韓国旅行番外編 ソヌンサ
今日は金環日食で朝からテレビも大騒ぎでしたね~
金環用のメガネを買いそびれたトトロ…
鼻から諦めましたさ
みなさん 見れたでしょうね~ 見れなかったあたしは多くは語れませんが
とっても素晴らしかったそうですね(テレビで感想だけ見ました)
明日はスカイツリーが開業~~ とうとう来ましたね(涙)
あたしはまだまだ行けそうにありませんが、近いうちにハツネコさんのレポも入るでしょう~
しばらくは凄い人なんでしょうね

これも嬉しいお知らせですが、ヨンハファンにはもっと嬉しいお知らせが来ましたね
SFJが更新してますよ~

TV情報

スペースシャワーTVプラス「パク・ヨンハライブヒストリー」

6月16日(土) 20:00~21:00
再放送 6月18日(月)11:00~、6月21日(木)25:00~、6月29日(金)16:30~

94年俳優としてデビュー、その後シンガーとしても活躍し大人気を博したパク・ヨンハ。
2010年惜しまれつつも帰らぬ人となった彼の生前のライブ映像で構成され、2011年3月から全国で上映、
話題を呼んだ『Park Yong Ha FILMS 2004-2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』のDVDが6/13にリリースされます。こちらにあわせてスペースシャワーTVプラスでは、パク・ヨンハの2007年以降のライブ映像をオンエアします。
2008年のアリーナツアー、2009年のハワイコンサート、2010年のソウルコンサートの模様を中心にお届け。貴重映像が凝縮された60分をお見逃しなく

スペースシャワーTVプラス「パク・ヨンハスペシャル」

6月16日(土)21:00~21:30
再放送 6月28日(木) 17:00~


ミュージシャンとしても今のコリアンミュージックブームの先駆けとしての大きな功績を遺したしたパク・ヨンハのミュージックビデオを一挙放送します。

こうしてTV情報をお知らせ出来るなんて嬉しいです…(涙)

コリアンミュージックブームの先駆けとしての大きな功績を遺したしたパク・ヨンハ
↑そうなんですよ~! ありがとうございます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国6パクの旅もいよいよ最後のレポになりました
1か月半も掛かってしまったわ(汗)

帰国の前日 ゆっくり目に起きて朝ごはんは昨夜のこしたこちらのアンパン
IMG_4433_convert_20120521132724.jpg

(写真は大きくして見て下さいね~)

60円位? やっす~~~っ

窓を開けて外を見たら、今日はどりゃぶりです
日本でも台風で風が強くてニュースになった日
韓国の天気も最悪でしたけど、今日はガイドのヤンさんと一緒
ヤンさんの車で移動です~
ヤンさんは40代(?)の男性で日本にも8年間住んでた男性
韓国観光公社にお勤めのガイドさんで、しゃべりが芸人です(笑)
日本流のシャレも上手くって~おばちゃんたち笑いっぱなしでした
「さっきの道 砂利道で凄かったね~」とあたしたち
すると~「砂利道を駆け足で~マラソン人が行き過ぎる~♪」と歌い出すヤンさん
あたしたちより知ってるんだわ!爆
(昔の歌限定ですが)

車に乗って走り出したら雨も上がって来ました 良かった
1時間30分かけて、まず行ったのがこちら
IMG_4434_convert_20120521132829.jpg

高敞(コチャン)にある「支石墓博物館」ここは世界遺産の石の墓(コインドル)がある所
駐車場に車を止めて館内に入るわずかな距離もあまりの強風にやっとやっと
やっと撮れた写真です(汗)
余りの強風に看板やいろんな物が上から飛んで来たそうで、危ないから違う所から出ろって~(汗)

IMG_4436_convert_20120521133051.jpg

これが昔のお墓
石は神聖なものとしてあがめたそうです
お金のある人は遠くから大きな石を持って来て墓にしたそう
墓じゃなくても、信仰の対象としてもお酒を供えたりして祈ったそうですね

IMG_4435_convert_20120521132914.jpg

こうやって丸太で転がして「ヨルチャ ヨルチャ」と掛け声を掛けながら運んだそうです
その大きな石をどうやって上に乗せたのか?
それを考えたら夜も寝れないでしょ?(笑)
支柱になる石を埋め込んだらそこに土をもっこり盛るんですね~
そして、そこに大きな蓋になる石を乗せて土を取るって寸法だそう
いや~ 聞かれてすぐ分かったあたし 凄いな~~(おいおい)

