韓国だよ、みんな集合-薬泉寺
ヨンハと私達の2873は、各地でヨンハを囲んで盛り上がったようですね。
約束も忘れ… いや覚えてたのに曜日が狂っていた私ですが、
それでもトトロさんの記事で気付いたので何とかセーフってことで。
こんな私でごめんねごめんね~ アハアハアハ 
先週はやたら悲しくなる気分だったので他の人の曲を聴くことが多く、
ついには恋歌(スンホンさんとの)を引っ張り出しCDを聴いてみるかと
久しぶりにパッケージを開いてみましたさ。
写真集やらポスターやらハンカチみたいなものも出てきて、どうしよこれ…汗  
ややこしいパッケージでCDやDVDに辿りつくまで遠い。
今度はしまい方が難しくて忍耐力が無い私は投げ出しそうになりました。
今思えばそれも金曜日。
不思議なことにウォークマンを再生にするたびにパクヨンハに戻ってたりで、
設定が狂ったと思ってたのはヨンハからのメッセージだったのかしら。

GWも真っ盛り。お出かけしたり家族が戻ってきたりと皆さん忙しいですね。
気がつけば本当に5月に突入… 韓国旅行から1ヶ月になります。泣き笑い
明日はカーブスの測定じゃないか。がびーん
韓国旅行を1ヶ月引っ張るのは良いけども記憶が薄くなってきました。タハハ 

トトロさんがホンデまで書いてくれましたので、その続きから…ですね。 
韓国旅行も最後の夜(早いわ…) 明日は薬泉寺に行くのに早起きなので
お花屋さんもあったら買っておこうとホンデの花屋さんで可愛いお花も買いました。
この日、トータル何食たべたか記憶も飛びますが
タッカンマリも食べなくてはいけない。キッパリ
東大門のタッカンマリのお店へ… 向かいます。

途中の駅、カタカナが面白かったのでパチリ

059.jpg


トトロさんの記事にも紹介がありましたが、
そうトトロさんはこの旅、2度目です~~~ (感謝)

064.jpg

060_20120430181808.jpg

キムチはセルフですが、現地の男子の後ろに違和感なく並ぶヨンヨンさん。
(消し方が雑すぎるよ~。ごめんね。涙)

061_20120430185001.jpg


もう遅い時間だったと思いますが、この後にロッテマートでお買い物。
ホテルに戻り、荷物をまとめます。明日は薬泉寺… 
10時のお祈りの前に到着しないと終わるまで待つことになるので、
飛行機の時間もあるし、お寺に9時を目指します。
朝ご飯は各自部屋で済ませることに。夕べ買ったエッグタルトが激うまでした。涙
トトロさんとは朝7時にホテル出口で待ち合わせ。
全州にむかうトトロさん達とお別れの朝~~~ ううう 
私はトトロさんに会うこともあるけれど、
札幌のかいこさんや仙台のヨンヨンさんはなかなか会えません。
チェックアウトをしてスーツケースを預け
タクシーに乗り込むトトロさんと「ありがとう」「また会おうね」とホテル前でハグハグ。涙

そんな感動的な場面中、なんと部屋に忘れ物をしたことを思い出す私。どっひゃー
昨日メモリアルパークへ行く途中、花屋のアジュンマからヨンハ写真を人数分貰い
私が預かり、部屋の鏡の前に置いて(←確か)忘れてきたことをーーーっ
今、チェックアウトしたのに(涙涙)カギをまた貰う私。 
部屋に戻る私、恥ずかしい~~

ロビーに戻りトトロさんとお友達を乗せたタクシーを見送る。さびしかーっ。

忘れてたヨンハ写真を「どれがいい?」なんて言いながら駅に向かう私達。
そこでヨンヨンさん、かいこさんから
「ハツネコさん、ヨンハの花は???」と言われ… … ガビーン!
部屋だ部屋だ~~~~!
オンドルが温かくて部屋が暑いからと2重窓の間に置いたんでした。
チェックアウトしたのに再度、再度だよ、カギを貰う私。 笑うしかない。 
勘弁してくれ~~ なんの為に夕べ買ったんだと自分にツッコミます。
2度目ともなるとチェックアウトの意味がわからん。
大事なもんを忘れて…ヨンハごめんよ~

