ここはどこ
 SFJ ヨンハカフェ 抽選結果&追加について(5/9)

想像以上の申込みがったそうですね。 良かったです。涙

 ヨンハカフェ。モバイルでは4公演追加のお知らせもありますね。(5/8)

----------------------------------------------------------------------------------

皆さん ヨンハカフェの申込みは済んでますか。
申込みは本日5月6日の23時59分までですからね~~ もうすぐです。
ヨンハへの手紙は今月25日(金)までです。 気をつけましょう。
そんな私が忘れそうで危ない…
フィルムコンサートDVDは6月13日発売です。 まだ予約してなかったし…

ヨンハカフェも混み合うのか、それとも空いてるのか?
どっちなのか全く予想もつきません。 ガラガラだったらどうしよ…
平日が出やすい人もいるし、週末が都合がいい方も多い。
皆さんの希望が叶いますように… 結果は5月9日(水)17時~ 
うぅ… やっぱりドキドキしますね。

連休ラストですが皆さんいかがお過ごしでしたか。
低気圧で大きな被害が出たと思ったら
今日は竜巻の被害がすごい事になってますね。
東京も雷が凄かったですし不安定なお天気が続きますね。

さて… 今日はなんの記事を書こうかと… 悩んでみる。
息子が「写ルンです」で撮ってきたスカイツリーの写真か、
雨の中の日帰りバスツアーか、 
それとも昨日ヨーカドーで遭遇した4頭身の足の細いクレヨンしんちゃんか、
クレヨンしんちゃんも撮っておくもんで、いつか出そう。爆 

Roll~ up, roll up~  for the mystery tour って事で
ビートルズでは無いですが… ミステリーツアー。
GW決定版のミステリーツアーに参加してきました。
例の低気圧で朝から雨でしたが、どこに連れて行かれるのか?
ま、だいたいの予想はしてましたが、たぶん群馬?
それとも栃木か、意表ついて静岡か。 

東京駅集合で、どこへ行くのか。
首都高と一般と関越と~ 運転手さんの判断で最小限の渋滞で済みました。 

やっぱり群馬なの? お土産屋さんでお饅頭を貰います。
添乗員さんは「無理してお土産買わないでいいですよ~」なんて言いますが
買うわよね。 それが手か…

004_20120506163123.jpg

うどん、こんにゃく、アップルパイなどを買いました。 食べ物ばっか。
次はパワースポットへレッツゴー。
添乗員さんが内緒にするところをポロリと水澤観音と言っちゃってましたが(笑)
雨の中も良い感じです。

009_20120506163119.jpg

008_20120506163121.jpg

…にしても、すごい降りっぷり。

007_20120506163122.jpg

樹齢700年だったか。 う~ん すごいパワーありそう。

012_20120506163303.jpg


本堂の向かいがパワースポットとか、向かい側にいたカエル。

015_20120506163301.jpg

その脇にある弁財天。 琵琶を弾いてるのがみえますか。
どうやら、ここが水澤観音で一番のパワースポットらしいです。

019_20120506163300.jpg

本堂脇にある六角堂。 左回りに3回、ぐるぐると歩くと御利益があるそうです。
最近やたら問題が起こる我が家は真剣でした。

010_20120506163305.jpg

水澤観音でパワー充電したあとはお昼ご飯で更にパワーアップ。
バーベキュー会場の周りはリンゴの木。 
可愛いですね… ♪ 

026_20120506163528.jpg

や~ 食べた食べた。

021_20120506163530.jpg

肉もデザートもケーキも。
肉食べてコシヒカリが美味い(涙) 米食べて肉食べて米食べて… デザートいって~
エンドレスでグルグル… 時間制限が1時間で助かりました。
2時間だったら大変なことになるって。

023_20120506163529.jpg

1時間でちょうど良かったです。 いちご狩りまでに消化しなければ~
次は滝散策。 予想通りの吹割の滝でした。
普段なら滝のように(滝なんですが)流れ落ちる高低差があるんですが
低気圧での豪雨、水量が凄いことになってます。 
滝じゃなくて濁流… 
ここは昔に行った事がありますが水量が少なければ下まで降りられる場所。
いや~ これは怖い。

