パクパク
春の訪れを越して夏が来たような暑い日でしたね
こんなに暑けりゃプールでも入れそうな位でした
桜の花も満開でしょうね~

桜と言えば、昨日は4月8日のヨンハデー
あちこちで、オフ会やらヨンハ巡りが計画されてるようでしたが
何にも予定のないトトロ
家でぼーーーっとする予定でした
トトロの、ぼーーーーーっとは本当にぼーーーーっとだから始末が悪い
そんな所に救世主現る
U子ちゃんとmさんと3人でヨンハ巡りとなりました
(って、二人とも伏せ字にならんのですが良いですか?爆)

まだ、韓国の旅の報告は終わってませよね~汗 
趣味期限もまだ先なので、韓国の旅はおいおい(おいおい)すいません~

待ち合わせの場所は、待ち合わせのメッカ渋谷ハチ公口です
自慢じゃないけど、ヨンハ巡りには縁のないあたし
以前行った時には休みで入れなかったアウトバックステーキハウス
あ~~ やっとその時がきました(涙)

ヨンハデー1

「禁煙席と喫煙席はどうしましょうか?」
一旦は禁煙席と言ったものの、ヨンハが座った席は喫煙席だそう~
なんだか、ゴニョゴニョやってたらお姉さんが察知!!
「あの… パクヨンハさんでしょうか?」そ、そうです(汗)
何度か来てるのでヨンハ席はいくつかあるよですが、此処が空いてました
ヨンハデー2

ヨンハデー4

初めてのアウトバック… 韓国にもありましたっけ
メニューを見て、主婦のおばちゃんはドキドです
ヨンハさ~~~ん 結構 高いのねん(うぅ)

ヨンハが食べたのは、ニューヨークカットステーキとビクトリアフィレにハンバーグだそうです

ヨンハデー5

↑こちら、ニューヨークカット(2820円)ですが170gでも、こんなに大きい~
胃は自慢出来るあたしでも、腹にずっしり~パンは食べ放題です
ででで、300gだとお皿に乗りきるのかしら~~
この日はミディアムにしましたが、食べ応え十分 飽きない味でした

ヨンハデー13

中央にはこんな雰囲気の良いカウンターもあり
担当してくれた、○んじ君も素敵な男子でした
おばちゃん、なにかと絡みましたが(おい)いつも笑顔
今度行った時は、指名しちゃおうかしら~~~(て、そんなシステムじゃないわね)

次は電車に乗って浜松町にある通称パクパク池
浜松町駅の北口から出るとすぐです
ヨンハデー6

こちらも、あたしは初めての経験(あはん)
ポカポカ天気で桜も満開 池には鯉が泳ぎのんびりした時間が流れてました
みなさんが行って撮るこのアングル
そうそ、ここがパクパクのCMで、ヨンハがにこっと笑った所でしたね
ついこの間の事のようだわ ヨンハ…

ヨンハデー7

ここまで来れば、欲しいのが鯉がパクパクと口を開けてる写真
あのシーンも、気持ち悪いとか賛否両論でしたね
と、そこにおじいさんが鯉にパンくずをやってるのが目に入る
げげげげ~~っ 鯉使い?
ヨンハデー8

鯉の上に鯉が重なりパクパク
鯉がパクパク あたしがヨンハ 合わせてパクパクヨンハ

ヨンハがベンチに座って受けたインタビュー
2か所あるベンチも一つは無くなってしまったんだそうですね

ヨンハデー9

ヨンハデー14

ヨンハデーツアー まだあります
次は昔ヨンハが泊まった「コンラッド東京」
ヨンハデー10

泊まるのは無理です(涙)
でも、28階にあるカフェまで行くとヨンハが撮ったような写真を撮れるようです
こんな感じで撮ってみましたが、ヨンハは自分の部屋から撮ったんですよね?
窓際の席が埋まって居て、窓まで行くのに苦労しました(汗)
やっと、窓際が空いたので写真の許可を貰って撮った写真です
海のブルーと庭のグリーンのコントラストが綺麗で
ヨンハも写真に収めたくなったんでしょうかね~

ここでケーキセットを食べようとメニューを見て悩んでいたら…
後から入ったグループに先を越され、本日のケーキは終了~~~涙
泣く泣く頼んだコーヒー1350円なり (た、高っ)
ま、ケーキセットも2800円だったんですが…うぅ
コーヒー1杯で、粘りました… ちびちび飲みました

ヨンハデー11

さすがは、高級ホテル 雰囲気だけでもそのお値段かしら
帰る前に入ったトイレもゴージャスでステキでした

ヨンハデー12

タオルが置いてあるトイレは初めてだわ(笑)

