上を向いて行こう
2ヶ月間レポばっかり書いてたので、普通に記事を書くのが慣れませんね(汗)
最近 特に出かけてもいないから写真も無い
毎回 韓国語の教室でも「先週 何をしましたか?」と聞かれるんですが
何にもないときゃ何もない~
そんな人が聞かれるのが「じゃ、昨日の夕飯は何を作りましたか?」
き、きのう~ 何を作ったんだ?あたし~ それすら思い出せない
う~~ん 昨日は何を作ったんだったか?
て、家の献立はどうでも良いですね(笑)

今日は6月2日 シネマートでのフィルムコン上映のチケットの発売の開始です
さっき見た時にはまだ、どの回も大丈夫そうでした
ヨンハカフェに1泊で来られる方も、1回なら見れそうですか?
コンサート会場でする上映会と映画館の上映 
ちょっと雰囲気は変わりますけど、しかも去年のものですけど・・・
ヨンハーーーって、言えるチャンス チャンスなんですよね
でも、最近おおきな声で言って無いから言えるかしら?(汗)
東京だけってのが、他の地域のかたは寂しいですが
沢山の方が行けると良いですね~

ヨンハファンにとっては、いろいろ物思う6月…
昨日 カーブスに行ったら「計測する~?」と言われ
初めて6月に入った事を気が付きましたっけ(おいおい)
昨日は姉ちゃんが美容室に行くのでババは朝から孫のお守でした
なもんで、さんざん食べて食べ食べたので~今日は勘弁~と逃げて来ましたが

ふたりで本屋に行ったりお茶したりデパートのベビーコーナーで遊んでみたり~
そのベビーコーナー 3,4人のおこちゃまたちが居ましたが
な~んか、あたしが幼稚園の先生状態でして(汗)
あたしが持って行ったウォーリーを探せ!ならぬ「アンパンマンを探せ!」
うん~ やっぱりアンパンマンは人気ありますな
あたしの前に4人位の子が集まり「さ~みんなアンパンマンはどこかな~?」
いやいや、あたしは保母さんじゃないのよ~~ん
しまいには「あ・る・こ~あるこ~あたしはげんき~♪」
体を揺らしながらトトロを歌ってるトトロ(爆)
その子たちのお母さんは遠巻きから笑顔で見守り(オヨヨ)
みんなが懐くもんだから途中、孫を見失いました… (いや~~~~こわっ)

ママが美容室から帰って車でババと二人で約3時間
いつもは自宅で見てるのが今度は外
泣かれたらどうしようかと心配したわ
走り回る孫を追いかけ~荷物を抱えながら孫を抱っこ(うぅ)
本日 とうとう腕が悲鳴をあげました
腕が筋肉痛です(汗) こりゃママは腕が太くなるわけだわ

て、あれ? こんな話しじゃ無かったはず~脱線が多いあたし(汗)
そそ、6月なんですよね…
カフェはどうしようか~? 東京までの新幹線をどうしようか
あの人に会えるかな? どこにヨンハ巡りしようか
あの月なんだってことを一瞬忘れて準備もしてるのが楽しかったり
昔のようにヨンハ友と会える
でも、そこにヨンハだけ居ないのが不思議でならない
違うね ヨンハも一緒だね いつもあたしたちは一緒だって約束したんだもんね
あたしも落ち込んでばかり居ちゃなんね~わよね ガンバ!

16日のテレビ放送のCM
短くて画像も悪いですが(FC2変換したら画像悪過ぎだ)撮ってみました

[高画質で再生]

CM [無料]

37329271_1206595582_183large.jpg

パソコンの中に保存してあったヨンハ~ 若い~

            トトロ

Comment 25

Mie

ポッポしたい

こんにちわ!

6月のヨンハカレンダーは、ヨンハの特大アップ(実寸よりやや大きめ?)ですね。

じっとこちらを見つめるその美しい顔に、おもわず Choooo したくなります(笑)。

30日に☆印がついているのが、悲しいのですけれど、

この☆は、ヨンハの手書きでしょうか??


今日はFコンのチケ取りでした。

自分は外出中だったため、娘に取ってもらいましたが、

なかなか繋がらず苦労した様子。

でもまだ残っているようですね(笑)。

わたくし、今度は、シネマートの社員になってしまおうかしら(笑)。

小さな劇場での上映ですが、大きなスクリーンと大音量で、

各地のヨンハ仲間とともに、90分間ヨンハに浸れる機会は、

家庭では不可能ですので、とても貴重です。毎年やって欲しいな。


冬山?のヨンハ、初見です!ありがとうございます!

若くて、カワイイ!(若くなくてもカワイイけど)


2012/06/02(Sat) 19:24

Edit | Reply | 

あづき

教えて下さい

こんにちは。
今日はスウオンに住む現地友夫婦とヤタプ駅で待ち合わせして
メモパに行つて来ました。
5時半の帰りのメロディも聞いて6時の閉園までいてしまいました。
何時間いたんだ私…。

すいません。
とても基本的な質問してもいいでしょうか?
涙の交差点は鳥山大路のどこいらへんでしょうか?
地下鉄はどこで降りたら一番近いですか?

