韓国だよ、みんな集合-リベンジ
 SFJ お知らせ ファンクラブ登録情報について。 

      6月に日本でヨンハを語る場所… そのお知らせが届くようです。
      サイトでの発表が待たれますね~


パク・ヒスン, パク・ヨンハと縁公開 "アフリカヨナスクルでは

俳優パク•ヒスンがパク•ヨンハとの思い出を公開した。
パク•ヒスンは、最近、tvN"ペク•ジヨンのピープルインサイド"に録画で映画"作戦"で会ったパク•ヨンハについて言及した。彼は"弟のパク•ヨンハが先に"あのちょっとかわいがってください"と迫ってきた"と初めての出会いは私だ…。
パク•ヒスンは、アフリカのチャドに子供たちが教育を受けることができる"ヨナスクール"を設立したパク•ヨンハの代わりに開校式に出席した。
彼は"子供たちが私にも襲い"ヨンハ!ヨンハ!"に、一方では嬉しくて、一方ではあまりにも死にそうだ。
開校パーティー終わって機関名掲示式するとき、はじめてヨンハの話をした "としながら"雰囲気はぱっと沈んだ。ところでその友人たちがヨンハに贈り物が鳩であった。 "ヨンハに送ってくれる"と言った後、鳩を飛ばしたが、珍しく一回りをピング回ったら懸板に置かれたヨングハ写真の上に座るのだ.
あの時初めて葬式を終わらせたような感じがしたしたくさん泣いた"と目頭を赤くした.

バック・ジヨンのピープルInside - バックフィスンとパク・ヨンハとの縁ピープルinside  ヨンハを語っているヒスンさん

----------------------------------------------------------------------------------

今日の嵐、たくさんの被害が出てるようですが、
皆さんのお住まい方面、会社からの帰宅など大丈夫だったでしょうか。
昨日韓国から戻った私達はセーフ、明日戻るトトロさんも大丈夫かと思われますが、
今日は多くの予定変更があったと思います…涙

韓国旅行レポ、カメラマントトロさんが韓国ですので
ハツネコの微妙な写真ですが1日目を思い出してみたいと思います。

3月31日、無事にこの日を迎えましたが…
パスポートの入力ミスなどで誰かが行けなかったらどうしようと
韓国入国までネガネガが続きますが、
羽田空港で久しぶりの笑顔に会えたら勇気100倍です。
昨年の地震で初韓国がキャンセルとなったヨンヨンさんのリベンジ韓国が始まるっ
ヨンハ待ってろ~ 今、いくからな~


お決まりの機内食です。笑

004_20120403211635.jpg


機内では前夜から盛り上がったという噂の2人が爆睡、
その寝顔をパシャリと撮ったりしてムフフと笑ってた私。
隠し撮りの罰か、帰りの便では私が爆睡し大きな口を開けてる寝顔を見られました。
それにしても韓国まで2時間、あっという間ですね。

いつも頼りっぱなしのトトロ兄貴が先に韓国入りですので、
タクシー交渉を頑張らねばならん。滝涙
「ピッサニカ~ サゲヘジュセヨ~」台詞の練習練習練習… 女優か。
鼻息ふんふんで金浦のゲートを出た私達をタクシー運転手さん達がお待ちかね。
声をかけてきたタクシー運転手さん 「4人ですか?」と日本語だよっ
ままま、そんなもんよね~ でも悔しいので使っとこうか。
「ピッサニカ~」 言い値より2段階下げて貰いました。 
この運転手さんは日本語を1年3ヶ月、独学で勉強してるそうですが上手。
これだけ話せれば日本人のお客さんとのコミュニケーションも取れるよな~と感心。
見た目の雰囲気は冬ソナのキム次長って感じで、
パクヨンハのことも知ってるようで話をあわせてくれましたね。

土曜日の道路は混んでまして予想してたより時間がかかり、
その頃、仁寺洞でお茶をしてるトトロさんとFaellちゃんに早く会いたい~
気ばかりあせる~ 
やっと仁寺洞のホテルに到着し、荷物を部屋に運びいれたら、
廊下にFaellちゃんとトトロさんがやって来た~ 涙の再会。
廊下で盛りあがりすぎの私達。爆
のちのちのスケジュールも押しますし、まずは昼ご飯だ~

