走れソウル! ソウルの街の風になれ
 SFJ サイト復旧のお知らせ

ヨンハのいたずらかしら ↑ 


皆さんのお手元にもSFJからの郵便が届いていますか。
カフェのチケット申込みがWEBサイトだったので、
試しに覗いてみたものの、アレレ… 繋がらず。
SFJサイトは問題ありませんでしたが
我が家のPCはそのチケットサイトがなかなか見れず、
まだ締め切りも先ですから良いんですけども
見たかっただけなんですけども焦りました。汗


さてさて韓国旅行後、体調を崩したかいこさんでしたが、
元気になりまして(良かったよ~~ん)
私達の旅を漫画にしてくれました。 

中央高校で激狭な扉から今思えば無理矢理(笑)入って用を足した私達、
一方アジュンマのお土産屋で韓国初のお買い物をするヨンヨンさん&かいこさん。
中央高校を後にした私達が目指すのはヨイドのチケット売り場。
トトロさんの韓国語仲さんと合流です。

ソウル初日… 何事も無いように淡々と綴りましたが、
実は色んなことがありました。爆
どれどれ~ 可愛く若~く書いてくれたかな~~




走れソウル1 2012①

走れソウル2 2012②

走れソウル3 2012③

走れソウル4 2012④


※ 漫画の無断転載は禁止です。


可愛く若く書いて下さり有難うございます。
(脅しじゃなかったのよ~~~ 泣き笑い)
ヨンヨンさんがそっくりで驚きます。爆
自分達のことなんですが… 大うけしています。 腹にも腰にも来ますって。


常に時間が足りなくなる私達、どうも話しこむクセがある。笑
そして… この後も走る走る走る…  ひぃひぃ~~~
絶対に間に合わないかと思いました。
ヨイナルの駅に着きチケット売り場を目指し走る走る俺た~ち。大泣き
船が2つ見えるが… どっちが私達の船~~~! チケット売り場はどこ~~!
駅から地上に出て漢江を確認、船は見えているのに意外と遠い… 涙涙

岸辺の草の上を走るの気持ちいい~~ と思ったのも一瞬、
ひぃひぃ 走る走る俺た~ち。
ここで船が出て行ったら全てが台無し… トトロさんの友達を見送るのか。涙 
その前にチケット売り場がクローズしてないか、買えるのか!!
走りながらウォークマンを落とし、落としながら走る私。
「ハツネコさん! ウォークマン落ちた~~!」と教えてくれたmoiさん有難う。涙
その後もリップを落としたハツネコさん。どんだけ弾みながら走ってんだ。
待ってたトトロさんのお友達も目に入らないくらいチケット売り場まっしぐら。
いや~~ もうホントにアウトかと思ったよ。 はぁはぁはぁ…
ギリ、ほんとギリでした。 乗れたの奇蹟です。 
ヨンハありがとう。 ってヨンハのおかげなのか…   


時は遡り、昼ご飯を食べた後にも迷子になりかけるハプニング。
週末の激混みの仁寺洞、選挙運動も真っ只中の大賑わいの街中で
先頭集団を見失うという…!!
faellchan、トトロさん、画伯が四つ角でパタリと全く見えなくなり、
どこ?どこ?どこ~~~?
あって良かった携帯…



ヨンハ… 微笑ましいかぃ 私達。 

442a6861c4934b448e5b20cefefb6f0b_1-6_20120418170549.jpg

                                       ハツネコ

Comment 30

反り返って笑ってしまってゴメン

いや~いつもながら?楽しいツアー話をありがとうございました!!
階段を走る姿に大笑い。
最後の台詞?に大笑い!

ハツネコさんの弾むバストに大笑い?
いや、ゴメン。
弾んだのは全体でしたね。
常にハツネコさんの後ろに、確認係が必要ですね。

トトロさんのバストは弾んだと思われますが、落とし物は無かったようで安心しました。

画伯の赤い靴!見逃しませんぞ!キャワユイじゃないか!
25歳の皆さん、桜の下を走るキョンジュのマラソンとか出られそうね!爆

2012/04/19(Thu) 00:40

Edit | Reply | 

なつ

どうもー

ひらがなの、なつでーす。
スゴイ!なんてパワフルな旅なんでしょうか!
カンだけでマーケットOに行こうとしてZoo cafeにたどり着いてる私とは大違いです。誰かのおかげで地下鉄の乗り換えもできるようになったけど、SFKのファンミの店を素通りしてるうちはだめですね(ぐすん)。
ところで、ハツネコさんトトロさんは6月の韓国は行かれないのですか?なつは相部屋でひとりツアー参戦するか悩み中です。なつに添い寝してくれる奇特な方絶賛募集中!(本気)

2012/04/19(Thu) 02:37

Edit | Reply | 

かずりん

爆・・

面白すぎますよ~みなさん。ん、でいいのかしら!?(笑)
階段駆け上がる姿が、私にはすごく分かるわ~必死よね~東京駅を思い出す(笑)顔はけしてヨンハには見せれないわ~。もうかいこさんのイラストが上手すぎて凄く伝わります(笑)そして必死に乗った電車にバックは挟まり・・オチ!?のように逆方向なんて~凄すぎる!トトロ隊!!(爆)
常に時間に追われ走るトトロ隊・・やはり日ごろの体力維持は大切ですね!
私もいつかトトロ隊入隊出来るよう鍛えねば・・笑

えーーまず犬の散歩からでいいですか~??(チワワだけど・・爆)

2012/04/19(Thu) 10:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

よく見てますなっ

夏さん イナバウワー?