120503_163159_20120506172652.jpg

滝の後は酒造。 子供は面白くないだろうが…
張り切る大人もバスに数名、
日本酒好きのお嬢さん方が嬉しそうにお土産買ってました。

034_20120506163526.jpg

子供が楽しいのは大吟醸ソフトクリームでしょうか。
それもアッサリでコクがある美味しいソフトクリームでした。
ここでは梅酒につけた梅を貰いました。 お菓子も… 

045_20120506163650.jpg

行きの渋滞で2時間押しをずっと引きずり、いちご狩りが6時です。笑
ここはどこなのかサッパリわからん。 
これはまた別腹で~ 夜ご飯でしょうかね。

039_20120506163651.jpg

いちご狩りが終わったら東京へ。
途中、トイレ休憩に1箇所寄りました。
そこで榛名山名物の唐揚げ串と焼きまんじゅうを買い(どんだけ食べるんじゃ)
今度こそ、それが夜ご飯ですから… 笑
このサービスエリアで我が家の名字を呼ぶ人が…?
何かの間違いかと思って振り返ったら… 娘の学校の先生でした。 なんちゅう偶然。
先生は日帰りのスノーボードだそうです。
後ろに友達らが待ってましたが、男女6人くらいで行ったよう。 ん~ 若い! 
先生のプライベートも垣間見たミステリーツアーでした。むふふ

群馬の観光大使、ヒデちゃん&井森さん。 絵になるねぇ 群馬。

033_20120506163527.jpg


絵になるねぇ~ ヨンハ

bdcam 2011-01-08 17-21-45-311

                                        ハツネコ

Comment 10

ヴィヴィ

一番乗り~

GWも終わり明日からまた仕事…
まっ主婦業のほうは休みでも忙しいですが。

遠出をしない我が家はGW中に映画を2本見ました。
阿部寛のと役所広司の出ているの…お~い題名言えよ~
どちらも面白かった~
何回もお風呂に入る阿部寛さんの肉体美に目がくぎづけv-10

バス旅行は座ったままなので楽でいいですよね。
うちも時々行きますよ。
3月の河津桜ツアーは豪雨で中止になりましたが
ハツネコさんは実施になり良かったですね。
我が家は今回、富士五湖と新東名高速を走るツアーを申し込んでいます。
新東名高速を走るというのがねらいです。

雨の中をハツネコさんご一行お疲れ様でした。
(疲れたのは胃かな?)
ミステリ-ツア-なんてあるんですね。
どこへ連れて行かれるか何が食べられるか楽しみです。
雨などものともせず良く食べ良く買い…
ハツネコさんたらソウルでも食べまくりなのに
スレンダ-なまま…
うらやましいったらありゃしない

2012/05/06(Sun) 23:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

終わりましたね~

ヴィヴィさん 一番乗り有難うございま~す。笑
GWが終わり日常が戻って来ましたが、もちろん体重は戻りません。
まぁ~ これだけ食べてたら無理だっつうの。
1週間かけて肥えた体ですから、戻るのも1週間かかりますね。トホホ
でも食べたことに後悔はしない~ 美味しかった…涙
美味しかったから仕方無い。大泣き
ソウルで若干増えた体重、腰を痛めてカーブスに通えず動きも鈍く増えた体重、
どうにか体重が戻ってきたと思ったらGWですわ。
今日からヘルシー納豆ご飯が続きますよ~~ん。 極端な生活… 