この博物館のまわりには支石墓が無数にあって、トロッコに乗って見て回れるんですが…
この日は外に立ってるだけでも大変なくらいの強風で運休
台風もいろいろ経験してるお年頃ですが
飛ばされそうなくらいの強風は初めてかも~ 凄くか弱くなった気分だわ

この博物館をゆっく~~っり見て回り車を走らせた頃には昼
ヤンさんが、うなぎを食べましょうか?と予約してくれました
このお店の料理人は日本の「料理の鉄人」の韓国版で優勝した人がやってるお店
(ちなみに、子だくさんだとか… プチ情報でした)
IMG_4441_convert_20120521133544.jpg
IMG_4451_convert_20120521134348.jpg

韓国で、うなぎを食べるのは2回目です
日本でだって、ほとんど食べないのに(笑) これをやっぱりサンチュに巻いて食べます
生臭い感じもないので、うなぎ嫌いなハツネコさんでもいけるかも~
IMG_4443_convert_20120521133648.jpg
IMG_4449_convert_20120521133743.jpg

「僕はスジェビにしますわ」と注文したんで、あたしたちも食べてみたいと1個だけ頼みました
これ、桑の実をすりつぶしてスープに入れた韓国式のすいとんですね
舌触りがざらつく本当に薄味のスープで、これだけでお腹いっぱい~
なんで、あたしたち二人で1個も無理だった
でもって、写真も忘れた(涙)
うなぎも美味しかったけど、やっぱり韓国でもうなぎの値段は高騰だそう
値上がりしてて2500円くらいだったか… この旅行1番の高級な食事でした
だからなのかな~ スジェビ2個の分はサービスですって~~ タダって(汗)
韓国のサービス ハンパないわ

さ、この旅のメイン友達が大好きだと言う「禅雲寺(ソヌンサ)」に到着です!
IMG_4458_convert_20120521134609.jpg

この鳥居を過ぎると仏さまの世界になるそうです
脇には川が流れ花も咲いてて山もあり風景がステキ… 天気が良ければ
あまりの寒さと風に入った案内所に日本人女性の日本語案内
な、なんかあたしたちも懐かしい感じだし、彼女はめったに来ない日本人が嬉しかったよう
ガイド初心者らしく勉強の為に一緒に回ることになりました
IMG_4459_convert_20120521134815.jpg
IMG_4471_convert_20120521135013.jpg

ヤンさんの見事なガイドを聞きながら寒さに震えるあたしたち
な~んか、沢山の事を聞いたんですが良く覚えてません(爆)
ヤンさんの説明が多岐にわたり、仏教の話しも確かいろいろあったな(おい)
小学校や高校の子供たちも沢山来てたけど、なんせ風が凄い
みんな可哀そうなくらい
この寒さの中 2時間くらいかな(ひぇ~)見て歩き日本人女性の人も一緒にお茶しました
日本から韓国に嫁に来て17年 子供も2人いて上は高校生なんだとか
義母さんは倹約家で、薪のオンドルを灯油にしたいけど無理だとか
何歳になっても働くのが幸せな事と思ってる事
高校生の息子は毎日遅くまで勉強で可哀そうだって
沢山話して、もうお友達です
なのに… 写真を撮ってくるのをわすれた バカなあたし~~

IMG_4474_convert_20120521135132.jpg

ソヌンサで見た山 薄く見える昼の月が何だか良いな~と思って

て、あれ… お寺の説明をしてませんでしたが あたしも良く分かってません
すいませ~~~ん

今回の観光はこれでおしまい
長かった6パクの旅も終わり明日は日本に帰国です
名残惜しい美味しい韓国の食事もそろそろ終わり
またチョンジュに向かう車の中から見えた風景
一面真っ赤に見えるのは黄土です 
この黄土がず~っと続いてました これサツマイモにも良い土のようですね
ちょっと幻想的な風景~
IMG_4475_convert_20120521135246.jpg

このチョンジュに帰る車の中でも面白トークで笑わせてくれますヤンさん
ヤンさんのリードで移動時間も飽きません~

チョンジュに着いた頃にはもう夜
ヤンさんが以前に見つけたと言う韓定食のお店で夕飯です~


追記 イェジチョン1号店(예지촌1호점)
住所 全州市完山区三川洞1街 751-13(전북 전주시 완산구 삼천동1가 751-13)
電話番号 063-286-2612


