ヨンハカフェ~絆は永遠
SFJ更新です  (6・21追記)

要望多数の為にカフェ終了後のカフェは電話での予約もOKだそうです

     スペースシャワー  TEL 03-3463-0220        

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DVD『Park Yong Ha FILMS 2004-2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』 (6・20追記)

オリコンウィークリー DVD音楽  

               DVD総合  


    ヨンハ 見てるか~~ 凄いよ…涙
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Park Yong Ha カフェ~Our 2923 days~
今日が初日 ここの管理人ふたりも行って来ました
台風が本当に心配だったものの、行きはよいよい帰りは…
それでも、家に帰りついて30分ほどで台風も最高潮です
ぎぇ 危なかった(汗)
みなさん 大丈夫だったでしょうか?

通称ヨンハカフェ ヨンハの話しに花を咲かせ語って欲しい
そんな意図だったかと思いますが、食べるぞ~の管理人
いやいや、そんなに食べれませんって
泣いたり泣いたり泣いたり 泣いてばっかだよ


↓ここからネタばれになるところもあると思います
聞きたくない方はここでストップして下さいね~

















会場に入ったら目に入るヨンハヨンハヨンハ
どなたのチョイスでしょうか 
今日もコンセプトは可愛いヨンハなのか入ったとたんに興奮状態です
みなさん 熱心に写真を撮ってまして… あれ?写真OKのようです

スタッフの思惑は、料理を取って着席→写真を撮る
が、写真を撮る→食べ物のあたしたち
ステージにあるヨンハの可愛い写真に気持ちを奪われる~
食べの物の列に並んだ時には長蛇の列
そして、開始が遅れる す、すいませ~~ん
まず最初はスタッフもファンも手探り状態ですが
次回の方々はまずご飯 それから時間まで写真が良いかも知れませんね

それでも食べてる時間が短い!
90分のうちに映像が20分ってことはま~1時間は食いに行ける
そんな食い意地の張った管理人でしたが、最後は15分でかけこむ
スイーツが3分でした(爆)

さて、イベントですが
アップの歌手でヨンハの後輩になる「アルマカミニイト」(合ってますか?)
こちらの二人が本日のMC
目立たずヨンハファンに寄りそうように進行してくれました
たくさんのヨンハファンを前にずいぶん緊張してるよう~
このイベントの前には韓国のヨンハの所にも行ったそうです
そんな話しを聞くだけでまた泣いちゃうよ~おばちゃん
そして、ヨンハと一緒に歌おう~のコーナーもあります
あ~ ペンライトを持って行くんだったと後悔(涙)

映像も音響が良いせいか、まるでそこにヨンハが居る様な錯覚です
いろんなヨンハが見れました
フィルムコンもこんなヨンハが見たかったな~なんて思ったり
やっぱり大きなスクリーンで見るヨンハには弱くて
あちらこちらで、鼻をすする音が聞こえてました…

オリジナルのヨンハカクテルも有料ですがありました
今度は飲んで見よう~
パンケーキはヨンハカフェ専用のギターのピッグと引き換え
あれもこれもと手に持ってるんで、失くしそうでした(笑)
分からなかった席の順番も横から1と行きまた横から
縦ではなく横の1列ずつでなってるようです
(分かるのか?こんな説明で~汗)
あたしたち40番台でしたが隣りは70番台
丁度 ステージの真ん前 ヨンハが居たらガン見出来る位置でした
はぁ ヨンハ… いかんいかん
それにしても、椅子と椅子の間が狭かった~
お腹をへこませて、やっとやっと
試されてるのかしらん

そして~ 始まる前オンマとお姉さん家族が登場です びっくり~
びっくり~がオンマ!
ちょっと、すっきりして髪もショートにして、ほんのり染めてる
いや~ なんかあたしたちより若くて綺麗になっちゃったオンマ~~
あたしらも頑張らねば!と、そんな決意も新たにしました
オンマの一言一言が涙線に刺激を与えるんですが…うぅ
「これから毎年6月にはこうしてみなさんと会いましょう~」(って、的な~)
オンマ~~ なんて有り難い言葉 (涙)励みになります
そして、お兄さんお姉さんチソン君からも
チソン君 また背が伸びてました
ヨンハおじさんの人気を抜く日も近いか?(爆)

最後にはドアの向こうで全員と握手でお別れ
大丈夫と思っててもお姉さんやオンマの前に行くとダメですね
でも、とっても暖かいアットホームの匂いのするイベント
同じ思いのファンが集まってヨンハを思う時間
ヨンハの姿は見えないけどヨンハはしっかりそこに居たと思います
ヨンハとあたし(たち)の絆の強さ どんな太い鉄のロープより強い!