よ~く見ていますね、かいこさんの赤い靴 ♪
♪ 赤い靴~ はいてたら脱げた~なんて童謡もありますが、
これだけ走っても画伯の赤い靴は脱げませんでした。
ガラスの靴だったらわざわざ落とした方が良いかしら。
素敵なヨンハ王子が白タイツ、カボチャパンツでウエルカム? 

階段を駆け上がる自称25才の一行、
よ~く見るとゼィゼィうな垂れてるシルエットもあり(爆)
こしが~と言ってるのは私かしら。
いや、あの時はまだ腰は大丈夫だった私… 遠い目。
先週から通ってる接骨院、今日はだいぶ良くなりました。涙
右足だけがO脚だと言われ、来週からは骨盤矯正やらメンテナンスに入ります~
自称25才、上から下までメンテナンスする場所が多い… ドヨ~ン

弾む○○! 揺れる○○! ○○にはホニャララと入れたいところですが
ソコは「青春」でお願いします、弾む青春!桜田ズンコで~す。
拾って貰ったウォークマンありがたや。涙
確かトトロさんはどこかのお店を出て(豆腐屋さんかな)暫くして
あ~~~っ 携帯忘れたーーー!!と逆走したんですが、
「あ、あった…」と良くあるパターンに落ち着きましたっけ。良かった… 笑

桜の下のキョンジュのマラソン大会ですか(ほうほう) 見て来ました^^
毎年参加者も多く盛り上がってますね。 桜の下、気持ち良いでしょうね。
ここいらの桜はもう葉っぱが出てきました。 
ちょいから一行、体力があるのは意外とヨンヨンさんじゃないかと思う
今日この頃です。

2012/04/19(Thu) 18:29

Edit | Reply | 

らお

相変わらずネタ探しには苦労しない(書ききれないほどかもかも)ちょいからご一行訪韓ツアー
ちょいからご一行・・・ だれが黄門さんかしら?  
(てか こんなに走らないわよね黄門さんだったら)
画伯の漫画は、登場人物の声と動きがリアルにアタシの頭の中で実写化されており、Faell-chanのセリフ(台詞かぃ)も彼女の声で再現されます
も~~~さいっこぉぉぉにおもろいです
まるでドリフのドタバタ劇です
黄門さんではなくドリフだったか
アタシの横隔膜が弾む弾む  そのうち腹筋割れますか

きっとヨンハも一緒に地下鉄に乗ってたね
ヨンハがいたずらしたんじゃないかぃ?
自分でやっといて 電車のドアにもたれながら手で口をおさえて肩を揺らせて笑ってたわね、きっと
微笑ましいどころの騒ぎじゃなく・・・  爆

2012/04/19(Thu) 19:28

Edit | Reply | 

みかづき

愉快なトトロ隊

旅日記連載楽しませてもらってます。
たくさんの写真もいいですが、かいこ画伯のイラストが、これまたリアルで面白い。
まだお会いしたことないヨンヨンさんは、こんな方なのね。
他のメンバーは、そっくりで、顔も声もリアルにうかんできます。
すっかり一緒旅気分で、今回は読むだけで息切れしそう。
憧れのトトロ隊ですが、なかなかハードで鍛えないと入隊は難しそう。
胃も鍛えないといけないけど(こっちは大丈夫そう)体力もいりますね。
それに狭いドアからも出入りする術も身につけねば。
私の場合、頭から入っても尻で、ひっかかりそうだわ~(恐怖)
それにしても漢江の船に間に合ってよかったです。
船に間に合うように走るといえばラビングユーのシーンを思い出してしまいました。
かわいいユジンちゃんをおんぶして港を走るヨンハ、カッコよかったな~
私もおんぶされたい、でも私が、おんぶされたら介護されてるみたい(笑)
いや私の方が体重あるかもしれないから、私がヨンハをおんぶたほうが、いいかしら?なんて、しばし妄想で楽しませてもらいました。

それにしてもペルちゃんは、期待を裏切りませんね(爆)
最後のオチなんてサザエさんかしら?
みんなで走るところはBGMがドリフのコントの最後にかかる音楽になってしまいましたわ。

なかなか韓国へは行けないけど、せめて東京のヨンハカフェには行きたい!
申込みをどうするか、あたふた落ち着かない毎日です。

2012/04/19(Thu) 20:43

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございま~す

こうして、漫画にしてもらうと、本当に分かりやすいですよね
あたしなんて、頼んでませんが(爆)こんなに可愛く描いて貰えて涙がちょちょぎれます
しかも、体なんて体重マイナス15キロで描いて頂きチョンマルカムサミダ~~涙
画伯の方には足を向けられません
と、いつも言ってるように思いますが未だに北海道がどっちの方向か分かってません(爆)
画伯の漫画であの息切れを思い出しました
ありがとうございます

てね… その根源を作ったのはトトロですわ
ハツネコさん一行がホテルに着くのが1時位
それから逆算して江漢クルーズに間に合う為には安国を3時には出たい
あたしたちに与えられた時間は約2時間
そこから昼を食べて中央高校に行って… 間に合うのか?
とってもスリリングなスケジュールでしたのよね~

まず、第1のロス
食堂を出て右に行かなきゃいけないのに左に歩きだしました(おい)
と~~っても、簡単な道順なのに周り道くねくね~
そして第2のロス
韓国に行ってからマジックデーになったトトロ(げげっ)
ど、どうしても中央高校でトイレに行って置きたかった~~
なんだかんだで、間に合いそうになく必死の形相のあたしとFaellchan
後ろから付いて来てると思った数人を見失う…(汗)
すべて、あたしのせい~ 許してちょんまげ

