あと何本?
あの日が無かったら… 

家族の笑顔があって、普通の生活があって何気ない毎日が普通に来ると思ったでしょう
「良い天気だね~」の挨拶があって「また明日ね~」と手を振って
悪夢の様な大震災から1年
外出先で地震にあったあたし
水道管が破裂し水が噴水の様に立ち上り渡り廊下がブランコの様に揺れてました
震えながら家に帰ってテレビを見て愕然としました
その日は暖房も付けず毛布にくるまって一人夜を明かした

テレビで様子が流れる度に目を覆いたくなる惨状
信じられない光景でした
「家はまだ家が流されただけだから良かった。もっと大変な人が居るんですから」
「自分だけが生き残ってすまない。」そんな人も居ましたね…
少ない食料を分け合って寒さに耐えてましたね…
1年経ってもまだ仮設住宅での不自由な生活をしてる方
肉親、家族を亡くして悲しみから立ちあがれない人も居るでしょう

今日は、(昨日になってしまった)ハツネコさん、U子ちゃん、みやちゃんとで品川まで行ってました
あの時間になったなら黙祷を… そう思ってましたが
入ってたファミレスでは時間になりましたら、みなさんで黙祷をしましょうの放送
2時46分 10秒間の黙とうをしました
目を閉じたら、家や車が流され尊い命が失われる光景が目に浮かび
目を開けた時には、みんな目に涙です
がんばれ日本 頑張れ東北
海外の支援も有り難く、日本のみんなの絆、世界の絆を強く感じた1年でした

改めて亡くなった方々の冥福を祈りたいと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010年の5月 ヨンハが行ったと言う名古屋の風来坊
テレビで手羽先が美味しかった~と言ったのは此処の事ですか?
世界の山ちゃんにも行ってましたよね~
どちらにしても、その店に行くのは無理エヨ
せ、せめてヨンハを食べたい!
いや、(汗)ヨンハが食べた手羽先を食べてみたい
何の気なしに検索してたら見つけました!
あたしたちでも行ける品川に風来坊があるじゃありませんか~~!
甘めでスパイシーだと言う名古屋の手羽先

今日は午前中は用事があったので集合が品川に1時です
HPを見たら昼のラストオーダーが1時半
急いで行ったけど着いたのが1時15分(滝汗)
そ、それでも食べたい手羽先でしたが…
え? 土日はランチはしてない…? そんな~~ドアの前に立ちつくす一同
じゃ、しょうがないと気持ちを切りかえだ~
大阪で有名だという「きじ」と言うお好み焼きの店でまず腹ごしらえ(え?)

きじ1

え~~っと、豚いかとミックス… だったか
もう、記憶があいまいだ
この後、焼きそばも食べましたが、やっぱり写真を忘れてた アハハ…
さすが、大阪の本場のお好み焼き 美味しかったです
お帰りには「おおきに~~」の声 おお~大阪っぽい

そして、ファミレスに行ってコーヒー数杯(おかわり自由)
それに、アイスと生クリームが乗っかったフレンチトーストを食べるあたしたち
なんでしょ? これから風来坊に行く人の食べ物じゃ無い気が(汗)
別腹がいくつあるんだ

いよいよ風来坊で待望の手羽先との御対面
風来坊1

風来坊2

まずは、駆けつけ1杯! ぷはぁ~~ 美味い!

風来坊3

そして、待ちに待った手羽先 くぅ~~涙
ちょっと甘めのたれが付いてて、コショーが効いててビールが美味い
1人前手羽先が5本来ます
記憶が薄れるあたしたち… あたし~あと何本??骨の数を数える(笑)

風来坊4

名古屋と言えば? そりゃエビフライでしょ~
人数分は高いので(汗)2本だけ頼んで4人で分けました 主婦やの~
もちろん、そんなU子が切り分ける 食べやすいように1本を4等分(涙)
この写真じゃ大きさが伝わりませんよね 
動画にすりゃ良かったか 動かないけど

ヨンハの昔話しに花が咲きました
いろいろありました… 落ち込んで仕事を休んだのも笑い話になったのかな
まだ、若いのに漏れと屁の話しに食いつくあたしたち
旦那の前で屁をこく派 こかない派と分かれました
ま、個人の名誉のために名前の公表は控えさせていただきますが
漏れの話しを楽しそうにして良いのか~~?25歳のあたしたち
いつかはみんな通る道 そそ、みんな通りますわよね~
いろいろ大人の話しもしました

で、「ヨンハ… 聞いてるかな?」
空を見上げたら天井だった… けど、聞いてたよね

いや、後半の話しは、まずい 屁の所まででお願い(汗)




☆パク・ヨンハ取扱説明書3☆おちゃめでかわいいタイプ

harukaさん パク・ヨンハ取扱説明書3もありがとうございます
甘えついでに、こちらもアップさせて頂きました
ヨンハからの愛 しっかり受け止めましたよ~

ずっとそばにいてくれる?
いる~~いる~~~ て、あたしゃジミーちゃんかっ
もぅ~~いるに決まってるじゃん 暑苦しいって言うなよ~~笑

                トトロ

Comment 19

ハツネコ

この1年…

3月10日は東京大空襲だし、11日は東北の震災。 
忘れてはならない日が続きますね。
私達も6月が近付くと更に精神的に辛くなり、その日が近付く怖さを昨年経験しました。
震災に遭い家や故郷や家族を失った皆さんが昨日を辛い気持ちで迎えましたよね。
心の復興、そんな日が来るんだろうか…  