こちらもトトロさんリサーチ済みの素敵なお店、
豆腐料理専門店「トゥブマウル」の昼食です。

006_20120403211634.jpg

これが美味しい…

007_20120403211632.jpg

本当に美味しい… こんなに美味しくて1人千円弱。およよ

008_20120403211631.jpg

お店の前から撮った風景。 雰囲気ありますね

009_20120403211630.jpg


こちらも一応パシャリ。 仁寺洞のハングル文字のスタバ。

010_20120403211629.jpg


久しぶりに会ったFaellちゃん、またシャープになりカッコイイ女性になってました
さすが課長様(名前だけ… だそうですが。笑) 
相変わらず可愛い性格と優しさで、初めて会ったヨンヨンさんもファンになりました。
背の高いFaellちゃんを先頭に仁寺洞の人混みを歩く、
そして途中見失う。爆  しかし携帯があるから大丈夫だ~

向かうはヨンヨンさん初の中央高校です。
いつも右側のお土産屋のアジュンマにつかまる私達ですが、
ヨンハのサインがあるという左側のお土産屋のアジュンマが少し手前で声をかけてくれました。
右も左もよく似てるんですが(爆)大きさが違う… 右側のアジュンマが大きい。プチ情報
お店の中にあるサイン、2002年 キョウルヨンガ(冬のソナタ)とあります。
土日なので観光客も多い中央高校でした。

011_20120403211835.jpg


近くにトイレが無いかと聞いたところ(Faellちゃんが)
貸していただきました中央高校トイレ。
このトイレ、どうやって入るんだよ~ 激狭な扉と扉の隙間を
「嘘だろ~」と体をぶつけながらグリグリ入って行く私達。
実は別の場所に普通の扉がありました。爆
無理矢理に体をつっこんだ場所は空気入れ替えの隙間だったもよう??

012_20120403211833.jpg


分刻みの私達が次に向かうは漢江遊覧船乗り場。 寒かったーー!
でも到着前は熱かったーーっ なんでか… 
近いうちに漫画となって登場しますので、ここではサラッといきます。
ここでトトロさんの韓国語教室のお仲間さん達と合流、全員で9人。

初めて乗る遊覧船にわくわくの私。 アリゾナの魔法で見た時から乗ってみたかった。
ヨンハと飯島直子ちゃんが雨の中デートした遊覧船… 懐かしいじゃん。
1977年の赤ワインを誕生日プレゼントに用意した飯島さん、
「ワインは好きですか? 赤ワインは好きですか?」の質問に
「白ワインが好きです」と言っちまったヨンハ。爆
慌てたヨンハが可愛かった~~~ 遠い目

013_20120403211832.jpg

船の先端ではガールズグループらしきお嬢さん方が撮影をしてましたっけ。
寒い中、お疲れ様です、大変なお仕事ですよね。

ヨンハも見てたこの景色よね… 


015_20120403211831.jpg


さ~て、次は夜ご飯、タクシー組と電車組と別れて狎鴎亭に向かいます。
トトロさんの韓国語仲間の韓国のお友達が予約してくれたトンジョン、
9人での宴会です。 ここはオンエアヨンハの写真があるところですが
芸能人御用達のお店のようで沢山のサインがあるところ。

お決まりのサムギョプサル、美味しかった~

018_20120403211830.jpg

モクサルも美味しかった~ 
お酒が入ってテンションUPの2人がおかしかった~!!

020_20120403211828.jpg


楽しい夜が更けていく更けていく…
トンジョン前でトトロさんのお友達とお別れのハグハグ、
食後は私達とFaellちゃんとホワイトタイガーとコピを飲むズーカフェ。

024_20120403212203.jpg


そしてFaellちゃんともお別れの時間。 いつも本当に有難う~
1日が過ぎるのが早いね… 涙
忙しいのに時間を作ってくれて有難う… 25才のアジュンマに付き合ってくれて有難う。
これからもFaellちゃんの幸せを願ってます。



そしてヨンハ いつも美味しいものを有難う、出会いを有難う。

エォコ・J~1

                           ハツネコ

Comment 26

ともっぴ

ご無事で(^-^)

季節外れの嵐に見舞われましたが、ご無事の帰国で何よりです。

ハツネコさんの写真でも十分雰囲気伝わってきますよ~(^-^)
次の機会に参考にしたいので、またお店の情報とか教えて下さい下さいね♪
…韓国語出来ないと入れないお店かしら(^^;

Faell ちゃんも元気そうですね!!
私もまた会いたいな~☆

中央高校のおトイレのくだりは、思わず笑ってしまいました(爆)
通り抜けれてよかったよかった(^.^)