4月8日ヨンハの日 お仕事だった方もいらっしゃいますよね
一人でゆっくりヨンハのDVDを見て過ごした人もいるかも
三崎高校も6月には取り壊しになるし、ヨンハの思い出の場所もちょっとづつ無くなって行く
でも、4月8日は永久に無くなる事は無い ふふふ
ヨンハの日は永遠なんだわ~


37329271_1206591518_146large_20120409220806.jpg

でしょ~~?ヨンハ ヨンハが一番! (綺麗な足だわ げげ)

              トトロ

Comment 19

ともっぴ

近くなら(>_<)

48デーツアー、ご一緒したかったですぅ~(>_<)

ヨンハ巡りの地…まだまだいっぱいありそうですね☆
韓国もだけど、まずは国内から廻る計画を立ててもいいかも(^.^)

それにしても、ステーキはすごいボリュームですね~(*_*)

2012/04/10(Tue) 06:47

Edit | Reply | 

チャッピー

それぞれのヨンハデー

4月8日のヨンハデーは日本全国あちこちで
オフ会や足跡めぐりで素敵な1日を過ごされたでしょうか
お仕事や事情があって出かけられない方も
それぞれに心の中でヨンハを思い過ごされた事でしょう。

私も退院後初のオフ会に行ってきました。
いつも交流している関西のお友達のうち12人が
神戸に集まりました。
ヨンハデーではありますが、私の退院と少し早い誕生日も
一緒に祝ってもらい、みんなとも会えて嬉しい1日に
なりました。

トトロさん達(伏せ字にならないお二人と)は
足跡めぐりでしたか~
渋谷のアウトバック・・・ヨンハ席に座れたんですね
でも、やっぱり300gのステーキは無理よね~
私達関西組も、なかなか渋谷までは行けないので
1月のオフ会の時(実は入院前日)に大阪梅田のアウトバックに
行ってきました。
入院前日だったので控えめなサイコロステーキみたいなのを
食べました。お肉も美味しかったですが、あの食べ放題という
ハニーブレッドも美味しかったです。
最初、ナイフが刺さった状態でテーブルに出てきた時は
びっくりしましたが・・・

いつかパクパク池も、コンラッド東京も行ってみたいけど
コーヒーが1,350円ですと? \(◎o◎)/!
庶民には敷居が高いですね~
トイレも緊張しそうだわ~

2012/04/10(Tue) 10:23

Edit | Reply | 

momohaha

ヨンハを思う

こんにちは 私の所も桜は満開になりました。
桜の季節になると〇川の有名な公園を思い出しますが、これからどんどん桜前線も北上して行くんですね。

それぞれの場所でヨンハを思った4月8日。
私は8日に日付がかわった頃にヨンハの曲をかけながら声を聞きました。その夜は空を見たらヨンハによけい逢いたくなる様な綺麗な満月で、そんなヨンハデーを過ごしました。

トトロさんパクパク池行かれたんですね。
池の少し斜めになった木を目印に写真を撮りましたが、なぜか娘にポーズをつけ撮りましたっけ。
池の鯉は本当にパクパクパクとすごい事になっていて二人でぎゃあぎゃあ騒いでおりました。

私が行った時は藤の花が綺麗でベンチに座りながら、ヨンハからも景色がこんな風に見えてたのかとぼんやり眺めていたのを思い出しました。

ステーキハウスは何とかいける日が来るかもしれませんが、ホテルには多分行ける日は来ないと言うよりケーキセット。。
行けたとしても、手が震えそうで上手に食べれそうにありません(泣)

ヨンハ巡りや韓国でのお話しや写真、なかなか行けない私にとって有り難いです。
本当にいつもありがとうございます。

またおじゃまさせてもらいます。

それにしてもヨンハの足きれい!ほっそ!

2012/04/10(Tue) 16:47

Edit | Reply | 

トトロ

いつかは一緒にね

ともちゃん こんな時はどこでもドアが欲しいね~
今回は、お二人が全部計画してくれて、あたしは付いて行くだけ
たまには、こんなツアーも良いもんですね~
乗る電車から降りる駅、道順にヨンハが居た場所
すべて、お任せで感謝です

韓国もまだまだヨンハの足跡を巡り切れませんが
日本国内もまだまだ、いっぱいありますね
意外に思われましたが、あたしもハツネコさんも行ってないのよね~
パクパクの池なんて入場料が150円ですから~行き易い
でも、交通費の方が高いのか(汗)

このツアーで一番嬉しかったのが、アウトバックの店員さんが
来店したのがヨンハだと認識していた事でしたよ(笑)
この日も、ほかのヨンハ席には8人のヨンハファンの団体さんも居ました
mさんのお友達がいらっしゃいました
繋がってますよね~

