Sweet&Cool
 上野まり子さんブログ  カフェのレポがあります。 上野さんいらしてたんですね…


 シネマート六本木 ヨンハ  更新してます


献花台設置と追加上映が決定いたしました!

<献花台>
パク・ヨンハさんの命日にあたる6/30(土)と翌7/1(日)に、
劇場にて献花台を設置させていただきます。

<追加上映>
パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆の追加上映が決定いたしました。

6/30(土)16:20

7/1  (日)16:20

料金:当日券のみ、2000円均一

ポストカードのプレゼントも実施いたします。 只今はBタイプをプレゼント中


---------------------------------------------------------------------------

まだまだカフェを引きずっていたい私ですが、
三回忌ツアーに参加の皆さんも次々と韓国へ向かっているようです。
午前中にこちらのコメンテーターさん同志も空港でお会いできたようで
これから行ってきますのメールも受け取りました。

楽しいイベントじゃないところが何とも苦しいです。 
6月30日の後に目標になるようなイベントが欲しい…。
6月は29日までにならないか… 
逃げても日にちは迫ってくるし現実から逃げられず。

でもこの辛さは私達みな一緒です。 踏ん張ろう。 

今夜からトトロさんと1泊3日のヨンハ旅に行ってきます。
どっちにしても眠れない夜になりそうだし(涙)
皆さんも夜中に目が覚めたら… 今頃トトロさんとハツネコさんは
スッピンノーメイクで空港にいるのねとスッピンを想像してみて下さい。
ちょっとは笑えるでしょうか… ナハハ
空港の椅子を3個ずつ使い、新聞紙を毛布代わりに寝るトトロハツネコ…
な~んてホームレス管理人も妄想してみて下さい。 
しないよ、しないけど~~ 
ちょっとは気が紛れるでしょうか… ククク

ツアーでは無いので皆さんとは擦れ違い、
メモパで参加した皆さんの残り香を嗅いできます。(嗅ぐの好きね~ 笑)
これから洗濯して夜ご飯作って明日のご飯を作って荷物作って(まだかよ)
そうなんです荷物をまだ準備してない私、ワイルドだろ~
極力、荷物は少なくしたいので踏まれても汚れてもキムチ垂れても
ズボンは1本よ。 行く時だけのジーンズだけ。キッパリ
お風呂に入って寝間着に着替えて布団に入らないように気をつけなくちゃ今夜… あはは
アルマカミニイト(今度は完璧!)も覚えられない私、危ないわね…



Cool ヨンハ (炭水化物をバックに…)

IMG_4816_convert_20120628193413!.jpg

こちらSweet (ちなみに後ろのカップ3つも炭水化物…)

IMG_4817_convert_20120628193551!.jpg


CoolとSweet どちらのヨンハがお好み?
そりゃもう~ 両方兼ね備えたヨンハだからハマっちゃうってもんで。
こんなに悲しくてもヨンハから抜けられません。

最終日に飲んだヨンハカクテルの写真です。
で、これ注文するのが照れます。 店員さんが復唱するのがまた照れる…
最終日だからと1杯飲んでみましたが「これってお酒??」
味はもちろん、どちらも美味しいヨンハ(ヨンハかいな ♪)
ですが、全然酔わない…  挙げ句の果てに「本当にお酒なのか!」と嗅ぐ。
(好きね嗅ぐの…爆)
本物のヨンハは酔わせてくれるのに… 
飲んでも飲んでも酔えないカクテル。涙 本当にお酒でしたか?


上野さんのブログにもありましたが、私達の席からのオンマとヌナです(トトロさん撮影)
お姉ちゃんはいつも白いシャツで控えめにママに寄り添っていますね。 

IMG_4822_convert_20120628193748!.jpg



今でも 会いたくて… (はぁぁぁ…)

bdcam 2010-12-29 16-32-47-587


週末、週明け、メディアもチェックでしょうか。
嬉しくないニュースのチェックとなりますが、
私達の大好きなヨンハをいつまでも皆さんに覚えていて欲しい。
思い出して欲しい… 多くのメディアで扱われますように。
今週こそアッコにおまかせで放送があるんでしょうか… 
今週は相次ぐ訃報、それに小林幸っちゃん騒動でご意見番は大忙しな予感です。