昨年の3月11日は東京でさえ信じられない光景でしたよね。
娘は駅前の文化ホールで合唱祭の真っ最中、私は娘の出番を見終わって帰宅、
ミヤネ屋を見てる時に地震がどんどん大きくなり、
家の廊下の壁に左右にぶつかりながら真っ直ぐ歩けない状態で玄関によろよろ。
あんな揺れは初めての経験でした。
あの日は緊急地震速報が頻繁に鳴り、揺れっぱなし、
出れなくなったら大変だからとドアも開けっ放し、
マンションのエレベーターのブザーも鳴り響き、
外では役所のサイレンが鳴りっぱなし、踏み切りも鳴りっぱなしで。
前の道路は大渋滞、サラリーマンがぞろぞろと明治通りに向かって歩いてるし。
東北であんなに大きな被害が出てたなんて… 原発も大変なことになって… 涙
次は東京直下だと言われたら毎日を大切に過ごさなければと強く思います。
土曜日は娘の合唱祭で、あれから1年が経ったことを改めて感じました。
生徒達の一生懸命な姿に歌声に涙が溢れました。
横を見たらババもハンカチで涙をぬぐっておりました。

食べたいもんは食べておくか。 そうじゃないか…
美味しかったです「お好み焼き」
お好み焼きにマヨネーズを使いたい派の私はマヨネーズを探してしまいましたが、
皆さん使ってませんでしたね?? じゃ~んね~ん
しかし、この日のメインは手羽先なので手羽先の為に腹を空かせるはずが
フレンチトーストアイス2個乗っけ&黒蜜まで食べちゃって
どうゆうこっちゃ… 爆
それでも手羽先が美味しかったです、大好きなエビフリャ~も美味しかったし、
じゃがバターも美味しかった美味しかった美味しかった~YES! AKB風に… 

漏れの話から漏れの話まで…隣の若いカップルさんごめんなさいね~~
でも、お2人さんもいずれ来る~ きっと来る~ 漏れる日が。 おいおい
ヨンハの話では涙が漏れ… 涙ウルウルでしたね。
ダウムに登録した日を振り返り、
トトロさんのサポートでやっと登録できた時は、夜ご飯の時間を過ぎて
作る時間もなくなりピザをとったことなど思い出しました。
ヨンハと同じ部屋で甘い時間を過ごしたこともあったのよね(チャットだけど…)
テンテンを聞くために毎日10時にスタンバイ、
ヨンハが話す言葉の意味もわからないのに何だかスタンバイ。
ヨンハの笑い声を聞いてるだけで楽しくなりました。

ヨンハ取扱説明書。 
甘えついでに3も… harukaさん 甘えてばかりでごめんね。笑
本当に有難うございます… 
ヨンハの笑い方、あらためて可愛い~~ こんなに可愛い男子がいていいのか!!!
ヨンハ最強、キ~ミが最強 ♪

2012/03/12(Mon) 21:48

Edit | Reply | 

Mie

PV

トトロさん、食い倒れレポ、ありがとうございます。

大阪グルメ雑誌に、そのまま掲載できそうなくらいの、

素晴らしいショットの数々、トトロ作家さんさすがです。

トトロ作家さんに、ヨンハのグラビアを撮影して欲しいわ。

できれば脱衣モードで。


ヨンハ取説、3本拝見させていただきました。

んも~、サイコーです!

爆笑につぐ爆笑、そして涙。

しかもBGMは、大大大好きな♪ミラクル!

♪ミラクルのPVとして、Mnetで流してくれないかしら?

DVDにして販売して欲しいくらいです。

こんなにも新しくて、楽しくて、幸せになれる動画を作って下さった

haruka作家さん、本当にありがとうございます。

2012/03/12(Mon) 21:58

Edit | Reply | 

リメイ

手羽先~^^

トトロさん、ハツネコさんはじめまして…愛知県出身のリメイと申します。
いつも楽しくblogを読ませて頂いてます。
コメントを残すのは初めてです。とても緊張しています。
名古屋の手羽先の話しを読ませて頂き…2010年5月10日の時の事を思いだし…とても懐かしく思いました。
愛知県にいながら…6月川口のリリアで会えるし…などと思ってしまい…私の仕事の都合で会いに行かなかったので…とても後悔をしています…リリアでお会いした日が私が見た最後のヨンハさんでした…今だにまだどこかにいるのではないか…とそんなふうに思うことがあります。…一度も韓国へも行ったこともなく…読み逃げで申し訳ないと思いつつも…読み逃げしていました。ごめんなさい。
…ヨンハさんのご縁で名古屋で献花に行かせて頂いた時に知り合うことができたチングさんとヨンハさんが行った風来坊に迷いながら行き…NHK…コリアプラザへ行ったことが昨日のことのようです。
…お店の方にヨンハさんが来ましたか?と聞きましたが…有名な方は来ますよ。とのご返事でした。
ヨンハさんのお名前は出なかったのですが…有名な方と答えて下さったので多分来ていたのだろうなぁ~と推測させて頂いています。
まだ行ったことがなかった韓国ですが…チングさんと2週間前に2月28日から3月2日にかけて韓国に初で行かせて頂きました。
献花で知り合ったチングさんが何度も韓国に行っているので…ほとんど私はついていくだけでした。
トトロさん、ハツネコさんのblogを参考にさせて頂きました。
とても参考になりました。ありがとうございました。
名古屋コリアプラザにはヨンハさんが押した手形があります。
一度は撤去されましたが…再び手形だけは飾って頂けています。
本当は笑顔があふれるようにのポスターと一緒にヨンハさんの手形もはじめは展示されてました。
今回はじめて行った韓国でしたが…チングさんとメモリアルパークに行ったときにコリアプラザで手形とポスターが一緒に写した写真を置きに行かせて頂きました。
ヨンハさんも見て…懐かしいなぁ~と喜んで頂けるといいなぁと思います。
コメントに残すのはとても苦手で…図々しくコメントに残してしまったことをお許し下さい。
これからもblogをとても楽しみに読ませて頂きたいと思います。
失礼いたします。
コメントを書き込むのにとても緊張してしまいました。またコメントしに来てもよろしいですか?
名古屋にいらしたときは名古屋コリアプラザに是非お寄りして手形を見て下さい。
お店の受付のお姉さんは手形が撤去されるときにヨンハさんのファンはたくさんいるからと泣きながら展示をしてもらえるように何度も上の方と揉めたとお話しを聞いています。
コリアプラザでヨンハさんが過ごした部屋が奥にあります。
名古屋コリアプラザのパンフレットにはヨンハさんのポスターがうつっています。
長々と語り申し訳ごさいませんでした。

