ここにいるよ
寒い寒いと思ってたら昨日は暖かくて花粉が飛んでるような気がしました。
いや飛んでるな、こりゃこりゃ。  
そして今日は雨で寒かった… そんなこんなを繰り返し春が来るんですね。


こ~んな☆缶詰を貰いましたので紹介。 可愛い☆

120225_182559.jpg 



今日は韓国語教室でした。
そこで先週のオフ会の話をして(笑)ヨンハクイズをしたことも話したら、
先生が「私にもヨンハさんクイズを1問出してください」と来たもんだ。
ななななんと… チャチャチャレンジャ~? 
ヨンハクイズですけど、えぇのんか。
しかしオンマのタイツも濃いベージュも韓国語で言えないし、
みかづきさん問題のハゲもデブも韓国語で何て言うのやら。爆
じゃ~ 仕方無いサービス問題で冬ソナか。
「冬ソナタより。サンヒョクのお父さんの仕事は高校教師である。○か×か」
お母さんがヨン様ファンのMちゃんは
「え~~ 高校じゃなかったような気がする~」と正解でしたが、
私達には簡単でも、冬ソナもファンじゃなければ難しい問題のようでした。笑

韓国語のあとは… 嬉しい予定、 
京都のヨンハ友達と会う約束がありました。
私はティータイムからの参加でしたが、
お昼から会ってるトトロさん達がサムギョプサルを食べてる頃だろうと
韓国語教室でも「今頃、他の友達はサムギョプサルを食べてます」なんて
話してたんですが、

あれっ サムギョプサルはどこだべ。(写真トトロさん提供)

DSC_0011.jpg

サムギョプサルって鉄の鍋があってさ~ぁ 余分な脂とか落としてさ~ぁ
巻き巻きの葉っぱもあれ? 無い。 笑


京都のともちゃんは知り合いのリサイタルを見るために東京へ来ましたが、
私達にも会いたいと嬉しい連絡をくれました。涙涙
てっきり遠距離の彼でもいるのかと勝手に妄想してましたが
リサイタルだなんて、まぁ~素敵。
場所の都合上、思い出がいっぱいの国際フォーラムでお茶をすることに。
今日も誰かのコンサートがあるんだろうなと集まるお嬢さん達を眺めてたんですが、
ハングルのボードを持ってるところをみるとK-popか…
インフィニ○○ ん~~ 聞いたことあるような無いような~
カフェもそのアーティスト仕様のメニュー、そしてファンが溢れてました。

私達だってそんな時があったさ。涙
ううう… 負けそう、でも負けない。 くじけそう、でもくじけない。 
ヨンハファンここにいるぞと… 涙涙
今日は国際フォーラムに用は無いけどさ。涙
また来ることもあるさ~~と負けず嫌いな私達。


AがだめならCホールでもいい、わがままは言わないわ。
フィルムでもいい、ヨンハに会いたいぞ~


0000824M.jpg

                              ハツネコ


 お知らせ。オフ会の写真発送しました

オフ会の写真を希望された方に送りましたが、
来週の半ばになっても着かない方は連絡下さいね。

Comment 28

ぴょる

ありがとうございます☆

外出から帰ったらオフ会の写真が届いてました。
カーブスでしぼっているトトロさんやハツネコさんたちと反対に日々ぶくぶく太っているあたしは写真を見るのが怖い~(汗)

とっても楽しかった初オフ会♪
写真をいただけるとは思ってなかったので嬉しいです。
お忙しいなか、こんなに早く。。。ありがとうございました♪

今日はまた中野に行ってきました。
年に数回行くか行かないか。。。くらいの中野に2週続けて行くなんて~。
先週は超方向音痴なので、ちゃんと会場に辿り着けるのかドキドキしながら行ったな~。なんて思い出して、もう懐かしかったりして。。。

中野サンプラザでは山下達郎のコンサートやってました。
あたしは今日はタツローさんではなくて、初落語に行ってきました。
だんなに誘われて行ったんですが、面白かったです!

国際フォーラムのお話、とってもよくわかります。
あたしもだんなのお供でタツローさんのコンサートに行ったとき開演前のロビーでファンの人たちが「もう飛行機もホテルも手配したんだよね~」とか「沖縄のチケットどうした?」とか。。。楽しそうな声が耳に入ってきて、そりょもう羨ましいったらなかったです(涙)
ロビーの片隅でこっそり涙をふいておりました。。

でもでも。。。今年もハツネコさん、トトロさん、ちょいからの皆さんに会えるようなイベントが、きっとありますよね?

☆の缶詰、かわいい~~☆
あたしも探してみます!
ナタデココ好きなんです。
寒天やゼリー、プリンとか、プルプルしてるものが大好きなんですi-237

2012/02/26(Sun) 00:57

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

こだわり

星形のナタデココとパイン 想像しただけでも可愛い~
ヨンハファンはいろいろなものに反応しますよね
ひところはクロ-バ-柄にも凝ったワタシ
スタ-もクロ-バ-も巷では結構ある図柄なので発見すると楽しいv-411
それから数字にも反応しちゃいます
いつも行くスポ-ツクラブ(運動しないでお風呂だけ)ロッカ-番号は「48」か「89」をチェック
ゲットできた日は何だか嬉しいe-343
今日(昨日か)我が家にやってきた車も
車種やオプションはすべて執事の好みで決めましたが
(一応私が大蔵省ですが執事に希望は譲りました…)
しかし!ナンバ-だけは私の希望で「8948」にしました
こちらのコメンテ-タ-さんにもこのナンバ-の方がいらっしゃいますが
心の師匠が早くに「8948号」にした時
私もいつか…と思っていました
これから10年くらいヨンハと一緒に走る予感v-413

こんな時間まで起きていたのは某国営放送の生さだを見ていたからです
今夜の放送は鹿児島から
鹿児島には初期の頃からのヨンハチングが住んでいます
ヨンハのコンサ-トがあれば上京してくる人で(すごい)
反対にさださんのコンサ-トが鹿児島であった時には
私が鹿児島へ行き一緒に見ました(これも熱心でしょ)
その時には鹿児島で行われたヨンハイベント会場など足跡めぐりを案内してもらいました(遠い目)
彼女には今夜ご当地で生さだがあるよと宣伝しながら
自分が寝るわけにもいかないので頑張って起きていました

