雑排水溝清掃
私の苦手な日がやって参りました。 
年に1度の検査&清掃なんですけど、月日の経つのは早いもんで1年経ったのね。
マンションの雑排水溝清掃が今年もやってきましたよ…。かなり憂鬱。
見るところは台所の排水、洗面所の排水、お風呂場の排水、洗濯機の排水、
ちゅうことは…台所と洗面所と風呂場と洗濯機周りを綺麗にしとけって事でして。
台所や洗面所なんてのは日頃の問題ですが、
洗濯機の排水ホースを外すなんて、この日ぐらいなもんで…。うちはね…
排水ホースの上には収納ケースが置いてあって、
そのケースをどかすとホコリが… いっぱい… なんだよね… 
ま、ま、とにかく掃除が大変な訳であります!
しかもウチは2階なので、9時半からの予定… 早い。 
その時間までに全てを片しておかなければいけない…
お弁当作りもあるわ、自分のしたくもあるわ、御飯も食べさせ、
台所を全部かたして、掃除も終らせて、9時前には子供を送りに出ないといけない。
しかも昨日今日明日と学校公開に幼稚園公開。
9時20分まで授業を見て、家に戻り、排水清掃の業者さんを待つ。
終ったら幼稚園の見学&学校の見学に出かけ…
昼ごはんを、なめ茸で食べ… 噛んだ記憶もないけど、好物さ。
また幼稚園と学校の見学… もぅ行ったり来たり… 

以上、言い訳がましぃですが…。
チカラ不足で三崎の記事がまた先に延びました… トトロさん、すまんです。
昨日、女社長の仕事を手伝いに行きましたが、私、疑われてた。
三崎に行った日は、ソウルに行ったと思われてた… 疑惑の女。
女社長「やけに台風の飛行機を心配してたから、絶対に日帰りでヨンハのコンサートに行ったねって皆で(島田さん含む)話してたんだ~」 だと…
あたしもね、さすがに飛行機に乗るときは、連絡して行くから…安心しな、女社長… ! 
ふふん… ふふん…                  ハツネコ

Comment 10

トトロ

ハツネコさん ハード・・・ ハードだね 芸能人なみのスケジュールv-405
確か学校と家とは近いんだっけ スープの冷めない距離だよね
はっちゃんとひー君も油断出来なかったろぅ 
あれ?帰った・・・ おおーー来たー 帰った・・・・
ふたり、ちゃんとやってましたか・・・? ひー君 また天然爆発させてなかったかなv-391

家も今年あったよね、確か その時ハツネコさんが「物は全部、使ってない末っ子の部屋に押し込んじゃえ!」って、言ってたから今年だ・・・記憶薄
仕事から帰って、大急ぎで流し、洗面台、お風呂、洗濯機まわりのごちゃごちゃしてるものをダンボールに押し込めて末っ子の部屋に隠したんだっけ
おがげでそこいら綺麗になったさ~ 涙の努力v-406
やらなきゃ詰まった時は費用は自分持ちだってんだもの、しない訳に行かないしな

普段から綺麗にやってる人は、こんな時慌てないんでしょうね
あーー あれからまだ掃除してまへん! ナハナハ

三崎めぐり・・・いつでもいいわよ~ まだ世間様はコンサートの余韻の中
ええ? 待ってる人・・・居ないよね・・・・v-356

女社長、そう来たか! いくらあたしらでも韓国日帰り~ どんだけぇぇぇ~v-219
いや、出来ないことはないんだけどね 実際、やってる芸能人はいるしぃ
やってみる・・・・・・・? あははははは
旦那に「韓国 何時行く?」ったら「ん~~~~~」って返事
なので~ や~~めた!連れて行くのや~~めた ふふん