そうそ、この会場はつるとんたんとも同じ系列だそうで
以前 六本木のつるとんたんに居たと言うスタッフの話しも聞けました
彼は何度もヨンハと逢ってるそう~
芸能人にしては、本当に良い人でいつも楽しく話しながら食べてたそう
ファンのみなさんも暖かくて良いですね… と、しみじみ
なんか そんな話しが聞けるのも嬉しいわ

これから約1週間 ヨンハとファンのカフェデートは続きますね
まだまだヨンハファンの熱気は凄い!!!!!!! ホホホ
ヨンハが居たから、いいや 居るから元気になれる
ヨンハの笑顔に癒され歌声に癒された日々も終わらない
これからもずっと続く、そう~永遠なんだと確信したカフェでした

※今日の写真、まだ見たく無い方も居るかと思いますので資料室に置きます
 無断転載はしないでくださいね

524961647_20120620004845.jpg

また会えたね… ヨンハ

             トトロ
  

Comment 23

m

お疲れ様でした

無事帰宅され安心しました

台風の影響でカフェに参加する参加しないと

気持ちがワッタガッタしてた友人から

参加しますとのメ-ルが来て今日の1回目に

行ってきます

詳しいレポありがとうございます

10時半という微妙な時間なので

朝ご飯は食べずに行くのですが

会場ではそんなに食べてる時間も

ないようで

泣くか食べるかどちらか一本に絞るべきですかね

今日もヨンハのご家族はお見えになるかしら?





2012/06/20(Wed) 01:22

Edit | Reply | 

らお

先発隊のようなちょいから管理人さまがた、無事に帰宅されてなによりです
昨日参加される予定だった方々も無事に行けたでしょうか?
また本日参加のかたがたも まだまだ交通機関など通常通りとはいかないようです  お気をつけて


ネタバレになるので詳細は書けませんが・・・
という言葉を聞くと2年前にフラッシュバックするアタシ  涙
誰もかれもが『すごくよかった!』って言うけど どうよかったのかしら?
聞きたい聞きたい!観たい観たい!  でもネタバレ
そして結局知ることができなかった・・・
今回もまたそうなったらどうしよう???
今回は・・・それはないか  泣き笑い
そんな思いがワッタガッタです
でも今回はいくらかでも聞くことができたので、会場内の写真も見ることができたのでちょっと安心
ありがとう

泣いたり泣いたり泣いたり なんですかーーい
無駄な抵抗とは知りつつ ちょっとでも小ざっぱりと、若々しく見せたいのココロ
ん~垂れてきた目元にアイラインとマスカラ やめておいたほうがいいかしら~ 汗

2012/06/20(Wed) 09:13

Edit | Reply | 

かずりん

ツボだわ!!

お疲れ様でした~朝からカフェの様子が気になりチラッと携帯を覗き・・ウルウルしてきていかんいかんとこれから仕事に行くからと携帯閉じ、会社へ・・それでも気になるちょいから~(笑)
やっと昼休み・・資料室へ・・いかーーん!泣きそう!!
ツボヨンハだよ~かわいい~スキスキヨンハが一杯だ~。(泣き笑い)

オンマがまたまた綺麗に~ヨンハとヨンハパパが心配しちゃうよ(笑)
私達も頑張って綺麗にいなくちゃいけませんね♪
さて~なにからはじめましょ~(笑)やること多すぎて(爆)

食事は先にしないといけないのね・・デザート3分は大変(汗)
なんだか急いで食べてる二人が頭に浮かびます(笑)
ウルトラマン並ですか!?

毎年こんなイベントしてくれるかも~ですかね~ほんと励みになります(はと)

2012/06/20(Wed) 12:57

Edit | Reply | 

かずりん

頭に浮かぶじゃないわね~目にうかぶだわ~(爆)
バボな私・・(笑)はじゅかしいです・・。

2012/06/20(Wed) 15:55

Edit | Reply | 

トトロ

今日のカフェは?

mさん 台風一過 風はまだ強かったけど良いお天気になりましたね
上の記事を書いてる時は、まさに台風
ゴォーーーゴォーーーと風の音が怖かった~~
帰りの時はまだ風が強いな~くらいだったんですが
それでも、バスがひっくり返るんじゃないかとドキドキでした
それが今朝は青空も覗き快晴になりましたね~
遠くからいらっしゃる方は台風と聞けば気持ちもワッタガッタ
DVDもポスターが付くとなればこっちにしようか
いやいや、値段で選べばこっちだし~~っとここでもワッタガッタ
あたしたちまだまだ揺れるお年頃ですもんね