思いでの会場といえばさださん生誕60年記念コンサ-ト(単に還暦になっただけです)が
4月に埼玉ス-パ-アリ-ナでひらかれます
埼玉ス-パ-アリ-ナでのヨンハは5周年
さださんと比べたらまだひよっこで若い
ヨンハがいなくなってからさださんのコンサ-トには一度も行けず(涙)
どこの会場もヨンハと被るのでそこに行くのが辛くて…
さださんの歌もヨンハを想い出すような歌詞が多くて
(勝手に想い出すんですが)
聴きながら号泣しちゃうのが怖くて…
でも今回は節目のイベントとコンサ-トです
30年来のファンクラブ員の務め
行かなければと気持ちをふるい起こしました
その日はヨンハを知らなかった頃の自分になろうと
暗示をかけます

ヨンハの還暦コンサ-トなんかもあればな~と見果てぬ夢を見ます
しかしその時私はいったい何歳?

2012/02/26(Sun) 02:48

Edit | Reply | 

ゆみりん

ありがとうございました

トトロさん、ハツネコさん写真の方、昨日届きました。
いろいろと大変な作業をこなしているお二人に感謝し、
また尊敬! 私はボケまっしぐらの毎日なのですが、
少しでもお二人はじめ、皆さんを見習い、改善しようと
思います~。mさんお身体大丈夫ですか?ゆっくり休養
してくださいね。お大事にして下さい。
それからハツネコさん、心配性な主人を持つ私にやさしい
コメント有難うございます。コメント遅れてすみませんでしたが、頑張って慣れないキーをまた打ちたいと思います。







2012/02/26(Sun) 07:30

Edit | Reply | 

クーミン

届きました

昨日、オフ会のCDが早々と届きました。
本当にありがとうございます。
写真で見ると、また、あの楽しいひとときが思い出されますね。
お顔と名前がよく分かって、何でもすぐ忘れるお年頃(25歳なのに)にはとても有難いです。

Moiさん、同じ目蒲線で学校へ通っていた事が分かって懐かしかったですが、10歳近くMoiさんが若くて一緒に乗り合わせるどころか擦れ違うことも無かったですね(汗)
今回は若い方が多くて平均年齢がかなり下がったような。。。
Vさん、私達、浮いてなかったよね(私に振るな!と怒ってる?)
2次会では恒例の高齢で乾杯の音頭を仰せつかり、3人以上の前では恥ずかしくてあまり話せない私、至らない音頭で失礼しました。

Mさん、インフルエンザで大変でしたね。
早く良くなられますように。
ヨンハの好きだったバランタイン、お酒は飲めないけどヨンハのためなら?エンヤコラ、芳醇な香りと味にヨンハに会えたような気持ちです(涙)ありがとうございました。

いや~~ん、ヨンハの七三分け、あははは 一発で覚えました。
泣いたと思ったら笑ったり、私、情緒不安定かしらん
これに認知症が被ったら、お、お、恐ろしい~~~
こんな私ですが、管理人さん始め皆さん、これからも宜しくお願いします。

2012/02/26(Sun) 12:12

Edit | Reply | 

ヒロリン~

ハングル語 上達めざましいですねぇ~ すごい!! ハツネコサン。

国際フォーラムでのお茶だったんですね。
なつかしさがつまっている国際フォーラムですよね
ファーストコンサート
フアンミ
追悼
フィルムコンサート


あー
会いたくなります
ヨンハに。


そうそう
わたしのしりあいが
その いわゆる KーPOP のイン~なんとかという5人ぐらいの そのライブに でかけてまして、

ヨンハFanのなかでは
しらないひとがいないのではないのかと言われている トトロさんと国際フォーラムでばったりあったと感激 いや びっくりしていました(笑)(^ω^)。
性格にいうと、めずらしい人に会っちゃいましたって言い方だったか(笑)

待ち合わせ場所がその国際フォーラムだったんですね

ヨンハのつながりって どこでどうひろがっているのか、おもしろいよね。 しりあいがしりあいだったり もう ご縁 ご縁で びっくりしますよね

ヨンハがいたからこそ
できたつながりだもの。
その主だけが
さっさと、とんずらしちゃったのか~逃げた魚のようだわ(笑)


どんな歌をきいても
だれの歌をきいても
歌詞のなかから描いてしまうヨンハの姿

フアンモ 聞いていたら泣いちゃうわ ヒーローなんて 親父の応援歌みたいなんだけど こんな家庭築いて こどもらに うちのお父ちゃんかっこえーっていわれるヨンハがみたかった(泣)

フアンモの歌にヨンハをたくさん偲んでしまいます。

会いたいな。

明るくいうなら、
モーニング娘が歌う

逃がした魚は大きいぞっていうのがありまして

逃がしたヨンハは
どこまでとんずらしてしまったのか、、

海の底にも、もぐれんし
空の上にも、のぼれんし

だけど
雨に風に 空に星に
ヨンハを思うよ

誰の歌も
歌詞の意味のなかに
ヨンハと自分をあてはめてしまう、、、
完全に
ヨンハに会えないストレスかしら?
フラストレーション~

あらら?とりとめもなく長い だらだら文章だわ。散文だね(^ω^)こりゃまた。 ごめんね。
ではまた
コメントしはじめると くせになる~


はあーもうどうにもとまらないリンダだわ


2012/02/26(Sun) 15:57

Edit | Reply | 

かずりん

何処へ・・・。

あれれ?ほんとサムギョプサルはどこ?(爆)
予定はあくまでも予定であり変わるのよきっとね(笑)それともハツネコさん合流してからかしら~ (笑)