GW? そんなの関係ね~ って方もいらっしゃいますが、
GWは映画館も大賑わいでしたね。
娘が見た映画は「スペック天」というエビ天にイモ天みたいですが、
天ぷら映画じゃなくて超能力がなんちゃらかんちゃら… 戸田恵梨香さんの映画です。
ネット予約した時に残席の少ないことに驚きました。。 
映画館に着いた時には満席、次の回も満席。 予約しておいて良かった~
錦糸町で、ですよ。 こんなの初めてです。大汗 
でもってヴィヴィさんが見たという阿部ちゃんの、
裸が美しくて釘付けのアロマオ・アロマじゃなくてアオヤマ・テルマでもなくて
アヤオヨカナダラマじゃなくてね、全然覚えられん。爆
今、調べてきました(ぜぃぜぃ)テルマエ・ロマエですね。笑
この映画、京都方面からも面白かったとの声が聞こえてきたり、
娘の友達も面白かったと言ってたし、ヴィヴィさんも面白かったとのことで
もうこれは間違いないようですね。
そういえば私と娘が映画館に行ったとき、
阿部ちゃんの映画が最終の上映分まで満席となってまして驚き、
更にパンフレットが品切れとなってましたからね。 どんだけ~
予想以上の来場者だったのか… 阿部ちゃん映画。
お天気も悪かったしGWは映画館が人気だったでしょうか。
役所さんと樹木希林さんの映画も良さそうですね~ 
最近は1000円で見れるお得な日の設定が多いですからね、
そんな日を狙って行ってみようかしら。

河津桜のツアーは豪雨で中止でしたか。 今年も異常気象、自然災害が多い…涙 
時期をはずせない見頃のツアー中止は悲しいですが安全が第一ですね。
我が家のミステリーツアーも中止連絡が来るかと直前までパソコンチェックしてたんですが、
決行でした。
東北方面は通行止めなどもあって行き先変更になったようで、
決行しても何が起こるかわかりませんね。

ヴィヴィさんは近々、富士五湖と新東名高速ですか。
そうそう、この新東名高速も気になってたんですよね~ 
ですがバーベキュー&いちご狩りの誘惑に負けました。 
おやつは温泉饅頭、これにも負けました。 
日帰りバスツアーに家族で参加するのは初めてでしたが楽ちんなんですね。
後ろに座ってたOLのお嬢さん方の女子トークがエンドレス、
子守歌のように気持ち良くて何度も眠りにおちました。 笑

2012/05/07(Mon) 21:45

Edit | Reply | 

pink

逆に・・

雨もようの写真が生き生きとして美しく見えますよ^^v
足元は悪かったでしょうが、
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?いいな、いいな。
私はもうダメですね、雨だったらおうちで折り紙折ってます゚(゚´Д`゚)゚
コケてまた骨折したくないから~~

GW、皆様はどうすごされたんでしょうね?
うちは、夫が出張仕事で、娘はふつうに仕事。
役たたずの息子が4連休で邪魔でした。

私はせっせと刺繍して遊んでました。(他にやることないのかね?)

ほんとはカラオケに行きたかったなあ♪
義母を誘えば喜んでついてくるけど、選曲がね・・ギャップありすぎで・・
でも、奈良吉野の滝見物には一緒に行きました。
いいお天気の日でね。
桜が終わっても吉野は美しい!
ハツネコさんも、遊びにおいでー(^0^)/

帰りに明日香村経由したとき、菜の花畑のあざやかな黄色が、
目に眩しかったです!(実はドライアイで点薬中)
去年亡くなった父が感動していた明日香の菜の花畑よ❤
ハツネコさんも、遊びにおいでー(^0^)/

今年は父の一周忌で6月は帰省します。
でも、とんぼ帰りです(´;ω;`)
あらためて7月以降にまた上京したい。
年に3ー4回は母の顔を見ておかないと、もうあと何回見れるかわからないですからね(今年80歳)
帰省は親孝行です!(遊ぶついでだなんて、絶対にバレてません!)

ハツネコさんトトロさん、お茶会するときに交ぜてほしいです。
韓国ばかり行かないで、このメンドクサイおばちゃんとも遊んでね~。がはは~v-411

2012/05/07(Mon) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

良くぞ御無事で!