2012/04/04(Wed) 12:43

Edit | Reply | 

ヨンヨン

お世話になりましたm(__)m

リベンジ…去年の出来事から考えたら本当に夢のような3日間でした。
ご一緒していただいた管理人さんCさんMさんペルちゃんに心から
感謝です。
ヨンハにも会えたような気がします。
所々でヨンハを感じることが出来事もたくさんなラッキーなことが
あって大・大・大満足な旅でした。

みんなが用をたしに行ってる間にいつも話題になってた
アジュマのお店でヨンハのバスタオル買ってた私です。

ハツネコさんから教わった韓国語「・・・サゲジュセヨォ~」
アハ~前になんかくっつくんだよね?言えなかったよ。
でも、Cさんに助けてもらって安くしてもらえたよ~涙。
次回はヨンハとの『約束』を守るために必死に勉強しなきゃです。
(行く気満々なんですけど^_^;・・・)

みなさんカムサハムニダ~です(*^。^*)v


2012/04/04(Wed) 16:17

Edit | Reply | 

m

おかえりなさい

皆様ご無事で帰国なによりです。

激セマ入口トイレ、私は通り抜けムリエヨ。

楽しい美味しい旅行記ありがとうございます。

実は私も1泊2日で墓参りのみ行きました。

30日に皆様より一足お先にヨンハとの

愛を確かめてきました。

生花に「ヨンハに会いたくてひとりできたよ」

と書いた手紙を添えてお供えしてきました。

凄く泣けて泣けて...

暫くするとタクシ-が来て

2人の女性が降りてきて、てっきりヨンハファンかと

思ったら一段上の奥のお墓に来た現地の方でした。

また暫くするとタクシ-が来て今度はヨンハファン。

ご挨拶して帰ろうとするとこの方もブログを

されていて私が読み逃げしているブログだと判明。

正真正銘お若い女性なのでヨンハ超嬉しかったと思います。

私この方にお会いしたかったので嬉しく、ヨンハが

会わせてくれたのかと思いました。

ハツネコさんお疲れのところ早々に旅行記UP

ありがとうございました。

2012/04/04(Wed) 17:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

無事です 涙

ともっぴさん そちらの方も雨風が凄かったようですね、
通勤帰宅時に影響は無かったでしょうか。
この季節に、あの嵐は驚きましたね。

ともっぴさんも2月にお友達がインフルエンザになり、
泣く泣く韓国旅行キャンセルをした現実も聞いていたので(涙)
直前で行けないことも有りだなと覚悟しましたが。
友達からの預かりモノもあり、弱気はいかん!絶対に行くぞと思い直しました。涙
ともっぴさんも先月に韓国一人旅リベンジしましたもんね~ 
しかし、一人旅ってのは凄いよ~ん

そうですかそうですか、私の写真でも伝わりますか。なはなは
豆腐料理のお店は日本語メニューもあるようですし、
トンジョンは写真付きだったし大丈夫そうです。
人数が少ないと頼めないメニューも大勢だと注文できるし、
また一緒に韓国行きたいですね~ って私は一緒に行ったこと無かったけど。爆

中央高校のトイレね~ 爆
トップバッターがトトロ隊長で激狭な隙間に体をつっこんで行ったんですわ。
トトロさんの胸が入るなら(おいおい)私の胸は大丈夫だろうと2番手に突入しましたが、
「トトロさん すっげ~ どうやって入ったんだ」と突入した瞬間、後悔しました。
胸は入ったが頭が引っかかるデカ頭の私、トトロさんの胸はイリュージョンかしら~

2012/04/04(Wed) 21:28

Edit | Reply | 

ともっぴ

是非♪

韓国一人旅も楽しんできたんですが、どうしても食べる物はサビシクなります~(>_<)
是非是非次回はご一緒する機会があれば嬉しいです(^-^)
大勢でヨンハに会いに行きたい~☆

おトイレ逸話第二弾も面白すぎます(爆)
トトロ隊長、最高~!!

2012/04/04(Wed) 23:09

Edit | Reply | 

かいこ

お世話になりました^^

一方、トトロ隊長たちがトイレに突撃している頃…

私は、今回リベンジ韓国旅行のヨンヨンさんが中央高校の前のグッズやさんを見てみたいというので、一緒にお店に入りました。
私たちが行った日は31日で、お店の方が「昨日は、たくさんのヨンハファンの人たちが来てくれた、30日は何かあるのか?」と質問をうけました。
韓国には月命日という習慣がないというのを聞いていましたから、どう説明しようかと^^;
とりあえず、6月30日が~で、日本人だけは毎月30日は彼を思う大切な日なんです~と中途半端な韓国語とメモ書き、日本語でなんとか説明して「あ~だから30日はヨンハファンの日本人が多いのか~」と納得していました。
少し、お店の方の謎が解けたかな?