韓屋村からタクシーで30分くらいだそう
IMG_4478_convert_20120521135453.jpg
IMG_4483_convert_20120521135805.jpg

ヤンさんとあたしと友達の3人で食べる韓定食~すごっでしょ?
梅のエキスで漬けたというナムルにプルコギに魚の酢漬け、ケランチムにチゲが2種類
サラダに白キムチに~あ~~~もう分からん
てか、これ全部は写ってません(汗) まだあるのよ~皿の上に皿
食べても食べてもまだある~ 無理無理 全部は食べられない~~
っと、泣いてましたら(ウソぴょん)ヤンさんが言いました
「これは、全部食べる想定で出してませんから残して良いんですよ」と
いやいや、残しちゃいけないと教育された日本のおばちゃん
食べたい~ でも無理~ 葛藤につぐ葛藤(涙) で、残りました
ホント… 胃が5個は欲しい~韓国に居る時だけでも

これ、一人10000ウォンです… 800円くらい? いいんすか~~?汗

IMG_4491_convert_20120521135920.jpg
主婦が気軽に来れるお店よね

次の日 いよいよ韓国を離れる日
チョンジュのターミナルから高速バスで今度は仁川空港までまっしぐら
行きと違って帰りは大丈夫 ヤンさんがチケットを買って置いてくれました

IMG_4497_convert_20120521140009.jpg

ヤンさん 本当に優しい 独身なら惚れるか?
て、あたしにはヨンハが居るからごめんね(笑)

途中 男の物語の刑務所のセットがある益山で人を乗せます
今度はここも来て見たい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国の旅 長い事読んで頂いてありがとうございました~
こうやって書いてるとまた行きたい!すぐ行きたい
何回行っても行きたくなるのがヨンハの生まれた国韓国ですね
かずりんさんも韓国から帰ってきたようですね
おかえりなさ~い あの中央高校の狭いトイレの入り口(て、違うか)
これからみんなあそこから出入りかしら… 入れなくなったら要注意とか?

37329271_1206591511_11large.jpg

アイ ラブ ヨンハ    トトロ

Comment 13

ともっぴ

さすがに\(^-^)/

6泊あると、いろいろな所に行けますね!!

しかも、普段韓国では行かないような所の情報が盛り沢山(^-^)
ただ、これだけ行こうとしたら、ある程度ハングルが読めて、聞けて、話せないと難しいでしょうね(>_<)
前回私が発したハングルと言えば…
「アニョハセヨ~」「コマスミダ」「~カジカジュセヨ」位(爆)
あっ、「タクシー呼んで」も使った(笑)

昨日の金環日食は、私もメガネを買いそびれた為、雲空をいいことに「やっちゃいけない」と言われた直視でチラ見(^^;
通勤途中で見たんですけど、結構周りにそんな人いましたよ。
自然って、すごいね~って感動しました☆

2012/05/22(Tue) 06:57

Edit | Reply | 

韓国の地方も良いよね~

あ~面白かった
ヤンさんとダジャレ合戦してみたい!ってダジャレは言ってない?
いつか、ヤンさん指名に協力お願いします(笑)
「ヤン氏、4晩テーブルに~」って!
いや、チャ ですね。

2012/05/22(Tue) 15:26

Edit | Reply | 

トトロ

チラ見~

ともちゃん そうかもね~
2泊3泊でも楽しめるけど、6泊は長いですよね
どうしてもソウルでは駆け足になってしまう旅行ですが
地方に行くとのんびりするのは高いビルが無いからか
町中の雰囲気は東京の地方のトトロの住んでるあたりに近いかも
いや、もうちょっと街かも(見栄を張りました)
チョンジュまでは観光公社の無料のバスを使えば日帰りも可能ですよ~
朝8時に出て11時に到着、夕方5時のバスでまたソウルに帰ってくる
これでも十分楽しめるんですわ
次回 旦那と行く時は中1日はこれでも良いかな~と思ってます
て、本当は友達と行く方が楽しいけど、いろいろしがらみもあるんですわ(笑)

そうそう、この2日間はあたしもほとんど韓国語を発して無かったわ~(汗)
ここまで来ると日本語の分かる人は居ないけど大丈夫だとおもいま~す
ともちゃんはソウルも一人旅出来るしあたしの方が一人でいけるかどうか…
ともちゃん 凄いわ~といつも思ってますよ
また、現地集合で行こうね
30日が月末って… これがネックですもんね 

