春の匂い
天気予報は当たりますね~
お昼位から雨の予報 ばっちり当たり雨の金曜日でした
世間では、給料日の今日
小学校の卒業式もあり可愛いジャケット姿の女の子たち
そして、大学の卒業式帰りの袴姿のお姉さんたちを沢山見かけました
雨の中 袴は大丈夫だったのか?そっちばかり気になる
それよりも気になるのが、幾ら掛かったんだろ~~
あたしが心配しなくても良いわよね(笑)

今日は姉ちゃんと孫と女三代の会合(買い物ですが)でした
雨が降らなかったら吉祥寺雨が降ったら立川の予定
今日は雨だったので立川に決定
姉ちゃんの家までは電車で30分
いつも使う駅に行ったら下にある花屋の表に可愛いチューリップ
あ~~ もうそんな時期… 昔は良く買ったけど最近は花より団子(汗)
値段もお手頃だったので、衝動買いです
雨なのに春の匂い なんか 乙女~~~

DSC_0033.jpg

姉ちゃんとお揃いで買ったミニ観葉植物も、枯れそうになってるのを言えずに居たら
姉ちゃんのは、もう枯れたんだと~(おい)
葉っぱ2枚残ってるあたしの勝ちだわ
て訳で、あたしたちには植木はダメだわ やっぱ親子よね~

この写真を電車の中で撮ったり携帯を覗いてたりしたら…
また乗り過ごしました がくん 行って戻って20分のロスです(汗)
電車の中では音楽は小さくして聞きましょうね (涙)

お昼は自然食のバイキング
30分位待ったのか… すでに1時過ぎで腹ペコリン

DSC_0034.jpg

す、すいません また食い物の写真です
カムジャタン、切干大根、さば、もやしの中華和え、キンパッ、唐揚げ、白菜の漬物などなど
まず、手始めはこんなもんで許そう~
この後、バイキングを行ったり来たりする訳です(笑)
少しづつでも、全部食べたい!よね~~? 
孫も食いっぷりが良く、この後行った食品売り場でも試食のコーナーを制覇です
姉ちゃんが「もう夕飯はいらないよね~」と言うのを聞いた孫
「え~~ いる~~いる~~うぇ~ん」泣きだす(アハハ…)
孫はパパが帰る度に「デブでごめんね」と言わされてる(おいおい)

必死で見てた「愛は誰でもひとつ」
やっと見終わりました~ すっきり
見終わるまでは、次が見たくて1日10時間も頑張った日もありました…汗
ヨンハの世番は少なくても面白いです
最後の回なんて、家族全員が狭い部屋に輪になって座って終わりますが
斜めから撮ってるので、手前に座ってるアボジとヨンハが被ってるじゃ~ん(汗)
アボジが動けば、ちらっと見えるヨンハ~~~~アボジどいて~~
ヨンハは少ない出番から、今はもう主役
階段を1歩1歩登って来ましたよね

そして、映画の主役に
ec100630004.jpg

こちらはギャラリーからお借りしましたが、クリスマスに雪が降ればのポスターだそうです
懐かしい… って、リアルタイムでは見てませんが(笑)
こんなポスターだったんですね
おでこが眩しい~  眩しくて可愛いよ~ヨンハ

                
              トトロ

Comment 9

ハツネコ

デコまぶしす

可愛いチューリップの衝動買い、乙女だわ~
もうそんな時期だし桜も咲く頃ですよね…  
昨日は私もハカマ姿の親子連れを見たり、そうそう息子の小学校も雨の卒業式でした。 
2年前の娘の卒業式も雨の寒い日で校庭でのスナップ写真も傘を差しながらだったわ…
しかも寒かった。遠い目…
今年も雨の卒業生、卒業記念遠足のディズニーランドも雨だったそう、雨学年だったのかしら。
うちのマンションから小学校が見えるんですが、
昼過ぎに傘の花がいくつも出てきて校庭に沢山の花が溢れました。
校舎から校庭に出るところも下級生と保護者が花道を作ってたようです。
娘の時には流れてなかったBGM、ミスチルのGIFTが流れてました。涙
ゴクミと武井咲ちゃんの口紅CMでおなじみの
♪白と黒のその間に無限の色が広がってる~ 桜井さんの歌声が良くてね。
傘の花しか見えないけどオバチャン感動しちゃったよ~ん。