お肉のでかさが好きだったんでしょうかね?ヨンハ
僕は肉食の時も草食でもあるなんて言ってましたけど、やっぱり肉食かも~~ガオォーってか?
ここは、パンは食べ放題
がっつり行きたい時には、がっつり食べれますよ

2012/04/10(Tue) 22:27

Edit | Reply | 

トトロ

いろいろですね

チャッピーさん オフ会参加が出来るまで回復したんですね~
本当に良かったですね
その前は入院の前日で、しかもアウトバックだなんて~~爆

momohahaさん そんなヨンハデーの過ごし方もあったんですね
前のようにヨンハからのメッセージは無いけど・・・
きっと、こうしてみんなが思ってくれてる事を喜んでくれてますよね~

チャッピーさん momohahaさん コメントをありがとうございました
今日は、なんだか目がショボショボします
そして、明日は早くから孫の子守でして(汗)
お返事はまた明日書きますね~ ごめんなさい

2012/04/10(Tue) 23:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

2800円!

朝からお疲れ様です^^
お孫ちゃんとラブラブ楽しい時間をお過ごしの頃でしょうか、もうお昼寝かな。
今日はあいにくのお天気で室内でひたすらDVDデーかしら。
一緒に歌って踊ってダイエットにもなりますわ~ね~ ひぃひぃコースか。

ヨンハの日、mさんとUさんとTさん、
チャッピーさんもオフ会参加♪ 全国でヨンハデー。
ヨンハ愛いっぱいの日になったようですね。
私も貰いもののケーキでお祝いしましたよ。ってお祝いする日なのかわからんが。
お釈迦様のお誕生日でしたかね… 

ヨンハデーは娘の部活が無かったので買い物がてら錦糸公園の桜を見てきました。
そうそうmomohahaさ~ん 
市○市の、○見公園の桜も週末は見頃だったと思います。笑
小さい頃はよく花見に行きましたよ~ん。
錦糸公園の桜も満開で見頃、スカイツリーと桜と良い写真が撮れました。

アウトバックステーキはグアムで行ったけんど、こんなに高いのかーーっ
(居酒屋の電撃ホルモンの看板が派手ね~ 爆)
ステーキとケーキセットが同じ位???
ちょっとの差で無くなったケーキは超~~でっかいんでしょうね。
でもなんだ(汗)このコーヒーは2杯くらいは飲める感じで? 
ホテルのタオル、これは手を洗ったら拭くタオルですか?
すすすごいわ~~ ヨンハも驚いたかしら。 
タオルが無くならないように見回り補充も頻繁でしょうね。
ステーキをガオガオ食べるヨンハもきっと素敵、ケーキを食べるヨンハもきっと素敵、
魅力いっぱいのヨンハですね。ううう… 
今日もスタコンで泣く私だった。

パクパク池もまだ行ってないハツネコさん、
行ってないところが多い… 見てないドラマもあるし、
やることがまだまだありますね。 
まずは愛は誰でもなんちゃら… そのドラマからはじめてみよう。

2012/04/11(Wed) 14:39

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとうございます

チャッピーさん 4月7日はヨナの日
こちらもヨンハの日なんですが、やっぱり4月8日のヨンハの日のほうが馴染みがありますね
特に今年は日曜日って事もありますしね~
働いてる方も出やすかったんじゃないでしょうか?
まぁ ヨンハの日をきっかけに、ヨンハ友が会うきっかけになれば意味がある事ですよね
それでも、みんなが出られる訳じゃなし、家で「あ~今日はヨンハの日だわ」
そう思いながらしみじみ過ごした方も多かったでしょう
大々的にお祝いはしなくなったけど、みんな変わりませんよね…

チャッピーさん もうすぐお誕生日なんですね
ちょっと早いようですが、お誕生日おめでとうございます
昨年から今年の初めに掛けては大変な事が多かったですから
今年は良い事が沢山ありますように
ま、あたしたち誕生日が何回来ても25歳ですし~ホ~ホホホ
関西方面のヨンハファンの結束も固いですよね
何かがあると沢山のファンが集まってるのを聞きますよ~
ヨンハファンのオフ会って言えば、自ら隔離しなきゃいけない位白熱する話し(汗)
ついつい、時間も長くなってしまいます
体調は大丈夫でしたか?
ヨンハデーにみんなで会って、誕生日と退院も祝って貰えて
ヨンハ祝ってくれてるような感じですね~
いや、きっとヨンハもそこで一緒に祝ってましたよ!