ええ~ 直視したんすか?
チラ見だなんて、おじさんが電車の中で向かいに座ってるミニスカの姉ちゃんを見る感じかしら~(おい)
あたしなんて、テレビで直視は絶対に止めて下さい!
失明しり恐れがあります
そして、以前に直視して網膜剥離だったか目の奥がやけどで3年経った今もうずくなんて人が話してるのを聞いただけでもうビクビク
それを聞いただけで強迫観念にかられちゃいましてね
いや、素直なあたし(え?)
ま、その前に爆睡だったんですが(あれれ…)

今度は北海道で18年後に見れるそうですね
その時こそはメガネを買って行こうか?なんちって思ってますが
自然の凄さ あたしも実感したいです~
てか、あたしってロマンが無いのかしらん(笑)食い気だけか~

2012/05/22(Tue) 18:43

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

夏さん 読んでくれてましたか~ありがとうございます
韓国はソウルに行く事が多いですけど地方も良いですね
慶州、全州、釜山、済州島など行ってますけどのんびりしますね~
それに地方の人との触れ合いも楽しいです
韓国語が分からなくても夏さんは地方のおばちゃんとお友達になりますもんね
そうそ、何時だったか春川に行った時でしたっけ?
電車の中で乗り合わせた韓国のおばちゃんと知り合って
子供の話しになったんですよね
そこで、韓国語の分からない夏さん
ヨジャナムジャナムジャ とか言って説明したのを今でも覚えてますよ
いや~ さすが機転のきく夏さん あたしも見習おうと思ったあの日でした!

ヤンさん 本当に面白くて突っ込みが普通にあります(笑)
もう客とガイドってより友達同士です
ダジャレも言ってたかもしれない?かな?
そうなったら夏さんのダジャレと良い勝負
ダジャレ合戦に手に汗握りそう~
あたしゃ、節介ばあさんじゃないけんど夏さんに紹介したい~
きっと夏さんと相性が良いと思うわ
上手く行ったらあたしに報酬…ってそんな話しか?
その節は4晩と言わず何晩でも一緒に~~笑
夏さんとヤンさんの二人旅行… DVDにしたいわ

2012/05/22(Tue) 19:01

Edit | Reply | 

チャッピー

お疲れ様~

1カ月半にわたる旅レポ、薄れて行く?記憶を辿り
お疲れさまでした~

私達ヨンハファンは、カンナム辺りをピンポイントで
限られた日数を分刻みで行動しちゃいますが
ヨンハファン同志では絶対に訪れる事がないような場所
時間もゆっくり流れてそう・・・
日本も縦に長いですが韓国も広いですよね
その地域の人に触れ文化に触れ、貴重な経験ですね。

私も数年したら、テーブルに並んでる2段重ねのお皿の
料理を食べるられるようになるかしら・・・
ほんとにスペアの胃袋欲しいわ~

2012/05/23(Wed) 15:23

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ありがとうございました

韓国6パクするのも大変ですが
1ヶ月半におよぶ旅レポをありがとうごじゃいました
レポをしなければという責任感で
心から楽しめなかったんじゃないかしら?
時間も経済も体力も特に胃(ココ強調)もムリな私は
レポを読んで行った気分~
食べた気分~

今までに何度か渡韓しても
ヨンハイベントだけなので
韓国内は右も左もさっぱりわかりませ~ん(涙)
トトロさんをまたまた尊敬しています

わたくしめは3回忌は行く勇気もなく
カフェにちょっとだけお邪魔するのが精いっぱいです

ところで地元市川に超おいしい韓国料理屋さんがオ-プン!
いつかオフ会をこちらでしませんか?
市川はさださんの足跡はたくさんあるけれど
ヨンハの足跡は何もない…
ヨンハライナ-の時に京成で通過したくらいかな

2012/05/23(Wed) 17:42

Edit | Reply | 

トトロ

読んでるチャッピーさんもお疲れでした

チャッピーさん ホント薄れますね(汗)
でも、帰ってから1か月半なのに、こうしてレポを書いてるとまた行った様な気分になるから2度美味しいです
記憶は薄れてますから写真を見ながら思い出す作業です
有り難いですね~ 写真はいっぱい撮っとくもんですね
写真で綴るレポのようになってますが
読んで頂いてありがとうございます~