24時間テレビのマラソンの様に必死で走りましたよね
周りの人が見たら笑っちゃうくらい
あと10分… あと5分 あ~ もう2分しかな~い
1分の重みを感じました(涙)
就航が4時30分だとばかり思ってたら40分でしたね
この10分に救われました
本当は早くに着いて、2グループがちょっと話しが出来てから行きたかったトトロ(汗)
挨拶もそこそこに乗船でした ちょっと心残り

何時だったか、韓国の地下鉄で後ろの2人が乗れずに取り残される事件がありましたっけ
韓国の地下鉄は誰かが乗ろうとしてようと、何かが挟まろうがお構いなしに閉まりますから~
あれから全員が乗れるように気を配って来ましたが
ま、まさか、Faellchanのかばんが挟まれるとは(滝汗)
これ、外れなかったらどうなるんだよ~~
っと、必死で引っ張りましたよ これが無我夢中って言うんでしょうかね
いや、みんなが怪我もなく無事で良かった~安堵しました

そそ、後でFaellchanがみんなにご馳走してくれたドリンク
あたしのは、高麗人参とはちみつのジュースでしたが
これが本当にバカうまでした! 美味しい上に力が湧いてくる
また、走れそうでした(えっ)

2012/04/19(Thu) 21:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

どうもどうも~

なつさん こんばんは^^
夏さんとなつさんが続いてミラクルですね~ ☆
パワフルな旅もロケ班トトロさんのおかげですよ~ん。
仁寺洞ではぐれた時は青くなりましたっけ。爆(笑ってる場合か)
土地勘も何もない仁寺洞… 携帯のおかげで助かりました。
こんな私なのでトトロさんの後ろからついてくばかり~ なはは

ロケ班トトロさんですが更にロケ班がいるようで
スーパーアドバイザーの皆さんにも感謝。 皆さんよく調べてますよね。
なつさんもカンでZooCafeに辿り着くとは凄いじゃないですかっ
マーケットオーも近いとこにありますよね~ 惜しいっ
ヨンハの行くところ割と近所にあったりしますね。
歩ける距離のような?タクシー乗るには悪いような?微妙な距離感。笑

なつさ~ん ツアーは今のところ不参加なんですよ~ん。
かくかくしかじか… ありまして添い寝が出来なくてごめんねごめんね~
本気のなつさんと一緒に参加出来る人が見つかることを祈っております。
一緒に過ごす人ですもんね、良い人でありますように。

2012/04/19(Thu) 21:01

Edit | Reply | 

m

こんばんは-

いつもながらの画伯の素晴らしいイラスト!漫画?

ありがとうございます。

25才の皆様本当に実物とソックリですわ。

ってかFaellchanにはお会いしたことがなかったわ。

韓国人のFaellchanが反対方向の地下鉄に

乗ってしまうのだから、日本人の私が間違えて

乗るのは仕方ないわよねぇ。

なのにソウルの地下鉄のホ-ムで

ホニャララ駅に停まるか?とか聞いてくるアジュンマ。

私も確かにアジュンマだけどイルボンヨ。

25才の皆様のツア-は健胃&健脚でないと参加は無理そう。

漢江クル-ズは未体験なのでこの話の続きも楽しみです。

ハツネコさんの弾む○ね、痛む腰お大事に。




2012/04/19(Thu) 21:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございま~す

かずりんさん らおさん みかづきさん トトロさん mさん
画伯の走れソウルにたくさんのコメント有難うございます^^
旦那から「一瞬パソコン貸して」と言われ一瞬が1時間になっており
テレビ見ながら睡魔に襲われました。

お返事は明日に… すみません。
夕べは旦那と結婚式した夢を見ました。なんでやねん。
なんで同じ人と2回もすんだよ~ 親戚からひんしゅくを買いましたが、
旦那をよく見たら船越英一郎でした。なんでやね~ん
ヨンハじゃないのか… 

みなさん おやすみなさい…

2012/04/19(Thu) 23:07

Edit | Reply | 

チャッピー

下手なコントよりもおもしろい

かいこさん、今回も楽しい漫画をありがとう。
会った事ないペルちゃんですが、私の頭の中では
ペルちゃんのキャラクターが出来あがってます(笑)
しかし、いつも漫画のネタになる出来事が起こるんですね~
こんなに面白くっていいんでしょうかリアルストーリー
ヨンハもきっと腹抱えて笑ってると思います。

地下鉄のドアは油断ならないですよね~
去年、韓国行った時は10人で移動してたので
自分がはぐれる心配はもちろんだけど電車の乗り降りの際は
全員いるか?点呼が必要かと思いました。

本当に韓国の旅は体力勝負ですよね。
っていうか、ヨンハを感じたいから
可能な限りスケジュール組んじゃうのよね~
いじらしいわ~ 自称25歳の私達(涙)
これからも体力維持に努めなければ・・・


2012/04/20(Fri) 14:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

あぁ東京駅…

かずりんさん もうこの時ゃ必死でしたが、かずりんさんの東京駅も。爆
どこをどう走ったか記憶もないですが、やっぱかずりんさんの東京駅も?爆
もしも船が出てしまったら?
トトロさんのお友達を見送り、行く船を眺めながら船の帰りを待ちながら~の
芝生でお喋り、その映像も浮かびながら走ってました。
まじで汗ばんだわ~~。 で、何とか乗れた船が寒いこと~~!
私達25才だもんで45分は外デッキにいたんですよ。
そんな我慢大会も織りまぜながらのクルーズでした。笑
そうそうアイドルらしきガールズが上着を脱いで撮影してましたが見てて寒い。
お嬢さん方、体を冷やすなよ~と心配になりましたが、
肌色のタイツをはいてるようでオバチャン安心したよ…