それでも、今会いに行きま~~すと決断したお友達も無事にヨンハカフェに行けたでしょうか?
きっと「あ~頑張って来て良かったわ~」と思う事でしょう
て、あたしは主催者じゃないけんど(笑)
mさんもお友達に会えるしヨンハはあちこちで架け橋になってますね~

食事は取りに行く時間もあり~の、友達とも話したいし
映像にヨンハと歌おうのコーナー(ま、あたしが付けたタイトルですが)
うかうかしてると食べる時間が無くなっちゃいます
中華の90分バイキングだと腹が爆発しそうになる位に食べられるのにね~
人が多くて動くのも大変なんで、もういっぺんに持ってこう
ハツネコさんと作戦を立てまして(笑)皿を2枚
揚げ物を入れて食べようと思ったら醤油がない?
ナハハ… 揚げ物の手前にあったようで~
て、そんな事は良いんですが 

朝一番の会も終わりましたね
その後はお友達と2次会かしら
食い足りね~な ラーメンでもいくか~~
そ、そんなやり取りもあったり無かったり?

オンマも毎回は大変だと思いますが… 今日はどうだったでしょ
一目会いたい! みんなの思いは届いてますよね

2012/06/20(Wed) 20:02

Edit | Reply | 

koko

本日お昼の部に行ってきました!
なんと!まさかのご家族が来てくれました!
本当にお母様がますますお綺麗でした!
チソンもご挨拶可愛かったです。
でも、握手会はありませんでした~(/ω\)

アルマカミニイトさんの「永遠」良かったです!

2012/06/20(Wed) 20:41

Edit | Reply | 

トトロ

土曜日は晴れだって

らおさん 先発隊のような責任かしら~あたしら
い、いかねばならぬ~~いかねば~~
そんな訳でも無いんですがね
みなさんに早くお知らせしたい!
もう、これは病気かしらね~笑

昨日は始まる前は雨でしたけど、安定してたのでみなさん行く事は出来たでしょうかね
帰宅難民になりそうなんで~っと一足先に帰った知り合いも居たんですが
最後のオンマの握手… あ~ でも仕方ないですね
電車も止まってた所もあり、台風通過ですから怖いですもんね
と、言いながらあたしもハツネコさんも台風の事なんて全く考えてなく食ってたし~爆
今日は今年一番の暑さだったようでまさに台風一過(一家じゃないのよ~ん)
今度は熱中症にも気を付けなきゃいけません
ヨンハカフェもファンの熱気で熱い! 
そして、目からも水分が漏れ…
水分管理にも気を付けましょうね

ネタばれになるので書けないわね…
あたしもあの時がフラッシュバックしましたよ
コンサートもまだまだ残ってる所に言えないけど
すご~~っく良かった事だけは伝えたい
ヨンハがとっても楽しそうで~何処で笑ったとか
ダンスはどっちの足から動かしたとか(覚えてないけど)
そんな細かい所は書けずじまい… そして書けなくなり(涙)
正式のものでは無くてもVTRが残ってると聞いた時にどんなに喜んだか(うぅ)

トラウマ… トラウマよね~ 虎と馬じゃないのよ~ん(おいおい)
あの時に書けなかった事… もう今は思い出せな~い


でも、今度はもうそんな事も無いと思われますが~
今の時期 何があるか分からないです(汗)
取り合えず写真でお知らせして良かったのかしら
知り過ぎちゃった女になってたら、ごめんね~
会場内の写真もちょっとボケてますが(汗)
会場内 とっても暗くて写真を撮るのも一苦労
まぁ 暗い方があたし的には良いのか~ しわとしみが隠れる

いやいや、らおさん らおさんは若いんだから(よいしょ)
若く見せ無くても若いのよ~ん
ずっと白いままで行くのかしら?と思ってたオンマの髪も
良く見るとちょっとワインっぽい色に染まって明るくなってとっても素敵
幾つになっても素敵にイメチェンは出来るんですね~
あたしも今度は金髪にしてみようかしら?
え? 止めてくれ? しなくて良いですか?そうですか

マスカラもたぶん無くなりそうですね
流れる前にハンケチ(古っ)が真っ黒になりそう
いや、目の周りが黒くなったらガガのコスプレってことでOK?