2012/03/13(Tue) 01:22

Edit | Reply | 

Mie

間違えました

スミマセン! 大阪じゃなくて、名古屋でしたね。

そういえば、フォエバ展で名古屋に行ったときは、

松坂屋の上で、味噌煮込みうどんを食しました。

色は濃いのだけど、塩辛くなくて、とっても美味しかったです。

あの日から、うちのダンナは、八丁味噌にはまってて、

いろんなものに八丁味噌を入れてます。


2012/03/13(Tue) 15:44

Edit | Reply | 

トトロ

日曜日はお疲れでした

ハツネコさん 11日はテレビでも震災関連の番組も多かったようですね
津波が襲ってるその近くを、普通に車が走ってる映像もありました
あの車のみなさんはどうなったのか… 1年前の映像なのに早く逃げて~と叫び出しそうになりました
住民を避難させようと最後の最後まで避難を呼びかけた勇気ある方のお陰で救われた人も多かった
地球上のどこかでいつも災害は起こってるとしても、どうか大事な命は持って行かないで
そう思いますね…

東北では無くても、あの日はそれぞれにドラマがありましたね
帰ってこない旦那に心配しながら、何度も何度も来る余震におびえながら夜を過ごしました
ぐらっと来る度に玄関のドアを開けに行きました あたしも
何かの時には、ここに集まる事
家族間で決めては居ても、その時果たして何処に居るのか?
集合場所まで行けないかも知れませんよね
そうなると困るのは家族の安否
携帯も役立たず、交通機関もマヒ、自分の安否を伝える事も出来ないのを初めて知りました

土曜日は、はっちゃんの合唱祭でしたか
中学校最後の大きなイベントになる合唱祭
親にとっても感動のイベントなんですよね
我が家の子供達の時にも、親も子供も涙で終わってましたね
纏まらないクラスも、男子と女子が喧嘩しながらでも段々まとまって最後には会場中に響く歌声を聞かせてくれる
ほんと その過程を思うと成長に感動します
1年前に最後のイベントの合唱祭を迎え卒業した子供達にとっても
今年迎えた3年生にとっても、感慨深い合唱祭になったでしょう
忘れられませんよね…
あたしたちも2年の月日が信じられないくらい、まだ時が止まったようです
震災から1年… まだまだ時間が止まった人が多いでしょうね
突然会えなくなる にわかには受け入れませんもんね(涙)

東京のお好み焼きと関西と違うんでしょうか?
お好み焼きと言えば上でかつお節が踊り、マヨネーズが掛かってるものと思ってました~あたしも
あたしたち、他のテーブルを盗み見しちゃいましたよね(笑)
マ、マヨネーズくださ~~い と言いそうになりましたが
だって、あたしは焼きそばにもマヨネーズ派ですが、やっぱり無かったしね
でも、こちらのお店終始店の前には行列が出来てるだけあって美味かった~
考えてみたら(考えてみなくても)お昼からずっと食べっぱなし(汗)
しかも、あたしとU子ちゃんはビールも3杯?4杯?
手羽先が食べたくて行ったのに、ビールが美味くって、どっちがメインか分からなくなって来た~~笑
でもって、おしっこが近い!(爆)
ビルなので外の廊下を女子トイレまで歩かなきゃいけない
それが、また遠くてね~~ 飲んで長距離を歩くのはツライね~(50メートル位だけどね)

ほんの数年前の事だけど、あの頃を思い出すと愛を確認出来ますよね
最初はパソコンのお気に入りさえなんのこっちゃ分からなかったのに韓国語のダウムを必死で2日掛かりで登録した日の事…
ヨンハと同じ部屋に入りたくて、早くからスタンバイ
更新更新と更新を何度もクリックしてヨンハがあたし(たち)の為に部屋を用意してくれるのを待ったあの日
ただただヨンハの声が聞きたくて、後片付けを早々に済ましてスタンバイしたテンテン…
ヨンハのミニホだけでも思い出が多すぎて…
しんみり思い出を語っても時折 大笑いになるのは何だったろうか~~
ヨンハったら、やっぱり楽しめる男だわ

ヨンハ取扱説明書3まで、ありがたいですね
実は可愛い系も作って欲しいな~なんて密かに思ってたので嬉しい~です
あ~ ホント 可愛い 可愛い~可愛いね
ヨンハの可愛さはどこにもない ヨンハにしかない可愛さだ~

2012/03/13(Tue) 20:13

Edit | Reply | 

トトロ

有り難うございます

Mieさん このビル 名古屋だか大阪だか(だか…って)の資本が作ったビルの様で
関西系の店が多いようです
お好み焼き屋を出る時に「おおきに~」と言われた時に大阪に居る様な錯覚になりましたよ
最初に来た店員は中国系でしたけど(汗)

食べ物が来ると食うのが先で、つい写真なんかそっちのけ(爆)
がぁ しかし 今回は頑張りました(涙)
てか、この3種類だけなんですが(おいおい)
箸を持って待ってるハツネコさんを待たせて撮ってました(笑)
何枚も~ ヘタな鉄砲数打ちゃあたる…です
やっぱり写す被写体が良いと、アドレナリンが出るんでしょうかね?
人物は1枚も撮ってませんでした(おいお~~~~~い)

ヨンハを被写体に写真大会 良いですね~
カメラ小僧ならぬカメラおばさん いっぱい居ますよ~
360度からヨンハを囲んで気分が乗って来たら…
あら~~~ん
スタバとハンバーガーとポテチで騙しますか??

