好きすぎて
今頃トトロさんは… 黄砂に吹かれて~ さまよう旅ぃ~は~ ♪
いやいや、さまよってはダメだわ。 
ちょっと黄ばんでる頃かしら… おーい
愛する男の為にデンタルケアにヘアケア、そしてネイルまでもピカピカに総仕上げで
今朝成田から韓国へ飛びたったトトロさん、
ヨンハに会う前に黄ばんじゃ、や~よ。
(今、黄砂で景色が濁ってるそうです… トトロさん情報)

韓国語教室のお仲間さんと今日は何を食べる予定かしら。
教室のお仲間さんとの予定を聞くのを忘れてましたが、
あ~ 聞いたかしら… えっとえっとお友達がファンの(誰だっけか)
ロケ地(どこだったか)も入ってたかしら。あれあれっ???

巷で話題の今週発売の女性自身の阿川佐和子さんの記事ですが、
やっと御用達のヨーカ○ーで立ちながら見て来ました。立ち読みという…
対談などで1000人近い人と会ってきた中でヨンハを一番にあげてくれてましたね。
記憶に残る男ですね… ヨンハ。滝涙
冬ソナをきっかけに韓流、k-popへの道を切り開いてきた男です。
一緒に仕事をしてきた人の記憶にこれだけ鮮明に残るって凄い事ですね。
短かったけど鮮やかすぎるヨンハ。涙

そういえば最近では春のセンバツ高校野球の選手宣誓も
記憶に残るところ、今も友達や職場でも話題になります。
第1戦で敗退しましたが石巻工業高校キャプテン、
あの素晴らしい選手宣誓には引きつけられましたね。
自分達が経験してるからこその言葉、選手達が持ち寄った言葉だそうですが…

人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは 苦しくてつらいことです 

答えの出ない悲しみを受け入れる… ヨンハファンの私の心にも響きました。
震災を体験した人ばかりでなく人生には色んなことが起きるもので
被災地だけじゃなく全国の皆さんの心に響きましたね。 
しかし… いつの頃からか? 高校球児が年下になり今じゃ息子のような年頃に。
球児のお母さんより年上って事も多々ありまして。笑
いつの間に年をとったんでしょ、昔は年上のお兄さんだったのに~ どうしてどうして。
なんだかあっという間ですよね(笑)
地球の歴史規模じゃ私達の人生は1分も無い、数秒… らしいです。
80才の人が25秒、ヨンハの年齢で9秒くらいだとか
ヨンハの9秒に出会うって凄いミラクル、ヨンハと私達…


ヨンハが9秒だから、今の私は10秒くらい? さばをよむ… むふふ
10秒の間に食べて寝て、出会って別れて、泣いて笑って、食べて食べて食べて、
私の場合は食べて食べてが多いです… 最近の楽しみが食ですから。
ついつい買ってしまうお気に入りのバウムクーヘン。 
無理矢理と言われても仕方無い、おまたのせ~ 食べ物の写真でーす。

バウムクーヘン


好きすぎて毎週木曜日の切り落とし販売日ばかりに足が出向く。
そこが少しセコイところでありますが… 
写真じゃ伝わらないと思いますが、これ大きいんです。
で、1個130円ですから~ 安いからと買っては実家方面におすそ分け。
結果、出費じゃ~ん。笑 


さてさて、そんなセコイようでセコクないような私ですが
トトロさんを追いかけて、週末にヨンハに会いに韓国へ飛びます。
飛べたら飛びます~ 当日まで何が起きるかわかりませんので
今ひとつ実感も無く… というか
湧きそうになる実感を押さえながら過ごしています。 
じゃないとショックが大きい… いつからこんなネガティブになったんだろか。


メモリアルパークもすっかり春の日差し、明日はたくさんの花に囲まれそうですね。
私もお掃除道具、可愛い雑巾、いやタオルかしらね、
可愛いの持って週末に参上しようかしら。
若いヨンハのお墓の掃除を… なんで私達がーっ 滝涙   