2012/06/20(Wed) 21:55

Edit | Reply | 

トトロ

かずりんさんも、あと少し

かずりんさん そんなに気にしてもらってありがとうございます(涙)
これから行く方に、余計な事だとも思ったり
自分の記憶の為にも書いて置きたかったり
後にもまだ続くイベントの時にはハツネコさんと二人
本当に頭を悩ませるんですよ~
え?知りたくないのにうっかり見ちゃった~
そんな方が居たら ごめんなさいね

オヨヨ~~ 見ないでおこう~~見ないで~と思いながら
女はそれを我慢出来ない~~
仕事に行く前に、お目目が腫れちゃったら困りますもんね
誰が選んだのか分かりませんが、ドツボにボトンと嵌まるヨンハばかり
か、かわええ~~~たまらん
全部撮ってお持ち帰りしたいヨンハばかりでしょう~?
思えば最近の男くさいヨンハじゃなく、少年の香りのするヨンハを集めたような会場
乙女のハートがバギューーンとなってました(爆)
ほんと 可愛いね~ 可愛いんだよヨンハ(涙)何処にいるんだろ
これって、やっぱり現実なんだろうかね

オンマって、背も高いし細いから昨日の淡い色のワンピーが良く似合ってるのよね
これから長いお付き合いになるオンマ…
あたしらも女を捨てちゃいけませんね
って、捨てて無いって?爆
兎に角 手始めにオンマと同じ髪の色にしてみるか
そこかっ
さ、素敵な大人になるためにどうしましょ
充分 大人なんですけど(汗)オンマの様な色気が無い!
かずりんさんは可愛さで行けそうよ~

あたしたち、なんで時間が無かったんでしょうね(汗)
他の方はちゃんと食べてたような~あれ?
そそ、お口が小さいからか(ないな~~い)
ゆっくり話しをしてたら、残り時間わずか(ひぇ~~~)
かずりんさんも気を付けて下さいね
お皿4枚はきついかもよ~ん(笑)

一昨年は… もう何も無いのかと落胆
それがフィルムコンの知らせに嬉し泣きでしたっけ
毎年毎年 今年はあるのか もう無いのか いや、あるかも
そんな葛藤をするのかと寂しくなってましたが
オンマが毎年こうして~と力強く宣言してくれて一筋の光が見えましたよ
6月はヨンハの月… 6月を目標にまた頑張れます!
ヨンハに会える6月に(涙)

2012/06/20(Wed) 22:30

Edit | Reply | 

トトロ

右脳かしら~

かずりんさん 頭でも目でも全然OK 分かるし~
でね、携帯を見たら終了の8時にあと1分(おいおい)
ケーキなんて一口よ~ 一口(爆)
必死で詰め込んだら、これからショーがありますの放送(え?)
ま、食べ終わってゆっくり歌えたから良いか?
ふつうのビュフェなら食事してから、最後にスイーツ
でも、歩きまわるのも大変そうで、順番なんて関係ねぇーーー
空いてる所から行かなきゃ食べそこないそう~
やっぱり食いに行ってるわね 爆

2012/06/20(Wed) 22:41

Edit | Reply | 

トトロ

すいませ~ん

kokoさん 野暮用でお返事が書けずにすいません~
これから何人の女子がヨンハとのデートを待ってるのか
数え切れない人数でもヨンハは公平…
みんなに同じだけの幸せをくれますね(涙)

握手は無くてもオンマに会えて良かったですね

では、おやすみなさい
明日は雨っぽっ みなさん気を付けてね~

2012/06/21(Thu) 00:22

Edit | Reply | 

ともっぴ

分かっていても(笑)

さすが管理人のお二人(^o^)
初日初回は外しませんねぇ~\(^^)/

ネタばれと言われつつも、やっぱり気になる^_^;、さら~っと読ませてもらいました。

うん、ペンライトは持って行こう!!メモメモ。

オンマ、ヌナ家族登場ですか(*^^*)
ヨンハと私達が繋がっているのを実感しますね☆週末が楽しみです(^-^)

2012/06/21(Thu) 08:11

Edit | Reply | 

m

ヨンハカフェ

20日の10時半からの回には

やはり台風の影響で新幹線が遅延し

会場に10時過ぎに到着

抽選では狙っていたヨンハ弁当箱をGET!

