぎりましたわ

1時間以上経ってようやくマシになり全員ほぅっ
おかげで8時9分48秒はすっ飛んでしまいましたー 涙

2012/07/03(Tue) 17:30

Edit | Reply | 

なつ

番外編

二日目の夕食のとき、食べ終わった隣のグループが立ち去る中にmさんの後姿を見かけたなつですっ。
ALLツアーの方々に本編はお願いするとして、なつはなつの周りの出来事を2つ報告します。

1.ロッテワールド免税店に行くとき、バスの中で「JYJの団体も一緒です」と聞かされ、ずずーんと来ていたのですが、等身大ヨンハにお出迎えを受け写真なんか撮ってたら「黒くない団体」もヨンハを撮っていました。JYJペンヨロブンは黒い団体の正体を聞かされていたのかも知れませんが、普通でした。そんな中、買い物を終えた我々がバスに戻るとき、JYJペンヨロブンを突っ切る形になりました。なんか否定的な声が聞こえたらいやだなー、とつい思ってしまっていたのですが、聞こえてきたのはこんな声でした。
「たくさんいるね、ヨンハさんは愛されてるね~。」
彼女はジェ○ュンペンなのかな?ちょっとうれしかったです。

2.ヨンハの小学校に行ったとき、門まで行っておしまいだと思っていたのですが、校庭にまで入ることができました。ヨンハが「立ち入り禁止」の看板を首に下げてた場所がどこだかは分かりませんでしたが、へちまとか学級菜園みたいなものとか、遊具とか朝礼台とか見ることができました。そしてそこから戻るとき、ひとりの少年が学校にやってきました。バスに戻る黒い集団とすれ違いながら「これ何?!」と(もちろん韓国語で)大声で叫びました。衝撃だよねー。学校から黒っぽいおばはんがたくさん出てきたら・・・・;夢に見るよね・・・。

また何か思い出したら報告します。

2012/07/03(Tue) 21:48

Edit | Reply | 

トトロ

無事で良かった(涙)

らおさん この旅は じゃない この度は管理人二人が同時にお休みを頂きましてすいません
ま、あたしたちが居なくてもこちらはいつでもオープン
居ない間も沢山の方に訪問して頂きありがたいですね

時差も無いのに1泊3日 危く1泊4日になりそうでしたが(汗)
終電で羽田に行って、新聞紙にくるまって寝る(ハツネコさん)か?
ちょっと肌寒い羽田のロビーでして、本当に新聞紙が欲しかった~
椅子3個をベッドにして寝てたんですが、途中で良く喋る3人グループが前の座席に来まして就寝終了~~になりました(涙)

行きの飛行機も最高に怖かったです
天気が天気だから揺れるんでしょうけどね
着陸間際の期待が上に下に揺れるんですわ~~
フワフワ 風船のように地面に着きたいけど無理~でも着きたいの~着かせて~
っと、たぶん 機長が言ってたと思います
こんな事は初めて よく生還してきたわ あたしたち(涙)

トトロハツネコ韓国道中膝栗毛 
あたしたちの事だから~ 何もない訳がなく(おいおい)
でも、3回忌の微妙な気持ちからまだ切り変われず…
落ち付いたら バンバン書かせて頂きます
う~~ん その時に忘れてないだろうか~

らおさんも、うざい(おいおい)ダーリンと御両親の4人での旅行だったんですね
そちらは正真正銘の1泊ですよね?
奇しくも6月30日の忘れられない日…
本来ならしみじみとヨンハを思って居たい日ですけど
家族での旅行も大事な時間ですよね
昔ならダーリンとらおさんのラブラブ夫婦であちこち行ってましたけど最近は両親も一緒
らおさんの両親も大事にしてくれる優しいダーリンだわね

6月30日は去年も雨 今年も韓国は雨でしたけど
日本海三方五湖も雨だったんですか?そっちまで行ってたかヨンハ
日本海 料理とくれば、写真が無くても、よだれがダラー
美味しい料理に混浴… いや、混浴限定じゃなくて良いですが(汗)
海の向こうに居るホントのダーリン(?)に思いを馳せる
ゆかたの裾がはだけながらも、ちょっと飲んだ日本酒に頬を赤らめるらお…
ま、実際はそんなセクシーじゃないんですよ~みなさん(おい)
日本のあちこちで、ヨンハを思いヨンハに涙した女が沢山居た30日
日本海の中心で愛を叫んだらおさん(てか、海かよ)
僕たちは永遠にひとつだから… うぅ
ひとつ… ひとつ… うふふ

って、そんな感慨も吹き飛ぶ緊張感(ひぇ~~~)
低血糖の発作と言うのか大変な事態になったんですね(汗)
仲居さんもびっくりしたでしょうね
しかも、旅先だと、余計に焦ってしまうでしょう
いやいや、その時の情景を思うと何の冗談も言えません
何事も無くて良かった… 本当に
8時9分48秒はすっ飛んでも、お父さんが大事
うぅ 怖かったでしょうに らおさん
今はもう自宅で静養出来てますか?