パラゴンアパートもふたつあると現地友。。。
明日行こうと思いましたが、印をつけた地図を日本に
忘れてきてしまいました。 涙。
ホテルのパソコンも使いにくくて、検索難しいです。
どなたかご教授願えませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

2012/06/02(Sat) 22:57

Edit | Reply | 

チャッピー

焦る~

昨日はお孫ちゃんの子守、お疲れさまでした。
他のお子ちゃまに懐かれ、大事なお孫ちゃんを
見失ったと・・・危ない危ない(汗)
無事でよかったわ~

フィルコン上映のチケット発売が今日だってこと
うっかりすっかり忘れていて買い物行ってたら
お友達から「ぴあが繋がらないの~、これから出かけないと
いけないから、申し込みお願い出来る?」と連絡があり
早めに買い物済ませ急いで家に帰りパソの前へ
アクセス集中でやっぱり繋がらない・・・
チケット取るのは無理なのか?と焦る気持ち。
その一方で「ヨンハすごいや~ん」と心の声。

他のお友達とも繋がったかどうかやり取りしながら
ようやく私も繋がり購入の画面になったのに
ログインに必要なIDとパスワードを控えたものが
見つからない・・・
そうこうしてるうちにお友達もつながり
お友達が無事に6/23(土)分を購入してくれました。

朝、繋がらなくて焦りまくり
無事チケット購入出来てほっとしたものの
繋がらなかったのはヨンハのせいでは無いようで・・・
夜になってぴあを見てきたら、まだまだ大丈夫なようで
それはそれで焦るじゃないか~
地方人の私は1日しか貢献出来ませんが
全日程、満席になりますように

ヨンハ~って大きな声で言えるチャンス!
1年ぶりだけど大きな声出るかしら・・・
ブルペンも持っていかなくっちゃね。

2012/06/02(Sat) 23:08

Edit | Reply | 

トトロ

ハトポッポじゃないのよ~ん

Mieさん こんばんは~
卓上は6月にしたものの、壁掛けがまだ5月でした(汗)
見て来ましたよ~ ドアップのヨンハ… お肌もピチピチ
毛穴がないじゃないの~~ 羨ましい
カメラ目線ってか、あたし目線?(おい)
ホント ヨンハに見つめられてるようで、あたしも顔が近付きそうです~
ヨンハの細くて笑うと無くなる奥二重の目も良いし
ヒゲの1本1本も愛しいですね
良い子良い子ってスリスリされたら、痛いかしらね(お父さんか~)
Mieさんがポッポしたくなって我慢出来なくなってムラムラ?
う~んと、これじゃ変態のおやじのようじゃないか~(おいおい~~い)
でも、想像は純愛のストーリーの映画 乙女になってますから安心してね
あたしたち~ヨンハが何をしてもしなくても胸が高鳴る…

そそ、海外から来てる人がメイドカフェのお姉ちゃんに萌え~
なんて言ってましたが、それならあたしたちはヨンハ萌え~~
まさにいろんな顔を持ってて飽きませんね
6月は悲しい月でもありますが、こんな萌えるヨンハを持って来てくれました
見つめるその目は「いつも見てるからね」
そんなメッセージかしらね

あ~30日 そこに☆の印 それはずっと変わりませんね(涙)
これは、ヨンハの手書きなんでしょうかね?
この日に☆… もう何の日なんだか分かんないよ ヨンハ~

ぴあでのチケット取りも久々になりますね
あたしたちも、行くのが日曜日なんでもしかしたら激戦かもしれない
結構緊張してましたがまだありますね(あれ?)
あたしも今日は動物病院で出かけるのでハツネコさんが取ってくれました
携帯から取ったそうですが、あっさり取れたそう(オヨヨ)
パ、パソコンからはみんながいっせ~のせだったのかも知れませんね
人数が少なくたってあたしら頑張りますが~
出来るなら満席だったよ~って報告したいです

おお、そうですね
Mieさんがシネマートの社員になって、毎日ヨンハの上映
月に1回はフィルムコンサート(て、毎回同じかしら~)
いろんな特典が付いてたら毎月行きますわよ~あたくし
何かあると一緒にヨンハを上演してくれるシネマートさんにも感謝ですね~
菓子折りでも持ってこうかしら

そうですね~小さい会場でもヨンハファンが集まって見るヨンハはまた格別です
あうんの呼吸でヨンハを応援したあの頃…
コンサートだって席が遠いと見るのはスクリーンのヨンハ(汗)
それを思えば、スクリーンだってホントのコンサートのよう(かな?)
MP3のイヤホンで聞くヨンハの歌声も最高だけど
ヨンハが動く 走って踊ってはしゃぐヨンハと一緒にコンサート
そんなチャンスもめったにありませんもんね
東京だけで本当に申し訳ないくらいなんですけど
今年もヨンハに聞こえるように楽しいコンサートのしましょうね~

最近のKPOPのお兄ちゃん達は金髪も多いですね~
なんか、みんな同じ顔にみえちゃうのよ~おばちゃん(笑)
この茶髪のヨンハは何時のヨンハか分かりませんが
(誰か知ってるかしら?)
こんなポーズが似合うのもヨンハよね~笑

2012/06/02(Sat) 23:37

Edit | Reply | 

トトロ

分かるかな?

