ちょっと嬉しい
SFJが更新してます (3・19追記)

お義兄さんから、ご挨拶と三回忌について
そして、6月にはヨンハとファンの場を設けてくれるそうです
詳細はこれからですが、待つのはお手の物ですから…あたしたち
2年が経つのが信じられず、不思議な感覚です
気持ちはまた後ずさり…涙
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京地方は雨の1日でした
雨と言えば~ヨンハ もう合言葉のようになってます
みなさん ヨンハな1日を過ごせましたか?
トトロもまだ、見て無いDVDもあるにはある
あるんですよね~
オンエアもまだ途中までしか見て無いし、男の物語なんてまだ開けてもいない
でも、そう慌てて見なくても、この先は長い ゆっくり見ようと思います
なんか、買って安心する… みたいなとこもあり
良いわね ヨンハはいつも一緒だから~ 

これからは後のお楽しみって事で(汗)
最近は、こつこつとヨンハの昔のドラマ「愛は誰でもひとつ」を鑑賞
こちら、2000年の作品ですからヨンハがまだ22,3歳位?
発売になったのは去年でしたか?
最近友達が貸してくれて見始めました ありがたや

話しの内容は双子の姉妹の恋の物語と言いますか
姉の方は金持ちの御曹司と結婚するが、御曹司と言うのは逆玉の輿を狙った嘘
妹の方は好きな人が貧しいと言う理由で母に反対されて、泣く泣く諦める
ヨンハはその妹の恋人の弟の役で出て来ます
このDVDのタイトルが「パクヨンハメモリアル」真ん中にはでっかくヨンハの写真
まるで、ヨンハ中心にまわるドラマのよう~
ですが… 毎回出て来るのはわずかのようです(汗)

それでも、子供は居ないけれど結婚してる旦那さんの役は珍しいじゃないの~
女房の尻に敷かれて右往左往する様子を見るのも新鮮
エリートサラリーマンの役だけど、なんてたって若い!!
どうしたって童顔のヨンハ
スーツをばりっと着こなしてても、まだ缶蹴りなんてやりだしそう~笑
ヨンハは中々話しには絡んできませんが~お話しは面白い
毎回 毎回 何か問題が起きますね~ この止められない感はうわさの女以来かも
そして、ヨンハが出て来る一瞬に心を馳せるのです
あ~ ヨンハ 可愛いわ

こつこつ見始めて今日は17話に入りました 52話まで遠い…
あぐらなんて掻きながら見てたら見た事あるようなカフェ(??)
も、もしやこれは…

aiha.jpg

ここは漢江
その脇を走ってくる車 その向こうに見える川に浮いた様なカフェ
どっかで見たでしょ?

aiha2.jpg

二人が入って行く建物の正面には「ON」の文字
おお~~ もしかしてじゃないの?? これはまさしく ピピピ~~ン
フォエバ本にも紹介されてるお父さんの誕生日に行ったという「ON River Station」

big_36020.jpg

ON River Station
見っけ~ てか、気が付くのが遅いですか?(汗)

昼間だとそんなに綺麗じゃないのねん
夜は夜景が見れてとっても綺麗

20080616142315.jpg

周りは建物がなく帰りのタクシーを拾うには暗い夜道をしばらく歩かなきゃいけないようです
いやん あたしたちは気を付けましょうね~ 危険が危ないから アハハ
食事もとっても美味しいんだそうで、ヨンハに連れて行ってもらいたいわ
いつか、きっと行ってみよう~

そうそ、先日Hリンさんと行ったカラオケでの出来事
いつもは歌うだけ飲むだけ食うだけのカラオケですが
今日は採点もやってみよ~ そして、目指せ「パク」(89点)
ま、ヨンハ(48点)でも良かったですが、どっちが楽なんだ?
ヨンハの歌を歌い始めて何曲目か… うぅ 長かった

DSC_0031.jpg

ジャジャ~~~ン やった~~~~~~~! 手を取り合って喜ぶ二人
し、証拠写真も撮るべ~ っと大慌てです(笑)
しかし~ 瞬間点数は95点行っても最終的な総合得点は89点
厳しいぜよ~ テクニックが不足なあたしたち… 
テクニックはヨンハに教えて貰わなきゃ 手取り足取り(おいおいおい)
でも、89点に大満足です はい