1個でも沢山のヨンハ巡りをしたい!
韓国に行くと分刻みですね 昔のピンクレディーのスケジュールのようです(爆)
寝る時間も3時間とか4時間とか…
削ってますよね~いろいろ(涙)
韓国に行って来た人の話を聞くだけで息切れしそうですもんね~
て、あたしたちもですね(笑)
あたしも歳を取るごとにその機動力も鈍くなってきました
でも、みなさんヨンハファンのガッツは凄い!と、感動また感動の日々です
なんせ、あたしたちお寺とお墓に行くだけでも大変なんですから(涙)
なんで墓なんでしょうね…うぅ

ソウルにはソウルの地方には地方の良さってのがあるようですね
地方でしか食べられない物とか地方の特産とか
あたしは結構食べ物狙いなんですがね アハハ
花より団子ってやつですわ
その為だけでもいろんな所に行くのも楽しいですよね~
しかし、ソウルだとしてもヨンハもいろんな所にあたしたちを連れて行ってくれますから
たぶん ヨンハを知らなければ行かなかったソウルの外れ…
ドラマのロケ地もあるし、まだまだ楽しませてくれますね ヨンハ

いつも思うんですが韓国の人って、沢山食べるのに細いんですよね
ずっと前も書きましたけど、ロッテマートで大皿で食べてる女子の多かった事!
いや~ あたしゃ二人分かと思ったら一人で食べ始めましたから(汗)
あたしも最近量が食べれなくなりましたね
量が食べれないとは言ってもカロリーはあるんですがね(笑)
旅行に時ぐらいはいっぱい食べたいですね~
チャッピーさんも、いっぱい食べられる様になると良いですね
今度は、ダイナマイトボディーのチャッピーさんになっちゃいます?笑

しかし、こんなにあるお皿… 出て来るのが早いんだわ
あれよあれよと言う間にテーブルが埋まるんですね びっくり~
皿の上に皿をのせるのも、手慣れた手つき
あたし~手を付けて無い皿もありそう~

2012/05/23(Wed) 18:49

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ヴィヴィさん こちらこそ長くなったレポ
読んで頂いてありがとうございました!
あたしもまさかこんなに長く掛かるとは思ってませんでしたが~
書いてると段々長くなるくどいここの管理人でして(て、またハツネコさんも巻き込む)
1回の記事で中々進みませず、こんな事に(汗)

行ってる時は普通に楽しんでますからケンチャナヨ~
最後の韓定食に店はおかずの数もさることながら味も美味しくて安い
あ~ 近かったらみんなを連れて来たいと思うとこでした
そそ、もし日帰りでも行こうと思う人が居るならと紹介を追記して置きますね
韓屋村からはちょっとありますが(タクシーで30分位だそう)
全州では結構有名なお店らしいですよ

あたしも最近は胃に自信が持てない歳になりましたね
う~~ん まだ20代のはずなんですが、どうしたんだ
それでもいやしいもんですから(汗)ちょっとづつ沢山の種類が食べたい~
韓国の韓定食も宮中の韓定食じゃなく庶民の韓定食が美味しいです
韓定食は宮中で働いてたスラッカンの女官が宮中を出て村に帰って始めたのが最初のようですね
ま、美味しくてもこれ毎日食べてたら確実に豚になりますから~
そそ、豚からの脱出の為に頑張ってますがやっと8キロ減(うぅ)
ヨンハの所に行く前にもう少し減らしたいトトロ…
なのに~ その前にヨンハカフェがあたしをいざなう(涙)
ヴィヴィさんも会社がお休みの土日あたりでしょうか?
土日はあたしは取ってませんがその辺を徘徊してます
見かけたら是非声を張り上げて呼んで下さいね~
まだまだ豚ってますからすぐ分かります~爆

ほほーー 超美味しい韓国料理 超なんですかぃ魅力~
前はサン○ルクでのパン食い大会も開いて頂きあたしは16個の記録を持ってますが(爆)
韓国料理は競わなくて良いですか?良いですよね
あたしたち、韓国料理はいつでも入る胃袋は持ってます
いつでもカモーーーンです
いやん、個人的に誘ってくれて良いのよ~~ん うふん
市川のヴィヴィ企画ツアーもお待ちしてます