あづきさん 涙の横断歩道はチョンダムの8番か9番出口から出てアックジョン方向にまっすぐ行きます
鳥山道路(トサンデイロ)にぶつかった四つ角(サゴリ)があるので、そこの向かって左の交差点が涙の横断歩道ですよ~
反対側には48レストランもあります

アックジョンからでもチャンダムからでもちょっとあるので
あたしは何時もチョンダムからタクシーで「サゴリ」まで行って貰ってます~

ヨンハの住んでたパラゴンは鶴洞(ハクトン)の駅のすぐ近く
インペリアルパレスホテルの裏になります

無事に着きますように…

現地の友達とも無事に会えたんですね~
今日のメモパはゆっくり出来たようで良かったですね
のんびり付き合ってくれた友達 良い友達ですね(涙)
コンジさんのブログも頻繁に更新してるので
そこの様子もちょっと覗けますがお花がいっぱいですね
そそ、四葉のクローバーも花を付けてましたね~
あの花で小さい時に良く花の首飾りや王冠を作ったのを思い出しました
帰ったらヨンハとどんな事を話したのか聞かせて下さいね~
残りの日程も気をつけてね~

2012/06/02(Sat) 23:55

Edit | Reply | 

トトロ

良かった

チャッピーさん コメントありがとうございます~

そそ、あたしも繋がらないと聞いてちょっと嬉しかった
でも、取れないのもまた嫌だし~
微妙な乙女心よね(爆)

すいません またお返事は明日書きます
良く寝れるように寝酒の梅酒を飲んで寝ます
明日のお天気はどうでしょうね~

おやすみなさい~

2012/06/03(Sun) 00:00

Edit | Reply | 

あづき

トトロさん 本当にありがとうございました。 
助かりました。 涙。

2012/06/03(Sun) 00:09

Edit | Reply | 

pink

ヨンハ~!

遊ばせ上手のトトロさん❤
大人の私たちにとっても、お孫ちゃまやよそのお子にとっても(#^.^#)
トトロさんと出会えた人たちは幸せになれます♪
心から、ご苦労さま&ありがとうさま☆⌒(*^-゜)v

今回のFCは行けそうもない私ですが、心はすでにヨンハ行き列車に乗っています。
「もう着くか?」「もう着くか?」とお弁当を食べながら、
皆さんのチケットゲットの様子や、オフ会のお知らせなどを眺めながら、
車窓の景色も楽しんでいるというような感じでしょうか。
(幸せぶりぶりのブリッコと呼ばないでね)

カレンダーは古いデカイの一個しかないから、めくっても意味ないので、
目新しいヨンハ画像など探し出しては、PCのスクリーンに置いてヨンハを楽しんでいます。
やっぱり、思いっきり笑顔のヨンハに一番癒されますね。
気取ったヨンハを見ると、ついぼやいてしまいます。
悲しげな表情のヨンハは絶対にNGだし。
ヨンハには、あくまでも元気をもらって生きていきたい私だから。

おお!
トトロさんが挙げてくれた若いヨンハも、ちょうど昨日発見したものだ(*'▽'*)♪わーい!
初めて見たものでした。ほかにも何枚か同じスタイルのものがあったな~。
相当若いですね?

自分が参加しないくせになんなんですが・・ヨンハカフェもシネマートもたくさんの人で賑わってほしいな☆
「ヨンハ~❤」って、みんな叫んでほしいな☆
私このまえ東方神起のコンサート行ったんですけどね、
呼ぶ名前がないわけですよ。
その寂しいことったらなかったです(T_T)
わざとらしく「ユノ~」とか「チャンミン~」とか呼ぶのも不誠実だしね。
周囲を見回せば、オールスタンディングのファンたちの中で、
一人のお父様と私だけオールシッティングですわv-8許せよー!
呼びたかった。叫びたかった、私だって!!

ヨンハ~~~~~v-237

2012/06/03(Sun) 01:23

Edit | Reply | 

かずりん

がーん!!

昨日は朝からぴあぴあと頭の中で連呼し会社へ・・がしかしぴあになかなか繋がらずやっと繋がり見て気づく・・・えーー24日10時からしかないのーーーガーン!!えー見れないのーー(滝涙)
私達カフエ24日11時からなんですが・・とても間に合わない・・何故か私の頭の中では昼からもあるよね??と勝手に思い込み行けると思っていたんです・・バカでしょ~涙
上司の目盗みながらパソコン覗きルーシアちゃんにも電話して頼み・・それがーですよ~もぅ私って!(泣き笑い)
あきらめました・・・(涙)そのかわりどこかヨンハの感じる場所に行けたらなぁ~と今は思ってます☆

ヨンハ茶髪も似合うじゃん・・!かっこいいぞ!