いなタッパーですね

会場内は25歳の私たちに優しい暗さの照明

お席はビュッフェカウンターにもステ-ジにも

近いっちゃ近かったのですが柱とゆうか

ヨンハのスクリ-ンパネル柱の横で

写真を撮りに来る方や料理を盛った皿を持ち

横を通る方もおり落ち着かない席

なにしろ朝から何も食べてないにもかかわらず

着いた時間が悪いのか皆様の食欲が凄いのか

ほとんど何も無い状態でした

パンケ-キとコ-ラだけいただき

ほどなくアルパカいなアルマカミ二イトのMCで開演

ヨンハのご家族もステ-ジに登場され

お母様から心のこもったご挨拶

立ち上がり横の柱にもたれて見つめていたら

お義兄様が会釈してくださいました

もう心ではおお泣きで

結局上記のものしか食べず

アルマカのお二人の緊張気味のMCが

初々しく最後にヨンハの持ち歌を歌った時には

滝涙

終演後はロビ-にてこの二人と握手してしまいました

ヨンハのご家族は初日と最終日しか握手はしないのかも

UP-FRONTのパクミンガちゃんも入場整理とか後片付けとか

忙しそうでした

ヨンハがいたら違う仕事で忙しかっただろうに

15時半の回にも行きましたがご家族はお見えにならず

気持ちの切り替えができない私は

500円払いヨンハカクテルを飲むも美味からず

パンケ-キとカレーライス食べて終わりにしました

ロビ-でまたまたアルマカに握手してもらっちゃいました

ヨンハごめん


2012/06/21(Thu) 21:04

Edit | Reply | 

koko

すみませ~ん_(_^_)_

昨日のコメントで、チソン君の「君」が抜けてました~

ごめんなさいです_(_^_)_

この頃、私はますます老化が進んでしまったみたいで(~ω~;))) まったく呆れます。

なのに、オンマは年を重ねるごとに美しくなって
眩しかったです~

2012/06/21(Thu) 21:08

Edit | Reply | 

pink

ガンガン

ネタバレ、がんがんお願いします!
とても楽しそうで良かったです。
一つのイベントを開催するために労するあれこれを、
知ってしまったがための悲しさ。
私、今後だいじょうぶかしら?
エンタテイメント・・楽しめるかしら?
ヨンハでなく、ソコに涙しそうです。

ヨンハご家族が、心を込めて用意してくださった心尽くしですものね❤
きっと楽しいに決まってるけど(#^.^#)

ヨンハの写真がいっぱいと聞いて、私思ったんです。
その写真と写真の間に、画伯のイラストが並んでいたら・・❤❤❤
と。

どう?これ、いい考えでしょ?
もしかして、、みんなももうとっくにそう思ってたかな?
イベント的に言って、「参加型」はさらに苦労が多いと思うけれど、
盛り上がりも大きいと思うわ~♪


次は(まだ今回が終わってないけど・)来年なのかな?もし何かあるとしたら?
次回は参加したいから、今よりもっと元気でいようっと!
老体にムチをふるい落として!
こらー、ビシッとせいよ!!負けるもんか!!

2012/06/21(Thu) 22:11

Edit | Reply | 

トトロ

お知らせありがとう~

kokoさん 昨日はお疲れ様でした
昼の部の様子をありがとうございました
ずっと前から綺麗なオンマでしたけど
あの日を境にやつれて見てるのもツライくらいだった
段々 明るさも見え隠れしてちょっと安心でしたけど
ちょっと見ない内に更に綺麗になっててびっくり
先こされちゃったな~~ って感じでしたわ

なんかたち振る舞いも優雅でヨンハがお母さんはお姫様って言うのもうなずけます
あ~ 家の息子なんて絶対にそんな事言わないもんな(笑)
チソン君も背が伸びて、ちょっとお兄ちゃんっぽい顔つきでしたね~
お姉さんやお兄さんは何も言わなくてもチソン君は必ずマイクを持つ(笑)
チソン君も成長が楽しみで、おばちゃんはウルウルしちゃいます
握手会は無かったんですね
きっと、オンマはみんなと握手がしたかったんだろうと思ってます
ヨンハがしてくれたように…

アルマ・・カ・・ミニ・・イト?う~~ 憶えられません(汗)
ここでMCに抜擢って事はヨンハファンのみんなにも応援宜しく~って事かしらね
ヨンハには会った事が無いって言ってたけど
熱いヨンハファンを目の前にしてヨンハの偉大さを感じたかしらね
とっても緊張してるのが、手に取る様に分かりました
アハハ 分かりやすい子たち 若いわね~
ま、自分たちのファンじゃないし、粗相があってはヨンハ先輩に申し訳い
最後の握手会の時にも一緒に居たんですけど
もう~ニコっともしてませんでしたよ~
緊張で汗がたらーーーーっ
ハツネコさんったら、泣いてると勘違い(おいおい)

