韓国旅行~トトロの番外編
韓国の旅から帰って約3週間
まだ、ヨンハを巡るレポは終わってませんが、最後の日は別行動だったトトロ
韓国の旅番外編です
画伯の絵とハツネコさんの語りで盛り上がってますが
ヨンハはどうなってんだ~と気になるでしょうがすいません~

先発隊はいつも集まって韓国語の勉強をしてるようなしてないような仲間
やっぱりね~ おばちゃん4人集まると話しが止まらない(爆)
勉強なんてそっちのけで話しこむこともしょっちゅ
今回は3人でしたが、このメンバーは初めてお韓国
一人は念願の初韓国~

3月29日 仁寺洞のホテルに宿泊です
ソウル8
メイン通りの入り口から見た仁寺洞ですが、向こうの方は人でいっぱいなのが分かりますか?
それにしても、韓国はおばちゃんもスタイル良い(汗)

ソウル12

一生懸命に書いただろうコーヒーの文字
ちょっと、線が長かった… 惜しい~~

着いたらすぐに、お昼ご飯
ハツネコ御一行も案内した定食のお店
仁寺洞は細い路地の奥深くに、良いお店がいっぱいあります
ここも安くて美味しかったわね 行き当たりばったりも時には良いもんだ

ソウル10

この日は、仁寺洞のあたりを散策の予定
徒歩で安国の駅を通り過ぎ古い町並みの残る北村を見物
…と横断歩道で赤信号を待っていたら上の方に動く物体が
ソウル1

何でもないビルのようですが見つけられますか?
こんな感じ↓

ソウル11

白い文字の一番下で文字の掃除をしてるんでしょうか
た、たぶん命綱はつけてると思いますが(付けてるますよね)あまりの軽装備にびっくり~
ロッククライマーかしら~~

さて、北村に行くなら通り過ぎる訳にはいかない中央高校
中央高校までは門の前の坂をずっと上がって行きますが
何だか懐かしい香りの物をみっけ

ソウル2

中学生か高校生なのか?頑張ってるのは昔懐かしい型抜きですよね
あたしの小さい頃はこんなのじゃなかったけど、懐かしい~
おじさんが、簡単だからやってけ~と言ったんですが時間も無く(自信も無く)笑ってバイバイ
ソウル3

韓国ドラマで見たことがあるような無い様な~?
1回500ウォンって事は40円位?
今度はトライしてみようかしら

中央高校の前の通りも可愛いお店が増えてじっくり見たいところ
そんな気持ちを抑えつつ高校までまっしぐらです
途中 待ちかまえてたユジンの方のグッツ屋のおばちゃんの所に寄り
ヨンハのサインを見せてもらい「明後日は友達も連れてくるから~」
と言って何も買わずに帰って来ました
なのに、何でか分かりませんがヨンハの卓上カレンダーを貰った…良いのかしら?(汗)

さ、北村の刺繍博物館や三清洞を散策し今回一番行きたかったお店
ソウル5

ソウルで2番目においしいお店

9月に旦那と行った時に時間の関係で行けなかったお店
あ~~ やっと出会えました(涙)
ここは、あずきのお粥の店ですが、お粥と言うよりおしるこ感覚
ソウル4

ほどよい甘さで、とろ~~りとしたお粥 美味い!!!
中には栗も入ってます お餅が最後までやわらかい
何だか、思ってた以上の美味しさに三人でニタニタと笑ってるのか感激してるのか(笑)
どうして2番目かと言うと1番目はオンマの料理だからだそう
こじんまりとして、テーブルも小さめの店ですが、とっても可愛い~
冬至の時にはあずきを求めて混むそう
あずきの甘さはそんなに得意なトトロじゃないですが
ここはまた行きたいお店です 病みつきになりそう~

ソウル6

こちら、前にも紹介したタッカンマリのお店
一緒の二人がまだ未体験
是非 食べたい~と言う事になりました
座ると自動的に鶏が入った洗面器あ人数に応じて乗せられます
おばちゃんは鶏をはさみで切り分けてくれるまでは良いが…
何度来ても食べ時が分かりません~~~~汗
何時 食べりゃ良いんだよ~ 鍋をじーーーーっと見つめるだけ
忙しくてなにも言ってくれないお店のおじさん どうすんだよ~~
と、やっぱり今回も隣りのグループのお兄ちゃんにもう食べて良いか聞いたのでした

