鉄板ハート
SFJインフォメーション更新。4/25更新

 Park Yong Ha カフェ~Our 2923 days~」チケット先行抽選予約について…

--------------------------------------------------------------------------------


そうですか、韓国旅行から3週間ですか。
トトロさんの前記事を読んで気付きましたが、そろそろ1ヶ月経ちそうです。
本当に韓国旅行レポを引っ張り~来月まで続きそうです。
韓国3日目の薬泉寺を今日あたりにと思っていましたが、
ところがどっこい今日は新大久保のランチ画像で濁しますよ。何をだぃ~

前回、新大久保に行ったのは確か3月? 
北のKちゃんと会った時、ヤンバンでサムギョプサルした日以来です。
あの日も家を出る直前に息子が学校ですったもんだ… したんですが、
昨日も息子が学校ですったもんだです。
新大久保に行く周期とかぶるもんで、しばらく新大久保封印しようかしら。 
ほんと予定外のことが起こるものですよね。

旦那のジジババ(旦那の両親)も石垣島へ4日間の旅でしたが
血圧が高めだとかでババだけが当日キャンセルで留守番してました。
行ってると思ってたもんで電話がかかってきた時は石垣島からだと思い込み、
「え~~~っ 嘘~ 嘘~~」と連発してました。
ジジババ達の旅行も当初はも少し早い時期だったのに
北のミサイルのことで一度キャンセルして~の再度予約だったそうで… だのに… 涙
キャンセル料も痛いし、行けないのも悲しいですが
ジジもババも自営業でいっつも一緒なのでお互いのびのびとやってたり??

ってことで今日は新大久保でババにサムゲタンを買いましてお届け。
サムゲタンも種類がいっぱいあって悩みましたが
なるべく新大久保臭が出ないようにサムゲタンも服部先生(服部栄養専門学校)監修の
服部先生の顔写真付きのサムゲタンを選び
近所のスーパーで買ったふうにお届けです… 汗 

さてさて… 今日のランチですが混み合ったお店ではなく
このブログのような裏通りにあるお店に行って来ました。
その前にトトロさんとの待ち合わせ場所を思い切り間違えた私、
思い込みってのは怖いもんで~~ トトロさんすまね~ 
道をはさんだ向こう側だったから良かったですが…
遠い場所だったらシャレになりませんね。

カフェの申込みの相談などもしながらワンコインランチでも、
いやいやランチなどしながら相談でも… どっちも同じかしら。
ワンコインのつもりがサムギョプサルの誘惑と店長のトークに負けまして
今もまだ消化しきれてません。
本日飲んだコーヒーがトータル3杯のせいかもしれませんが。

トトロさんの韓国語教室の近くにある「ジジゴボッコ」というお店で
ガッツリコースだよん。 
職安通りから脇道を入っていくんですが、
若者で混んでる方の脇道では無くて新宿方面に向かう感じです。
お店の名前は韓国語で「焼いて炒めて」という意味だそうですが、
去年の秋にオープンしたという、まだ新しいお店です。


サムギョプサルランチ。このタイミングで撮ってねと店長さん。(中川家の弟似)

120424_121053.jpg


せっかくのサムがボケボケです

120424_121855.jpg


サムギョプサルランチについてるチヂミ。 
上手に撮れてませんが外はカリ、中はモチモチ… 美味しかったです。

120424_122826.jpg


ここの店長さんが話好きでお肉のことから韓国語レッスンまで
鼻血のコピとコーヒーのコピで何度も指導されるハツネコ。爆
恥ずかしがったらダメですよ~とか、今恥ずかしがりましたね~?とか
イタイところを突かれ… 出来るまで離してくれね~店長が~。
コーヒー豆の説明や韓国語の手紙の書き方など
ま~ 色々なことに相談に乗ってくれそうですわよ。
ヨンハカフェの話をツメようとすると登場する店長、 
すっごいタイミングであらわるあらわる~
でも、お客さんの為に一生懸命がんばってるのがわかります。