皆さんの旅は普通に順調なんでしょうか。と初心にもどって聞いてみる。笑
え、なに、東京駅を思い出すって?? なはは
やっぱり女子はどうも時間を忘れて話込んでしまうようで、
いっそメモパで1日中ヨンハの事を話してても良いくらいで…
でもやっぱり韓国に行ったら色々と行ってみたいんですよね~。

振り返ってみるとトトロ隊、やっぱり体力が必要のようです?
3日間を何とか持ちこたえましたが帰って来てからのダメージの大きいこと… なはなは
チワワちゃんのお散歩もコツコツと! 何て、かわいい~~
いつかソウルで待ち合わせ、メモパで薬泉寺で待ち合わせ~
って場所が悲しすぎだぜヨンハ。
ここは深く考えずに… ううっ ヨンハと一緒にお茶したいですね。

2012/04/20(Fri) 21:07

Edit | Reply | 

moi

思い出すだけで~~~

ゼイゼイ~はぁはぁ~ドッキンドッキン~~
階段一番下から追いかけてるのが私ですね
芝生の時も後ろから追いかけてたから
ハツネコさんの落し物にも気付きましたぁ
しかし、イラストは良いですね
確かに25歳に見えるし~画伯に感謝感謝です!
ホント、ありがとうございます、うふっ
「ボク、目が悪いんです。」と言うヨンハが
きっと遠くから見てるから良いことにしておいてください~

それにしても「ちょいから♪隊」にずっとお邪魔させていただいていて
こんなに楽しくて嬉しい時間を共有できて本当にありがたくて
なんともお礼のしようがありません
重ねがさね本当にありがとうございました!

韓国語の勉強も、ひとつ覚えて二つ忘れるようになってしまい
何よりあの日から力が入らず再び入門編に戻っていて
なんでも戻るから、年齢も体力も戻って欲しいのに
そこは加速しながら衰えていて・・・涙
トトロさんハツネコさんの上達!頑張りぶりには頭が下がります。
スゴイ~です!
「それでは、私も」・・・とはなれない今
ヨンハカフェも猛ダッシュであちこちのヨンハ友と連絡を取ってチケットの手配をするというようにはならず
毎日通い詰めるほどの時間もなく
せめてこちらの皆さまとご挨拶できるのを楽しみに
当選確率を引き下げてしまいますが
土日に申し込むことにしました
どうぞよろしくお願いします~!
一回でも良いから、ヨンハに無事に会うことができますように!!!

2012/04/20(Fri) 21:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

かっかっかっ

らおさん いったい黄門さまは誰なんでしょうか。
ほらっ あたしは由美かおるだしさ~ぁ 

さーせん、さーせん、さ~~せん …

役不足ってか胸不足ってか。爆(笑ってる場合か)
由美かおるはトトロさんでした。 わたくし見栄をはってしまいました。 
かといって矢七のように機敏じゃない私は、
いつも団子食べてる、あの人ってとこかしら。 うっかりハツネコ。
京都あたりで仁王立ちの黄門さん… もしかして遠隔で…? 
ともっぴも聞きなさい、あもちも聞きなさい… かっかっかっ
違ったか(笑) 

らおさんは全員の声が音声つきで読めますよね。
いつか、らおさんもソウルで走るんだぜ~ かっかっかっ
もう走るの決定の旅か。
そうなんです、何も狙わなくてもオチがあるんですよ~
カバンが挟まれた反対方向の電車は本当に混んでまして、
faellchanはみんなが乗り込むのを確認する為にも最後に乗り込んだと思われ
ラスト2が私でして… 実はハツネコのカバンも一瞬はさまれた。爆
無理矢理に引っ張ったら私のカバンは抜けたんですが、
その分、faellchanのカバンに更なる力が加わり(おい~)
ひよこが、そぼろにならなくて良かったよ。泣き笑い

って… 以前、私とらおさんが乗った電車でも、そんな光景なかった?
反対方向好きなんだわ~~ 私も。
別の時には閉まりかけたドアを大魔神の形相で押し広げた事もあったわよね。
がはは~~~ それもあたしだよっ

ったくヨンハめ、自分でいたずらしておいて(決定)
笑いやがって~~  

2012/04/20(Fri) 21:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

うちら陽気な かしまし娘~

みかづきさん 旅日記で今月をひっぱってますが許してちょんまげプリン。
これまた画伯の漫画が凄くてね、
写真よりリアルなんだぜぇ~ぇっ (スギちゃん風)
忘れてた事もリアルにクリアに思い出せますもんね。
階段をやたら走ったり、そんな時も笑顔をたやさない私達。
ってかこの状況は笑わずにはいられない~ 笑いながら走る集団。
ほんと階段の場面ではドリフのチャ~~ン…が聞こえるようですね。
セットが回転したら歌ゲスト桜田ずんこが出てきてクッククック~ クッククック~
本当に25才か…

体力も欲しいし胃も足りないし、韓国に行く時には特別に増やして貰えな胃? 
ヨンハ巡りの時には特別な体が欲しいよドラえもーん。
トトロさんがセッティングしてくれた漢江クルーズ、間に合って良かったです。涙
もしかしてヨンハがおんぶしてくれてたのかしら… 無い無い。
いくらヨンハでも6人は一気におんぶ出来ないわよね。 
いったんもめんヨンハなら~? 
そうねそうね、かっこいいヨンハを思い出す… 可愛いユジンちゃんを思い出す…
私より年下のみかづきさんならギリギリ介護には(ギリギリかい)
見えないような気がします(気がするだけか)
ヨンハは可愛い顔してチカラ持ち、頼れる男だよっ
内股でおんぶで走りますって~ 妄想。ハト