ヨンハライナーで通過したんでしたか…市川もあるじゃん
通過だけだってヨンハの足跡(か?)
ここいら、ヨンハのヨの字もありませんもん(うぅ)
せめて、吉祥寺に来て欲しかったぜヨンハ~~

2012/05/23(Wed) 19:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

6パク… 

スカイツリー開業で、金環日食で盛り上がったのが遠い昔のようですが、
そうそう盛り上がりましたっけね~ 
フジのめざましTVに出てたスマップと一緒に楽しみましたよ。
我が家には金環メガネがありましたが、
金環日食になる前なら見てもいいのかと(アホだな)
太陽出てるかな?と太陽を見ちゃった私です。
眩しかった… おいおい  
今も目の痛みを訴える人が多いようですね。汗

長い間、楽しませて貰いましたが、それも今回で終わりますか。 
終わりましたか… さびしか~~~(泣)
記事の中で石のお墓の謎が解けてて良かったです。
謎めいたまま終わったら眠たい病の私が眠れなくなるところでした。
で、トトロさんはすぐわかったのね~ さすがミステリーの女王。
そういやモアイ像も丸太でワンツーワンツー転がした説もあるなか、
イースター島には肝心の木がないとか。 おい~

まだまだ食べた事のない韓国の料理、私が知ってるのはごく一部ですね。
サムギョプサルとサムギョプサルとサムギョプサルくらいしか、
あとチヂミとトッポギくらいか。
ううううウナギなんかも美味しいのかしら… ヨンハも好きなウナギなら挑戦してみようか。
まずは日本で挑戦か。やっぱり無理だ~となった時はどぼしましょ。
タッパに詰めて旦那にお土産にしようか。 
旦那にあげるなら食べようか?変な葛藤が… 汗
市川にできた美味しい韓国料理の店、気になりますね~
(ヨンハライナー、市川を通過しただけじゃなく一瞬停車しました。確か…)

韓国の美しく美味しい料理、温かい人との出会い… 楽しませて貰いました。
有難うございました… いつかヤンさんと夏さんのコラボが見たいです。爆 
ヤンさんが買ってくれた高速バスのチケットを持つ指、美しか~~ 

2012/05/23(Wed) 21:50

Edit | Reply | 

トトロ

お返事は明日ね~

ハツネコさん コメントありがとうです
旅行のレポが終わっちゃいました
また日常の記事が始まりますかね? (爆)

是非ともヤンさんと夏さんのコラボは実現させたい!
こんな面白い事は無いと思います~

ではでは、本日はお肌の為に睡眠します
娘が母の日にアンチエイジングの洗顔クリームをくれたんですが…
良くなってるような変わらない様な~ 
やっぱり、しみは取れませんよね(涙)

2012/05/24(Thu) 00:40

Edit | Reply | 

や~ん コラボって!

先日、インチョン空港からホテルまでのバスの中で、添乗員のパクさんからもらったクーポン券は、JYJのジェジュンのお姉さんのお店の写真館(チマチョゴリ村写真館)の物も。
その中で、宮川花子さんが大きな鬘を被って、眼鏡かけていました。
思わず、笑ってしまったのよ。
芸人、笑われてナンボ。
私もあの衣装で、ヤンさんと漫才か!

ヨンハも出演の「噂の女」・・こんなお寺での場面もあったね

2012/05/24(Thu) 00:55

Edit | Reply | 

トトロ

また行かなきゃね~

ハツネコさん スカイツリーもとうとう開業しましたね
あたしたち、スカイツリーが大江戸タワーになりそうな所から見守って来たんですよね~
ハツネコさんからも、逐一の報告を貰ってました…
あれ何年前だったでしょうね~ 
それがもう開業ですから、時の経過を感じますね しみじみ
盛り上がると言えばバレーボールも我が家では盛り上がってます
昨日は日韓戦でしたが、見事に負けてしまいました(汗)
韓国とはずっと良いライバルで切磋琢磨しながらお互いが強くなって来た気がしますね

と、また話しが逸れましたが(苦笑)金環日食のメガネだけでも経済効果が億とか?(だっけか?)
昔は、普通にしたじきで見てましたよね~
今思うとそれって凄く危なかったんじゃないっすか~~滝汗
見ただけで、そのまばゆい光にやられちゃうなんてね
まるで、ハツネコさんの様だわ(よいっしょ)
太陽を直視して病院に行った人が分かってるだけで100人だそうですね
あ~ 今もハツネコさんの魅力に病院に掛け込んだナムジャがもいそうですね

