これ、始めます
昨日から、始めました…    私じゃないよ、旦那だよ。

s-IMG_0670.jpg


旦那が趣味を見つけました。 
暮れに病気をしてから禁煙禁酒…の日々。 
周りからは競馬はどうだ? パチンコはどうだ? 
と誘惑されてましたが… ウクレレに興味があったようで…。 
今までの趣味(スターウォーズ)にウクレレが加わりました。
ウクレレの達人オータサン(沢山CDが出てます)に近づけるか、オトーサン 

しかし… 旦那は夜しか練習出来ないので、
昨夜は私と子供… うとうとしたかと思うと、ポロン…とデカい音。
ウクレレの音もバカにならん… 
最初は遠慮して小さく爪弾いていたが、こっちが寝たと思ったのか
大きい音でやり始めたーーーー んーーー 眠れん…
寝室とリビングのドアを閉めに行ったけど、とても耳障り
そのうち私達、慣れるんでしょうか…。

さてさてボーリングの結果ですが… 温泉を掘り当てたぞーーー。
うっそよ~ん。 そのボーリングじゃないのよ~ん。 
何年ぶりでしょう、ボーリング。 やる度に腰を痛めるから気が乗らなくて。
でも、腰も痛めず、楽しく終った終った。
1回目65点。 微妙~  2回目は気合を入れて~ 115点。
参加者50人位かな… 24位でした。 さらに微妙~
商品はクロワッサンとスポンジでした。1位は、もち米と海苔だそうです。 主婦やの~。                
                          ハツネコ  

Comment 8

トトロ

ほー ウクレレか~ 4本弦なんだ
あたしは高校からフォークギター始めて、学校祭で友達と自作の歌を披露した事あったわ。 今思えば 思いっきり恥ずかしいv-12

ウクレレと言えば牧しんじか高木ブーしか思いつかない
おーたさん 誰じゃろ・・・・・?

禁酒禁煙禁女・・・・あれ? いっこ多かったか・・? まっ いいや
競馬もパチンコもお金掛かる~ 半端じゃないよ 嵌ったら
ハツネコさんのヨンハ資金まで食いつぶされるかも~ 大変!!!
ウクレレなら可愛いもんだよ 
ハツネコ家、これまではグアムだったけど、(だよね)今度はハワイかぁ
旦那がウクレレ引いてハツネコさんが、フラダンス~~v-12
ん~~ 腰ミノはオッケーだけど、ブラがな・・・・・ 小さいサイズ探すかv-356

静か~な夜にポロンはしんどいね。 ポロンポロンはもっとしんどい
慣れた頃には、旦那さんも上手くなってるかな
一緒にやろーぜ なんて言われちゃうかも~ ふたりでウクレレかぁ
あーーん いやんなっちゃった あーーーああん おどろいた~♪
夫婦漫才かv-391

ボーリング大会50人って、結構本格的な大会なんだね
商品が、ちょっとv-403だけど。 主婦には嬉しいか~
やる度に腰を痛めるって、腰悪かったっけ?
なんか・・・ ボーリングで腰をって、悲しいお話よねv-406
頑張ったのね、今日はv-91 24位って立派なもんよ!
まっ お笑いとしては、美味しくなかったね うん 中途半端だ
上島竜一がクイズに正解しちゃうよーな あははは
今度は 美味しいとこ よろしくv-221
で、クロワッサンとスポンジって~ なんの繋がりもないのね ホホホv-355

2007/11/09(Fri) 00:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん… 自作の歌ですと???
シンガーソングライターだったですかーーー ほぅ ほぅ
ギターも胸が邪魔して弾きづらかっただろうねぇ。
で、曲のタイトルをお聞かせ願えませんか… ? どうゆう曲?
♪あるこー あるこー わたしはげんきー ♪ じゃないわよね…
じゃ、ヨンハの新曲、宜しくお願いしますね。 トトロせんせv-343