卒業式といえば… 木曜日に甥っ子も小学校卒業でした。
甥っ子は親戚から借りたスーツでなかなか良い感じ、
旦那の妹はベージュというか白っぽいスーツだったそうですが、
150人ほどいる保護者が全員黒スーツ(ほんとかよ)で
自分だけがが白っぽいスーツ、それが目立って目立って気分が落ち込んでたところ、
息子から「なんで母ちゃんだけ白いんだよ!みんな黒じゃんか!それにペチャパイだしさ!」
とトドメをさされ、息子も荒れ、妹は落ち込み。 泣き笑い
ペチャパイって死語じゃないのか~~~ ??
遺伝じゃないのよ~~ん 私と旦那の妹は血が繋がってません。爆
150人中、白っぽいのが1人だなんてドッキリじゃないのかしらね。
娘の時の卒業式写真を確認したけど28人中、8人は色とりどりの服装…
デーハーなママなんて緑ですからね。

自然食のバイキング、バランスとれてますね。 パチパチパチ
やっぱり食べ物写真はいいわ~~ ハハハ
先日買ったバウムクーヘン切り落としの写真も撮ってあるので近々公開です。うっうっ…
それにしてもお孫ちゃん、そんなに話せるようになったんですね… 
あ~~ もうすぐ2才か。
お孫ちゃんの年齢が計算しやすいヨンハファンのあたし… 涙

クリスマスに雪が降ればポスター懐かしいですね。
って私もリアルタイム知らないし生まれてないし。っておいおい
ヨンハのオデコがまぶし~~ でもなんだ? 品があるわよね。 
このヨンハが前記事のMnetのヨンハになり、
CNブルーのショーケースにやって来たヨンハでもあり、
同じ人とは思えませ~ん。ナハナハ
今じゃヨンハのオデコには慣れたけど海やプールから
ザバーっと出てきた時の衝撃は… 衝撃的でしたよね。
でも隠せるもんですよね… 後退じゃなくて広い、これが大事。

2012/03/24(Sat) 23:00

Edit | Reply | 

なつ

デコと言えば

「パク・ヨンハ取扱説明書4」で、久しぶりに水から上がってきた衝撃的デコ全開ヨンハを見ました。この作者さんは☆になってからファンになった方とは思えないような画像を掘り出してきて作ってくれてますよね。すごく勉強してくれたんだなぁ、と思うと泣けるし、ヨンハに説教したくもなります。東日本大震災の復興支援とか聞くと、真っ先に来て活動したに違いないヨンハはどこに行ったんだろう、と思っちゃいます。取扱説明書はもう5まで出てます。そうそう!ってニヤニヤするし、ほっこりもするけど、やっぱり涙が出ます。

2012/03/24(Sat) 23:52

Edit | Reply | 

トトロ

今日なら良かったのにね

ハツネコさん チューリップ好きな花の一つです
今ぐらいには、各地のチューリップ祭りも盛んな頃ですかね~?
一面にチューリップが咲き乱れるのは本当に圧巻ですよね~
この日、雨模様で寒かったんですが、チューリップに春を感じました
でも、今年の冬は寒かったせいで、梅の開花が遅れてるそうですね
どこだったか?(どこだよ~)遅くなった梅と桜が一緒に見られるそうです
こんなシャッターチャンスは無いと、カメラおじいさんが鼻息で待ちかまえてました
そうそ、今はスカイツリーと桜のコラボが見どころなんですね
高い高いスカイツリー…
桜とのコラボを撮るのは、やっぱりイナバウワーかしら~
これで、ひっくり返った人が居た様な居なかったよな~~

入学式も良いけれど卒業式は、頑張って卒業の日を迎えた晴れ晴れとした気持ちがあって良いもんです
幼稚園の時には、「あんな事もあったね~こんな事も~♪」
って、この曲を聞くだけでもうダメでした
卒業式でもないのに(笑)
中学校の時には合唱コンクールが近くのホールを借りてあるんですが
課題曲はその年の卒業式に卒業生が歌います
「今 別れの時~旅立とう未来信じて~♪」
これで、涙がドバーーーーっ 嗚咽でした
ハツネコさんはまだこれから何度も経験する卒業式
まぁ ヨンハのクラスは卒業は無いですがね
授業参観も、無いのかしらね…