あたしなんて、食べる事しか出来ないですが芸達者の方が居ますね~
画伯もそうだし、楽しませてもらえて有り難いですよね
ミラクルを聞く度に、ヨンハがぶっとい二の腕をぶんぶん振りまわす様子が目に浮かびますよね
ヨンハに出会ってから、見る物聞く物すべてがキラキラ光って眩しかった~
たまに見える厚い胸板も眩しかったですよね
ムチムチじゃなくて、ほぼムキムキのね
いやん こんな女に誰がした~

harukaさんのユーモアと愛の溢れる取扱説明書
笑ったり涙ぐんだりヨンハを感じさせて貰いましたね
いじける芸能人なんて、早々居ませんわよね(爆)
この製品 本当に作れないかな?
1家に1台 欲しいわよね~ 

2012/03/13(Tue) 21:30

Edit | Reply | 

m

風来坊

私も名古屋に献花に行った時
風来坊にも行きました。
名古屋には手羽先の有名なお店が
何軒かあるのでヨンハがUPしてくれた
写真をガンミし皿の柄と手羽先についている
ゴマや色でお店を探しました。

献花式の会場のオ-ロラホ-ルで
ファンミの時ヨンハに握手してもらった事が
思い出されました。涙

献花式の後お店で私も生ビ-ル何杯飲んだことか。
泊まりだったのでNHKの名古屋放送局にも
行きました。
手形があるコリアプラザはお休みで
ビルの外からガラス越しに中の様子を
覗う怪しい女でした。
同じビルにスタバもあり
キャラメルマキア-トを飲みました。
結局いまだ本物の手形を見る機会がなく
今日に至っておりますが今年中に
撤去を阻止してくださった
受付のお嬢にもお会いしてお礼を言いつつ
手形を拝みたいと思います。

手形といえば韓国のロッテスタ-アベニュ-の。
ヨンハモバイルでどなたかが現地にて
外された後のを探してきて見せてもらったとありましたね。
私もあの後現地に行く度に
外にいる案内係りのたすきをかけたお嬢さんや
青年にヨンハの手形は今はどこにあるのかと
たずねてみたりしてます。
答えは倉庫にあるとか、保管してるとか言いますが。
捨てちゃったよね-などと喧嘩ふっかけるみたいに
聞いて困らせたこともありました。ミヤネ-

世界の山ちゃんは西武新宿駅近くにありますが
風来坊が品川にあったとは知りませんでした。
今度鶏肉好きの息子と行ってみようと思います。


2012/03/13(Tue) 22:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして^^

リメイさん 初コメントを有難うございます。
はじめまして… 管理人の一人ハツネコと申します。
いつも読んで下さってるんですね… 嬉し泣き。
このような場末の裏通りでひっそり営業しているブログに
どうやって辿り着いたのでしょう。
ヨンハブログといいながら、ヨンハをこよなく愛する主婦が呟く日常、
その呟きも長すぎて拷問のようですが…
読んで下さってるリメイさんも皆さんも忍耐強いですね。爆
日々の愚痴や食べ物ばかりかと思いきや、
突然ヨンハヨンハと散りばめられてる事もあり油断は禁物です。ナハナハ
こちらコメント欄にもヨンハ情報があったりするので、
やっぱり油断は出来ませんよ~。

リメイさんは愛知県の方なんですねぇ
なんだか私達が日曜日に風来坊に行った意味がわかりました。うっうっ
こうやってリメイさんが遊びに来てくれるきっかけになるんですもの、
ヨンハのお導きか… 縁、繋がりを感じます。
いつかは私達も名古屋のヨンハが行ったお店で食べてみたいと思います。
そして手形もみたいし、ひつまぶしは苦手だけどもトライしてみるか?と
考えるだけでドキドキします。 
手形のエピソード、受付のお姉さんが泣きながら頼んでくれたんですね。
また泣けてきますね。 お姉さん有難う…

韓国もまだまだ寒かったでしょうか。
ここのブログが韓国旅行の参考になっただなんて嬉しいです。
韓国はトトロさんにお任せあれ~  
コメンテーターさんのお話も為になりますし、
このブログはやっぱり凄い?? あはは
私なんて江南がどこかなのか毎回わからなくなり(おいおい)
毎年るるぶを買っては空港と江南に印をつけて、
空港は左の方で(左って~) 江南は…と、
え?江南ってこんなとこだっけ?と毎年驚いてます。笑

苦手だなんて図々しいだなんて、とんでもない~~ 
コメントを有難うございます。
皆さんのコメントは私達管理人は勿論、
コメンテーターさんや読者さんにもチカラになりますよ。
これからも気兼ねなく遊びに来て下さいね、声を聞かせてくださいね。
これからが長いヨンハ活動ですもの、
皆さんでチカラをあわせてヨンハを盛り上げないと。
明日はホワイトデー、何かお知らせがないかな~と期待しています。