店長が作ってくれたハートのキムチチャーハン
ヨンハに焦がされた私達のハートかしら。 

120424_130824.jpg


メイン通りでは無いので、味でお客さんを呼べるよう頑張ってるのも伝わります。
誘惑に負けなければ500円ランチも日替わりランチ680円もありますので
皆さんも宜しかったらいかがでしょうか。
テーブルも大きく椅子も座りやすい、お店の雰囲気も落ち着いていて良かったです。
 
裏通りでこつことなんて… このブログの様ですね。
お店「ジジゴボッコ」はこんな感じです。

ジジゴッポ


食後はトトロさん行きつけの喫茶店でお茶しました。
そこもまたメイン通りじゃなくて、やたら落ち着けましたね。
今日は新しいお店に2つもチャレンジできて
次の韓国語教室で話題にできます。 充実した一日でした。




ヨンハ… ランキングの番組に出てたんですね。
先週より(?)5位ランクダウンか。
タイガース柄のセットで、しかも屋外ステージで歌うヨンハ… 
新鮮です。




上で見れない方、ギャラリーに飛べますか。 ↓

 ギャラリー ←こちらから どうでしょ




                           ハツネコ

Comment 9

ともっぴ

誘惑…(o^・^o)

美味しい誘惑には勝てませんよね~(^^;

来週、鶴橋に行く予定なので、どんな誘惑が待ってる!?のか、楽しみです(笑)

カフェの相談はまとまりましたか?
私は、まだ決めてないんですが、お会い出来たら嬉しいです(^-^)
頑張って上京するつもりです~。

2012/04/25(Wed) 10:18

Edit | Reply | 

トトロ

美味かった~

昨日はお疲れでした
毎週行ってる新大久保ですが、いつも学校が終わってカフェに寄って帰る日々
ま、昨日もほとんどショップも寄らず食べて飲んで帰って来ましたが(汗)
また気分が違います
てか、なんですね~~ ちょっと遅れそうとハツネコさんからメール
あたしも時間にはちょっと間に合わないかも
そんなやり取りで、思ったより早く着いて待ってました
コリプラの前で… あれれ?
ハツネコさんからメールで「いつものカフェで待ってま~~す」
膝が抜けそうになりました(爆)行ってみたら椅子に座って涼しい顔のハツネコ奥さまでした
あ~~ あの時のハツネコさん 本当に爽やかだったわ~~

家の学校の近くに出来てたお店なんですが、初めて行きましたね~
学校に行ってるカードがあれば15%引きだと思ったら夜だけだった(なんだよ)
いや、そうよね~500円のランチの15%引きってね~申し訳ない
せっかく ワンコインの安いランチで済ませて節約するはずが…
店長の手練手管の話術に嵌まりましたね~揺れる女よね~

キムチチャーハンをこんなハートにしてくれる店長…可愛い~
聞いても無い事も肉を焼く手を休めて根気よく説明してくれましたっけね(笑)
鼻血は韓国語でコピ(鼻がコ)コーヒーも韓国語でコピですが字が違うので発音も違う
あたしがコピジュセヨ(コーヒー下さい)と言ったばかりに(うぅ)
あたしの目の前で何度も何度もコピコピコピと言ってるハツネコさん…(爆)
ま、あたしも言えませんが
そそ、韓国語が上手くなるコツも教えてくれましたね
間違っても良いから言って下さい
今度ヨンハさんと会って話す時も大きな声でね って…
ありますかね?そんな事… 独り言になりますが(うぅ)

さ、ヨンハカフェをどうしようかと話そうと思うと来る店長(ナハハ)
店長が頑張って話してくれてるので、聞き入ってたら「あ、チゲは熱いうちに食べて下さいね」
って… 店長さ~~~ん ありがとうございます(涙)
時間があればもっと店長さんにお付き合いしたかったんですが
あたしたちにはしなきゃいけないことがある!
こんな相談が出来るのも久々でしたね

これも綺麗な画像のヨンハの動画ですよね
毎週のようにランキングの番組に出てたんでしょうかね
野っぱらの中の野外ステージ
一見妻恋のようですが近くの民家の2階からなら丸見え出来そう
タイガース柄の服にメガネも服の色に合わせたんですね
ずっと昔のだと思うけど反対に新鮮ね~
で、やっぱり薄めですね(基本は薄め…)何がだ?(おい)