甥っ子さん 卒業だったんですね おめでとうございます
あたしなんて小学校の卒業式は中学の制服だったんで金も掛かりませんでした
でも、ここいら辺は女の子も男の子もスーツ姿なんですよね~
あたしの知り合いも孫にせがまれて卒業式用のスーツを買ってあげたと言ってました
これって、何回着るのかしら?1回?2回?
そのスーツ(ジャケット)が5万だそうです(滝汗)
あたしゃ無理だわ~ せがまれても1回に5万は買えない
親戚から借りたスーツを文句も言わずに着た甥っ子ちゃん 偉い!!!!!
中々 出来ませんよね うぅ おばちゃんは感動だわ

今は黒スーツが流行りですか?
あたしの頃の小学校の卒業式は着物のお母さんもちらほら居ましたっけ
黒スーツの中に白が1個… オセロなら黒の勝ちか(おい)
お母さんも、まさか色で責められるとは思わなかったですね
そして、トドメのペチャパイって~~ おもろ
そそ、今は貧乳って言うのよね~教えてあげてね
卒業式に普段着って方も居ましたけど… ど、どうなんでしょ?(汗)

あの日は孫の1か月検診の日でしたね… うぅ(胸が痛い)
あの日… あの日って何なんだろ? まだ信じられない
あれから、歯も沢山生えてきて、いろんな物も食べられる様になって
会話も出来るようになったなんて不思議よね~
ちょっとイケメンのお兄ちゃんが好きで見ると近寄ってくし(誰に似たんだ)
お菓子が欲しい時は手をこすり合わせて腰を曲げて「お願いします~」って、懇願するんですわ(笑)
これが可愛くて何度もやらせる悪いババです
バイキングに行くと、なぜか「ババと行く~」「ババ~」
って言うんで、あたしは忙しい~
でも、孫と一緒に食べるには、いろんな種類があるバイキングは最適!
自然食 結構食べましたが肥えませんわよ(ふふふ)

バームクーヘンの切り落とし 写真撮ってありますか~爆
あたしも今度はまた食べ物写真かしら
ま、そろそろまたロケ地巡りも行きましょうか
三崎(岬)めぐりの~~♪

セブに行った時のDVDで初めて見たヨンハのデコ
あの衝撃は忘れませんね~
でも、あのデコはあたしたちとヨンハだけの秘密
男女が秘密を持つなんて、なんだかスリリング~ぅ~ん
秘密のはずのデコも、段々カミングアウトして、丸出し(汗)
けっして後退じゃないのよ~ん
デコの広い人は心も広いそうよ (ホントかよ~)

2012/03/25(Sun) 21:30

Edit | Reply | 

らお

25(万)

トトロさん  ハツネコさん
来訪者アクセス 250000突破 おめでとうございます!


『裏通りで細々と・・・』といつもおっしゃるわりには この数字
加えて ちょいから管理人お二人の目撃情報、美貌の確認談も多々ありますし メディアにも度々登場なさいますわな
管理人さんは知らなくてもこちらはお二人を知ってます状態
もう裏通りではなくメイン(ストリート)で『ウリヨンハを愛するウリちょいから』でございます
ヨンハが飽きさせないオトコだったように、これからもヨンハネタから食事のネタまで いろいろな方面でアタシたちを飽きさせないこちらでいてください



デコの広いヨンハ
アタシの待ち受けがデコヨンハでして・・・
このデコヨンハ さほど好きではないのですが(おい)、アタシが出したハガキを持ってるショットなんで 別のヨンハに替えることができず・・・
ずっと光り輝く広いデコのヨンハのままです  笑
管理人さんお二人は 会うたびにスリムになりきれいになっているとの情報ですが
アタシはいまだに成長期で 前後左右にでかく広く育っております
東京方面に出かける用事ができても もう誰にも会えないわぁ~ 今度はお忍びで出かけよう と思う今日この頃でございます
(今年初コメントでして(汗あせっ) ←まことにさーせんさーせん!)