2012/03/13(Tue) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

良い話しだわ(涙)

リメイさん 初めましてトトロです
遠く愛知県からポチっとありがとうございます
こんなヨンハのブログか食べ歩きのブログか分からない場所に重ねてありがとうございます(涙)
ヨンハと出会わなければ手羽先が名古屋で有名だと言う事も分からなかったあたし
ヨンハに付いて行くと美味しい物が食べられますね

名古屋はな~んか縁があったはず…コンサートは行って無いけど
そう~ ロッテのサイン会に行くのに、東京から名古屋経由で行ったんでした(爆)
ま、バスじゃないんだから、そんな飛行機ある訳ないですよね
一晩だけ泊まったその夜は、やばとんの味噌かつでした
あ~ こんな事なら手羽先も食べとくんでした

今度は僕がみなさんの所に行きますから~
って、言ったのにね あいつ…
それでも、コンサートを見れたあたしたちは、見て無い方に言う言葉もありません
きっと、今頃はみんなの所をまわるのに忙しくしてるんだと思いますよ
数日前に、あたしの夢の中にいたヨンハは珍しくかっこいいヨンハでした
いろいろ突っ込まれるから、最近はちゃんとしてんだろうか~笑
韓国に行っても、まだ信じられないんですから、もしかしたら居るのかもね
韓国の芸能人は活動がないと何年も表に出て来なかったりするから
もしかしたらヨンハも… なんてね
もうそう思わないと、キツクなる時もありますよね

いろんな思いが交錯して、どんな言葉にしても違う気がしたり
言葉に残すのも体力が居る事もありますよ
読み逃げでも、飲み逃げでも読んでくれるだけで嬉しいです
でも、こうして勇気を出して話しを聞かせてくれると
あたしたちだけじゃないく、他の読んで下さってる方も嬉しいんですよ
ありがとうございます

初めての韓国… ヨンハが居る韓国 行けて良かったですね
近くて遠かった韓国ですが、こんなに近くしてくれたのはヨンハの功績ですよね
ヨンハの所で沢山おしゃべりしてきましたか?
ヨンハが好きだった韓国料理も沢山食べて来ましたか?
韓国の人は優しかったでしょ?
そして、沢山 泣いちゃいましたか…?
ここのブログが参考になったのなら、こんな嬉しい事はありません
とってもアバウトな説明じゃなかったですかね?(汗)
根が方向音痴なもんで、的確な説明が出来ないのがチャームポイントです(え?)

名古屋のコリプラに手形があるのは聞いてましたが、そんな話しがあったとは…
泣いて何度も交渉してくれたお姉さんが居なければ、もうあたしたちは見る事が出来なかったんですね
ヨンハファンの気持ちが通じたのかしら
お姉さん 本当にありがとうございます…
ロッテ免税店の手形も撤去だし、ヨンハに会える場所が本当に貴重です
そんな話しを聞いたら、是非名古屋のコリプラに行ってお姉さんにお礼を言いたい
名古屋も行かなきゃね~ ハツネコさん

嬉しい話しを聞かせてくれてありがとうございます
これからも、日常を語りながら、時折ヨンハを語るブログにしたいと思います
… て、あれ?反対ですか?(おいおい)
これも、何かのご縁ですよね
これからも、宜しくお願いします~ 名古屋に行った節もね

2012/03/13(Tue) 22:28

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですよ~

Mieさん いえいえ、あたしも見逃しましたから~~汗
お好み焼きの店で、みんなでマヨネーズさがしにやっきになってたんですが
あたしも、名古屋は冷やし中華にもマヨネーズをかける位にマヨネーズが好きなのにね~
なんて、言っちゃってましたから それも何度も(アハハ…汗)
2月に1個歳食ったら、がぜんボケボケに拍車が掛かりました(うぅ)

それにしても、大阪ではお好み焼きにはマヨネーズは掛けないのかしら?
いか焼きとタコ焼きは食べた事があるんだけど~
今度はお好み焼きに挑戦だわ

新宿高島屋のファエバ展は皆勤賞のMieさん
その間は嬉しい出勤でしたよね
その高島屋も終わって、失業でがっくり肩を落としたMieさん
名古屋までの御出勤が出来た時は本当に生き生きしてましたっけ
往復650キロ ヨンハのタメならえんやこら
Mieさんがほとんどを運転してヨンハの元へ~
新宿が皆勤賞で内部を細部に渡って熟知
名古屋と新宿の違いがあんなに分かったのはMieさん位じゃないですか~?
マネキンの胸元のはだけ具合とか(笑)照明の色まで!

優しい旦那さまが、付き添ってくれたんですね
その旦那様も今は八丁味噌に恋を?
次回 名古屋で何かある時は八丁味噌の為に喜んでまた行ってくれそうですね~
色は濃いけど塩辛く無くて美味しい味噌煮込みうどん
うどん好きのトトロ… それ食べてみたい~~
やっぱ 本場よね~本場
ヨンハで何か全国展開のイベント無いかしら…
そろそろ、何か欲しいわね 干からびそう

2012/03/13(Tue) 22:54

Edit | Reply | 

トトロ

見れなかったんですか…

mさん 名古屋は献花式で行ったんですね(涙)
そして、ヨンハが食べた手羽先を求めてmさんが風来坊
皿の柄とゴマから何処の店か割り出すmさん…
まさか、ゴマの形が違うなんて事は無いと思いますが
小さな証拠をコツコツと集めて犯人に辿り着く
いやいや、手羽先に辿り着くmさん かっちょいい~
エルキュール・ポアロか浅見光彦か~~
こんな根気と時間が居る作業が出来るのもヨンハと同じ経験がしたい
ヨンハと一緒の思い出が作りたい!愛よね~~ 泣かせるわ