トイレで日本地図を何度見ても、東京より韓国の方が近そうなみかづきさんち、
海が海がネックですか… 滝涙 
連れて~逃げてよ~ ついて~おいでよ~ 渡し舟じゃ無理ですかい。
ヨンハカフェも締め切りが先なので悩む時間がありますが
やっと内容を理解したところで申込みをどうしたら良いのか。
悩んで毛が抜ける~~ 
ヨンハの映像を見終わったら食事しながらテーブルの皆さんとお話?
もしも一緒の席の方が無口だったら… それともお喋りが止まらない人だったら…
そ~っと席を離れてお料理コーナーで給食当番やってようかしらとか。
考えることが多い… いや、まずはどの日を申し込むかですよね。
どうか遠方の皆さんが希望の回に参加出来ますように… 

2012/04/20(Fri) 22:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

負けないで

トトロさん 頼んでなくても若めに可愛く体重も少なめで有難いですよね。
よくわかってるな~ さすがマンネ画伯っ パチパチ。
北海道の方面はたぶん一番寒い部屋の方、ウチは寝室の方だわ~
ちょいと足向けて寝てました。 すまね。

トトロさんとトトロさんのお友達さんが前々から計画して練ってくれた合流の時、
漢江クルーズで会いましょう… 会えて良かったです。
挨拶はそこそこでしたが一緒に乗れて良かった… ううう
ホテルの廊下で再会のハグハグハグ、
豆腐料理を食べながら嬉しくてつい時間を忘れくつろぎ、
また仁寺洞が混んでましたからね、選挙もあり人混みがハンパなかった。
道も渋滞だし… 空港からホテルも最初の予定ではもっと早く到着する予定だったさ。涙
仁寺洞近くで特に渋滞モードでした… そこもロスだわ。
中央高校後にタクシーを選択しなかったのが本当に正解でした。

走り続ける私達は24時間テレビのランナーの様でした。
♪負けないで~ もう少し 最後まで走り抜けて~
♪走る走る~俺た~ち  爆風スランプとZARDを順番に歌ってましたっけ。
船が武道館に見えたわね。 もう少しで谷村新司と加山雄三に会える~~
違うな、ゴールで待っていたのはパクヨンハさんのハグよね。涙
武道館が見えてるのに、ちょい手前でチカラ抜け… ぜぇぜぇ
4時半出航と思ってたのがfaellchan調べで40分とわかり何とかセーフかと。
地下鉄から出た時には30分過ぎてましたから、
その瞬間にボーーーツと船が出て行かなくて良かった。涙
でもチケットを買わなければいけない~~
武道館が近くに見えてるのに遠い~~~ 涙 
浅草のシーバスだったらチケット売り場もクローズでしたが
漢江クルーズは優しかった。 ほんと1分の重みを感じましたよね。
あまりのドタバタぶりに韓国語教室のお友達も驚いたと思います~
また改めて自己紹介したい。滝涙

地下鉄のドアは容赦ない、待ってくれないと学習しました。
乗り込む時に譲ってる場合じゃないと悟り、それからは気をつけましたっけ。
階段を踏み外した方もいたりドアに荷物も挟まれたりしましたが
2グループともケガもなく元気に戻れて良かったよね~ それが一番です。
急なマジックデーになったりとヨンハったらホルモンも狂わす男だわ。
帰りの空港で予定外にマジックデーになった方が空港でも走っておりました。汗
どこのトイレにも、売り場にも置いてなく… なんでだよ~ん。
韓国語で何て言うんだよ~~ 電子辞書で単語を検索してお姉さんに聞きましたが
ここには本当に無いんです。とお姉さんが言い切るじゃないか… 
誰か~ ドクターはいませんか! じゃないですけど、
誰か○○○○持ってる人はいませんか~と叫びそうでした。がはは

そうそうfaellchanが買ってくれた高麗人参はちみつジュース、
船で冷えた私達の体を本当に温めてくれましたよね。
はちみつの濃さが何ともいえない甘さで美味しい~ 温まりましたよね。
さりげなく買いに行くfaellchanの優しさに心も温まりましたよ。
ヨンヨンさんもfaellchanの優しさに感激してましたっけ…
あれを飲んだら余裕で走れるよね? 
寒いソウルでまた飲みたいな~

2012/04/20(Fri) 23:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

今夜も

mさん チャッピーさん moiさん コメント有難うございます。
お返事に辿りつけずすみませ~ん。

mさん 私もアジュンマから地下鉄で話しかけられました~~

チャッピーさん 10人での移動、挟まれる人が出なくて良かったです。涙

moiさん 甦るぜぇぜぇ… あの時は若かった。


では皆さん おやすみなさい 良い夢を…

2012/04/20(Fri) 23:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

私も

mさん こんばんは^^
先週の韓国語教室で「反対」という単語を習ったところです。笑
私も反対方面がどうも好きというか引き寄せられ反対に行ってしまいがち、
トトロさんもfaellchanも何だか引き寄せられるようで~ 私達は似たもの同士かしら。
私達、よく無事に戻ってこれた~ 爆
昔、香港の地下鉄でも反対方向に乗って、
気付いて戻ったつもりがまた違う方面に行って、
「どうすりゃいいんだ!!」と訳がわからなくなった事もあります。
海外だけじゃなく毎日の出勤もスリリングな私ですが、
乗り換えを忘れ行っちゃ行けない方面に行き、気付いて降りて、
職場に向かうはずが自分ち方面に戻ってみたり。
仕事に行けるのか~~と自分にツッコミ笑ったこともある… 

