韓国旅行番外編 金山寺
美味しい物を食べて観光地をまわるのも旅の楽しみですよね~
それだけでも楽しいけど、韓国語を勉強し始めて韓国の人との触れ合いも楽しみです
去年旦那と行った時に、あたしが韓国語を使ってるのを聞いてた旦那
(てか、なんちゃって韓国語ですが)
俺も勉強しようかな~と言ってから半年
この度 韓国語を始めようと見学入学に行ってきましたね(笑)
家で少しづつ教えてましたが、あたしって意外とスパルタなんだわ~
そそ、パッチムの使い方を教える時に例題にしたパギョンハ
見学の授業でもただいまパッチムの勉強
そ、そこで使われたのがパギョンハだそうです
いやいや、偶然とは言えこんなとこでヨンハと… あたしが居なかったのが残念!
ヨンハ~大活躍だ

帰ってからもう1か月と10日も経ってしまいました韓国の旅(汗)
全州でのお昼も食べて、これからお寺です
キムヨンジュンさんと日本人女性の知り合いMさんの車に乗せてもらいました
そそ、Mさんの旦那様は韓国の方ですが、韓国語検定6級をもつMさん
ハングル検定と韓国語検定がありますが韓国語検定6級を持ってるMさん
これは韓国人でも難しいのに~~
ヨンジュンさんが言った事を同時通訳してくれるMさんすごッ
Mさんは穏やかな感じ、ヨンジュンさんは物静かでな知識人と言う感じ
あたしはこの日が初対面でした

韓屋村から1時間も走ったのか着いた所は「金山寺(クムサンサ)」
桜の名所でもあり季節が良ければ登山の人でにぎわうようです
が、この日はまだ桜にも早く突風も激しい~ あたしたちの貸し切り状態です

IMG_4411_convert_20120514223753.jpg

金山寺は百済時代の599年に創建され、新羅恵恭王2年(766年)に眞表律師が4年にかけて寺を重建しました
… そうです
車は結構中まで入れるので門を通り越しました
ヨンジュンさんは仏教の信仰の厚い方のようで、まずお店でロウソクを沢山購入
あたしたちも習って購入しました。3本だけね
IMG_4419_convert_20120514224338.jpg

ヨンジュンさんはもっと大きなろうそくを持ってましたが
沢山あるお堂ごとにお祈りしてました
IMG_4416_convert_20120514224104.jpg
IMG_4418_convert_20120514224249.jpg

お坊さんに写真を撮っても良いですか?とお尋ねしたが外国の方だから良いですよ…っと
(本当はダメなのよね きっと~汗)
テキパキと慣れたヨンジュンさんにあたしたちも見よう見まね
仏さまが居るお堂に入り3か所にロウソクをたて、3か所での祈り(韓国式)
小さいお堂が何か所もあって靴を脱いでは入り履いては脱ぐを繰り返します
これって、ブーツだったら大変だわ~っとそんなめんどくさがりなあたし
しかも、この日はあの突風の台風の前の日
寒いわ風はハンパないわ あたしなんて寒いのが先(笑)
信心浅くて申し訳ないけど、ヨンハの事は頭から離れませんね…
お坊さんに聞いたら、どこに通ってても仏様は同じ
そう言われたのでお経の本も頂きました
てか、薬泉寺に通ってる訳じゃないんですが(汗)檀家のようなもんかしら(涙)

この感じ どこか薬泉寺に似てる気がして…
IMG_4425_convert_20120514224457.jpg

右に見える弥勒殿は韓国で一番古い3階建て建築物だそうです
IMG_4414_convert_20120514223906.jpg

韓国のお寺はどこも山の中にあって本当に静かですね
ヨンジュンさんきあらも、仏教について聞いたんですが何だったっけ?(おい)
また思い出したら書きます
そうそ、解脱をして無いのがお釈迦様で解脱をすると仏様だったか(あいまいですいません~)
韓国式でお参りをする時、手を差し出して腰をかがめる時
手のひらを上にひっくり返すのは、そのお釈迦様や如来様仏様をすべて上にして
拝める意味があるそうです
この手のひらを上にする動作の意味が気になってたのですっきりです