2012/06/03(Sun) 17:36

Edit | Reply | 

トトロ

チケットおめでとう~

チャッピーさん 「ちょっと目を離した隙に~涙」
そんな話しは良く聞きますよね
あれ!居ない がびん と思った瞬間にそんな言葉が頭をよぎりました
ベビーコーナーはおもちゃ売り場に隣接
靴も履かないでおもちゃを見てました よ、良かった~~
何かあったら、取り返しが付きませんもんね
2歳を過ぎて動きも俊敏になって来たのでババも付いて行くだけでヒーヒーですわ(爆)

繋がらないとなると焦りますよね
こんな経験 前にも何度か経験はしてますが
繋がらない=人気が凄い こんな図式もありますが
取れないとなると話しは別で人気に浸ってもいられない(汗)
あっっっと言う間に売りきれ~ そんな想像もしちゃったりして~
お友達が焦ってチャッピーさんに助けを求めてくる
だってね~ 1日1回だし部屋だってそんなにいっぱい入る訳じゃないし
早く早く~ これがファンの心理ってもんです

せっかく遠征してくるんだから、もし見れるもんなら行きたいですよね
でも、みんなが都合の良い時間帯って訳に行かないのが現状の悲しい所
たぶん土日に希望の人が多いのかな~と思いますが
今見て来たらまだ大丈夫そう~~
もしかしたら、少ない人数でのヨンハコールかも知れませんが
頑張って張りあげましょうね~ 大声ですよ
て、あたしが声を出せなかったらごめんね~~

え? 繋がらなかった原因はヨンハじゃないんすか?
チャッピーさんのパソコンのせいとか
それとも、他に混む原因があったのか…うぅ
ま、いろいろあると思いますが無事にチケットが取れて良かったです
そう言えばスタコンの川口がSFJで落選
モバイルでも落選で、最後の頼みの綱
ぴあでやっとチケットをゲットしたあの喜びの日を思い出しました
ぴあを見てちょっと行ってみようかな?
そんな人も増えて満席になると良いですね
あたしも24日しか貢献出来ませんが(汗)

そそ、ブルペン 故障してないかしら~
久々に出してみないとね
電池も心配だわ 若作りもして行かなきゃ~爆

2012/06/03(Sun) 18:09

Edit | Reply | 

トトロ

行けると良いけど

あづきさん 今日は大丈夫でしたか?
あたしの説明で行けたのか心配だわ~
方向音痴のあたしが方向音痴(なの?)のあづきさんに教えるなんて
あたしが韓国の道を教える日が来るなんてね
自分で笑えるわ ナハハ

2012/06/03(Sun) 18:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様で~す

お孫ちゃんとのデート(子守?)は楽しいけど、
2人だけとなると母親気分で見なくちゃいけないから疲れますよね。
最近は「孫の力」なんて雑誌も人気があるそうで、いいとこに目をつけたなと感心。
表紙も孫とおじいちゃん、おばあちゃんがお洒落な服を着て撮影。
トトロさんも応募してみますかっ
孫のしつけなんてコーナーもあり読み応えありそうですよ。

トトロ先生のアンパンマンを探せは楽しそうでちゅねぇ~ 目に浮かぶし。 
デパートのママ達も大助かり(汗)よそのママだと申し訳ないが
おばあちゃんだったら有難や~? 
ってトトロさんはおばあちゃんに見えないから(ほんとほんと~)
ベビーコーナー専属のパートの人と思われてたりして??
それで自分の孫を見失うって怖すぎですよね… あ~怖い怖い。
すぐに見つかったようで良かった。涙

シネマートのチケットでは違う意味で皆さん大変でしたね。涙
今もヨンハ様のチケットが残ってるってさ~ 6月にイベント多すぎよね。
既に予定たてたのに… ここで1日1回のフィルムコンサート持って来るか。
ぶつぶつ… 

私も前日に練習しておこうと思ったのにセキュリティの関係かログイン出来ず(大汗)
ログイン画面に行こうとするとエラーが出る始末。
じゃ携帯で新規登録しよう!と思ったら既にパソコンで登録がありますと出る。
新規登録を諦めIDやらを思い出そうとするも思い出せず(汗)
色々やってたらNG3回でブブーッ
本日はもうトライ出来ませんぞとエラーが。ぐえ
ですが土曜日にサクッとログインできまして、本番もサクッと購入画面に進めました。
予約した事で気が済んで数日中に支払うことをスッカリ忘れ…
さっき買い物帰りに急に思い出し「そうだっ セブンセブンセブンセブン」と
ウルトラマンセブンの歌のようにブツブツ言いながらセブンを通り過ぎ。お~~い
息子にセブンは!と言われ戻りました。 あっぶね~ 皆さんも支払い忘れずに。泣

韓国語教室で聞かれる夕べのご飯、これは私も即答できません。
そして料理名も韓国語で浮かばない… およよ
私も昨日は何を作ったんだっけか???あ~ お祭りの縁日で色々食べたんでした。
色々が多すぎて戻りかけた体重がまた戻りかけ… 
そうそう美肌にアーモンドを毎日25㌘食べると良いとテレビで見て、
それがダイエット効果もあるってんで(キラリン)スーパーはもう完売なんでネットで注文。
届くのを待ってたところ
ヨーカドーの八百屋コーナーにこっそりあった無添加アーモンドを見つけた~ ふっふっふ
5ヶ月後にはマイナス5歳肌ですって~ あたし暮れには20歳かも?

