空まちから
SFJ更新(5/25) フィルムコンサート上映のお知らせです。

【時 間】6月19日(火)~6月26日(火)10:00~ / 6月27日(水)~7月6日(金)11:00~
【料 金】2,000 円均一(税込)
【前売券販売】 チケットぴあにて6月2日(土)より販売開始

販売期間:6月2日(土)~6月18日(月)13:00
※前売券に残席があった場合は、当日券を販売いたします。(当日券:2000 円均一)


★プレゼント
来場者にポストカードプレゼントなどを予定しております。

その他詳細は、特設ページにてご確認ください。

--------------------------------------------------------------------------------------

 シネマート六本木

パク・ヨンハFILMS2004~2010☆We LOVE Yong Ha☆アンコール上映決定

         6/19(火)~ 7/9(金)予定

          最新スケジュールはサイトで発表とのことです。
             


 スカパーe2来月号の冊子に載ってます (Rさん有難うございます)

オンエアーがBS238(FOX bs238)で6/19~毎週火曜 18時からオンエアー

Image1328.jpg

Image1329.jpg


スペースシャワーTV「パクヨンハ ライブヒストーリー」6/16(土)20:00~21:00

再放送 6/18(月)11:00~ 6/21(木)25:00~ 
    6/29(金)16:30~

Image1330.jpg



今日は暑かった… 暑かったですね。
フィルムコンサートのアンコール上映が決まったなんてニュースも入ってきて 
これまたスケジュールの組み直しって方も多いかと思います。
まだ上映のスケジュールが決まってないようですけど、
6月はいっぱいいっぱいでんね~ん。
嬉しい悲鳴と言いたいが… よく考えるとくじけそうだぜヨンハ。

ってことで、よく考えないことにしましょうか。涙

オープン初日は雨と風の悪天候だったスカイツリーですが、
ディズニーランドもシーもオープン初日は雨だったと聞くと悪くもないのか…
どこの観光地もですが天候に左右されるのはスカイツリーもでしたね。


母からの頼まれものを買いにスカイツリーオフィシャルショップへ行ってきました。
ソラマチからスカイツリーに向かう連絡通路。

120522_124827_20120524153251.jpg


やっぱり星のグッズも多いですね。

120524_130601.jpg


こっちは星のラスク

120522_125700_20120524153248.jpg


ソラマチの方へ戻り、アフタヌーンティーでも星のクッキーをミッケ。
可愛いけど濃い緑部分の味が… どんなんだかな。

120524_125520.jpg


リーフレットの写真を撮影してみましたが(↓)薄い写真が撮れました。 
購入の列に並ばないと生写真が撮れそうにないので写真の写真で我慢。泣き笑い
ここ「キルフェボン」のケーキは高いので購入の列に並べず。
☆型パッションフルーツムースのタルト。

120524_151002.jpg

このタルト1ホールが6825円。 
1ピースが何と892円。 パクちゃんもニッ♪ (無理矢理)
これも何かのご褒美でしか買えないハツネコです。
今の季節で一番高額なのは「特選 宮崎県産 完熟マンゴーのタルト」だそうです。
特選と宮崎県産でかなりヤバイ感じですが1ホール(25㎝)17955円。およよ~ 
1ピースが1890円  いぃ~パクちゃん。♪ (無理矢理パート2)

ご褒美する事柄も見つからない私、手が届くのはパンかしら。笑
deri france のサンドイッチ

120524_140208.jpg


それとスカイツリー限定メロンパン。 やたら限定が多いな~~ 

120524_143359.jpg


そして忘れちゃならない… こちら。 お姉さんが頑張っておりますのは

120524_125017_20120524154411.jpg


よつ葉乳業さんのカフェ。  ヨンハといえば四つ葉ですもんね。がはは 初心初心…
ホワイトパフェが美味しそうでした(テレビで見た)
パフェ写真が無くてすみません。笑

120524_125124_20120524153208.jpg

今日も凄い人でしたが、試食もたくさん出てて私的に盛り上がりました(そこか)
美味しかった… あはは



北海道のおいしさをまっすぐ… ってことで最後に北海道から大切なお知らせです。
既にご存知の方、自力で辿り着いた方もいらっしゃると思いますが、
しっかりものの妹分caikoさんがブログを始めたので紹介しますね。
(あたしら薄汚れた汚姉さんでごめんねごめんね~ すっかり汚れちまった…) 

 PERSPECTIVE  こちらcaikoさんのブログです

私達も大変癒される画伯の作品の数々、
コメント欄はありませんが愛あるヨンハ作品に皆さんも癒されることでしょう。
あらためてcaikoさんの腕に感心しますが
文章、言葉のチョイスもセンスに溢れていますね。 