安国から大化までは乗り換え無し、しかも終点だから有難い。
ヨンハの花を抱えたヨンヨンさんもウトウト…
途中、かぐわしい香り漂う箇所があり、ウトウトしてたヨンヨンさんが
匂いに気付き!起きたのが笑えました。

順調に大化に到着、タクシー乗り場もすぐわかりお寺に向かいます。
綺麗なお顔のおじさま運転手、静かな方で無口な方ですが…
私達がヨンハのことを話してると  
「去年、ヨンハファンの2人を乗せて一緒に写真を撮ったよ」と
恥ずかしそうに携帯の写真を見せてくれました。 
駅から10分から15分、お寺は近いよと… 言われた通りにすぐ着きました。
運転手さんが待ってくれると言うので
「私達、時間がかかりますけど大丈夫ですか」と再度確認して車を降りました。

001_20120430182228.jpg

002_20120430182227.jpg


ヨンヨンさんは初めての薬泉寺。
この時、9時前でしたがちょうどやって来たアジュンマが「入って入って」と
声をかけてくれました。涙
ヨンハのところは今もかわらず沢山のメッセージや贈り物に囲まれていますが、
やっぱり現実なんだと思ったら、涙が次々と溢れてきますね。
ヨンハへの思い、ヨンハへの感謝と、残念さと、複雑な気持ちと
「でもこれからも変わらないよ」と愛の告白もしたりと忙しい。
ヨンヨンさんは韓国語を勉強するとヨンハに約束、
私ももっと韓国語の勉強を頑張るよと約束… それぞれヨンハに約束。
涙のせいかヨンハの写真が3Dのように見えても来ましたっけ…
ずっと、いたいけど帰りの飛行機もあるし(現実)優しい運転手さんも待たせてるし、
後ろ髪を引かれながらタクシーに戻る私達でした。

さっきは元気そうに降りていった私達が涙涙で戻ってきて
運転手さんを驚かせましたが… 
ヨンハのことを知らないと言っていたので、
「この人がパクヨンハさんです」と信号待ちで携帯の待受ヨンハを見せて
「一昨年にいなくなりましたが今も涙が出ます。私達はこれからもファンです」と
説明する言葉を悲しそうな、でも優しい表情でうんうんと頷いて聞いてくれました。
その表情にツボリまた涙… うううっ

あっという間に駅に到着。優しい運転手さんともお別れ。
私達がお寺に居るときに、お寺のしおりを貰っておいてくれたようで
降りる時に手渡してくれましたっけ。

涙を拭いて… 

次はかいこさん御用達の南大門の人参ショップへ。
(平日の南大門、オシャレしたアジュンマが多いこと~) 
事前に連絡してた画伯を「待ってましたよ」と笑顔で待つ人参ショップお姉さん。
1年ぶりですが私のことも覚えてくれていました~
また人参クリームやパックを買い、それぞれにお買い物。
南大門をサクサクと歩き、例のなんちゃって靴下も12足10000Wでお買上。
12足も悩む~~と言いながら
男性用の靴下もあるのに誰も旦那の分は買ってないようでした。爆

仁寺洞に戻り、路地のお店でお昼ご飯。
どこも似た感じでしたがアジュンマが頑張ってるお店に決定。
これも安かった~

003_20120430182225.jpg

仁寺洞を散策しながら一緒旅のロケ地で写真を撮ったり、お買い物などして、
なんだかんだ時間が無く(涙)預けた荷物を受け取りにホテルへ。
タクシーも呼んで貰わなくちゃとロビーでお願いすると…
ジャンボも普通のも出払ってて2時間はかかるとのこと。 げっ2時間!
日本語ができるタクシー会社の方とも話をしましたが、
見つかるかどうか探してみるけど、その回答も時間がかかると。
そんな時間はね~~よ。タクシー会社の電話を切る。
「この近所に~ 安国駅前とか~タクシー乗り場は無いのかい」と聞いたら「ある」と。 
セブンイレブンのすぐ前にあるとのこと。
あたしゃ仁寺洞に詳しくないからセブンイレブンはどこだろと思ったら…
画伯が「セブンなら知ってる~ 昨日の早朝に散歩して見つけた~」と。
おおお~ 画伯!!
私とトトロさんの間では行方不明になってた時の画伯、部屋で倒れてるんじゃ疑惑の画伯、
実は散歩中だった画伯が見つけてたらしい。
スーツケースを転がし5分くらいのところにセブン、タクシーもすぐに拾えました~~ 涙