国際フオラーム私は献花式の時が初めてで・・悲しい思い出しかなく
もっとあの場所でヨンハの楽しいそうな姿見たかったです(涙)
他のK-POPで盛り上がってるのを聞くとほんと辛い・・泣きそうになりますよね。私の行きつけの美容院の若い女の子FT○○が今大好きでフアンクラブに入り初めてイベントに行くとはしゃいでいました・・羨ましい・・いいな~良かったね。と言いながら気持ちはもう泣きそうでしたよ(涙)

今日ゆみりんさんがクリスマスの奇跡の特典映像のDVDを貸してくれて
今日一人だったので見ました・・そこでヨンハのインタビューで
「ヨンハさんにとっての最愛の人は誰ですか?」との質問にヨンハたっら
「今好きな人が居ませんので、家族、フアン、スタッフです」(滝涙)
ヨンハ~もうばかばかと涙が・・・また綺麗な顔してるのよ~男の人に綺麗と言うのも変だけど・・でもヨンハには合うのよね(泣き笑い)
なんか映像が流れてもう泣くなよ~とヨンハの声が流れてくるだけで
ウルウル・・みなさんも見るときはテイッシュ忘れずに~。

オフ会の写真が届くのですね。ありがとうございます。楽しみにしてます。はと^^v

2012/02/26(Sun) 18:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

プルプル

ぴょるさん 写真が届きましたか。
トトロさん方面の郵便局とぴょるさん方面の郵便局はガッツだぜ? 
届くの早いですね~ 
私も見ましたが自分てのは何てキョウレツで、
あぁ~モーレツ… 倒れそう~~ ナハハ 
バランタイン飲んでモーレツと言ったのは、りらんさんだったか。爆
自分の顔も、そうそう声も… え? あたしってこんな感じかよと嫌になりますが、
もう25才なのでさすがに諦めの境地か、どうしようもね~。
ぴょるさんは若くて(24才くらいか)可愛い可愛い、全然大丈夫~
楽しかったオフ会、そう言ってもらって嬉しいです。涙
悲しいことも悲しいことも悲しいことも楽しいことも悲しいことも
(悲しい方が多い)わかりあえる皆さんと一緒にいると癒されますね。

2週続けて中野ですか!
方向音痴(失礼)のぴょるさんも中野は任せてねって感じかしら。 
中野の商店街やブロードウェイは安いし居酒屋も多いし楽しいところですね。
そうでしたか、山下達郎さんはご主人がファンでしたかっ
達郎さんなら歌も上手だしトークも上手、見るのは拷問ではなさそうです。
が、私達にとってコンサート会場、嬉しそうなファンの皆さん、それが辛い。 
確かサンプラザは席が2222人、チケット取るのが大変そうですね。
遠征で美味しい食事やお酒(うふふ)も付いてくるなら、ちと美味しい…か。

初落語はいかがでしたか。私も去年初めて落語を聞きました。
息子の小学校で「落語と江戸しぐさ」という特別公開授業がありました。
子供達はすぐに落語の世界に引き込まれゲラゲラと大うけしてましたっけ。
ここいらの子だからか江戸しぐさなんてのも学び、傘かしげ、うかつあやまり、
何気ない立ち振る舞いにも名前があったとはと、この年になって学びました。

今、冷蔵庫で冷やされてるプルプルンのナタデココ&パイン。
ぴょるさんも好きですか^^ 今夜の楽しみです。
これ息子さんにどうぞと貰ったんですが良いかしら。爆

2012/02/26(Sun) 18:29

Edit | Reply | 

りらん

どうまありがとうございます

ハツネコさん トトロさん、オフ会の写真こんなに早くどうもありがとうございました。大切にします!
あれから1週間、早いですね~

私は、オフ会当日皆さんがスマートなので、自分のデブさ加減を再確認し、さっそく今週○ーブスで、インストラクターのお姉さんに「体重がちっとも減らないんですけど!」(2012年2月入会)と訴えたところ、「そんなに早く効果出ませんよ!焦らないでくださいね」となだめられたところです

ところでハツネコさん 記憶力すごいですね(@_@)
そうです、オフ会の自分の番のとき、「ヨンハを好きな皆さんといられて、こうして一緒にバランタインを飲んで、今私は猛烈に燃えています」(by星飛雄馬 古っ!)と言おうとして、ど緊張のあまりぐだぐだになりました!

またヨンハが皆さんとお会いできるようなイベントを作ってくれるハズと念じています。。

2012/02/26(Sun) 20:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

8948号

ヴィヴィさん 昨日8948号がやって来ましたか。わ~お
心の師匠の8948号(ううっ)、確か、らおさんも8948号…
他にもたくさんいらっしゃいますが、
皆さん優しいご主人をお持ちですね。
ぴったり数字で8948になるパクヨンハもまた凄いなと思いますが、
クローバーに星に数字に反応できる楽しみがあって良かったです。
それにしても皆さんクローバーも星も可愛いものを見つける天才か。
私も韓国語教室へ行くときのファイルが入る大きめのカバンを、
星の飾りがついた派手なものにしちゃいました。
それで気分があがるんですから可愛い私達。
これから車でのお出かけが今までより楽しくなりますね。
スーパーのお水を運ぶのも、執事さんの飲み会のお迎えも8948号。
私も実家方面を歩くときはナンバーに注目しなくちゃ ヴィヴィさんの車かも♪
気分をあげる日々の工夫、大事ですね。

ほんと… よく見たら凄い時間のコメントじゃないですか。泣き笑い
某国営放送のさださんは生放送、今も人気は衰えませんね。
生さださんを見てね~と宣伝した以上、先に寝ることは出来ませんか。爆
初期からのヨンハ友達と今も繋がっていることに絆を感じます。涙
鹿児島と東京を行ったり来たりの日々… 遠い目
そんな日がまだまだ続くと思ってましたね。 ヨンハめ~

埼玉スーパーアリーナで生誕60年記念コンサートを…!
まさか白いバルーンで最後出てきたりとか、投げキッスもあるのか無いのか。
おらが町のスーパースターさださん(市川在住の頃)
あのさださんも還暦ですか、その日は全国から集まるんでしょうね。
さださんも多くの困難を乗り越えて来た方で、そりゃもう想像を絶しますが、
ヨンハも何とかならなかったか…
ヨンハの5周年、まだまだ若いひよっこですね。涙
息子から「ドラえもんの道具で何が欲しいか」と聞かれて
タイムマシンでヨンハに駄目だよと言いに行くと答えたら
そしたら今も生きてるねと言われて滝の涙… ドラえも~ん 何とかしてくれ!