今日は我が家も、ハラハラの1日でしたけど
何とか手術も無事に終了しました
て、ネコですけど(ネコの話しでごめんね)
持病があるので覚悟もしたけど、もう家に帰って動き回ってるんだわ~
ありがたいわね(涙)

2012/07/03(Tue) 22:31

Edit | Reply | 

トトロ

へ~~

なつさん なんで楽しくてルンルンのJYJと一緒なんでしょうかね…
あたしもそれを聞いた時にショックでしたが…
そんな話しがありましたか うぅ
JYJのファンも良い人でしたね 
素敵な話しを教えてくれてありがとうございます

今日はいろいろあってちょっとお疲れのトトロ
お返事はまた明日書きますね
その場に居ないあたしは、話しが聞けて嬉しいです…

2012/07/03(Tue) 23:27

Edit | Reply | 

moi

ありがたい人 パク・ヨンハ

トトロさんハツネコさんおかえりなさい!
風邪は引いて無いんですが、ただいまのご挨拶が遅くなってしまいました。
土砂降りの雨にブンダンの山々も霧にけむって
神秘的な空の下
ヨンハが来ていて包んでくれているんだなと感じながら
静かに祈ってきました。
記憶力も衰えつつあるので勘違いしてたりもしますが、これもまたヨンハと私達の大切な思い出なので
書いてみますね
金浦から乗った世韓観光5号車のガイドさん
最初の挨拶で「泣いてばかりでなくて良い日になるように」と言いながら
すぐに言葉に詰まって後ろ向きになってハンカチで涙を拭かなければならなかったパクさん
「こんな風になるなんて思ってもいなかったのにすみません。韓国では40年ぶりの空梅雨で雨が降らなくて水不足で大変な状況で、傘をさしたのがいつだったか忘れてしまうほどでしたから、ヨンハさんが雨を降らしてくれるから韓国の人はみんなヨンハさんに感謝しなくてはいけませんね。」
今回の追悼ツアーは、こんな風に始まりました。
まずはお決まりのロッテ免税店へ連れて行かれるんだろうな~買い物だけだから距離の近い本店だろうと思っていたのにワールドなんだそうで、へぇ~なんでまた?!と思っていたら
特別に一日だけヨンハグッズを取り扱ってくれることになったそうで、一気にテンションアップ~♪
あの日から一切ヨンハは取り扱ってくれなくて寂しい思いをしてたのでやっぱりロッテには感謝!です。
着いてみたらヨンハの等身大のパネルが出迎えてくれて~嬉しかった!!!
何回も見たことあるしツーショットも撮ったパネルでしたが、やっぱり何回もシャッター押してました。
グッズはワゴン2台分でした。カレンダー・写真集・キーホルダー・ファイル・メモ帳・マウスパットetc
バスが2台くらい一緒に着いてるものだから、ごった返すのも無理ないし全部持ってるだろうしどうしようと思っていたら「うわっ!これ知らない!」
黒い星にYONAstyleのストラップと、クリーム色の熊が赤いハートを持ってるキーホルダーの2種類
ファイルも写真はロッテで見たけどYONAstyleのロゴが入ってるのは持ってなかったはず・・・
見たら欲しくなってしまうヨンハ中毒病は慢性化してますのでしっかりゲットしました。
(一日目遅い到着でロッテに行かれなかった人の為に三日目にもう一日ヨンハグッズを取り扱ってくれることになったとのことでした。よかった!)
その後夕食でどこへ連れて行かれたのかわかりませんが、たれが甘くて美味しい焼肉を食べてインサドンクラウンホテルへ。
来られなかった友人に頼まれた花束を買ってから、同室者の友達がエステに行きたいというので、たまには綺麗になってヨンハに会いに行くのも悪くは無いかと思い、初めての汗蒸幕へ。2時間で9500円也。やっぱり高い!これで一日目が終わり。
二日目は2号車。韓国の普通の家庭で食べる朝ごはんということで、いつものたくさんのおかずに具入り卵焼きに豆腐チゲでした。食堂の窓から見える大きな木が強い雨と風にあおられてゆさゆさ揺れて、思わず「あ~~~ヨンハだよぉ~~~~」と言い合ってしまいました。
その後、「ブンダンメモリアルパク」へ。昨日と同じガイドさんが「皆さんがタクシーで行かれる時には運転手さんにはこのように言うと間違えずに連れて行ってくれますからそのまま覚えちゃってくださいね。」と教えてくれました。長音がないとは聞いていましたが、改めて「へぇぇ~」と思っちゃいました。
着いてから、お父様のところでは白い菊を献花して、ヨンハのところではお線香を立てて一人一本の赤やピンクのバラの花を献花しました。ニュース映像にあるとおりです。
でも、ニュースではお線香立てが2つだったり3つだったりですが、私の時はひとつしかなくて、短い時間でもヨンハの前に一人で献花して、一言ヨンハに語りかけて祈る時間が持てました。
100日の時のように横に5人並ばされて次々と流れるような感じでは無かったです。
長い時間待つというのは自分のときにもそれなりの時間をもらえると言うことですから、どんなに雨が強く風が激しかったとしても静かに待てます。
昼食でビビンバを食べて、お腹いっぱいでバスに戻るとヨンハのご家族からのプレゼントを渡されました。白い紙袋の中にお茶とたっぷりと大きなPARIS BAGUETTEのケーキと三回忌の記念のカードと追悼集が入っていました。このケーキは弘益大のすぐ前の交差点を渡ったところにあるお店屋さんのだそうですから、きっとまたお姉さまチョイスですね。ヨンハが食べていたケーキ!しっとりとなめらかで深い甘味で美味しかったです。お店を見つけて教えてくれた同じバスの方に感謝!です。
ガイドさんから「韓国では法要をすると参加した皆さんにご馳走を振舞う習慣があるので頂いてくださいね。」と言われました。
追悼集にはチソン君のヨンハへのお手紙がありました。絶対にヨンハは微笑ましく見守って読んでくれていますよね。
ファンからの手紙はどれを読んでもヨンハとの強い絆を感じさせるものばかりで、そうだよねっ!と思いながら読みました。
ゆかりの場所めぐりということで、ヨンハが通った西江小学校で20分、若い頃一人暮らしいていた弘大の町に30分と案内されて大忙しで写真を撮ったりしましたが、この頃には雨もあがっていました。もしも降り続いていたらバスから降りない予定だったらしいので、「ヨンハが皆を案内してあげたかったから雨も上がったんだね。」と本当に何がどうなっても全部ヨンハに結びつけて解釈してましたよ。