予定より早くついた金浦空港。 ほほほ
時間もあるしヨンハのサインのあるCOFFEE STORYでワッフル食べよう!
フレッシュジュースとワッフルで16ドルだったかしら。
3人がワッフルを頼んだら「時間かかりますよ~」と焼くの面倒くさそうでしたが(おい)
本当に焼くのに時間がかかるらしい…笑
待ちますと私達。 
これが大きくてボリュームがあって、でもナッツやらがたくさん入ってて美味しいのなんの。

004_20120430182224.jpg

このイチゴジュースが濃い~ カップいっぱいのイチゴをジュースにしたもの。

005_20120430182223.jpg

ほんとうに美味しかった… また食べたい。別腹発生。

007_20120430182252.jpg


満足して、そしてどっと疲れが出て帰りの飛行機は爆睡…


そうそう… こんなこともありました。


薬泉寺 2012

お寺にいる間、ずっと画面が白く。
タクシーに乗りお寺をあとにした瞬間に画面が正常に戻ったという。
ヨンハ、必死か。涙
画伯、イラスト有難う。

トトロさんの韓国旅はまだ続きますが、ハツネコの旅はここまで。



フフ… ヨンハにまた会いに行くよ。


img41ed6292zikezj.jpg

                                     ハツネコ


Comment 17

m

ワッフル

空港のあのお店のワッフル

ホント美味しくて

行く度食べてます。

で、いつも店員さんから

時間がかかるといわれる。

いちごジュ-スは未体験。

16ドルって欧米か?(爆)

東京で初めてヨンハから

ポストカ-ドを手渡しされた時

思わず「THANK YOU 」と言った自分を

思い出しました。

2012/05/01(Tue) 12:53

Edit | Reply | 

Faell

意外に, 空港まで一緒に行ってそのまま飛行機に乗ったとか?(笑)
雨は日本でも降るから!
yonyonさん, 再挑戦するつもりはないですか?(そのミステリーが知りたい!)

一番目のヨンハの動きがとても可愛いです! (><)b
あああ...画伯は幸せですね...(???)

連休は充分に楽しんでいるんですか?(うらやましい!)
特別にどこかに行かない方でも, 思いきり休んで再充電なさることができるように!
(...家庭に子供がいる方々は...力を出してください! 涙じゃあじゃあ)
それでは, 楽しい休暇! (うらやましい!!!!!)

-今日帰りにおいしいことを買うと決心したペル.

2012/05/01(Tue) 17:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

欧米か~

mさん 金浦空港のワッフルは噂通りに大きくて
そして美味しい!! 想像以上でした。
時間がかかりますよと言われたけど本当に時間がかかりました。
時間が無い時は無理ですね~ 
思わず出た16ドル… 爆 もしかして16000Wか?
16という数字が目に残っています、空港だからドルに見えたのか、
私が欧米かなのか~ ジェシカと呼んで下さい。

ワッフルセットが3種類くらいあって
アイス乗っけが一番高かったような気もしますが、
生クリームは15ドルくらいかしら(だから欧米か~)
ウィンドウの中にはイチゴの他にパインやキウィもあったかな。
カップいっぱいに入った果物が美味しそうで^^
ジュースになっても濃くて美味しかった…感動。 
お腹がいっぱいだったのに美味しくいただきました。
一緒のヨンヨンさんはワッフルの大きさに驚き、
食べて~とmoiさんに手伝って貰ってましたっけ。
完食の私とかいこさん、育ち盛りだろ~っ

ヨンハにサンキュー 素敵っす。 
韓流ブームの時には韓国語もマスターしてたmさんから出たサンキュー。 
ヨンハの記憶に残ったでしょうね~
私もヨンハに会ったときグラッツェ!なんて言えば良かったかしら。
よし、いつか言ってやるか。 「イタリアか!」と突っ込んでくれるか。