悔しいから… 好きすぎのヨンハ写真を出しちゃおうかしらね。
髪 ↓ すきすぎじゃない?  
(ってオチじゃないのよ、いやオチかしら。)

20100726151909edb.jpg
 
                               ハツネコ

無事に飛べました時には帰国は月曜日となります。
韓国滞在の間、ブログは開店休業となりますが、 
もしも貴重なコメントを頂くことがありましたら~
その間お返事が書けず申し訳ありません。ぺこり 
ちらほら6月に発売のDVDの話題もありますが詳細が知りたいですね。 管理人

Comment 12

のりこ

無事飛ばれたのですね

こんにちは。
もう、忘れられてるくらいご無沙汰です。
SFJとこちらは、見せていただいているのですが、コメントできずすみません。
明日、ヨンハのところからお帰りとか。
ご報告を楽しみにしています。

2012/04/01(Sun) 20:10

Edit | Reply | 

みかづき

ミラクル

皆さん無事に飛べたようですね。
1年前思いもよらない大震災が起こり、スーツケースまで準備していた仙台のYさんが行けなくなるという残念なことがありましたが、今年はYさんも飛べたようで本当に良かったです。
去年の旅行もいきなりミラクルなことが起きていましたが今回の旅もミラクルが起きたのでしょうか?
今日は、エイプリールフールなのでヨンハのところに行って「もう○さんに心変わりしました」なんて言ったのでしょうか。
ヨンハが慌てて戻ってきてくれる…な~んてないかしら(ため息)
帰国して落ち着いてからでいいですので、また旅のレポ楽しみにしています。

最近は女性週刊誌にもヨンハの名前が載ることも、めっきり少なくなりましたが阿川さんが、こうして真っ先にヨンハの名前をあげてくださり本当に嬉しいです。
阿川さんがヨンハと対談したのが2004年の12月、あれから多くの人達と対談したのに、ヨンハの名前をあげてくれるなんて、よっぽどヨンハが好印象だったのでしょうね。
ファンとしても、そんなヨンハが誇らしいです。
久しぶりに当時の記事を引っ張り出して読み返してみました。
通訳のユンさんが汗をかいているのに気づきスタッフにティッシュを持ってきてくれるよう頼み、ユンさんの汗をふいてあげたヨンハ、他にも至るところに気配りができ心優しい青年と絶賛されていました。
初恋の彼女との失恋話には「一人の彼女に一途になりすぎるとサンヒョクのように上手くいかないんですね」と言うヨンハに「今頃気づいたんかっ」と突っ込む阿川さん(笑)
私もヨンハにずっと一途なんですけど、それが重すぎたのかしら??
私もヨンハが好きすぎて(髪をすきすぎたヨンハも好きです)一途すぎるのがダメと言われても、こんな風にしかできません。

息子のような年齢の高校野球選手の立派な選手宣誓には感動しましたね。
答えのない悲しみを受け入れるのは、オバサンの年になっても、とても難しい問題です。
この世には理不尽なことが多すぎる。
誰か納得できる答えを教えてほしいです。
それでもヨンハの9秒に出会えた奇跡に感謝です。
いやヨンハの生涯が9秒なら私たちとの時間は2秒くらい?
でもこの2秒で残りの人生も大きく変わりました。
ヨンハのファンにならなければ体験できなかった多くの初めての出来事、たくさんの友人、ヨンハとの出会いで人生が豊かになったように思います。
改めてヨンハ、私たちの前に現れてくれて、ありがとう。
9秒の奇跡に感謝です。

2012/04/01(Sun) 21:43

Edit | Reply | 

U子

いいな〜

今頃、タッカンマリ食べてるのかな〜

ヨンハの所はどうだったかな?

無事に着いたか?…v-356明日帰りかv-12
今頃、あそこにいるかな?
と一緒に行った気分で妄想しておりました

何度行っても?なメモパ…
いつになったら現実を受け入れられるのかな…
エイプリルフールって事でヨンハが「嘘だよ〜ん」て
出てこなかった?