2012/04/25(Wed) 17:22

Edit | Reply | 

m

0254819

今日は久しぶりの休みなので

ヨロガジロやっつけて

PCの前へ。

この訪問回数0254819

お-二ッコリヨンハ行く

と勝手に読んで興奮しております。

ヨンハも思わず笑顔になっちゃう

美味しそうなお料理の数々。

そしていつも思うのですがいくら食べても

スタイル抜群の管理人のお二人。

やはり○-ブスのお陰ですかね。

羨ましいです。

そして隠れた名店ご紹介ありがとうございます。

悲しいかなタイガ-ス柄のヨンハは

我が家のPCでは見られずトホホ。

2012/04/25(Wed) 17:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

頑張って~

ともっぴさん 頑張って上京する予定ですか~っ 頑張って~
私達のカフェの相談も、話好き店長のおかげで進みが悪くってねぇ。爆 
何度もヨンハカフェで連チャンは厳しい、胃がいくつあっても足りない。
同じ時間に当選すれば一番良いんだけど… ドキドキですわ。
ともちゃんの入り待ち出待ちして待ってましょうか。笑
渋谷に30代~40代の女性をターゲットにした渋谷ヒカリエも出来たようですし、
ま~25才だからどっちかというと109で無理矢理(お~いっ)ぶらぶら。
なんとか会えますようにっ

鶴橋ですか。
コリアタウンに行くのかな~かな~。
美味しい誘惑が待ってますよねぇ。 
食べたいものが多すぎて何を食べていいのか悩みますよね。
新しいお店も開拓したいし失敗もこわいし~… 胃が何個も欲しい。

2012/04/25(Wed) 22:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

おやすみなさい

トトロさん mさん コメント有難うございます。
パソコンがフル活動でお返事に辿り着かず~~ すみませ~ん。

トトロさん 急なハツネコの休みに新大久保まで来てくれて有難うで~ぃ
ネイルの予約もキャンセルさせたのに~ 
待ち合わせ場所を間違える~ う~ん危険人物ハツネコピンク。

mさん これまた見れませんか~ 黄色と黒のステージで歌うヨンハ。 
動画の下にギャラリーをリンクしましたが
そこからでも見れないかしら。しくしく
見れますように…


では明日お返事書きますね~ 

2012/04/26(Thu) 01:07

Edit | Reply | 

m

しくしく

おはようございます

お気遣いありがとうございます。

見られません。

帰宅したら再チャレンジします。

2012/04/26(Thu) 05:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

誘惑には負けた

トトロさん 急な呼び出し、お付き合い、
新大久保デートを有難うございます。
で、待ち合わせ場所を間違えてるのに涼しげなアタシ、ワイルドだろ~
コリプラとナビコリア… 近くて良かったぜぇ。
そんなおっちょこちょいで間抜けなところも魅力なハツネコピンク。おい~~っ
ピンクにしちゃ胸のハートに張りがなくて重ね重ね、すみませ~ん。

中川家の弟をイケメンにした店長さん 鉄道コントはしないと思いますが
目の鋭さが中川家に見えて仕方無かったわ。笑
まだオープンして半年だそうでお客さんをひとりひとり温かく迎えてくれてますね。
新大久保は美味しい韓国料理がたくさんあってテンションも上がりますが、
どうも最近の人混みがダメです。 ですが、
ジジゴボッコさんとトトロさん行きつけ(今日も行ったかしら?)レトロな喫茶店は
やたら落ち着く~~~ なんなんでしょ。
裏通りの住人はやっぱ裏通りの店が落ち着くのかしら。
美術学校の先生をしてたという店長さんですが、
来月はオープンして半年記念に先着100名様に似顔絵プレゼントだそうです~~ 
やくさんみたいにサササっとしたイラストじゃなくて
さっき覗いたら流石の美術学校… 1枚の絵にどのくらい時間をかけるだろうか??
まるで画伯。 画伯パート2かしら… すげ~デッサン。 
日頃のご愛顧に感謝して… ファンの愛に感謝して
ハンパ無い人数と握手したヨンハを思い出しました。

