韓国だよ、みんな集合ーよ~い駆け足
北の方面… と、言っても将軍は居ない所ですが
そちら方面はまだ寒いようですが、こちら東京地方は昼間は春の陽気です
そうなれば、そろそろ気になるのがムダ毛の処理ですわよね~みなさん
いつもジーンズのトトロは、気にしなさすぎですが
先日、ふっと黒いシートの鼻の毛穴掃除のシートが目にはいり
ふっと買ってみました
まず、鼻の周りを濡らしてから貼り乾いたら剥がす
これだけの事なんですね~
言われた通りに貼り付けて剥がしてみました… いたっ! ええ~ 痛いんですが~滝汗
1ミリ剥がすのに、涙がぼろっ 頑張って1ミリ 涙がボロ
余りの痛さに、もうギブアップ! 途中で挫折したくなりました
あたし、挫折するって事は、この黒いシートをびらびら付けたままお買い物?いや~~~~ん
出産の痛みかシートを剥がす痛みか? 泣きながら剥がした(じゅう)苦の春でした
てか~これ剥がしづらい時は、また濡らして下さいって書いてるんじゃん(うぅ)

と、また前置きが長くなりましたが韓国旅行の続きです
旅行2日目、朝7時にホテルを出発してからこれまで沢山行きました
メモパ、チョンダムゴル、涙の横断歩道、イ・イニョン先生の韓服のお店
カルロスキル… 違うっ カロスキルに移動してmug for rabbit
食べて飲んで食べて食べて食べて、ここでもう予定の3時間押しです(汗)
みんな、ややふらつきぎみですが(爆)弘大(ホンデ)の街が待ってる
元気だしてこ~

ここからまた、タクシー2台に分かれて移動
ホンデ1

2台とも無事に弘益大学に到着です
ここは高校生の時に「街でみかけたかっこいい男」で写真を撮られた場所
ここからヨンハの芸能界人生が始まったようなもの
道を挟んで向こう側は、良く行ったメガネ屋さん「アイワールド」もありました
ホンデ2
ホンデ10

弘大の公園の周りにも沢山の可愛いお店がいっぱ~~い
もう、見てるだけで飽きませんね
(右の方に可愛いシルエットがぁ~~爆)

さ、弘大のメイン通りにやって来ました
トトロは、ハツネコさんが到着する2日前にも来てます(爆)
やっぱり弘大は行きたい町ですね~
その時に、ハツネコさんたちと行くほとんどの場所をリサーチ
あたしゃロケ班かっ

ホンデ4

ヨンハがお姉さんと良く行ったと言う秀と言うカラオケ
夕方になってライトアップしてました
歌ってる子が見れなかったのが残念(え、あたしたちが歌えば良かったかしら~)
てか、みんなスタイル良過ぎ~ 左下の男子 ちょっとシャイニーっぽくないです?
て、だから、あたしはシャイニーの顔を知らないんだけどね

そして、こちらも前もって韓国の女子高校生に聞いて置いたトッポキの美味しい店
秀を右に見てちょっと下った所の左にあります
チョッポ トッポッキ(やくざトッポキ)
ホンデ8
ホンデ9

名前は、やくざでも特に怖くはありません(爆)
トッポキの上に乗ってるのはチキンだそう
2日前に案内してくれた高校生から頂いたときの写真です
この日も行きました あたしゃロケ班ですから(爆)
これが、1人前ですが200円くらいでしたっけ?
まだ、お腹もいっぱいなんですが、やっぱり食べるよね~~あたしたち

そして、更にアンドリューのエッグタルトもテイクアウト(汗)
向かったのはメルヘンの店 キティーちゃんカフェ
ロケ班が、偶然に見つけ是非 みんなを連れて行きたかった~
ヨンハとは関係ないですが、やっぱり永遠の少女のあたしたち
もうもうもう、癒されまくり夢の世界で一休みです