いつかはあたしたちも関西や他の場所のオフ会に行ってみたいと思ってます
12人の乙女の方たちが集まると楽しいでしょうね~
やっぱり、ヨンハを肴に酒も弾むんだろうか?(汗)
ヨンハって酒の肴にすると本当に美味いわね
こんな美味い男はいないわね~~

ヨンハデーの日曜日はとっても良いお天気で桜も見頃
桜は見れるしヨンハの足跡には連れて行って貰えたし
本当に有り難いお誘いでした
渋谷のスクランブル交差点もヨンハに関係してるし
その途中の自動販売機も写真集にありました
昔はヨンハに会いにNHKに行った事や…
何かと渋谷も思い出が多いですね
アウトバックって、チェーン店ならもっとお安い所かと思ってました
でも、このボリュームならこのお値段も納得でしょうね
入院の前の日なら、サイコロステーキで丁度良い具合でしたか
てか、どんな位か知らないんですが(おい)
このボリュームを3日続けて行ったヨンハ
男のスタッフが降参したボリュームをヨンハは平気?
もう~ どんだけ肉好きなんだ(笑)
そうそ、あの食べ放題のパンが本当に美味しくておかわりしました(汗)
チャッピーさんの所はパンにナイフが刺さったまま?
うちらのとこはどうだったのか?肉に気を取られてて記憶が~

浜松町は、羽田に行く時にモノレールに乗るためにちょっと寄るだけ
それも、今は品川から行くので本当に久々の浜松町でした
コンラッドも1泊のお値段を聞いてもう降参です
ロビーに沢山居た方も結婚式の参列者のよう
廊下のじゅうたんも毛が深くて、庶民には歩きづらいです(笑)
トイレも普通みる赤と青のマークは無いので探しづらいです
どこまでも格調なんでしょうね~
お部屋も格調高く、広々としてる事でしょうね
きっと、ヨンハが泊まった部屋も…

2012/04/11(Wed) 19:09

Edit | Reply | 

トトロ

そちらも満開ですか~

momohahaさん 東京地方は今が桜の見ごろ
今日は娘が美容室に行くので孫の子守で家を8時に出ました
娘の都営アパートの前には大きな桜の木があります
今日は、満開でしてとっても綺麗~
しかも、娘の家は4階なので、ベランダから見ると木の上の方がちょうど目線にあるんですよ~
下から見る満開の桜も良いですが、同じ高さから見る桜もゴージャス
ベランダに食い物と酒を持って行って桜見をしても最高
ま、狭いので横一列にしか座れませんが(笑)

8日の月… ヨンハデーを月を見てヨンハを思う
そんな時間も良いですね~
星を見てヨンハを思い出すなんて頃もありましたが、ヨンハが星になったのも信じられない気持もあり
てか、東京じゃ星は見れません~(涙)
トトロは東京には星が無いと言う… なんちって(汗)
わずかに1個2個見つかるだけです
月は、ヨンハが出演したあの日本のドラマを思い出しますね
主題歌も歌ったあのドラマ
あ~~~ すいません 今 ピエロも思い出しました(うぅ)
永遠のひとよ~~

momohahaさんは、もうパクパク池に行った事があるんですね~
あのヨンハが居た場所は、ちょっと傾斜がありあたしもおっかなびっくり
momoちゃんも、ちょっとしたスリリングな体験をしましたね(笑)
あたしが想像してたよりも、意外と広くない公園ですが
他にも風景の良い所は沢山あっても、やっぱりあたしたちはあそこですよね
あの傾斜の所まで行くのは、決死の覚悟
ヘタをすれば、帰りはびしょぬれで電車か
あたしも、一応ヨンハの様に写真を撮ったんですよ
それが… ビビリなもんで前に手を付いたまま撮ったら
なんだか、用を足してるような姿に(爆)

て、す、すいません momohahaさんの、しんみりな文章に変な返事を書いてしまいまして
パクパクの、あのCMは、ファン以外にも結構インパクトがあったんですが
放送がほとんど深夜だったのか、リアルタイムでは見れませんでした
それと、カメカメハーってのもありましたよね?

日本でのヨンハ巡りはどうしても高くなりますよね
小心者なので、ステーキの値段を見て目が飛び出て
ケーキセット、コーヒーの値段にまた目が飛び出ました
まぁ~ これもヨンハが「たまには美味しい物を食べても良いんだよ~」
と、言ってるのかも知れませんね
てか、いつもお出かけしてるんですが(汗)

コンラッドのラウンジはヨンハが来たのかどうかは分かりません(汗)
お泊りが無理なあたしらは、ここに行くのが限界です
でも~窓際でヨンハが見たであろう風景を見ながら飲む(高い)コーヒー
ヨンハは関係なくしても、素敵な風景を見ながらコーヒーを飲んでゆったり会話をする
こんな時間もたま~~~~~には、良いかも知れませんね
これからは、ヨンハ巡りの為に節約でしょうかね~

