韓国旅行番外編 チョンジュへ
3月29日から行った韓国旅行
最初の2日は韓国語の仲間と過ごし真ん中の2日はヨンハチームと過ごす
6泊の旅もあと2泊
いよいよチュンジュへ出発です
朝7時 ヨンハチームと熱い?暑いか?(笑)抱擁… いや、ハグをしてお別れ
全州(チョンジュ)までKTXって選択もありましたが今回は高速バスを利用する事にしました
高速バスターミナルまで行って軽く朝ごはんを済ませ
沢山ある窓口で全州までのチケットを買います
しかし~ チョンジュ チョンジュ 日本語で書くと一緒ですが口の開き方で全く違う所に行ってしまう(汗)
最初のチョンジュは全州(??)ですが2番目のチョンジュは清州(??)なんですね~怖いわ
これから全州に行かれる方は紙に書いて出す方が良いですよ
う~~ん 難しい~~ 韓国語は難しい~~

全州は皆さんご存じでしょうがビビンパの発祥の地
バスに乗って約3時間の旅です

IMG_4371_convert_20120508185414.jpg

中途半端な写真だわ(汗) 2列1列のバスでとってもゆったり~
ゆったり過ぎて身長の低いあたし… 足置きに足が届きません~~爆

IMG_4376_convert_20120508185844.jpg

IMG_4375_convert_20120508185752.jpg

途中1回15分のおトイレタイムがあります
これが結構楽しい~ トイレをそそくさと済ませ買うおやつ
日本ほどじゃないけどサービスエリアにはいろんな店があって1時間くらい居たいくらい
そそ、やっぱりバスが沢山なので頭が鶏のあたしたち
自分のバスが分からなくなりそうなんで(汗)
バスから離れる前にはこうしてプレートをパチリ!う~ん あったまいい
IMG_4373_convert_20120508185501.jpg

8時30分のバスに乗って全州のターミナルに着いたのが11時30分頃
大きなターミナルだけど到着は裏手になるらしく幹線道路から下がった所でした
ここからタクシー乗り場に行くには上に上がらなきゃいけないのに
上がる手段が階段… え?階段しか無いですか~~??
近くにいたおじいさんとおばあさんに聞いてもこの階段で行くしかないと言う(そんな~)
この15段位の階段の前で重いスーツケースを眺めて途方に暮れる二人…
そこへ~~颯爽と現れた若いイケメン(だったかな?)救世主だわ~
同じバスに乗って来てすぐには行かずに様子を見てたっぽい
「僕が持ってあげますよ」「え?す、すいませ~~ん」て、日本語じゃ~ん
こんな事が韓国に居ると何度もあって女で良かったわ~とおもう瞬間です


IMG_4377_convert_20120508185945.jpg

韓屋村にある観光案内所に荷物を預けていよいよ観光です
一緒に行ったNさんが前にも行ってるので、ここはあたしは付いて歩くだけ~
全州は韓紙でも有名なんですね~
他の店にも売ってるけど高い! ここはとっても安いのよ~と連れて来て貰いました

IMG_4380_convert_20120508190049.jpg

IMG_4383_convert_20120508190155.jpg
これはクズなのか、これから使うのか?

IMG_4384_convert_20120508194213.jpg
こうやって1枚1枚手ですいてるんですね~

IMG_4386_convert_20120509151536.jpg

IMG_4387_convert_20120508220146.jpg

IMG_4506_convert_20120509151839.jpg

店の中には韓紙で作った、うちわやレターセットやランプなどがいっぱい
韓紙が1枚安いので1500ウォン それによって2500ウォンってのあったかな
それでも後から他の店と比べたらその安さに実感です
韓紙はとっても丈夫で、靴下なんかもあるんですよ 繊維に織り込んであります
家ではテーブルに敷いて透明のビニールを掛けてみましたが結構素敵です
ブックカバーにしたり、手に職のある人ならアイディア満載でしょうね~

ちょっと丘になった所から見た所ですが韓国っぽいですよね~
IMG_4388_convert_20120508215506.jpg

IMG_4391_convert_20120508220700.jpg

この後 しばらくして2時位には観光の人で混んで来ましたが
それまでは、まだこんな感じです(汗)
IMG_4396_convert_20120508220325.jpg