おっとと暗くなっちゃ~ いけないな。
ヴィヴィさん、あれからさださんのコンサートに1度も行って無かったんですか。
それを聞いてまた涙が出ちゃいます。
会場もかぶるし(ほんとに)曲もヨンハに重ねてしまいますね(涙)
笑ってよ~ 僕の為に~ 笑ってよ~ 君のために~ 涙
でも生誕60年のさださんだ… ここは行かなければならぬ。うっうっ
辛いでしょうが節目のイベント、コンサートですもんね。
大泣きしてもそれはもう仕方無い… 涙
ヨンハを知る前からのお付き合いのさださんの還暦コンサートだ、
ファンクラブ員30年の務め、踏ん張ってきて下さい!!! 

ヨンハの還暦、ナムジャイヤギのかっくんかっくん歩きのヨンハで想像。
今の還暦ってもっと若いですよね、あのヨンハは80才くらい?
ヨンハ還暦はかいこさんに描いて貰いましょうか。 

2012/02/26(Sun) 21:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

こちらこそ

ゆみりんさん 慣れないキーを頑張って打ってくれて有難うございます。涙
その姿も心配性のご主人に見られないようにスリルですわね。
どこに書き込みしてるんだと心配しちゃいますもんね、
私達は怪しいけど怪しくない健全な25才ですから大丈夫ですが、
年齢がこれまた詐称がやっぱり怪しい(アハハ)

写真はもうトトロさんにお任せで私は何もしてなくてすみません。大汗
トトロ兄貴の手は魔法の手、何でもサクサクと仕事が早いんですよ。
さすがPTA本部を務めてたお方です。
ゆみりんさんもボケまっしぐらの毎日ですか、あらやだ私も~!泣き笑い
さっきも食パンを焼いてたんですがイースト菌を入れるの忘れてました。
15分後に気付き慌てて投入しましたが間に合ったかどうか…
今見てきたらいつもより膨らんでる!これいかに…?
遅れて入れた方が膨らむんですかね? 謎です。

うちの旦那はゆみりんさんのご主人とは違いまして、
私が毎日、実家に仕事に行ってるのも把握してなかったのか…
金曜日に代休で家にいた旦那、試験中で早く帰ってきた娘に「お母さんは?」と聞かれ
「どこ行ったかわからない」と答えたそうです。お~~~い
こんな家もあります(しくしく)

2012/02/26(Sun) 22:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます~

クーミンさん ヒロリン~さん かずりんさん りらんさん 有難うございます。
お返事に辿り着けずすみません。汗

クーミンさん moiさんの大体の年齢を知ってますが、
なぬっ 10才近く離れてるとな? うっそ~ん

ヒロリン~さん そうなんですよ、知り合いの方に会いまして。 
インフィ○○○見に来たんですか?と聞かれたんですが、ただのお茶。泣き笑い

かずりんさん ヨンハったら特典映像でそんな事を話してますか。
愛の告白と受け止めて良いでしょうか。 ヨンハ~~~ 涙涙

りらんさん 猛烈に続くのは飛雄馬の「燃えています」だったんですか。爆
ぐだぐだもバランタインのせいよね~   


今夜はヨンハから愛の告白も知ったことだし(涙)
天国からのラブレターのようで切ないけども更にヨンハへの愛が増しました。
どうしましょ… これ以上、今以上。涙 

インフルエンザも流行ってるようですし。 mさんお大事に。涙
息子のクラスも金曜日は休みが9人で週明けはどんなことになっているのやら
気をつけてても貰ってしまいますし、皆さん元気に過ごせますように。
お返事の続きは明日またゆっくり書きますね~ おやすみなさい。

2012/02/26(Sun) 23:30

Edit | Reply | 

トトロ

楽しい時間はあっと言う間

2週続けて楽しい時間を持てましたね
用事があって東京に来たとは言え、空いた時間をヨンハ巡りに使わなくて良いのか~
よんは巡りも考えましたが、どうにも時間のやりくりが付きませんでした
今度はお泊りでゆっくり来て、ヨンハのあそこやここを一緒に行こうね

あ~思い出がいっぱい詰まった国際フォーラム(涙)
1stコンサート、ファンミ、フィルムコンサートに献花式(うっ)
入口付近には、INなんちゃらのチケット譲って下さいのプラカードを持ったホンマもんのお嬢さん
日本のアーティストなのか、韓国なのかも分かりませんでしたっけね
フォーラムの玄関前には、更に若いお姉ちゃんたちがたむろし…
あたくし、フォーラムの前で、こんなに若いお嬢さんたちを見た記憶がありません(汗)

なんか、みんな楽しそうでしたね…はぁ

ヒロリンさんも書いてますが、やっと入れたフォーラムのカフェでヨンハファンの知り合いに偶然ばったり
声を掛けて頂きありがとう~
こんな所でヨンハファンと偶然なんて、ヨンハのコンサートと間違えそう
そして、銀座までともちゃんを送る道すがら
献花式の後の集まりで、40数人をお連れして歩いた銀座の町並み
泣ける要素は数々あれど、堪えましたね
もうAでする事は無いかも知れないけど(涙)Cでも何でも良い
今度はみんなでヨンハで国際フォーラムに行きたいと思いました
もう一度ヨンハ~~って叫ばせて

お昼の写真も役にたって良かったです
お店に入ってコート脱いで片付けたり、荷物をカゴにいれたり椅子に座ってほっとして、さ~サムギョプサル
と思ったら…ない?
身も心も昨日からサムギョプサルだったのに(涙)
お昼はランチだけだそう 
分かった時には、お店を出るタイミングを逃してました
あ~ お肉を巻き巻きして食べたかったよ~~