さっき色々と検索していたらヨンハがハングル講座にチラっと出た時の動画に遭遇。
ヨンハ先生からも「(韓国語は)果敢に声を出して会話して下さい」と言われました。笑
薬泉寺やメモパで果敢に声を出したらヨンハが相手してくれるかしら。
店長さんもヨンハのことを知ってか知らずかのアドバイス… 涙
コピコピコピコピ… ネバネバネバネバみたいですが、
結局何が正解かわかったようで未だわかりませんが(爆)
急にふられたコピが1回だけ正解しましたっけ。 それ正解!ってもう忘れた~~
私が持ってるハングル教材にも伝統茶屋で「コーヒーありますか」と聞いて
「え???? なんですか… コピは鼻血ですから」な~んて店主に言われ
ジジゴボッコの店長と同じで練習させられる場面があります。
しかし、なんだな… 
伝統茶屋や韓食屋で「あの~コピ下さい」
「コピ(鼻血)ですね、お待ち下さい」「お待たせしました~コピ(鼻血)です」
「あ~~ コピ(鼻血)じゃくてコピ(コーヒー)の方です」な~んて無いだろうが。
出せるもんなら出してみろ店長。 出ちゃったらどうしよう。笑
ま~ それだけ似てるようで違うんだよ~って事ですけど
発音はほんと難しいあるよ。

ヨンハカフェの相談を煮詰めようとすると店長がやってきて(笑)
話も長いから顔で笑って心で半泣き~
しかも息子の帰りまでに戻るので新大久保を3時には出たいハツネコさんだから
何とかヨンハカフェを決めなければと焦りましたね。
結局、喫茶店で最後10分くらいでまとめましたっけ。泣き笑い

ヨンハ… 毎週毎週ベストテンのようなトップテンのような番組に出てたんですよね。
嬬恋のようなステージで歌ってたりスタジオでキメキメだったり。
新幹線(じゃないけど)のホームで歌い、乗り込むヨンハなんてのも見たかったわ。
広い野外ステージですがお客さんも思ったより入ってるし、
風船を持って応援してくれてる様子。
昔の服ってのは新鮮に見えますね、かえって新鮮、逆に新鮮。
でもって、なによね、やっぱり薄めよね~ な~んかいろいろね。

2012/04/26(Thu) 19:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

にっこりヨンハ

mさん 昨日はおやすみだったんですね。
お休みの日も何かとやることが多いなか、ここのブログも見て下さり有難うございます。
254819ニッコリヨンハ行く~ なんだか良いですね。
ヨンハはニッコリ… 
久しぶりにハングル講座にちらっと出てたヨンハを見たんですが、
目を細くして笑う笑顔に癒されました。
なんだろ~ あの笑顔~ こんなピュアな笑顔はヨンハと赤ちゃんくらいですね。

隠れた名店、また行きたいです。 新しいお店に行くのも冒険ですが美味しかったです。
職安通りを脇に入るとラ○ホもあったような記憶だけども(汗)
そんなのはスル~ッと笑顔でスルー、ジジゴボッコさんまっしぐら。
韓国語が堪能mさんは鼻血もコーヒーの違いがわかる…
店長さんと盛り上がれそうです。
日替わりランチを毎日食べに来る常連さんもいるそうで、
私も近かったらな~ 常連になれたのに~ そんなお店の雰囲気です。 
次はワンコイン、いや日替わり680円も良いな~
メニューにあったソルロンタンも美味しそうでした。
週末もランチがあるそうなので今度は娘を連れて行こうかと思ってます。

いくら食べても太らない体が欲しいもんです。涙
食べたら太りますって~ おくさ~ん
今月は腰を痛めてカーブスに行く回数は激減、やっと復活して通常通り。
GWも食べることが多そうで今のウチに減らしておかないと。
トトロさんも私もサツマイモの日とかバナナの日もあったりと、
まるでヨンハのようだ…。
だからってドラマとか映画のオファーもありませんが。
あったら仰天ニュース、あるわけな~い。爆
Faellchanの妄想の中で秘密レンジャーとして活躍したいと思いまーす。

2012/04/26(Thu) 21:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

しくしく しくしく

mさん それは残念です。
きっと厳しいセキュリティのせい… しくしく

2012/04/26(Thu) 23:13

Edit | Reply | 

What's new?