春なのに
NHK 歌謡スクランブルでワンラブが流れたんですね。

---------------------------------------------------------------

勝手に期待したホワイトデー 期待した私がアホでした。
ヨンハ関連のニュースがあるかなと1日そわそわしてたんですが、
何もありませんでした。がび~ん
だったら昨日のモバイル待受画面を今日にしてくれたら良かったのに~
など、モバイルにもブツブツ… 

ヨンハからの愛はいつもキャッチしているので、今日も両思いよね。
ま、ニュースがないのは仕方無い… もう食べてやる~~~!!
バレンタインデーのお返し、しかも自分で買う。
コージーコーナーのナポレオンパイ650円也。

120314_194144.jpg


気が付けば14日、3月も半ばなんですね。
近所の高校は卒業式だったのか花束を持ったお嬢さんが歩いてました。
昨日は友達から「息子が静岡に配属になった」と寂しそうなメールが来ました。
生まれる前から知っていたY太君… 
両親の離婚、母の再婚、そして新しい父親は20代…という環境で
明るく素直に真っ直ぐに育ちました。涙
この春、大学を卒業、就職が決まったと聞いて安心してましたが配属先は静岡。
今バタバタと引っ越し準備だそう。
よ~し、Y太に会いに温泉ツアーを企画しよう! 無理矢理盛り上がってみました。涙 

卒業、転勤、そんな季節… 
今日の記事は、ヨンハの例えばCD発売、DVD発売、
しか未発表曲や未公開映像も入った作品の発表ニュースとか、
フィルムコンサート2012のお知らせなんかで盛り上がるのかと思ってましたが、
勝手に思い込んだ私が悪いのよ… しくしく
なにか記事にするものが無かったかと探してみたら
暮れの横浜食べ歩き写真がありました。 
既に出したかどうかも曖昧な記憶、なんせ食べ物写真が多くて。
春なのに、ほぼ春だけど… 肉まんフ~フ~の写真を出します。爆

夏に出すより、いいですよね??? 
もしもツアーズ横浜中華街ランキングを参考にして食べ歩いたんだっけ。

湯気が温かそう(笑)あの時は寒かった… 遠い目

019_20120314203738.jpg


チャーシュー饅にミニ肉まん

007_20120314203740.jpg


これの名前は忘れました… ニラ饅頭? 

014_20120314203739.jpg



013_20120314204357.jpg


デザートも忘れずに。忘れる訳がない… 

016_20120314203739.jpg


先ほど久々に緊急地震速報を聞いたような気がします。 
地震も大きかったですね。 皆さん大丈夫ですか… 
まだ心臓がドキドキバクバクしております。
パクにドキドキじゃなくて今夜は地震に心臓ドキドキですわ。涙


美しすぎるヨンハ… 僕たちの永遠の愛に乾杯。 
(ヨンハ、なんて素敵なんだ)


女性自身9

                                    ハツネコ


Comment 8

Mie

春なのに~♪

春なのに~♪ と言えば、柏原よしえちゃん。

柏原よしえちゃんと言えば、週刊現代。

ヨンハ記事の隣が、妖艶な柏原よしえちゃんのグラビアでしたっけ。

本を閉じると、ウリヨンハと、セクシーなよしえちゃんが、

ピッタリ密着するのもので、なんかちょっと躊躇したのは私だけ?

雑誌と言えば、女性自身。ヨンハの前頁が、すごいモノの広告でしたっけ。

ヨンハの写真は、どんなのだったか忘れましたが、

手前の広告は目に焼きついています。

2012/03/15(Thu) 19:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

Mieさん こんばんは~かっしわばらよっしえですっ。嘘です。アハハ

コメント有難うございます!
のんびりしてたらコメント頂いてました~ 汗

旦那が使い始めてしまいパソコン使えず~
明日お返事書きますので~

すみませ~ん

2012/03/15(Thu) 23:52

Edit | Reply | 

トトロ

美味そう

春ですね~ もう子供たちも大きくなって春のイベントも無くなりましたが
忙しい時には、卒業入学をワッタガッタした3月4月
子供の成長も嬉しくて、子供だけじゃ無く親も一緒に新しいスタートのような気がして新鮮でしたね(遠い目)
さっき、北海道に住むあたしの妹から電話がありました
妹のとこは女の子が一人
今日 高校の合格発表があって志望校に合格でしたそう~
しかも、住む地域じゃ1番難関の公立なんですわ(汗)
旦那も妹ももちろんあたしも勉強は出来る方じゃ無かったので誰の血でしょうね~?
発表があってすぐ家に電話したようで、本当に嬉しそうな声に北海道の春を感じましたよ