韓国案内所の前の通りをちょっと歩くと慶基殿があります
パンフレットには「朝鮮太祖李成桂の御 真を奉納するために1410年に創建された」
とあります
韓屋村はトキメキ☆成均館スキャンダルやクワンヒョン君のドラマ「あんぱん」のロケ地でもありますね
こちらのファンの方はロケ地を訪ねてくるようです
パンソリの体験や料理教室、紙すきなど韓屋村だけでも楽しめそう
この慶基殿も時代劇のロケに良く使われるそうです

IMG_4397_convert_20120508223301.jpg

ここは神様しか通ってはいけないようですね
IMG_4398_convert_20120508223354.jpg

色彩がとっても綺麗
IMG_4399_convert_20120508223457.jpg

空気も違うのかソウルとは流れる時間も違うようなゆったりした気分です
全州での目的はお寺巡り(あたしっぽく無いでしょ?笑)
今日は全州から1時間位の所に住んでる友達のNさんの知り合いが案内をしてくれると言います
わざわざ、車でここまで来てくれるらしく有り難いです
その時間までちょっとあるので入ったカフェ…
慶基殿の前には3.4軒のカフェがあるんですが店の前にアフリカの写真が沢山飾ってある
何となく不思議な感じのカフェを選んだあたしたち
中年のおじさまがやってるカフェですが、何でも日本に居た事があるらしく日本語が分かりました
いやいや、これ後から分かりましたが変な事言って無かった?あたしたち~~
慶基殿を見降ろしながらゆっくりコーヒーを飲んでマスターと話しながら
うん こんな時間も良いですね~
ここのコーヒー 意外と高くて350円位だったか…
で、これインスタントでした (なんでやね~~~ん)
IMG_4402_convert_20120508223542.jpg
しかも、まだ粉が溶け切ってないし(汗)

そうこうしてる内にNさんのお知り合いがいらっしゃいました!
一人は男性でヨンジュンさんと韓国に住む日本人女性のMさん
え? ヨンジュンさんはヨンジュンさんでもぺさんではありません(爆)
これから車で離れた場所にあるお寺まで御一緒してくれるんですが
その前に腹ごしらえ 全州と言えばビビンパでしょう~~
これが楽しみだったんですわ
本日はガイドブックにも出てるとかテレビでも紹介されるとか言うハングクチブ
2012-05-08-22-56-36_deco.png

ガハハ お店だけを撮るのを忘れたので人物入り(汗)
仕方ないので、ひよこちゃんの登場です~

中は団体さんも入れそうなほどの広さ
昼食のピークが過ぎたからか、お客はあたしたちだけでした
ヨンジュンさんは日本語が出来ないのでMさんが通訳してくれます
ユッケをどうします?焼きますか?
う~~ん やっぱ焼かないとちょっと怖い
IMG_4408_convert_20120508224337.jpg

うう~~美味い!!!! 
ヨンジュンさんもMさんも器を持ってスープを流し込む
でも、何だか韓国料理の作法に慣れないもんで緊張しますね~
そう言ったら、良いんですよ~気楽に食べやすい方法でね
器だって持った方が飲みやすいでしょ?って
いやいや、日本人としては~そ、それはそうなんですが良いんでしょうか?
あたしが気負いすぎるのか? 
だからと言って、石焼きビビンパの器は持たないようにしましょうね(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨンハカフェの当落の発表が始まりましたね
みなさん どうでしたでしょうか?
こ~んなドキドキ久しぶりでした(涙)
予想を越える申し込み… ふふん ヨンハファンを見くびったわね
なもんで~落選もあるってことですね…
何とかトトロもいける事は出来るようです
みなさんにも良い知らせが届いてますように

524971272_20120509181303.jpg

今年もヨンハで熱い熱い夏にしてくれ~

                トトロ

Comment 9

m

全州

高速バスの休憩所の

ホットクとティギムと書かれた

赤い横断幕

見逃しませんわよ。

バスの運転手さんは

やはり飛ばし屋だった?