前回のソウル行きでトトロさんに案内してもらっていたので良かったです。そうじゃなかったら何もせずボーっと町を眺めていただけだったかも知れません。ありがとうございました!
その後サンミョン大学へ。ヨンハとは関係の無い大学なのにどうして?と思っていたら、しっかりしたホールがあって、ピなどもコンサートをしたことがあるところなんだそうで、納得でした。
山の中にあるので急な坂を上がったり下りたり。こんなところを通学するのは大変だと思っていたらスクールバスがあるんだそうです。
グランドにずらりとバスが並んでいるのを見ただけで胸がいっぱいで、24号車と書いてあるのを見つけて
「すごいよ~ヨンハぁ~!」これがソウルの3回目のコンサートだったらどんなに嬉しかっただろうかと、つい思わずにはいられませんでした。
韓国の方々は一回目の上映会で、日本のファンは午後4時開場5時開始の2回目の上映会でした。なのでイ・ビョンホンが参加したとかはニュースで知りました。
ぺ・ヨンジュンやヨンハギャラリーからのお花などたくさん飾られていてヨンハのコンサート写真もたくさんありました。知ってるし、雑誌でも持ってるしと思いながらやっぱり片っ端からシャッターを押しますが、なにぶんごった返していて上手く撮れない・・・でもやっぱりひとつ残らず撮っておきたいと必死でした。
定刻に司会者のパク・クァンヒョンと通訳の二人が登場して始まりです。
最初の挨拶をした後の拍手がとても長く大きく続いて、ヨンハを心から愛する私達がヨンハの友人としてここに来てくれたことに感謝している気持ちが伝わったと思います。ヨンハがなんの遠慮もなく心置きなく過ごせた大切な友達であることが十分わかっていたからこその拍手でした。
そして「ヨンハに出逢えてヨンハと共に生き、想い出を共有できたことは本当に幸せなことでした。これからもずっとヨンハとご家族とファンと一緒です。今日も良い想い出のひとつになれるようにしたいです。」というようなことを話して
そうだよぉ~!そもそもひょっとしたらヨンハに出逢えなかったかもしれないんだからと思うと、6年間も一緒にいることが出来てこれほど心通わせることが出来て、出来うる限りの応援が出来たことは本当に奇蹟のようにありがたいことなんだと思えたとたん、もう涙が止まらなくなって嗚咽してました。
一階最後列の一番端っこで誰に遠慮することもなく思いっきり泣いて来ました。
映像はほとんどはMnetのヨンハダイアリーからのものでした。使える映像がこれだけだったのかも知れませんが少し寂しくもありました。
その後お母様の登場です!上下同じ山吹色の韓服に身を包んでまるで王室の方か花嫁衣裳かと思うような裾の広がりで背筋を伸ばしてスクッと立たれた華やかな感じはさすが立ち姿の素敵だったヨンハを彷彿とさせるなぁと思いましたが、よく考えればお母様がヨンハを生み育てたんですから当たり前と言えば当たり前かもしれません。拍手拍手拍手~~~~!
LOVE家族・LOVE仕事・LOVEファンと3つに分けて、クァンヒョンの質問にお母様が答えられて、ヨンハのインタビュー映像も織り込みながらヨンハの実像と実績が語られていきます。
ヨンハが一番大切にしていた心の支えは紛れも無くご家族で、まだお元気だった頃のお父様や小さかったチソン君を見るにつけ、月日は流れているんだと思わざるを得ません。あの頃ヨンダリを一週間に一回たった10分ちょとなのにときめきながら食い入るように見ていたことも思い出されました。
本当に贅沢な至福の時間だったんですよね。
お姉さまお兄様もステージに上がり、最後はチソン君も登場でした。
クァンヒョンには「少し我が強くて自分の意思を通すヨンハ」だったようですが、お母様への「幼い頃のヨンハはどんな子どもでしたか?」の質問にはやはり「シャイな子どもでした。」とおっしゃって、ヨンダリでのヨンハ自らのインタビュー映像が流れました。あの寒くてたまらないソウルの森の回のです・・・涙涙涙
「ヨンハがチャドに行く時には心配では無かったですか?」の質問には、帰ってきてからの話題になり、チャドから帰ってきてお母様におかずは3品にしてご飯は半分で良いと言ったそうです。チソンには食べられない人もいるのだから残さないようにと言い、お姉さまには一言、少なくしてと言ったそうです。
その答えとしてお姉さまは「私はご飯を愛しています。」で、会場は一気に笑い声に包まれました。
お母様によるとお姉さまの方が無口でヨンハのほうが娘のように何かとお話していたようですが、さすがお姉さまのお返事で暖かい空気が流れました。お兄様は「やはり目の前にあると食べちゃいます。」と笑っていました。
チャドのボランティアの仕事をお姉さまが引き継ぐことは「当然のことです」とも話されていました。
「チソン君が将来ヨンハのように芸能人になりたいといったらお父様としてどうされますか?」には、お兄様が、「よく考えて選んだのだったら本人の意思に任せます。」との事。
最後はヨンハの「ONE LOVE」 をコンサート映像と共に歌いましたが、一番は胸が詰まって声が出なくて、二番になってようやく一緒に歌えました。
終了後お母様との握手会でしたが、前半に時間が掛かり過ぎて「お母様がお疲れになっていますのでお話はしないで一言のご挨拶にしてください。」と放送が入り、全体の3/4番目ぐらいの順番だった私の時には左手をテーブルについてようやく立っているような状態で汗だくで申し訳ないほどでした。その後バスに戻ってきた人の話だともっと大変な状態になっていたようで、本当に心配です。
先ほどSFJに献花式・焚香式のお礼が出ましたが、ご家族の署名がなかったのが気に掛かっています。
体調を崩されていませんように。。。
一年に一回は皆さんと会いたいと言ってくださったお母様。いつまでもずっとお会いできますように。。。
ホテル到着が午後10時ごろでした。どれだけ時間が掛かっていたか。。。
次の日の朝は5:40集合で帰宅は午後1時過ぎでした。
今回2泊でしたが、3泊される方は三日目に薬泉寺に行く申し込みが出来たので、事前にわかっていたら無理しても3泊コースにしたんだけどなとちょっぴり残念な感じもしてます。
でも無事にヨンハに会えてホッとしています。
これから何回会いに行けるのでしょう?!体力も気力もずっと元気でなければと思っているところです。
あ~~~だらだら書いちゃってゴメンナサイ!