しっかりmさんは韓国アジュンマからも道を聞かれるほどの頼られる女子、
大きな失敗は無いと思っておりますが。 
mさんは韓国の方から道を聞かれるんだって~なんて話もしてた私達、
そんな私もホームで電車を待ってる時にアジュンマから尋ねられました。
○○○駅は、この電車でいいのか~と(汗) 
電車がもう入って来るし確認をする時間もなく
「日本人だから、わかりませ~ん」と答えましたら
マジかよ!とは言われてませんが、顔がそんな感じでした。あはは
かなり慌てて他の人にまた尋ねてました… チカラになれず申し訳なかった。
アジュンマ、何も考えずに尋ねてきたようです。

25才の私達、可愛く描いて貰いました。自分が漫画に… 感動。
トトロさんの声が音声で聞こえてきますからね~ 漫画が生きてるわ。
画伯って何者なんでしょか。
漢江クルーズの船の上ではキャメラマンとしも頑張ってた画伯。
寒い寒い場所でヨンハのように撮影してましたっけ。
同じ25才ですが一番若いからねぇぇ~

2012/04/21(Sat) 21:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうなんですよね~

チャッピーさん この漫画でも更にfaellchanのキャラが固まったと思いますが(笑)
毎回期待を裏切らず… 可愛くて優しくて温かくて面白いfaellchanです。
私達の☆ネックレスを見て「皆さん、それは… 秘密のクラブですねぇ~^^」と
話す言葉のひとつひとつセンスが良くて可愛いfaellchan。
本当に正真正銘、若い若いfaellchanにイルボンアジュンマは重いかと思うんですが
重いっても体重じゃなくて(あれ… 体重もかしら)
こんな私達と国や年齢を越えての交流を… faellchan有難うです。
faellchanの負担が多いが… 泣き笑い

10人の意見をまとめるのも大変そうですが移動もこりゃ大変ですね~ 
今思い出しても地下鉄で10人… 想像してもドキドキします。
乗るのはドキドキ、降りるのもドキドキ。
ボ~っとしてられませんね!! 鼻息
しっかりしてないと自分だけ降りれなかったとか… 怖い怖い。
本当に容赦なく閉まるのよね~ ドアが。涙
それに比べたら私が毎日乗ってる京成電車は… かな~り待ってくれます。涙涙
ドア閉めないで~~と車掌さんに目で訴えます。

ヨンハを感じる為のスケジュール、
行きたいところがいっぱいでねぇ
睡眠時間が足り無くても胃が苦しくても欲張りになりますね。
そして私達の日々の体力作りも健気でいじらしいじゃないか。涙
行ってない場所がまだまだあって、いつかカジマセヨの原っぱにも行きたいし。
ドラマのロケ地も行ってない場所が多い… 
いつか行くぞと目標を作って過ごさなくちゃですね~ 
そしてまた笑えるエピソードも作らなくても勝手に溢れるし(笑)
漫画になってない場面でも笑えるエピソードがいっぱいありまして
思い出したらまた報告しますね。笑

2012/04/22(Sun) 00:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

今夜もすみませ~ん

moiさん お返事に辿りつけませんでした。 
明日もお弁当作りが待っているもんで
お返事を書き終える自信がありませんで~~ すみませーん。

明日はマンション前に地震体験カーがやってきて震度7を体験します。 
なおってきた腰をやっちまわないように私。

ではおやすみなさい~

2012/04/22(Sun) 00:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

ウォークマンの恩人

moiさん その節は有難うございました。
もしも私が一番後ろを走ってたら落ちたウォークマンに気付かず、
無いと気付いた時はショックだったでしょうね~ 出費が痛い。涙
この時はクルーズのチケットを買わなければ~と思ってたせいか
割と先頭集団にいたのね~ 良かった良かった。涙

画伯の漫画は有難いですね~ 年齢詐称は毎度ですが、
イラストもかなり手を加えていただき… ヨンハ笑って許して~  
階段の一番後ろを走ってるのがmoiさんですか~
日頃のお仕事も体力勝負のmoiさんは筋力もありそうですが
意外と、か弱かったですか。涙
ってか弱くなったのは最近のことだったり… かれこれ2年だったり… 涙

毎回感心するトトロさんの韓国語ですが、現地に溶け込みナチュラル。
トトロさんのお仲間さんも上手でしたし、勉強会も真剣に取り組んでますよね。
やっぱり継続はチカラなり、続けることですよね… 
失敗しても通じなくても、トライして失敗から学ぶことも多いもんで。
ミルクティが黒豆茶になったりもしますが(爆)それもまた良い経験で~ あはは

そうゆうmoiさんもしっかりと会話してたじゃないですか~
全然忘れてないしタクシーでも頼れるmoiさんでしたよ。
あれだけ話せれば困らないですね~
あの日からチカラが入らなくても頭にしっかりと入ってると思われ…
でも確認の為にも入門に戻ることは悪いことじゃないですね。
また繰り返すことで頭に記憶されますし、
私の単語カードが10冊目に入りましたが何度も1に戻っておさらいです。
今一緒の教室で勉強しているお嬢さんが医療関係勤務なんですが
ま~~頭が良いです。 頭が良いとはこうゆう事を言うんだと思います。
新しいプリントを配られた先から、もう頭に入れ始めて
新しい文法をどんどん会話に使ってるし、
私がプリントに日付や名前をのんびりと書いてる間に(笑)
単語の3つは覚えてますからね~
年齢の差もありますが(なはは)覚え方にムダが無い、
毎回感心させられています。 教室の先生は「理数系の脳」と彼女を呼んでいますが、
でも、ま~ イルボンアジュンマも頑張っているよ~ 泣き笑い

締め切りが先だとカフェもいろいろ考える時間がありますが
遠方の皆さんにひと目でもお会いしたい…
自分が落選でも出待ち入り待ちで、特に遠方の皆さんにお会いしたいし。
皆さんの希望通りだと良いですよね。 

2012/04/22(Sun) 21:36

Edit | Reply | 

Faell

こんばんは. 今度にもみかづきさんの期待に完壁に応じた Fです.