高校野球…ハツネコさんもそう思った?
私も、お兄さんがいつの間にか年下になり、息子にになり、今じゃv-12
月日の流れの早さにビックリしてしまう

あ〜バームクーヘン食べたい

2012/04/01(Sun) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

おひさしぶりです

のりこさん こんばんは~コメントを有難うございます。
たまに声を聞かせて貰えたら幸せな管理人です、
しかもあんだって~ sfjとコチラは見ていただけてるとか。
ううう‥これからも宜しくお願いします。
何とか韓国に渡り 気づけば最後の夜です。涙
今日のメモパも春の日差しでした。


みかづきさん 有り難うございます~
何とか韓国に飛べました~ 涙
思い起こせば1週間前‥天丼を食べた夕方に爆睡してた娘が発熱。がびーん
月曜日にインフルエンザの診断をいただきました。がびーん2
しかも土曜日の夕方に行ったコストコでソフトクリームをひとつのスプーンで
食べてた私たち‥ がびーん3
日曜日に天丼をごちになった後に浅草散策にて
芋きんソフトをひとつのスプーンで食べた私たち。がびーん4
ハツネコアウト!
かと思われましたが更に手洗いうがいを徹底し
インフルエンザブロックという30粒1580円のあり得ない値段のアメも2回も買い、
その甲斐があったか‥気づけば明日日本に帰ります。涙

携帯を充電するのに電圧をナンチャラするものを忘れ
携帯電池も残りわずかでどうなるかと思いましたが
トトロさんが持っていたのでお借りして明日というか今日は普通に使えそうです。
部屋にあるパソコンも立ち上げるのに四苦八苦
やっと 立ち上がってもキーの位置が違うので調子がくるいます。
ですがコメントが入ってることに気づいてうれしかったです。嬉し泣き

エイプリルフールだったのでヨンハに諸々‥ 意地悪を言ってきました。笑
最近意地悪な性格になり、これってどうなんですかね!ヨンハさん‥
と人生相談もしてみました。
ヨンハからの返事は‥ 
そこにはただ風が吹いているだけ~ 涙


U 子ちゃん こんばんは~もうすぐおはようございます?
スーパーアドザイザーのU子ちゃんから教わったいくつかを
無事にまわってきました。
こうやってワイワイと過ごしてるとヨンハの件は嘘のようです。
嘘だよ~と出てきてくれないかとお願いもしましたが‥
ううう‥

高校野球って昔はオッパ~と呼べましたよね、
月日が経つのは早い。涙
韓国も最後の夜だし‥
あ~家にまだあるバームクーヘンなのにロッテマートで大量のお菓子を買う。 汗

2012/04/02(Mon) 02:42

Edit | Reply | 

らお

無事に渡韓できてたんですね  
こちら関西方面では 渡韓される前夜からハンパない風が吹き荒れ、そして当日は朝からすんげー雨
もう暴風雨と言っていいほどのお天気でした
乱気流に巻き込まれてないだろか?
シートベルト着用サインがずっと出たままだろか? トイレが近い人が乗っているのに・・・
てか 飛行機飛んだのかしら? 
てかてか 自宅を出発できたのかしら???
・・・などなど心配していましたが 渡韓できたんですね、よかったよかった
え? もう今日帰国ですか

アタシがほんとのお嬢さんの頃、エイプリルフールってけっこう楽しめました
他愛もないウソを言っては「今日はエイプリルフールだよ~ん」と友達同士お互い笑いあったもんです
が 最近は 年々ふつーに過ごしてますね
世間ではウソや理解しがたいことが年がら年中あふれかえっていますので、逆になんだかエイプリルフールにはウソのないのがいいかなぁなんて思えてきちゃいます
さてさて ハツネコさんたちが1日にヨンハに伝えた言葉は
エイプリルフールだったのか
それともその逆だったのかしら

大量のお菓子が入ったスーツケースも引っ張りやすい、今日は良いお天気ですよ
気を付けて帰ってきてね

 