2012/07/03(Tue) 23:39

Edit | Reply | 

チャッピー

雨(ヨンハ)が来たのね

韓国に行かれたみなさん、お帰りなさ~い。

管理人お二人さん、まさかの1泊4日羽田の住人に
なりかけるところでしたが
ぎりぎり終電に間に合ってよかったよかった。

もはやヨンハ事は「雨」というのは想定内ですが
干ばつの続いていた韓国では恵みの雨になったんですね~
かと思えば、日本では大雨で九州などで大きな被害が
出ていて胸が痛みます。

らおさんも、旅行先でえらいこっちゃになったようですが
落ち着かれたようで良かったです。
自分たちの身体もそろそろヤバいですが
親のアクシデントが起こりやすい年代となってる私達。
いつ何時、何が起こるかわかりませんが
せめて6月から7月はじめは避けてほしいと切に願います。

トトロさんちのネコちゃんも無事手術が終わって
良かったです。
保険が効かないのは大変でしょうが・・・
ネコちゃんも大切な家族ですもんね~

ヨンハに会いに行った後は、いっそう寂しさが増したり
またいろいろ考えてしまったりで
気持ちがドーンと落ちたりしちゃいますよね・・・
疲れがとれて、気持ちも落ち着きましたら
あんなこと、こんなこと(どんな?)いろいろ
聞かせてくださいね。

2012/07/04(Wed) 00:01

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様

なつさん 今回の参加者が現地集合組も含めると1200人だそうですね
ツアー募集が400人限定でしたから、今回は少ないのかも…
航空チケットはJ○Jに持って行かれちゃったのかしら
なんて、思ってましたから聞いてびっくりでした
その人数の中でも知った人に会えると心強い
なつさんは、一人参加ですもんね 見かけただけでも嬉しかったでしょうね

あたしたち今回は完全に個人で行ったので様子が分かりません
でも、偶然にツアー参加の知り合いが同じホテルで夜にちょっとだけ会えました
それでも、参加した人の数だけエピソードがあるもんです
行けなくてもパソコンの前で、いろんな話しを聞けて有り難いです(涙)
しかし… 1200人 2年経っても1200人 
最近ファンになった方も居る様だし、来年は1500人かしら…

去年の法要はみんなが白のカッパで、ちょっと異様な雰囲気も醸し出してましたね
イベントでも無く、コンサートでも無く法要の為の渡韓
親戚のおじさんのなら、遠いのを理由に行かなかったでしょうが(汗)
みんなが黒の服でグッツを見てるのも他の人から見たら異様でしょうね
あたしたちも、先にお寺に行ったので1日はずっと黒の服でした
黒くない団体の方々 黒の団体 スケジュールの内容は大きな違いはありますが
愛する気持ちはだれにも負けないヨンハファンのヨンハへの愛!
「あ~~ヨンハファンなんだ… 可哀そうに」
そんな言葉よりも嬉しい言葉を言ってくれたんですね(涙)
ありがとうと言いたい あたしも~

そうそ、ヨンハは愛されてる~ そして、あたしたちもヨンハに愛されてるのよん
うう~~ 自慢しちゃって良いですかね?