117_20120317205640.jpg

良い男だ ほれぼれ~

              トトロ

Comment 13

momohaha

雨の日はヨンハを思い感じる日になりますね。
トトロさんハツネコさん今晩は、ご無沙汰しておりました。
11月に人生初めてのコメントをさせて頂いたmomohahaです。その節は親子を暖かく迎えてもらい有り難うございました。4ヶ月もこちらにお邪魔するのにかかってしまいましたが色々な方から元気をもらい後戻りする時もありますが、少しまた進みながら元気で過ごせるようになりました。

娘も相変わらずあらしっくな日々を送っていますが、原宿のOoニーズしょっぷに行った帰りにはヨンハが使用していただろうOLIVE BODY BUTTERのクリームを探して買ってきてくれる娘でもあり、ハツネコさんの娘さんと同じ今年から受験生でもあります。成績や勉強の事は今日は触れずにおきたいとおもいますが・・(汗)


ブログ毎回楽しみに見させてもらっています。
オフ会参加したかったのですが仕事が忙しい時期と重なり残念でしたが、ブログを見て皆さんと一緒に参加した気持になっています。

ヨンハ取扱説明書、本当に可愛いヨンハに笑涙涙でした。。
えくぼ触れると故障してしまうんですか。。う。触れてみたかったです。

ヨンハが好きだった手羽先食べてみたいです。
ヨンハが行ったいろいろな場所に行ってみたいです。
パクパク池とお台場は娘に一緒に行ってもらいましが。。

そしてハツネコさん~以前から時々目にしていたO川や国O台の地名、私が生まれ中学までいた所のようで←えっ

トトロさん~北海道、今二十歳を越えた息子が生まれた北海道、6年間ほど住んでいました。
何だか縁を感じております、そして嬉しい気持でもあります。

うまく言葉にならなくてすみません。
これからもこちらに来るのを楽しみに、素敵なヨンハと逢えるのを楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

PS トトロさんのコンサート楽しみに待っています!

2012/03/18(Sun) 00:14

Edit | Reply | 

みやこ

トトロさん~

89点なんてすごいです!
歌、お上手なんですね~
私には到底無理^^;
いつかその美声を聴いてみたいです^^
ちなみに曲は何を歌ったのですか?
気になります

なくなったらいけないと、買ったはいいけどそれで満足安心しちゃって観てないDVD 、いっぱいあります^^;
この先長いしゆっくり観ればいいかなとも思うんですが
漢江に浮かぶあのカフェが出てくるんですと?
結婚してる若い旦那さんのヨンハが観られるんですと?
そりゃ~~~観なくちゃ♪
久しぶりにそんな気持ちになりました^^

雨の1日の昨日
ヨンハとともに足跡巡りに行って来ました
美味しい鰻食べて美味しいケーキ食べて美味しいお肉食べて
(食べてばっかりだ)
ヨンハ話に花が咲きました

ヨンハ、美味しいとこいっぱい行ってるのね^^

2012/03/18(Sun) 08:58

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

momohahaさん お久しぶりです
4カ月… もうそんなに経ってますか~~?早いですね
あれから、みなさんの助けを借りてここまでやって来てます
きっと、ここを読んでくれてる方はヨンハの話しがしたいのだろうと思いながらも
どうしても、日常の話題も入れないとツライ時もあります
ヨンハの話しを面白可笑しく話せない時もあり…
これで、良いのかな~なんて思う事もあります
思いに文才が付いて行かないもどかしさも…