どうもソウルのタクシ-の

運転手さんと比較してしまいますが。

そして慶基殿の前のカフェ

インスタントコ-ヒ-でしたか。

韓国で俗にいうタバンという喫茶店です。

私が初めてソウルに行った20年前は

スタバもなく店でインスタントコ-ヒーでした。

韓紙のお店もそこで紙をすいているのですね。

こうぞやみつまたでしょうか?ごみの様に見えた袋の中身。

この写真からもゆったりとした時間の流れと

歴史と美味いものが多いのがわかりました。

素敵な旅行記ありがとうございました。

2012/05/09(Wed) 22:00

Edit | Reply | 

チャッピー

カフェ

2回しか行ったことない韓国。
しかもヨンハの出没地数か所と
メモパと薬泉寺しか(涙)行ったことない私には
チョンジュという所がどこいら辺にあるのかも
さっぱりわかりませんが・・・
バスで3時間と言う事は、かなり田舎のほうでしょうか?
そちら方面のカフェで飲んだコーヒーが
インスタントで350円ですか~?
いつぞやのコンラッドでの高~いコーヒーと
う、う~ん、どっちがいいんだか・・・

カフェと言えばヨンハカフェの抽選結果も出ましたが
みなさんいかがだったでしょうか?
私も無事に当選しまして、6/22の10:30~12:00に
関西のお友達と参加します。
今の私には酷と言えば酷なイベント内容なんですが(小声)
やっぱり行かずにはいられません。
日帰りか、お泊りかは未定ですが
みなさんとひと目だけでもお会いできたら嬉しいです。

モバイルの川柳に、みかづきさんのお名前が・・・
みかづきさんらしくて笑わせていただきました。

2012/05/09(Wed) 23:16

Edit | Reply | 

トトロ

タバンですね

あら、mさんったら、やっぱりそこに目が行きましたか(爆)
こう言う所で食べるものは何でも美味しかったりしますよね~
で、あたしの食べたのがフランクフルトだったりしますが(おいおい)
ここには出てませんが帰りの休憩所にあった、くるみまんじゅう
明洞や仁寺洞で買うと1個が100円位したりしますが
30個で500円位でした… やっす~~~っ
まぁ 1個1個の包装は無いんですがあまりの安さ
出来れば10個位買って行きたかった~のを抑えて2個お買い上げ
あ~ このホットクも食べれば良かった~と今頃後悔です

KTXは乗った事がありましたが高速バスは初めてでした
日本人が市内バスに乗るとジェットコースターの様にワーーキャーーの大騒ぎだそうですね
う~ん こりゃ乗るのは相当の勇気が必要
タクシーもドライブテクニックなのか?ギリチョンの所をすり抜けてく
前の座席に座ったもんなら、あたし右足がブレーキ踏んでますから~~爆
でも、高速バスは結構普通です
空港のリムジンくらいです
3時間 韓国のタクシーや市内バスみたいなら持ちませんよね(汗)
ほら、あたし~か弱いから~~

ほほーー こんな店をタバンと言うのですか~
また一つ 勉強になりました!
両隣りにあったカフェはソウルでも良く見かけるチェーン展開してる店でした
なので、それじゃないとこに入ってみようか~っと
アフリカの写真があるのにも興味シンシン
何でも弟さんがプロのカメラマンなんだそうです
あたしも、初めて行った韓国で飲んだコーヒーにびっくらこいたんですが~
最近は外れることもなく、何の心配もなく頼んだらインスタント(汗)
あれは、たぶん韓国で良く飲まれてる砂糖やクリームが一緒に入ってるスティックになったのだと思います
カウンターの雰囲気が良かっただけに肩すかしでした
こんな場所でコーヒーを頼んだあたしが悪かったのか…
伝統茶の方が美味しかったんでしょうね(涙)

ソウルも良いけど地方もね!
地方には素敵な化粧品屋さんも無いかも知れないけどゆったり出来ますね
慶州やポソンに行った時も日本人はほとんど居なくて
ソウルとはまた違った美味しい物があって良かったですね
歴史とかには詳しく無いので、為になる話しは出来ませんのよ
でも、食べ物の写真を撮る事には真剣です(おい)
旅行記も帰ってからもう1か月を過ぎ、記憶も薄れて来てますが
思い出すかぎり振り絞って紹介したいと思います
てか、タバン(たぶん)mさんの方がいろいろ行ってるんじゃないかしら?
また、いろいろ教えて下さいね~
タバン タバン おぼえとこっと