見た時の喜びと感謝することを思えばイラストを見た土曜日にコメントをつけることが当然だが, どうなった事か来週水曜日になってしまってしまいました. (夜の十二時を越して木曜日になる前にあげることができれば良いが. 汗.)

ウウウッ..やっぱりカファベック(=ca画伯)は天才です...イラストを見た瞬間 yonyonさんそのままというのが分かりました. 人によって線の位置が何ミリメートルほど変わるだけなのに, どんなに特徴をそのまま現わしてしまうのでしょうか. 尊敬しています. 先生!!!(画伯は恥ずかしくて逃げた!)

ますます馬鹿のイメージが固まっているが事実なので駁することができません. '逆方向のペル'. 付いて行けば危ないです! 涙

画伯が思い切って(爆笑)プレゼントしてくださった星の飾りは今もかばんできらめいています. 一度落としたから肝胆が冷ややかで二重三重でよく縛りつけたから来年にもまさしくよく付いているんです. 感謝いたします.(こっくり)

そうですね. 星のネックレスの秘密組織と言えば, 途方もない想像をしてしまってしまいました. 'ホシノ−レーンジャー'(韓国でもレーンジャー物は倦まず弛まず人気がありました.私が幼い頃にも. 爆笑) ハツネコさんはピンクが確かです.(何かピンク的な優しいさ!) レッドはトトロ大将(笑), ヨンハはブラック. 不可欠でブラックです.付き合う女が世界級の悪い男だから. 爆笑. (そういえば秘密組織の加入人員がこんなに多いから, レーンジャー遊びは色をデザインの色相表位にふやさなければ困ります....汗)

夜12時になって行くから, 楽しい想像はここまで. ところで 5日も遅かったが, 画伯が読んでくれるか? 少し心配だが, 画伯は読んでくれることですね.こんなに素敵な作品は翌日にも反応を見たくなるのですよ. 言わば, 犯人は現場にまた帰って来る! (-そんな所に書くものではないんじゃないの!)

それでは, 皆さん, 楽しい夜になってください.
そして私の喜びと感謝することもよく取りそらえてください! 爆笑

p.s. 終わりの天国(!)のひよこも可愛くてたまらない!

2012/04/25(Wed) 23:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan!

Faellchan こんばんは~ ハツネコピンクです! (こらこら)

Faellchanもトトロさんも反対が好き、
実は私も反対方向が好きです。 好き… というの? 
私達は「反対レンジャー」かしら。 

遅くなったので明日お返事を書きますね^^
おやすみ~


2012/04/26(Thu) 01:13

Edit | Reply | 

かいこ

おお!Faell chan!

Faell chan こんばんは!

夜遅いですが、しっかり 読んでいますよ!

韓国では、Faell chanに会えて、とても嬉しかったです!そして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
ありがとうございます!
そして、Faell chanが さりげなく買ってきてくれた
HOTゆず茶ドリンク、本当においしかったです。
(心も暖かに なりました)ごちそうさまでした。

夜10時のZooCAFEで
「この出来事を 漫画にしてもいいですか?」とお願いしたんですよ、そうしましたら、Faell chanには、快くOKしていただきまして、面白い(かなり面白い←自分で言うのでしょうか)漫画を描くことができました!

ただ、もう少し 私に絵を描く実力があれば、もっと スピード感などが表現できたのではないかと反省しております…
ある意味、イラスト事体には、さっと早く描いたスピード感は、ありますけれどもね^^;(それは、雑な仕事と人は言います)

星の秘密組織!
なるほど!!トトロさんがレッドで、ハツネコさんがピンク、ヨンハはブラックですね!←(ちょっぴり、意地悪な気持ちも込めて?)

いやーこれは また、面白い漫画が描けそうです!!←
まだ、連載予定ではありませんが(笑)


漫画、みなさんに喜んでいただけて 嬉しかったです!!
みなさん、読んでいただき ありがとうございました!!

Faell chanも 良い夜をお過ごしください^^

2012/04/26(Thu) 01:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellcha~n こんばんは

Faellchan 物語の主役が登場ですね~!
反対方向に乗せてくれるfaellchan、そんな楽しい思い出もありますが
順調に移動できたのはFaellchanのガイドがあったから。
週末は学校があるのに(涙)一緒に遊んでくれて嬉しかったです。
クルーズ中、お父さんから電話が来たと聞いて(内緒の話か…)
これこそ滝の汗じゃあじゃあ。 
お父さん ごめんなさい。
Faellchanはコンビニじゃなくて船に… 泣き笑い。
日本のアジュンマが心の中で謝ります。
ボーイフレンドとデート、日本アジュンマとデート、
どちらが安心できることでしょう。