あ… あたしたちの春はいずこ
今日もまだ春の日差しは見えないよう(涙)
あたくし、一足先にコンサートをして来ましたが(カラオケでね)
ペンライトを持って踊って楽しかった~
フィルムコンサート2012 ヨンハと一緒なら更年期も怖くない
ま、こんなタイトルにはならないと思いますが(絶対に無い!)
また、全国展開を期待したいところです
待ってる間の緊張感もまた良いもんかもね
…と、自分に言い聞かせてみる

あたしたち、食べ歩きのブログかヨンハブログかもう分からなくなってきましたね(笑)
今回は横浜~ 横浜も食い倒れの街ですよね ごっつあんです
中華の食べ放題の店が多くなってますよね
何かと言うと韓国料理のあたしたちですけど、たまに食べる中華も美味いです
今日もまだ曇り空で寒そう
肉まんの暖かそうな湯気にひとときの幸せを感じますね
中華ハンバーガーも美味そうだけど何が入ってるのか?
ちょっと見、オバQの口みたいだわ(爆)
写真撮影のお手伝いをしてるグレーの腕がヒー君かと思いましたら
ちょっと、大きい?(笑) 旦那か~~嫁の言うなりかしら~~
いやいや、優しい旦那様です

2012/03/16(Fri) 14:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

No1

Mieさん こんばんは^^  夕べは失礼、すんずれ~しました。
携帯から、かっしわばらよっしえ… やってみましたが、
文字がくっついてて変ですね~ 爆
携帯から投稿の皆さんを尊敬するのでありました。

春なのに~ お別れですか~ ♪ 
梅雨だけどお別れでした~(涙) 夏だけど~ 秋だけど~ 冬だけど~
ためい~き、またひとつ、ふたつ、みっつマングローブ… おいおい
ヨンハ~ 帰って来いよ~~ 涙涙

芳恵ちゃんといえばデビュー曲は「No1」だったと記憶(遠い目)
あなたはナンバーワン、あなたはナンバーワンと、
(私達のナンバーワンはヨンハよね~)
腰をくねくねして歌ってたような記憶があります。
あの頃のアイドルだった皆さんが40代とか50代で驚きますよ。
フォーリーブスの北さんなんて60代でしたね。
50代の時にバク転バンバンやってましたよね。凄いな~

ま~っ! そんな芳恵ちゃんとヨンハがペッタン密着ですか。
妖艶ってところが気になりますね、うちにあるかしら雑誌。
ちょっとその頁を閉じたくないですね… そんな可愛い乙女心。 
躊躇したMieさんが可愛ゆす…
間に自分の写真を挟んじゃうのはどうかしら~ 
その頃の柏原さん、久々のグラビアで妖艶を押してた頃かしら。

そしていつの女性自身かしら。爆
もうMieさんたら~~
一体どんな? ヨンハがどんなヨンハ?? それがわからないと~~ 大笑い
そっちの広告がむしろ手がかりなのね。
もしもヨンハがその女性自身を見てたなら、
真っ赤になって指の隙間から見たかしら。
って、何の広告なのか~~~  
この雑誌名もヨンハにどう説明したらいいんだっ byスタッフ~

2012/03/16(Fri) 20:36

Edit | Reply | 

pink

怖い中華街の思い出

これ全部食べたんですか、ハツネコさん?
そのスリムな体のどこに入ってしまうのでしょう?
ビックリだわv-375

湯気の立ち上るまんじゅうなぞ見たら、
とても健康的で明るいイメージの中華街ね。
しかしここ、夜は不気味でっせ~~~~~v-12

中華街のお店はみな閉店が早くて、
コンサートが終わった(ヨンハではない)あとに一人でふらふらと歩くとこじゃあござんせんよ。
なのに、やっちまったんです、私。
え・・と、30年前の話しですがねv-356

暗闇にぼんやりと浮かぶ道。
すっかり人影が途絶えていて、これを不気味と言わずしてなんと言おうv-12
(あら~寂しいわ)
最初はそんなんで済んでいたからまだいいが・・

・・が!!