美味しそうな写真や美味しそうな写真、そして美味しそうな写真を有り難うございます
やっぱりね~ 旅の醍醐味は食べる事!!!!
あたしも、バスの日帰りは何度か行きましたけど決めては食べ放題(爆)
静岡に行った時はいちごと寿司の食べ放題でしたね~
しかし、悲しいかなそんなには食べれないもんです
時間も押して来るし、帰る時には後ろ髪を引かれながら…
なのに、バスに乗って30分もしたらまた腹が空いて来る(えぇ~~)
慌てて急いで食べるといっぱいになるのが早くてね~汗
空くのも早いのよね… あ~もっと食べるんだったと後悔の繰り返しですわ

今回はミステリーツアーだったんですね~
どこに連れて行かれるのか分からない
果たして犯人は? 密室の謎は解けるのか?ハツネコ家~~!
次週 好ご期待 って、そのミステリーじゃないですね(おい)
どこに行くのか分からない
こんな大雨に海水浴とか山登りじゃなくて良かったです
ヨンハのホワイトデーのイベントでも会場を教えて貰えず
コンサートの会場に行くのにバスに乗って景色を見ながら何処だ?何処だ?とワクワクしましたよね~
パワースポットでパワーを充電して来たんですね
この写真を携帯の待ち受けにするだけであたしにも御利益があるかしら

ハツネコさんは充実した楽しいGWを過ごした様ですね~
我が家はどっこにも行かず特に美味しいものも食べず
ずっと家に居てつまんないGWでしたね 充電しすぎです
息子も帰っては来たけれど特にどこに行くでも無い
家族で何処かに行けるって良いですね~
家も思い出すのは正月のバスツアーで、じゃんけんかクジでたらば蟹が当たった事ですか
これは良かったけど、メジャーじゃない七福神巡りだったんですが…
その辺の角にあるお宮に毛が生えたようなとこだった(汗)

明日はいよいよヨンハカフェの発表ですね
こちらも当たって欲しいです
ま、当選しなくても遠方の友に会う為に渋谷入りしますが(爆)
もう、一回一回が大事なイベントですもんね…
pinkさんや、みなさん 来られる時は一報下さいね~~

2012/05/08(Tue) 16:08

Edit | Reply | 

ウメ

こんばんは

ご無沙汰しています。こんばんは。

カフェの申し込み終わりましたね。私は、平日に行ければって思っています。会場でお会いできれば嬉しいです。申込用紙をよく見たら、「申し込み人数が満たない場合は、中止もあります」と書いてありますね。そんな淋しいことはないとは思うけど、結果待ちにドキドキです。

お子さんと群馬にバス旅行、楽しいですよね。私は、2月に子供達(中3、小4)とカニ食べ放題ツアーに行き、カニ食べまくりましたよ。バスツアー、安くて、内容がてんこ盛りでクセになりますね。

先日、品川の風来坊へ行きました。ヨンハが食べたのと同じというだけで、嬉しく、味もスパイシーでおいしかったです。こちらで教えていただいて、ありがとうございます(^^)。

2012/05/08(Tue) 19:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

逆にね^^

pinkさん こんばんは^^
GWも終わりましたね、お嬢さんやご主人はお仕事でしたか。
カレンダー通りの息子さん、仕事には慣れたでしょうか。
もう原因不明の熱は出してないかしら。
pinkさんは刺繍かぁ… いいじゃないですか~
89とか48とか四つ葉とか星とか?どんな作品かと想像しています。笑

GWのミステリーツアーは雨でしたが、
嫌な雨じゃなかったのは風も無く気温もちょうど良かったからか?
風が吹いてたら話は違う… びしょびしょですもんね。
この日は一日雨だとわかってたので長靴で参戦ですよ。爆
私だけじゃなくてOLグループにも長靴がいたから良かった~~
一応100均のレインコートも持って行きましたが、
レインコートは小さいお子ちゃま達が着ていました。 それが可愛いのなんの。 
パワースポットの水澤観音が一番の雨でしたが、雨も良い感じ、逆に逆にね~ 笑
樹齢700年の杉も花粉が飛んでる時期じゃ涙目ですが、
濡れた感じが一層荘厳な雰囲気を出してるよう。
GWの渋滞で2時間押しのせいなのか普段も同じかわかりませんが、
お土産屋に15分とか見学20分とか大忙しのミステリーツアーでした。
どこかのソウル旅行とかぶりますね。爆
でも意外に15分でもお買い物は出来るものです。わはは