2012/05/09(Wed) 23:38

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう

チャッピーさん おめでとうございます!
予想を上回る… 熾烈な戦いだったようですね
この企画 チャッピーさんには酷な企画ですが
体の事を思えば参加出来る事が嬉しいですよね

そうですか?みかづきさんの~
スマホにしてからモバイルはとんと行かなくなってしまって(汗)
明日見てこよ~~っと

では、粘っこい話しはまた明日(笑) おやすみなさ~い

2012/05/10(Thu) 00:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

いよいよイケメンか

昨日の雷も凄かったですが今日の雷も強烈でしたね、
トトロさん皆さん大丈夫か~い。
竜巻注意報や雷注意報、竜巻だけじゃなくダウンバースト(急な突風)も気をつけろと言うし。
竜巻は車の中にいたらダメで、雷は車の中にいた方が安全、
どうすりゃいいんだ~!とミヤネさんにツッこむ。
とりあえず我が家には車が無いんですが… 
今日、初めて聞いたダウンバースト、
それから富士山麓には活断層も発見、ビビることが多い。涙

待ってましたぜ~ 全州! まさかイケメンが2人も出てくるとは~ (違うの??)
スーツケースを運んでくれたのは向井理くんで、
ヨンジュンさんは、やっぱりペさんで想像しちゃいましたけど。笑
それにしてもNさんも交友関係が幅広い、
韓国に知り合いのヨンジュンさんがいたなんて…!
Nさんもトトロさんも韓国語が上手だからヨンジュンさんとも直接お話ができますよね。
なんか凄いわ~~~ キラキラ
美味しそうなピビンバだ~ 写真も綺麗でグルメ本みたいです。
ホワイトデーコンサートの時に食べた全州ピビンバが美味しかったことを思い出す… 涙

ゆったりとした時間、良いですね。 バスもゆったりとした座席なんですね。
ちょいからツアーとは時間の流れが違うのが伝わります。爆
いやいやヨンハ足跡巡りももちろん満喫しましたけど~ アハハ
な~んか時間の流れが違うわ~  

インスタントコーヒーのカフェ、ちょっと見インスタントには見えませんが
最近じゃ珍しいですよね。 でもなんだ、ほら、脇にあるお菓子が美味しそう ♪
お菓子込みで350円かしら? だったらお安い~
  
カフェはカフェでもヨンハカフェ、飲み物はインスタントもありかしら。笑
昨日発表になったヨンハカフェ抽選結果、悲喜こもごも… 
今もヨンハで味わえるなんて。
申し込んだ回が当選であって欲しいのは正直な気持ちですが
人数満たさず中止の回が出る方が引きずりそうだったので
抽選になるほどの申込みに嬉し泣き… やっぱりヨンハだわ。
自慢のヨンハ… 涙
みんなヨンハが大好きだよね~ 今年も来年もずっと~

(そうそう、みかづきさんの川柳… おめでと~)

2012/05/10(Thu) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

良かったですね~

チャッピーさん 2回目の韓国であたしたち会いましたね
日本でも中々会えないけど韓国での再会…
そう、あれはコンサートでもイベントでもなく1周忌(うぅ)
なんででしょうね~ なんでなんだろ
ヨンハが会わせてくれたのか… あの土砂降りの中
今度はヨンハカフェで会いたいですね
こうして、ヨンハの何かで会えますね
まだまだヨンハに頑張ってもらわなきゃ~
韓国のイベントのお食事会でもヨンハと一緒に食べる事は叶わなかったですね
ヨンハにご飯をついでもらう夢も叶いませんでしたが
ヨンハカフェでヨンハと一緒にお食事
「あ~~んして」「おいおい、多すぎだよ~」
なんて、妄想も甚だしかったですね(笑)