ホンデ5


ホンデ7

おお~~~~ 可愛いい~~ たまりません!
ピンクピンクピンク ピンクの世界
こちら、トイレでも可愛いキティーちゃんが、お迎えしてくれますよ

ホンデ6

お~い 誰だ? トレーの上にこぼしたやつは~~
ひとつ残念なキティーちゃんになってしまいましたが
横顔のキティーちゃんは、此処だけなんだとか
緑茶ありホットチョコあり、ラテがあったり黒豆ビーンズが間違って来たり(汗)
とっても美味しかったけど、朝から飲んでばかりのあたしたち
去年行ったチャッポンロードよりしんどい もうダメ~~飲めん
そして、この可愛い椅子に座って、ひとりひとりで写真を撮りましたが
みんな10代に戻って「はい! キムチ~」専用ライトが欲しかったわね(爆)

そして、弘大ツアーも最後…
ヨンハが若い頃に一人暮らしをしてたアパート
弘大を右にして5分位歩くと右に見えます。おじさんが目印
弘大のメイン通りからすぐそこにありました
若い人の活気であふれ弘大の街で、ヨンハも遊んだのかな?

ホンデ11

もう、すでに夜も遅くなり住んでる方も居るので道路からね
てか~ もうこの時8時過ぎてましたか(汗)
夕飯もまだだし、食べたらまだ行くとこあるし~
さささっと、駆け足で過ぎた弘大の街ともお別れ
今度はゆ~~っくりね

6.jpg

ヨンハの運転する車の助手席に座ってソウルの街へ~
スタバのコーヒー片手にね ハト

               トトロ

Comment 6

m

懐かしい

おととしの春にヨンハが20歳の頃住んでいた

アパ-トの辺りに初めて行きました。

当時はヨンハのサインがあるお店がアパ-トの

坂を降りた所にありそのお店へ。

ヨンハが坂の上に住んでいたとは知らなかった。

お店も無くなり時の流れを感じます。

皆様夜行かれたので坂の脇にごみ袋がありましたね。

ソウルでは夜ごみの回収車が来るのですよ。

日本だと夜のうちにごみを出すと注意されちゃいますが。

2012/04/17(Tue) 06:10

Edit | Reply | 

トトロ

そんなお店があったんですね

mさん 弘大は、若者の街(て、言い方が古いっすか?)
可愛いお店がひしめいて、活気があってそれでいておばちゃんも受け入れてくれる
あたしも好きな街です
今回 初めて行った面々も凄く気に入ったようで弘大は外せない場所になりそうです

そんな弘大はあたしも何度も行ってます
カラオケの秀の前も何度も通ってたんですよね~
mさんが行った一昨年と言えばまだオンマの本は発売になってませんもんね
ヨンハが若い頃に住んでたアパート
あたしも、あのあたりには何度も行ってたのに、あそこにヨンハが居たとは!
アパートの坂を下りた所にヨンハのサインがあったんですね…
生活圏ですから、良く行ったお店なんでしょうね
そのお店も無くなりましたか(涙)

これから10年が経ち、ヨンハが良く行ったお店や場所も
浮き沈みの激しい韓国でどれだけ残ってるでしょうね
なんか、急ぎ足で駆け抜けたのでメガネ屋さんは表から見るだけ
秀も表から見るだけ、もちろんアパートも道路からでした
今度は1日かけてゆっくり弘大の街を散策したいですね
きっと、ヨンハも好きな街だったきがするから

アパートに今度行かれる方は、このおじさんの像が目印ですね
横にあるゴミがね~ 見た目良くないですよね
そ、そうですか 韓国は夜にゴミを出すんですね
そう言えば、明洞も夜遅く行くと道の両脇にゴミの山でした
昼と夜の明洞の顔は全く違いますもんね
ヨンハのアパートもきっと昼間は違う顔なんでしょうね
日本で言えば、原宿の竹下通りからちょっと脇道に入った所に住んでるって感じかしらね~
あたしなら、楽しくて毎日夜は家に居ないかも(爆)