そのお店で、謎のサービス♪踊りをして、おまけしてくれましたね!ヨンヨンさん^^私、体張って踊って良かった(店の迷惑だろ)←

漫画描いてます。すみません、急いで描きますので~よろしくお願いいたします~汗

2012/04/05(Thu) 00:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ヨンヨンさん mさん ともっぴさん コメント有難うございます。
お返事が書けずに申し訳ないですが、また明日書きますので…ぺこり

ヨンヨンさん リベンジしたよね。ほんとマジ泣きです。
初めてのお買い物がタオルでしたね~ 記念すべき瞬間 ♪

mさん メモパに正真正銘(←ここが大事)若いお嬢さんがいらしてたんですね、
私達もハートはお嬢さんなんだけど、ヨンハ~ だめかしら? 笑  

ともっぴさん そうですよね、食事の時ですよね。 ぐすん
みんなでワイワイ食事したいですね~ 時間&お腹がいっぱいにならない胃が欲しい。 


ではでは続きはまた明日に… 明日で春休みも終わりです。 
早いですよね~ ではでは


お~っと かいこさんも有難うございます。
漫画の方、さーせん… 宜しくお願いいたします。
(可愛く描いてね~~ オホホ)

2012/04/05(Thu) 00:39

Edit | Reply | 

かずりん

お帰りなさい~。

ハツネコさんお疲れ様でした~なんとあちらでトトロさんと合流とは・・すごいわ~でもハツネコさんももう韓国語話せるから大丈夫なのね~ (笑)タクシーの値段の交渉まで・・凄すぎるよハツネコさん。(尊敬の眼差し)

中央高校のトイレハプニング!?さすがトトロ隊長殿の見本で隊員も続いたのね・・うんうん(爆)
私も行ったら続きまする~ハツネコさんトトロ隊長のお胸は柔らかいのでクッションのようになるのよ・・きっと!(笑)
私達とは違う (え!?仲間じゃない!!失礼)

私も来月ルーシアちゃんと一緒に韓国に行く予定なのでわざとそこから入ろうかな~(笑)実はまだ中央高校行ったことがなくてね・・楽しみだな~。ククッ



2012/04/05(Thu) 13:08

Edit | Reply | 

チャッピー

皆さん、お帰りなさい

爆弾低気圧の前に無事に帰って来れて
良かったですね~
向こうでトトロさんとも合流、Faellちゃんとも
会う事が出来たんですね~

出発前から、がび~ん続きのハツネコさんでしたが
ご無事でなによりです。
中央高校のトイレからも脱出出来て良かったですぅ~

豆腐料理専門店「トゥブマウル」の食事は
お腹にやさしそうで病み上がりの私も食べられそうな
気がします。
今年の韓国行きは無理そうなので(心配かけた家族の手前)
みなさんのレポで楽しませていただきたいと思います。
疲れが取れましたら、また続編のレポお願いしま~す。

2012/04/05(Thu) 14:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

リベンジ

ヨンヨンさん 無事に行って帰って来てリベンジできましたね!鼻息
ヨンハのことも震災も本当に色んなことが人生を襲うものですが、
その人生の中で目的や目標や好奇心を失わないで生きて行かないとですね…。
今回は待ち合わせの羽田空港に私が現れるのか(!)と、
心配させてしまいましたが私も無事に旅に参加出来てホッとしています。涙
昨年の春、韓国旅行の為にスーツケースを買った数日後… あの大震災。
親戚のおじさんの洋服ダンス代わりになったヨンヨンさんのスーツケース、
そのスーツケースを羽田で見た時は涙ちょちょぎれでした。

はじめてのウォンでのお買い物が中央高校のアジュンマの店 ♪
いつも話に出てくる仁王立ちで坂に立ってるアジュンマは
向かって右側のお店のアジュンマですが、
今回、2人のアジュンマが同じようなニット帽と黒いジャンバーで坂でお待ちかね(笑)
いつものおばちゃんが小さくなった???と思ったら左側のアジュンマでした。爆
ヨンヨンさんがお買い物したお店はヨンハのサインがあり、
アジュンマもヨンハのファンということで… 
ヨンハのチョイスがイケてた気がしますね~
タオル見せて貰うの忘れた。がびーん