そんな時に思いがけずアラシの話題で誘われ
お母さんの事まで、そっと託す優しい娘さんの文章に暖かくなりました
きっと、何時かはお母さんも… そう思って待ってました
そしたら、娘を気遣うお母さんからもコメントが~涙
夫では無いけれど(汗)愛する男を見送らなければいけない女も気持ち
やっぱり女同士だから分かるのかもしれませんね
来年はmomoちゃんも受験なんですね
母も試練の時 (うぅ)
代わりに試験を受ける事は出来ないのがもどかしいけど
ま、受けない方がOKだったりね (家の場合です)
この1年はmomohahaさんも、心配な事が多いでしょうけど
きっと来年の今頃はハツネコさんと手に手を取って喜んでますように…
ここの、おばさま方もみんな祈ってますよ~

お仕事をしてると中々オフ会と都合を合わせるのが難しいですね
今回も仕事で泣く泣く諦めた友達も居ます
毎月やったらどうかしら?
て、そうしたい所ですが食事だけじゃないこちらのオフ会(汗)
準備に1か月は欲しい(笑)
でもまた、みんなが会える時間を持ちたいと思ってます
今度は一緒にゲームなんて出来ると良いですね
今度は罰ゲームもしようかしら(何をやらせるんだか~)

ヨンハの取り扱い説明書も有り難いし手羽先にヨンハが行った場所食べた食堂
どこもかしこも、ヨンハが居なかったら行かなかった場所かも知れませんよね
あたしもハツネコさんも、あちこち行く方じゃ無いので(お尻が重いので)←実際にもね
まだ行って無い場所も多いです
そうそ、パクパク池(笑) まだ行って無いです(汗)
これからの余生 ヨンハに会いに全国行脚でしょうね
イチョウの葉が茂る時は、神宮外苑も良いですよ~
ゆっくりmomoちゃんと散歩なんてして見て下さいね

北海道を出てもう25年になりますが、北海道に住んでたと聞くとあたしも何だか嬉しいです~
室蘭、登別、札幌、北見、釧路と住んでました(転勤族だったもんで)
韓国語の教室にも北海道に住んでたって人が入りました
北海道の話しになると、嬉しくて止まりません(笑)
今度、北海道話しに花を咲かせましょ~

今度は、朝から夜までカラオケを借りきってコンサートかしらね
ヨンハの歌なら迷い無く歌えるから安心
ヨンハのコンサートのノリだけど、流石にバラードは座りますか?(汗)

2012/03/18(Sun) 20:48

Edit | Reply | 

トトロ

うなぎ食べたいわ~

みやちゃん ヨンハ活動頑張ってるのねん
楽しみが無いと嘆く前に自分で作らないとイケないわよね
お仕事をして、韓国語の勉強もして、一応(おい)家事もして
ヨンハ友との時間を作るとフル活動ですよね
でも、ヨンハ友と居ると時間が経つのがスペースシャトルの様に早い!!
じゃ~ね~と手を振って別れた瞬間にもう会いたい
恋人同士かしらん~爆

雨もなんのその、何々? うなぎにケーキにステーキか??
お腹の弱いみやちゃん 途中でお腹がゴロゴロしてなかったでしょうか~
いあ、途中で出した方が良いのか? それとも… 寝ながらゆっくり考えよ(笑)
あたしたち、韓国に行ってもつい無理して腹に詰め込みますが
無理してでも食べたいヨンハ(違う)
ヨンハ巡りに食べ物は付き物
ヨンハ耐久レースか? それが食べれちゃうから不思議よね~
田舎に住むトトロ ヨンハが居なかったら品川、六本木 広尾
まず、行く事は無かったと思います
六本木の地理を話すと、お母さんすご~~いと娘に言われます(汗)
今までこんな事は無かった~ちょっと鼻高々 これもヨンハのお陰です
てか、あのあたりしか分かんないんですけどね アハハ

カラオケに良く行ってた30代の頃を思い出しました
近所の奥さんたちと朝の5時まで居た事もありましたっけ…汗
最近また行く事が多くなって楽しいですよ~
89点が出た時に嬉しくて慌てて写メを撮ってました
そしてら、何を歌ったのか分かんなくなりました~
今度また 一緒に挑戦してみますか?
これね、でかい声を張り上げると結構行けるのかと分析してみました
部屋を真っ暗にして、ペンライトを付けて雰囲気はコンサート
顔が見えなくて良いのかも~爆