2012/04/17(Tue) 13:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

っぽいわ~

ホンデ… ロケ班のおかげでサクサクと歩けましたよ~ん。
歩きじゃなくて駆け足できましたよ~ん。ですかねぇ~ 爆
弘大リピーター&ロケ班トトロさんが居なかったら
短時間でアタシら見て回ることも出来ませぬっ。ありがたや~
ヨンハが過ごした街、私も大好きになりました。
昔25才も受け入れてくれる寛大さ… 涙 
受け入れてくれなくてもズンズン入っていくのさ~。
大学前に立った時、その奥にあるバスケットコートでバスケしてたヨンハを想像し、
バスケの帰り道にスカウトされたヨンハを思い描き「ここが…」とジワワでした。
それも一瞬でして(笑)次メガネ屋メガネ屋! 
いつかゆっくりと歩いてみたい… 歩いて歩いて歩いて… エコーよろしく。
ゆっくりゆっくり… これも重要。笑
そんな時間もいつか来るでしょうか、その時まで元気でいれますかね…
腰が痛いと、つい弱気ですが、接骨院に行けば辛そうな患者さんが多いこと。

キティちゃんカフェも可愛かったですね。
ピンクにテンションが上がるあたり私達もまだまだ乙女です。
女子高生とも友達になっちゃうトトロさんどんだけ~~~~(笑)
紅茶が黒豆茶になったりもしますが、それもいい思い出(私が注文したんだが。笑)
女子高生とお友達のトトロさんが連れて行ってくれたトッポギも美味しかったです。
今度ゆっくり行ける時にはノレバンで歌いたいですね~。 
まさしく秀の前を歩いてる男子、っぽいっぽいシャイニーっぽい。笑
サクサクと駆け抜けたホンデですが星のピアスも買えました… あれ、どこに行ったんだろ。汗

ヨンハのカフェもあるし季節はムダ毛に気を使う頃。
365日中360日はパンツスタイルですから、どんだけ伸びるんだスネの毛。
足はいいですかね、足は…  
一瞬読み間違え、トトロさんは鼻毛を黒いシートでムシったのかと思いました。爆
あれね~ 毛穴のね~ 若い頃に何度かやりましたが、
肌を傷めそうですよね~ 涙が出る痛さですね。

昨日SFJからも正式なお知らせが届きました。
久しぶりのSFJ封筒が嬉しかったっす。

2012/04/17(Tue) 14:12

Edit | Reply | 

トトロ

ホンデ良いとこだ~

ハツネコさん やっとホンデまで来ましたね~爆
韓国から帰って早2週間ですが、ちびちびと刻んで来ました
ロケ班のトトロですが、ロケ班のロケ班がU子ちゃんとみやちゃん
行く前に、凄い拡大コピーした地図も頂き道順もリサーチ
方向音痴のトトロがロケ班を出来たのも二人のお陰
さささっと、駆け足でまわれたのもハツネコさんやみなさんのお陰
料理が美味しかったのもヨンハのお陰
本当に有り難い事ですよね~

ホンデの街はそんなに大きくは無いけれど、路地ではストリートパフォーマンスをやってたり
土日には、フリーマーケットもやってるし
露店では可愛いアクセサリーが15000円… いや、ウォンだったり
なんちゃって靴下も売ってるし、アイフォンのケースを売ってる店がなんと多かった事か(汗)
買いたい物が多くてこまっちゃ~~~う
そそ、ハツネコさんとヨンヨンさんはピアスを買ったんでしたね
てか、二人の耳に穴が空いてるって事に驚いたホンデの夜でした

スケジュールでは、ホンデで3時間位過ごす予定でしたが
予想も付かない事があるもんですね~
ここで、もう3時間押しでした(汗)
この後はまだご飯も食べなきゃいけないロッテマートにせめて10時には入りたい(涙)
逆算していくとホンデでの時間がわずかでしたね アハハ…
メガネ屋さんには、確かヨンハの写真もあったはず…
CD屋さんは行くのを忘れ…(うぅ) 秀での熱唱も諦めました~
こ、今度はきっと行きましょうね~
なめっただけのホンデでしたけど、今度はゆっくり行く
これが次の目標になって頑張れますかね?
メガネ屋さんが無くなりませんように…