永遠も本当に心をこめて歌ってくれましたね
二人の歌ってるのを聞いてて、また改めてヨンハの歌の素晴らしさを実感しました…
ヨンハの声よね… 声なんだわ(涙)

2012/06/21(Thu) 22:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

さらっとね

ともっぴさん さら~~っと読んじゃいましたか。
ハツネコもお返事担当させて貰いま~す^^
ネタバレ注意もトラウマな響きですが… 
みんなが待っているコンサート、あまり内容を書いちゃいけないと
ブレーキをかけた2010年。涙
封印し続けてたら何を封印してたのか、わからなくなり…ううう

今回、会場も写真禁止でも無くてトトロカメラマンによる写真も
資料室に置いてありますが素敵なヨンハばかり… うっとり。 
これにまっしぐらで、食いっぱぐれそうになりました。爆

初回に申込みなんぞして本当に遠方の皆さまには申し訳なく、
しかも落選の方も多かったと知り(涙)
会場前ではチケットありませんかのカードを持った人もいて(涙涙)
初回を味わったぶん伝えられる事を伝えなければと
トトロさんが夜なべして記事を書いてくれました。
今日やらなくて、いつやるんだ!の兄貴がカッコ良かったわ~

ペンライトを振ってる方がおりましたので、
これはイケルかもと思いました。 何がだよ~笑
私もペンライトをしのばせて行こうかと思ってます。
週末は梅雨の晴れ間だそうで、今度はヨンハブルーの空が待っているのかな?
気をつけて来て下さいね~

2012/06/21(Thu) 22:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

無事に到着して

mさん お友達もチケットも到着して良かったです。涙
これは他人事では無いのがわかりますから、特に我が家は…。
学校から電話が来て急きょ菓子折もってお詫びになんて展開もありで
初日の分はトトロさんに速達で送っておきました。
しかしネガティブな私は「郵便が迷子になったら?」と
郵便局を疑ったりするので困ったもんだ。笑
週末のチケットを持ってる私は這ってでも届けなければーっ

10時半のお嬢さん方はまず料理に行かれたんでしょうか。
朝食はヨンハカフェで♪なんて意気込みだったでしょうか、
料理がほとんど無い?? いや~~ん それだけは~
mさんはパンケーキとコーラの朝食でしたか… 
そういや早々にお料理をテーブルに並べてる方のお皿にのり巻きがあり、
いや名前はなんちゃらロールというお洒落な名前だった気がしますけど
のり巻きもあるのねと思ってたら、無かったです。泣
雑炊も食べたかったのに雑炊用のカップが見当たらず諦めた~
1回参加の方は心残りの無いように食べて下さいね。涙
(チョコファウンテンの小さいクッキーが美味しかったぞ~ プチ情報)

私達の席はトイレと料理とステージだったら、ステージが近い席だったようです。
が、横も狭い、後ろも狭い、前に座るトトロさんが遠い。笑
傘は引っかかりどころが無くて落ちる(汗)
料理を取っても方向を見失い違う方面に向かったり(これは自分のせいだ)
自分の席に戻るのも息を吸ってお腹をへこませて通った場所もあり。泣き笑い
そんなこともありましたが細部に渡ってヨンハを演出、
トイレに行く廊下にもポスターがあったりとスタッフや家族の気持ちが伝わりました。
音響が良いので映像もコンサートのような臨場感。大泣き。
完全アウェィ感のアルパカ… アルマカ… もうすぐ覚えると思います。
ペルー日系3世の方が濃い人じゃない方で驚いたりと、
そんなことはいいですが。笑
彼らがヨンハのお墓参りに行き、このイベントに真剣に誠実に取りくみ
決して出過ぎず頑張ってる姿には好感が持てました。
1回目2回目と握手しちゃいましたか、mさん。笑
すみません… 私も流れ的に握手してしまいました。ヨンハめんご~っ 
初日、出口にはアルマカさんの濃い人、ヌナ、チソン君、お義兄さん、
アルマカの日系3世の方、オンマの順に立ってらして
韓国語の挨拶を考えてはアルマカさんが間に入るので
日本語と韓国語が頭の中でミックスで変になりました。