2012/02/27(Mon) 00:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

記憶

クーミンさん トトロカメラマン撮影の写真が無事届いたようで良かったです。
今回はヨンハ足跡めぐりも、ゆかりの店でも無いですが
皆さんとの時間もヨンハがいっぱい、沢山の思い出が残せました。
○を作ったり×を作ったり、ボケ防止の体操だなんて噂もありますが(がはは)
写真を眺めてるとあの日の記憶が甦ります。
こうやって皆さんの名前と顔を覚えてコメントでもツッコミあったりと、
絆を深めて行かないと… この先が長いヨンハ活動ですもんね。涙

24人もいますと割と近所の方もいらして驚きます。
moiさんとは同じ目蒲線で学校に通ってたなんて。
前髪ぱっつんで制服のスカートはミニで(って最近か)
目蒲線に乗り合わせる男子から美しいクーミンさんに視線集中、
憧れのマドンナってやつよね。
マドンナに2次会では乾杯をお願いしました… 有難うございます。
13人を前に素晴らしい挨拶でございました。
そういえばVさんと2人、温かいジャスミンティーを飲んでらして
お酒は駄目駄目なんですね。
見た目、大きそうなポットに入ってきたジャスミミンティーに「わおっ」でしたが
中身が少なくて驚きましたね。 何だぃ、わ~た~み~~ 

私も1873を覚えましたよっ! あはは
何かに結びつけて覚えると早いですよね~
ですが、その結びつけた何かを忘れてしまったらアウト-。
韓国語の単語なんかもそのパターンで何だったんだっけ??が多いです。爆
夜中にヨンハヨンハと徘徊しだしたら私を誰かつかまえて。
ヨンハがいなくなり、その時期も早まった気がします。 

インフルエンザのmさんもそろそろ外出OKになるでしょうか。
金曜日の息子のクラスは欠席9人でしたが今日は13人だそうです。がび~ん
ほぼ半分なんですが… 忍び寄るインフルエンザの影。汗
クーミンさん 皆さんも気をつけて過ごして下さいね。

2012/02/27(Mon) 18:24

Edit | Reply | 

pink

今だから言える~^^

写真のCD届きました!ありがとうございます(^^)/
今回はなるべくたくさんのチングさんたちとお話しがしたいと思っていました。
それでもなかなか難しいね。(;´Д`)
私はいつもバタバタと帰ることになり、
みなさんへのお礼の言葉もそこそこで、申し訳なく思いますv-436
ハツネコさん、トトロさん、ほんとにありがとねーv-363


今日ね、お医者(耳鼻科)で訊かれました。
「そろそろ普通の生活に戻れていますか?」
私は胸の中でニヤリと笑いました。

ハナからいつもどおりでしたわね、私v-392
オフ会のための帰省前日に突発性難聴に襲われ、薬頼みの日々でしたが、
これがなんとしたことか、滞在中にめまいを起こすこともなく元気でいられました♪
それが奈良に戻るなり体がゆれて、おおいに焦ったのでしたv-356
でも二日続けての点滴のおかげで、なんだかぐぐっと回復に向かいました。(ほっ)
今は全然大丈夫。。あ、いや、あとたぶん2-3日で大丈夫になる予定v-413
1週間かな・・(笑)

出発の日はまさに「這ってでも・・」の状態だったことは、
私のヨンハ愛の象徴だという気がします。

ヨンハを好きになったころは、あっちやこっちや体調悪くて落ち込み気味だったのに、
愛が始まるやいなや、全部どこかへ吹っ飛んじまったー!
という、あのとき。あの日々。v-343思い出す。。v-353

そういえば、まったく思いがけないところですでに出会っていたらしい・・ぴょるさん♪
違うHNで呼ばれて焦りました~v-291
でも嬉しかった。
点が線に─v-346良い感じですv-345

バー六本木でのひとときも、素晴らしいものになりました。
そうそうあるわけじゃないチャンスを、逃す手はありませんよね。
これからもぶっ飛びおばさんで頑張ろうっと!!!!!
よろしくねーv-354

2012/02/27(Mon) 18:40

Edit | Reply | 

ウメ

ハツネコさん、トトロさん、みなさん、こんばんは。

先週末に、写真届きました。ありがとうございます!

そして、前回、書きそびれていましたが、カイコさん、ステキな
イラスト、ありがとうございます。

ヴィヴィさん、その節は、マッコリありがとうございます。
今回の書き込みを見て、びっくりです。なんと、さださんの長年の
ファンなのですね。私は、中学生の頃、フォークソング大好きで
よく聞きましたよ。一番好きな歌は、「まほろば」です(ちょっとディープ?)。

3年ほど前、さださんのファンの友達に誘われて、新宿の厚生年金会館(?)の
コンサートに行きましたよ。ご一緒だったかしら?

今回の会場となった中野ですが、ヨンハがヒョシンのコンサートに飛び入り出演した
翌日の、倉本裕基さんのコンサートに行って以来でした。
あの時は、倉本さんも、「イチ・ニ・サンヒョク」なんてジョークを
飛ばしてくれていました。

ハツネコさん、トトロさんは、国際フォーラムでヨンハな時間を
過ごされたんですね。私は週末は、スタバでヨンハな時間を持ちましたよ。

これからも、よろしくお願いします。

2012/02/27(Mon) 21:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

どうにもとまらない

ヒロリン~さん 本当に忙しいヒロリンさんですがコメントを有難うございます。
仕事も子育てもお友達とのお付きあいも
全力で頑張ってるヒロリンさんを尊敬していますよ。ほんとにほんとに。
(今テレビを見て号泣してた私ですが切り替えてお返事書きますぞ) 