肉も美味しいけど、目的は終わってからの雑炊~
これを食べずして帰れない
みんなで肉を必死で食べて、やっと雑炊の出番です(汗)長かった~

ソウル9

な、なんかこの写真で美味さが伝わりますか?伝わるんだろうか~



ヨンハの緊張は伝わる~爆 白のスーツはやっぱり武道館が最強かも~
マイクをポイっ くぅ~~かっこいい

             トトロ

Comment 14

どじょう

韓国旅行の苦い思い出

韓国は日本の領土である竹島(島根県沖)を不法占拠している。その上、
韓国の歴代の大統領は反日教育を行ってきた。
その結果と思われるが、韓国には日本人に対してとんでもない悪質ないたずらをする男共がいる。
街中で日本人と見るや、いきなり後から来て足を上げた瞬間に片方の靴を、あっという間に脱がせて、その靴を持って逃げてどこかへ消える。
とても手馴れた技と行動なので、今まで何百人もの日本人に対して行ってきたのだろう。
こんな格好ではとても日本に帰れない。
日本人と見るや、どんな嫌がらせをされるか分からないので、韓国へ行く人はそれなりの覚悟が必要。
すり(特にパスポートすり)及びタクシーや飲食店のボッタクリにも要注意。
韓国は反日、台湾は親日と感じた旅であった。

2012/04/21(Sat) 13:40

Edit | Reply | 

marukumu

ソウルで2番目においしいお店

ソウルで2番目においしいお店  서울서 둘째로 잘하는집
ワ~ココ行かれたんですね^^お粥(お汁粉)おいしそう^^
ヨンハもこの店の看板を目にしています。YS Vol.3 P47 に掲載。
この店の向かい側のLEE HAUSでヨンハがインタビューされていたんです。
ヨンハが飲んだのは、エスプレッソ、それを頂いて、店主の方とお話ししてきました。
『ヨンハさんそんなに日本で人気なんですか?』って聞かれて、もう説明で・・!!
ここぞとヨンハをアピールしまくり。
店主さん、日本語しゃべれました^^
赤いマグカップも買ってきちゃいました。
夜はワインカフェ。
友達にお店を教えてもらい行くことができましたよ。
近くに行かれたら、立ち寄ってみてね~^^

2012/04/21(Sat) 15:56

Edit | Reply | 

かいこ

やっと復活しました。

すっかり、体調を崩しておりましたが~
やっと復活できました^^

前回の走れソウル
楽しんでいただけたようで、よかったです^^
ぜんぜん話を盛っていない、本当のノンフィクションなんですね~
これが。

一番上の方のコメントを読んで

基本外国は、どこの国に行っても安全に気を付けなければ
ならないことと、外国へ行くのであれば、その国の文化を少しでも理解したうえで旅行に行くのが最低限のマナーであると考えます。

なので、韓国が 中国が 台湾が…というのは関係ないのではないでしょうか。

アメリカなら、時間と場所を守ることが大切と言われていますし、
ヨーロッパは、一部の人ですがアジア人全般に差別がありますから、その辺を気を付けたり…どちらかというと、ヨーロッパの方がスリが多いような気がしますよ、以前ロンドンでカメラを盗まれましたり、イタリアでジプシーの子どもスリ集団に囲まれたり…(子どもをグイッとよけたので被害なし)
だけど、その様子を見ていた現地の方や通りかかった方が、子供たちに「やめなさい!」とたしなめていました。
いろいろな人がいると思うのです。それぞれの国に、それぞれ。

ヨーロッパに限らず、シンガポールで「日本のお金みせてくださーい」詐欺にも声をかけられました。(現地のお金しか持ってなかったんで大丈夫でした)

まぁ、前回の漫画でソウルの街を走り回っていますが…
これがアメリカのワシントンであれば、街中を走っている人は すべて、怪しい人物とみなし警察に捕まっていたでしょう。マジで
ワシントンにはそういう条例があります。

いろいろあるので、
一概にはあの国はどうだからと言えないと思いました。

だけど、近年 韓国 中国 台湾に旅行に行きましたが
どの国の方々も大変親切で真心があり、嫌な思いなんてなかったですよ。

どこの国でも(日本政府で行くのは控えてという国を除く)思い出に残る よい旅をしたいですね^^台湾もいいですよね、何年か前にぐるっと一周してきました。楽しかったです!今度は、台湾の良かったところを教えてほしいと思いました^^

2012/04/21(Sat) 21:35

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

どじょうさん、marukumuさん、かいこさん
コメントをありがとうございます
早くお返事を書きたかったのですが
今日は孫がお泊まりの日でして
やっぱり家に居るのと違う楽しさらしく
中々寝ませんね~

明日もきっとお疲れのババですが(笑)
お返事を書きますのでお待ち下さいね~
すいません
お休みなさい

2012/04/21(Sat) 23:58

Edit | Reply | 

ともっぴ

気になるお店!!