2012/06/03(Sun) 18:29

Edit | Reply | 

トトロ

遊ばせ上手(爆)

pinkさん 遊ばせ上手なトトロ… これ誤解されませんか?爆
遊び上手よりいいかしら~~ん
そう言えば… ずっと前にダイエットの為に買ったマシンも使わずにそのまま
遊ばせてますが… って、違うって?(おい)

遊ばせ上手と言えばヨンハこそ遊ばせ上手転がせ上手な男だわよね
見る度に髪型から姿から(汗)変わってるし~
常にファンを飽きさせず遊ばせてくれましたよ
お陰であたしたちは老ける暇も無い(笑)
こうやって今だってpinkさんを楽しませてくれてる
ヨンハったらテクニシャンだわ くくく

ヨンハカフェもフィルムコンの上映もそれに付随するもろもろ
行けない人にとっては寂しいだけ
何が何なので、盛りあがると言うほどは盛り上がれないんですがやっぱりどこか遠慮もあります
でも、ここで話さなきゃ何時話せるんだ~
そう思ったらやっぱりカフェの話しもしたくて…
でも、読んでるだけで楽しいと言って貰えると有り難いです
しかし、なんでもうあれもこれも集中するんでしょうかね
6月だから仕方ないのかしら(涙)

画像は沢山保存してたんですよね~
ヨンハを知ってからパソコンが2回変わって今は3代目
その間に壊れて初期化にも何度もなり(うぅ)
せっかく溜めてたヨンハの画像もほとんど無くなりました
あ~~ 勿体ない勿体ない 本当に残念
昔の画像も少ないんですがこれはどこで見つけたのか?
もう分かりません~~

pinkさんも、この画像を見てたんですね
昔 パパと一緒に旅行に行った時の写真も良く見ましたけど
あの時も茶髪でしたね~
その時なのか何かの雑誌の撮影なのかどうなんでしょう?
たまに知らない初めて見るヨンハを見つけると嬉しくて新鮮で涙がチョチョギレそうになります
昔の写真のヨンハ… 当たり前だけど若い(そりゃそうだ)
もぅ 何度でも惚れ直しちゃうわね~

1年に1度6月にはこうして何かやってくれそうな感じですね
細く長くヨンハとの時間を作ってくれると嬉しいですね~
今回はpinkさんと会えないのが寂しいけど
ヨンハが来なくても遠くから頑張って駆けつけるファンもいっぱい
今は来れなくても、子供の手が離れたら行けそうな人とか…
ヨンハ愛が凄いですね
次回はpinkさんと一緒にヨンハーーーって言えますように
その日を楽しみにしてますよ~
てか、pinkさん 結構シャイなんで面白いわ(おいおい)

ほほー東方神起のコンサートに~
彼らのコンサートはチケットを取るのも大変そうですが
お友達の付き添いとかかしら
名前とか呼び掛けの決まりとか、いろいろ難しいグループもあるようですね~
覚えて行かないと楽しめないようで、キビシ~~
東方神起も名前とニックネームがあって、とうとう覚えられない内に分裂してしまいましたが
ま、覚える気持ちが無かったのが敗因でしょうか?どっちでも良いですね(笑)
そえより大事なのは気持ち!
名前を呼ぶのにも体力と愛が必要ですもんね
どさくさに紛れて「ヨンハ~~」て呼んでも分からなかったかもね
で、何ですと? オールスタンディングってのは聞いたことありますが
オールシッティングって~~アハハ
オールスタンディングで興奮状態の中
ある意味、凄いチャレンジャーですわね ナハハ
いや、こうなったら、たまに咳き込んで病人の振りなんてしてみます?(爆)

はぁ… ヨンハのコンサート 楽しかった(涙)
ヨンハ何処で歌ってるんだろ
すまんです 暗くなっちまった

2012/06/03(Sun) 21:08

Edit | Reply | 

あづき

なんとか行けました

トトロさん こんばんは。
昨夜は行き方を教えて下さいまして
ありがとうございました。

なんとか中央高校→涙の交差点→パラゴン→カロスギル→アクジョンドンに
無事に行けました。
ハツネコさんがブログでカルロスギルでしたっけ?
それが頭に残ってタクシーの運転手さんに、つい言いそうになりました(笑) 

実は昨日現地友と会えた事は会えたんですが、扁桃腺が腫れて
熱を出してしまい、病院とメモパと夕食だけご一緒して別れたんですよ。
なので今日もおひとり様。 く~寂しい。

帰国したらまた報告しますね。
本当にありがとうございました。

2012/06/03(Sun) 21:35

Edit | Reply | 

トトロ

がーん×2

かずりんさ~~ん そうなんですよ~
フィルコンの上映は1日に1回なんですよね…
丁度 カフェで上京してる時! やったわ~ラッキー
そんな方も多いかと思いますが、時間がね うぅ
もっと早くに分かってればカフェの時間を検討する事も出来たんですよね
フィルコンが六本木で10時、ヨンハカフェが渋谷で11時
あ~ なんてこったい
推理小説のトリックを使ったって見れないものは見れないじゃないか~~
せめて、隣だったら半分だけでも見れる可能性もあるのに(涙)