ボーリング…1回目も気合を入れれば良かったわ。 
そしたら、もち米に手が届いたのに… 
あ、でもパンの方がすぐ食べられるから有難い~ もぅ無いよ、完食。
ほんとお笑いとしちゃ24位ってのは中途半端だったわ、ダメ出しサンクス。
どうせならガーターガーターでビリっけつか、ブービーあたりがオイシイ。
ボールを後ろに投げちゃうとか、隣のレーンに投げちゃうとか、自分が転がっちゃうとか、
ってかさ… あたしお笑いじゃないんで。 

今日、見れたんです、 K-fes…
送ってくださったヨンハチング様有難うございます。
(色んな方面に足を向けて寝れないので…ゆくゆくは立って寝るしかない)
キビョル… 本当に途中だったね ははは (moiさんは冷静だった…)
ヨンハの呼吸、息継ぎが… たまらんちーん v-344
不思議な事に、髪の毛は 全然 気にならなかった… 

2007/11/09(Fri) 17:15

Edit | Reply | 

らお

ウクレレといえば ジェイク・シマブクロだろーが
あ。。。すすぬ電波少年で ウクレレ漫談&妻ってのもいたな・・・

ボーリングしたぁ~い!  へたっぴだけど・・・
アタシ 左利きだから、左の指にあわせるとポンドが重くなる。
ボールを軽くすると指が入らない~  
それに ダーリンの膝が悪いのでボーリングなんて 数えるほどしか行ってないわ。
10年くらいしてないかも。。。 ボーリング場探すのも大変な昨今よねー。


今年の忘年会のかくし芸に トトロさんが作った曲をハツネコさんのダンナサンが弾き、ハツネコさんがフラダンス。。。
椰子の実なんていらないっしょ
ハマグリくらいでええんじゃないか???
あ。。。スポンジで上げ底するのかな?




2007/11/09(Fri) 18:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさん こんばんこ 
あたしもシマブクロさんだと思うのよーーーー。 あとブーさんか。
でも違うんだってー。 オトーサンはオータサンなんだって。 
オットサンは、らおさんのダーリンだね~。
ウクレレ漫談&妻が、わかりまてん… … 

あたしもボーリングは…10年ぶりかも??? 
けっこう左で投げてる人が、いたわ~。
同じチームにも左利きのママがいたけど、ナンだろうか~、
左で投げるとスピンかかるのかな~
右側の溝、ギリギリまで行くんだけどグィ~ンって曲がって真ん中行くのよ。
プロか、プロみたいだな。 会社勤めしてた時も軽くブームが来たけど、
子供の頃のボーリングブームは凄かったな~。
りつこさん りつこさん ♪ の頃なのかな~ 親に連れられて行ったわ。
子供たちは特にやる事もなくて…トイレで遊んでたな。
瓶のコーラとか、ファンタで誤魔化されてたな~。  

その忘年会のかくし芸… 考えたらステージ上は私と旦那だけか???
噂の夫婦漫談だっけか? ウクレレ漫談&妻か…
ハマグリーーーー??? 茶碗くらい無いか?
私は、いつから胸なしキャラにーーー。 おかしいな…

2007/11/10(Sat) 00:50

Edit | Reply | 

らお

ずいぶん前から定着してると思いますけど~  ハツネコさんの 鬼の洗濯岩(by宮崎)
今もって首をかしげるってことは  あるの?  でてんの?  おかしいな・・・

そっかぁ ウクレレ漫談夫&妻 知らないかぁ~
うだつのあがらんプーなウクレレ漫談夫をパートで支える妻
日本全国放浪して、各所で決められた以上の動員数がなければ 芸人を辞めよ!ってのにチャレンジしていくやつ。。。
それには妻も一緒に放浪せよ  っての。


流行りましたねぇボーリング
アタシの父はマイシューズ&マイボール持ってましたわ。
トトロさんはマイボールふたつも持ってるもんねぇ いまだに。

あのね 左だからだとかスピンがかかるってわけでもないのよ。
投げ方だね。
ボールを転がした後に ちょびっとだけ指先や手首が曲がってるのさ。
スプリットを目標にまっすぐ投げたらまっすぐ転がるよ。
でも疲れてきて手首がしっかり固定できなくなってきたらぐわんぐわん曲がる・・・
ガーターの溝にもピンを!ってお願いしたくなるほど曲がりますな、アタシ。