このドラマ、ずっとこつこつ見て来たんですが
このレストランを見つけてから、俄然楽しくなって今日はもう半分まで来ましたよ
相変わらずヨンハが出て来るのはそんなに無い
でも、ヨンハは昔っから良いドラマを選んで出てるのよね
軽過ぎず重すぎず、それでいて展開も早く飽きさせない
夜中まで見てしまいそう(汗)
あと26話 頑張るぞ~~

2012/03/18(Sun) 21:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

出したのね

トトロさん&Hリンさん 凄いかも…
昨日見てた番組では、つのだ☆ひろさんが89点を出してましたけど、
普段は歌唱指導などもしているプロ中のプロと同点かーいっ
恐るべしトト&リン(短縮) トトリンでいっかしら。笑
なんちゅうテクニシャ~ン ♪
高得点を出す秘訣とか色々あるみたいですが89点って出すの難しいそ…
今度48点に挑戦して下さい~ かなり音をはずすのかしらね。

愛は誰でもひとつ、私も頑張らなくちゃだわ。 
そう気合いを入れないと見れそうもないです52話?
でも17話にONが出てくるなら頑張って見なくちゃ… 
ヨンハの出番は少なくても(うっ)物語は面白そうなので今週から頑張るぞと。
ON紹介リンクも有難うございます。
見てきましたが昼と夜では雰囲気が違うんもんですね。
かなり夜遅くまでやってるんで驚きました。

それにしても不思議な縁かしら。
momohahaさんが中学まで国○台あたりにお住まいだったなんて~~
夕べ、福山のラジオを聴きながらウトウトしながらブログを覗いたせいか、
夢に、会った事のないmomohahaさんが登場しまして(笑)
何かヨンハの集まりのようでこちらの常連様もお揃いでした。
私とVさんが「国○台のどの辺りですか」とか
「中学はどこに通ってたんですか」と聞きまくってる夢でした。
まるで現実のような夢… 近々現実になったりして。爆
目が覚めて一人ウケてました。
北海道にも住んでたなんて本当に不思議な縁ですよね。 
どこかで繋がってる共通の友達がいそうな気もしてきました。
そうそう娘の仲良し友達もモモちゃん。笑
お腹にいる頃からママとお友達なんですが… そう母親学級からのお友達、
モモちゃんとはバトンもバトミントンも一緒で長く濃いお付き合い。笑
来年の今頃には高校が決まってると思われ、
ま~ どっかしら入れるだろ~~と思ってますが
間近にはドキドキハラハラがブログから漏れまくりだと思うけども
皆さん宜しく… 今から言っておこう。

このヨンハもパーフェクトだわ。涙 
こんな良い男が山ちゃんになったり(おい)グッチになったり(おいおい)
ビビる大木にもなるだなんて~~(おいおいおい)摩訶不思議ヨンハ…
今日もスッキリと晴れずに雨ヨンハのいたずらか、ぐずついてましたが、
そんなお天気のなか銀座のユニクロに行っちゃったぜ~~
テレビカメラが数台来てまして映らないように逃げてました。笑

2012/03/18(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

U子

おはよう〜

あ〜あ
嫌な月曜日だわ…
最近一週間が早くて速くて、気付くと…月曜日

昨日から、親父が会社の旅行でいないので
1日ヨンハのDVD見るか〜と思っていたけど、結局見なかった〜
スタコンもまだ最後まで見ていない私…
ヨナ友と一緒ならヨンハの話もバンバンできるのに
1人で映像は…ちと厳しい〜
でもヨンハの出番が少ない↑のDVDなら何とかいけるか?
明日の休日も親父が居ないのでがんばってみるか〜

土曜日は1日親父の買い物のお付き合いv-388
キャベツと、昨日からの旅行用の鞄とパーカー、次の握手会用のジャケット?をお買い上げ〜
結構、若い物好みの親父v-356
「これ若すぎて、ういてない?」って聞きながら、買う気満々じゃん
少し前は私もそんな事してたな〜v-390

