ゆるゆると
さすがヨンハ… ↓ ドラマ再放送が目白押しです。 

 冬のソナタ 新編集版 

冬のソナタ 新編集版   2012年7月3日(火)スタート 全25話
月~金 8:25~9:21放送


 シネマート心斎橋  FILMS2004~2010 ☆ We LOVE Yong Ha

7月14日(土)~20日(金)まで 連日・朝1回上映(予定)
【料金】 一般・学生・シニア:2,000円均一
※当日券のみ。
※招待券およびポイント引換は使用不可。


 「ザ・スリングショット 男の物語」

スカパーCh.319 V☆パラダイス     

7/1(日)放送スタート 毎日13:00~14:00 



 「冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版(吹替版) 一挙放送」

スカパーch361(HDch660) ファミリー劇場 

      7/1(日)から毎週日曜12:00~


 「オンエアー」FOX bs238  

 6月19日(火)スタート! 
  毎週(火)18:00~19:00 
  
  再放送
  毎週(火)26:00~27:00、(金)12:00~13:00、(日)10:30~11:30



 SFJ更新。 ヨンハカフェのグッズ発表です。(6/7追記)

        ゲジゲジシャツを着るのは勇気がいるぜ… 大汗

------------------------------------------------------------------------


気付けばもう来週となりました13日発売のDVD「☆We Love Yongha」ですが
や~っと予約しました。   
売り切れるって事はないですよね?? 
そんなんで、ついのんびりと日にちだけが過ぎて行き、やっと昨日予約しました。
まだ見た事のないヨンハも見たかった… わがままでごめんよヨンハ。涙

今日は仕事が無かったので、いっちょヨンハ映像を見るかと
ヨンハダイアリー2をチョイス。 久しぶり… 涙涙
最初は百想の舞台裏、グレーのARMYパーカと半ズボンで語ってます。
実にファン想いのヨンハ(涙) 
半ズボンからスーツ、キュッとしまった背中がたまらん。どっちもカッコイイぜ~~ 
このヨンハが…咳き込むヨンハが、今いないのが不思議ですね。 やっぱり夢かしら。
ヨンハダイアリーを全部見る時間は無くて… 
今日はいつも土曜日に行っている韓国語教室の振替の日なのでした。

平日の昼間の奥様のクラス、中級と上級のクラスに混ざるってのは 
ドッキドキでやんす。 
初めて韓国語教室の門を叩いた日のことを思えば、たいした事ないですが
やたら心臓がバクバクするのは年齢のせいかしら。
トトロさんにメールしたりして心を落ち着かせたりして(そんなに…)

授業が始まってみれば何てこと無いのに、やっぱり私は人見知りかもかも。
奥様方はトンバンファンだったりグンちゃんファンだったり
友達に韓国人がいたりと勉強の目的は色々ですね。
私はヨンハの作品を字幕無しにわかること、テンテンの内容も理解したいし、
それからそれから…
ヨンハに天国で会ったら色々言いたいことがある(ヨンハ覚えてやがれ)
でもこれを教室で言うと痛々しいので止めました… 涙

最近テンテンをウォークマンに入れて聞いていますが、
あの当時は全くわからなかったけど10%、いや15%はわかったような??
何の話をしてるかは何となくわかっても、
ヨンハが何で笑ってんだかわかりません。泣き笑い
そうそう数日前、テンテンを聞きながらの仕事の帰り道、
駅のホームでたぶんインドの方っぽい?ファミリーに
「これは浅草に行くか」的なことを聞かれまして、
「はい~」なんて頷いたものの、「いや、これは上野に行ってしまう」と
はたと気付き(地元ネタですみません)
「違う、乗り換え、乗り換えが必要~~」 しかし英語が出て来ない。汗
テンテンを聞いてたせいか、いや聞いてなくても英語は出て来ない。大汗
仕方無いので路線図の前までお連れして、
ディス ステーション ヌン (ヌンじゃないから~)
ヨギエソ じゃないし… カラタヨ~じゃないし、乗り換えが出て来ない、 
チェンジチェンジ、高砂OR青砥 チェンジエヨ~ エヨじゃないしよ~
必死すぎて変な汗を大量にかく。ちょっとは痩せたか?
結局は同じ電車に乗ったので高砂で「降りて降りて」とジェスチャーで誘導、
既に待機していた電車に「ディス トレイン ゴー ゴー」 もう訳わからん私でした。

スカイツリーも出来て、最近は道を聞かれることも多いです。
いつか韓国人の方に(限定かい)サクサクと道を教えられるよう
自分のペースで韓国語も頑張って行こうと思います。