2012/05/01(Tue) 21:40

Edit | Reply | 

ヨンヨン☆

あの日から。。。

韓国旅行から早いもので一か月経つんですね。
皆さんのおかげで色々なヨンハな場所に連れて行っていただきました。
ほんとうに楽しかったです。

いつもパソコン画像で見ていたメモパや薬泉寺。
なんとなく映画かテレビのロケ地のような感じで見てたのに、
実際に訪れてみるとキュ~って心が痛い感じ。
「あぁ~ほんとうなんだ」ってたくさん涙が流れたり
意味なく心臓がドキドキしてたりもしました。

漢江沿いを走ったときもかなりドキドキしたね。
ゼェ~ゼェ~って言ったほうが正しいかな?
ペルちゃんと先頭を走ってた私。
ハングルが全然わからない私にゆっくり日本語でたくさん話してくれて
初めて会ったのに可愛い妹に久々に会ったような親しみも感じて
直ぐに好きになっちゃいました。
また韓国に行ったら会いたい人になりました。
。。。ペルちゃん『再挑戦』しますよ。

caikoさんありがとです。
不思議なヨンハとの思いでをイラストにしてくれて、
とても嬉しいです。
あの出来事はタイミングが良すぎて本当にヨンハが
イタズラしたとしか思えなかったですよね。
イラストのヨンハを見てまた涙が出そうです。
ツーショット写真もってない私の『お宝』になりました。

ちょいからツアー癖になりそうです。
また皆さんとご一緒させてくださいね。

2012/05/01(Tue) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

パソコンが…

Faellchan ヨンヨン☆さん こんばんは(^O^)
有難うございます。

お風呂から出たらパソコンを旦那に奪われていて使えない… (>_<)

Faellchan 美味しいものは買えましたか。
必ずお酒は忘れずに!

ヨンヨン☆さん 1ヶ月が早いよね。
ニコニコ笑顔のヨンヨンさんとの旅、楽しかった~

パソコンを返して貰えないので、明日お返事を書きますね~
おやすみなさ~い
(^人^)

2012/05/01(Tue) 23:09

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れさま

ハツネコさん ヨンハと一緒2パク3日の旅いよいよ完結しましたね~
ホント、お疲れ様でした
あれから1か月… 引っ張りましたね(爆)
最終日 全州に向かうあたしとホテルでお別れ
あたしはお寺に行けなかったけど、ハツネコさんの記事で一緒に行ったような気分です
ヨンヨンさんの携帯の事件もあったり、優しいタクシーの運転手に出会ったりまた思い出が増えましたね
画伯の書いてくれた漫画でヨンハの様子も良く分かりました(爆)
画伯 ありがとうございます~ やっぱりいたずらっ子のヨンハだ

金浦の空港のカフェは去年の9月に旦那と行った時に行けましたが
おお~ まだちゃんとヨンハのサインが真ん中にあったんですね
あたしは、時間が無かったので(涙)
こんな美味そうな物は食べられなかった~ コピです…
これって、生クリームが別で来るんですかぃ?
ワッフル美味そう~ あたしも食べたい 今食べたい
いちごジュースも美味しそう~

そうそ、韓国のイチゴは甘くて美味いんですよね
東大門でイチゴを買って夜に食べたんですが美味しかった~
余ったイチゴを冷蔵庫に入れて次の日も食べようと思ったら…
冷え過ぎて凍ってました がびん
諦めきれずにシャーベットのイチゴをシャリシャリ言いながら食べましたよ
ホテルの冷蔵庫は小さいけど、入れる所を考えましょうね(涙)

ヨンヨンさんも韓国語を頑張る決心をヨンハに宣言
先週から家の旦那も学校に行こうか~って言いだしました
ハツネコさんの旦那さんのように趣味があれば良いのに
な~んにも無いので良い事ですよね
取り合えず ちょっとだけ分かってからの方が良いかと思い
先週からお勉強してます(笑)
まず、アヤオヨの読み書きから 授業料貰おうかな ナハハ

2012/05/02(Wed) 14:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellcha~n

(Faellchan 昨夜は何を買って帰ったのか… 美味しいものは何だろうか^^)