吉野の滝と明日香の菜の花畑の写真を見てきました。
近くに素敵な場所がありますね。
お義母さんと一緒に滝見物、pinkさんの優しいお嫁さんぶりが目に浮かぶよう。
明日香の菜の花畑(桜も綺麗ですね)きっと今年も一緒にお父さんも感動してたと思います。
奈良、ハツネコも行きたいですが~ 来週に娘が行くので宜しくお願いします。
ってpinkさんちにお泊まりする訳ではありませんが。笑
一歩踏み入れるということでご挨拶。あはは
娘の修学旅行、京都奈良の旅のしおりを見てみるとタクシー行動なんてのもあり、
タクシーかよ!と驚きます。
夜ご飯はしゃぶしゃぶ食べ放題だし。 時代は変わった…
中学生ってのは食うぞ~~ 知らんぞ~

来月はヨンハの三回忌でもありますがお父さんの一周忌でもありますか。
7月にまた帰省する時は声をかけて下さいね~
こちらこそ遊んで下さいな。

2012/05/08(Tue) 22:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

くじ運

トトロさん 無事に戻れましたよ。 まじで…
行く前は息子が「バス怖い」と言ってましたが、あたしも怖いんだけど… 
家にいたって竜巻が襲ってくることもありで。涙
…にしても原発から避難して来た人を竜巻が襲うなんて… ひどすぎじゃないか。

ミステリーツアーも各社で企画してますが、
やっぱり決め手はバーベキューといちご狩り。笑
これも1週間前に思いついて探して残席9ってツアーを見つけました。
最近は平日や休日の金額に差がなくて同じなので有難い。
それだけ平日に出かける人が多くなったんでしょうか~ うちのジジババもよく行ってますし。
探してた日帰りツアーで最後まで競ったのが
駿河湾クルーズと桜えびの昼ご飯、いちご狩り、夕方にお寿司のおやつ(笑)
美味しそうなラインナップでっしゃろ~ う~ん 葛藤。
天気が悪くて波が高いと駿河湾クルーズは厳しいぞ!と諦めたんですが正解でした。
そうじゃなくても乗り物に弱い息子と娘と私(私もか)
バスだけでも賭けなのに船なんてチャレンジャーすぎますね。
今回はバスにも誰も酔わず無事に戻って来れました。涙

去年でしたよね静岡のバスツアー。 
静岡のいちごと寿司はやっぱり決め手ですよね。 あと富士山ね~
時間制限が短いせいか、あまり食べてないんでしょうね。(←たぶん、たぶんね)
いちごなんてのは水分ですし出しちゃったらスッキリですから?
私も「もっと食べれたんじゃないか」と後悔ですわ。爆
お正月のバスツアーで蟹を当てたトトロ家のくじ運も凄かったですね。
年のはじめの試しとて~ こりゃ幸先いいやってなもんで。
その辺の角にあるお宮に毛… あはははは なはははは

そうでしたね… ソウルのホワイトデーコンサート。
会場に行く時もミステリーツアーのように内緒で連れて行かれましたっけね。
今日は息子の家庭訪問だったんで朝から掃除にチカラが入りましたが
寝室のヨンハコーナー(先生も寝室は来ないだろうが。爆)を片付けてたら
ホワイトデーの時に貰った胸から下げるパスカード(クマchu)が出てきて泣きました。
楽しかった… ううう… 全てが楽しかった… 
どこに涙のスイッチがあるか、わからんものよね。涙

いよいよ明日はヨンハカフェの当選発表ですね。
モバイルの方では4公演の追加公演が発表になりましたが、
って~ことは好評につき?でしょうか。
どうもネガティブでして… 涙
カフェなのに公演ってのも気になりますが公演で良いのよね。
ヨンハーって叫べないけども… 涙
パスタ吹き出しながら叫んでも良いのかしら。
ヨンハを語る場所が欲しいの声にこたえてのヨンハカフェ(たぶん)
来年はヨンハと叫ばせてくれ… わがままな私よ。