チョンジュは南の方ですね(南で合ってるのか?)
ソウルから下に行った左の方です
って、こんな説明しか出来ないあたしって~~(汗)
そうですね~ この辺は田舎なので観光客も少ない
なので、人を呼ぶためにサービスも良くて価格も安いんだそうです
てか、この昼に食べたお店は有名店だからかそんなに安くは無かったような
アメリカンのアメリカンの様なコーヒーは飲んだ事がありますがまさかインスタントだとはびっくりでしたね
でも、コンラッドのたっか~~いコーヒーと比べれば何でも無いですよね
あそこは高くてびっくり! 同じびっくりですがこんなに違うもんですか?
でも、これも旅の思い出~忘れられないですね(笑)
コンラッドのコーヒーの方がもちろん良いです!
なんて言える財力が欲しい~

ヨンハカフェの方は食事も付いてますしヨンハも付いてる
ヨンハにも会いたいけど、友にも会いたい
チャッピーさんも遠くからの参加ですね
食べるイベントは酷なあたしたち(たち?)
あたしもヨンハの為にスマートになりたいのにどうすりゃ良いのさ
目の前の誘惑には負けそうです(涙)
それでも、これがあたしたちにとってのコンサート…
20分の映像でも期待は果てしないですもんね
ヨンハの為にお泊りするのか?(いや~~ん)
それとも、日帰りか… それを考えるのもまた楽しいですよね
22日は金曜日なんですね
自由人で時間のあるトトロ チケットはありませんが行きますよ!
チャッピーさんもお友達と一緒ですもんね
3分しか時間が無くて立ち話になっても会いに行きます~
胸のランプがピッピッピッ言うまでギリギリまで
シュワッチ!

あ、川柳を見て来るのを忘れました(汗)
みかづきさん 作文も感想文も上手いし
またヨンハ川柳でも笑わせてくれるんですか~~
あたしもね~ 短歌ならなんとか(すいませんウソこきました)
何にも出来ないトトロ… みかづきさんの川柳で笑わせてもらいます
(て、そんなコーナー?)

2012/05/10(Thu) 23:13

Edit | Reply | 

トトロ

竜巻も豪雨も怖いね

ハツネコさんのとこもカミナリが凄かったですか
数日前の豪雨の時は、トトロが住んでる所に来るまでに時間差がありましたね
今日は新大久保で韓国語の授業を受けてましたが
窓の外は雨~ じゃなく、隣のビルの壁でして
勉強はしてるし良く見えないので風とカミナリの音だけが凄かったです
ダウンバースト(て、言うんだ)も、あった気がしますね
運が良いのか授業が終わってカフェに移動の時間は晴れ
飲んでる時に雨… 出て帰る時は雨が上がりと傘の出番がありませんでした
普段の行いがいいのかしら~(おい)
こんなのん気な事を言ってても明日は何があるか分からない
今日出来る事は今日してしまわないとね
宿題は明日にしよ~

やっと全州まで来ました~レポ(涙)
すでに帰ってから1か月以上ですね いやはや
あたしたちのレポにイケメンが登場する事はほとんどありませんよね(爆)
しいて言えばヨンハくらいかしらん
スーツケースを持ってくれた人は30代後半かしら
何となく日本人風でしたが、ヨンジュンさんは40歳位かしらね
イ、イケメンと言いますか好みがありますので一応イケメンって事で
でも、韓国の男性らしく写真を撮る時が優しい~
何気なく横に居るけど、わずかに体が重なるんですよね(て、こんな良い方って)
そう言えば韓国語の仲間がキムジソクさんのファンミに行ったそうで
ノムノム チョアヘヨ~(凄く凄く好きです)と言ったら手を引きよせてハグをしてくれたんだとか!
韓国ドラマみたい~
これで、乙女のハートを鷲づかみにしたようよ
ハグはさすがにありませんでしたけど、ふっと横に立つ立ち位置がドキッとしますね~
これが若いヨンジュンさんだったら惚れてたかも~(おいおい)
でも、ヨンジュンさん本当に真面目な人で仏さまの信仰心も厚く歴史や美術も詳しい
話しが合わないわね アハハ…