2007/11/02(Fri) 19:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

昨日はへろへろでした、お返事が遅くなりまして…すんまへん
行ったり来たりの上に…
息子は幼稚園でオペレッタ?歌いながらお芝居?遊びの時に
本人は全然気付いて無いんだが女の子に足がぶつかったりして
その女の子が泣いてたり。
お芋を引っ張り合ってる時に調子こきすぎて相手の子が泣いてたり。
なので、たびたび謝ったりの精神的ダメージ… なは… なは…
お姉ちゃんの方は… こんな事もわからんのか、ってゆう質問にさえ
手をあげず…授業に参加してるとは思えない、もはや他人事の娘。
プリント問題も記号の書き間違えで×が多発… もぅやだ~
なので帰ってきてからもブツブツ…注意する事が多すぎで…
注意した甲斐があったのか今日の学校公開は授業に参加してたわ。
今日は特別授業でマジックの先生が来てくれてマジックを披露&伝授…
キャラが西田敏行っぽくて相当おかしかった。爆笑
ハトを3羽も出したぞ… たぶん上着の内側から。 はと
最初から上着がバクバク動いてた by旦那 
ハンカチのマジックと、ポケットティッシュのマジックと、
紙コップのマジックを教わって帰ってきたよ~ん。

なになに荷物を使ってない部屋に押し込めちゃえなんてアドバイスしたの?
私が~???  したかもな…
とりあえず、検査の邪魔になるものは片さないと検査のお兄ちゃんに悪いもんね。
毎年排水の清掃は若いお兄ちゃんなのよ…
友達のマンションも毎年若い人だって。 だから尚更… だはは
綺麗にしてあげないと可哀想じゃーん。
と、思ったら…今年は年配の方だった。 ぐわわん

トトロパパさん… なんで「ん~~~~~」なんて言っちゃったかな。
妻は… ふふん になってしまったぞ。
「ん~~~~~~」の後は…「韓国じゃなくて…台湾なんだよな」って
続くのかな…
もうすぐヨン様ドラマだから、そうすりゃイチコロだね。 ふふん 

2007/11/03(Sat) 21:58

Edit | Reply | 

がこ

今頃ですが…

トトロさん ハツネコさん こんばんは!
あ、ハツネコさんとは初めましてかな?
トトロさんにはいつも助けられています、がこと申します。
今回のソウルコンサでもトトロさんのお力をお借りして楽しく行ってくることができました。
本当にありがとうございました。
先程moiさんのレポ読みました。
ほんと詩人ですね~
まさにmoiさんが書かれた通りです。
私はmoiさんと同じブロックでしたが、入場番号が後ろだったので
隙間からしかヨンハが見えなかったので、DVDの発売本当に嬉しいですわ~
そうそう、私達が頂いたポスター、外にたくさん貼ってありました。
雨にぬれてかわいそうだったわ…

それと驚きの話しがひとつ!
元ヨンハファンで今は東方神起ファンになった友達がソウルでヨンハと遭遇したとメールくれました。
トンバンも27日ソウルでコンサートしたんだよね。
そのコンサートの為にソウル入りしてた友達。
コンサートに行って、28日の夜トンバン行きつけの焼肉店に行ったら
ヨンハがコンサートの打ち上げしてたって。
スタッフ達(だと思うって言ってました)と10人位でいたそうです。
羨ましい話だわ…
今やトンバン命なので、ヨンハが居たけど何もアクション起こさなかったって…。
やっぱり無欲の力なのかしらね~

2007/11/03(Sat) 23:38

Edit | Reply | 

トトロ

がこさん いらっしゃ~い アンド お帰りなさい~
ソウルは雨と雷で、しかも雨の中、外で並ばされてびしょぬれで大変だった
みたいね・・ 風邪ひかなかった?
moiさんからも、ちょこっと聞いてるけど大人数で盛り上がったみたいで楽しかったみたいね。
moiさんとがこさん。。。合うと思ったのよ~ 仲人の素質あるのかな くくく

スタンディングのコンサートって事で、やっぱり後ろの方はヨンハが見え無かったんだ~
じゃ あたしがFブロックなんてなったら、全く見えないわ!(150センチ)