行動派のmさん 名古屋まで行ったのならやっぱり行って置きたいですよね
ビール…(おいおい) 違う~~
NHK放送局にも、コリプラにもヨンハったら、名古屋にも沢山の思い出を残してますね
ナガヨ城と間違って大笑いの名古屋城に行ったり
世界の山ちゃん、うなぎの福づちとか?
2006年のファンミでしたね~ 大きい胸と小さい胸のどっちが好きか聞かれて手で大きさを確認したってのは(爆)
1stコンサートではファイナルでした

コリプラは休みだったんですか、残念でしたね
休みのコリプラのドア越し 舐めるように見てもヨンハの手形までは到達しなかったのでしょうか
あ~ せめて匂いでもあれば(涙)
その、撤去を泣きながら阻止してくれたお姉さんが天使の様に思えてきますね
あたしも是非、名古屋に行ってヨンハの手形を見てお姉さんにお礼も言いたいです
が、たぶんmさんの方が早いと思われ、どうか宜しくお願いします
本場の手羽先も食べてみたい(そっちか~~~~~い)

韓国に行くと必ず寄ってたロッテ免税店だったのが、今は悲しくなるので行かなくなりました
あのロッテ免税店のヨンハロードも、写真だけじゃなく大きく変わったらしいですね
ヨンハの手形があった、アベニューの前の柱
ヨンハの所だけ、ぽっかり空いてて悲しかった…
まさか、捨てるわけは無いですよね~
今度行って、mさんの様にすごめば(おい)出してくれるかしら
蚕室の方のロッテアベニューには、ヨンハの私物なんかも展示してありましたね
その内 行くさ~ そう思ってて行けなかった うぅ
その内… その内ってのは後悔することを知りましたね

品川の風来坊はもちろん手羽先が人気なんですが
今回食べなかったけど、ターザン焼きってのも人気があるようですよ~
要するにクリスマスに食べる様な鶏の足の肉です
こちらも美味しそうなんで、息子さんとがっつり行っちゃって下さい
てか、意外に(?)ビールが美味くて少なくても3杯は行けますよ!
ビールメインかしら~~爆

2012/03/13(Tue) 23:55

Edit | Reply | 

U子

お世話になりました

今日は金曜日 と思うほど体も気持ちもへとへとで これは尿漏れの心配をしてる場合ではなく、他の心配をしなきゃいけないかも なんでこんなに気分が下がったり、下がったり そんなお年頃だからのるきるしかないのか…25歳だけど

そうそう、マヨネーズ
なんでなかったか
鰹節もなかったし…
日本に来る外国人のお気に入りに入ってるお好み焼き
何が人気かと、味はもちろん上にのせた鰹節が動くのを見て『ダンシングボニータ』と言いながら一緒に踊るのが楽しいらしい
そんな外国人が名古屋風のお好み焼き屋さんに入ると、ちょっとがっかりかな

風来坊
ヨンハが食べた物と同じ物を食べられるなんて…うっうっ嬉しい~
でも好きな人と一緒に食べるもんじゃないですね

先日、近所のスーパーのお惣菜コーナーで堂々と『風来坊』と名前がついた手羽先が売ってましたが…店の名前じゃないんですか
料理名なの

なになに
名古屋のファンミで、手で胸の大きさの確認したの~
知らなかった…忘れたのか

名古屋ではコンサートで舞台から下り、小包のようにSPに戻されて恥ずかしそうにするヨンハ…

いろいろありますが、ヨンハがらみで名古屋に行った事がない私
手形見に行きたいな~

2012/03/14(Wed) 18:44

Edit | Reply | 

marukumu

手羽先

元祖手羽先「風来坊」が東京でも食べられるんですか?
スゴイスゴイ!!食べたい!!
なんで手羽先があんなに美味しいのでしょう!

山ちゃんは、名古屋のファンミの時行きましたよ。
ファンミのレポをホテルで書いて、中断して外出し、山ちゃんに出かけました。
帰る時は予約入れてない人の列列~!
ヨンハのサインが壁に飾ってあったのに・・・
改装の時、紛失してしまって、どこにヨンハのサインがあるかみつからないとか。
残念。悲しい。

2012/03/14(Wed) 19:36

Edit | Reply | 

トトロ

美味しかったわね

U子ちゃん 日曜日はありがとうございました
品川の高輪口には出た事はあっても港南口出るのは初めてだったかも?
人通りも少なくちょっと寂しい感じでした
風来坊も土日がランチはお休みだなんてHPに書いてあったのか無かったのか?
だったらと、同じビルにあるカフェに行こうかと思ったらここもあと30分で休憩…がびん
な、なんか昼はやっちゃいけないビルなんでしょうか~~

お好み焼きも風来坊の手羽先もカルチャーショックでしたよね
お好み焼きにはマヨネーズと思ってました
でも、それでも美味しく頂きました
こう見えて(どう見える?)お好み焼きは好きですが、量は食べられません あたし
ソースの味ばかり口に残って飽きちゃうんでしょうかね~?
でも、流石 遅くまで行列の店 美味しかったですよね
そうそ、メインは手羽先ですが(汗)
揚げたような焼いた様な不思議な食感で何本でも行けそうです
ヨンハが美味しい~~と感激した手羽先ですもんね
ヨンハが食べたその店では無くてもヨンハが側に居る様な気がしましたね
ヨンハったら、口を開けて待ってたかしら(笑)

スーパーの総菜コーナーに風来坊の手羽先?
身元が分からないふらっとやってきた手羽先…だったりして(汗)
今度あったら食べて見て下さいね
あのヨンハの味と同じかどうか
なはっ ヨンハの味って~~ どんな味?