こうなったらヨンハカフェでの20分の映像に賭けて
その時間に叫びますか?
しかし、6月に入りちょっとナーバスになってるトトロ
ヨンハ映像が始まったら押さえきれるかどうか自信がありましぇん
泣きながらご飯も食べてヨンハコールもして
もう、口から噴射しっぱなしかもしれません(おい)

ぴあも、中々繋がらなかった時には不安で胸が張り裂けそうでしたでしょうに
それがさ~ やっと繋がって見たら間に合わない?
がびーーーーん 天国から地獄 いや、地獄から天国に行ってまた地獄に真っ逆さまでしたね(涙)
わずかな時間にジェットコースターでグルリ回転
でも、シートベルト(ヨンハカフェ)が、かずりんさんを救ってくれましたね~

渋谷からなら代官山はすぐ
ちょっと足を伸ばせばペーパームーンだって行けますね
バー六本木はやっぱり時間制の予約だそうですが
ヨンハを感じられる所は東京はたくさんありますから
時間の許す限りヨンハツアーでヨンハと一緒旅ですね

そうだ!大事な事が~
くれぐれも新幹線の時間に遅れないようにね~(爆)
反対方向には注意よ

日本で活動中 軽く茶髪にした事がありましたっけね
ほんと~~に、軽くなんですが
それでも、小さな胸が(←ここ大事よ)キュンとしたのを覚えてます
ヨンハの変化が本当に眩しかったわ~
てか、鼻ピにしたら… どうかな?そこまではしないか(笑)

2012/06/03(Sun) 22:23

Edit | Reply | 

m

発熱

異国での一人旅&発熱

さぞ心細くお辛いことでしょう

大丈夫でしょうか?

私も水原(スウォン)に友人がいて

前回の一人旅で会いに行きました

初めて無謀にも野塔駅から水原駅まで行き

駅の構内で待ち合わせしましたが

KNTと地下鉄の駅と二つあるのをその時

知り焦りました

地下鉄の路線図だと野塔から水原迄

1時間位かと思いきや2時間半位かかりました

明日帰国されるのでしょうか?

くれぐれもお大事になさってください





2012/06/03(Sun) 22:31

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん あずきさん mさん
コメントをありがとうございます

ハツネコさんったら~ん 本当の事を いや~~ん(おいおいおい)
ま、しわを見たらババってすぐ分かるわね(爆)

あずきさん え~ 扁桃腺が~?まだお帰りじゃないのかしら
飛行機に乗る前に熱が下がりますように~

mさん 韓国は近くなったとは言え外国
一人旅は慣れてるmさんですが修羅場も超えて来たんでしょうね
あずきさんも熱があったら心細いでしょうね

何だか睡魔に負けそう いや、負けてしまいました(汗)
お返事は明日書きますね~ おやすみなさい
良い夢を見ましょうね

2012/06/03(Sun) 23:34

Edit | Reply | 

トトロ

ババも美しく~

ハツネコさん そうよね~ ジジババはどうしても孫には甘くなってしまってね
食べてる姿が可愛くて、ついつい買っちゃうし~
腹を壊すんだって事も、もっと気を使わなきゃいけないのにダメだわ~汗
2歳を過ぎて自我も出て来ましたしね
ババも気合を入れて叱るって事も時にはしなきゃ~難しいわ
そこ行くと、あたしの母は孫(姉ちゃん)にも普通に叱ってたわね
「孫の力」見て来ましたよ
遠く離れて住んでるジジババもたまには孫と一緒にちょっとした旅も良いですね~
今のババちゃんは、若いくて綺麗
仕事をしてる時に、ババちゃんかママか悩むお客さんも多数いましたね
とっても微妙なのよ~~
孫と一緒にいると健康で居なきゃ~と思うし元気も貰える
ま、応募は無理ですが(汗)体力はつけなきゃね

そそ、今日はやっとカーブスの計測を終えましたよ
今朝 体重を計ったらはかばかしく無かったんですが
な、なんとぉ~~~○ンチを出したら400g減りました!
どんだけ溜まってたんだ(爆)
無事に計測も終わってお昼はちょっと食べ過ぎ(おいおい)
昼寝が長かった… ぐわ~ん

思い返せば、あたしもそうでしたけど
子育て中のママは日頃の疲れかストレスかお疲れ気味なんでしょうね
あたしが数人の子守をしてるのを遠めで見てましたね
帰ればまた子供との戦いの日々が始まるんですから
あたしがちょっとでも役に立ったのなら良かったです
「アンパンマンをさがせ」て本なんですけど(分かってるってか?)
すぐには分からないので、あたしが指でヒントをあげるんですが
子供たちが真剣に探してる姿も可愛いわね~
て、あたしって意外と子供好きかも~爆