トトリンさん?2人の歌いまくる姿が目に浮かぶ〜
89点すごいすごいv-425
私は、親の遺言で(まだ健在ですがv-356
『飲んでも歌うなv-364』と言われてますので
いつも、聞き役v-392
今度はぜひご一緒したいわ〜


momohahaさん の○川、国○台に私も反応してしまいました
どこかですれ違ってたかも

今日は、おバカな息子の誕生日
○7年前の3月17日旦那と2人バーゲンに行き
18日に様子が変?と病院に行くと「あと一週間は大丈夫」と言われ、昼におすしを食べ、腹いた痛に…
お寿司に当たったかとひたすら我慢
陣痛と気づいた夜
朝まで我慢して病院に行き昼前に生まれた息子
予定日は4月2日だったのに3592グラムもありv-356
もう、ビックリv-356
って、そんな話はどうでもいいっか
早くトトロさんのように
おっきいママ(ばば)になりたいな〜

さっ風呂入って会社いくか〜v-390

2012/03/19(Mon) 06:09

Edit | Reply | 

トトロ

テクニックより体力か!

ハツネコさん テクニックは無いのよ~ん
反対にテクニックがあるほうが高得点になって無い様ですよ
以前、八代あきさんも自分の歌を歌ってましたがね
あのハスキーな声で、揺れる揺れるビブラート
あの時は全国の順位でしたけど、自分の持ち歌でしかも大ヒットの「お酒はぬるめの燗が良い~~~~~」ての
カラオケの達人によりますとビブラートは減点の対象らしいですよ
あたしたち、がなりたてるだけの歌唱
それが勝因かしら~(笑)
そかし、今はいろんなカラオケがあるんですね
何を入れたのか忘れましたが、歌詞が漫画の吹き出しの様に出て来る歌もあるんですね~
おばちゃんには読みづらいし追いつかないし、はっきり言って無理だわ
天地真理ちゃんの懐かしい歌には昔の可愛かった時の真理ちゃんが(汗)
たまにヨンハに似た人も居たり
どっかにヨンハを探してるのね 涙

今度は48点行っちゃいますか?
わざと、音を外さないと48点は普通出ないわね
ヨンハの歌… 捨て歌が無いからどれで取るか?悩むか

韓国ドラマは6話から… どっかで聞きました(汗)
そこまでは我慢してみると後は嵌まる様ですよ
DVDで見るのは久しぶりで物語が進むと止められなくなるのが難なんですよね~
結局 昨夜は昼からずっと見てて夜中の1時まで見てて
もう、あ~た 目がチカチカ ショボショボですわ
良い加減ってのが出来ないんだわ 汗
ヨンハの出番は少ないけど… 超少ないけど(涙)あのあどけない目に癒されますよ

こんなに夢中になって見てたからか、夕べは夢にヨンハが出て来ました
ファンみんなととっても楽しそうに話したり写真を撮ったり
「2ショットはダメですよ~」とヨンハが言うので3人で撮りました(笑)
夢なのに… 夢なんだけど超リアルで夢じゃない様で…
目が覚めて夢だと分かってまた涙です(うぅ)
今度はハツネコさんの夢に来てくれるかも
頑張ってヨンハの出番を待ちながら見て下さいね~
重すぎず軽過ぎず結構面白いわよ

来年の今頃 ハツネコ家にも桜が咲いてるでしょうね
決まるまでの呼吸困難のようなドキドキは経験者じゃなきゃ分からないかもですね
田舎と違って東京は選択肢も多い分 また苦労も多い
あたしも3人の子供達の受験発表で泣いたり笑ったりした日を思い出しますね
制服を頼む時の晴れ晴れしさ 言葉に出来ないです
来年「どうだった?」これは聞きづらい 一緒にドキドキしてそう

銀座のユニクロはあたしも気になってましたがオープンは人で凄かったわよね(汗)
ここ、端末でその人の好みのコーディネートもしてくれるそうですね
売り場も広すぎて案内嬢が居ないと迷子になりそう
若い人のブランド物も安いようで、今度一緒に行こうね
いやいや、おばさん用でね~汗

2012/03/19(Mon) 13:27

Edit | Reply | 

トトロ

朝シャンなんて若い!