今日は雨です。今夜から大雨だそうです… ヨンハが来てますね^^
かいこさんのイラスト、ヨンハが可愛いですね。いたずらなヨンハ。
ヨンヨンさんの携帯画面がお寺にいる間、画面が白くてカメラも使えませんでした。
電源を切って再起動しても使えず、お寺を出た瞬間に元に戻りました。
前に、私の夢にヨンハが来た時(最近、来ないぞ!ヨンハ!)
ヨンハは薬泉寺の庭を、まさにこの白いシャツの姿で歩いていました。
そのヨンハが眩しかった事を鮮明に覚えています。
ヨンハはお寺にいたり、メモリアルパークにいたり、みんなの近くにいたり。
今、私の後ろで笑ってたり^^ ヨンハだから怖くない。

日本はGWの連休に入りました。企業によっては9連休もあるようです。
我が家は昨日と今日は学校も仕事もありますが。9連休だったら出費が凄い…汗。
韓国も5月5日は子供の日(一緒ですね)
今週はFaellchanも連休かな? 土曜日だからお休みが吸収されたか???
今月は韓国も父母の日、先生の日、成年の日があって感謝が多いですね。
韓国の子供の日はクリスマスより嬉しい日?
親はプレゼントを準備するのが大変^^;
私の子供達は4日に一般公開前のスカイツリー展望台に行きます。
近所の小学校、中学校の学生は招待です。 大人の私も招待して欲しい…

GWは連日、交通事故のニュースが多くて胸が痛いです。
チャングンソクのマネージャーも居眠り運転で、
グンちゃんも危なかったですね。
明日、私も日帰りのバスツアーに行きますが…心配になります。
しかも明日は大雨! 雨でもイチゴ狩りとバーベキューは支障がない。
イチゴ&バーベキューで確実に体重を増やす予定です^^

2012/05/02(Wed) 15:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

早いですよね

ヨンヨン☆さん あれから1ヶ月だなんて… 時の経過の早いこと。
月初めにあるカーブス測定も5月分を終えてホッと食べまくりです。
2012年ももうすぐ半分まで来てしまう…涙
私事だけど6月は誕生日もあり26歳になっちまうわ~ 
(すぐ25に戻りますから大丈夫だけど)

ヨンハの現実がなければ楽しいだけの韓国旅行。
ロケ地やヨンハが食べた美味しいお店を巡り、涙を流すことも無いんですが。
メモリアルパークやお寺もスケジュールに入るもんだから(ヨンハのやつ~~)
更に更に忙しい韓国旅行になりますね。
みんなとワイワイやってるとヨンハの現実も吹っ飛んでしまうんですが、
この現実を見てきても… 今また現実じゃない気がしてます、現実逃避か。笑
何度も何度も同じことの繰り返しです。
ヨンハの前でも沢山泣いたけど、また笑顔で頑張ることを誓った私達はけなげですね。

ほんと不思議な事があるもんだ。
ヨンヨン☆さんの「あれ~携帯壊れた~」で皆で携帯をのぞき込みましたよね。
私も手に取って色々と動かしてみましたが… ぼや~んと白くなったまま。
こんな時はだいたい再起動で直るもんですが、再起動でも戻らない… およよ
帰りのタクシーが出発した直後、「携帯が直った~」でゲゲゲ… 
やっぱヨンハかよ…と確信した私。
ヨンハめ~ 今度は姿を現してくれ~~ 涙

泣いて笑って食べて、人の優しさに感動して… 大忙しのソウル。
走って走って笑って走って… ドキドキ、ゼーゼーもしましたね。笑
あれはあれで楽しかった~ あはは
ヨンヨンさんにとっては初めて会うFaellchan、本当に可愛いお嬢さんですよね。
この可愛さは何でしょう! 何をしても愛くるしい~ 可愛くて面白い~。
見てるだけで幸せ(笑)
韓国に住む年の離れた(離れすぎ、訳ありか)妹のようです。
私達は年齢も住んでる場所も違うけどヨンハがいたから出会ったんですよね。
ヨンハの姿は見えないけどヨンハの存在は大きくて、
いつも私達の中心にいるヨンハ。 それは出会ってからずっと変わりませんね。 

かいこさんの手は魔法の手。 今はGWで家族旅行中のかいこさん^^
帰って来たらこのコメントも読んでくれると思います。
かいこさんの手でツーショットも可能、あ~んなことや(ふふふ)そんなことも(うひひ)
あ~ 私も絵が描けたらな~ 