懐かしいフォーラム。
ファーストにサランハンフェにファンミに献花式にフィルムコンサート、
ワクワクやらドキドキやら悲しい思い出までたくさん貰っちゃいましたね。
韓国語教室でもハツネコシは韓国は何回行きましたか?
どこへ行きましたか?と聞かれた時に、
ロッテサイン会に~、キャンディマンコンサートにぃ、49日と…、1周忌…
自分で話しててもこの流れ↑から↓… 真っ逆さまで涙を誘いますね。
昔から上がったり下がったりとヨンハファンの私達は忙しかったんですけど、
それも勝手に下がったりしてた贅沢な時間でした。涙
でも、これは無いぜとヨンハに言いたい… 滝涙
ヨンハも自分でわかってないような気がするので、
この気持ちをどこへぶつけていいのやら~~~~

辛い時は韓国語の単語カードを開きます。滝涙
ですがヒロリンさん 脳みその老化も激しくて覚えても覚えても
抜け落ちて全然だめなんですよ~~
先週もパッチムの発音がパッチムに聞こえないと何度も言い直し(汗)嫌になる~。
でもって先生から「ハツネコシは肉を食べるイメージが無い、野菜のイメージ」と言われ、
おいおいそれは単に年をとってるからかよ? 
おうおうケンカ売る気かとテーブルひっくり返しそうでした。爆 
そうよね最近は肉より魚、魚より野菜… そんな年でした。ぐすん

そのインフィ○○○って言うのか、
制服を着たお嬢さんも多くて韓流も見事に若い人に移行したなと感じました。
ヨンハファンにも制服のお嬢さんがいましたけどね、
ハワイコンサートでaさんがね(笑) 君が最高!ってね… アフロでね。
しかし、インフィなんちゃら…に参戦するには娘も一緒じゃないと無理だろうと思う
若さに溢れるAホール前とカフェにいるお嬢さんがた。
そんな中に割と近いお年頃の方達もいるのねと思ったら知ってる方でした。笑
私達はヨンハを思いながら京都のともちゃんとお茶する目的だけでしたが。
家に帰って娘にインフィ…を知ってるかと聞いたら
「サソリダンスの人達かな」と言ってました。 ダンスが上手いらしいですね。

日本では多くのk-pop歌手や俳優さんが活躍してるようですね(棒読み)
軍隊もあるし突然日本活動撤退とか解散とか自然消滅なんてのも多いですから
どうかファンの皆さんが悲しいことにはならないようにと願います。
今朝のめざましTVでやってましたが山pが
HEY!HEY!HEY!の曲収録で脱退について語り出してファンのお嬢さんが泣いてましたけど
「泣かないで。ぼくたちは生きてるんだから、泣かないで」と
私までを泣かしましたわ。  

どんな曲を聴いてもヨンハに重ねますね。
さすがに娘の少女時代を聴いた時に歌詞とは重なりませんでしたが(例外もあったかよ)
そのファンモンですが我が家にも「大切」って曲がありますが
2曲目が「キラキラ」って曲なんですよね。
思い出はこの胸にキラキラ輝いてるよ ♪
忘れないよあなたの笑顔を好きだったうたを…♪
愛しき季節よ、これを青春とよぶんだろう… 私達の輝いてた愛しき季節ですね。
いやこれからもヨンハと愛し愛されキラキラと輝いていなければ…
うううう… キラキラは無理があるか。 ギラギラも無理がある。
キラキラ光る夜空の星よ… こっちのが近い世界かしら。 

でも毎日を工夫して予定をたてて過ごしますよ。
ヨンハが見てるからね ☆ 会いたいな~ ヨンハ~

2012/02/27(Mon) 21:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

もう 泣くなよ 

ってね~~ ヨンハそれは無いだろう。

かずりんさん こんばんは^^;

クリスマスの奇蹟、特典DVDでのヨンハの愛の告白を教えて下さり有難うございます。
そうかそうか、そんなに好きなのか… ヨンハ。涙
SFJのダイアリーも「あいしてる」でしめたヨンハ、
どんだけ私達のことが好きなんでしょうか。
結婚もせず、僕の奥さんです~とか、ラブラブハネムーンの写真も見せつけることなく、
私達だけのヨンハのままで… ヨンハったら。涙
見せつけられたら見せつけられたでキィキィ言ってたと思うんですが(間違いない)
こうなってみると結婚して家族を持って欲しかったと
今だから思えますけど… (ある年の5月に寝込んだ私が何を言う~) 

献花式の日、フォーラムですれ違ってたかもしれませんね。
あの日、あそこでヨンハとの楽しい思い時間を過ごすはずだったのにね。涙
私達も25才のお姉さんなので、若いお嬢さんがコンサートに行くと聞いても
何とか堪えますけどね心は泣いてます。
娘も少女時代のコンサートに行きたいと言うし、家でライブDVDも見てますが
女子グループだから大丈夫なのか。
「脚が綺麗」「ダンスが上手」と言いながら見れてるんでしょうか。
少女時代チケットが取れても外で待ってるかも私… あはは
ひと頃のヨン様ファンのご主人達みたいな私か。苦笑い

予定はあくまでも予定ですからね。笑
トトロさんが書いてくれてますが、
サムギョプサルが無いと気付く前に座っちゃったようです。泣き笑い
京都の友達も5時から約束があり、私も3時から5時のみのお茶だけの人。 
フォーラムの前にトトロさん達がいた喫茶店に途中から合流した私、
その喫茶店で気付けば30分近くただで過ごしてしまいました。 
オーダー取りに来なかったし… 汗

2012/02/27(Mon) 22:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

あれから1週間

りらんさん 1週間ですか… はぁ 早い早い。
りらんさんと入会したてのカーブスの話をしたかったのに
その話も出来ませんでしたね。がっび~ん
それはもう次に会うための、やり残しってものですよね。泣き笑い

あと数日で測定ですよ~ 1ヶ月が早い早い… はぁ…
数字で結果を出すまで、これが意外に時間がかかります。
効果には個人差があります。ってやつでしょうか…
なので焦るな~~ りらんさん! 爆 (まだ1ヶ月経ってないんだし…小声)
背も高くてスラッとしてるのに痩せてどうする、世界に進出でもする気ですか~~ 
 
そうそう最近、うちのお店に妊婦さんが運動しに来てるんですよ。
私の母が「妊婦じゃなくてお腹が太ってる人なんじゃないの」と疑いますが、
どう考えても妊婦さんの体… 9ヶ月くらい。 
病院から運動しなさいと言われたのか、目指せ安産!なのかわかりませんが。
万が一、本当に万が一、それが脂肪だったら申し訳ないので
「予定日はいつですか」とは聞けません。汗  
周りの皆さんも同じようで誰も聞けません。なはは
スクワットなんてやってるのを見ると、出ちゃわないかと心配になります。

ヨンハ次第の私達、りらんさんや皆さんに会える機会を作って欲しいですね。
今私は猛烈に燃えてます! これ聞きたい~ 
ヨンハに会えて今私は猛烈に燃えてます!!! お~っ いいね~
フィルムコンサートでもイベントでもヨンハ、お願い~!