ほんと愛されてる男だな… ヨンハさん         


女性自身3

                             ハツネコ

Comment 12

かいこ

そらからどしたの?←

こんにちは!
open間もない スカイツリーのおひざ元からのグッズ、グルメ情報、早速ありがとうございます!
可愛い☆スイーツだぁ全部買い占めたい…

スカイツリーのオープンの様子をテレビで息子と見てましたら、
あのソラカラちゃん人形が映り「あの人形かわいいね~」(可愛いもの好き小6男子)と言ってましたよ^^
でも、私はソラカラちゃんが出てくる前に、あのなんか、おじゃる丸みたいなキャラクターもいたじゃないですか、あのキャラクターさんは元気にしていますかね?そちらの方が、とても気になりました。

よつ葉カフェ北海道の札幌駅とかにもありますよ!
食事をすると牛乳がついてきたような…牛乳は配ってました?
今もあるのかないのか、おとな様ランチというメニューもありましたね~お子さまランチの大きいバージョンですが^^;

僭越ながらブログを始めました。
いや、今まで陰で描いていたものばかりで、新しい作品はないのですが…
ブログタイトルは、大変かっこいいですが…駄作もかなり取り揃えておりますゆえ、お気軽にお越しくださいませ^^
蔵出しネタの続く限り続きます←

いや~本当は、FC2ブログで相互リンクの姉妹ブログとして、やってみたかったんですが、登録したもののシステムが良くわからなく、こんな難しいシステムを操っている、お二人さんはすごいなぁと尊敬しました。
こちらでのブログご紹介、ありがとうございました!

2012/05/24(Thu) 23:58

Edit | Reply | 

らお

大汗

これハツネコさんや
載せるなら載せるって言ってくれないと~v-12
もうちょっとなんとかしようもあったのに
テキトー感丸出しの写メでんがなv-427
そこいらに食べこぼしたご飯粒とか写ってないっすかー  うぐぐ・・・
さーせんしたっv-356
みなさん かいこ画伯んちに行って お口直ししてくださいね~v-344

2012/05/25(Fri) 00:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

うぐぐ

Rさん 写ってないと思います…カピカピのご飯粒などは。汗

背景、大理石のと差し替えた方が良いかしら…
お待ちしております。

(上からハツネコ…なぜか)

2012/05/25(Fri) 05:48

Edit | Reply | 

らお

634

さすが地元にスカイツリーがあるハツネコさん
634メーターから見下ろされてるのかしらアタシ 爆

敷石や墓石はあるけんども大理石はそれっぽい模様すら近くにありゃせんので
見苦しいものが写ってなければこのまま続行ってことで・・・4649~

2012/05/25(Fri) 20:37

Edit | Reply | 

なつ

スカイツリー

には当分行かないつもりでしたが☆グッズとか、青い☆とか売っていると知った今、俄然興味がわいて参りました(笑)。

そして先ほど画伯のところに飛んで行き、JOYのところで画伯の絵が頭の中で動画に変換されてただいま号泣中しながらコメント書いてます…。画伯、ありがとうございます。

この時期ヨンハペンはいつでもどこでも泣けますよね T ^ T

2012/05/25(Fri) 22:35

Edit | Reply | 

トトロ

☆と☆が集まって~

らおさん いや、(汗)Rさん~ありがとうございました
家に来たスカパーの冊子にもありました
あったのに、スルーでごめんね ごめんね~
来月の6月… 悲しい6月ですけど忙しい~ちゅうねん
シネマートも時間が発表になったしDVDにカフェに3回忌(うぅ)
そうね、いろいろ考えると寝れなくなるし考え無いのが良いんですね
今日も3時に起きておしっこをしてから眠れなかったんですが
それは、老化のせい いや~~ん
で、寝れないと考えることも多いんですが楽しい事だけかんがよっと
そうそ、来週の韓国語の宿題は「~つもりです」を使って将来の事を想像で良いから作文を作る…
作文は超苦手でしてみかづきさんに助けて欲しい位~
将来 ヨンハと一緒にちょめちょめ そんな想像の想定でも考えようかしら
あれ?ちょめちょめって変かな?(お~い)

いつかは行きたいスカイツリー
☆星★がこれでもかって位にあるんですね~
こりゃヨンハファンには堪らんとこですな
アフタヌーンティーもクッキーを売ってるんですね ほほー
ソラマチ限定かしら?
この濃い緑(?)の所の味はどんな味か気になりますね(絵具じゃないわよね)
緑じゃ無くブルーだったら売れ行きも違ったろうに~残念(笑)