2012/04/02(Mon) 12:59

Edit | Reply | 

あづき

お帰りなさい

こんにちは。
管理人様はもう帰国されたころでしょうか。
きっとヨンハも来てくれてありがとうって
喜んでますね。(涙)

すきすぎヨンハ雑誌、私も持ってます。
でも当時買ったのではなく、昨年オークションで買いました。
今でもアマゾンやオークションで買って補充してるんですよ。
この雑誌久々に読もうとしたら、見つかりませんでした。
そんなに大きな家じゃないんですけどね。。。
(ヨンハ関係は家のあちこちに分散して隠してる為です)

たしか雑誌の内容は、右のページ全部がこのすきすぎヨンハ。
左のページが冬ソナについてと、海外デビュー準備のため
日本語と中国語を勉強中とか書いてあったような…。
う~ん 左のページがすきすぎヨンハだったかしら?
いや そんな事はどうでもいいですね。

この雑誌は記事の内容より、すきすぎヨンハの印象が強く残っています。
くるくる雑誌をまわして、いろんな角度からガン見して検証。 
こちらのMieさんとこの1枚のすきすぎヨンハで、
急遽ミーティングもしました。
でもこれくらいで愛に変わりはないわ~で、お互い納得して
現在に至ってます。ハト。

ではでは旅行記楽しみにしてますね!
お疲れ様でした~。

2012/04/02(Mon) 17:30

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

お帰りなさいませ

出発の日、半端じゃない風雨…
私もパソコンで航空会社の離着陸を確かめてしまいましたよ
通常通りと知り、小さな胸を(仲間です)なでおろしました
折角行けるチャンスを活かして欲しい~
でもインフルエンザという障害もあったとは…
ヨンハと会うには今までも多くの山坂、障害物を乗り越えましたよね

好きなオトコに会うためにはエンヤコ~ラ

レポ楽しみにしています
お疲れが出ない程度に小出しで結構ですよ

2012/04/02(Mon) 17:57

Edit | Reply | 

토토로

일본 사람이에요~

하츠네코씨 잘 지내요~ 토토로입니다
일본말이 못 해서 미안해요.
오늘부터 존주에 있어요

어떻게 하면 일본어가 할 수 있어요?(/_;)~~우우
하츠네코씨~ 보고 싶어요~~~~
모레 돌어갈거예요

2012/04/02(Mon) 21:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

らおさん あづきさん ヴィヴィさん コメント有難うございます。
ひとことずつでも、お返事を書きたいと思ってましたが…

眠気に襲われてます…
すみませ~ん

2012/04/02(Mon) 21:55

Edit | Reply | 

みやこ

こんばんは

ハツネコさん
おかえりなさ~い
がび~ん4までいったのに
無事行って帰って来れてよかった~

旅行中はあんなことやこんなことやいろんなことがあったと思いますが
お疲れがたまっていると思いますので、ゆっくり休んでくださいね
レポはそのあとで^^
楽しみに待ってまーす♪


すきすぎのヨンハなんですが
つい最近まで見たことなくてブックオフで見つけまして
軽い衝撃を受けました^^;
一旦閉じて棚に戻すもお持ち帰りした、はずなんですが
見つかりません
無意識のうちに見えないところに置いてしまったのか・・
今度ちゃんと探します(^_^;)

トトロさん
日本人です~って
↑韓国語で書いてある~
こんなに上手に文章が打てるなんてすごいです!
気をつけて旅行続けてくださいね^^

2012/04/02(Mon) 22:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

らおさん いろいろ漏れ漏れ、もろもろか… ご心配有難うございます。
帰りの空港でも発熱に引っかからず無事に戻って参りました。涙
でも今日の悪天候… およよ 今こちらも凄いですが、そちらも凄そうですね。 
1日ずれていたら札幌のあの方も、仙台のあの方も、いや私も戻ってこれなかったんじゃ。
韓国では天気に恵まれましたが、金浦空港から見た景色は土砂降りでした。
飛び立って間もなくガタガタガタガタ揺れまくり。大汗