2007/11/10(Sat) 01:51

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

自慢しにでてきたぞ~
年寄りは若いときの話ばかりしたがるもんだ
思いっきり左から右に受け流して(もはや古い!)くらさい

私も19歳の若い頃があった!
ボーリングをしてみたら面白かった
その頃のB・Fとボーリング場かよい…投げるときは3ゲームなんてモンじゃないよワンシート(12ゲーム)投げるの
しばらく通うとアベレージ178まで上がっていった

私って才能ある?と勘違い。プロボーラー試験3期生受けちゃおうかしら
(女子はアベレージ180が最低ライン)
さわやか律子さんにわたしもなれる
しかしスペアを取るので点数は行くけど結構しんどい
ストライクで決めて行きたいけれどストレートを投げていたのでボールの回転が足りない…
その頃はマイボール、マイシューズ持参。
投げ方をストレートからフックにかえたらスペアが取りにくくなり…

そんなこんなで今、ここにいますが…
今や自分が転がっていったほうが早いんじゃないか?
若さって可能性があって未来が輝いていたね

ところでウクレレは最近メジャーな楽器になりましたね
つじあやのという女性も弾いていませんか?
牧伸二のイメージを取り去らなくちゃね
弦の楽器はマンドリンを弾いていましたが今やマイナ-な感じだわ。

2007/11/10(Sat) 13:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさん 何か思い出してきた… 漫談夫&妻…
日本全国放浪して、決められた動員数っての、あれウクレレだったんだ。
奥さんの顔までハッキリ思い出したよ~。
奥様はけっこうお洒落な感じの人だったような気がする…
お風呂に入れて泣いてたっけ? あれ違う~? 記憶がうっす~

らおさんのお父さんもマイボールにマイシューズか。
トトロさんはボールが2個だし~ ふむふむ… 納得してる場合か。
ボールぶんぶん振り回して追いかけてくるぞ~。
私の洗濯岩はですねぇ(おい!) 昔はちゃんとお椀岩だったんだ。
風化だろ風化。 あたしは老化だよ、老化。 くぅ~認めてしもうた… しくしく

ボールの投げ方か… 
ってか v-405 らおさんの次にすごい自慢を引っさげた方が…!
どんだけ~~~~~

2007/11/10(Sat) 17:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

しょえーーーーーーー@@  どんだけーーー v-405
ヴィヴィさんもホントにぃ… プロボーラー3期生って… 
もはや左から右には受け流せないです… 食いつくぞぉ
ワンシート、12ゲーム… くらくら… 初めて聞いたワンシート。
会社で流行った時でも3ゲームやると、テンションが下がってきて…
何だかシラケてくるので3ゲームの向こう側は行った事がありません。
BFと12ゲームって… あれれ…
大学の時は初恋の彼と付き合ってなかったっけ? 記憶違いかしら…

さっきテレビにさわやか律子さんが、ちょうど出てました。
なんちゅう~タイムリー v-343
ガッツポーズの由来とかで… 
ガッツポーズと命名されたのはボーリングだったとか。 (石松じゃないのか)
命名したのは大橋巨泉だったとか… ← ↑ 旦那の話しによる

しかし… フックだのストレートだのって亀田三兄弟の世界かと思ったら、
はぁ~ボーリングもだっただね。 カーブするのがフックなんだ… v-21
あの左利きのママはフックボールだったんだなーーー。
よし、来年のボーリング大会(毎年開催)までに練習しちゃうか~。
ま、こうゆう盛り上がりは1週間と続かない、今日この頃。
若い時の情熱はどこ行ったーーー。 
しかし私達のヨンハ熱は持続中… ある意味すごい v-353

私が子供の時に行ってたボーリング場は今もあるかしら…
バス通りのところ… あるんでしょうかね。
ヴィヴィさんが通ってたのは違うボーリング場ですよね。 あ~青春…
ででで、マンダリンも弾いちゃうんですか ???  や~んe-420

2007/11/10(Sat) 17:54

Edit | Reply | 

What's new?