夕方6時半には、お寺の鐘がゴーーーーン ゴーーーーーンと108回鳴ります
あたしたちも途中まで聞いて帰って来ました(車の中でね)
山の中のお寺の鐘がなる… どっかの歌にあったような
こんな不信心なあたしでも、おごそかな気持ちになりました

気力のある方 訳してみますか?(笑)
IMG_4426_convert_20120514224625.jpg

さ~ 本日の夕飯の時間
さぞかし美味しい物をと思うでしょ?
韓国も本日で5日目 毎日朝昼晩ときちっきちと食べてたせいか小食のせいか(無いな)
車の中で調子が悪くなってしまったトトロ(うぅ)
せっかく一緒に夕飯もと言って下さったけど、今食べたらきっと逆噴射の予感
丁重にお断りしてホテルに帰って来ちゃいました

全州でのお泊りはガイドさんが取ってくれたモーテル(きゃ~)
ここ、本当にモーテルですが韓国はホテルも兼用
翌朝は男の子二人がチェックアウトする姿もありました(何か変~)
聞いた所によりますとツインの部屋もあるそう
1泊が約4000円位 安いでしょう~~
でも、こ~~んなに広い (良い子が見てるかもしれないんでこの位ね)
IMG_4428_convert_20120514224720.jpg

風呂は溺れそうになる位に広いしパソコンはあるしテレビもデカイあるよ(笑)
大人が見るチャンネルは24時間無料です ふふふ
そして、モーテルは冷蔵庫に入ってる飲み物も無料だと言う事をこの時に初めて知る…

そして、本日の夕飯です!! ジャジャン
IMG_4431_convert_20120514224812.jpg

韓国料理のどっさりは無理~~って事で裏のコンビニで買いだし
いや~~ これがまた思いがけず楽しかった
目新しい物いっぱいであれもこれも~コンビニでこんなに楽しんだのは初めてかも~
カップ麺を食べながらキムチを食べ、つまみを食べてパンを1個食べる
たまには、この位で充分 胃に優しい休息も良かったですね
毎日御馳走はやっぱり慣れない、なんてたって貧乏体質なんだわ

そう言えば~ 友達のお伴で行った三清閣でしたが…
ここはオンエアのロケ地じゃないですか~~バカだあたし
どっかで聞いた事があると思ってたのはこれだったか(汗)
オンエアの8話で台湾にロケ班に行く前に打ち合わせで行った韓レストランがここ
30日10

三清閣イルファダン


[高画質で再生]

オンエア [アニメ]

IMG_4556_convert_20120515162643.jpg

IMG_4557_convert_20120515163231.jpg


こんな高級店 食べるのは無理だけど雰囲気だけ味わえました
ちょっと庭の中に入るのも門番の(?)おじさんの目にビビりながらだったけどね(笑)
ま、ちゃんと断って入ったから大丈夫ね

オンエア

                 トトロ

Comment 8

m

お久しぶりで-す

お天気にも恵まれた

久しぶりの休みで

久しぶりにお邪魔します。

向学心に燃えるご主人素晴らしい!

そしてパッチムでヨンハの名前を

学習させる学校は更に素晴らしい!