昔、テンテンの写真で細くて綺麗なすね毛も無い足だけが出た時
ヨンハの足なのか、そうじゃないのか論争(大袈裟だ~)しました
最初は女性の足だと思ってたらヨンハだった~~ひぇ~
てな事もありました
この足 男にしとくのが惜しいわよね~~爆

2012/04/11(Wed) 20:04

Edit | Reply | 

m

こんばんは

U子ちゃん、トトロさん

先日のパクパク池散策ツア-では

お世話になりありがとうございました。

昨年の4/8は無理に仕事を入れて

ヨンハの事を思い出さないようにしてました。

時の流れが心の痛みを少しずつ癒してくれたのか

今年は仕事の休みを貰いました。

が、ひとりでいるのは寂しく

ともにヨンハを語り合える仲間が欲しくて

U子ちゃんとトトロさんに声をかけました。

急な誘いにも拘わらずOKしてくれたU子ちゃん

韓国の長旅の疲れも取れないのに来てくれたトトロさん。

本当にありがとうございました。

私自身急に思いたったので

最初はハツネコさんオススメの錦糸町のホテルの

バイキングで長時間飲み食いしながら

ヨンハを語ろうかと考えてましたが

東京スカイツリ-の開業の為日曜日には

ホテルのレストランの予約を取るのは

至難の業と聞き予定を変更しました。

私はパクパク池は初めてだったのですが

なんとトトロさんも初体験!

トトロさんはもう鯉に名前まで付けるくらい

池に行きたおしてたかと思ってました。

U子ちゃんのリ-ドで無事に池に辿り着けてよかったです。

私はこの池のある庭園を間違えておりまして

長年ず-っと浜離宮の中の池だと思いこんでました。

駅で言うと新橋と浜松町の差なんですがどえらい差でした。

お天気にも恵まれ餌やりの老人のお陰で

CMで見た鯉の上に鯉が乗る勢いのを

ナマで見ることができました。

それにしても池のほとりのCM撮影地

やや傾斜があり危なかった。

2012/04/11(Wed) 21:44

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ハツネコさん mさん コメントをありがとうございます~

今日は朝早くから、録画を見ながら踊ったりバランスボールに乗っかり孫と遊んだり
老体に鞭打って来ました(汗)
ヨンハロケ地も一緒に行ける人が居る事
遊んでくれる孫が居る事… 有り難いですね

すいません~ 明日、韓国語の教室から帰りましたらお返事を書きます!
ちょっとお待ち下さいね

2012/04/12(Thu) 00:13

Edit | Reply | 

みやこ

お布団から‥

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

なんだかふら~っとするんで、今日はお休みしてしまったんですが、遊びに来ちゃいました^^

パクパク池、最初行った時はなかったんですが、後にCM 撮影地だったか立て看板があり
SFJ の会報持参でどこのベンチだろうなんて探し回りました
フォーラムの大画面で観たパクパクは衝撃的でしたよね

コンラッドは、つい最近久しぶりに行ったばかりで
お友達が窓際の席を予約してくれて、ケーキセット頂きました
そんなに大きくはなかったけれど‥
でも美味しかったですよん

ヨンハが撮った写真はきっと客室からですね

この写真、行く日に見つけられずに後日わかったんですが、そこには撮影した日付が入っていて私が行った日とは1日違い
ほぼ6年前にヨンハは行っていて
ヨンハ、私を呼んでくれたのね~~~ハト
と、勝手に想いました^^

そして‥
同じ日に野田岩へ鰻も食べに行ってましてすんごいカロリー取ってます@@
でも、今まで食べた中で一番美味しかったです!
お次は鰻、トトロさんもいかがですか~♪

2012/04/12(Thu) 13:06

Edit | Reply | 

トトロ

一緒に行きたかったわね

ハツネコさん 昨日はお天気が残念でしたね
天気が良ければ、孫と一緒にお散歩も出来たでしょう
あの天気では、風邪を引かせてもいけません
録画してあった、いないいないばぁやシャキーンを見ながら踊ったり
おやつを食べたり、お馬さんになったり中身の濃い3時間でした
お昼にまわる寿司を食べに行きました
最近やっと刺身が食べられるようになった孫・・・
あたしに、シャリだけがまわって来ました・・・うぅ

4月8日のヨンハの日は、あちこちで集まりがあったようですね
今日は韓国語の授業の日でした
先週何をしましたか?の質問が毎回あるんですが
ヨンハの日の説明をしようかと思ったら、話題が逸れました
教科書が1冊終わり今は復習に入ってますが
~がしたいです この復習に入った時!
唐突に「トトロし~は、ヨンハさんと会えたら何がしたいですか?」
い、いきなりの質問じゃないですか~~
「韓国語で話がしたいです」いや~答えながら込み上げる物が(うぅ)
お~~い ここで泣いちゃいかん!
無理やり・・・ 本当に無理やり笑って何とかやり過ごしましたよ
ここでも、泣きながら笑う竹中のトトロ
しかし、本当に会えたらしたい事は沢山ありますよね・・・