『ソウルで2番目においしい店』、前からすっごく気になってたんですよ~(^-^)
お店の名前の由来も分かって、スッキリ!!
お粥(おぜんざい!?)も美味しそうなんで、次回は是非行ってみたいと思います♪

そして、タッカンマリ…食べたいのに、毎回機会を逃してます(>_<)
これも次こそっ!!

2012/04/22(Sun) 14:04

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

どじょうさん 昨日は失礼しました
改めまして、初めましてこちらの管理人トトロです
もしかして、韓国旅行検索でこのブログを知りましたか?
そうであれば、このブログの概要がお分かりではないですよね
実はここは管理人が二人で、韓国の芸能人のファンブログなんですよ~
でも、ま…いろいろ事情がありまして、日常の話し旅行のレポなど多岐に渡って記事を書いてます

どじょうさんも、かつては韓国に旅行に行った事があるんですね
韓国と日本も、近くて遠い国と言われて来ましたが
民間レベルの交流のおかげで、近くて近い国になりましたね
韓国の人は日本人とも見かけは似て居てもやっぱり異国の人
日本には無い文化をしるにつけ、改めて日本の文化も考えされらる事があります
見習う所は見習い日本の良い所はまた誇りを持ちお互いがまた成長出来る気がします

お陰さまで何度か韓国に行ったり韓国語を勉強したりして
韓国の人の優しさに触れる機会を沢山持ちました
が、どじょうさんは、そんな経験は出来なかったのでしょうか…
自慢じゃありませんが、あたしは方向音痴で良く道を間違えます
その度に日本でも韓国でも親切にして貰ってますよ
日本だからと言って安心とは言えませんが、それは韓国も一緒ですよね
すべてと言う言葉で締めくくるのは悲しいです

どじょうさんが感じた事を聞かせてくれてありがとうございました
でも、あたしの知ってる韓国の人は良い人ばかりでしたよ
どじょうさんも良い経験と友達が出来ると良いですね

2012/04/22(Sun) 21:04

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

marukumuさん そうです~ソウルで2番目に美味しいお店に行って来ました
前々からずっと行きたい思いながらも三清洞キルからちょっとあるので行きずらぃところですよね
時間があれば、のんびり歩いて行くのも良いですよね
その後で食べるこのお粥(お汁粉かな)とっても美味しいと思います

なので、それしか頭に無くて向かいの店までは見ませんでした
しかし その向かいがヨンハに関係する店だったなんて意外と鼻が効いてます?あたし(爆)
ここは作戦のインタビューを受けた場所だそうですね
YSにある記事だけで行って来たなんて、さすがmarumukuさん
その辺が貪欲なトトロ…
探そうって意識が無いのがダメっすね~
教えてくださってありがとうございます

あ、その時にこの店には行かなかったんですね~
このお汁粉(お粥か?)とっても美味しいんですよ
日本じゃ食べられない味です
今度行った時には食べてみて下さいね

2012/04/22(Sun) 21:18

Edit | Reply | 

トトロ

もう大丈夫ですか?

かいこさん 韓国ではお世話になりました
昨年は、ふたりで羽田のホテルで濃い夜を過ごしましたよね
翌日は韓国だってのに、しゃべり続け韓国に行く前に体力も使いました(笑)
しかも、ひとつでも沢山のヨンハ巡りをとハードなスケジュール(汗)
今年もメンバーが違うし人数も増えて行きたい場所も増え
でも、時間は限りがあるし~で、やっぱりハードでしたね
本当は1か所でゆっくりしたい気もありますが
また、ハードになるんでしょうか~~
やっぱりヨンハの事になると欲張りになっちゃいますね

帰ってから体調を崩したようですね 旅行疲れかしら~
そんな中に楽しい旅の記録の漫画をありがとうございます
もう、無理したんじゃないかと心配しましたけど嬉しかったです
いつも、顔は10割増、体重は10割引き(て、0かよ)で描いて頂き感謝です
遊覧船に乗るのにこんなに走った事はありません
良い教訓になりました
一か八かのスケジュールは体に悪い(汗)