名古屋は中々行くチャンスがありませんでしたね あたしも~
なのに、なぜか味噌かつは食べてますが…
北から南までヨンハを求めて3千里
行きたい所がいっぱいあって何処から手を付けたら良いでしょうね
ヨンハがふんどしで神輿を担ぐのなら、何を差し置いても福岡まで行くんですが~
これからまだ先は長い
老後の楽しみは、日本全国ヨンハの旅なんちゃって
ゴロゴロ引っ張りながら、行こうか~?
てか、あたしはもう老後ですか?

U子ちゃん… 下がったり下がったり、また下がったり…
どこまで下がるのか
あたしも、上がる要素が見つからず、今日は地元友のHリンさんとカラオケで気分発散してきました
カラオケ5時間 歌って踊って飲んで食ってまた歌い飲んで…
後半はヨンハの歌をメドレーならぬリレーで熱唱
☆のペンライトを振りながら2時間半ヨンハの時間(笑)
コンサートを1本こなしたような汗だった~~

踊って踊って漏れも気になりますが(25歳なのに)気分も発散
しゃべるのも楽しいけど、今度はカラオケなんていかが?
風邪も更年期も腹痛もふっ飛ばそうか~
ま、腹痛はどうだろ?(爆)

2012/03/14(Wed) 21:04

Edit | Reply | 

pink

名古屋・・

名古屋はヨンハとユカリがありますよね。
名古屋は美味しいものもいっぱいある。
名古屋に行ってみたいー❤って、最近思います。
一番最近で2年前に岐阜旅行への乗り換えをしたとき、
名古屋駅でラーメンを食べた気がします。
それ以外にはまず降り立つことがない名古屋です。
一度ゆっくりと行ってみたいです。

それにしても私、「きじ」も知らなければ「風来坊」も(・_・;)

山ちゃんなら、大阪阿倍野の改札前で売ってる❤
手羽先美味しいよね。
すごく食べたくなってきたぞ(*^^*)
来週買ってこようかな。

あ!?東の方は地震?!
大丈夫かな・・

2012/03/14(Wed) 21:06

Edit | Reply | 

トトロ

あったのよ~

marukumuさん 手羽先の事は昔からヨンハは言ってましたね
よっぽど好きだったんだろうな~
品川に風来坊がある事を見つけてから、いつかは風来坊!
これを合言葉に行ける日を楽しみにしてました
が、2年前からあったらしい~確か?(あれ?)
この日行った4人 誰も名古屋で食べた事が無いので
品川の風来坊が名古屋と同じ味かどうか?検証が出来ません(汗)
名古屋と違ったらめんご~

それでも、気持ちよね~ 気持ちだけでも名古屋
ここの、味噌かつもあったら最高よね~
それに、味噌煮込みうどんもあったら、もっと最高 君が最高~
アハハ おばさんは欲張りでいかん

名古屋のファンミのレポはこちらの要請のかちら~~?
行かずして、あちこちのファンミの様子が分かって有り難いやら何やら(涙)
自慢のチームワークなんですよね (強制じゃないわよね?)
ヨンハが残したサイン 貴重なサインなのに…
しかし、形あるもの何時かは無くなる時もくる
そちらも、雑に扱って無くなった訳じゃないし(よね~?)
これも運命 定めなのかしら(うぅ)
そう言えば、韓国の中央高校のグッツ屋さんには冬ソナの撮影の時に書いたサインがあるようですね
ノートを破って書いたようなサイン
スンアだったら、お断りかしら~~(爆)
少し黄ばんでたけど、アジュンマが大事に取ってあるようです
て、あたしも何度も行ってるのに知らなかった~

もし、山ちゃんにあったヨンハのサインも見つかったら
黄ばんでるかも知れないけど、大事に取って置いて欲しいわね
どっかで眠ってないかしら~
お宝探せ! みんなで探したいな

2012/03/14(Wed) 21:34

Edit | Reply | 

トトロ

名古屋は美味い

pinkさん 今日の地震はちょっと大きかったです
みなさん 大丈夫だったでしょうか?
家の中に被害が出た地方もあるそうです
我が家も久々に大きく揺れました~
一番大事なテレビ これを抑えるのがあたしの任務です(笑)

ヨンハと仲良くなって(知ってから…か)いろんなとこに行きましたが
大阪にも もう何度も行きましたね~♪
ですが、いつも日帰りの旅
美味しいたこ焼きに、お好み焼きが食べたいのに時間が無い
兎に角 冷凍のお土産のを買って帰るだけでも楽しみでした

今まで名古屋も何かとあったのに、名古屋には縁が無かったです
やっぱり、大阪の方が友達が居るからかしら~
名古屋も観光地ですもんね
見たい所やヨンハゆかりの地も多いですね~
でも、一番のメインは食べ物?爆(おいおい)
名古屋と言えば手羽先もあるけど、ヨンハが好きなうなぎ
あたしはひつまぶしを食べた~~ぃ

乗り換えで、ちょこっと降り立った名古屋
ラーメンは、あの駅の広い構内で食べたのかしら
一度しか行って無い名古屋なのに、なんとなくあの構内だけは目に焼き付いてます
てか、駅構内しか見て無いんだったわ(爆)
あたしもソウルに行く為に寄っただけだったので~
pinkさんも、体調を見ながらですよね
ヨンハが行った名古屋城は無くならないと思いますが
足腰の効く内に、ゆっくり見てまわりたいですね
小倉トーストも一回食べてみたいです
て、食べることばっかだわ