2012/05/08(Tue) 23:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは

ウメさん お久しぶりで~す。
GWも終わり日常が戻ってきましたが、
今日は家庭訪問があり先生の席をどこにするか、
そこに座った場合は何が目に入るのかと座ってシミュレーション。爆
こっちだとヨンハコーナーが丸見えだし… 大変な作業。笑
そして目線の先のホコリを払ったり拭いたりと忙しかったです。
しかもウチが一番最後なので(最後って問題児の香りよね)
待ってる時間の長いこと。

2月の蟹食べ放題ですかっ よしっ来年は蟹食べ行こう~ 
いや待てよ… 
その頃は娘の高校受験も間近で大変な頃か。どよ~ん
受験が終わったら蟹食べに行こう~ てんこ盛りの蟹! 
バスツアーは盛り沢山で楽ちん、ワクワクしますよね。

ヨンハカフェもモバイルでは追加の4公演が発表になってました。
そうそう人数を満たさないと中止になりますの文字ね、
これがまた不安になる言葉です。
日帰りバスツアーにもそんな文字がありましたが、
希望してるヨンハカフェの回が中止は悲しい。
というか… 中止になる自体、その事態がショックが大きくて落ち込みそうです。
4公演追加になったという事は大丈夫ですよね???
会場で会えるのを楽しみにしてます。涙 ドキドキ

ウメさんも風来坊に行かれたんですね ♪
この味を…と思うだけで幸せですよね。 可愛い私達だわ。涙

2012/05/08(Tue) 23:54

Edit | Reply | 

かずりん

雨に濡れながら

何故か雨に濡れながら~佇む人が居る~ハツネコシ~と何故かフレーズ
良いですねーなかなか雨の中でバーベキューはあれ違いますね
何だかほんと楽しそうハツネコ家はまるでサザエさんの磯野家に似て居てなんだか羨ましい家族ね
いつもほんわかした雰囲気が伝わり見る私も楽しくなりますありがとう
そう言えばうさちゃんカフェって今移転準備で閉めてるってコネ〇〇に載ってて来週行こうと思ってたのに・・2号店もあるみたいですがそっちはヨンハ行ってないのよね~きっとショックだわ
ヨンハカフェも明日分かるのね・・東京行けますように・・。ドキドキ

2012/05/08(Tue) 23:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

傘の花がさ~く 土曜の昼下がり~

かずりんさん 歌っちゃったじゃないですか。爆
風が無ければ雨も良いですねぇ シトシトぐらいなら… 
は~い、バーベキューも雨の中ですよ。 ビニールですが屋根があって良かったです。
全天候型なんて書いてありましたが嵐では辛いものがありますよね。なはは

ハツネコ家が磯野家のようですか。 まさか私はフネさんじゃないだろうね?
かと言ってサザエさんは20代だし~ やっぱりフネさんか。笑
ワカメとうちの息子の年齢もほぼ同じだし、やっぱフネさんが私ね。
意外や意外、ほんわか見えてハツネコ家もドロドロとしてますのよ~
ドロドロじゃなくて毎週事件が起きてます?
磯野家というより岡倉家(渡鬼)かもしれません。笑
GWは方位除けに災難少除やらで深川不動尊にも行きました。泣き笑い

うさちゃんカフェ~~ 私も数日前に小耳に挟みまして(涙)
浮かんだのが、かずりんさんのお顔でした。 本当です… 涙
ただいま休業中らしくて(嘘だと言って…)
2号店が(1号店から歩いて5分とありましたが)営業してるようです。
2号店もヨンアさん(ヨンハじゃないのかよ~)お気に入りのカフェってことで
雑誌に紹介されたようです。涙
芸能人も通うお店らしいですが、いつオープンしたお店なんでしょう… ううう 

カフェはカフェでもヨンハカフェ、こちらの当落も発表になりましたね。
久々にドキドキしました…  かずりんさん希望の回が当選となったでしょうか。

2012/05/09(Wed) 22:11

Edit | Reply | 

What's new?