2012/05/02(Wed) 20:51

Edit | Reply | 

akorin

ハツネコさ~ん

オレガンマニエヨ~♪
コメントは久しぶりです^^(いつも読んでるのにスミマセン)
私ちょいからのお二人のソウルレポ大好きです!
自分も旅した気分になるし
今度はここのお店にいこう~とメモメモしてみたり^^
トトロさんにはホント
本をだしてもらいたいですよ~^^
トトロさんの旅日記はまだ続くのですね?
キデハゴイッソヨ~♪

ホテル前でハグハグのところから私まで涙。
わかります、遠いヨンハチングなかなか逢えませんもんね。
私もヨンハのとこに行った時帰りなかなか東京駅でチングと
別れられなかったな~
ハツネコさんの忘れ物にドキドキしたあと
またお寺の所涙。
タクシーがつかまるのかまたハラハラして
そして
最後caikoさんのイラストに涙涙でした。
caikoさんの書くイラストって温かいですね。
ヨンハいましたね、絶対。

2012/05/02(Wed) 21:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございま~す

トトロさん akorinさ~ん 有難うございます。
お~~ん akorinさ~ん お久しぶりで~~す!!
水曜日はパソコンがフル回転なもので…
お返事が書けなくてすみませ~ん。

トトロさん やっぱりイチゴが美味しいですか。 食べたい…
1日何食だか(?)わからない韓国での食生活の、
どこにイチゴを組み込もうか。 胃が欲しい~~

akorinさん 有難うございますっ お久しぶりです。
akorinさんのお坊ちゃまも大きくなったよねと話してたんですよ。
時間が経つのは本当に早くて… 涙


明日、帰りが遅かったらお返事がまた延びてしまいますが、
明日か明後日にはお返事書きますので~
おやすみなさい。 外は凄い雨です… ^^;

2012/05/03(Thu) 00:27

Edit | Reply | 

m

薬泉寺

いつもながら画伯のイラストには和まされました。

ヨンハはやっぱりいたずらしましたね。

以前友人もカメラが壊れて新たに購入するはめに。

また別の友人は帰国日に雨が降りタクシ-を降りると止む。

etc.etc.

今朝も豪雨で

ヨンハ頼むからハツネコさんの為に

小雨にしてやってくれ-。

2012/05/03(Thu) 06:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませーん

トトロさん akorinさん mさん すみませんm(__)m

日帰りバスツアーから無事に帰りました。
雨は覚悟でしたが雨でも楽しく過ごせました。
GWなので渋滞で2時間遅れで始まり、帰りも2時間遅れの到着。
家に戻り、お風呂から出たらこの時間でした。

お返事を書く余力がなくてすみません。涙
明日必ず~

2012/05/03(Thu) 23:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

2パクの旅も

トトロさん お返事が遅くなりまして、すんまそんすんまそん。 
はぁ~やっとパソコンの前にゆっくり座れましたよん。
今日は子供達がスカイツリー内覧会に行ってますが、
それぞれの学校によって時間が違うので集合時間を把握するのが難しい。
うちは2人ですけど4人とか5人兄弟だったら大変そう~ 
時間に遅れたらスカイツリーは諦めて下さい…との事なのでドキドキするわね。
昨日に続き今日もお天気が微妙なので景色はどうでしょうか。

2パク3日の韓国旅行の記事も終わりましたが、本当に1ヶ月かかりましたね。笑
トトロさんの旅はまだ続くけれど、
ヨンハをずっと感じていたいので、もう1ヶ月お願いしま~す。笑

私の方の最終日。
トトロさん達のタクシーを見送り… 残った4人の心細いこと~~ 
もう自分達でしっかりしなければ… !(クラ~) 
電車も乗り換えもタクシーも頑張らねばならん… 不安。
可愛い子には旅をさせろ… まさにそれかもしれませんが、
ここでまた成長ってもんですよね。 
この年になって成長できるんですから有難いことです。涙