市○市の桜もきっと見頃だったでしょね
ヨンハの日は、どこも桜が綺麗で思いがけずお花見まで出来ました
普段は花より団子のトトロですが、やっぱりこんな鑑賞もいいもんですね
桜を後にして向かったコンラッドの惜しくも食べられなかったケーキ
食べられなかったので、味は分かりませんが~
後から来て先にケーキセットを注文したグループが横に居まして
諦めきれないトトロ・・・ 横目で見てました ケーキ
お値段もびっくりですが、小さくて2度びっくりでしたよ~奥さん~~!
カップケーキよりも、一回り小さかったような~
ハツネコさんなら一口じゃないかしら(おいおい)
でも、早々に無くなるって事は人気があるのよね~
今度はいつ行けるのか・・・ 横目でケーキを見て食べた気になっときました

あたしたち、バー六本木も行くまでに、どの位掛かりましたっけ?(笑)
ゆっくりゆっくり楽しもうと思ってますが、時の流れは無情
行こうと思った時に無かった!なんて事にならないように動きましょ
中々ハツネコさんのスケジュールと合わなかったりしますね
体が二つ欲しいわ~ 

2012/04/12(Thu) 19:51

Edit | Reply | 

トトロ

美味しかったですね

mさん こちらこそ、あちこち連れて行ってもらいありがとうございます
パクパク池が初めてのあたしですが、mさんまで初めてだなんて~
道も良く分からないので頼るはU子ちゃんのみ
あっちがこうで、こっちがこうでと説明も付けてもらい有り難かったですね
そして、最後はお決まりの打ち上げ… アハハ
品川の風来坊でお疲れさん会
ま、ここもある意味ヨンハ巡りです
丸1日ヨンハだらけで、良い時間を過ごせました~

昨年の今頃は大震災からまだ間も無く
毎日の余震にも震えてましたね
フィルムコンサートも延期にもなりました
やはり、今頃の韓国旅行のレポにも追われながら
ヨンハ関連の発売物も多く、お知らせにも忙しくしてました
去年はあたしも、家でじっとしてたような気がしますが
mさんは、無理やり仕事を入れましたか…うぅ

そろそろ、1年になろうかとしてる時期ですけど
まだまだ、前を向いて歩けるような時期じゃなかったですよね
あれから2年経とうとしてる今でさえ、いけませんもの
こんな時こその、ヨンハ友です
一人じゃツライ時もみんなで固まれば悲しさも半減
てか、あたしたち笑ってばかりでしたわよね(笑)
ここまで、来れましたね まだ先は長いけど

いやいや、ゆっくり話しが出来ればそれで良いです
そう思ってましたが、ヨンハ巡りも企画してもらい嬉しかったです
誰か、言いだしっぺが居ないと、尻が重くてダメなんですわ~
もうすぐ、開業になるスカイツリーの周りにも、素敵なお店が増えてるそうですね
スカイツリーを模したでかいパフェもあるんですよね~ゴクリ
たぶん 今年は人人人で人を見に行くようでしょうから
ちょっと落ちついた頃にまた連れてって下さい
(て、またお願いですいませ~ん)

CMの時のヨンハはとっても、爽やかに笑ってましたよね
実際に行くと傾斜で足が滑りそうでした
あの時 ヨンハも足を踏ん張ってたのか~爆

2012/04/12(Thu) 20:23

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですか~?

みやちゃん~ 具合はどうでしょ~?
布団からコメントありがとうございます
あたしたち、微妙なお年頃ですもんね
ふら~~っとする事あたしもあります
みやちゃんは、お腹も弱いから気を付けて下さいね

パクパク池が何処かが分かった時点で沢山のファンが行ったでしょうね
どこで撮影したのか探すのもまた醍醐味ですが
聞きながらの方も多かった様で、立て看板が置かれたんでしょうか
ヨンハの人気の凄さが分かりますわよね~~ホホホ
て、あたしは行ってなかったんですが(汗)
なんか、何時かは行けると思うとそのままになっちゃうもんですね
探し回る意欲と根性… 他人頼みなあたしには無い物です(汗)

こんな高いコンラッドでも、混んでるんですね~びっくり
予約すると窓際とケーキが食べられるんですね
それでも、今回は行けただけで満足なあたし
次回は予約しようかしら
窓際に座って素晴らしい展望を目の前にしてコーヒーを飲みながらケーキを食べてのおしゃべり
良いですね~ でも、あそこは2人しか座れないんですよね
向こうから椅子を1個持って来て良いですか~?なんて言えない格調の高さ
しかし、今度はケーキが食べられる時間に行きたいと思います
う~~ん 今度は何年後に行けますかね~あたし~