私も通いたいぞ。

そして金山寺

何やらお寺の由来が記されているようですが

1961年に何かあったのか?字が小さくて見えないぞ。

薬泉寺に似た風情ですな。

立派なご仏像で仏像マニアのみうらじゅん氏にも

見ていただきたいです。

トトロさんお夕飯前に具合が悪くなられるも

大事にならずほッとしました。

ユッケジャンのカップラ-メンと

菓子パンが食べれれば大丈夫ですね。

以前実家の母が韓国の地方に旅した時も

モ-テルで枕元にある物が

置いてありラブホも兼ねているのを認識したそうです。

写真みて
行った気になり
金山寺

2012/05/16(Wed) 14:41

Edit | Reply | 

トトロ

これは難しい~

mさん 今日は本当に良い天気でしたね~
そうですか~ 今日はお休みだったんですね
こんな日は普段出来ない事やしたい事、行きたい所
窓をすべて開けて掃除も良いですよね~
布団なんて干したらふっかふかのお日さまの匂い
ヨンハのあれこれも見たい! こっちは時間も忘れそうですね
そんな中のコメント… ありがとうございます

日本人が勉強するのに一番易しいのが韓国語だそうですね
あたしなんて、英語が好きでしたけどしゃべろと言われても無理(汗)
中学3年間高校3年間合わせて6年間は何だったんでしょうね
6年と言えばヨンハにあってすぐに勉強を始めた方々はいまはもう8年ですか
韓国に行っても何も心配なく歩きまわれるし旅行会話ならスラスラなんですよね
あたしも早くそうなりたい(ベラかっ)
家の韓国好きの旦那
去年の韓国で韓国語で話したい魂に火が付いたようです
韓国で韓国語で話す旦那がおかしくて想像出来ませんが~
これが俺のライフワークになりそうだ!と豪語しております
なんか、これから韓国にも付き合わされそうです
う~~~ん あたしゃヨンハ友と行きたい(笑)

思えばパクヨンハって、小さいッもョも入らず馴染みやすい名前ですよね
あ~~ なんて良い名前(涙)
本当に日本人のほとんどが知ってる名前ですよね(よね?)
でも、韓国語で言うとクのKのパッチムがリージョンしてパギョンハ
これも、みんなが知ってる名前だからこそ例題にしたんでしょう ふふふ
こちらの先生 韓国の歴史とかキムヨナちゃんとかの話しになると止まりません
パギョンハが出たと聞いてあたしもびっくりです
2年前に… とか 自宅で… とか そんな話しは出なかったようで良かったです
mさんの語学力でしたら上級クラスですね~
そそ、こちらにはクラスメートに男子~が二人居ますよ!
二人とも白髪がいっぱいですけど(アハハ)禿げては居ません

1961年と言えばそんなに昔じゃないですね
あたしもちょっと訳してみたんですが難しい専門用語?のようで単語帳にも無いんですね
誰かが赴任してきて何かをしたとかしないとか(おいおい)
お寺関係は難しくてさっぱりですわ(アハハハ←笑って誤魔化そう)
「ここ撮っておいてくださいね」とヨンジュンさんが言ったんですが
わかんね~~~よ~~~涙

韓国のお寺は町に作るのを許されずほとんどが山の中なんですよね
薬泉寺も山の中で登山道の入り口ですもんね
確かこちらは国宝に指定されてたような(またしてもあやふやな情報ですいません~)
一緒に行った友達がお寺好きでして、それが無かったたら行って無い所だったかもしれません
たまにはこんな場所でおごそかな気持ちになるのも良いですね~
薬泉寺では、こんな気持ちになるのは無理ですもんね(うぅ)

こんな事はめったに無いんですが疲れなんでしょうか
こりゃ胃が受け付けないぞ~っと思いました
コンビニで本当はいつも買ってたエビのスープのカップ麺にしようと手に取ったんですがそばに居た人がこのユッケジャンのカップ麺を持ちまして~
え~ もしかしてこれって美味しい?と思いとっかえました(笑)
揺れる思い
それが! 思いがけず美味しくて新大久保で見つけて食べてます
辛さも丁度良くて美味しいです 試して見て下さいね
決して消化の良いものばかりじゃ無いのになぜか食べれました
たまには粗食も良いです
普段が粗食なもんで(汗) いや、手抜きと言うのか

