続けること
今日は風が強くてデコ全開になりました、ヨンハのことは言えない私です。
その昔、風呂上がりに北澤豪かっ(元サッカー選手)と突っ込まれた過去もある…。
なはは… 私のデコはどうでもいい… 笑

昨日はお天気だったのに急な雨に降られませんでしたか。
急な雨に降られましたが浅草で高級な天丼を食べました。 ってまた食べ物かぃ。
昨日はババ(旦那の母)が通う絵画教室の作品展が浅草でありました。
習い始めた頃は平らな絵で奥行きなども無かったんですが
(あたしが言うなよ。笑)
ま~ 最近は腕をあげたましたババ。 
気がつけば10年以上は絵画教室に通ってまして
空と海と岩場の奥行きが合っている!!! 
以前は距離感が微妙に、つじつまが合わなかった絵が多かった気がしますが
(あたしが言うなって~)
続けることの素晴らしさ… こうやって形になるんだなと感動しました。
こうゆう作品展だの発表会だのは主役側がご馳走するのが世の常か、
ゴチになります。

026_20120326202156.jpg

パカッ

028_20120326202953.jpg

いつも我が家が食べ慣れてる「てんや」と違って
この高級なごま油やタレの感じが慣れません。爆
てんやの甘いタレが基本になってるせいかしら~ん。


作品展には親戚や友達がたくさん見にきてくれたようで
昨日は疲れてババもお昼寝か?と思ったら
夕方からはコーラスに出かけてました。およよ
コーラスも3年くらいになりますかね。 いつか聞いてみたいハーモニー 笑

006_20120326202157.jpg


私も韓国語を5年10年と続けたら… 
聞き取れるようになるんだろうか。涙  
今はまだ1年半のピヨピヨひよこ、先々週の宿題が単語覚え40個でゼェゼェ。
カーブスで走りながら単語をぶつぶつ(心の中でです。笑)風呂でぶつぶつ。
なんとか覚えましたがーっ 子供達の学校の提出物、
歯医者の予約も頭から吹っ飛び… 脳も限界を超えた模様。
そして週末に新しく習ったことが訳わからーん。
一緒の教室のお嬢さんは30代だと思ってたら20代で驚き、
20代に挟まれるハツネコも25才だけんど… 汗 
人気の抹茶カフェ、汐留の「都路里(つじり)」に2人とも最近行ったらしく
1300円のパフェの話に挟まれました… 
その若者が集うお店に、おばちゃんも行ってみたいぞ。ボソ 


こつこつと…

DSC_0035_20120326202158.jpg


続けて… 
 
昨日はブログ訪問者が250000ヒットだったんですね。 
そんなキリのいい番号が近々来ることも知らず、
らおさん有難うございます。
そして見事に写メしたトトロさん凄い…

数が大きすぎて… 250000人とか250000回とか想像も出来ません。
250000円ならまだわかりやすい。おいおい
皆さん ありがとうございます。 管理人


BE776~1

                                      ハツネコ
 

Comment 6

ヴィヴィ

おめでとうごじゃいます

管理人さん すごいヒット数です
私も0が4つ以上付くと分かりません
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん…と数えてしまいます
コツコツと続けると訪問者数もすごいことに…
継続は力なり…何て言葉は飽きっぽい私の辞書にはありません
ハツネコさん 偉いわ~

トトロさんの胸のようにボリュームいっぱいの天丼
ゴマ油の香り、丼からはみ出ているこの大きさから
これは浅草伝法院通りにある、あのお店かしら?

2012/03/26(Mon) 22:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうごじゃいます

ヴィヴィさん 私も0がいっぱいで分かりません。
私がぼけぼけしてるのに、らおさんやトトロさんが
タイミングよく遭遇してくれたようです。
昔はキリ番ゲット~なんてどこかでやってましたけど、
そんな気の利いたことも無くてすみませ~~ん。
こつこつと積んでいくと250000円も貯まるのか。
ってお金じゃないですか… 笑
ヨンハブログといいながら日常や食べ物話題ばかりですが
そんな場所でも皆さんが遊びに来てくれての、この数字ですから。涙涙
ヴィヴィさんはじめ皆さんがこつこつと積み上げてくれた数でございまする~~ すりすり