ツアー参加の皆さん ツアーの様子など待っています。 
悲しいですがレポ頂戴…  
                                       ハツネコ

Comment 14

トトロ

後は旦那を待つだけ

ツアーのみなさん 今頃は夕飯かしらね
韓国に行って今日はビュッフェ、明日はフレンチだったら悲しいですが
目的が目的ですもんね
去年の1周忌での大雨の記憶もまだ生々しいですが
今年も晴れ続きの中の30日だけぽっかり雨マークです
今年は砂利もしかれたし、ぬかるむ事は無さそうですが
雨よりも、みんなの涙でぬかるみそう…

さ、荷物も大丈夫!ご飯も食べて風呂も入った
時差も無いのに1泊3日(あれれ?)
あたしも極力荷物を少なくするために寝る時はTシャツ1枚にしました
え~~~~~ っと 下がパンツ1枚かもしれません(おいおい)
ハツネコさんに見られる前に布団にはいろ~~っと

じゃ、そろそろ化粧でも始めようかな
て、え? ハツネコさん すっぴんっすか~?

2012/06/29(Fri) 20:24

Edit | Reply | 

ヨンヨン☆

お留守番

カフェ参加から一週間経ちました。
早いもんです。

その節は色々とお世話になりありがとうございました。
急きょ、夜の部に参加させていただき一緒に行った友達も
喜んでいました。
くれぐれも『感謝』伝えてくれと申しておりました。
私も遠慮なく参加させていただいたおかげで、
久々にちょいからメンバーに会えて楽しかった~♡
念願だった、みかづきさんにも初対面でき感激!
想像してたより控えめで、細い美人さんでした。
一緒にホテルまで帰り、従業員さんから注意されるまで
話に夢中…。
翌日は横浜love巡りに横浜Aさんに連れてってもらい
2日間ヨンハを満喫して参りました。

最終日もヨンハママはご挨拶に来てくれたんですね。
3回忌ツアー準備で忙しいだろうにご家族の優しい
心がありがたいですね。
今ごろツアー参加な皆様は夕飯すませてホテルでしょうか?
管理人さまは・・・
空港で新聞紙にくるまり夜明かしですか?
だ・だ・だいじょうぶ?
どうか変な人に間違われませんように☆
無事に飛行機乗れますように☆
祈っています。。。たぶんヨンハが守ってくれてるはず☆

お留守番組はレポを楽しみにしています。

2012/06/29(Fri) 20:53

Edit | Reply | 

ぴーchan

管理者様へ

どうか風邪など引かぬ様に~

ヨンハのお迎え雨の後は冷えて無いと良いですが…

まだまだ小雨で夕方には関東も雨だからヨンハの雨パワーは凄いですね?

(^_^;)

2012/06/30(Sat) 15:04

Edit | Reply | 

ウメ

いってらっしゃい!

ハツネコさん、トトロさん、こんばんは。

先日は、カフェ近辺で少しですがお会いできて嬉しかったです。こちらのゲストの方とも嬉しい再会もできました。あの時、ちょっと嬉しくて機関銃のように話しかけていたかもしれません。スミマセンでした。

そして、ソウル、ニュースで見たら大雨ですね。
去年は、大きく揺れる心を抱えて(胸ではないです、笑)ツアーに参加しましたが、今年は、気力が足りず日本からお祈りです。

まだまだ、韓国のニュース記事も映像もたくさんあり、ヨンハの魅力を語っているようで、嬉しいです。

お疲れが取れましたら、また、ソウルのお話を聞かせてくださいね。

2012/07/01(Sun) 01:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

皆さんコメント有難うございます。
お返事は明日、今日?にしますね~ すみませ~ん
無事に帰ってきました、もうすぐ家に到着です。

2012/07/02(Mon) 00:46

Edit | Reply | 

あづき

お帰りなさいませ

トトロさん ハツネコさん
そして今回韓国に行かれた皆様
お帰りなさいませ。
やっぱり雨でヨンハを感じますね うぅ。

お留守番組の私とMieさんは足跡巡りに行ってました。
今ごろきっとハツネコさん泣いてるよ~
トトロさんも泣いてるよ~と、時計を見ながら、
Mieさんと遠い韓国を思っておりました。