で、おらが街にいたゆるキャラ

SBSH0284_20120605154003.jpg


可愛い~

SBSH0285.jpg


商店街のアイドルおしなり君

SBSH0283.jpg


こちら面倒見の良いクレヨンしんちゃん

120505_110517_20120605154945.jpg


評判のよい茶髪ヨンハ。 シリーズか。 

img34e7207dzik7zj.jpg

                           ハツネコ

Comment 19

トトロ

スゴハショッソヨ~

韓国語の授業の振り替えも緊張ですね~お疲れさんです
今月はあれやこれやヨンハで忙しく
ハツネコさんが何時も行ってる土曜日は何かと休みがちですもんね
韓国語の勉強もそろそろ2年になるんでしょうか?
勉強の為にも何かを考える時には、それを韓国語にしてみる
「ヨンハ… 会いたいよ」とか「ヨンハが居たらどんなに良いか」
うぅ こんな悲しい文章しか出て来ん
常に単語に追いまくられ宿題に追い立てられ頭の中はいっぱいいっぱい
記憶できる量も決まってるので韓国語が入った分だけ
英語がはじかれてますな(汗)

あたしも以前仕事をしてる時に白人の方が来ても出て来るのは韓国語 オヨヨ
「大丈夫ですか~?」がケンチャナヨ~しか思い浮かびません(汗)
いやいや、ただOK~で良いのにこれが出て来ないんですな
だから~ハツネコさんがチェンジエヨ~が良く分かりますニダ
これでね~話しが出来てるんなら良いんですが…
そ、そうでもなくて~ヨンハの言ってる事が分かる様になるのは何時の事か
ま、あたしたちヨンハの声を聞いてるだけでヘブンですもんね

そう言えば、前にも書いた「~するつもりです」
これを使っての文章が
「何時かあたしも天国に行ったら、ヨンハとヨンハ友と一緒にコンサートをするつもりです」
てか、あたしが主催かぃ?
しかもヨンハ友とって… す、すぐじゃないわよ~~滝汗

押上方面は楽しそうですな~
毎日がお祭りのようだわ
先日もお買い物の奥さまたちがソラマチじゃないと買えない
限定のスカイツリーのグッツやお菓子などをた~~くさん買ってるのがテレビで放送になってましたね
何だか微妙な物もありましたけどお祭り気分をあたしも味わってみたいです
そちらに行ったら、ゆるキャラちゃんたちに会えるのかしら?

あたしも今日はヨンハダイヤリー見始めました~
ハツネコさんの見た咳き込むヨンハは2でしたね
あれ… 1から見始めてしまった
テルミ~♪を歌うチソン君を我が子の様に見つめるヨンハ
クリスマスをみんなで楽しんでるヨンハ… そんなに昔じゃないのよね

2012/06/06(Wed) 13:19

Edit | Reply | 

Mie

痛い本音

ハツネコさん 振り替え授業ご苦労様です。

私も韓国語の授業で、痛すぎる本音を言えず、悶々とするときがありますよ。

こないだは、作文の課題が、『○年前に戻れたら』っていうのだったんだけど、

「2010年6月29日に戻って、ヨンハを止めたいです。」

なんて本音は、重すぎて書けないし、

『一番幸せな時』っていう課題のときは、

「パク・ヨンハのコンサートに行っているときでした」に決まってるけど、

痛すぎるので、無難に「寝ている時です。」と書きました。

韓国語サークルに入った当初は、韓国語を習いたい理由を聞かれれば、

「パク・ヨンハさんと話したいから」って言っていたけど、

今はやはり、「彼の作品を字幕ナシで理解したいから。」と言ってます。

でも、ホント、何度も見てるのに、字幕を追ってしまうんですよね。

字幕を見ている瞬間は、ヨンハの顔を見逃しているワケで、

それはとても勿体ないワケで、

いつか字幕ナシでわかるようになれたらいいなぁって思います。

2012/06/06(Wed) 16:20

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

月日がたつのは

今年ももう半分過ぎようとしています…(早すぎないかい?)
こうして私も月日を重ね25歳になってしまいました(こらこら)

息子の家の近くに立つ(ハツネコさんちほどじゃないっすが)
スカイツリ-に(チケットないからソラマチだけです)一週間前に行ってきました
平日でも人出がすごくて夫婦共疲れてぐったり帰宅
ランチをして頼まれていた買い物をしてきただけでしたが疲れたのなんのってv-409
ツリ-に登れるのもいつになるやら
東京にいても東京タワ-は3度登っただけ(東京タワ-が立つ前から知っている25歳って?)

可愛いゆるキャラにも会えなかった
ランチは2階のイタリアンで
1000円のたらこスパ(スープ・サラダ・コ-ヒ-付き)と
1200円のピザ(同じく)のランチセット
とても美味しかったしハンサムなイタリアのボ-イさんのサ-ビス付きで得した気分
順番待ちが大変なので次に行く時は(ソラマチ探訪が面白い)
食品売り場が沢山あるのでお弁当を買うことにします(ごみは捨てませんから)

写真をみてふと気がついた
右手でヴァイオリンを持つヨンハ
左利き用のヴァイオリンてあるのかな?