こんなモーテルなら予約しなくても大丈夫です
てか、予約は出来ないんですわ
5000ウォン違いで良い部屋もあったんですがどんな感じだったんでしょうね
今どきガラス張りはないわよね(何時の時代?てか知ってるのかよ)
一緒の友達は免疫がなかったのか大人のテレビにビビってました(爆)

2012/05/16(Wed) 22:48

Edit | Reply | 

らお

金山寺といえば きゅうりにつけて食べるもろみ味噌を思い出す食いしんぼ~なアタシですんません

金山寺の歴史より 金山寺の写真より コンビニでの戦利品(?)のが気になるアタシで再びすんません
韓国のコンビニでは 梨味のアイスキャンデーとバナナミルクぐらいしか買わず、カップ麺は食べたことないですね~(日本で辛ラーミョンは食べてるけど)
いつか ドラマでよく見る 道行く人を眺めながらコンビニ店内で食べてみたいです

あ~~韓国料理食べたい! サムギョプサル~ カルビタン~ トガニタン~ タッカルビ~ ポリサンパプ~
韓国料理が大好き!という職場の友
しかし彼女は肉が食べられない
なので彼女と行くのは いつもスンドゥブチゲ
しかも あまり辛いのはダメだという・・・  なんとかしてくれっ
けっこうストレス溜まってます 笑
テーブルにところ狭しと並ぶ副菜 キムチもサンチュも無料でおかわり自由な韓国料理(本場)がはやく食べたいでーす

モーテルにお泊りですか
日本ではいかがわしいイメージしかありませんが、北米では普通にホテルなんですよね~
クルマで自分の部屋の前まで乗り付けられるのでモーター(=クルマ)ホテル(モーテル)とかモーターインっていうんですけど 
広い部屋にキングサイズのベッドがふたつ シーズンオフならコーヒー、ミルクにドーナツやデニッシュなどの簡単な朝食がついて3000円くらいってぇときもあります
敷地内にコインランドリーや製氷機もあります
ひと部屋いくらなので ひとつのベッドにふたりずつ寝れば 4人で頭割り めっちゃ安いですよ
出張や単身赴任 観光地ならファミリーが利用しますね
韓国のモーテルは 日本と北米とのミックスな感じ?
mさんの「枕元ある物が置いてあり」で 
トトロさんがベッドの上でくる~~り~~っと回っているのを想像してしまいました  
消しゴムくださ~~い  爆

2012/05/17(Thu) 10:47

Edit | Reply | 

かずりん

イザ!韓国へ

金山寺。一瞬金閣寺と勘違い・・あはは
すいませ~ん(爆)真ん中ちがう。。^^;
ほんとなんか薬泉寺に似てる~写真見てるだけでこちらまで心が落ち着きますよ^^

三清閣イルファダン。トトロさんナイスタイミングでありがとうございます。(はと)私明日から韓国へ行って来ますよ~(笑)
ここ行った事ないので行ってこよ~♪
楽しみです!!ただうさちゃんカフエは1号店は無理みたいだからあきらめるかな(涙)

ではヨンハに逢いに行ってきま~す☆

2012/05/17(Thu) 13:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ライフワーク

金山寺と聞いたら揚げ饅頭をを思い出す私も食いしん坊か。
しかも揚げ饅頭は浅草の金龍寺だった… 
韓国のお寺は山にあるのが殆どなんですねぇ
ほんと薬泉寺の雰囲気、空の広さも似ています。
薬泉寺の空気も思い出しましたよ。涙

あ~ そうか…! この日はアラシ直前の… 帰国前日でしたか。
寒がらないトトロさんが寒いなんて、かなり気温が下がってるんですね。
だからお腹に来たのかしら(涙) 
北海道在住の画伯ならこんな日も薄着で散策、靴を脱いで履いての繰り返しも余裕か。
人参パワーなのか… 画伯!!
ところで… 写真に写ってるスーツの男性がペさんですか(笑)
ヨンジュンシ~? 
テキパキさが写真からも伝わります。  