中国、韓国、台湾、ニューヨークなどなどタビナレテーラのかいこさん
あちこちでの武勇伝も沢山 聞かせて貰いましたよね
鼻が効くのか運が良いのか、最悪の状態にはならずに済んでますが
今だから笑って言える事ばかり
あたしなんて、毎回行くのは韓国ばかり
他の国ではバックは前でしっかり持て!荷物から離れるな!
そう言いますもんね
バックを斜めがけにしてても、引っ張られたって事も聞きましたっけ(ぞぞっ)
昔は安物のワインをわざと落として気がそっちに行った隙にかばんを持って行くとか
ま~その国々で何も無いってこともありませんよね~

韓国もそうでしたが、日本でだって走ってても特に呼びとめられる事もなかったですが
ワシントンでは、町中を走ってる人は怪しい人なんですか?
へ~ メモして覚えて置くます~(何時行くんだ?あたし)
ちょっとした行動も注意を払わなければいけない
それだけ治安が悪いって事ですよね
おしっこが漏れそうで走るときはどうしましょ?(すいません)

せっかく行った海外で嫌な思い出を残す事も悲しいですが
旅の恥はかき捨てとばかり不快な行動をするのも避けたいですね
恥をかくなら、その国の言葉を少しでも覚えて間違っても会話をして
人と人との触れ合いを感じるほうが楽しい
「ありがとう~」の一言でもその国の言葉で話すだけで心が通うもんですね

あたし(たち)とヨンハは、笑顔だけで通じてますが(爆)

2012/04/22(Sun) 22:42

Edit | Reply | 

トトロ

今度は!

ともちゃんも知ってましたか~
あたしも前回、旦那と行った時には行きそびれてしまい
今度こそは!と決意も新たにしましたよ
安国の駅からだと歩いて20分位かかるようです
今回は一緒に行った友達の一人があまり歩けなかったのでタクシーで行きました
でも、天気が良ければのんびり景色を見ながら歩くのも良いかもですね
そこまでしても行く価値はあるとおもいま~す
次の日の朝、みんなでお粥を食べたんですよね
ひとりが、あずきのお粥を食べたけど全く別物でした
これ、おわんも小さめなんで、あずきの好きな人なら2杯はいけちゃうかも
って、苦手なあたしでも2杯行けそうだったから好きな人は3杯行けそうか?(笑)

タッカンマリもまだ未体験でしたか
観光に行く場所に依って、東大門が遠いと中々足が向かないかも知れないですね
日本でもタッカンマリは食べられるけど此処で食べるのはまだ中は生の状態で来るので肉がぷりぷり
でも、慣れないと何時頃になったら火が通るのか判断が難しい~(笑)
鍋を前にして、ちょっと気を長くして待つのが苦手なあたしです
そそ、ここはいつも混んでるので番号札を貰って呼ばれるのを待つんですが
やっぱり、韓国語です…
もし、聞きとりずらかったら番号札を見やすいように持っておばさんの近くに居るのが良いかもですね
若い女の子は大概 男の子を従えてやって来てるのを良く見ます
その男の子が切るのから何から全部やってくれるんですわ
たまにはそんな人も欲しいわ~

2012/04/22(Sun) 23:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

どじょうさん はじめまして。
ご存知では無いと思いますが… このブログ、
ここはトトロさんと私ハツネコが2人で管理人をしています。
初コメントには管理人2人から返事を書くスタイルです…
どじょうさんが再度こちらを覗いてくれてるかわかりませんけども。

足をあげた瞬間に靴をですか、それは大変でしたね。
韓国には私も何度か行きましたが、嫌な思いは今のところありません。
上の方のコメントにもありますが、
その国の文化を理解して訪ねることは最低限のマナーですから、
色々なことを想定して行きますけども…
有難いことに嫌な思いはしてないです。

日本人も外国人相手だけじゃなく
日本人にも悪いことをする人がいますから、
いい人も悪い人もそれぞれの国にいます。
全員ではなくて一部ですけどね。 

2012/04/23(Mon) 21:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

番外編

番外編も有難うございます。
こうやって見ると… 
ロケ班のトトロさんは同じ場所を何度も行くことになり~
おかげでサクサクと巡ることが出来て私達は感謝です。涙

ビルの掃除をしている方、よく見つけましたね~ 汚れかと思った。おい~
ありんこの様。爆
そして軽装備で、もしかして世界中の弊を登るあの人~?
ニュースでたまに見るスパイダーマンじゃないですよね??
スカイツリーに登ろうと深夜に侵入した兄弟(20代)もいましたが、
高い場所が得意の方がいるもんですね。大汗