ヨンヨンさんもヨンハに約束しちゃったし(ちゃったし…って。笑)
ヨンヨンさんならすぐ上達する~ 私も頑張るので頑張ろ~^^

2012/04/05(Thu) 19:16

Edit | Reply | 

トトロ

ただいまです

ハツネコさん お疲れの所をさっそくのレポ…ありがとうございます
あたしも、無事に昨夜帰って来ました!
今回は、あたしの我がままで韓国語の友達とヨンハチームを合体させて頂き感謝感激雨あられ
韓国語のチームにも初めての韓国の友達が居まして
図らずも先に韓国入りしたあたくしが先発ロケ班の様になりました
でも、日本からいらした皆様を美味しいお昼で迎えられてほっとしました
金浦からホテルまで30分くらい?
韓国のホテルのロビー(っぽい所)で、みんなを見た時には感動でむせび泣きました…うぅ
日本で会えなくても韓国で会えるなんて、ミラクルよね~
しかも~初めて韓国に入ったヨンヨンさんがもうすでに韓国に馴染んでて笑えました(おい)
初めてなのに、物おじもせず「カムサハムニダ~~」「コマスミダ~~」
いやいや、こりゃ大物になりそうですな

モクサル(豚の喉の肉)は日本じゃ中々食べられないので嬉しかった~
そして、この人数が合流出来たのも嬉しく、ついつい酒も進みました
なんの話しでも笑いのツボに入ったあたしとNさんもおかしかったけど(自分で言っちゃう)
Nさんとハツネコさんがあたしを挟んで韓国語で会話
そして、それを前に座るM山さんにあたしが通訳…
なんじゃこりゃ~?(爆)
か、韓国ですもんね~ 楽しかったわ~
今度 またやってみる?

今回もまた分刻みの強行スケジュールでしたね(笑)
でも、途中で弱音を吐いたり道端で倒れる人も居なくて良かったです
ま、帰ってからの事は責任を負えませんが(爆)

2012/04/05(Thu) 19:48

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/05(Thu) 19:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

mさん 1泊ヨンハの旅、お疲れ様でした。
日程が若干、重なっているものの… お会い出来ず残念でした。
なんてったって9人が合流するまでドキドキハラハラのスケジュール…
mさんとヨンハの場所でお会いできたらドラマティックでしたが、
初日のスケジュールに入れることが出来ず… 涙

メモパ、mさんも泣けて泣けてでしたか。涙
ヨンハがよしよしと頭をなでなでしてくれたでしょう。
私達もですがメモパもお寺も涙が出て出て仕方無い、
これが愛でしょうか。 
まだまだヨンハに涙が流れますよね… 涙
ふとヨンハがいないことを忘れて生活してる時もありますが、
あの場所で現実を見つめることになりますね。
涙を流すことでヨンハへの愛確認、そしてまたひとつ強くなったでしょうか。

そういえばヨンハのお隣さんのエピソードを読んだことを思い出しました。
お隣さんの家族の方が、家族を亡くしてメモパに行くのが辛かったけども
ヨンハの場所を覗いて写真などを見てるうちにヨンハのファンになったとか。
そしてヨンハさんのお隣って凄いかもと… 今は思ってます。
みたいな内容だったか…?
mさんがお会いした方がその家族の方かな~と思いました。

正真正銘のお嬢さん、他のブログはほとんど読みませんが
あのお嬢さんかな~と思う方がいますね。笑
トトロさんと私と皆さんでブログも長く続ける予定ですが
お嬢さんの方が残りの人生が長いと思いますので~
ずっとずっとヨンハを語って欲しいですね。
でも、その若さで一生は酷かしら… 涙涙 

2012/04/05(Thu) 22:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに

ともっぴさん 大勢で色んなメニューを食べてみたいですね。
サムギョプサルのお店「トンジョン」に9人でしたが、
トトロさんの韓国のお友達が事前に予約してくれたんですよ~。感謝です。
トトロさんと韓国のお友達はカカオトークというスマホのアプリ(?)チャット機能で
日本語でも韓国語でもOKという… そこで連絡を取り合ってるんだそう。
トトロさんって凄くね???
まずは私はスマホを買わないと話にならん。爆
で、Faellちゃんもカカオトークをダウンロードして
メールよりも簡単に連絡が取り合えるようになったようです。

トトロ隊長、トイレもヨンハ足跡めぐりも常に先頭です~
ほんと隊長だわ~ 

2012/04/05(Thu) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

その頃… 爆

かいこさん こちらこそお世話になりました。
またまた色んな意味で濃い~旅になりまして、
かいこさんの意識が遠のく場面を3回は見た気がします。爆

私達がわざわざ狭い扉の隙間からトイレに突入してるその頃、
かいこさんとヨンヨンさんは左側のアジュンマのお店で
「おまけダンス」を踊っていたとは思いませんでしたが(笑)
ヨンハを偲ぶ30日の説明とダンスとギャップが激しいじゃないですか~~
おもろいソナタ… おもソナ… くだらん イテテテ
かいこさんの説明も伝わり毎月30日には在庫も充実させてお待ちかねか。