ヴィヴィさん何を言う~ 山田優~ めでたいYOU~ そうとも言う~
普通の女の子に戻ったかと思ったらお仕事もフルで忙しいヴィヴィさん、
朝も早うからお弁当を作り、主婦業も素晴らしい。
執事さんと続ける愛の水くみ、スポーツジムでの入浴… 続いてますよね。
何よりも愛する男には飽きてないしヨンハとさださん…
さださんも愛するで良いのか~~ 

トトロさんの胸のようにボリュームいっぱい、
たわわにはみ出る天ぷ~ら天ぷ~ら ♪ 
さすがでございます、浅草は伝法院通りのあのお店です。
昨年の震災後は週末も閑散としてた浅草も観光客が戻りましたね。
本店は凄い列となってました。
ババが支店の方へ名前を書きに行き、並ばずに食べることができましたが
それでも30分待ち、ババ達の作品を見ながら待ちました。
本店は名前を書くスタイルでは無いらしく並ばなくちゃいけないとか。 
もしかして行列の絵が欲しいのかしら~~(ぶっちゃけ)
お店の中もガイドブックを持った家族連れやカップルも多く、
やっぱりスカイツリーも出来た効果もありますかね。
そうそうスカイツリーですが、区内の小学生と中学生は一般公開前に上れるそうです。
大人は抽選で2500組だそうです、ブログ訪問者より少ない… 

2012/03/27(Tue) 21:20

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも継続は力になってるかしら

あたしも、最近はてんやの天丼しか食べてませ~~~ん
何でも巣鴨にはで~~っかいエビ天のお店があるんですよね
一度 行ってみたいと思ってますが、巣鴨のあの通り
行くようになるのも近そうです(笑)

お母さんの趣味の絵画にコーラス
そして、嫁は韓国語と来て、高尚な趣味の一族ですよね
絵心は全くないあたし
奥行きのある絵が描けるとか描けないとかそんなレベルじゃないです
中居画伯に弟子入りしたいくらい
人生一生が勉強 まさしくそうなんですね
心と体の健康のためにも、夢中になれる物があるって幸せ
一人の男に夢中になれるあたしたちも健康で幸せよね~

韓国語も1年半を過ぎる頃から難しくなるんですよね~
でも、単語を沢山覚えるのもこの頃かも
今の学校は単語の強制はないので、自分に甘くなっての~んびり
この辺が、あたしの臨界状態かもしれない(うぅ)
しかし、単語40個とは、おばさんには限界ギリギリの所を出してくるのねん
あたしも、20個って時が続きましたが、覚えて授業が終わったとたん綺麗に忘れてました(笑)
意味ないじゃんね アハハ
単語を覚えるのに大変だと言ってもご飯を食べるのは忘れないでね
(それだけは忘れないってか?)

こんな人気の少ない裏通りなのに250000は夢のような数字
有り難いですね…うぅ
いつもは全く見て無かったのに目に入った00000(数合ってるか?)
ハツネコさん お疲れ様でした…
って、まだ終わりませんよね~(笑)次の目標894800
ボケてなければね

2012/03/27(Tue) 21:33

Edit | Reply | 

Mie

千の位

えっと、えっと、2万五千? あ、ちがう、25万!?

数えるの大好きな私ですが、やはり数字は苦手でして。

(ヨンハは、日数を数えるのが好きでしたね。韓国人はみんなそう?)

千の位で日常が間に合ってしまうもので、

あとは0の数がいくつ増えても大差なかったりします。

だけど、25万ヒットは、すごいです!

チュッカハムニダ!