お寺での様子は画伯のイラストで伝わって良かったです。
ヨンハのいたずらにビビりましたがヨンヨンさんが一緒に行けて良かったです。
昨年は直前に大震災、今年もどうなるか?でしたが行けて良かった良かった。
人生何が起こるかわからない、無理しても行ける時に行かなくては… 涙
ヨンヨンさんもヨンハに誓ってしまった(笑)韓国語を勉強するという誓い、
Faellchanともコミュニケーション取りたいと…
やっぱりきっかけはFaellchanかしら。爆

韓国で山盛りのイチゴが売られてるのを見ましたっけ。
美味しそうだった… 甘いと聞いたら私も今すぐ食べたい。笑
金浦空港のワッフルもイチゴジュースも本当に美味しくて、今すぐ食べたいでしょ?
ワッフル生地にもナッツが入ってて更に上にもナッツがいっぱい、
生クリームは別添えですが全部使ったわ。爆
今まで食べたワッフル類で一番好きかも~~
トトロさんも旦那と行った時は(旦那とかい)コピだけじゃなく
2人で1枚を「あ~ん」なんて事はしなくていいですがワッフルを是非。
甘い物好きなトトロさんちのご主人なら1個ずつ注文しても大丈夫かも~。

そんな甘い物好きでヨン様好きのトトロ家の旦那はイルボンアジュンマか。
韓国語を習うと聞いて私も嬉しくなります。 
いくつになっても最初の一歩を踏み出そうと頑張る人からパワーが貰えますね。
妻が教えるハングル、アヤオヨ… いいですね。笑
うちの旦那もジムに夢中、模型作りの怪しいサイトも覗いていて
まさかブログ主では無いと思いますけど(?)趣味が無いよりは良いか…なはは。
近いうちにトトロ家では韓国語でお喋りですね~  ヨボ ヨボヨボ

2012/05/04(Fri) 10:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

オレガンマニエヨ~

akorinさん お返事が遅くなりすみませーん。
午後から娘の映画につきあい(と言っても私は映画館前までで…せこっ)
近々にある修学旅行の買い物をしてたらまた時間が無くなりました。
毎日、部活に忙しく休みが無いので、たまの休みにやることがありますね。
この準備やら映画やらで、お金が飛ぶ~ 

いつも読んで下さり有難うございます。
ちょいからのソウル旅レポを大好きだなんて~ ほんとですか(ポリポリ)
子供がいる者の事情により春休みに合わせてもらっているソウル旅、
飛行機代もちょい高めで申し訳ないようです。
新しい記事のトトロさんの旅もまた興味深いですね、
まだ全州の旅もあるし~ ソウルの旅は終わって欲しくない気分です。
ほんとトトロさんには韓国旅の本、写真と文章で綴る… 書いて貰えないかしら。
出版記念サイン会には来てね(あたしマネージャー。笑)

普段会えない友達に会わせてくれるヨンハですが、
最近は韓国で会いましょう、韓国で待ち合わせもありですね。
トトロさんとも旅の前に新大久保で会った時に
「次は仁寺洞のホテルで会いましょう」でした。笑
遠くに住む友達とはなかなか会えないし、別れる時がさびしいですね。涙
特にヨンハがこんなことになってからは皆さんの存在が心強くて、
わかり合える人と一緒にいることが安心出来るし、
ある意味、やっぱり家族のような感覚ですよね。

そうそう… akorinさんの息子さんも大きくなりましたよね。
まだ小学生だった頃にNHKホールで見かけたお坊ちゃま、
あの時は良席でヨンハを見せてくれた親孝行の僕ちゃん。笑
akorinさんとはコンサート会場やイベント会場でよくお会いするけども
長い時間、話したことが無いのが不思議ですね。笑
今度ゆっくりお話したいですね~^^