韓国語のお友達が、是非トッポキが食べたいと言いまして
あたし、ちゃんと調べてプリントアウトしたんですがね
ホテルに置き忘れました~~~アハハ
でもって、諦めかけたその時!!!
通りかかった女子高校を見て、ひらめきました
ふ~ん トッポキと言えば高校生でしょ~ドラマで良く見たわよ
そ、そんな訳で何とかハツネコ一行もお連れ出来た次第ですが
トッポキの言葉に、大喜びでしたね~ やっぱあたしたち乙女?爆
実はホンデには、可愛い素敵な日本にはないカフェがい~~っぱいあります
今度は(コーヒーを入れる)ポット片手に巡りたいですね

SFJの白い封筒 もうこれが来る事は無いかと思いましたね
あたしたちは永久にSFJの会員
会費は払ってませんが、切手代だってバカになりませんよね
この際 もう要らない方は申し出た方が良いのかしらね(汗)
悲しいけれど、そんな人も見え隠れしてるもんですから、ちょっと気になりました

ヨンハに会う時はいつも、ムダ毛の処理は欠かさなかったあたしたち
これから、ヨンハカフェもありますから鼻毛の処理も必要よね
て、これこれ
鼻毛は切らせてくだせぇ~~~
ヨンハカフェもコーヒーだけじゃなく、美味いもんがいっぱいありそうです
1時間半食べ続けて何回も行ったら太りそう(フードファイターかっ)
でも、遠くに住んでる方の事を思えば贅沢な悩みですね
6月30日も沢山のファンが行けると良いわね
でも、行けなくても日本に居るファンとも、繋がってますけどね

2012/04/17(Tue) 22:02

Edit | Reply | 

なおこ

トトロさんは。。。

 ただふつうに日常生活の一部を書いているだけなのに・・・冒頭からお腹が苦しい(涙)!!!お腹がよじれるー!!!

 毎回とても面白い韓国レポですが、

>>とっても美味しかったけど、朝から飲んでばかりのあたしたち
  去年行ったチャッポンロードよりしんどい もうダメ~~飲めん

 の数行あとに

>>てか~ もうこの時8時過ぎてましたか(汗)
  夕飯もまだだし、食べたらまだ行くとこあるし~

 ってホント充実した時間を過ごしてますよねー、韓国で(爆)!

 けれどもここで止まらせてもらったのは、今日の写真のヨンハさん、大好きだからですv-344ほんとに普通の格好で、背景も写真仕様じゃないんだけど、その自然な感じがすごくいいv-398v-345v-345v-345

2015/03/18(Wed) 04:12

Edit | Reply | 

トトロ

良いよね~

なおこさん 2012年の4月まで来たんですね
この頃には、年間の目標が韓国に行く事
この韓国旅行は、仙台や北海道など各地からの友達と一緒の韓国
地理の関係、時間の関係上、韓国現地集合も珍しくはなくなりましたけど
初めて韓国にいく友達も多く、何かと詰め込んじゃいます(汗)
トトロの韓国旅行はハードだ! こんな噂が流れたとか流れてないとか(爆)
観光もせずに、ヨンハを追いかけて終わる韓国旅行ですけど
これで充実してるから良いんですよね?ククク

この写真は、ヨンハがまだカーレースをやってる時の写真ですね
一度見てみたいと思いながら日本で活動を始めた時には、しなくなりました
まだ(汗)髪もサラサラで若いヨンハですよね~
自分でセットが出来ないヨンハは、仕事以外の時にはボサボサ
それでも、レースをしてるヨンハはかっこいいのよね~
って、写真でしか知らないんだけどね

2015/03/18(Wed) 21:46

Edit | Reply | 

What's new?