ある路地から人が現れたときはさすがにドッキッ!!!
私の背中に男性二人の話し声が聞こえはじめて。。
振り向くこともできずに、ひたすら前へ前へ歩くことに集中しました。
他に何ができるでしょう?!ただただ恐怖。

暗い中華街に、私の靴音と、
まったく未知の中国語の会話だけが響いていました。
中華街を抜けるまでの長かったこと、長かったこと。
あの時間はもう永遠のようでv-404

私の心臓音が、男性たちに聞こえはしまいかと。。v-356
(ああ!!人の流れに逆らうことなく、関内の方へ戻れば良かった・・)と後悔しきりでした。

何故か山下公園に行くときは、関内から行って石川町へというコースを取るのが常だった私。
習慣じゃなくて!!ちゃんと考えて行動すべきだったと、
あのときの恐ろしさを思い出すたびに反省です。

中華街近くをならしてる石焼き芋屋台の焼き芋が、
中くらいので600円だったことも、別の日の苦い思い出です。

新しく楽しい思い出を作らなければ、忘れることができない横浜中華街の暗い想い出。
ハツネコさん、みなさん、よろしければ次回は是非中華街にお付き合いくだされば、
pinkはとても嬉しい!v-407

2012/03/16(Fri) 21:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

春一番

トトロさん もうすぐ春ですね~♪
トトロさんに胸当てつきミニスカートで歌って貰いたいキャンディーズ。
姪っ子ちゃんの高校の合格、難関の志望校合格おめでとうございます!
明るい話題、良いですね。涙涙
北海道の方は今頃が発表なんですね… う~ドキドキでしたね。
来年の今頃、うちはどうなってんでしょう~か。
うちの娘は勉強が嫌いで「数学をやる意味がわからん」と根本的な所にイラつき、
家庭科とか美術とか保健体育が高得点。およよ
連日のように郵便受けに入ってる塾や塾や塾の案内、
ダイレクトメールを捨てまくってた娘。
部活もあるし部活が終わるまで塾は無理だと私も開き直ってましたが、
ややややっぱ… 進研ゼミくらいやっとく? 
春休み1年2年総復習… あと30日で締め切り、あと20日で締め切り、
あと10日、今なら間に合う締め切り間近とかとか… 
いくつもスルーしてきたのに負けた… 挫折して昨日申し込んでおりました。ナハハ
家庭教師のトライじゃなくてごめんなさいね~ (U子ちゃんの旦那さ~ん)

そうそう友達の一人暮らしのお父さん、
脳溢血で倒れてたのをご主人が発見して一命を取り止めたんですが。
実家にとりつけたカメラ映像をパソコンで見てて発見したという奇蹟ですが、
脳の大事な部分のダメージが大きくてもう何もわからない状態だったのが、
最近笑うんですと… 滝涙  
さっきそんなメールが友達から届きました。 

そんな嬉しいニュースもありますが、私達の春は… いずこ。 
もともと全てが妄想だったという、期待が妄想で、妄想が期待で訳がわかりません。涙
フィルムコンサート2012 ヨンハと一緒なら更年期も怖くない 泣き笑い
ヨンハと一緒なら足腰も痛くない… 老眼も辛くない…
もう何も無かったら(ネガネガ)トトロさんのコンサートでもいいや…
でもいいやって。爆
5時間、トークがメインで… でも20曲は歌ってくれるのよね。
幸せの音ずれ、またずれ、すんずれ~ ってな、そんな迷曲もありましたっけ。
いっそHリンさんとデュエットしますか。 
5時間、楽しみにしていますよ。 ダンスも期待しています~~ ぼよよん

そういえばHリンさんのお宅も末っ子ちゃんが卒業で入学でしたね。
うちの近所の小学校、卒業式では親と手を繋いで退場なんだそうです。
息子がかなり大きい私の友達、まるで介護される図…と嘆いておりました。
うちの息子の小学校ではそんな演出がありませんようにと祈りたい。
でも息子とはいつまでも手を繋ぎたいもんです。笑