薬泉寺に金山寺… お寺を巡る旅、
私達もそんな年齢になったのかしら。 って、お~いヨンハや~(涙)
いつの間にか巣鴨のとげ抜き地蔵も違和感無いお年頃になりますね。涙
今は若い人(Faellchanとか)にも仏像マニアが多かったり、
歴史好き女子も多いですから年齢関係なくお寺巡りも人気ですよね。
昨日、京都奈良の修学旅行から戻った娘が
「金閣寺、ちょ~ヤバイ! あそこはヤバイヤバイ!」と
何がヤバイんだ… おい。 このボキャブラリーの無さをどうしてくれる… 
我が家で感想を述べる時にヤバイは罰金です。
結果、私と娘が罰金いい勝負。爆
スカイツリー内覧会よりもテンション高かった娘。
私なんて中学時代の京都奈良… 興奮も無く興味も無くて(おいおい)
娘がヤバイ連発でも、私よりは大きな何かを感じた様ですね。

パパさん いよいよライフワークですか! かっちょい~ 笑
私も「わたしのライフワークです」と言ってみたいぜ。
言うのはタダだから言ってみるか。あはは
最初の一歩を踏み出すのは勇気がいるって~のに、
半年で踏み出したパパさんは凄いぞ。
しかも決定打がヨン様でもティアラでも無くてトトロ奥様(ハト)ですもんね。
韓国で妻がカッコ良かったんでしょうね。
パパさん 一緒に頑張ろうぜ~~  私も頑張らなくちゃ頑張らなくちゃ ♪

三清閣、ほんとに同じ場所じゃないですか。ほうほう 
お高そうですが、ちょっと気になる韓レストラン。
かずりんさん達がもしかしてもしかして… その時はレポをお願い。
かずりんさん 気をつけて行って来てくださいね~

2012/05/17(Thu) 16:03

Edit | Reply | 

トトロ

たまってますな

らおさん そうですよね~金山寺と言えばみそ
あたしも記事で金山寺と書きながらみそを思い浮かべてましたさ
金山寺みそって、ここから来たんですね~(て、ホントかぃ)

この日入ったコンビニ… たぶんコンビニだと思います
コンビニなんですが、そんなに今風な感じじゃなく馴染みやすい雰囲気でしたね
ソウルのコンビニは良く入ってますが、ちょっと違う感じ
置いてる物はたぶんそう変わらないはずなのに、なぜかこの日は楽しくて~
疲れがピークだったのかしらね
韓国に行ったら夜は部屋でカップ麺も定番になりそうなトトロ
夜だっていっぱい食べてるのにですよ
お店ででは無いけどカップ麺を食べながら食べる簡易パックのキムチ
これがまた美味かったです
そそ、確か初めて入ったコンビニは、らお夫婦が引率でした
深夜の明洞で、ちょっとほろ酔い加減でアイスを買って道端で食べましたっけね
昨日の事のよう… うぅ
今度はあたしが引率でコンビニでカップ麺にキムチしましょうか
食べるのに夢中で道行く人が見れるかしら(汗)

美味しい韓国料理ですが、そこんとこが難しいのよね~
ハンバーガーの様にふらっと一人で入って食べたら帰る
それがね 出来ませんよね
せっかくの韓国料理チングなのに、辛いのがダメですか(汗)
あたしももどっちかって~と辛いければ辛いほど好み
でも、そうなると辛くないほうに合わせるしかないですもんね
スンドゥブチゲも美味しいけれど、美味しいけど肉が食いたい!
なんて肉食系のらおさん(笑)
所狭しとは並んで無いけどキムチもサンチュも有料だけど
東京で韓国料理で我慢しとくれ

ほほーー 北米のモーテルも安いですね
タビナレテ~ラのらおさん夫妻
いつも旅行でのお泊りはモーテルでしたよね
行き当たりばったりだったりもしてましたよね
らおさんの旅行記も楽しかったです
行く先々でお友達も出来て大変グローバルなんですよね~
いつか、らお夫妻のように現地でレンタカーを借りてぶらりカナダ旅もしてみたい
モーテル情報がありがたいです(てか、行けるのか?)