韓国語教室をやめてもう久しいな~
トンバンファンの生徒さんが彼らの解散後退会しました
他の生徒の皆さんに気を使わせてしまうから…と言っていました
私は足を骨折したのでその頃お休みしていました
(教室がエレベ-タ-なしの3階だったので…)
その後、ヨンハのことがあってそのまま退会しました
やはり皆さんに気を使わせてしまうので
私自身も元気がなくなって…(いくじなしでスミマセン)
韓国語の勉強を続けている方達を応援しますv-424
そんな私でもテキストや辞書はいつも目に付くところにおいているんですよ

2012/06/06(Wed) 20:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん Mieさん ヴィヴィさん コメントを有難うございます~
我が家も(も…?)子供達と一緒に総選挙に見入ってしまい、
家事が遅れ~の、全てが遅れ~の、時間が無くなりました。大汗


トトロさん 今月の韓国語は無理して無理して土曜日に2回行く予定ですが
カフェの日も早く渋谷に飛んで行きたいところですが勉強してからにします。
今月は運動会やらお祭やら30日も土曜日で大忙し、
旦那の病院の予定とか娘の試験とか高校見学とか
カレンダーの予定も大変なことになってます。 

Mieさん 私の韓国語教室も作文の課題が難しくなって来たんですが、
Mieさんの教室も難しか~~「○年前に戻れたら」ですか。
一番幸せな時もヨンハが絡むに決まってますよね。涙
今日はヨンハが好きすぎて泣きながら歩いてましたっけ。
そんなイテテな話はここでしか出来ませんね。泣き笑い

ヴィヴィさん ソラマチにいらしてたんですね。 
どうりで1週間ほど前にヴィヴィさんの香りが… ってか。笑
今日は雨だし空いてるかなとソラマチを覗いたら相変わらずでした。がくっ
1Fのイタリアン! 有名シェフの店ですね~ 
ふむふむボーイさんも美味しいと… メモメモ


そんなこんなでダラダラと過ごしてしまいお返事が書けずすみませんでした。
総選挙では全く知らないお嬢さんの挨拶にも涙してて疲れました。
Uさんの旦那さんが好きな高みなさんですが… 
努力は報われないこともあるんじゃないかと思ったり… の言葉に
ヨンハを思って泣いておりました。
しかし総選挙、見てる方がツラくて吐きそう~ ツライなら見るなと突っ込まれ。
良かった~ アタシAKBじゃなくて。ってアタシかよ~~
(妄想もココまで来ると甚だしいですね。ナハハ) 
良かった~ 娘がAKBじゃなくって… これもどうかね。笑
ファンでも何でもない私が、大島さん1位でお願い~~ってどうなんでしょ。あはは

ではお返事はまた明日にします。 
皆さん おやすみなさい…

2012/06/07(Thu) 00:50

Edit | Reply | 

U子

韓国語教室

私、いったい何年通ってるのかしら?
ヨンハの話を理解したく通い始めたのに、全然理解出来ないうちにヨンハが日本語ベラベラ

何度かやめようと思ったけど、先生好きだし(女性です)なんてたって二人クラスのもう一人がヨンハ友の、み○こさん
ヨンハの話いくらでもできるし…
勉強は全然ですが、通っております

今話題のスカイツリーも
毎日すぐ横?下?を通って通勤してますが、一度も行ってません
近いからそのうちに、なんて思ってます
いつになるやら…デブ出無精の私

一昨日、ヨンハにすご~く会いたくなり、叫びたかった~
けど、ここでもm○xiでも、皆さん我慢してるようで、叫べず一人たえてました…
ハツネコさんの「好きすぎて…」を読んで私も書かせて下さいませ

ヨンハ~会いたいぞ~
大好きだよ~

失礼しました

昨日のAKB総選挙…
楽しみにしていた親父は、飲みに誘われ帰って来ず

朝顔見たらくちびる切れて手首にアザ
記憶無し

どうしちゃったんでしょ

2012/06/07(Thu) 08:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

コマウォヨ

トトロさん 今月は特に忙しい私達ですね。
韓国語教室も今月は少しお高い振替自由コースで通っています。
火曜日の振替日、4人の奥様のコースに入って行くのは勇気が要るわ~と
バクバクでしたけど終わってみたら3人の奥様達でした??
しかも1時間半のうち前半45分が中級の2人と、後半45分が上級の奥様1人でした。
先生ったら、そう言ってくれればいいのにぃぃ って、私がよく聞いて無かったのか。
後半の奥様は6年前から他の教室でも勉強してたそうですが、
私よりもお姉様のその方にも先生は容赦ない(汗)
曖昧な答え方を許さず、いつもの調子でバッサバッサと斬っていく~ およよ
あの後、かなり落ち込んだであろう… 奥様(涙)
初めて会う生徒同士は、まずは自己紹介からなんですが、
この日は前半と後半と2回の自己紹介をした私。
何がツライってヨンハのファンですの後にトラガショッソヨ… 
これを何回も言うことに。 はぁぁ