2012/02/27(Mon) 22:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

今夜も

トトロさん pinkさん ウメさん こんばんは^^
コメント有難うございます。
お返事に辿りつけませんでした~ 今夜も申し訳ありません。
明日またゆっくりお返事を書きますね。

トトロさん サムギョプサルの体になってたのに残念でしたね~ 
てっきり皆さんサムギョプサルだと思ってました。涙

pinkさん 点滴を… おお~ん 大変でしたね。 まさに這ってでも…
私も5周年イベ前に具合が悪かったことを思い出す。遠い目

ウメさん イチ・ニ・サンヒョク! いいですね~
イチ・ニ・サン・ヨンハ!も出来るヨンハ、凄い。笑

今夜はかなり冷え込んでる東京です。
皆さん温かくして寝ましょうね~ おやすみなさ~い。

2012/02/27(Mon) 23:05

Edit | Reply | 

chikotan

届きました

DVDありがとうございました。
皆さんの笑顔に癒されました。
久し振りのお出かけ 楽しかったです。
皆さんいい笑顔です。

ヴィヴィさ~ん 私もその昔 さださんの
テープをよく聴いていました。
私も好きでしたよ。コンサートには行ったことが
なかったですが・・・楽しんで下さいね。

ヨンハ関連の場所に行くと心の奥がちくっと痛みます。
でもそこにいたヨンハの笑顔を思い出し笑顔にもなれます。
皆さんの笑顔を見てたら私も笑顔で過ごそうと思えました。
パワーをありがとうございました。
そして 管理人さんや ここに来る皆さんに感謝です。

2012/02/28(Tue) 11:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

予定が嬉しい

トトロさん 2週続けて予定があって嬉しかったですね。
しかもヨンハ友達と毎週会えるだなんて。涙
オフ会では皆さんの変わらないヨンハ愛を感じることが出来て勇気100倍、
ヨンハという男で間違いない!と信じた道を歩けます。
フォーラムでは肩身が狭かったけども(涙)
世間はそんなことになっててもヨンハと私達はガシガシと絆も固い、
私達の愛は変わらないわよ~。

インフィ○○○が日本人なのか外人なのかもさっぱりでしたが
ハングルのボードを持って記念撮影してるお嬢さん達を見てピン!と来た。
あ~~ なんか聞いたことあるよな無いような(おいおい)
あ~~~~~~ あ~~~ しか言えない私とトトロさん。爆
ですがお知合いの方がいたので、その場で教えてもらってよかったですね。
家に帰ったら娘が「ダンスが超上手でサソリダンスの人たち」と教えてくれました。
倒れてる状態から背中から起き上がるそうですわ。 ありえん
知合いの皆さんも、若いお坊ちゃんたちのグループをよくご存知ですよね。

お昼ご飯はてっきりサムギョプサルかと思いましたが、
ランチにサムギョプサルが無いとわかった時には出るに出れない状態… 泣き笑い
でもこの写真がまた有難いものでサムギョプサル無しの写真も有難や~。
韓国料理も最近食べてないわ~ 美味しそうだ~
明日のお昼に韓国料理屋さんでお弁当買っちゃおうかしら、
いや、でも明後日はカーブス測定だし… 
終わるまで我慢しようかしら。涙

ともちゃんを送りながら歩いた銀座… 
そういや宝くじ売場が45分待ちの行列でしたね~ 
と、今急に思い出しました。笑
献花式後のオフ会にも、ともちゃんが一緒でしたが…
あの日歩いた銀座(涙)心身ともにボロボロでした。
あれから1年半か…   ヨンハ~~ 

2012/02/28(Tue) 21:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

大丈夫ですか

pinkさん オフ会での帰省の前の日に体調悪くて
這ってでも状態だったんですね。涙
しかしオフ会での帰省ってのも凄い響きです。泣き笑い
オフ会と帰省が良い感じにマッチングーで良かった良かった、
私達もpinkさんにまた会うことが出来て嬉しかったです。
たまに会って皆さんの笑顔を確認したら明日からの活力、元気が出ますよね。

帰ってからが大変だったんですね、点滴を2日ですか。お~ん
今は回復に向かってるようで安心しましたが、
なんでしょ… ふわっと揺れるお年頃の私たちか。
私もめまいを経験したことがありますが本当に天井が回りますね。 
目をつぶっても回ってる… 気持ち悪いですよね。
ヨンハ5周年イベントのちょっと前に経験しましたが、
耳から来てるのかと何軒か病院にも行きましたが特に原因はわからず… 
それ以来、そのめまいが来るんじゃないかと不安、
そんな恐怖感にヨンハコンサート中に襲われることもありましたっけ。
今となっては遠い目… そんな緊張も機会も無くなったけど。
一番効くのが乗り物酔いの薬だとわかりました。笑
ヨンハがいれば更年期も大丈夫だわ~と思ってた私が甘かったか、
ヨンハがいない今、これから不安~~
でもカーブスも更年期を吹っ飛ばすパワーがあるらしいので吹っ飛ばすぞ~