私カフェのネタバレを読まないようにしてたので、
しばらくブログ読んでなくて、今ごろですいません。
ブログ5周年おめでとうございます。
このタイミングでお祝いメーッセージ入れて良いものか
迷いましたが、やっぱりお祝い言わせて下さいね。
管理人様やコメンテータの皆様にどんなに元気を貰っているか
分かりません。
これからもどうぞよろしくお願いします。

カフェではみかづきさんに逢えて興奮!
らおさんにもハグして頂けたし…
(わたくし臭く無かったですか?)
貴重なGパンにもさわれて、オフ会でお逢いした方々にも
また逢えて幸せな1日でした。

当日カフェでお隣のお席の方は新潟からいらしたお母様とお嬢様でした。
あの日のあとにファンになられて先日韓国まで行かれたそうです。
そしてちょうどメモパで砂利をひく作業に遭遇したとか。
母娘で同じスターを応援するなんて、羨ましくもあり、
ヨンハにも聞かせたいと思いました。
こちらのブログも読んで下さってるそうですよ!
ずいぶん遅くなりましたがカフェの報告でした。

お疲れがとれましたら、レポ楽しみにしてますね。
それにしても1泊3日ってどんな日程?

※明日の朝からテレビ東京で冬ソナ放送されます※

2012/07/02(Mon) 16:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

7月ですね

トトロさん お疲れさまです。
気分の上がり下がりも激しい6月が終わりました。
今年もよく泣いた6月ですな… はぁぁ 

予告通り私ったらスッピンで行きましたから。笑
化粧道具もさっさと荷物に入れられるし楽でしたよ~ ワハハ
早朝の始発のイメージで電車に乗りましたが、あの日は花の金曜日。
最終電車はほろ酔いの皆さんで溢れ、うつむきがちなハツネコ。爆
ですが左の女子達の会社の愚痴、前から聞こえる恋バナトークに耳がダンボとなり、
特に前にいた酔っぱらいの若手男子3人と女子2人が気になって仕方無いオバチャン。
女子のひとりが「誰かいい人いないかな~ 出会いが無いの~」と若手に絡み、
「え、いい人ですか~ 僕もけっこう、いい人だと思いますけど~」なんて
背中がムズムズするような事を言いだす若い男子。
女子が「でも無理だと思う…私が良くてもあなたは無理よ。
年上だから子供産めないしたぶん」なんてマジな切り返し。汗
どんだけ年上なんだ?と…つい顔を上げてしまいスッピン公開だよ。爆
次の駅で年上女子が降りたと思ったら若手男子が「ありえね~~」みたいな事を言いだし。
怖ろしや~~~若手男子。(ぶるぶる)
ふと、ヨンハは大丈夫よね??? 不安がよぎる…
オバチャンばっかで、ありえね~とか言ったりする子じゃないわよね、ヨンハ~

もう無事に帰ってきましたが行きの飛行機も揺れましたね。
上空で揺れるならともかく、仁川空港で上下上下ジェットコースターか… 
滑走路に機体が着かないように上がったり下がったり有り得ない動き。涙
その揺れったら(涙)窓から見たら滑走路がすぐ1mくらい下、
いやたぶん5Mはあるわよね。汗
なんで滑走路に降りれないの~~~ (大汗)行きも怖かったっす。

2012/07/02(Mon) 21:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

早いですね~

ヨンヨン☆さん 早いもんですね、1週間が経ちましたよね。
切ないけども皆に会える楽しい時でした。
あ~ もっとゆっくり話したかったですよ~ 
ヨンヨンさんのお友達の皆さんとも話が出来ず心残りですが、
それはまた次の楽しみにします。皆さんに宜しくお伝え下さいませませ。
横浜案内人のAさんも面倒見のよい優しいお姉様、
誰かが横浜に行くと聞けば翌朝に横浜スタンバイですから皆さん優しいわ。涙