白人の方もインド風の方も英語でOK、
そう思うと、やっぱり英語は大切だと私も思います。
やっぱりトトロさんも出て来ませんか~ OKでOKなのにね~。泣き笑い
そういえば以前同じクラスだった韓国語教室の友達は英語も習ってましたね。
うちの先生、英語も教えてるので友達は英語と韓国語を続けて3時間習ってましたっけ。
1週間の出来事を英語と韓国語で話してたらしい彼女って、すぎょい。

いつかするつもりの天国でのコンサート…それはトトロさん主催か(爆)
コンサート最後に
「準備をしてくれたトトロさんに感謝しています。拍手~」とヨンハが言ったり?
それともステージにはトトロさんとヨンハの2人が立つのか(爆2)
そのヨンハ友も私かもしれないけど私は観客で良いでしょうか。
って、すすすすぐはやめてね~~ 

押上方面、賑わってますが… うちから歩いて10分ですけど、
うちから8分くらい歩いても何も変わりませんが、
9分目くらいで景色が変わりますね。ナハハ
ゆるキャラもこの写真の日は特別にいたんですよ。
スカイツリーの公式キャラクターはソラカラちゃんなので(←メジャー)
おしなり君は商店街の「おしなり君の家」にいます。笑
ミッキーの家みたいですがミッキーの様な撮影スタジオは無く~ 
下町っぽい家で頑張ってます。

ヨンハダイアリー見始めましたか。  
テルミーテルミーのチソン君をかこむ幸せそうなヨンハの家族。
ほんと… そんなに昔の事では無いのに色々な事がありましたね。
(まさかヨンハがね…)
幸せなことにヨンハダイアリーの間は仕事もたくさんあって、
毎週が運動やお買い物の映像じゃなく良かった(汗)
素敵なヨンハをたくさん見れて貴重な映像をたくさん残してくれました。
私が見たのはシーズン1のpart2というのかしらね、
百想の頃の体型が大好物じゃ。ハト ときめく~~ 

2012/06/07(Thu) 15:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

勿体ない… 

Mieさん こんにちは~
振替授業に疲れたのか?1日25gのアーモンドでお腹がゆるゆる?で(おーい)
翌日に体重が減っていました… 私って、か弱い女。
ま、今日は疲れたハートも体重も正常に戻っちゃってるし。

戻れるものなら6月29日に… なんなら28日でも良い。
あの日の前に戻ってヨンハを止めたいですよね。滝の涙
ミヤネヤにゲストで出てた木下先生(ジャガー夫)が
「お酒と薬は危険ですから絶対に一緒はダメです。判断力がなくなります」と言ってました。 
ヨンハを追い詰めた何かを許せん! 2年が経つのにこのままで良いのか…!
いつか韓国語がペラペラになったら(来るのかそんな日)
そんな話も韓国語教室でしちゃいそうです。誰か止めて~

一番幸せな時も… 寝ている時にしちゃいましたか。 ヨンハのせいよ。
それか私なら食べてる時ですよね… 笑
これ以上ヨンハを語り出したら皆さんドン引きしそうですね。
寝ている時は何も考えずヨンハもいつも通りな感じで~良いですね。
たまに夢見が悪くてうなされる私は家族をびびらせる事はありますが。
振替授業でヨンハと天国で会ったら韓国語で話したいって事はグッと堪えたのに
「ハツネコシは韓国でどこが楽しいですか」と奥様に聞かれたら 
「楽しい場所じゃないけどファンはヨンハがいるメモリアルパークに行きたいです。
ファンは長い時間をそこで過ごしたい」なんてイタイことを~~
言ってました。この口がーっ

ヨンダリでファン想いのヨンハが語ってる言葉にズキューンでしたが
ヨンハの顔を見逃してたワケなのね。 そうなのね~ いや~ん
こりゃ早急に頑張らねば。 と思っても限界がありますし。
ヨンハの表情を見逃してるのは勿体ないワケですから、やっぱり頑張ろう…
いつか字幕無しで理解できるよう努力します。 
私達が挫折しないようヨンハも近くで見守っててね。

2012/06/07(Thu) 16:27

Edit | Reply | 

Transfer

ハツネコさんの気持ちが伝わった道案内に凄く安心しました。

チェンジで充分OKなんですよね。

ソウルの地下鉄は、路線別の色と駅番号を覚えたら、行きたい方向が、今の駅よりも、数字が大きければ増える方に、小さければ、少ない方に行くようにすればOKですよね。

その他に、注目したのが、そうそうその乗り換えの表示。
たしか「Transfer」の英語を頼りに動いていました。

たまに行く東京よりも、韓国の方が間違いが少ない電車移動。
外国人に優しい日本の交通事情で有って欲しいです。

ヨンハが、ソウルで間違って左側を走ったと言った事があったね。
私も、たった4日間、ソウルでタクシーに乗っただけなのに、帰ってきてから、何だか右走行したい気分で怖かったのよ。