人によっては、いろいろ思うところはあるみたいだけど、たくさん準備した
凝ったコンサートだったみたいだし、ヨンハも最高に頑張ったし、ソウルまで来てくれたファンに感謝して、胸を内を明かしてくれた、とっても良いコンサートだったようなので行った甲斐があったよね。
もちろん行ってないファンにも、その言葉が届くつもりで話してたんだよね。
ついでに、衣装も凝っちゃったのね。 
割烹着のように後ろが開いてるんだよ~   byらおさん
胸には まーるいお月さまが・・・ これってどぅなの~~?
最新ファッソンなの? 妖精か小人か ぐふふふv-389

ま、ま、それは良いとして(良いのか?) あのムービー・・・・ 見たよね~~
あれには、マジ泣きしちゃったわよ~ ヨンハ良い奴だv-406
DVD発売まで 待てない・・・ って、待つしかないんだよね はーーーっ

なんですとーーー ヨンハの打ち上げに遭遇ぅ~~~!v-405
トンバン行きつけの焼肉屋ってのもあるんだ。
ヨンハファンはヨンハ紹介の「トンナムチブ」集結だったのよね~ あはは
その友達、トンバンに行っちゃいましたかぁ・・・ なははは
ヨンハを見ても何も感じないほど・・・・ 何が彼女をそうさせたんでしょv-356
まぁ 打ち上げに乱入するのはご法度だけど、うちらなら大騒ぎe-266お肉の味も
分んない位 興奮なのにねぇーーーーー
ヨンハをガン見で肉が焦げるわ v-441
・・・・・・10人って~ 少なくないかぁ~~~?事務所だけかv-361

2007/11/04(Sun) 11:54

Edit | Reply | 

がこ

ムービーもち見ましたよ~
ヨンハの言葉、信じますっっ。
ヨンハいいやつだよね~v-398

今日K-fesの放送の日なのよね・・・(見られない私v-409
これもDVDで発売してくれないかしら…
某サイトで「酔っ払いサラリーマン風」と書かれてたけど
やっぱり欲しいわ…。
あー憧れのCS…。
長男の受験が終わったらダンナに相談するわよ~

トンバンに行っちゃった友達、ヨンハ見ても全く平常心だったそう。
何か見た事ある顔……あ!ヨンハだ!って思っただけだってv-356
ホント、私らが遭遇したら大騒ぎで肉どころじゃないよね!
そして店の前でひたすら出待ちしている自分を想像しましたv-411v-356
10人の内訳、気になるよね~
ポニキャ二の人が居たとは言ってなかったから韓国のスタッフだけなのかな?

この1か月半、ヨンハじゃないけどいろんな事があって凹んで辛かった…。
トトロさんありがとね!
皆さん、こんな私だけどこれからも宜しくお願いします。

2007/11/04(Sun) 17:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

がこさん こんばんは はじめまして^^  ハツネコです。
もちろん、お名前は存じあげておりますとも…です。
お返事が遅くなりまして… ふたつコメントを有難うございます!

ソウルコンサートは雨の中、並んだりと… 本当に大変でしたね。
風邪は引かずに戻られましたか。
ヨンハのポスターもずぶ濡れでしたか… 
私が傘になりたかったわん。 おふくろさんか。
がこさんも隙間のヨンハだったんですね。
毎回コンサートやイベントでは座席の差はありますが、
今回はヨンハに近い遠いの他に、見えない…って方もいたそうで v-409 
それでもヨンハと同じ空間にいれて幸せだったと…
聞いた私が、涙ちょちょぎれだー v-406
だからソウルコンサートに行かれた、がこさんも、皆さんも、
DVD発売が楽しみですよね。 もちろん私もーーーー。
あの衣装が動いてる場合、どんだけ可愛い小人になるのか確認しますよ。

驚きの情報を有難うございまーす。
元彼(彼じゃないが…)に会っても、キュンと来ないのかぁ…
ん~~~、吹っ切れてる~、そちらのトンバン命さん。  
後ろ髪は引かれないのかしら… 元のさやに戻ったり… とか。
ヨンハファンは大体、きなこ肉に行きましたよね~。それが普通の流れ…
じゃ、きなこの店に…トンバンが来るのか!
トンナムチブにトンバンが来たら… どうだったかなぁ~
10人の打上げですか… あの人と、あの人と、あの人と、あの人でしょ、
それからあの人も来るか、 それにしても少ないですね。 ははは…