なんとヨンヨンさんとみかづきさんが初対面なんですよね。
みかづきさんは控えめで話してるとどんどん後ろに下がって行くような
エビちゃんの様な人なんです。
ヨンハカフェが会わせてくれましたよね~
ホテルでも話が尽きずロビーで?廊下で?話込んじゃいましたか。
女子だわ~  うちの近所でいつまでも中学生が話してますが同じだわん。

カフェの最終日もオンマが挨拶に(涙)週末は3回忌… 
忙しくしてる方が良いのかもしれませんがオンマの気持ちなんでしょうね。
私達もヨンハの家族もお互いに支え合って力をもらますよね。
いくら韓国が近いといっても飛行機も疲れるしオンマの体が心配になります。
ヨンハが側で見守ってくれてると思いますけど、
ヨンハの法要が終わり今どんな気持ちでいるんだろうかと胸が苦しくなります。
できるだけ私達も元気でいて私達の気持ちが届くようにヨンハ活動を頑張りたいなと。
また新記事の方で参加された皆さんのお話が聞けるかなと思ってます(よろしく^^)

夜中の羽田空港で過ごす方も多く、寝袋的な温かいものにくるまってる人もいました。
掛けるものが欲しいほど寒いんですよ、マジで新聞紙をかけたかった。
干物女かしら。笑  睡眠に関しては問題ないけど本当に寒かった~ 

2012/07/02(Mon) 21:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ぴーchanさん 有難うございます。
ずっと晴れだったソウルに雨を降らせたヨンハ… 
野菜高騰もヨンハがストップさせたかな。
私とトトロさんは法要に参加してないですが仁川空港に到着した時の雨、
バスでホテルに向かう時に見た大雨…しかも風も強くてねぇ。涙
法要に参加された皆さんを心配してました。
今日は韓国記事や動画で法要の様子を見ましたけど
レインコートで並んでる姿にまた涙が出ます。

関東も雨だったんですね… 
ソウルも日本もヨンハが雨を降らせたのね。
私も色々と旅行に行きましたが、ここまで旅先で降られるってのは
昨年の1周忌、そして今回です。 ヨンハすごいわ… タハハ

2012/07/02(Mon) 22:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです

ウメさん 偶然に2回ほどお会い出来ましたよね~^^
あそこ(ユニクロ前)は出会いの広場かしら。笑
あの場所でウメさんとも、沢山のヨンハ友達にも会えました。
ヨンハがいたらそれが一番ですが(いて欲しい…涙)
それでもこんな風に会えるイベントを準備してくれたヨンハとヨンハの家族に感謝です。

昨年の1周忌、大きく揺れる心を抱いて…
そう胸じゃないけど(爆)私も一緒に大きく揺れてました。笑
今年は私も気力がなく法要に参加出来ませんでしたが、
どこにいてもヨンハのことを思って祈ることは出来ますから
この日だけじゃなく毎日毎日、同じ思いで過ごしてますもんね。

昨年の薬泉寺の雨は、人生でこんなに雨にうたれたのは無いくらい
思いきりの雨でしたっけ。泣き笑い
あそこにウメさんもいらしたんですよね。
今年も1200人と多くのヨンハファンが駆けつけてヨンハは今年も凄い。涙
ヨンハの記事が1位になってた韓国エンタメサイトもありました。
どうだどうだ~~ 涙 

法要の様子など聞かせて欲しいですね。  
(行かれた方 宜しくお願いします~)

2012/07/02(Mon) 23:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございますっ

あづきさん 5周年のメッセージも有難うございます。
日曜日のカフェに参加しなかったれど
皆さんの出待ち入り待ちの為にユニクロに出勤しました。
(ユニクロじゃないだろ~)
貴重なヨンハのジーンズを持って下さったM○○さんもユニクロのスタッフのよう。笑

このままお返事を書きたいのですが洗濯と洗い物が山に~
そして眠気が~ 
すみませ~ん お返事の続きはまた明日書きますね^^

2012/07/02(Mon) 23:24

Edit | Reply | 

ぴーchan

ハツネコさん~

そのせつはご挨拶も出来ずにすみませんでした。

あの中に知ってる方が居たり不思議な繋がりもヨンハのお陰です

ハツネコさんとトトロさんに~またお会いしたいです~

毎年6月はイベントやりたいとヨンハのお母様がおっしゃったから~

また来年会えますね?