漫画で読むソウル旅、自分が漫画に登場ってのが凄いことです。
家族に自慢したい~~ 
ですがハツネコって名前がいかんせん… 
漫画を書き終わるまでが韓国旅行、漫画アップまで旅行が終わらない? さ~せ~~~~ん
甘えてばかりでごめんね、宜しくお願いします。 
(若めに描いてね… 小声)

2012/04/05(Thu) 22:45

Edit | Reply | 

ともっぴ

カカオトーク

一度はアプリに取り込んだんですが、あまりにレスポンスが悪くてやめちゃったんですよね(- -;)

そっか~、カカオトークがあれば、Faell ちゃんとの会話もしやすくなるんですね!!
またダウンロードしようかな(^o^)

2012/04/05(Thu) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます~

かずりんさん チャッピーさん トトロさん 非公開の方 コメント有難うございます。
トトロさん おかえりなさ~い、ご無事でなにより。
ヨンハのところに行ったせいかホルモン狂いまくりの女子多発、
あたしもマジックデーがやって来て腹がイテテ~ 
ちょいと早めに寝ますニダ。お返事が明日ですみません。

かずりんさん 来月に韓国ですか。 
ますます良い季節になりますね~

チャッピーさん 今月いっぱい韓国旅行ネタで引っ張れそうです。
引っ張っていいですかね~~ 泣き笑い

トトロさん 体がいくつあっても足りないトトロさん、合体しか無いですよね。笑
韓国語仲間さんも優しい皆さんで、特にNさんオモロ… 楽しかったです~


春休みも終わり明日から子供達の学校が始まりますが、
明日は先生の発表くらいで1時間くらいで戻ってきます。
明日のお昼ご飯も考えねば…
では皆さんおやすみなさい。

2012/04/05(Thu) 23:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいま~

かずりんさん 早いもので1週間…
先週の今頃になっても「明日ほんとに出発出来るのかね」と半信半疑、
頭が重いといえば重いし(汗)喉が痛いといえば痛いし(汗)
不安になると手洗いうがい、何度もやったわ~~ 神経質マックス。
金曜日の夕方になってスーツケースを下ろし荷物を詰め始めましたが、
荷物が準備出来たら今度は、朝の4時に起きれるのか自分… 緊張マックス~~~
なんだかんだ無事に行って帰って来たんですよね。はぁぁ
何も変わらない近所の道を歩いてると不思議な気分です、
行く前は長かったけど行ってきたら早い… いつもの日常がさびし。  

タクシーの運転手さんに交渉って9割日本語ですがな!爆
運転手さんが日本語上手です。笑
運転手さんも日本語勉強中だから日本語を使いたい、私達は韓国語を使いたい… あはは
ま、お互いに訂正し合いながら、ちょうどよく会話出来たでしょうか。
いつもトトロさん任せなので(ポリポリ)頑張らねばと思うと色んな事が頭に入るもんです。
やっとメモパやお寺や仁寺洞、狎鴎亭などの位置が頭に入ったぜ~ 今頃だよ。

中央高校の建物が国の文化財だとかで土曜日の観光客が多かったです。
家族連れも多く中央高校付近も賑わっていました。
借りたトイレの入口が一番奥で気付かず、切羽詰まってたトトロ隊長が(おいおい)
いえいえ切羽詰まってませんでしたが(あはは)
その隙間から入るんだと思い込んでましたね~
トトロさんの胸は片胸ずつ自由自在かしら?? 
あたしゃ自在に操る素材がオプソヨ~っ  え、かずりんさんも? 笑

来月もあっという間に来ますね。
安国付近もヨンハ足跡が多く盛り沢山、楽しみですね。
ルーシアさんと行く旅、またお話聞かせて下さいね~

2012/04/06(Fri) 22:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです

チャッピーさん 爆弾低気圧の前に戻れました~ 涙
トトロさんは爆弾低気圧の後の帰国で本当になんちゅうミラクル。
テレビで見ましたが火曜日の韓国も大荒れのようでしたから…
トトロさんも風が強かったと言ってました。
行く前に心配してたのは東京直下の地震、
子供達を預けてた実家の母からも覚悟して行きなさいよと言われましたが、
日曜日の夜に緊急地震速報が鳴ったそうで「来た~!」と母はびびったそうです~ 汗
母の友達もバリ旅行に行く時に東京直下が来たら帰れないかもしれないからと
現金を多めに持ったと聞いてましたし。きょわいわ~
備えあれば…ですが、地震の前にインフルエンザのピンチに日々襲われてました。涙