それから それから ソラカラ ソラカラ おっとっと。
イテウォンやミョンドンで会ったインフォメーションの、赤い帽子に赤いシャツのお姉さんやお兄さん達が付けているカードに「日本語」とか「英語」とか「中国語」って書いてありますよね。
ハツネコさんやトトロさんの胸胸胸にも「韓国語」って書いて病院や、買い物やお仕事なんかに出かけて欲しい物です。
小さな文字で(時々英語)の表示も必要かしら?
どんどん覚えていく皆さんが羨ましいわ~~

2012/06/07(Thu) 17:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

早すぎです

ヴィヴィさん 月日のたつのが早すぎて今年も半分ですか。
あと半年したら年の瀬か~~ そしたら紅白の時期ですね(見ないけど)
あ~あ… 気付いたら私も26歳に… 
ヴィヴィさんより年上になってますが暫くたてばまた25に減ります。
どこを境に減るんでしょ~ 永遠の24歳にしておこうかしら。

息子さんの所からもよく見えますよね。 
息子さん宅から線路をこえて更に行くと親戚の家がありますが、
そこのマンションからもよく見えるようです。
東京タワーの方がインパクトあるデザインですが、やっぱりスカイツリーも大きいど~。
東京タワーもヨンハ足跡で行ったのが一番思い出深いです。
子供の頃に行ったのか? 遠足で行ってるはずなんですよね。 
え?ヴィヴィさんたらタワーの歴史もよくご存知で?? 
あれ? 東京タワーって何歳?汗汗

母の友達がツリー展望台チケットを早々にゲットしてましたが、
事前リサーチに夫婦で出かけグッタリ、ケンカまでして帰ってきたとか。爆
そういえばテラスの椅子にグッタリした方が座ってたり、もめてる夫婦もいたり。笑
健脚のヴィヴィさんと執事さんが疲れたのなんのって~?? 
どんだけなんだソラマチ! 人混みってのが疲れ増しますね… 

ハンサムなイタリアのボーイさんも気になり
ハワイアンのハンバーガーも気になりますが
あまりの混みように家族がソラマチに近付きたがらないです。爆
そうですそうですヴィヴィ奥様~ お弁当、食品売り場が充実です~
カーブスで小耳に挟んだ所、生鮮食品が閉店間際に爆安なんだとか、 
それ狙いの下町主婦がいるようです。私も時間の問題かしら??
9時前にうろうろが日課になったりしても徘徊じゃないですから~ たぶん

いつでもテキストや辞書が目に付く場所にあるなんてヴィヴィさんさすが。
私のテキストは頑張らないと取り出せない。おい~
そうですね… 気を使わせるのが明日は我が身で、まさかこんな事になるとは。
グループが別れても活躍してる彼ら、そのお友達も今は元気になったでしょうかね。
ヴィヴィさんの骨折はなおってもヨンハは戻らず… 
韓国語教室の仲間がイタイ私を温かく受け入れてくれて有難いです。

6月になりアルバムSTARSがドンピシャリな季節… 紫陽花の花も見かけます。涙
そんな素敵な楽曲を残してくれた私の私の彼は左ききですが(この無理矢理な繋ぎ)
ヴァイオリンは特注で左きき用があるようです。更にお高いでしょうね。間違い無い… 
グランドピアノも左きき用が特注の特注であるそうですがワケわからなくなりそ。
私達の彼…ヨンハは食事は左で書くのは右で、ギターも右でしたかね。 
あれはどっちだろ… あれってなんだろ… がはは