2012/03/25(Sun) 21:55

Edit | Reply | 

トトロ

デコも可愛いく見える今日この頃

なつさん 東日本大震災の復興支援もまだまだ続いてますよね
3月20日には幕張でTM NETWORK、プリンセス プリンセス、米米CLUBがライブをしたそうですね
ニュースでちょっと見ただけなんですがプリンセス プリンセスも変わらない声で懐かしかったです
ヨンハが居たら… ヨンハが居たらきっと動いたはず
今、何も出来ないのが歯がゆいでしょうがオンマが代わりに頑張ってました
あたしたちは、協力することしか出来ないし
被災をしたヨンハファンには、力になったことでしょうね

いつも側にいるようで、それでいてふと寂しくなって…
いつも会えた訳じゃないから何も考えなければ今までと一緒
ヨンハ友に会って、ヨンハの話しをして美味しい物を食べて
ヨンハに会えた事を後悔もしないし、今も一緒なんだけど
返事が返って来ないのが寂しい… 心の中には返って来てるかな~?
今日 知り合いから○ノの撮影見学ツアーに行くと聞きまして
あたしもヨンハに会いに行くのよ~~んと言っときました
(お墓なんだけど…涙)

オンエアの時、湖から出て来たデコ全開のヨンハに慌てましたっけね
あたしたちが(笑)
オンエアのオンエアでは、前髪もちゃんと元の位置に戻ってて一安心
監督さんの配慮かしら
しかし、あの湖に飛び込むヨンハはかっこ良かった~
あの勢いで、あたにも胸に飛び込んでこないかしら
当たって反動でひっくり返りそうだけど ヨンハがね(爆)

取扱説明書5まで作ってましたね~ヨンハのいろんなとこを見てますよね
あたしは、なんて言ってもたこ足配線がツボです
たこ足配線をしたら、ヨンハがいじけるんですよね~爆
まぁ あたしは複数の差し込みプラグは持ってないから大丈夫よ
ヨンハ~~ アハハ

2012/03/25(Sun) 22:12

Edit | Reply | 

トトロ

おひさ~

らおさん 今年初コメありがとうございま~す
今年も宜しくお願いしますって言わなきゃいけませんか?(爆)

250000アクセス… おお~~あたしも見ました
余りの切りの良さに思わず携帯で写真も撮りましたよ
明日の新記事でお見せ出来るかも

寝不足はお肌の大敵 お返事は明日書きますね~
明日は歯医者に美容院にカーブスの予定
明後日はネイルを予約(汗)
娘からOLみたい~と言われました(爆)

2012/03/25(Sun) 23:06

Edit | Reply | 

トトロ

凄いね~

らおさん 250000アクセスお知らせありがとうございます~
な、なんか凄い数ですよね(汗)
こちら、本当に裏通りでして、偶然見つけた方が怖々覗くと言うおばけ屋敷的なブログ
決して訪問者も多くないですが、こんな数になったのもマニアックな方が多いからかしら~
毎日覗いて下さってる方 週1の方 思い出した時だけって方も本当に有り難いです
あたしもいつもは見ない訪問者数ですが、神のお告げかしら~

そうそ、メディアには、ちょいちょい出てますわよね~あたしたち(爆)
それでも、知ってる人しか分からない(て、当たり前か)アングルなんですが
みなさん良く見てますよね
ブログには顔をさらしてないのに、分かりますかね?臭いか
うぅ せめてこっちの匂いでお願い

うちら陽気なかしまし娘~♪ 普通のおばちゃんなんで
歩きながら鼻をほじったり歩きながら屁もしますし尻もかく
先日も、娘と買い物してるときの事ですが
2軒分のカラ付きのほたて8枚を袋にばさっと入れてレジに行きました
レジのおばさんが「何枚ですか~?」と聞きますんで
あたし一瞬の内に「6枚って言おうか?いやいや、本当の事を言わなきゃ~でも6枚って言っても分からないかも~」
これ、2秒位の事だったか…
思わず「6枚です!」と言っちゃえ~と口を開けかけたその時!
娘が横から「8枚です!」
あはは(汗) なんてせこいあたし す、すいませ~~ん

そんな、あたしたち(たちかよ~)どうか裏通りでお願いします
表通りは眩しくて歩けません~笑

はいはい、これからも食べ物ネタは続くと思われます
こんなんでも大丈夫ですか?
飽きさせないように、塩味、味噌味、醤油味と変えて行きますね~(そっちか)
しかし、本当はヨンハネタがいっぱいあればこれが一番良いのよね
これからが長いヨンハブログ
食べる物ネタが生命線かしら
今度は京都の食べ物もお願いします~