て、ヨンハも直視は危なかったのか
あたしの目も最近は弱くなりました… こりゃ老眼ってやつか

頼りの韓国レポも終わってしまいましたね
明日からは何を頼りにしたら良いんでしょ?涙
韓国も、まだまだ知らない事も多くて面白いですね
て、知らないのはあたしだけだったり?
昔、地下鉄を何処から入れたのか?考えると眠れないって漫才がありましたけど~
疑問で終わって日本に帰ってきたんじゃ寝るに寝れないじゃん
みなさんにもお知らせ出来てほっと胸をなでおろしました
ほほーーー イースター島には木が無いんですか(汗)
これを見たらピラミッドなんて本当に凄いわね~
っと、そこまで話が行きましたが今度はイースター島の謎も解かねばなりませんね~
しかし~ 昔の人は体力も知恵もあったんですね
今のあたしたち、機械を使いこなすだけで精一杯
なんでも便利になりましたね~
近い将来 自分の皮膚を皮膚バンクに預けて老けて来たらそれを培養して使うとしわも無くなり若返るんだそうで…
すでに老人の皮膚のあたしは無理か~
と、また話しが逸れてごめんよ(おいおい)

韓国に行くとヨンハが良く食べた(らしい)サムギョプサルが中心ですね
2パク連ちゃんでサムギョプサルって事もありましたっけ…
そ、それはそれで美味しかったんですが
最近はタッカンマリも知り、また選択肢が増えましたね~あたしたち
食べた事が無い料理を食べる時はちょっと緊張しますが
何事も最初は最初(何のこっちゃ)
これからはもっと視野を広めましょうか?
社会の視野は広めず食いもんの視野ばかり広めてどうすんだって話しですが
あたしなんて老い先短い身(涙) せめて食わせてくれ~~ですよ
あたし、自慢じゃありませんが~まだひつまぶしってのを食べた事がありませ~ん
てか、うなぎだって日本じゃ食べてない(汗)
ヨンハが行ったウナギ屋さん 今度挑戦してみましょ
まずは、うなぎパイから始めますか?笑

6パクの韓国の旅、中間はヨンハチームと一緒でヨンハ巡りも出来てお墓も行けたしありがとうございました
いつも心にはヨンハが居るんですが、ヨンハチームと歩くと更にヨンハを思いながらの旅になりますね~
いつかヨンハのイベントも減る時がくるのかしら…涙
そんな時はみんなで現地集合の旅もしてみたい
バス1台貸し切りかしら~~
ハツネコさんのガイドも楽しみにしてよっと
その時は夏さんとヤンさんのコラボがツアーの目玉になるとかならないとか
あたしは両方知ってますが…
これ、良いコンビになると思いますよ
そうね~ 夏さんがボケてヤンさんが突っ込みかしら
え?夏さんがボケる? おいおいおいおい~~

2012/05/24(Thu) 20:49

Edit | Reply | 

トトロ

楽しみ~

夏さん そんなクーポンもあるんですね~
そう言えば誰だったかのお母さんの化粧品のお店も普通のマンションの1室だそうでファンじゃなきゃ分からない様な所だと聞きましたね
誰だかの(またかっ)ピザ屋は閉店したようですが、ジェジュンのお姉さんの店ならファンは堪りませんよね
これ、絶対に行くでしょう~ クーポンは有り難い
で、ジェジュンと花子さんは何か知り合いなのかしら?(違うか)
カツラを被って笑われる人も居れば素敵になる人もいる
そう言えば、メレンゲの気持ちデハ、マチャミがカツラで笑われてましたっけね
いや、笑われてOK~ってやつですね
カツラで人を笑わせるのも花子かマチャミか
ジェジュンのお姉さんの写真館… そのカツラじゃ無いわよね(汗)
笑って頂き「しめた!」と思うのはここの管理人もですが
夏さんの笑いのセンスには到底かないません
ヤンさんに太刀打ち出来るのは夏さんだと確信してます
あ~ その日の来るのが待ち遠しい~
カツラもご用意しますね(爆)

そうそ、噂の女の最後のシーンもお寺でしたね
あの話しの続きも期待した時もありましたね…
ウジン 幸せにしてるかしらね

2012/05/24(Thu) 21:10

Edit | Reply | 

What's new?