6月はみなさん大変な事になってますね
あえもこれもいっぺんにあると、行きたくても行けないイベントも出て来る
もし、月が違ったら全部行けるのに…
あたしたちは東京だからシネマートもカフェもある意味地元
もし、地方だったら3回忌を取るかカフェを取るのか悩む所
シネマートはまだ余裕ですが(汗)カフェの方は7.8割が売れたようですね
ソールドアウトの赤い文字が何だか嬉しい(涙)

シネマートのチケットもすっかりお任せでありがとうございました~
セキュリティーってやつは守ってもくれてるんだけど
そんな時にはやっかいなやつだわね
発売開始直後に取らないと売り切れ~そんな心配もしちゃいましたが今も大丈夫なよう
でも、そんな緊張感も何だか嬉しいような懐かしいような…
「セブンセブンセブンセブン…」
そして、コンビニ 女性セブンを買わなくて良かった(涙)

毎日料理を作らなきゃいけないあたしたち主婦
最近良く作ってる料理は何ですか~?
こんな質問にも頭が真っ白ですわ
え~~ 良く作ってるもの… 良く… そんな作って無いし(汗)
苦し紛れに「肉じゃがです」「最近良く作ってる料理は肉じゃがです」
なんて言ってました… 作ってね~よ~~アハハ…
10年前の事は分かってもほんのちょっと前の事なら覚えて無いのよね~

ハツネコさんも、横浜やお祭りやらあちこちで食い倒れてますもんね
これも楽しみだから止められない
アーモンドは前に韓国人の知り合いに体に良いから1日3粒食べなさい
そう言われましたがつい… つい食べ過ぎてしまいまして(滝汗)カロリー高いのに~
それから食べて無いんですが~ほほーーダイエットに良いんですかぃ?
お肌にも良いとあっちゃ乙女は見逃しませんわよね(ムフフ)
5カ月で5歳って事は今月ハツネコさんに会う時にはすでにマイナス1歳
1年後には10歳マイナスですかい
そして2年後には20歳 3年後には30歳?
オヨヨ ハツネコさんの年がマイナスに~
赤ちゃんのあのスベスベ肌になってるハツネコさん
ほっぺとほっぺで、すりすりさせてね~ ずりずりかっ

2012/06/04(Mon) 18:15

Edit | Reply | 

あづき

ただいま帰りました

こんにちは。
トトロさんやmさんにご心配おかけしましたが、
熱が出たのは現地友です。
ホテルのパソコンコーナーで日本人がチラチラ…
この人何やってんの?的な視線が痛くてついつい
紛らわしい内容で送信しましてすいません。
私は元気です。

またまたハプニング。
日本で予約時は帰りだけエコノミークラスが満席。
なので仕方なくどうせマイレージだからとビジネスクラスにしたのですが、
本日は機材変更により全席エコノミー扱いになりますとな。
差のマイルは戻せないからと、11,000ウオン貰いました。
けっしてビビらせた訳ではありませんのよ。
最初から渡されました。

ラウンジは利用可能だったし、シートもエコノミーとは別扱いの広い席。
ただし映画とかは不可の古い機材でした。
ビジネスクラス初挑戦が叶わなくて損したのか、なんか得したのか分かりませんが
こんな帰国便でした。

2012/06/04(Mon) 18:51

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですか?

あづきさん 今日もまだ韓国でしょうか?
韓国一人旅… 乙女が一人だと何かと心配もありますが
何事もなく楽しんでますか?

てか、扁桃腺が腫れたのはあすきさんで間違いないですか?
お友達じゃなくあづきさんが病院で診察を受けたんですよね
しかも熱まで出たのなら一人ぼっちの韓国で心細い思いをしてるんじゃないか
かと言って、韓国も外国… 帰れない~(涙)
食事もお一人様にはつらい韓国ですが食べてますか~?
くれぐれも気を付けて帰って下さいね
そそ、落ち着いたらで良いですよ~
落ち付いたらまたエピソードなんかをお話し下さいね
待ってます

家のハツネコが、カルロスギルなんて言いまして頭に残ってましたか(汗)
「カルロスギルまで行ってください~」
言った後で間違いに気が付いても笑って誤魔化す相手が居ないとツライわよね~
でも、これ意外と早口で言ったら出来る韓国語に聞こえそうよ(爆)

2012/06/04(Mon) 19:13

Edit | Reply | 

トトロ

あちゃ

て、もうあづきさんから報告が来てましたね(爆)
なんか間の抜けたお返事になってしまったわ すいませ~ん

あづきさん おかえりなさ~い
またお返事はあとで書きますね

2012/06/04(Mon) 19:16

Edit | Reply | 

トトロ

良かったですね

mさん あづきさんから報告が来ましたね~
発熱はあづきさんじゃなかったようです
良かったわ~ え?良くも無いのか でもあづきさんじゃなかったから安心しました
発熱で飛行機はツライですもんね

あたしも水原には3回位行った事がありました
全部 誰かの車だったりタクシーだったりしたので
電車の経験が無かったんですが2時間半も掛かるんですか?
ソウル市内からメモリアルまでも1時間半は掛かります
そこから更に1時間ですか~