仙台のファンミの時にヨンハが読んだハガキ
らおさん夫婦のものだと分かった時には、大騒ぎだったあたしたち
お陰でU子ちゃんとの接点も出来ましたっけ
たしか、ハガキにはらお夫婦の写真もあったんでしたよね
ヨンハも絡んでくれたハガキを持ってるヨンハの写真
これを見つけた時もまた大騒ぎ
うるさいあたしたちで、またまたすいません
あのヨンハは一生の思い出になりましたよね
デコがね…(おいおい) それは見無かった事に
それでも、デコも乗り越えて来たあたしたち 頑張ったわ(笑)
あの時のファンミ… デコ出しじゃないヨンハと握手したかった
そう泣いたのは誰だったか?(ごめんよ~)
携帯の待ち受けのその写真はヨンハとらおさんを繋ぐ写真ですもん
ステキだわ(涙)

前後左右にでかく広く育ってる?だれが?
らおさんったら、いつもそう言って一人細いんだから
お忍びでも、忍び足でも良いので来て下さいね
新幹線に乗れ無い位の大きさになったら、信じてあげるわ~ホホホ

2012/03/26(Mon) 20:23

Edit | Reply | 

pink

袴着せました

雨の金曜日、袴姿をくずすことを恐れて、
バカ母は送り迎えを申し出ました。
卒業式に袴・・いつからそんなんなったの?
ここ最近の流行よね?

うちの娘は矢絣の地味目のレンタル袴をチョイスしてくれたため、
ややお安めであげることができました。
ヘアーと着付け付きで4万円まででしたか(オールウェイズあいまいv-357


おお!自然食バイキング食べたい!
大阪伊勢丹にもね、「もくもく」という人気店があります。
体に優しくて、しかも美味しいと評判です。
2時間待ち覚悟で、いつか行ってみたいと思っています^^;

らおさんご夫婦のお話しは初めて聞きました!!!!!
なんて素敵な経験をお持ちなのv-347
からまれたかった、私も。。(おらおらおらーv-359って?)(ちゃうちゃうv-363
ヨンハや、あのファンミで初めて聞かせてくれた『Promise』の
歌詞ように、夢で会いたいよ。

スタイルはそうね・・『君が最高』❤の可愛い学生服姿で❤
そして真紀さんと一緒に「おらおらおらーv-359」と
私に絡んでね~v-411(ちがうか?!)

2012/03/26(Mon) 23:18

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとうございます!

pinkさん お嬢さ卒業だったんですね~おめでとうございます
手塩に掛けた娘が、晴れの衣装を着て門出を迎える…
親にとっても思い入れの深い日ですよね
4年間お金も掛かったし、まして金も掛かる、金も…って、金だけじゃないですわよね

お宮参り、七五三、小学校、中学校、高校 長い道のりでしたね
この後のイベントは結婚式かしらね
イベントも人生のふしめ
卒業式への送り迎えが出来たのも雨のお陰ですよね
その道すがら、いろんな話しも出来て晴れ姿の娘がちょっと誇らしげに見えませんでしたか?
背の高いPinkさんですから、きっと娘さんも長身でステキなんでしょうね~

矢絣の袴をはいて、きっとハイカラさんが通るのように可愛い姿だったでしょ~
そして、なんですと~?
ヘアーと着付けもも付いて4万円! や、やすっ
なんて親孝行なんでしょ おばちゃん泣けちゃう(うぅ)
今度 写真を見せて下さいね

自然食バイキング そちらも混雑してますね~
てか、こちらも行列でしたが30分待ち位で入れました
やっぱり、家族連れが多かったですね
甘いケーキも豆腐で出来てたりして、体に良い物ばかり
大阪の自然食も食べ比べてみなきゃ
今度 大阪に行ったら入ってみたいですが2時間待ちは覚悟ですか??汗
待ってる間にマックに行って来ても良いかしら~(おいおい)

そうなんですよ!奥さん~
仙台には、らさんはダーリンと一緒に殴りこみをかけました(違っ)
ヨンハがハガキを読んで写真が出た時に、も、もしやらおさん?
それからは、らおさんだらおさんだ~~と大騒ぎでハガキの内容を良く聞いてませんでした(爆)
あたしも、あの時は一生懸命に書いてだしたけど撃沈(涙)
こんな経験は早々出来るもんじゃない
もう、出来ないし…うぅ

あんなに沢山のファンと、しかもSFJだけに握手してくれたヨンハ
他のファンの知り合いに自慢しまくってます(笑)
あたしたちの愛され方 ハンパじゃなかったわね~~
Promise… 約束は果たす男だ
近い内にきっと来てくれますよ~ どのヨンハかは分からないけど(爆)

2012/03/27(Tue) 20:48

Edit | Reply | 

What's new?