2012/05/04(Fri) 23:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

mさん 昨日もヨンハに「小雨のお願い」を有難うございます。
各地に記録的な大雨、被害をもたらした低気圧、
各地のニュースを見て驚きました。 
凄いことになってたんですね。
通行止めにもあわず、大渋滞にもはまらず、うまい事すり抜けて帰ってきました。
添乗員さんも、普段は会社から電話が来ないのに状況確認の連絡が来たと話してました。
結構、行き先が変更になったツアーもあったようですが、
私達の乗ったバスは高速と一般道とナイスなタイミングで切り抜けたよう。
一番の感謝は安全に送り届けてくれたバスの運転手さんにでしょうか。涙
連日事故のニュースですから、最後には「感謝」の大きな拍手でした。
行く先々、雨でしたが嫌な雨ではありませんでした。 ヨンハも有難う。涙

mさんのお友達もカメラが壊れましたか。
ヨンハの熱い思いがカメラをも壊す… 泣き笑い
僕がシャッター押すよ~なんて頑張ってたりして。笑
ヨンヨンさんの携帯はお寺を出たら直りましたけど故障は痛いですね。涙
かいこ画伯のイラストには私も癒されてます。 
こんな風にみんなにいたずらしてると思うと、また愛しい… ヨンハ。

2012/05/04(Fri) 23:51

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます!

ただいま~かじょく旅行から帰ってまいりました!

帰りのタクシー乗り場
朝(お騒がせ)の散歩が役に立ってよかったです~
7時集合ということで、ハリキッて20分前にロビーに降りたんですが…いかんせん、かなり狭いロビーでフロントのお兄さんと見詰め合いをしていても…なので(笑)
とりあえず外へ出たんですよ
時間もあったので どんなもんかと近くを偵察しまして、
戻ったんですが…誰もいない…
「早起きは三文の徳」…というけれど、かえってその行動が
お二人をネガティブなどん底に陥れたとは…本当に申し訳ないと思いました。←
でも、お役に立てて良かったです~あはは(反省してないでしょ←)

漫画で薬泉寺の様子がわかりましたでしょうか
その日の朝は、薬泉寺にいたんだと思いました。
そうですよね~最近 夢に出てこないと思っていたら韓国にいたんですね…なんだか、妙に納得してしまいました^^

ヨンヨンさん、ヨンハにかまってもらってうらやましいぞ~!(笑)

なんだか、もっと旅行の漫画を描きたかったんですが…

体調を崩してしまいまして、今回、漫画が少なめで申し訳なかったですー!



2012/05/05(Sat) 17:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえり~

かいこさん GWのかじょく旅行からお帰りなさ~い。
途中どこかで野田ソーリとすれ違いませんでしたか~っ笑

薬泉寺のイラストも有難うございます。
ソウルから戻り体調を崩したかいこさん、発熱まで…涙
旅行中じゃなくて幸いでしたけど、
調子が戻るまで時間がかかりましたよね。
そうゆう私もギックリ腰もどき(いやギックリそのものか)で2週間くらいダメでした。
な~んか復活するまでに時間がかかる今日この頃、
これが老いか… 老いなのか。 お~い。

あの朝の散歩が後に幸運をもたらしました。
セブンイレブンならオラが知ってるぞ~ と言った画伯の頼もしいこと。泣き笑い
まさか20分も早くにロビーに降りてるとは思わず、
後で聞いたら冷蔵庫がブンブンうるさくて眠れなかったとか…
それで早起きだったのかしら!?
ロビーと言っても(笑)待てるスペースなどは無くて、
もしもあそこに待ってたらフロントのお兄さんも視線感じまくり(爆)
外に出るしか無いと思いますけども、外はあの寒さ。
あの寒さの中、外には行かないだろうと思った私とトトロさん。
ネガティブが更にネガティブになり、1人部屋だから「屁も自由」のコンセプトが
1人部屋だから「通報が遅れた」だなんて… なんてこったい!!
しかし… 北海道生まれは違いましたよ。 あの寒い中で散歩だよ~ん。
おかげでタクシー乗り場までサクサクでしたし、
順調に車も拾えて予定より空港に早く到着。ぴ~す
美味しいイチゴジュースとワッフルでのんびり出来ました。

ヨンヨンさんはヨンハにかまって貰えてうらやまっ
ヨンハの花を部屋に忘れてくるような私ですから(あはは)
ヨンハがツンツンでも仕方無い。
夕べもヨンハが夢に出ず、娘が最近聴いてる高橋優って人が夢に出てきました。
ヨンハ、かも~ん。

今日はかいこさんもお疲れ、夢を見るのも忘れ爆睡かもしれませんね。
疲れがとれたら旅のお話なども聞かせて下さいね。

2012/05/05(Sat) 23:19

Edit | Reply | 

What's new?