あの、まん丸だった頃の小学校の頃のヨンハ
いろいろ、やんちゃしたんでしょうね~小学校では
鉄棒で遊んで教室に入らないからと、お姉さんが先生に教室に戻すように頼まれたんでしたっけね
ま、反対かえせば集中力があるんだわ~ 何事もプラスにね
しかし、何十台ものバスから出て来るのが黒い服を着たおばさんの集団(お嬢さんも居たらミアネ)
びっくりしても、仕方ないわね(笑)

お疲れの所 ありがとうね
「レポ 頂戴!」言って置いて良かった~~ありがとう~

2012/07/04(Wed) 13:53

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れさま

moiさん お疲れの所 詳しいレポをありがとうございました
行ってないあたしでも、その場の様子が良く分かります
あたしとハツネコさんも、その時その時で「あ~もうメモパに行ってるかね」
「今頃はみんなで映像を見てるのかしら?」
夕飯は何を食べたんだろう~ 気になってました
去年はフレンチのコースでしたよね
今年は2泊の方は、夕飯が2回とも出るのでやっぱり韓国料理が食べたいんじゃないかと心配したり
雨の降る中、きっとみんな外で並んで泣いてるのかしら…
あたしたちも、その場に居たら泣いてばかりかも…
いろんな思いをしながら同じ韓国に居ました

バスの添乗員さんも、良い方ですね
法要で行ってるヨンハファンですけど、良い思い出も作って行かなきゃヨンハが悲しむとあたしは思ってます
この日はヨンハに会う日 そう思えば… そう思いたい
弘大の街を今回も歩きましたが、弘大の向かいにパリバゲットありましたね~
あ~ ここにもあるんだわ~ パリバゲットが好きなんで記憶してます
今回は違うパリバゲットで食べましたが、あまりの可愛いケーキに写真を撮っちゃいました
いつかは食べたい… その中にそのケーキもあったのかしら

ブンタンメモリアルパーク ん~長いですね(汗)
メモパじゃ通じませんか?(笑)
韓国は伸ばす音が無いから慣れないとつい言っちゃいます
この、ブンタンメモリアルパークも韓国読みだと「ブンタンメモリオルパク」
いや~~ これが口が回りません
なので、いつも紙に書いてタクシーの運転手に見せます
ここは最近出来た場所なので、名前だけじゃ分からない運転手も多くて、住所や場所の説明を紙に書いて行くのが安心
でも、そうやって次に来ると気の為に教えてくれるパクさん
そのバスに乗り合わせた方々は次 ヨンハの所に行く時にはもう何も迷わない
迷わずにヨンハの元へ一直線ですね…(涙)

サンミョンアートセンターも、立派な会場だったんですね
韓国は会場が少ないので大学の講堂などでコンサートをする事が多いそうですが
そこのピがコンサートをしてましたか~~
通学するのも大変な坂道… みなさんはバスで通学してるんでしょうね
ここは、ヨンハが1学期だけ通ってた大学ですね
その坂道をヨンハも何度も上がって行ったはず
そこでの今回のイベント… 素敵な会になりましたね

オンマへの質問も良くて、改めてヨンハの人柄をしる質問ですね
その場だけじゃなく、韓国に帰って日常に戻ってもチャドの子供たちの事を忘れず生活してたとは(涙)
なんて良いやつなんだよ~~ヨンハ
そんな男だからこそ、あたしたちは愛さずにはいられない
そんな話しの中でもお姉さん 無口でも、結構外しませんね(笑)

本当に沢山の話しをありがとうございます
感謝感謝です
気がかりなのがオンマの様子…
5000人の握手を2連ちゃんしたヨンハも心配したけれど
1200人でも、一人一人心をこめて応対するヨンハママ
どんなにお疲れか それでもファンの為に頑張ってくれたんですね
そんなオンマだから、これからもあたしたちは共に歩いて行けるんだと思います
このオンマにしてヨンハあり… でも、無理はしないで欲しいですね

体力も心配な年ごろになってきましたが、栄養のある物を食べて体力を付けて頑張りましょうね
とにかく ゆっくり休んで下さい
ありがとうございました

2012/07/04(Wed) 14:37

Edit | Reply | 

かずりん

大変でしたね・・。

お疲れ様でした~トトロさんハツネコさん、そして韓国行かれたみなさん。またまた雨・・ヨンハ雨、ヨンハの悲しみの涙かそれとも嬉し涙かしら・・こんなにも僕のことを今も愛してくれるのって・・降らせたの??
それまで韓国降ってなかったのよね~(涙)もうヨンハほどほどにしてくれればいいのに・・と日本から願っていましたよ(涙)
なつさん、moiさん三回忌の様子ありがとうございます。
なんせネットで見ても詳しいことは分からないので感謝します。(ペコリ)
みなさんの体調もですがオンマの体も大丈夫でしょうか・・気になりますね(涙)
みなさんも体調崩さないように・・大事にしてくださいね。
私も気持ちが落ち込んでいます・・・なんとか元気ださないとまだまだヨンハ道続きますから☆
でもトトロさん達やはりハードね~無事で良かった。


ねこちゃん手術したんですか!?大丈夫ですか?成功したのなら安心ですが動物は回復も早いのか、すぐ動き回るのでびっくりしますよね。おいおいそんなに走っていいの~って思います(笑)

そうそうトトロさん代官山地図ほんと助かりましたよ~~ありがとうございました~☆
私記念に保存するつもりでヨンハファイルに入れましたがその地図昨日ゆみりんさんがFAXして欲しいと言われ送りました~またお役に立つようですよ。(爆)
トトロさんのサインしてもらえば良かったわん♪


この間カフェの時らおさんにお会い出来たのに私あまり話すことできず~凄い心のこりで(涙)
私もいがいと恥ずかしがり屋で・・でもまたいつか会えた時はたくさんネタ考えときます(爆)あっ!ちがうか・・。