ヨンハがあの写真をミニホにアップした時が2006年3月19日でしたっけ?
もう6年にもなるんですね…
その日と1日違いだなんて、ヨンハと繋がってるじゃないですか
ヨンハとニアミスだなんて、同じ日じゃなくても嬉しいすれ違い
それは、ハトよね~
6年前ではありますが、韓国ドラマのようなすれ違い
日本のドラマで言えば「君の名は」かしら~
って、リアルタイムでは知りませんのよ ホントよ~
そんなすれ違いの二人は、何時かは必ず会えるもの
何処かでね…

野田岩は、食わず嫌いでヨンハが好きだと言った鰻屋さんよね~
あたしなんて、野田岩が何処にあるのかも知りません(汗)
韓国のうなぎは柔らかくて美味しいんですが~
日本のお店は、ほとんど行った事がないトロロ
みやちゃ~~ん 連れて行って~~ 付いて行きます!
ヨンハが好きだと言った鰻… 食べてみたいわ

2012/04/12(Thu) 21:32

Edit | Reply | 

U子

あらま

48Dayからもう4日も経ったのね(書いてる間に5日になったv-356
1日が早くて速くてv-12
先日はお世話になりました

何もせず1日過ごそうと思ってた私…
mさんのお誘いで楽しい1日が過ごせました

いや〜お二人さんパクパク池の件
触れてませんが…
私、またやらかしましたv-393
浜松町駅の北口から出るとすぐです
本当にすぐです

なのに私、南口に行ってしまいました
前日、ちゃんと確認したのになぜに南口v-362
結局、公園のまわりを約一周してやっと入り口でした
トトロさん、mさんごめんね

コンラッドはね〜
かなり緊張しましたよ
28階に行きたいのに最初に乗ったエレベーターが地下にしか行かないv-356
うろうろ探してると「お客様。こちらは宴会会場でございます」なんて注意されるし
やっと28階に着くと、どうも窓際があいてない様子
で、うろうろ怪しく動き回る3人組v-389
やっと席に着けば…ケーキが無い…がっくり
あとから来たお隣がケーキを食べてるのに気付いたトトロさん
プチキレかv-388

ま、いろいろありましたが
48Dayにヨンハが見たであろう景色を見ながらヨンハの話をする
ヨンハはいろいろなものを私(達)に残してくれましたね

感謝してるよヨンハ

2012/04/13(Fri) 00:16

Edit | Reply | 

らお

アタシがパクパク

昨日は京都・祇園で悲惨な事故というか事件がありました
職場の昼休みにテレビを見てしばらくボー然
今でもよく行く界隈で、30年以上通うコーヒーショップもすぐ近くにあります(どのチャンネルを回してもコーヒーショップの店先が映りこんでるほどの距離)
ペルちゃんウネちゃんも連れてったコーヒーショップです
すぐにスタッフの一人に大丈夫か?のメールをすると、あの惨劇の10分後に出勤した そうで無事でした
もしかしたらもしかするタイムラグ 危ないところでした


さて 祇園から約50キロ離れた田舎のらおんち周辺でも 昨日今日の陽気でようやく桜が咲き始めました
今朝もまわりの山々が春霞みで淡く見えて………
なんて風流なこと言ってられません!
すんげー黄砂と花粉で目の前が霞む霞む
アタシも毎年この時期 なんちゃって花粉症になります
目や耳は全然痒くないんですが、鼻だけは~
鼻の奥、一番やらかい敏感なとこに鼻毛がくっついてるよーなムズムズがありクシャミが止まらず、下を向いたら垂れる水鼻 上を向いたら詰まる鼻水
これが10日前後続きます
その後はピタッとおさまるんですけどね
なんでしょーか~?
その間は 口で息をするので アタシがパクパクしてます
あ~エラ呼吸したい

2012/04/13(Fri) 11:52

Edit | Reply | 

トトロ

お世話になりました

U子ちゃん あの節はお世話になりました
都合が良くヨンハデーが日曜日
お出かけには持ってこいないんですが、あたしも予定が無く(汗)
家で旦那と過ごすのかと思ってましたので有り難かったです
ヨンハデーにヨンハの話しをしながら、ファミレスでカレーでも食べてフリードリンクのコーヒーでも飲めればそれで満足でしたのよ
ま、あたしたち、最近はヨンハの話しもあり~の旦那の愚痴があり~の病気自慢もありですが(笑)
思いがけず、こんなにあちこち行かせて貰ってありがとうございました~