天才的な画伯、シリアスタッチもひよこ(××)も上手です。
1ミリで表情が変わりますよね。奥行きも… 絵は難しい。 
「これに乗って下さい!」このFaellchanは3Dか。
この漫画を見たら楽しい思い出が蘇ります。みかづきさんも期待していた通り…
次はみかづきさんも登場のソウル旅も期待したいです。
その時もFaellchan、期待の行動を宜しくお願いします。アハハ

星の秘密結社! 面白い!!
レンジャーは5人が定番ですが、子供達が幼稚園で役の奪い合いで揉めるから?
多くなった時もあります。
ピンクといえば胸にハートのスーツですが、胸が足りないようで謝ります。笑
レッドは常にイケメンが担当、イケメントトロ兄貴だ。
星の秘密クラブは本当に加入人数が多いので色を作る作業が大変です。爆笑
Faellchanがシナリオ書いて、caikoさんが漫画を描く…
壮大な物語~ 目指せワンピース! 笑
私達が戦う敵は誰でしょう。 
毎日事件も起こらず1日中、ヨンハおしゃべりで終わる平和な秘密結社か。

みなさん 夜更かし お嬢さんでした。
画伯も見てましたね! 
カバンが電車に挟まれた時に、画伯からの☆飾りが線路に落ちたかと焦りましたが
今もしっかり繋がっていると聞いて安心しました。

今夜はどんな妄想しようかしら。笑

2012/04/26(Thu) 22:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

あらためまして

かいこさん かいこ画伯 夕べはお互いに夜更かしでしたね。
夜更かしも三文の徳か、Faellchanに遭遇できました。笑

韓国から戻り、かいこさんも体調を崩し熱が出て。
私は腰痛が… 韓国旅行中じゃなくて良かったよね。涙
病み上がりのところ今回も楽しい漫画を有難うございました。
ブログを読んで下さる皆さんは、
私達の顔を知らない方が多いと思いますが… 
実際の私達は、かいこさんの描くイラスト通りの可愛さ… です。 じゃないです。笑
(もうわかってるってか…)

かいこさんも書いてくれてますが… 
Faellchanは面白いだけじゃなくて、よく気がつくお嬢さん。
ちょっとした時間にサササ~とホットドリンクを買って差し入れてくれたり。涙
あの高麗人参はちみつドリンクの美味しかったこと… 
ドリンクとFaellchanの温かさがじわじわきましたよね。
おばちゃん滝の涙~ 私もそうゆう人になろうと一瞬(一瞬か)思いました。
あの時の冷えた体は尋常じゃなかった… 東京人。

あのZooCAFEで出演交渉までする画伯に感心です。
快く出演を了承してくれて良かったです。爆
本人からNGが出なくて良かった。
星の秘密組織の話も面白過ぎのFaellchan、ほんとうに笑える~
お時間ありましたら星の秘密組織の漫画もお待ちしてます。
ヨンハのコスチュームだけでも… 爆

2012/04/26(Thu) 23:11

Edit | Reply | 

Faell

そうだ, 3Dだ!!!!(爆笑)
目指せワンピース!!!なのに,色の分配を思うために敵は決めることができなかったです...難しいね...
そのままスマーフの村に変えましょうか...
間違えば 'ヨン-ハ-ををさがせ' になってしまうようだ...


贈り物をもらったウネが, 皆さんに感謝のあいさつを伝えてくれと頼みました!

付け加えて,

"人形のお菓子がとても可愛くて食べることができない~"
と言っていて,

"それ, 頭がおいしい."
と返事してくれました^^

2012/05/01(Tue) 17:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

面白い!!

Faellchan 今度はスマーフの村ですか。爆笑。
面白い~~~~! Faellchanの頭の中を見てみたい。
いっそ皆が青に、青い妖精になって平和に暮らすか。笑
同じ色の中から探し出すのは大変な作業になるが、
ヨンハのことは声で見つけられるか。

そうそう… 今、日本の芸能界では…
ハリケンジャー(レンジャードラマ)を演じたイケメン俳優が
二股交際(2人同時に交際)でマスコミを賑わしています。
彼は人気のレッドだった。トトロ兄貴~~(違うか)
私の子供も小さい頃によく見てたヒーロー(ハリケンレッド)が、
2人の女性に結婚しようと言い、その2人は友達同士で(お~い)同時の交際が発覚し、
涙目で会見ですから。
トトロ兄貴も2人の男に「結婚したい」と言ってないと思うが、
旦那とヨンハと… やっぱり兄貴も二股かしら。
違う… 兄貴はヨンハに一股、一筋(旦那さま、すみません)

Mさんからウネちゃんへのプレゼント、
可愛い「こけし」のお煎餅でした。
そうです、頭(顔)の部分はピーナツで、体がお煎餅。
頭の部分が美味しい~~~ 
私も特に頭の部分が好きです。泣き笑い

2012/05/02(Wed) 16:22

Edit | Reply | 

なおこ

最高!!!

 狙ってるわけではないのに、こういうシチュエーションを作ってしまうトトロ隊(爆)、サイコーです!かいこさんの絵、すごーいv-218

2015/03/18(Wed) 04:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

面白過ぎです

なおこさん 有難うございます。
なおこさんのお陰でまた久しぶりに漫画を読みましたが本当に笑えます。爆
何でこんな事になるのか、私達一行+Fちゃんが加わると更にパワーアップです。

かいこさんの絵が本当によく似てるんですよ。
最近はヨンハの写真を見てるとかいこさんの描くヨンハに見えちゃってどっちが本物なのかって~くらいです。
いつか私達に会った時にどれほど似てるか確認してくださいね。

2015/03/21(Sat) 00:19

Edit | Reply | 

What's new?