品川の風来坊を調べてたら、やたら「きじ」が出て来まして(汗)
こりゃきじも行かねばなるまい
ちょうど、昼に間に合ったので並ばずに入れましたが
ここ、ずっと混んでて口コミ通りでしたね
あたしも知らないんですが(汗)ここって大阪じゃ有名なんでしょうかね
風来坊もヨンハから教えて貰わなかったら一生行く事は無かったかもね
旦那は何処も連れてってくれないけどヨンハが連れてってくれる
ま、支払いはあたし持ちだけどね(爆)

山ちゃんの手羽先は買えそうですか?
世界の山ちゃんと風来坊 どっちがどうなのか良く分かりませんが~
今度はあたしも山ちゃんかしら
pinkさん また楽しみが出来ましたよね~
こんな小さな事でも、楽しみや目標があるって有り難い事です(涙)
因みに 手羽先には、本当にビールが合いますよ
どっちがメインになるか分からなくなりますから気を付けてね

2012/03/15(Thu) 00:43

Edit | Reply | 

みやこ

お世話になりました~

風来坊って聞いてすぐにピンとこなくって^^;
ネットで調べてやっとわかりました
山ちゃんは知ってたんだけどな~

遠い~トイレから帰ったら
「ある?ない?」ってお話の真っ最中
最初なんのことやら???でしたが、すぐのお答え^^;
「ない」で、ありました
あはh

手羽先の前にお好み焼きを食べたのにフレンチトーストも食べた私達
でも、とっても美味しかったですね^^
私はビールは飲まなかったけど、トトロさんとU子ちゃんのアイコンタクト?連係プレー?
ナイスなタイミングのビール注文でしたね
おぉ~と思いましたよ^^
美味しくて、ビールがすすんでましたもんね

たまには私もカラオケ行って(下手だけれども)歌いた~い☆^^

名古屋はフォーエバー展の時に行ったんですが
福づちさんでひつまぶしを頂いて、お休みだった韓国観光公社で外側からヨンハのサインを見せてもらいました
サイン展示にそんなお話があったとは知りませんでした
リメイさん、教えてくださり、ありがとうございます

お台場にあったヨンハのサインはどうなったんだろうなぁ

地震、おっきかったですね
ひとりだったから怖かったです

2012/03/15(Thu) 01:00

Edit | Reply | 

トトロ

美味しかったね~

みやちゃん 日曜日はありがとうございました
ヨンハが食べた手羽先 一度は食べに行こうか~
ヨンハメインだったんですが、ビールが余りにも美味くメインが変わってしまいました(汗)
てか、ただ 集まって1杯やりたかっただけなんじゃね~~の?
なんて声も聞こえそうですがね
いいです、ヨンハにかこつけて集まる事が今の一番の楽しみ

もちろん手羽先も美味しかったですが、盛り上がったのは漏れとか屁の話しでした
ヨンハが好きな手羽先を目の前に乙女が話しても良いのか?(笑)

僕たち知り合って 随分なるね~♪

こんな話しも出来るようになりましたね…しみじみ
これからもヨンハファンは、離れずずっと続くお付き合い
足腰の痛みもあるだろうし、耳も遠くなり目はかすみ、まだらボケになったりするでしょう(良いことないじゃん)
お互いを慰め合いながら頑張らなきゃ

U子ちゃんもあたしもキライじゃないし~
この位じゃ飲んでも平気なもんでね(汗)
あたしが無くなる頃にU子ちゃんも無くなり目と目が合えばそれは、おかわりのサイン~~爆
あうんの呼吸っての?? おねだり上手なトトロ(うふん)
ビール何杯飲んだでしょ?アハハ
で、割り勘… す、すいません~~ 
しかし、ここはビールが美味かったです
是非 みなさん ビールを飲みに行って欲しい(手羽先はよ~)

カラオケも楽しかったですよ
歌うのはストレス発散にも良いです
一緒に行ったHリンさんが、ヨンハの曲をはじから入れて行って片っ端から歌いました
バラードはしんみり座って、アップテンポの曲はペンライトを持って立ち上がる
ね? コンサートみたいでしょ?爆
カラオケと言えば、最近はヨンハの話しをする為の場所でしたよね
もちろん、ヨンハの歌ばかりじゃ無く昔の歌から今の歌までトライです
「練習よ 練習~ 自信が無くても歌ってみよ~」
毎回 これが合言葉で取り合えず歌ってみるんですが…
本番って何時だよ~~爆
みやちゃんも、今度は一緒に行きますか?5時間は必須よ!ガッツ

フォエバー展 名古屋にも結構行ってますね
みやちゃんも、ひつまぶしを食べに… ち、ちがうか?(おい)
韓国観光公社の話しも嬉しいですね
今日 韓国語の学校で時間を待っててふと見ると本箱にヨンハの表紙の雑誌が!
白のTシャツで手を上にやってハートを作ってるヨンハでした
え?新しいのかしら~~? と、慌てて見たら2010年4月のでした…
インタビューで「みなさんが居れば何も怖くないです」
なんて言ってんだわ 
あたしたちは、ずっと居るのにね 居るよヨンハ~~

地震になっても、旦那様は家に帰れないお仕事
大震災の時にも、被災しながらも救助を頑張ってた人が沢山居ましたよね
今から自分でも出来る事を考えなければね
でも、一人は怖いわね お風呂に入ってる時ならどうしましょうね

2012/03/15(Thu) 21:39

Edit | Reply | 

What's new?