がこさんも辛い事がたくさんあったんですね。 
トトロ姉さん…温かい方ですもんね。 
最近ではファンの仲人もしちゃうし、頼りがいあるな~。

がこさん、これからも宜しくお願いします。
ヨンハのジャパンツアーとかジャパンツアーとかジャパンツアーとか…
で、会えたらいいですね。 ヨンハ頼むよ~ん v-352

さ~ もうすぐK-fes。 うちも見れません… ダーーー v-406
トトロさんとmoiさんはスタンバイオッケ? 
頭を打ったところと、アカペラがカットになってませんように。
トトロさんがそちらの記事をあげてくれるでしょう。 頼りになる~

2007/11/04(Sun) 20:31

Edit | Reply | 

moi

こんばんは~

がこさん、その節は本当にお世話になりました!
どうもありがとうございます!

K-fes2007、ちょびっとだけお知らせ。
そんなにカットされてるようには感じませんでした。
さすが!
頭打った瞬間はなかったですが、どうしてぶつかっちゃったかは
わかりましたし、「いたい!いたい!」もありました。

アカペラ、カットされてません。
やったぁ~!
実は。。。止められなくて。。。3回目見てます。。。
ホント、素敵だよ~ヨンハ~~~!!!
また、トトロさんの記事の方にお邪魔しますね。

2007/11/05(Mon) 01:14

Edit | Reply | 

トトロ

moiさん 見たい所は カットになってなかった!
1曲カットは仕方ない 諦めよう・・・
何回見てもなんで頭をぶつけたのか・・・何処にぶつけたのか
さっぱり分んなかったんだけど、今やっと分った~~!
あ~~だから頭の上のほうを押さえてるんだ あはは 
もぅ ヨンハったら あわてん坊さんv-398

いや~ 記事が遅くなってすびばせん
ここのサイトが、込み合ってたのか、ずっと入れなくって・・・もう
記事 あげましたので時間があったら、お越しください~v-436

2007/11/05(Mon) 01:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

moiさん、 おはようございま~す。
その時間で3回目~ いや~ん いや~ん ヨンハが寝かせない~ 
ちゃんとトイレタイムは取ってますかーー???
トイレ忘れてわんこ状態は危険ですからね…
新しい朝が来ましたが… 4回目もいったのかしら~
何回いっちゃった~? まさかオール… 完徹じゃないでしょうね v-356

頭を打ったところも見たかったけど (私はM族なのにSだったか)
何よりもアカペラがカットにならなくて良かったです。
もしもカットされてたら今日の朝はどんよりだったわ。
カットされて無いと聞いて… 今朝のお天気のように爽快です v-281
その為にはドンギブカットも頭強打カットも仕方ないです、はい。

来年のコンサート、本当に待ってるからね。
信じて待ちましょう v-343

2007/11/05(Mon) 07:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん 本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくり寝てていいよ。 もれなく遅刻が待ってるけど… 
いつもバイトちゃんが急に休むから、今日はトトロさんがお休み~。
なんて…トトロさんがそんな無責任な事をする訳が無いのだーーーー。
うちは月曜は6時半過ぎに旦那が家を出るので…
旦那の食事中にパソコンを開けました… 朝からよ~ん

娘は今日は振替休日ですが、息子は親子遊びの会で幼稚園が、ある!
ある!ってよしおの新ギャグだから宜しく~ 。
頭の上にグーの手をおいて「ある!」と同時に親指だけ上げます。
こんなギャグの伝授はいらないってかーーーー。
そのうち、そこいらの子供や、ヨンハもやりだすかもしれないから教えとく。

ある! v-218

2007/11/05(Mon) 07:22

Edit | Reply | 

What's new?