横浜中華街に行って年末年始と食べまくり肥えまくり大変な日々でした。
カーブスプリンセスも気がつけば終わってました。
私のチーム、アリエルがずっと1位だったのに最後の最後で3位に落ち。涙
しかも1位と3位が8ポイント差でした。
同じチームだった旦那の母が、貰ったシール10ポイント紛失したと騒いでいた3月測定、
今思えばそれが敗因だったのか… ガックリだ。

グレーの袖、よく気がつきましたな。爆
いつも顔は撮って貰えないという… なはなは 
撮って貰えないことに流石に旦那も気がついたでしょうか。
ハンバーガーみたいなのはチャーシューだったか、
中華ハンバーガーは何だっけな~~ 野菜がコロコロ入ってました。 
この写真以外に私と娘でココナツタルト食べ比べ、
エッグタルト食べ比べ大会も密かに開催していたんですわ。
そしてランチはランチで食べ(お~い)
そう甘栗も、甘栗兄さんの話術にまんまと嵌り、
気がつけば3袋も買ってしまい食べ歩き続け… 太りました。

いっつも食べ物の話題よね。泣き笑い

2012/03/16(Fri) 21:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

みんなで中華街 ♪

pinkさん こんばんは^^
コメント有難うございます。
横浜中華街… 30年前の、こここわ~ 
文章が上手でドキドキハラハラしてしまいましたぜ。

この続きを書きたいのですが目がしょぼしょぼ、
花粉とエアコンでやられ、
韓国語の宿題(日記)で目を酷使しました。 
今夜は目を休めて明日キラキラのお目々で(お~い)お返事書きますね~
すみません^^;
pinkさん 皆さん おやすみなさい

2012/03/16(Fri) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

明るい中華街

pinkさん こんばんは^^
トトロさんの新記事にもありますが今日は1日雨の東京でした。
近くの駅が「なりひら」から「東京スカイツリー駅」になり、
記念切符やストラップも売り出され旦那と息子が買いに行きました。笑、
切符のナンバーが8948になってないかと期待しましたが
7017でもう一息二息か… 午後に私も売り場を通ったので
もう8000番台かなとナンバーが気になりましたが
韓国語教室に行くのに遅くなるので諦めました。泣。

30年前の中華街… 夜の中華街… 
きっと今だって閉店後は寂しい道になってますよね。
30年前だとハツネコは生まれてない計算になりますが(おーい)
その寂しい雰囲気、急いで帰るお嬢さん、大汗
夜間外出禁止令の様子も出てきた「噂の女」を思い出したりして。

いや~ 怖い怖い… 響く足音、未知の中国語、
声がだんだん近くなったら絶叫ですね。涙
山下公園などはデートコースでカップルも多いと思いますが
閉店後の中華街は寂しくて長い道のり。 
若いお嬢さん(pinkさん)が危なかった… 何も無くて良かったよ~~ん。涙
私も… 帰宅が遅くなった時など、地元駅から家までの道で
後ろに人が歩いてるとビビリますもんね。汗
なので車の多い明治通り沿いを選んでみたり。
夜はほとんで外出しない私が近所のコンビニに行くのにも
「あまり遅かったら事件に巻き込まれたかもしれん、探してくれ」など言って
家から5分のコンビニ行きます。笑
ニュースを見てると若い若くない関係無く事件もありますからね。汗汗

もちろんお付き合いしますよ~ 明るい中華街の記憶を上書きしましょ。
最近は中華街もバイキングが多くて甘栗売りも多くて誘惑が多い。笑
ヨンハが行った例のライシャンソンもバイキングのフロアがあるんですよね。
何かとバイキングを選ぶ我が家ですが
美味しいものを少しずつ食べるのも良いんですわ。
ぜひぜひ行きましょう~ 

焼き芋600円!! 今じゃロー○ン100で100円ですもんね。
ヨーカ○ーでも198円だし… 焼き芋屋さんも最近来なくなりました。涙
そりゃ商売あがったりだ… 

2012/03/17(Sat) 23:20

Edit | Reply | 

What's new?