アウトバックに行っても、ただ食べて帰るだけと思ったのに
店員さんからヨンハの名前が出てトトロ感動しました(うぅ)
食べに来ててもヨンハだと認識されてないのじゃと、ちょっと心配でしたのよ~

この日は良いお天気でしたよね
上にある写真の看板を見て気が付いた方も居るでしょうか?
この写真にはまた駅の南口に戻って北口から入って下さい
なんて、書いてたわ~~ あたしも今気が付いた
いやいや、入口の反対側に出ましたけどアウトバックで腹いっぱいのあたしたちには丁度良い散歩になりましたよ
入り口の反対側の綺麗な桜も間近で見れましたしね
ま、北口から出ると入口は1分と掛からないかもですね~ナハハ
あたし、こう見えても足には自信がありますから~
てかてか、足の美しさじゃないですから~誤解しないで

コンラッドも苦労しましたっけね
中々 28階に辿り着かない~(爆)
辿り着いたら結構混んでました
窓際が空くのを待とうかと思ったら、待ってるかたがまだ居るらしい
余りの格調の高さに、ふらっと窓際に行ってささっと写真を撮るのもためらわれ
今度 行く時はみんなでドレスかしら~~
駅のトイレで着替えます? コスプレかしら

ヨンハが居なかったら絶対行かなかったコンラッド
あたしゃ、コンラッドの名前すら知らなかった庶民
きっと、「どこのスーパーが何円安い!」そんな毎日を送ってたと思いますね
一番の功績は、ヨンハ友と言う永遠の財産を残してくれた事かしらね…

毎週って訳にも行きませんが、また飲む時はお付き合いします
誘ってね~(て、そっちか)

2012/04/13(Fri) 15:19

Edit | Reply | 

トトロ

悲しいニュース

らおさん 昨日はそのニュースが衝撃でしたね
突然飛び込んで来た7人死亡の文字が信じられませんでしたよ
事故を起こした運転手のお姉さんがインタビューに応じてましたが
何でも、てんかんの持病があったとか言ってました
が、あったのなら運転はどうなの?
ヨンハの事で、明日は普通に来るもんじゃないんだと思う様になりました
でも、こんな風に突然に奪われるこれからの時間…
沢山の可能性も夢も希望も一瞬の内に無くなることの理不尽さ
生きてる事が奇跡のように思える今日この頃です…
助かった人と助からなかった命 どんな差があるんでしょうね

あの場所は祇園でしたか
コーヒーショップもきっと風情のあるお店なんでしょうね
気を付けて周りも見てるんだった~
知り合いのスタッフの方も10分の差で事故に遭遇しなかったと聞いて安堵でしたね
人生 ちょっとの差が大きな分かれ道になります
ウネちゃんとFaellchanも行ってましたか~~
も、もし、その時だったら… う~ブルブル
てか、明日のあたしもどうなってるのか…
こんな事故(事件?)何度起きてるんだよ~と怒るのはあたしだけじゃ無いですよね

京都と言っても鹿やたぬき(?)にも出くわす山の中のらお邸
空気も澄んで、夏なんかもちょっと涼しい風が吹いてる
カッコーが鳴いて、鶏もコケコッコー
朝は産みたての卵でご飯… そ、そんなイメージなんですが
目の前が霞むほどの黄砂と花粉(汗)
そう言えば、今回の韓国旅行の最初も黄砂で霞んでたソウルの町
景色に紗がかかって素敵な色合い… なんて良いもんじゃないですわ

なんちゃって花粉症か… そんなのもあったんですね(笑)
10日間で終わる花粉症ってね~
しかも、女の一番柔らかくて敏感な所に鼻毛が付いてるよ~
的なムズムズ感…
え? 違う?あ~~~鼻だった (いやん)
目も耳も大丈夫なのに鼻だけってのが気になりますよね
毎年、同じ頃に風邪を引くとか?
あたしは、花粉症は無いんですが
な~~んか、花粉症だと、か弱そうに感じますがらおさんがそうだと違うようですね(おいおい)

パクパクしてるらおさん…
上の鯉の口を想像しちゃって、笑っちゃいます(更においおい)

2012/04/13(Fri) 16:04

Edit | Reply | 

Ahbzbhnr

orUwShuNwfw

The entrance tests for these courses is conducted in three parts- in the oldest and of Andhra Pradesh. The Guest Address Varna Hotels boasts a adequate breadth going couples and special fantastic and are beyond compare. , http://flamingo-lasvegas.com flamingo las vegas, 87879, http://southpointhotelreservation.com hotels near south point hotel las vegas, pfu,

2013/11/30(Sat) 05:47

Edit | Reply | 

What's new?