ホワイトデーのコンサートの時に食べましたよね
あれも全州ビビンパだった(涙)
偶然 今日はヨンダリの白スーツのヨンハの回を見てましたけど
結構来てますよね やっぱ(汗)
がっちりで、あのヨンハならあたしが倒れ込んでも受け止めてくれそう~
二の腕の太さ… 1stのヨンハの倍はありそう

ソウルはどうしてもせかせかしてしまいますよね
全州と同じ様にヨンハツアーをしたら、あのスケジュールだと3分の1もいけるかどうか(滝汗)
これはやっぱり田舎の時間でしょうね~
あたしたちも年々歳を取り(てか、25歳か)来年もまたこんなスケジュールが出来るか分かりませんね
こつこつと時間を掛けて行くのも良いかも
今年も韓国から帰ってからの体調不良者が出ましたし(笑)

ヨンハで悲喜こもごも 久しぶりでしたね
友達はビックバンのCDを買って応募したら200組をご招待
てのに当たったと喜んでましたね
これも凄いけど
ヨンハカフェもこうも落選が多いと当選の喜びもひとしお
あたしたちは、やっぱり当選ならこっちが良い~
ここの訪問者も減って、ブログも減ってくると結構ナーバスになりますよね
もしかして… そんな考えが怖かったりして
でも、そんな考えも杞憂でしたね~
きっとオンマも喜んでるわね ヨンハも…
みんなヨンハの事を好きなんだ! 誰が何と言おうとヨンハじゃなきゃダメなんだわ
カメラ、携帯、コンピューターが大好きなヨンハ…
新しい物が出る度に「ヨンハ きっと欲しがったろうな…」
そう思っちゃいます うぅ 
おっと、ごめんよ また現実に戻っちゃったよ
今回来れない人の為にグッツも通販にして欲しいわね
タッパならいくらあってもいいわ~

2012/05/11(Fri) 00:00

Edit | Reply | 

みかづき

川柳

全州と書いてチョンジュと読むのですね(すぐ忘れそう^^)
いつものヨンハの足跡をたどるソウル旅行記とは違い、ゆったりとした韓国の地方も、いい感じです。
都会で育ったヨンハは、チョンジュに行ったことは、あったのかな。
いまだに韓国に行ったこともない私ですが都会のソウルより、ゆったりとしたこっちの方が私は落ち着くかもしれないです。
本場のビビンパを食べてみたい~

恥ずかしながら…モバイルにワタクシの川柳が載りました。
ヨンハに関しては心配性の私
(ハツネコさんと同じでカフェも人が集まらなくて中止なんてことあったら嫌だわと思いました)
川柳も応募する人が少なかったら申し訳ないと思い、質より量で思いついたはしから、何でも応募していました。
ぐだぐだと長文女の私が川柳という凝縮された言葉にヨンハへの思いをおさめるのは至難のわざでした(おおげさな)
しかし自分でも何を投稿していたか忘れていてHNで自分の作品だったと思い出しました(笑)
自慢じゃないですが学生時代は作文や感想文で賞をもらったことは一度もありません。
そんな私が、この年で、こんな経験ができるなんてヨンハのおかげです。
旅行記の感想も川柳で(笑)

ちょいからの
レポで私も
一緒旅

2年前の今日は私が最後に生ヨンハに会ったWEST WINDの収録があった日です。
この日初めてチャッピーさんやピンクさんにもお会いしたんですよね。
あの日は会場中がハッピーオーラに包まれ1曲しか聞いてないのに生ヨンハの威力を改めて実感し、すぐに始まるツアーに期待をふくらませていた最高に幸せな記憶、まさかその後に、あんなことが…うぅこれ以上は、もうやめよう(涙)
チャッピーさんは、あれから、ずいぶんとスリムになられたのですよね。
それなのに私ったら悲しいことがあったのに肥える一方で、どうなってるのかしら?
東京のヨンハカフェ土日に当選しました。
ヨンハがいる時には、なかなか越えられなかった大阪より東の壁、今になって、壁を越えて上京するなんてね。
こんなことなら歩いてでもヨンハのいる時に、もっと東京に行きたかったよぅ。
それでもヨンハの足跡がたくさんある東京、ヨンハを感じたくてヨンハ友に会いたくて行きます。
それまでに、この太った体、どうにかしないとね。。。