柱にもたれるmさん お義兄さんの目にとまったんですね。
目と目で通じ合う~ ってか。涙
オンマの心のこもった挨拶… 以前の髪も素敵でしたが
なんちゅ~ 美しさのオンマでしょう。
私達も負けてられません、とりあえず顔は洗わなくちゃ。 ね~~
もしかしたら1年のうち350日は沈んだオンマかもしれません。
私達に会う6月、この日々は踏ん張って綺麗にしてるとしたら… 
私達は家族の為にも沈んでられないなと思いました。
1年の殆どを沈んでいてもヨンハやヨンハの家族には
元気でいる姿を見せたいと思った私でありました。

あっ そうそうヨンハタッパーが当たったんですか。
1番人気のヨンハ弁当箱(ハツネコ調べ)ゲットですね ハト

2012/06/21(Thu) 23:10

Edit | Reply | 

トトロ

様子を有り難う

kokoさん アハハ… 君は結構落としがちですから~
あたしも良くハツネコとか思い切り呼び捨て(爆)

ま、チソン君もあたしたちの孫… いや子供みたいなもんよね
呼び捨ても親しい気持ちから

って、ここだけだし間違いだし~みんな分かってるわよ~

老化と言えば、ヨンハファンの老化もとっても切実
どうしたって年は取るんですよね(汗)
尾崎豊やエルビス、マイケルの様にどんどん若いファンが
増えて行ってくれると安心して…なんですが
高血圧、更年期、腰痛、50肩、耳の衰え…あ~いっぱいありますが
膝の痛みに薄毛(汗)も気になるけどオンマに負けないように
若く てか、若作りしなきゃ~ね
手始めにミニスカートなんて履いちゃう?

2012/06/21(Thu) 23:13

Edit | Reply | 

トトロ

今度は一緒ね

pinkさん 沢山のファンが待ちわびたヨンハカフェ
始まってしまいましたね…
旅行もコンサートもそうですが、始まってしまえばあとは終わるだけ
1週間のヨンハカフェも今日ははもう3日目が終了ですね
ヨンハのこれまでの事を考えたらそんなに大きな会場じゃない
それでもSFKのファンミの規模ははるかに超えてます
しかも、ほとんど完売ですよ~~涙

今日も韓国語の授業であった事を話す時間ではやっぱりヨンハカフェ
先生が「何人集まったんですか?」と聞くので
「350人です」「ほほ~~ それで満席ですか?」「はい!」
「そうなんですかぁ~~ 凄いですね~」そんなやり取りもありました
誇らしげなトトロ(笑)

pinkさんはこんなイベントを準備する側ですもんね
ま、規模は違い過ぎですが(汗)あたしたちもオフ会の準備をするのは綿密な打ち合わせが必要です
作る側は大変ですけど、来た人が楽しく過ごしてくれると
疲れも吹っ飛ぶでしょうね
(と、勝手に思ってるトトロ)

ご家族が心をこめて用意して下さった会… そうですね
いつも心にはヨンハの席があるけれど
こうして、みんなが集まれてヨンハと一緒に過ごせる時間が
あたしたちには本当に貴重な時間ですね
家族の心に寄りそい、家族の方々もファンに寄りそい
時にはヨンハの悪口を言ったり(笑)思いで話しをしたり
そんな時間もきっと未来にはあるのかな

今回だけじゃない、これからもずっとこんな場所を設けると
オンマが約束してくれました(涙)
たぶん 今一番聞きたかった言葉じゃないかと思います
来年はきっとpinkさんも一緒にヨンハと踊りましょう~(踊るのか~)
カフェの間 家族のみなさんは奥の半個室の席に居た様ですが
きっとみんなと一緒に(ヨンハと一緒に)歌ってたのかも
一番上手いのはチソン君かも~~爆

そうそ、画伯のイラストもグッツにして欲しい位なんですよ~
今回 Tシャツを買いましたけど… ゲジゲジ君のね
白かと思ってたらグレーでして
おばちゃんが着るには勇気が必要だけどネグリジェ代わりでも良いかな~って
てか、普段だってネグリジェなんて着てないっつ~の(爆)
見栄をはりました… すいませ~ん
これはこれで、可愛い(?)と思うんですが
画伯のイラストがヨンハとヨンハの間にあったら興奮マックスですね~鼻息
画伯のブログではほぼ毎日更新でヨンハの笑える(おい)イラストが見れます来日から今日まで…
年表にも使えそう
今回のイベントでは出来なかったけど~画伯はやる女です!きっぱり
幾多の困難も乗り越えきっとその内にはヨンハの花を咲かせてくれるでしょう~ウルウル
てか、SFJさん 画伯をよろしく~
(読んでますように…)