かいこさん ブログ開設おめでとう~

やっぱり皆さんに見て欲しいですもんね ハツネコさん
あたしたち、ここしか知らないんで分かりませんが~
他はもっと簡単? 難しいサイトを使いこなしてる(か?)あたしたちって凄かったんだ~ガハハ
そんな鼻高々になってますが、まだシステムを良く分かって無いのよね(汗)
新鮮なかいこさんのブログ くどいあたしたちと違ってさわやか~
癒されますね 上半身裸のヨンハに…(おいおい)

2012/05/25(Fri) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

PERSPECTIVE

かいこさん まずはブログ開設おめでとうございます。
私達が送った花輪は届いてますか? ってエアー花輪です。おいおい
妄想と想像で… 気持ちで受け取ってみて下さい。
新設のブログはトトロさんも書いてますが爽やかなブログですよね。
まるでヨンハも好きなコカコーラッ
(って、もうこの書き出しがくどい…)
爽やかな風が吹くような、日だまりのような心地良いブログですね。 
PERSPECTIVE… このカッコいいタイトルが読めない私は… あはは
グーグル翻訳機能で意味を調べ、翻訳機さんに発音もして貰いました。笑
パースペクティブ… てな発音で合ってますか。
FC2で相互リンクの姉妹ブログ、それも素敵でしたが(夢のよう)
そんなに難しいブログを私達が操っていたとは知らなかった。爆
操っているというか振りまわされてる感もありますが… 使い勝手が悪いです。愚痴…
私達が引っ越しした方が早かったのかしら~ って噂もあります。
かいこさんの愛あるヨンハ作品がたくさんある事は知っていましたが
こうやって改めて見れるなんて幸せな私達。 
ヨンハがスタートする… 新しいことってワクワクしますね。 ありがとう~

ソラカラちゃん、可愛いですかっ 可愛いもの好きお坊ちゃんが認定ですね。笑
ミスド風かと思ったソラカラちゃんですが全然違ってまして、
Qooやビオレママ、でこぼこフレンズのデザイナーチームの作品なんですね。
ソラカラちゃん… とんがり星からやって来た女の子、
口癖は「そらから これから いってみるから」だそうです。
ゆうこりんの様に設定が苦しくなって挫折しないでね、ソラカラちゃん。 
そしてその… おじゃる丸の様のおしなり君ですが、
こちらは商店街のキャラクターでありまして。
スカイツリー公式キャラのソラカラちゃんとは、かくかくしかじか… 
色々な大人の事情?せめぎ合い?本人達は仲良しだと思いますが。
おしなり君は今も商店街で頑張っています。
ミッキーじゃないけども「おしなり君の家」で活躍中で~す。
先日見たゆる~いパレードでおしなり君率いる「ゆるキャラ達」も撮ったので
今度記事で紹介しましょうか~ ゆるいぞ~ 笑

テレビで見たよつ葉カフェのホワイトパフェってのが美味しそうでした。
札幌駅のお店には食事すると牛乳が!?  へ~~  
木更津のアウトレットにはマザー牧場カフェがありましたけど
牧場やミルクってのはそそります~~
札幌のよつ葉さんの方にはおとなランチなんていう洒落たメニューもあるんですかっ
ソラマチには私が見たところデザートの類しか無かったような?
ホワイトパフェを食べる日は来るのかしら… 毎回見て終わるだけのような気がします。

2012/05/25(Fri) 23:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

夜中に大汗

らおさん 日付変更の頃に大汗かかせてごめんねごめんね~
親しき仲に確認なし。 
ちょうど私が記事担当だったのでナイス写メ!使わせて貰いま~す!
って返信したつもりが心の中でしか言ってなかったのね~ん。爆
らおさんのチョメチョメ写真などが送られて来た日には確認しますんで。 

食べこぼしが無いか隅々見ちゃったじゃないですか。爆
無い無い~ マットもヨンハブルーでイケてます。
全然大丈夫じゃないですか。
ま、大丈夫かと思っていても掃除機をかけたら必ずや
カリカリカリっと吸われていく米が落ちてますな。
うちは食べこぼす4年生がいますけど、らおさんちは誰が食べこぼすのかしら。
まさかRさん… (ちょっと想像)

2012/05/25(Fri) 23:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

上か~ら ハツネコ (字余り)

らおさん 今度は上からだったりと重ね重ね… 申し訳ない。笑(←笑ってる?)
634のてっぺんから… なんちゅう高い場所から私ってやつは。
そうそう記事の中にある高級ケーキ店の「634極撰バナナのタルト」ってのが
美味しそうで今度食べて見たいと思います。 そんな意思表明は要らないですか。
なんと! お値段も634円。笑
標高634mで栽培されてるバナナを求めミンダナオ島まで行って来たと書いてありました。
なんでもアリなスカイツリー限定。泣き笑い