京都にいる時ゃ しのぶ~と呼ばれたの~
神戸じゃなぎさと名乗った~の~
皆さん お名前もいくつかお持ちで、それぞれの場所でお忙しいことと思います。
ですが、ここも大切にしてくれて有難うございます。
ぴょるさんとも既に出会っていましたか。
そんな偶然も嬉しい再会ですよね。

私も次のオフ会ではもっと皆さんとお話がしたいな~と思ってます。
フルーツバスケットで席をチェンジしましょうかね。笑
と次に皆さんと会えるのを楽しみにしています~ 
まだまだ本調子じゃない中でコメントを有難うございます。
お大事にしてくださいね~ 

2012/02/28(Tue) 22:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

スタバで

ウメさん 写真が届きましたか。
自分の写真を見るのは微妙ですが、皆さんの笑顔を見てるとあの時間を思い出します。
やっぱり写真って楽しいな~ 
写真って凄いですよね、昔は魂が抜けるとか言いましたが(大昔ですが。笑)
あの時あの時間、目に見えたものが残せるって… 
シャッターボタン押しただけでだよ… なんでだろ~~ 
あ~~ 眠れなくなりそう。爆

ウメさんの中学時代はフォークソングでしたか。
そういえば私の友達もさださんを聞いてましたよ~
私の地元のスター、さださん。 
中学の体育の先生がさださんと家が近所でファンがよく来たと話してましたっけ。
さださんの妹さんは今も市○在住で、
レギュラーのラジオを聞いてるとよく市○の話が出てきます。笑 
私は中学の頃、アイドルが好きだったので明星平凡を買って、
付録の歌ブックを片っ端から歌ってましたっけ~ 笑

ウメさんの週末はスタバでヨンハな時間でしたか、
中野も有楽町もヨンハの思い出がいっぱいで
日本中でヨンハを思って過ごす乙女の多いこと。
ヨンハったら憎いよ、このっ 涙
5月開業のスカイツリーの店舗の中にもスタバのマークを発見しました。
おらが街にもスタバがやってくる~ 

ヒョシンコンサートに現れたヨンハの風格にはぶったまげ、
あの後の居酒屋ではど~んより… 
今となってはどんな体型のヨンハでも愛してます。 贅沢だったわ~

これからも宜しくお願いしますね^^

2012/02/28(Tue) 22:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

笑顔

chikotanさん 届きましたか。
本当に皆さんいい笑顔ですよね、健気な姿にまた元気をもらいます。
泣いてる時間もあったけど
泣いてる時はトトロさんも写真を撮る余裕は無いので写真はないですが(なはは)
泣いたり笑ったりしながら少しずつ前に進んで行けてますかね。
ヨンハもこの頑張りを見てくれてますよね。

ヨンハを思うと胸が痛くて、でも、この痛みが愛でしょうか。
何も感じなくなる方が怖いですね。
ヨンハのキャラは悲しいときでも笑わせてくれたり面白いやっちゃ。
沢山の魅力を持ったヨンハ、
こんなに楽しませてくれる人はヨンハだけですから。
これからも、どっぷりヨンハ漬け… 一生をヨンハと過ごすつもりです。
って重いんだよ~~~ byヨンハ 

世間が変わっていこうと気にしません。涙
ぶちぶち文句もいいながら皆さんと過ごします。
これからもヨンハ大好き皆さんchikotanさんと一緒に
ヨンハが願うような、笑顔で溢れるような私達に… 頑張りましょうね~

皆さんの笑顔に会えるヨンハイベント、待ってるよヨンハ☆


chikotanさんもさださんを聴いてたんですか~。
さすが、さださん。 人気だわ。  

2012/02/28(Tue) 22:42

Edit | Reply | 

katsumi

遅くなりました^^;

オフ会の写真ありがとうございました。
お礼がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません。
皆さんの笑顔素敵です~v-354
右耳の聴力がなく、正直言うと話題についていけない自分がオフ会の場に居ていいのかと自問するのですが、皆さんと共に出来る時間がうれしくて、ついつい参加の手を挙げてしまいます。とんちんかんな受け答えをするかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。v-238
百想のDVDも届いています。
お手配いただいた方に直接お礼をすべなんですが、すいません・・
こちらをお借りして、本当にありがとうございました*^^*

2012/03/10(Sat) 23:59

Edit | Reply | 

U子

すみません

katsumiさん
百想のDVDを本名のみで送ってしまった
間抜けなU子です
お手紙も入れずv-388
HNも書かずv-393
たぶん届いた方は、怪しい物と思い開封するのに悩んだかと…

皆様不安にさせてごめんなさいv-435

2012/03/11(Sun) 07:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

いえいえ

katsumiさん ご丁寧に有難うございます。
ハツネコが送った訳ではありませんが(汗)
トトロさんと謎の差出人さん(U子ちゃん)に成り代わりまして、
無事に届いた報告、有難うございます。

話題について行けないなんて、そんなそんな~(私もです…タラリ)
ハツネコも常に話題から遅れていまして
ヨンハ取扱説明書も皆さんが盛り上がってるのも知らず、
呑気に過ごしてたんですよ~。 なはなは

次のオフ会ではお国自慢か長寿自慢か!!
長野といえば野沢菜などの漬物も有名ですから、
てっきり塩分摂取が多いかと思ったら…!
お味噌も漬物も塩分控えめ、低塩に取り組んでいたんですね。
そんな長野のニュースを見ても浮かぶのがkatsumiさんや家族の皆さんです。
次のオフ会では長野県民の健康長寿の秘密、
これについて質問攻めだったらすみません。笑

2012/03/11(Sun) 23:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

謎なぞ

U子ちゃん 百想を有難うございました。 
いや~なんと、U子ちゃんはU子のようでU子じゃない。爆
カーブスで会った事がある私の母も
U子ちゃんは「ゆうこ」だと思っております。
ま… 母には何も影響が無いので「ゆうこちゃん」でOK。笑

怪しいブツの開封は緊張しますよね。泣き笑い
触った感じで危険物では無いとわかったと思いますんで大丈夫ですよ~
こちらこそお世話になりました^^

2012/03/11(Sun) 23:27

Edit | Reply | 

What's new?