また宜しくお願いします

m(__)m

2012/07/03(Tue) 00:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

あらためまして

あづきさん 有難うございます^^
こちらこそ、あづきさんや皆さんの存在やコメントに助けられています。
ひとは誰も一人では生きて行けない~ ♪
きっと喜び分け合える人が必要~ (うううヨンハ…)
とヨンハも歌っていますが…
ヨンハの悲しみや辛さを受け止めてあげられず、ごめんねヨンハ。
お~~ いかんいかん。 
ヨンハはファンがこんな事を考えるの、喜ばないわよね。涙
悲しくて辛いけど笑ってヨンハを語れるようにもなりましたから。
皆で一緒に頑張って来た日々、同じ痛みを抱えてる皆がいるから踏ん張れます。
オンマもヨンハのことを語る時、嬉しそうに当時のことを語りますよね。
たくさんのヨンハが私達の中にもいるから、これからも頑張りましょう。

あづきさんとMieさんもヨンハ巡りだったんですね。
30日は各地でヨンハを思い、たくさんのファンが冥福を祈りましたよね。
私とトトロさんはツアー参加じゃないので皆さんと違う時間に尋ねましたが、
お寺も沢山の花、写真、手紙に囲まれて、
メモリアルパークも皆さんが1本ずつ捧げた薔薇の大きな束がいくつもあり、
溢れる花に囲まれてるヨンハが悲しいけど自慢のヨンハで
ヨンハの凄さとファンの変わらぬ愛に感動しました。

今でも悔しくて悲しさと空虚さでたまりませんが
毎年ヨンハやヨンハの家族、ファンの皆さんと会えるイベンとがあるなら励みになります。
1年に一度… (涙)6年間の恵まれた日々を思ったら寂しい数ですが
全然活動しない芸能人もいるし、気付いたらフェードアウトの俳優だっているし。
ヨンハは俳優だけじゃなく歌ってたから私達には楽しい思い出もたくさん…
これからだって編集次第でフィルムコンサートも新鮮に見れますよね。
来年は大きな声でヨンハー!と叫びた~い

ここで出会った皆さんにも6月は沢山会えましたね~
みかづきさんにも会えて良かったです! 
遠い場所に住むみかづきさんに会えたのもヨンハのおかげ。 ヨンハありがと。
らおさんともハグしましたかっ あづきさんが臭いわけ無いじゃないですか。爆
今度らおさんに聞いておきます。笑

新潟から親子でいらしてた方、お会いした事は無いんですが
こちらにもコメントを頂いた方のような気がします。ピンと来ました~ 笑
ヨンハカフェでどうゆう流れでブログ話題になるのか興味津々ですが(爆)
有難いことですね~
ちょっといいかしらは管理人だけじゃなく皆さんも含めてのブログです。
出会った方が読んでくれてるなんてミラクル、嬉しいですね ♪

今日は休みだったので冬のソナタ、正座でスタンバイ(←イメージ)
やっぱり高校生に見えるのはヨンハだけ。笑

2012/07/03(Tue) 15:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

こちらこそ

ぴーchanさん いえいえこちらこそ~ 
もっと早くから動ければ一緒に代官山も歩けたんですが。汗
どこでどう繋がってるかわからないヨンハファンですねぇ
あの日、いらした方同士も繋がってる方がいらっしゃいましたね。
全てはヨンハがいたから、ヨンハが出会わせてくれたんですよね。しみじみ

お母さまも複雑な思いが多い6月、
その6月にまた会えることを楽しみにしてくれてるなら力が出ます!
私達はお互いに支え合っていますね。
昔から家族をファンに紹介してたヨンハ、
雑誌のインタビューの中にもよく出てきた大切な家族。
ヨンハダイアリーやミニホでもよく見てきたヨンハの家族だから
こうして今も身近で大切な存在なんですよね。

ぴーchanさん また会える日を楽しみにしてますよ~

2012/07/03(Tue) 16:04

Edit | Reply | 

What's new?