2012/07/04(Wed) 16:11

Edit | Reply | 

トトロ

気にかけて頂いてありがとうございます

チャッピーさん これまでにも最終に乗る事はありましたが
駅員さんの「最終が発車しま~す」の声を聞きながら走るなんて初めてです(汗)
これ、ホント焦りますね~ しかも、その時すでに息が上がってますしね~笑
ま、でも空港で1夜を明かすのも意外と面白いもんです
人間ウォッチングも出来ました
喧嘩してるカップル、おばさん二人におじさん一人のグループ
乗り換えの人も居ましたっけ
そうそ、アメリカから乗り換え(トランジットっての?)の韓国人に話しかけられました
○○便はこれで良いか?と聞かれたんですが… 英語~~オ~ノ~
英語で聞かれ韓国語で答えるあたしたち(汗)
飛行機の中でトイレを待ってたら、流長な英語でアジア系のおばさんに聞かれましたが
たぶん 入ってるのか?と聞かれたと思います(たぶんね)
「入ってます~」そう言いたいのに「イッソヨー」しか出て来ない オ~ノ~
この後、ハツネコさんと「入ってます」を英語で何と言ったら良かったのか…
結論の出ない問答を繰り返したのは言うまでもありません…うぅ

日本の九州では雨の為に被害が大きいようですね
韓国では雨がふらず、傘を使ったのが最後が何時だったか分からない位だったとか
30日の朝は風も強くて、たまに強い雨も降ったりして
去年を思い出しましたよ
チャッピーさんも雨の中 あのお寺の山道を歩いたんですよね…
去年は個人の人もツアーも一緒に法要が出来たけど
今年は別だったので他の人に会う事はありませんでした
てか、会えなかった訳がありますが~ この次の記事で明らかになるかしらん(滝汗)

らおさんの所も最悪の事態にはならずに本当に良かったです
なんだか、最近はいろいろあって、自分の健康にも疑心暗鬼
家なんて親はずっと遠い海の向こうに居るので
何かあってもすぐには帰れない… 
家族の健康もヨンハ活動には大事な事なんですよね
それに、自分の健康も気を付けなければ…
チャッピーさんも、大分お元気になったようですが、これから暑くなります
今日は東京も夏日で外に居られない位でした
充分に気を付けて下さいね

うちの「たま」の手術も無事に終わりました
これも気に掛かってたので、ちょっと気持ちが楽になりました
最悪も覚悟してましたけど、意外と元気です(笑)
それでも、夕べは久々に「お母さんと寝る~」と布団に入って来ました
先生曰く、「心細かったんでしょうね」っと…
でもね~お金がね~ お金が大変なんですわ ホント
うちら夫婦の食費を削って頑張ってます(涙)

韓国に行く事! これを目標にして来たので何だか放心状態でして…
もちろん、韓国で何も無かった訳はありませんわよ~あたしら(笑)
3回忌の余韻の中… 落ち付いたら語ろうと思います
てか、引っ張ります ちびちびね

2012/07/04(Wed) 20:58

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

かずりんさん コメントをありがとうございます

そうそ、たまが手術したんですよ~ ガンでした
てか、ネコの腫瘍は90%が悪性らしいです
良性か悪性か調べるのにも麻酔らしく、いっそ切った方が早いらしいです
今は元気にしてます
今はね これからどうなんでしょうね

これから、たまと一緒に寝ますんでお返事は明日~
おやすみなさい~ って、かずりんさんも寝てるかしらね

2012/07/05(Thu) 00:17

Edit | Reply | 

ゆみりん

お疲れ様でした

ひさしぶりに書き込みます。ハツネコさん、トトロさんヨンハ
旅お疲れ様でした。ヨンハカフェの時に再びお会い出来てとても嬉しかったです。
かずりんさんにトトロさんの代官山地図をFAXしてもらい、また友人を案内できました。お二人ともどうもありがとうございました。
7月4日にまわりました。シネマート六本木にも行き、作戦のパンフレットも買うことができ、満足の一日を過ごせました。
どうか旅行に行かれた皆さんお疲れが出ませんように。
夜遅くに書き込み、すみませんでした。

2012/07/05(Thu) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

福女

ツアーの様子も聞けて嬉しいですね。
なつさんmoiさん有難うございました。
まるで参加してきたかのよう… 涙
むこうで偶然に会えたお友達からも様子を聞くことが出来ましたが、
バスの順番によって感想も違うもんですね。
日本からもメモパの様子が送られて来たりと感謝感謝の私でやんす。

てっきりフィルムコンサートを韓国ファンも一緒に見て
記念のペンライトを振ったり(with涙)かと思ったら
フィルムコンサートは韓国ファンと芸能関係だったんですね。
私の中でビョン様の好感度がアップしました。オンマも嬉しそう…涙
ヨン様のお花も大きくてメッセージにも涙です。

1泊でしたが無事に家に戻れて良かった良かった間に合って良かったよ~ん。
あたしら福を勝ち取ったので1年は幸せなんでしょうかね。ヨンハいなくても… くぅ
終電に乗り遅れても帰れないことは無いんですよね、ひたすらタクシーに乗れば。笑
タクシー代をどれくらい節約出来るか! そにかかっている~ 鼻息 
タクシーから見上げたスカイツリーは真っ暗で見えず(汗)イリュージョンの様でしたが
タクシー代1000円くらいで帰って来れました。ありがたや~