2012/06/07(Thu) 18:19

Edit | Reply | 

Mie

推測

ハツネコさん

私も、ミアネヤ、じゃない、ミヤネヤ、見てました。

漢方薬+お酒も、ダメですよねぇ、きっと。


で、久々に大爆笑してしまったんですが、“あれ”。

わたくしは・・・右じゃないかと・・・思います(赤面)。

2012/06/07(Thu) 19:17

Edit | Reply | 

m

外国語

初めて1992年にソウルに行った時は

韓国語が全然判らず

でも英語なら通じるだろうと思ってたら

若い人でも英語がダメで

ジュ-ス買うにも大変でした

現地の女性ガイドさんがマイクロバスの運転手さんに

アジョシ-と話しかけてたのを

当時は運転手さんの名前だと勘違いしてました

団子三兄弟みたいな看板の文字も読めず

景福宮のそばに日本が統治した時代の

朝鮮総統府の建物があり

日本人にはまだまだ風当たりが強い時代でした

もう二度と行かない国だと思いつつ

1994年にラジオ講座を偶然聞き

アジョシというのが苗字では無いと知りました

1994年当時ヨンハは17歳

私は既に人妻で

この後起こるラブアフェア-など

知る由も無くラジオ講座をダラダラ聞いてました

私のイメ-ジにあった韓国人男性とは

違うヨンハの出現により俄然学習意欲は湧きましたわ

やはり巷の噂通り外国語は

片思いでも学習する言語を使う異性の存在が

大きいですね

もしあちらでヨンハに再会した時

ヨンハが日本語を忘れちゃってるかもしれないので

韓国語で会話できるよう頑張ります


2012/06/07(Thu) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

愛をさけぼう

U子ちゃん 夕べは高みなファンのおっさん(失礼)どこで飲んでたんでしょうか。
聖地アキバでしょうかね~ 
推メンがランクUPしたんで盛り上がっちゃったのかしら。
唇切れて手首にアザ… およよ 何があったんでしょうか。
まさか帰りが遅いって夫婦でやりあって無いですか??? 
お互いに記憶無しなんて事は… なはなは
夕べはU子ちゃんのおっさん(たびたび失礼)武道館?かと客席が映るたび探してました。 
今日もワイドショーでインタビューされてないかとチェックしてました。
しかし、この総選挙… 私の母まで男子バレーの合間に見ちゃったと言ってました。笑
前半のなんちゃらガールズ達の話が長かったのか、選抜メンバーの挨拶が長かったのか
大島さんの挨拶途中で終わるって… がくっ 

この選挙も何だかんだで我が家まで見ちゃってるんですから社会現象ですかね。
300枚近くCDを買ってる男の子もいて、これもファンの愛と呼んでいいのか…
ヨンハも韓流総選挙なんてのがあったら、私達ご飯食べずにCD買ってましたかね。
あのお嬢さん達もヨンハもそうでしたが、ファンにお金を使わせることを
自分の中でどうやって理由を付けるのか
色んな意味で強くないと辛い世界… 頑張っても頑張っても残酷な結果もあるでしょう。
99%が辛くても1%の嬉し涙があれば頑張れると言ってるお嬢さんもいましたが
全てがヨンハと重なってしまい涙が倍増でした。

U子ちゃんも何年も通っている韓国語教室、先生と仲良しで楽しそう♪
そんなそんなご謙遜を~ 実は発音もよくて上手だって事は小耳に挟んでますわよん。
もちろん先生はお話好きってことも聞いております。泣き笑い
トトロさんが以前通ってた先生もお話好き、しかも日本語だってのが泣けました。
U子ちゃんは毎週み○こちゃんに会ってヨンハトーク、羨ましいです。
それでも足らずに駅で話込んでるって~噂ですし、女学生のようですな。

ヨンハのことは毎日大好きですけど更にズキュンバキュンとやられ、まいっちんぐ。
U子ちゃん我慢はダメよ~  私も好きすぎて胸が苦しく泣きながら歩いてますが、
これが「恋」かと… 大げさじゃなくて本当だからイタイよ。 
江戸川あたりで「ヨンハ-」と叫んだら気持ちいいかしら。
今年の花火大会でどさくさに紛れ「たまや~かぎや~」の合間に
「ヨンハー」と叫んでみるか。
ヨンダリを最近見ている管理人2人ですが、あたしゃスーツの背中にズキューンで
腕でひっぱられ出来るシワの感じが萌え~~ その背中と腕に突進したい。
3D貞子じゃなくて3Dヨンハで出て来ないか~ ヨンハなら怖くない。涙
私達管理人ったら「今日はヨンダリでズキュンバキュンされちゃお」とか
「ヨンハが今いたら佐々木健介のようなムチムチ背中かもしれないけど、
それでもズキュンバキュンなんだろうね」 
「私達ヨンハにメロメロだしね~」なんてヨンハ抜きでバカップルやってます。泣き笑い

ヨンハ~~~ 大好き~~~~ 会いたいよ~~~ 

2012/06/07(Thu) 23:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

今夜も

夏さん Mieさん mさん コメント有難うございます。

旦那がパソコン使うって~んで、どけどけ視線を浴びています。
お返事に辿りつけず、すみませんニダ。

ではでは皆さん… 夢で会えるから~ (ヨンハ信じてるぞ)
とヨンハも言ってますし、
ヨンハ… 夢でよろしこ。 

2012/06/07(Thu) 23:32

Edit | Reply | 

あづき

空から

こんにちは~
スカイツリー
先日帰国便の窓から初めて見て感激しました。
これでやっと話題についていけるかしら。

AKB NHK朝のニュースでも取り上げていて
ビックリです。 もう社会現象なんでしょうね。
娘の学校にもそんなに上位のお嬢様ではないけど
AKBいました。(今年50位以内くらいです)
でも芸能活動を優先する為、別の学校へ転校したそうです。
もし今も在籍していたら、ミーハーなので授業参観とかに
見に行ったかもです。
学年がだいぶ違うので娘も見たことないらしいですけどね。