仁寺洞で会えたトトロさんとFaellちゃん… 
札幌と仙台のお友達とも仁寺洞で会いましょう。って不思議ですよね~
トトロさんとも先月、新大久保のヤンバンでサムギョプサルを食べて
「次は仁寺洞で会いましょう~~」と言って別れましたけど
本当に仁寺洞で会いました。 なんだか不思議ですね… でも無事に会えて良かった。
娘がインフルエンザで皆さんに心配をかけましたよ~ん。

仁寺洞の豆腐料理専門店トゥブマウルは辛いものばかりじゃなく、
ヘルシーで辛くないもののが多かったような?初めて食べるおかずも多かったです。
私もまた行ってみたいな~ 
ここもトトロさんが韓国語仲さんと見つけたお店だそうですが、
ヨンハだけじゃなくトトロさんも美味しくて安いお店に連れて行ってくれますね。
是非次回の韓国旅行でチャッピーさんもお豆腐を~ ♪
チャッピーさん的にはいつでもOKでも家族の手前(うっうっ)
家族の手前よね~~~ 

2012/04/06(Fri) 23:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみません

トトロさん 非公開コメントの方 ともっぴさん すみません。
パソコンを使ってる人がいてスタートが遅くなり、
お返事に辿りつけませんでした。
明日こそは… 必ず… 

気付けば明日は韓国語教室、いつもの日々が戻ってきました。
宿題やったんだっけか… おいおい

2012/04/06(Fri) 23:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

早いですね

トトロさん 先週の今頃はトンジョンで盛り上がってた頃ですねぇ… 懐かしい。
ヨンハはこんな事になってしまいましたがヨンハがいるからこその、この出会い…
これからも大事にして行きたい、生きたいですね。
あ~ トンジョンに入るところから、またやりたいわ~ん。
サムギョプサルをFaellちゃんがチョキチョキ切ってくれて… ううう美味しかった~
そしてトトロさんの韓国語教室のお友達、特にNさんとトトロさんが
お酒入ってテンションアップで何してもおかしい、笑いっぱなしでしたね。
韓国のお嬢さん達が日本語を話し、私とトトロさんとNさんが韓国語で笑えるし、
食後のカフェではヨンヨンさんに話をするのにトトロさんと私が韓国語で説明、
ありゃ~何だったんだ~ 爆 そこは日本語でいいじゃないか~~! アハハ
いつもトトロさんから話を聞いていましたがオモローなNさんの韓国語が上手で驚きです。
トトロさんよりもお姉様ですが(小声)一人で韓国を歩けちゃうし、
トトロさんも凄いがNさんも凄いお方。
「韓国語が話せると、こんな風にお店の子の写真も撮れるのよ~」と
Nさんがイケメン店員写真も見せてくれました。笑

ロケ班のようなトトロさんがリサーチしてくれてるお陰で、
時間が足りない私達もサクサクと回ることが出来るってもんです(涙)
自分達で全部探してたら2日目などは有り得ないスケジュールですから~~~ 
感謝していますよ~。マジマジ

リベンジのヨンヨンさんも地下鉄の地図を持って頑張ってくれました。
韓国語の上達も性格が左右する気がしますがヨンヨンさんは大物の予感です。
「コマスミダ~」「カムサハムニダ~」どんどん使いこなしてるし発音もナチュラル ♪
電車の中でも路線図を見て復習予習、この好奇心が前進へのカギですわ。
やっぱり韓国に行ったら恥ずかしがってたらダメですね… いろいろ勉強になります。

分刻みでしたが(爆)いろいろな場所へ行けて充実。
帰りの飛行機で爆睡し口を開けたままヨダレ垂らした間抜け顔を見られ、
しかも寝ぼけて書いた税関のなんちゃら用紙、住所を書くところに名前を書いてたらしく
書き直しさせられ自分でオオウケしましたわ。
帰国翌日もボケボケな私と違ってヨンヨンさんは朝からお嬢さんのお弁当作り、
洗濯掃除にフィットネスクラブまで行ったそう。
羽田から更に新幹線で仙台まで… いや~ガッツある。