U子ちゃん 月曜病かしらね 月曜日はみんな思う事は一緒
土日に旦那がずっと居るあたしは月曜日が待ち遠しい(汗)
でも、明日出勤する代わりに今日は休みだって…が~ん
楽しみは1日伸びました…

会社の旅行の後、明日の休日はまたあっちかしら~~
誰も居ない部屋でゆっくりヨンハと一緒に
そう思っても、中々決心が付きませんよね…
それでも、見て無くてもヨンハへの愛は変わらない(鼻息)
つのる思いが溢れすぎて涙になって漏れてくるのかしら
ヨンハ友と居ても泣いてばかり居たあの頃も長かった~
それからしたら、あたしたちヨンハの話しも笑って楽しそうに話す事も出来るようになりましたよね
ちょっとづつ逞しくなって来たのかしら
ま~たまにほろっとしちゃうのは仕方ない 仕方ないわよね
このドラマ 最初は1日1話のペースで見てたのが15話を過ぎたら止められない止まらない(汗)
お姉さんと旦那の関係はどうなるのか
妹の幸せは叶うのか? もう気になる~~
心を鬼にして寝ましたよ(爆)
ヨンハの役がドンジン (ドンチャンってのもあったけ)嫁にいじめられてしょげてるヨンハ…いやドンジンも面白いです
噂の女をトイレに行く時間も削って2週間で見たあたしたち
52話だけど、怖くないぞ~~

やっぱり… 恋人が若いと若作りよね(汗)
ヨンハの為に若くいなきゃ~と、美容室にも足しげく通い
コンサートやイベントに行く時の服を買う時も楽しかった(遠い目)
去年買ったのは、法事に着るクロのカーディガンだったか…
アハハ… 涙
でも、あたし達はヨンハとは心が繋がってる うぅ
どんな事があってもずっと一緒だって約束したもんね~~
おっさんも(あたしが言うか)今が一番楽しい時なのね
罰ゲームで行ったハワイもあった はぁ
今は気持ちが向こうに行ってるから罰ゲームも少なくなったような
今の内に韓国に行こうぜ~~ふふふ

あたしとHリンさん 迫力あるふたりが歌いまくる 凄いでしょ?
テーブルも端によせて、踊る場所を確保(笑)
みんな一緒に楽しみたいわね~
今度はU子ちゃんにマラカス、みやちゃんがタンバリン
ハツネコさんが、合いの手かしらね(爆)そりゃそりゃ
結構 ストレス発散にもなるよ~

え~ 2週間も早くお生まれに?
あたしも、陣痛が来るその日まで車を運転してましたけど
その上を行ってます
陣痛とも思わずに寿司なんて食ったか~~爆
病院の先生もなんで分からなかったんでしょ?
朝になって出て来て、あ~~らびっくり
何だかU子ちゃんらしい感じでほのぼのしますね(か?)
ま、どこがって言われると何て言って良いのか分からないんですけどね(おい)

その僕ちんも、もう結婚してもおかしく無いお年頃
孫は可愛いよ~ ババ~ババ~って言われてごらん!ふふふ
もう50肩の痛みなんてなんのその(爆)
その前に、U子ちゃんが作るって手もあるよ?
もう一人 行っちゃう?

夕べも君は~ソファの上で~♪ (チューリップの銀の指輪で)
夜に顔を洗ってから付けるエッセンスや化粧水
顔を洗わないから付けられず朝起きての効果が分からな~ぃ
これ、笑うとこか?
朝には風呂にも入るんだと知って安心しました…
こんな心配 U子ちゃんにかしないわ(笑)
あ~ みなさん いつもちゃんと綺麗にしてますよ~U子ちゃん