先日の韓国のホテルの話です。
ネットで予約した時は備考に日本語話せると書いてあったのに
実際行ってみると、お兄さんぜんぜん話せません。
韓国語は私ほとんど無理なので、ここは え… えいごで…
もう大汗でチェックインしました。
誰にも聞かれたくないお恥ずかしい英語ですけどね。
同じツインルームでの予約だけど、
せこく朝食付きプランや無しのプランをまぜて予約してたので、
1泊の予約にされていたり、全部の日が朝食無しにされていたり、
おいおいどうなってるんだ~。
3月に出来たばかりのホテルでしたので、
スタッフもまだ馴れてなかったみたいですね。

このホテル目の前が溪川なのですが、夕暮れ時は
散歩のカップルがいちゃいちゃすごいです。
私も負けじとウォークマンでヨンハを聴き対抗してました。
水面に映る影にヨンハを想い、泣けますよ~。
(たとえ蚊に刺されても!) 

2012/06/08(Fri) 16:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

胸胸胸

夏さん こんばんみ。 
私が洗濯物を干してる隙に旦那にパソコンを奪われており、今夜もかと焦りましたが。 
あたしの視線が痛かったのかチェンジに成功しました。笑

インド(たぶん)のファミリーは5人家族の様でしたが、
地名以外の日本語は全く出なかったので来日して間も無いのかしら。
しかも、おらが街の観光地じゃなくて、おらの実家方面の寂しい駅のホームで
外国の方に道を聞かれるとは思ってもなく焦りましたねぇ。
英語が出て来ない、ましてやヒンズー語なんてのは… !! 
Mステ、スマステ、ナマステくらいしか知らず。
そういや夕べも宿題中の娘からクエスチョン…
「空に何千もの星が見えますって英語で何て言うの?」と聞かれ大汗
まず… その… 空に星ってのが泣ける。 そんな母はヨンハファン。

Transferの文字がトランスフォーマーに見えて(おいおい)
変形するロボットかと思いましたが(おいおいおい)
夏さんからそんな話題が出るとは思えないけども、
トランスフォーマーは息子が大好きです。爆 (アニメ版の主題歌ビッグバンです…)
旅先でもTransferの文字さえも気付かず、地下鉄の色と番号も覚えず、
いつも一緒の皆さんに頼りっきりの私。
夏さんは下調べといい行動力といい頼れるお方です。 
いつも素敵な出会いや美味しいお店を発見しますよね~。
ソウルへ行くえ~い貯金をして、いつか頼れる夏さんとご一緒したいです。
美味しいものと出会いが待ってそう。

それからそれからソラカラソラカラ(爆)
胸にプレートですかぃ 胸胸胸ってどこだろう?? 胸が探せない~ 
胸かと思ったら腹だったりして、腹にプレートつけてたらすみません。
トトロさんなら笑顔で韓国語でご案内、そんな日も遠くはない~ 
そういえばユニクロも国のカードを胸につけてたような?
私はのろまなカメですから… 覚えても覚えても忘れる忘れる… 
アーモンドで脳の老化も防止できるでしょうか。 
以前注文した2㌔のアーモンドがさっき届きました。
美肌とストップザ老化めざして食べます~ 逆に太っちゃったらどぼしよ

2012/06/08(Fri) 23:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

推測憶測

Mieさん 遅くなってミアネや~ いやミヤネヤ~
遅くなってミアネ~で合ってたか。笑
ミヤネさんを見るたびに韓国語教室の先生を思い出します。
きょわい~~ 

Mieさんも見てましたかミヤネヤ。 薬とアルコール。
ダメなのはわかっていても改めてお医者さんが語ってると胸にきます。 
薬を飲んでなくてもアルコールだけで人は記憶を無くしますからね。
ヨンハの疲れた体にアルコール… 涙涙涙 

例のあれの件ですが、もう~Mieさんたら~~
新記事もセクシーヨンハですからホラホラ出番ですよ。ってお~~い
ヨンハのセクシー担当Mieさん。 あ、あたしもか。

念のためヨンハに色んなものを持たせたり、
色んなことさせて妄想膨らませ(いやん)私の中で検証しとりました(いやんいやーん)
色々させて盛り上がらなかったのが歯磨き、歯ブラシじゃ盛り上がらん。
やっぱ、あれってあれでしょ。  え、そっちなの~~ん(赤面)
そっちって何かしら… がはは  ヨンハったら~~

2012/06/09(Sat) 00:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

ごめんなさいさい

mさん あづきさん うう… 辿りつけませんでした。
ゆるゆるのノロノロですみません。

mさん ヨンハが17歳の頃の韓国の様子を有難うございます。
二度と行かないと思った国に、何度行かれたんでしょう。
10年後に冬ソナブームがやってきて美しいヨンハに恋をするとは…
その年下の男が日本語であいしてるよと言う… ポッ 

あづきさん お疲れはとれましたか。
まけずにラブラブカップルにヨンハとラブラブなところを
見せつけて来ましたか! うんにゃ   
そういえば私達も春に行ったソウルでラブラブバカップルを見ましたよ。
公の場でチュー、そうゆう2人に限ってイケテナイ… 汗
 