美味しそうなあずき粥、お汁粉が大好物の私は興味あります。
日本じゃ食べられない味と聞いたら益々食べたいし。
しかしmarukumuさんのリサーチには驚きます!
今度行ったらお粥屋さんと向かいのカフェのハシゴして良いかしら。笑
あと型抜き煎餅もトライしてみたい~ このお煎餅売ってたの記憶ある。 
日本の型抜きより大きいから簡単か?
てるてる坊主っぽい型なら抜けるかしら… それともハートかな。

驚くといえば… 動画の美しいヨンハを有難うございます。涙
動くヨンハを久しぶりに見た気がするんですが
映像も綺麗だし、ヨンハの緊張する姿に私も緊張だよ。
ヨンハ~~~ ! 叫べるイベントが欲しい… ううう
カフェで叫べないし… 

2012/04/23(Mon) 21:56

Edit | Reply | 

かずりん

初々しい~わん!

久しぶりに会社から~ (いいんかい!!爆)

しかしトトロさんはもう韓国サクサク~と歩いてる感じ!?
あっ!時々走ってましたね~(笑
でもガイド本出して欲しいわ!私買います!(笑)
いろんな所おいしいお店も知ってるし情報モリモリ~。ウフフ
このソウルで2番目においしいお店は有名なんですね・・・私も甘いの苦手だったはずが、段々年と共に体が欲するようになりました~若いはずなのにね~(爆)
なんとも私も「日本じゅあ食べられない!」の言葉に私も行きたくなりました。
きっと疲れた体を癒す力があるのね~もちだけに・・(笑)


このヨンハはなんか着慣れてない感じでスーツが初々しく映ります。
きゃあわいいーーー^^
私は武道館のヨンハはDVDでしか知りませんがあちらはかっちょいいーー!!キャーーですもんね!
あの白いスーツの時のヨンハはDVDでしか知りませんが鳥肌もんでしたよ~(ぽっ!)
実際見た方々が羨ましい~チクショーですわ!(爆)

あ~もっと早くヨンハを知ってればと・・悔やまれる(涙)

2012/04/24(Tue) 10:53

Edit | Reply | 

トトロ

何度でも~

ハツネコさん 楽しいと思う所は、みんな同じって事ですか?
てか、弘大好きなあたしが「良いよ~」と言ったからなのか(汗)
韓国語チームと弘大になりました~
運良く(?)ヨンハが良く行った場所がメインの通りから逸れませんでほとんどがロケ班の様になり見る事が出来ましたね
目的は違って行くのに、図らずもヨンハが見える
弘大の若者と同じように楽しんでたヨンハを感じますよね
2回行くのは大変! 2グループを一度に纏めていいかしら~
なんて思った今回の旅行…
本当に2回行きました(爆)
でも、お陰で方向音痴のトトロがみなさんを案内出来て喜んで貰えて本当に良かった
しみじみ感じてます
弘大は何度行っても飽きませんが、今度はまた違う所も挑戦したいですね
そして… 韓国語の武者修行もね(こっちは勇気だ~勇気)

韓国で車の運転をしてる人もスリリングで勇気あるな~と思いますが
これもまたスリリング~いや、ここまでスリリングとは(滝汗)
飛行機の羽にもロープ1本でぶら下がれそう~
東京タワーやソウルタワーの展望台にあるガラスの廊下に立つのも怖いけどこれはレベルが違いますよね
あたしなら、時給100万と言われても考えますよ
(と、取り合えず考えます 笑)
そう言えば、前にネイルをしてくれた女性が初韓国で市内バスに乗ったと言うのを聞きましたが…チャレンジャーだわ(汗)

あたしたちったら、ヨンハ関連の食堂ばかりなので何回行っても同じ食べ物だったりしますよね~
去年なんて、サムギョプサル2夜連ちゃんでしたもんね(笑)
いくらお肌に良いカロリーも少なめとは言っても2晩目はちときつかったり(汗)
食事と食事の間のスイーツもあなどれません!
が… 胃はこれ以上増えてもくれない
美味しいスイーツを目の前に泣きの涙だったりしたことも1度や2度や3度じゃないです