2012/07/05(Thu) 18:45

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハと言えば雨

かずりんさん 日本からお祈りをありがとういございます
ヨンハの為じゃなく、あたしたちの為に… うぅ
って、もちろんヨンハの事も祈りましたよね
思えば、しばらく休業(?)した後の「永遠」のイベント
あの日も大雨でしたね
初めてのソウルコンサートも雨、その他もろもろ雨が多いですね~
そして… 去年の1周忌も
今回の雨の風も強くて大粒の雨で当たったら痛いだろう~って雨でした
が、あたしたちは自由になったのが雨が上がってからでして
服がぬれる事はありませんでした
ヨンハの雨… 当たってみたかったかも
人の為に何かしたい!そんなヨンハ…
今回も雨が降らない韓国の為に一肌脱いだんでしょうかね~
う~~ん 脱いだのか(おいおい)

オンマと握手が無くたって、あたしたち行ける時は行きますよね
気持ちは法要 イベントに力を入れないで静かにお祈りしても良いのに
今度はオンマが頑張りすぎて何かあったら泣いても泣ききれませんよね
オンマはそこで笑っててくれて良いのに (涙)
ヨンハの代わりは出来ないけれど、いつも見守る事は出来ます
オンマ~~ みんなのオンマだから~~
って、そんな若くは無いんですが あたし(爆)

そうなんですよ~ 前にも書きましたが、できものが見つかりましてね~
ネコの場合はほとんどが悪性だそうよ
持病もあるからリスクも大きく無事に終わるのかも微妙
が~~ 終わってみれば元気でね(爆)
先生を見ると威嚇するネコでこれが良く無いらしく
普通は2泊のところ、その日の内に家に帰されました(汗)
お腹には包帯がグルグル巻きで痛々しいのに元気です
そうそ、動き回り過ぎてこっちが心配になる~爆

代官山に行きたいけど分からないって言うので簡単に…あくまで簡単に書いた地図
で、下に書き過ぎて続きを別に書くと言う失態(笑)
そ、そんな地図をゆみりんさんに~~~いや~~申し訳無い
あんな地図で分かって貰えて有り難いくらいです~~
今度は家できちんと尺も計り~の、東西南北もきちんと記載して
なんて、地図は書けませんが(汗)
ちょっとでも役に立ったのなら嬉しいですね~
てか、一緒に行ければ良かったのにね

おお~ らおさんに会ったのに、ハグの洗礼は受けませんでしたか?惜しい~
ちょっといいかしら名物 らおさんのハグ
あたしたちも初めての時は面喰っちゃいましたけど(笑)
今じゃらおさんが居なくても出来るまでに成長しました(涙)
かずりんさんなら、らおさんの住む界隈にも近そうです
京都大阪あたりに出没しますから、遭遇する事もあるかもですね
てか、また会わせてくれ~~ヨンハ

2012/07/05(Thu) 20:13

Edit | Reply | 

トトロ

行って来ましたか

ゆみりんさん 最近は腰の具合はいかがですか?
6月はいろいろあったので、ちょっとは力が湧いてきましたが
楽しいばかりじゃなく、やっぱり涙もありでした
ヨンハに会えると思うと熱も下がった可愛いあたし(たち)
疲れも出るし腰も痛くなる、心も痛い… うぅ
それでも、健康が一番 お互い気を付けましょうね

かずりんさん そのままFAXしたのかしら~~いや~ん
あの汚い地図で分かりましたか?汗
代官山ヨンハの足跡もあたしでも分かる狭い範囲での移動
でも、沢山のヨンハ臭があってヨンハファンにはたまらない場所ですよね
特徴のある小学校の看板が100周年で変わってましたね
ヨンハの足跡も一つ一つ少なくなっていますけど、変わるのも残念
これが時の流れでしょうか…

て、こうやってめげてても仕方ないんですよね
ヨンハ友にも会えて、ヨンハの話しやいろんな話しが出来る事に感謝
ヨンハが居なかったら行く事も無かった六本木のバーも経験出来たしね~
ゆみりんさんも、シネマートでまたヨンハに会って来たんですね~
そこに行けば元気な可愛いヨンハに会えますもんね
パンフレットも買えて満足 う~~ん けなげ~~
4日のシネマート 沢山人が入ってましたか?
シネマートさんにはこれからもヨンハの作品を宜しくお願いしたいですね

7月に入り暑さも増し、体力も必要となる夏
一山超えたヨンハファンには、きつい夏です
にんにくとか~うなぎとか~食べてスタミナ付けて来年に備えなきゃ~今から

2012/07/05(Thu) 21:04

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

ハツネコさん お疲れ様でした 疲れは取れましたか?
羽田空港でも寝るはずが、2時過ぎまで語り明かし
考えて見たらツアーの集合が2時間前(汗) 
いや~ 寝る時間があんまし無かった
椅子での就寝も体が落ち着かなくて、あたしゃやっぱホームレスは無理だわ~っと思いました
しかし、6時10分の飛行機を待ってる間も意外と良かったですね
ハツネコさんと一緒だと眠くならなかったし~うふん