明日は運動会の予定でしたが思い切り傘マークです。
延期… 日曜日に延期っぽいですね。 
雨だけど美容院に行くか、美容院は来週で良いかと葛藤中のあたし。
どうでもいいですよっ 笑  
そういやそんな↑コントする女芸人がいたけど、どこ行ったか。

話がバラバラですみませんが、お返事は明日しますね~~ 

2012/06/09(Sat) 00:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

20年前

mさん 今日はまた急に気温が下がって寒い一日になってますね。
薄着で外にいたので冷え切ってストーブつけちゃったし。汗
昨日はトトロさんがエアコンを我慢しウチワでパタパタしてたってのに… 
この寒さ。 ストーブ使ってミアネ~

mさんが初めてソウルに行ったのは20年前でしたか。
お互い5歳ってところでしょうか。 ナハハ
その頃ヨンハは17歳、光成高校でアイスホッケーや軽音楽にゴスペルサークルで
青春真っ只中ですね。
あんなに美しく断トツ綺麗な男子がいたら(同級生の皆さんメンゴ)
男子からも告白されたりもあったろうか…な~んて妄想もしたりして。
そんなヨンハを世間もほっときませんから
街で見かけたカッコイイ人にも選ばれちゃいますしね。ふふふ
その後、ヨンハと恋に落ちるmさん(&私達)
年下の彼とのラブアフェア~  たまらん

そういえばウチの旦那も仁川空港が出来て間も無い頃に、
会社の友達と韓国に行ったんですよね。
警備が厳しくて怖かったという感想、夜も危ないから気をつけるようにと
注意のもと楽しんで来たようです。
ヨンハ年表を見るとその頃ヨンハは噂の女のウジンで
初めてメガネを外し素顔を見せたとあります。
ウチの旦那、ホテルのテレビで見かけてなかったかしら???
後にその若い男が、妻のハートを奪うことも知らずに… 旦那。おほほ

アジョシは運転手さんの名字かと思っちゃいますね。
韓流ブーム前に韓国へよく遊びに行ってた友達も
ハングルだけは読めないと嘆いてましたっけ。
見当もつかない文字、私が勉強するとは思いませんでした。
ジュースを買うのも大変な時代だったなんて… 少しの間に大きく変わりましたね。
日本の大衆文化が入るのも規制があったんですもんね、
それも割と最近までの話ですから。
難しい問題がありますがウリヨンハは頑張ったなと思います。涙

ペラペラなmさんが韓国語の勉強を頑張りますという言葉。うんにゃ~
恋人を作るのが一番早いとは良く聞きますが、
ヨンハが日本語上達しちゃったもんでヨンハ任せの私でした。
あの頃から頑張っていたら(涙)上達もしていただろうか…
ヨンハの山ほどある作品、私の一生で聞ききれないかもしれません。涙
それでも努力してヨンハに褒めてもらおう。 

2012/06/09(Sat) 18:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

お~ 空から

あづきさん 関東も今日から梅雨入りだそうで毎日ヨンハを実感かしら。
今日は娘の運動会でしたが雨で明日に延期… かと思いきや、
校庭のコンディションの回復が見込めないらしく明日も中止。
そうすっと火曜日に延期です… 週間予報は火曜も雨マーク。
火曜が無理なら次の土曜日だそうです。 ううう… どこまで延びるか。

総選挙、総人数は200人以上ですから50位以内ってのは凄い!
その中で神セブンだの選抜だの1位になるってことは大変な事で、
努力だけじゃなく運もありますが… 最近は事務所のチカラもありかしら。涙
私も学校行事で見に行っちゃいそうですけど、
見てないふりして見ちゃいそうです。

まさに空からソラカラちゃん(笑)飛行機から見るスカイツリー!
あづきさん、なんてカッコイイんでしょ~~
世界で一番高い自立式電波塔とはいえ、
下から見ても高さがわからず迫力が伝わらないな~と常々思ってましたが
展望台からの視界0だなんて聞くと高い場所なんですよね。ハハハ
しかし~ヘリコプターや高い場所から見るスカイツリーは高いわ~と思います。
飛行機に乗ったらスカイツリーを見る楽しみもありますね^^

3月オープンのホテルは出来たてで綺麗でしょうね。
日本語を話せるお兄さんは、どこへ??? 笑
あづきさんが、ええええ…英語が話せて良かったですわ~ん。
毎日ホテルの朝食ってのも、つまらないですし~ 
せこい以前にねぇ(汗汗)近所の食堂のご飯も食べてみたいですよね。
あづきさんのコメントの言葉を頼りにホテルを見て来ました~ 
便利な場所にあって良いわ良いわ。
いちゃつくカップルになんて負けないわよね、
私達もヨンハと壮大なスケール、宇宙規模でラブラブですもんね~~。

2012/06/09(Sat) 19:08

Edit | Reply | 

What's new?