らおさん家の玄関って大理石じゃ無かったかしら。あり~~
大理石バージョンが届くんじゃないかと待ってましたが続行で大丈夫ですか。
ありがたや~ お詫びに、いつか…
おばあちゃんの原宿で塩大福をおごります。

2012/05/26(Sat) 00:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

JOY

なつさん あれから私達は涙の日々が日常になりましたが、
この日常は以前とは違う毎日だったりして… 
しかも6月がやって来ます… 昨年もどーんと落ちた6月の記憶。
でも今年は画伯のブログも始まり、癒されること間違い無しです。
ヨンハが運動とミニホ、運動とミニホ、運動運動だった時も(それをオフというのか)
何もなくつまらない私達は、かいこさんの楽しくて面白いヨンハ作品を
裏通りで楽しませて貰っていました。  
これからもヨンハのサポートで画伯作品を楽しませて貰いましょう。
過去の作品とはいえ毎日毎日更新、凄いよね~~

スカイツリー、しばらくは混雑ですよね。
初日の天候悪い日は公式ショップのレジは5分待ちでしたが、
昨日は30分待ちだとアナウンスがありました。
それ以外の場所は人は多いけども見れることは見れますし、
ヨンハの好きなスタバが2店もあります。 マックもあるぞヨンハ… 

2012/05/26(Sat) 00:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

将来 

トトロさん お返事に辿りつきませんでした~ すみませ~ん。
私も明日の宿題に時間を取られ、全てが遅れ遅れ… お風呂に入ってなかった。汗
のでお風呂に入ってきますね~ お返事は明日にします。

トトロさんは「~つもりです」の宿題ですか。
もう遠い将来は考えられないので… 
明日は美味しいパンを食べるつもりです… でも良いかしら。泣き笑い
私も先週出た宿題が日記のようで日記じゃなく、
次々に習う文法や規則(変則あったり)を学んでみてどうですか? 的な感想文です。
日本語を上手に話せるようになったヨンハの努力を褒めちぎりました。 
なはは  書くだけ書いたけど見直ししてない… 

では また明日 (今日か)

2012/05/26(Sat) 00:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

つもり

トトロさん Rさんの冊子、トトロさん宅にも届いてましたか。
確認もせず載せるハツネコ、皆さん怖くて気軽に写メは送ってこれないわね。笑
私に写メを送る時は要注意ですね。自分で言うなよ~
星の写真よりヨンハ写真の方が良かろうと、ついつい出来心で~ 
お代官様~ 許してやってつか~さい~ 

夜中にトイレに起きるのは老化現象だとテレビでやってましたが
膀胱の何かがなんちゃらかんちゃらで(おいおい~)
満タンのサインが朝じゃなくて夜中になってしまうそうです。
トトロさんの様に若くても(よいしょ~)心配ごとがあると眠りも浅いってもんで…
ま、見た目にもトトロさんは老化じゃないと思います。たぶんたぶんたぶん
眠れなくて真夜中に考える「するつもり」の作文、くどい文章なら得意な私達(笑)
私も韓国語の日記もくどくなる日があり「いかんいかん」と書き直す事も多いです。
ヨンハとの将来を考えてるうちに興奮して余計に目が冴える兄貴かしら。
そうそう今日の韓国語授業で貰ったプリントが「~するつもりです」でした。 
来た来た… やっと未来の話が出来るってもんですが~
遠い未来は語れませんが来月にあるヨンハ行事についてなら語れそうです。
来月はヨンハカフェで苦しくなるほど食べないつもりとか。笑
行ったつもりで節約… これは違うな。
ヨンハと将来… ちょめちょめ、ほにゃらら… するつもりです。ってどんな~? あはは

初めて迎えた週末のスカイツリー、ソラマチが入場制限だったとか。
最近は毎日ヘリコプターが飛んでますし、道に迷った人がここらへんまで来ちゃったり。
観光客はやって来ませんが、迷い込んで来る人に道を聞かれます。
スーツケースを持った外人さんなどは気の毒で… 
ここが押上じゃないって事を教えるのが申し訳ないほどです。涙

そうそう、この真緑のアフタヌーンティークッキーですが
可愛い水色なら即お買上でしたよね~。 SFJなんて入ってたり48と入っていたら…。
小さい頃に幼稚園のおやつでパステルピンクやイエローのクッキーは出ましたが
濃い緑ってのは新しい。 どんな味なんだろうか。 怖くて挑戦できません。

画伯のブログがまた素敵なところで色々なヨンハに癒されますね。
イラストだけじゃなくて言葉も良いのよね、かいこさんの才能はどんだけ~ 
何かとお世話になってる画伯は年下ですが頼れる物知りなお方。
これからも更新が楽しみですね。 

2012/05/27(Sun) 00:00

Edit | Reply | 

What's new?