今回のイベントもビュッフェとは言え足も口も丈夫じゃなきゃと思いました
段々 足も上がらなくなっていて、ほんのちょっとの段差にもつまずく有り様(うぅ)
体力を付けて頑張りましょうね~乗り越えましょうね~涙
て、あまりムチ打って骨を折らないようにね~汗
ほどほどにね

しかし… まだ体年齢がプラス10歳のあたし (がく~~ん)

2012/06/21(Thu) 23:14

Edit | Reply | 

かいこ

今回はオファーありませんでした。

ええ、今回は私にオファーありませんでしたよ。
待ってるんですがねぇ連絡を←

pinkさん、トトロさん、嬉しいことを言っていただき
ありがとうございます!

初日のカフェレポもありがとうございます!
カフェに行けない私は、大変興味深く
資料室にも行ってきましたよ^^
とても、いい空間なんだと伝わってきました!

ここのところ毎日更新…更新してなかったです。

>画伯はやる女です!
今日あたり、更新した方がいいですかね?←汗

ヨンハ・カフェも今日が折り返し地点
週末お出かけの方、気を付けていってらっしゃい~
トトロ・ハツネコ観光さん、がんばれ!

2012/06/22(Fri) 16:44

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/22(Fri) 19:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

作戦

かいこさん ワタクシごとですが先ほどお風呂に入ってたら停電になりました。
ほんと真っ暗になるんですねぇ… 気を失ったのかと思いました。ハハハハ 
もしかして私だけが真っ暗なのか? 叫んでも私の声は届いてないのかも?? 
あたし生きてるのか… おーい おーい 湯舟で叫ぶ私。
旦那がライトを持って救出に(汗)ライトをドアノブに引っかけて去って行きました。
そういえば6/6総選挙(AKB)の4位発表時あたりにも
電気がフワ~~っと消えたんですよ。
今日も2分くらいですが近所も停電だったようです。 なんなんだ… 笑

すいません、こんな話で。笑

まさか、かいこ画伯のライバルがヨナ画伯になるとは思いませんでした。
ゲジゲジのシャツを売りだすとは(泣き笑い)
pinkさんの提案を頭の中で描く私、ヨンハの写真の間に画伯のイラスト、良い!
トトロさんのヨンハ年表の合間合間に画伯のイラストも想像できる。
これをいつか実現化!鼻息ふんふん
私、次の作戦を考えます(え?)
いつヨンハの家族に遭遇するかわからないし、カフェ初日が惜しかった~!!!
画伯のブログ名とブログアドレス、そしてイラストも持ち歩きます私。
ヌナが来週会いましょうとトトロさんに言ってましたし、
いや私達はツアーじゃないんでヌナ~ あの~ その~ ポリポリ
ですが同じ韓国だっ どこかで遭遇するかもしれないし。
ツアー参加の方、チャンスがあったらすかさず宜しくです。

資料室も覗いてくれましたか~ 有難うございます^^
あまりに久しぶりすぎると資料室のアドレスやログインを忘れ開かなくなります。汗
実際、開けられなくて大変だった過去があるトトロハツネコ。
なので今回、暗号を解くのにドキドキでしたが何と一発で解きました!!! ハッハッハ~
でかしたハツネコ… ってどこかにメモってないのか。
なんちゅう綱渡り的な資料室… 泣き笑い
良い雰囲気が伝わりましたでしょうか、トトロさんの写真が良く撮れてますね。
(本当は一緒に見たかった~ 涙)
そしたら画伯のプチサイン会もあったかも、しきりは「ちょいから」で。 
でも、ほら画伯はやる女だし!!!
かいこさんのブログを見て「あ~~メッセージ送りたい」と
ブログにメッセージを送りそうになりますが
アドレス知ってるんだからメールにしとけ私。と思ったり葛藤します。
それとも郵便でファンレター送ろうかしら。

トトロハツネコ観光、いやハツネコは全くで… ナハハ
明日は30度近いそうでヨンハブルーの空に会えそうです。
ヨンハ、日差しはほどほどにしておくれ。

2012/06/22(Fri) 23:17

Edit | Reply | 

トトロ

非公開の方へ

さきほど、メールを送りました~
届いてるでしょうか?
名前がトトロですが、いたずらメールじゃないのよ~ん
お返事のお返事をおまちしてます

気にかけて頂いてありがとうございます!

2012/06/22(Fri) 23:27

Edit | Reply | 

What's new?