2012/04/07(Sat) 21:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開の方へ

非公開コメント(4/05 19:56)有難うございました。
お返事 送りましたので…

2012/04/07(Sat) 21:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

カカオトーク

ともっぴさん カカオトークを取り込んだ事があるんですね。
そうかレスポンスが悪かったですか…
ってレスポ… レスポンって何だっけ何だっけバッグじゃないし~、
風月堂のお菓子でも無いわね~~
お~~! 反応が悪いってことですね(調べてみました)
そうゆうものなんですか… ほう

まずは私はスマホにしなければ… ですが、
メールより簡単に連絡とりあえるって、ほんと凄い。
しかも韓国のお友達とも簡単に… ってかハングルでトトロさんは打ってますし~。
ハングルでも届く… およよ

2012/04/07(Sat) 22:14

Edit | Reply | 

Faell

1. 私もありがとうございます. いつもありがとうございます. 受けた贈り物はいつもらったことでも大事にしています.(今日使った青いシャープとか. 笑) 贈り物の写真でも撮ってあげたいがもう腹の中に入って行ってしまって & 残っていることだけ取ることもすまない事なのでやめました. 笑. 今後とも引き続き, 思えばえがおがあふれる友達になりたいです. 皆さんは皆私にそんな方々だからです.

2. yonyon さん, 私もありがとうございます^^ 大人に失礼なお話だが, 本当に可愛い人です(笑) 初めの韓国旅行を満喫していらっしゃって, 普段の可愛さが二倍になりました! 次にも必ず韓国へ来ることができるように!^^

3. Mさん, 送ってくださった物はよくもらいました. 思いもよらなかったが, びっくりしました! (私は準備することができなくてごめんね!) Mさんのやさしい心が伝わるようです.ありがとうございます^^ uneにも必ず伝えます!^^

4. あ, 写真を見たら浮び上がりますね. どうなった事か韓国ビールの味や日本語の悪口みたいな, 思いもよらない所まで話していました(大笑) 初音ミク, 50万円のツアー, 理想型の男(ヨンハも苦労には一家見がある!) その他等々.どうなった事でしょうか. 本当に言語とかかわらずお互いに心が伝わるのですね!
こんな不思議な瞬間を毎年(?) 経験するようにしてくださる皆さんに, もう一度厚く感謝いたします!!! (爆笑)

p.s. yei~ともっぴも元気で嬉しい!! アモchan, RAOsanにもあいさつ伝えて~^^

2012/04/08(Sun) 23:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとう~

Faellchan コメントありがとうございます。
韓国でたくさんありがとう(^O^)

実はハツネコさん、腰がイテテ(痛い)で、
明日、お返事書きます!
アンニョン (^人^)

2012/04/09(Mon) 22:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

笑顔

Faellchan 返事が遅れてごめんね。
昨日、夕方にギックリ腰(韓国では何て言うんだ)の様になり、
今日は薬局で湿布薬を買いました。
たくさん種類があって迷ったが、
ヨンハに似てるプロゴルファー石川遼(Ishikawa-Ryo)君がCMしてる
湿布薬に決めた~!
これが効いて驚きました! そのような話は要りませんか。笑

こちらこそ、こちらこそ有難う^^
Faellchanの日本語力がある事が大きい、私達も安心して会話できます。
Faellchanの日本語があればケンチャナヨですが、
可愛いらしさ2倍のyonyonさんが、
faellchanや韓国の皆さんとコミュニケーションが取りたいと
韓国語を勉強する!と決意してました。
前向きでいつも笑顔のyonyonさんだから、きっとすぐ上達するね!
(yonyonさんにプレッシャーを…)

Uneちゃんも元気だと聞いて嬉しいです。
日本では最近、有名女性シンガーが19才年下と結婚しました。
(これは特別な例か…↑泣き笑い)
彼氏のことで心が晴れないのは悲しいけど…
そんな時は飲みますか、札幌のビール園で飲むべし!
ビールのタンクが沢山ありますよ~ byかいこ
FaellchanもUneちゃんも好きでしょう ♪
いつか札幌で飲むことも夢に見て^^

毎年、毎回、同じ25才が年齢を関係なく話ができるのも、
ヨンハのおかげか?? 不思議ですね。
京都組、Rさんや山口のMさんも、来年、再来年、いつかスケジュールが整って
みんなで韓国旅行が叶った時には
ヨンハ本人が登場のミラクルも起きそうです~~。

会う度に可愛さ&美も増す成長中のFaellchanですが、
いつも癒してくれて有難う。 
うるさいアジュンマですが(笑)これからもよろしくね。

2012/04/10(Tue) 22:07

Edit | Reply | 

What's new?