韓国語学習暦3年で、これくらいは覚えました(汗)。

月2回、自宅学習ゼロ、上達の速度=亀 ですが、

これからも細々と続けようと思ってます。




2012/03/28(Wed) 19:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

なってますね

トトロさん やっぱり私達は「てんや」ですかね。爆
確かKARAもてんやのスペシャル天丼が好きだと言ってました。
私も甘いタレに慣れちゃって~ しかもタレを増せますし塩分も摂りすぎます。
エビ大好きな私はエビが3本くらいの天丼を食べてみたいですが…
さすがに浅草の店では遠慮しちゃいましたぜ。
なんてったって4人で○○○○円… およよ
その巣鴨にあるというエビ天丼… 塩大福&赤い下着求め、ついでに行きますか。
そんな日も近そうですよね。泣き笑い

旦那の母も好奇心がありまして… しかもお金をかけずに
まずは区開催のお手頃価格から入ります。
ペン習字やストレッチやヨガもやりましたが、
今はカーブスにお絵かきにコーラスに通っています。
自営業だと一日中ジジと一緒ですからね(なはは)
どちらかが外に出る時間がないとホニャラララです。
以前はジジも配達があり、午後はいない時間もありましたが
仕事を縮小したので配達無し、飲み会無し、友達との付きあい無しのジジ…
家にいる確率が高いです。
そのせいか一人の時に訪ねるとマシンガンのように話します。笑
そうそうエビ天丼を遠慮して天丼にした我が家ですけど、
先々月に「本場のフラダンスを見に連れて行く」と言われたハワイ旅行(福島の)
その話が最近無いのは耐震工事にお金がかかったからかしら~
見たかったフラダンス~~~ 上エビ天丼にすりゃ良かったかと旦那が言う。

1年半過ぎると難しくなるんですか… どうりで。涙
確かに先生からも「もうすぐ大混乱の場所に近付きますから」と言われてた。
最近一緒のクラスになったSちゃんは医療関係のお仕事で頭も良い(と思う)
初めて教わったことに質問をする… 
私なんて理解が出来てないから質問すら浮かばず。泣き笑い
アジュンマにはハンデをくり~~っ
単語40個のところ20個でいいよとか、2週間で覚えて来てねとか… 
そうしてたら更に差が出ますかね。がび~ん 
必死に食らいつきますが他のことに支障があるんじゃ困ったもんだ。
トトロさんはじめコチラの皆さんも韓国語の勉強をずっと続けてますから
ほんと尊敬だよ~ん。 ほんと凄さを実感する今日この頃。

トトロさんもお疲れ様~ 250000超えました。
毎日の積み重ねって凄いですね、
一人の方が何度来ても1日に1カウントですから本当に凄い数です。
894800なんて数字も来るんですかね… 
私達のボケと894800どっちが先に来るんでしょうか。 う~ん

2012/03/28(Wed) 21:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

細々と… 

Mieさん こんばんは^^
本当に~千の位で足りますよね、日々の買い物も万なんて行かないし、
たまにコストコで買い物すると1万超えてびびります。爆
子供達の学校も1クラスが25人×2クラス… 全学年揃っても300人ちょいですわ。
ヨンハの出番がどのくらいかカウントしてくれたMieさんでも
数字が苦手なんですか。 ほんとに~~?
ヨンハは数えるのが好きでしたね、きっと今もカウントしてると思うけど… 笑
韓国の携帯にはそのようなカウンター機能が付いてるらしいですね~
記念日を記録しておけば、すぐわかるらしいし。
何かと盛り上がる記念日が多そうですね。 韓国人ってパワフルだな~~~

チュッカハムニダを有難うございます~
Mieさんも韓国語教室に3年通っているんですね…  
2年前のあの日も負けずに通ったんでしたよね。涙
正真正銘の20代のお嬢さんに挟まれて、K-popとリダファンに挟まれて、
負けずにヨンハファンのハツネコ頑張ります、
ヨンハも日本語歌詞を覚えるの大変だったろうな~と改めて思いますね。
コンサートで日本語で歌うって… ほんと凄い。
先週あたりから混乱をきたす部分だそうで、そこをサクサクと切り抜けられる人は
今まで真面目にやってきた人ですと言われております。あちゃ~~

韓国語もブログも細々と… 頑張ります。 
このブログも使い勝手が悪く、問題が多いんですが…
「いっそ明るい場所に引っ越すか」と言っては「いやいや… 怖い怖い」と
明るい~ひなたを歩けないタイプの管理人。どんだけでしょう。
薄暗いココで細々と頑張ります~~

2012/03/29(Thu) 00:25

Edit | Reply | 

What's new?