2012/05/11(Fri) 23:57

Edit | Reply | 

トトロ

川柳にヨンハカフェの当選おめでとう

みかづきさん そうチョンジュと読みます
そのチョの言い方で全く違う所に行きますので注意です
実は、韓国語の後にいつも行くカフェでママに話したら
「あら、チョンジュには私の兄がチョコレート店をしてるので寄ってみて」
と、言われそのお兄さんと電話で話しまでしてしまいました
(日本語が上手くて)
で、その後にママといろいろ話してたんですがね
ど~も、話しがかみ合わない
「ビビンパが美味しいんですよね」「え・・ まぁ 美味しいかな?」
と歯切れが悪いママ… も、もしかして~と聞いたら清州(チョンジュ)でした!(爆)
全州までは朝8時に無料のバスが観光公社から出てるし帰りも無料
昼ちょっと前に着いて夕方帰る日帰りも可能
良いでしょ? なのに… あたしたちの行った月曜は無料のバスは休みでした(涙)

ペケポン… 違うか 川柳で選ばれたみかづきさん おめでとう
ヨンハモバイルで川柳を募集って聞いて真っ先にギブしたあたし
反対にみかづきさんは、やる気マンマンでしたもんね
これをヨンハが読んでるのかどうかが分からないのが悔しいけど
(いや、読んで笑ってるか~)
みかづきさん始めみなさん本当に才能があって羨ましい~
今までもみかづきさんの的を得た感想などに感心するばかり
なのに、学生時代に賞を貰ってないなんて
どんなレベルの高い地域なんでしょ

レポの感想まで川柳でありがとうございます~
では、あたしもお返しを

何時の日か
みかづきさんもヨンハと
一緒旅

字数考えてないし(笑)

そうでしたか… あの番組から2年なんですね(涙)
あの時、来月からのコンサートツアーのために全国をプロモーションしてましたよね
あたしたちから見ても過密なスケジュールでしたね
それでも、ヨンハは何時も笑顔でファンに会えるのを楽しんでたような気がします
WEST WINDでは、巨乳にはにかむヨンハも見れてファンの声援に感動するヨンハも見れたんでしたね
それもこれも、みんなが頑張って応援に行ったから・・
良い席のチケットを握りしめて(しめてはないけど)待ってたみかづきさんの所まで来てくれなかったけど(うぅ)
WEST WINDで、ヨンハに会えて良かったですよ
あの時もこちらのコメンティーターさん同士が沢山会う事が出来たと知らせがあって、あたしたちも嬉しかった
ヨンハが歌った時のヨンハファンの声援の多さ…
あの喜びは代えがたいものがありますね
もう一度 たった一度で良いからまた共有したい~涙

家族会議で決まってしまったので、遠い東京までは中々来る事が出来なかったんですもんね
あの時、歩いて東京まで来い~~!と助言したトトロとハツネコさん
あと一押ししたら、東京だったかも知れませんね(歩いて…笑)
ま、何を言っても今だからの話しになってしまう(はぁ)
壁は超える為にある! ま、今あたしが作ったんですけど(おい)
ヨンハは居ないけどヨンハが居る時のように全国の友達と会えるのもヨンハのお陰
中止になる回があったら悲しい… そう思ったみかづきさんハツネコさん
350席だし落選したらどうする?と思ったトトロ(笑)
読みが深く無くて~ アハハ
みかづきさんやハツネコさんの思いとは違って落選してる方も居る様ですね
嬉しいような可哀そうなような複雑な気持ちです
まだモバイルもあるし落胆はしなくても良いですが…

東京はヨンハの足跡が沢山ありますね~
でも、その足跡も徐々に無くなってるようです(涙)
時の流れはどうしようもありませんよね
お金があったらあたしが買い取って… って、全然無理だけどね
6月 と言ってももう来月なんですね
来月19日からの1週間はヨンハファンも忙しくなりそう
あたしも、みかづきさんのお着きを心待ちにしてます
気を付けて歩いて来てね~~(ってか?)

2012/05/12(Sat) 18:20

Edit | Reply | 

What's new?