この泊まったホテルもでっかいダブルベッドなんですが
どうせ安いし~と一人一部屋で優雅に寝ました(笑)
二人で泊まってたら一人が2000円位 やっす~~
受付で鍵を貰う為に待ってたらエレベーターから降りてくるカップル(汗)
こちら先払いなので帰る時に受付を通りたく無い時は
エレベーターにある箱に鍵を入れればそのまま帰れるそうです
これからご利用の方の為に、プチ情報です(いらんか?)

枕元にある、ある物… 綿棒かしら~~(おい)
はいはい、ありましたよ 透明のパックに一式入ってました
でも、決して使ってなんていません これは宣言しなくて良いですか?
ベッドの上でくるり回転のトトロ どんなスチュエーションかしら~
感じ、フライパンの上で転がるチャーシューの塊かしらね
ふふふ らおさんの頭でくるりくるり回りますわよ~
ほれほれほれ
消しゴム… いやん かけた?


2012/05/17(Thu) 21:50

Edit | Reply | 

トトロ

いってらっしゃ~い

かずりんさん こちらのお寺は薬泉寺に良く似てますよね
薬泉寺は仁寺洞にある曹渓寺が本山で曹渓宗
こちらの金山寺も曹渓宗なんだそうです
似てるのはそのせいでしょうか
仏像のある堂が沢山あって全部まわるのは大変な広さでした
登山道になってるのも韓国のお寺の特徴ですね
午後6時半になる鐘の音も綺麗で4人で無言で聞いてました
あたしたち、韓国のお寺も見方が変わった気がしますね
祈ること それはどこでも一緒だそうですよ~

かずりんさん 明日から韓国でしたか~
韓国も暖かくなって良い季節でしょうね
丁度良い時にロケ地の紹介が出来たのかしら?
三清閣まではシャトルバスもあるけど当てにできません(汗)
景福宮からちょっとあるので、歩くのは無理っぽ
タクシーがお薦めです
ドラマの中ではイルファダンの門から出て来ましたけど食べたのは此処なのかどうか分かりませんね~
ランチだと4000円位から食べれるようなので
もし、行ったら挑戦してみて下さいね
報告をかずりんさんに託します!(おい)

韓国のカフェは変わりが早いとは知ってましたけどこんなに早いとは(汗)
あたしたち、先月でしたよ 行ったのは…ぐわん
でも、行く所は増えましたもんね
頑張りすぎて、ぶっ倒れない様にね~
ヨンハによろしく言っといてください
日本のみんなも来月 日本と韓国で会えるのを楽しみにしてると(涙)

もう今日は寝たかな
気を付けて行って来てね~ 

2012/05/17(Thu) 22:24

Edit | Reply | 

トトロ

金閣寺はヤバイのか~

ハツネコさん 揚げ饅頭なんてのがあるんですね
聞いただけで食べたくなるわ~
金龍寺 こちらも良く知らないんですが浅草に行ったら買えますか?
韓国のお寺は山の中なんですが登山好きの韓国人には馴染みが深いですね
49日の法要で行った時も登山の方が横をひっきりなしに歩いてましたっけね
今日の韓国語の授業での質問
先生「ヨンハさんに会った事がありますか?」
トトロ「はい、会った事があります」
こんな会話でしたけど、会ったで良かったですかね?
見た… 会った… 微妙に違いますが会った事で良いですよね
薬泉寺のあの空の下 今頃は何をしてるんでしょうね