でも、あずきの甘さが好きなハツネコさんなら食事の前と後でも大丈夫
あたしでも、美味しく頂きました
チャッポンロードに続き次回は、あずきロード&向かいのカフェでまたコーヒーで行きますか?
煎餅の型抜きも真剣勝負ですよね~
あたしも、昔はラムネでやった事がありましたっけ
意外と大人の方が燃える遊びですよね
その時まで、おじさんにはあそこで頑張ってもらわねば
あたしたち、星型だったら我を忘れてやっちゃいそうですが難しそう~~

中々 「見るぞ~~」と思って見なきゃ見れないのが動くヨンハ…
今日も「見るぞ~~」と思って動くヨンハを見ましたがデコだって髪が薄くたってヒゲが汚くたって服が変だって(おいおい)愛おしいヨンハ
その時その時 輝いてましたよね
この動画のヨンハも緊張がそのまま伝わりますよね
韓国で歌手として頑張ってたその時
ランキングの番組にも出てた頃があったんですね
マイクを持つ指が綺麗だわ
ヨンハに会える時の緊張と喜び… それは無くても思い切りヨンハ~って叫べるイベントも次回お願いしたいですね
なんか、いつもお願いばかりで申しわけないですが
ヨンハカフェの20分の映像で叫んじゃダメかしら?
パスタが口から飛んだらごめんなさいね~

2012/04/24(Tue) 18:39

Edit | Reply | 

トトロ

時間を戻したいね

かずりんさん 会社からこっそりコメントありがとうございま~す
他の方にバレたりしてませんか? 変なサイトにコメントしてると思われたりしてないか心配よ(笑)

いやいや、サクサクっとは歩いて無いんですよ~アハハ
重い体を引きずってドテドテっと歩いてますし
なんてたって、方向音痴でして(汗)
今 自分がどこに居るのかも分からな時がしょっちゅう~~
ルートから外れると怖いのでいつも同じ所をグルグルと歩いてるだけなんですよ

このソウルで2番目に美味しいお店はどこで知ったのかもう忘れましたが(おいおい)
友達に言ったらガイドブックにも出てるそうなんですね
アクセサリーやかばん、靴、カフェの素敵なお店が並ぶ三清洞の通りを通ってちょっと上がった場所にあるこの店
店を見ながら可愛いカフェでお茶を飲みながらのんびり歩くのも良いですよね~
そうそ、三清洞の通りの入り口には、いつも行く手作りのピアスの店もあります
ここには安くて可愛いピアスがいっぱいあるので行って見て下さいね
と言いながら、何度も行ってるのに店の名前が分かりませんが(アハハ…)すいませ~ん

かずりんさんも、甘い物が苦手ですか
苦手と言ってもケーキ類は大好きなんですが、あずき物は1個あれば大満足です
子供の頃の夢は、ホールのケーキを一人で思い切り食べたい…!でしたね~
でも、このお粥は食べれましたよ
そそ、小豆には沢山の効能があるようですが
サポニンがガンの予防、そして~なんと老化防止(←ここ大事)にも効果があり
二日酔いにも良いそうです
そして、沢山含まれるカリウムには脳の働きを活性化したり、疲労回復・精神安定効果もあるんだとか~
なんて素晴らしい
ほら~ もっと食べたくなったでしょ?爆
つい 時間に追われるヨンハ巡りの旅
ちょっとゆったり美味しいスイーツで一休みも良いですよね
次回の韓国で挑戦して見て下さいね~

そう~ この白いスーツはステキだけど着せられてる感がします(笑)
やっぱり、スーツがビシッと決まるのは30歳近くからかしら
武道館の時の白のスーツはまるで王子様でしたね
オープニングでマイクをぽいっと投げたヨンハがカッコよかった
けど~ それが分かったのはDVDで見た時ですから~爆
慣れないダンスを頑張って踊ってるヨンハに萌えますよね
ホワイトデーのコンサートでは、踊ってるような踊って無い様な微妙なダンスでしたけど~
武道館のヨンハは正真正銘に踊ってました
たまに、ダルダル感もありましたが(すまんヨンハ)
最近 スターズのコンサートを見てましたけど、また武道館も見たくなりますね
もっともっと新しいヨンハも見せて欲しかったですね かずりんさんの為に(涙)
くそっ 今度会ったらなんて言おうか?
バカバカバカ~~って胸に飛び込む?(笑)

2012/04/24(Tue) 19:47

Edit | Reply | 

What's new?