2012/03/19(Mon) 14:25

Edit | Reply | 

みかづき

もう一度「愛は誰でも」

「愛は誰でも」私もお友達に借りて見始めました。
「見たことある?」と聞かれ「ないない」とお借りしてみたところ、どうやら見たことあるドラマでした(おいおい)
以前スカパーのKNTVをヨンハの韓国のテレビ出演番組見たさに契約したときに放送されていたので契約していた月だけ見ていたのですが最初の部分は見ていなかったので、今また初回から見始めています。
確かにDVDのジャケット写真を見たら、ヨンハが主役のような錯覚をしますが本当にヨンハの出演部分は少ない…。
「渡る世間は鬼ばかり」における岡本信人くらいの出演量でしょうか。
でもドラマは、なかなか面白いですよね。
ネタばれになりますが双子の姉を騙そうとした夫、この詐欺親子の正体がバレてからが俄然面白くなります。
ヨンハはエリートサラリーマンなんだけど、実家は貧乏で庶民的な4人兄弟の末っ子という設定。
兄弟同士の取っ組み合いのケンカをしているシーンなんて寺内貫太郎一家を思い出す(25歳なのに、なんで知ってるのか)
このヨンハの役は結構現代的で割り切った考え方な人物で、あんまり性格よくないのよね。
実際のヨンハは、もっと親思い、家族思いだろう~とドラマなのに、突っ込みながら見てしまいます。
でも、このドラマを見ている時は、あんまり現実を思って涙することもないから気楽に見れるのが、いいです。

トロリンさん89点おめでとうございます!!
すごいですね~なかなか狙っても出るもんじゃないです。
私の場合、最近はカラオケボックスは歌うところでなく、隔離されて話をする所になっていますが、今度トロリンさんとご一緒したいです。
ハスキーボイスのトトロさんが歌うと、どんな風になるのかしら?
ボヘミア~ン♪って、そこまでハスキーじゃないかしら??
89点の画像だけでなく、今度は動画アップもお願いいたします。

2012/03/19(Mon) 22:30

Edit | Reply | 

かずりん

ヨンハご主人。

私もこのドラマ去年見ました~ほんとヨンハが出てくる場面が少ないんですよね・・仕方ない双子が主役だしと我慢しながら見てましたが意外とはまり私も一話終わると次気になり、また次と・・・見てました(笑)ヨンハの夫ぶりが可愛くて奥さんの尻に敷かれるヨンハが現実もこうなのかしら~と想像してました。(笑)
確か以外と我がままな奥さんでしたよね。それをヨンハがなだめる場面が多い気がしましたが・・(笑)
あんな素敵なかわいいだんなが居たらなんでも許しちゃうのにな~(笑)居ませんか?(爆)

カラオケ点数89は凄い!!なかなか出ませんよ~~。
私も今度やって見ようかな~そこまでいくだろうか・・(爆)
昔スナックとかで歌い終わると画面がスロットが回ったり、ちょっとHっぽいお姉さんが一枚ひらり~と脱いでくのありませんでしたっけ??
あれれーー岐阜だけかしら~(爆)

2012/03/19(Mon) 23:31

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

みかづきさん かずりんさん コメントをありがとうございます

今日は遠い所から来た友達に会って来ました
1年と8カ月ぶりでした
変わらない笑顔に、時折ほろり…
これからお風呂に入ります お返事は明日書きますね
楽しかったのになんで涙が出るんでしょうね(うぅ)

2012/03/20(Tue) 00:34

Edit | Reply | 

トトロ

どんなに少ないんじゃ

みかづきさん 見た事あるドラマか無いドラマか
ここ何年のだと覚えてるけど、意外と忘れてるもんですよね
高齢化のボケじゃありませんわよね~~(笑)
しかも、このドラマはヨンハの影が薄い… 影よ~影(汗)
あたしも、言われてもしかしたら見てるかも?
なんて思いながら貸して貰いましたが、やっぱり見てませんでした
これもボケボケかしら~
このドラマ ボックスで買ったらとんでもない金額になりそう
KNTVもお高いですけど、買うよりはずっと安いですもんね
て、金の話しばかりですいませんね

10話目位から面白くなって来ますよね
てか、10話目までは見なくても後の話しに差し支えない?とか?(あれ?)
話しは家族の問題を解決するホームドラマちっくなのに、ちょっとドキドキの展開もあり
15話目位からは目が離せなくなりました
ほんと、渡る世間はのようなどこにもありそうな展開ですよね
その中のヨンハの役割があまり無くて…
岡本信人か、幸楽の店員くらいの出番か?(おいおい)
数話くらいには気が付いたら出番もなく終わってましたっけ