北海道育ちのあたし 薄くて短いジャンパーも大丈夫でしたけど
なんせ風が強くて参りました~ 髪がぁーーー(そっちかい)
友達は東京っ子 長めのダウンでしたけど寒そうでしたね
今 考えるともしかしたら車に酔った?あたし
最近は徒歩とバスと電車の日々
お腹じゃなく胃がムカムカだったのであり得ますか?
って、決して御懐妊じゃありませんのよ~

そうです ぺさん写ってますね
て、ぺじゃなくキムさんですが(笑)
ヨンジュンさんは前はお堅い職業だったのがそこを辞めて今の会社に転職したそう
今は化粧品とか食品を販売する会社なんですが
その仕事を通して世界の人を幸せにしたいと思ったんだそう
これも仏さまの導きなんでしょうかね
ヨンハのお父さんも信心深い人だったような…
その息子のヨンハもお寺に良く行ってたようでなんで
こうやって、テキパキとろうそくを立てたりとかしてたんでしょうかね~

お寺もたまに行くと心安らかになりますね
でも、お寺よりも食べ物が気になるあたしはまだ修行が足りませんか?
友達がお寺好きで(こんな風に言います?)2日でも3日でもお寺を回っても平気な人なんです
今回はあたしもそれに便乗させて貰いましたが、Nさんが居なければきっと一生行かなかったかもしれないお寺
こんなチャンスも経験なので意外と楽しいですね
そそ、とげぬき地蔵は母を連れて一度行った事がありました
まだあの頃は若かったのでそんなに熱心にはお地蔵さまを磨きませんでしたが
今度行った時には、ゴシゴシ ゴシゴシ磨いてるわ(汗)
長患いしないで、ころっといけるようにしてくれるかしら
そんなお地蔵さまでしたっけ?

修学旅行も楽しかったようで良かった~
京都奈良はあたしは高校の時でしたけど
北海道からフェリーで行って帰りは飛行機の10泊でした
あの頃 修学旅行に飛行機は画期的でしたわ
なもんで、疲れた記憶の方が多かった様な(汗)
でも、金閣寺を見た時にはあまりの金ぴかの綺麗さに凄いな~と思った記憶もあったかな
25歳なのに変ですが、かなり遠い記憶です 笑

東京タワーよりも高いスカイツリー
一度は登って高い所から下を見てみたいですね
でも、あのガラス張りの所は自信がないかも~
それで、美味しいスイーツが食べれればあたしは満足
(やっぱり、そっちか)
3年は無理かしら

旦那 一生懸命に勉強してましたね 連休中は(え?)
学校に行く前に行った言葉…
「何時まで通えば良い?」
て、おお~~い どの辺を目指してるんだ
語学は何年やってもこれで良いって事は無いんだ!
ちょっとかっこつけて力説してみました(笑)
ハツネコさんも、どんどん力を付けてますからね~
あたしも、うかうかしてられませんって
覚えてもすぐ抜ける鶏頭(うぅ)
何時の日かFaellchanと3人で韓国語で会話って日も来ますかね
新大久保で一緒に勉強してる30歳のIさん
まだ1年に満たないんですけど、結構話せるようになってます(汗)
やっぱり若さかしら~~
ハツネコさん お互いに入れては抜けまた入れる
これで頑張ろうや!

三清閣は格調高くて見るからに高そう~
ちょうど時間が無かったので入りませんでした
(金も無かったし…うぅ)
いつかFaellchanが結婚する時に行きましょうか?
これ、読んでたらプレッシャーよね(爆)
それともあたしの還暦のお祝いとか… 25歳だけど
ここは、やっぱりかずりんさんのレポに期待ですね(笑)
ドラマの中でヨンハが食べてたのは高そうだったけどね 
ま、カフェならリーズナブルだそうです
ここって、宮もそうだけど食客のロケ地でもあるようです
残念ながらオンエアの名前は探せなかった(うぅ)

2012/05/17(Thu) 23:34

Edit | Reply | 

What's new?