先日行った三崎も2時間半 ちょっとした旅行だったんですが
本当の旅行で2時間半は大きいですね
でも、水原はカルビの発祥の地
水原に行ってカルビを食べずにどうする?ですよね~
て、何だかすぐ食い物の話しに行っちゃうこのブログ
花より団子 団子よりカルビですいません

mさんもあづきさんも、ともちゃんも…
他にも沢山の方が韓国一人旅の経験者
日本でも一人で食堂に入れないトトロは韓国で一人じゃ
飢え死にしそうです
みんな 凄いわ~ 尊敬します 先生と呼ばせて!
でも、いつかはトトロも一人旅を楽しんでみたいです
その為には綿密な計画が無いと1日何もしないまま終わっちゃいそうな予感
その前に旦那が漏れなく付いてくるような気がするので
内緒にして行かなきゃ~爆

あづきさんも無事に帰国したしひとまず安心ですね
ま、ヨンハが見守ってるから大丈夫でしょうけどね

2012/06/04(Mon) 23:05

Edit | Reply | 

トトロ

おかえりなさい~

改めて あづきさん おかえりなさ~い
扁桃腺が腫れて熱が出たと聞いた時には
あづきさんか?友達か?病院に行くんじゃ酷いのかも~
異国の地で、もしあづきさんだったら泣いてんじゃないか?
いろいろ心配もしましたけど、現地友だったんですね
久しぶりに会える時間だったのに、病気でゆっくり出来なかったのが残念でしたね
でも、一番ツライ友達がメモリアルパークと夕食も付き合ってくれたなんて…
有り難いですね
お友達の病気も早く良くなってくれると良いですね~
次の日はまた一人で寂しかったけど
ちょっとでもと、あづきさんの為に出て来てくれる
そんなお友達は大事にしなきゃいけませんよね
また、時間があったら行って下さい
今度はきっとゆっくりいろんな話しが出来ますよ
何度でも何度でもチャンスはある~

エコノミーだったのが、運良くビジネスに変更
こんな話しは良く聞きますよね~
あたしも行く度にビジネスにならないかしら~
そんな淡い期待もしながら乗りますが何時もカラ振り
ビジネスだと機内食も美味しいんだろうな~
せっかくのビジネスだったのにエコノミーに変更
お金は戻って来てもやっぱりビジネス初体験もしたかったわね

機材も古い物で映画も無しですか…
じーーっと座ってるのが苦手なトトロ
映画とか見れないと、ちょっとがっかりです
でも、座席も広い所に座りラウンジも使えてエコノミーの料金
う~~~ん これはやっぱり喜ぶ所ですかね?

天気予報を見るとソウルもずっと天気が良かった様に思いますが暑かったでしょ?
ヨンハの香りのする場所も沢山行けて美味しいものも食べたでしょうか
綺麗なあづきさんが一人で歩いてると振りかえるナムジャも居たでしょうね~
ナンパなんてされても、ちゃんとかわして帰国(ほっ)
左の薬指の指輪をはずして韓国とかとか~(爆)

2012/06/04(Mon) 23:27

Edit | Reply | 

m

タエギダ-

無事帰国され良かったです

そしてご病気でもなく良かったです

間抜けな私はてっきりご病気だと勘違い!

すみませんでした

そしてビジネスクラスデビュ-おめでとうございます

たとえ短時間の搭乗でも疲労感が違う気がします

私は大好きですビジネスクラス

仁川空港の大韓ラウンジはもしかしたら

ヨンハも使ったかもしれませんね

トトロさんのコメントにあるような

修羅場を潜り抜けたことは

韓国ではないので

ご安心を

お疲れがとれましたら

またゆっくりと旅のお話お聞かせくださいね





2012/06/04(Mon) 23:32

Edit | Reply | 

トトロ

ひとまず安心ですね

mさん 本当に良かったですよね
まぁ どこに行っても、たとえ国内でも一人旅は緊張するもんですが
熱が出たと聞いたらそりゃ心配しますよね
なんせ、ほらあたしたちか弱い乙女
心も体も弱ってますから(涙)←自分含む
ちゃんとご飯は食べてるのか、風呂も入ったか歯も磨いたのか…
ババンババンバンバン♪はぁー て、違う違う(汗)

韓国も親切な方が多いですから、多少の事は大丈夫と思いますが
アフリカ一人旅はやっぱり心配よね~行かないと思うけど(笑)

あたしななんて結構軽い修羅場ならくぐりぬけてますけど
これもまた旅の醍醐味で楽しかったり思い出になったりします
これも、友達が一緒だから言える事かも知れませんね
mさんは韓国語も達者だしタビナレテーラーだしそんな事はありませんよね~
これは、失礼しました
いやいや、修羅場も無い方が良いに決まってます
しかも、mさんは一人旅もある方 怖いわよね~

あづきさんも今日はお疲れでぐったりでしょうね
洗濯物にも埋もれ、旅の余韻もなく動き回ってるかも
疲れが取れたらまたいろんな話しを聞きたいですね~

2012/06/05(Tue) 18:35

Edit | Reply | 

What's new?