ほんとに毎日がエイプリルフールの様ですね。
早いとこ「嘘だよ~」と出てきておくれヨンハ。今なら許してやる~ 
エイプリルフールはヨンハに文句言ったり愚痴ったり人生相談したり
泣いて笑って忙しい… 愛の告白も忘れない。てれてれ
近いうち、らおさんも文句言いに行きませんかーっ。



あづきさん 有難うございます、無事に戻りました。
すきすぎヨンハで緊急ミーティングもあったとか(泣き笑い)
これからって時に、このすき具合… 何かの陰謀かと思いますね。
K-fesのヨンハの髪のセット具合も何だかな~ 
フロントに来るべき髪がどこへ行ったのか、
登場で頭ぶつけた時に落としたのか、おいお~い

あづきさんちに隠されてるヨンハ関連、場所を覚えるのが大変そうですね。爆
すきすぎヨンハはあまり見なくてもいいやと発見困難な場所にしまったのかしら。
絨毯の下とか洋服ダンスの後ろとか、大事なへそくりみたいですが、
見つけた時にすぎすぎヨンハでガッカリしませんように。ナハハ

トトロさんの旅もありますし、イラストで見るソウル旅行なんてのも… ふふふ
どこをどう歩いたのか頭の中を整頓しなくては…!



ヴィヴィさん ご心配をおかけしました… 小さな胸を痛ませてすみません。爆
パソコンで航空会社の離発着まで調べていただき… うっうっ
しかし今日がまさに? 土曜日を超える悪天候…!! 台風じゃないですかぁぁぁ
羽田発着がほぼ欠航、電車も止まってます。
いつかの台風で学習したはずの「嵐が過ぎるまで会社にいましょう」ですが、
嵐が近付く前に旦那が帰ってきちゃいました。 もう電車が止まったそう…
この天候が昨日だったら本当に私達は帰って来れなかったと思うと… ゾゾゾです。

この一週間インフルエンザとの闘いでしたが娘以外は全員無事でした… はぁ
何が起きるかわからない今日この頃、東京直下の地震が来るかもしれないし、
衛星という名のミサイルが早めに飛んで来たりとか、
何があるかわからない毎日でドキドキでした。
旅の記事、小出しに小出しで4月いっぱいかかるかもしれません。笑

SFJでは登録情報の確認お知らせが更新されてました。
そろそろ郵便なり、サイトなりでヨンハを語る場所のお知らせが届きそうですね。

2012/04/03(Tue) 17:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

お~

トトロさ~~ん 私は元気です~ チョド ポゴシポヨ~
その後の旅はいかがですか~
本場のピビンバレポも楽しみにしています!
日本語が打てなくてもハングルが翻訳機無しで打てるなんて
本当にイルボン サラミエヨ? 日本人ですかっ
夕べ、ハングルが見れない携帯から覗いてみて…  いったい誰なのか??謎でした。笑
気をつけて帰って来いよ~



みやこさん がび~ん5まで行かなくて良かったです。涙
5が羽田空港だったら… いぃブログネタになりますけど(涙)
それじゃ皆さんも笑えないですよね。
同じスプーンでアイスを食べた私の食いしんぼう、この食い意地が憎いよ…!!悔し泣き。
それを思い出した時にもうアウト…だと思いましたが、
無事に帰って来れて感謝感謝です。

すきすぎヨンハが見つからない現象が多発してますね。爆
買ったはずなのに、みやこさんのお宅でも見つからないとな…!
なんだか笑える~ 全ての原因はすきの好き具合?
私も見た時は軽い衝撃をうけました… ヨンハめんご~ 笑

ハングルを打つトトロさんは凄いですよね~
いつもトトロさんに頼ってばかりですが、
今回の旅行は行き帰りが別々… キンチョールな旅でした。わはは

2012/04/03(Tue) 17:40

Edit | Reply | 

What's new?