ツアー参加のスケジュールも、めいっぱい詰め込まれてましたけどみなさん 疲れが取れたでしょうかね
時間の無いあたしたちはツアーでは無く、個人でのお参りになりましたが
こうして、様子が聞けて嬉しいですね
イベントの様子から、それぞれのエピソードまで
その場の温度が分かる様です
今日の韓国語の授業には振り替えの生徒さんが来たんですが…
先週何をしましたか?の質問に「JYJのイベントで韓国に行って来ました」とな
お~ あの噂の~なつさんが言ってたJYJか…
その方はロッテワールドでは無くコエックスに行った様でヨンハファンには会わなかったそう
「7000人来ました!」と鼻息も荒かったです
あ~ それなら、あたしたちのヨンハなんて本人が居なくても1200人ですよ~
なんて、自慢してもしょうがないですね(涙)出来ませんでした
でも、気持ちはあちらにだって負けない! ヨンハファン熱いぜ~涙

まさか、ビョン様がくるとは思いませんでしたね~
今日発売のセブンも見て来ましたが表紙を開いてすぐですよ 奥さん
ヨンハは写真なので、実際に来てたビョン様の方がインパクトがありましたが(汗)
今だこうして週刊誌に載るなんて有り難いです
立ち読みですいませ~~ん

韓国のファンもやっとヨンハのコンサートが見れましたね(涙)
いつもいつもコンサートは日本で、韓国から来るのも大変
韓国人でも見れた人は少ないはずですもんね
スクリーンでも、大きなヨンハ そして歌 
字幕も韓国語であったようで、本当に良い時間を持ったようです
出来ればペンライトを振ってヨンハの名前を呼んで掛け合いもしながらコンサートを楽しみたかったでしょうに…
ううん これは言うまい… はぁ 言ってもせんないこと(涙)
ヨン様のお花もありましたか… ヨンハの存在も大きいんだぜ~~

あ~ 思いだす… 飛行機から空港に行くリムジンバス
あたしら最初の方で座席はよりどりみどり
なのに、出口の近くで立って臨戦態勢のハツネコさん(笑)
ドアが開いてみたら真ん中のドアからも出てましたっけ
家の場合、池袋から乗ればタクシー代1000円弱
高田馬場からだと、2000円は掛かる~
で、どっちが間に合うか? 京急の中で真剣勝負で調べましたね
池袋で走ったお陰であたしもタクシー代が1000円掛からなかった(涙)たすかった~
品川からタクシーだったら、ホテルに泊まった方が安いわ あたし~
でも、こうして何とか間に合う事が分かったからまた次も(え?)
走るで~~ 福女とるで~ 鍛えとこ 

2012/07/05(Thu) 21:48

Edit | Reply | 

ゆみりん

旦那に・・

メモパの運転手さんの「こわいよ~」には笑いがこらえきれず
何度も笑ってしまい、旦那に「また始まった」と言われてしまいました。たま~にですが笑いのツボにハマると思い出し笑いが出る私。面白過ぎです。でもハードな一日でしたね。
腰の方はおかげさまで今は何ともありません。姿勢に気を付ければ痛まないので大丈夫です。しかし駅の階段には足が疲れ、気を付けないと将来ヨンハ巡りが出来なくなると今おもいました!まだ新宿ゴールデン街にも行ってないし・・。パソコン打つのも超時間がかかって鍛えるところがいっぱいです。六本木シネマートは開店前から二十人前後並んでいましたよ。半分以上はヨンハのファンだったと思います(想像)
時計を見れば7日。(;゚Д゚)!それでも生きてま~す( ´ ▽ ` )

2012/07/07(Sat) 00:19

Edit | Reply | 

トトロ

大事にして下さいね

ゆみりんさん ま、まさかあたしたちもこんな時間になろうとは~
運転手さんだって、怖いわよね~真っ暗ななお墓
真っ暗な場所で車の室内灯の中での会話… これも雰囲気あるわよ~
でも、人が良い運転手さんで、怒りもせずに笑いながらの「こわいよ~」
ありがたかったです
しかし、昔の街灯のない頃はこんなんだったんでしょうね
全く 見えません~ 
ヨンハの所からアボジの所に行くにはちょっと坂を下るんですが
ハツネコさんがね~ 小さめの墓石が密集してる所に曲がるんですわ(汗)
「ハ、ハツネコさん どこさ行くだ~~?」
もう~ そっちの方が怖かったぜ~

いやいや、ゆみりんさんのツボに入りましたか?
思い出し笑いも、ツボに入ると我慢できるもんじゃないですよね
あたしたち、至ってノーマルで面白い事も無いんですが
意外と天然?なの~?ハツネコさんが(おいおい)
旦那様も暖かく見守ってくれてる様で、おいおい~こりゃおのろけか??爆

日本もそうですが、韓国のヨンハ巡りも体力が要りますね
ヨンハの出没地域はそんなに広く無いんですが(いや、狭い?)
微妙に近いと歩くしかない所もあって、やっぱり足腰は大事ですね
階段も多くて足腰の悪いおばあちゃんたちはどうするんだろ~と心配にもなります
筋肉が無いとお腹もたるむそうで(そうだったのか…)
ヨンハ活動も終わった訳じゃないですしね(鼻息)
また、みんなでヨンハ巡りもしましょうね~
そそ、あたしたちもまだ櫛田神社にも行ってないし
目標の為に1に健康2に健康
姿勢を良くすると腰にも良いけど良い女にも見えますよ~ん

六本木シネマートも開店前にそんなに…
忘れっぽいお陰で何度見ても飽きないんですけど(涙)
今度はまた違った編集でコンサートもお願いしたいです
ヨンハの新曲も聞きたいな… 未公開でも新曲で良いのよね
さ~ そろそろ9月か10月頃の目標も作らなきゃ

2012/07/07(Sat) 17:12

Edit | Reply | 

What's new?