双子の妹が結婚して、嫁ぎ先に同居
仕事をしてるのに旦那の家族の面倒を全部見なきゃいけない
朝早く起きてご飯の用意、休みも出かけられず
月に何度もある法事には沢山のご馳走を作らなきゃいけない
姑に頼まれれば嫌とは言えず、ちょっとの口応えも出来ず…
ほとんど家政婦状態
はぁ はぁ 疲れる~あたしには1日だって持たない~~
ヨンハ始め他の兄弟は、金だけだして家の事は放棄
しかも、奥さんの言いなりだし~
実際のヨンハからは、遠くかけ離れてるわよね
しかも~あたしたちがヨンハを知る前のドラマだと意外と気楽に見れたりしますよね
ヨンハの子供を見てる様(笑)

ま~ この男兄弟がよく取っ組み合いのけんかをするんですよね
寺内貫太郎はあたしもなぜか知ってるんですが、そんな感じもあり
大家族は大変だわ~
そうそ、あたしも姉の旦那の悪だくみがバレたころから目が離せなくなり
もうヨンハ関係無く次の展開に夢中です
あと20話… 見ちゃったら寂しいからゆっくり見ようかな

そう言えば、ヨンハ友と行く時はいつも話しの場のカラオケ
歌ってると話しがあまり出来ないけどヨンハ友と一緒の時じゃないとヨンハの歌は歌いずらぃ
泣いちゃったら、どうすんだ~~
前々会は、泣いちゃったカラオケ大会も今回は楽しみましたよ~
来月の4月8日 ヨンハの日は全国でヨンハの歌を歌うってのもどうでしょうかね?
みかづきさんと同じ所で歌えないのは残念ですが
携帯で繋がりますか?爆

2012/03/20(Tue) 14:40

Edit | Reply | 

トトロ

一緒に行きたいわ~

かずりんさん そうですか 見たんですね~
ヨンハが出無くても面白いんだから、もっと出てたらどんな事になってたか
ヨンハが、主役の3男の役とまで言わなくても、長男の役とか?
おおーー やるな~ おぬしも!って役ですよね(爆)
まだあと20話ありますが、これからドンジンも話しに絡んできますかね?
どちらかと言うと、お嫁さんたちの出番の方が多く
ヨンハはお嫁さんの役でも良かったんじゃなんてね ナハハ
エプロンして、料理に掃除… う~~ん 可愛い

ここんち、お嫁さんの力が強くて男はやり込められる場面も多いですね
従順なんかじゃないから、すぐにへそを曲げる
強いから追い出されて実家に帰るのが男の方だったり(汗)
なだめると言うよりも~ ご機嫌を取ってる?笑
猫なで声で、奥さんにすりよるヨンハ てか、ドンジン?
すり寄って欲しいわよね~アハハ 鼻声でアイス食べる?僕が買ってこようか?
な~~~んちって、ちょっとやそっとの可愛いじゃ満足しないわね あたしら
ヨンハじゃなきゃ~~

スナックでひらり~ 年代の違いかしら?(汗)
点数が出るようになったのは最近の事じゃないの~?
カラオケ行かない時期が長かった… がくん
この89点の時はほにゃららって機械でしたけど(名前が?)
先日 DAMで歌った時にはマリリンモンローの様な漫画のお姉さんがスカートをヒラヒラさせてまたよ~
その度にいろんなキャラが出て来て、それを見るのも面白かったです

昼間ならカラオケもす~~んごく安い!
ちょっと、ショックなのが昔あんなに歌った歌をいざ歌おうと思ったら忘れてた…ぐえっ
ショック!ショック!! ショックだわ~~~
かずりんさん 行ってみて点数を教えて下さいね
目指せ!パク どうしても90点を越えちゃう~なんて事も?
わざと音を外す… これもテクニックかしら~

2012/03/20(Tue) 15:02

Edit | Reply | 

What's new?