ちょっとやってみる?
明日は雨の予報の東京地方です
オフ会の時も、風邪の方も少なくありませんでした
風邪引いちゃなんね~と言ってたトトロが真っ先に風邪引き…
頑張って治したつもりですが、トトロの風邪が移ってないですかね?
トトロの風邪とは言っても、トトロ菌ではありません
命に別状はないと思われます

今日は2月22日 ニャンニャンニャンって事で猫の日だそうです
11月22日は良い夫婦の日 こちらはフーフーと読むんですね~
ニャンニャンニャンなんて、可愛いじゃないですか~!
みなさんも両手を丸めて「ニャンニャンニャン」と、旦那の前で言って見て下さいね
その反応に責任は持てませんが(汗)もしかしたら「可愛いニャン」なんて答えも返ってくるような来ない様な

3匹の猫が同居して、もう家族のように居て当たり前のようになってる我が家
犬のように名前を呼んだからと言って尻尾振って来る事もありませんが
投げたボールをくわえて、得意顔って事もありませんが
いっつもごろんと寝てばっかり居るけど(良いとこないんかい)
プニプニの肉球も触ってると落ち着くし、普段は知らん顔
なのにたま~に懐いてきて、顔をペロペロ舐められるんですよね~
なんだ、可愛いやっちゃ ぐふっ
こんな、ツンデレも猫好きには堪りませんです
こちらでも、猫好きの方は多いですね
今日もせっせと、猫缶を買うトトロでした(笑)

今日は温泉のお湯(素)でお風呂に入れてあげろうかしら
なんて、思いましたが猫には超迷惑だわね(笑)

オフ会で、みなさんが喜んだかいこさんからのイラスト
了解を得ましたのでこちらでも、紹介したいと思います

7111406_1537619671_184large.jpg
(※無断転載はお断りします)

ど、どうです? 髪のなびき具合ヒゲの汚さ具合…憂いを含んだ瞳(くぅーー)
どれも、ヨンハを越える美しさ て、超えて良いのかしら?
正面からのヨンハも良いけど斜め45度からのヨンハは芸術ですね~
もう一度 見たかったよ ヨンハ…涙
かいこさん ありがとうございました

そして、オフ会で参加者の頭を悩ませたヨンハクイズ
オフ会に来る事が出来なかった方も挑戦してみますか?
正解はず~~~~っと下に書いて置きますので、ご注意を~
1問につき3秒で答えて下さいね~ 考えてる時間はありませんよ~


みかづきさん問題
1 ヨンハと私達の記念日1873は2009年の8月1日でしたが、2873は今年の4月27日である
2 2006年 大阪ファンミでヨンハがやったギャグは、オヨヨ…である
3 ヨンハが作詞した曲はTruth in 394'sの1曲だけである
4 雑誌の質問で年を取ってハゲとデブならどっちが良い?に、デブと答えた
5 2006年ゴールドディスク大賞授賞式で一緒のステージに立ったのはKとボアである

キャンディーさん問題
1 家族4人の中で最初に冬ソナを見たのは私です
2 冬ソナでヨンハさんに惚れてしまいました。ですが最初はチュンサン、ミニョンのファンでした
3 2005年4月「KOREAN WAVE 2005」青森に初来日、くじ運がない私、どうしても生ヨンハさんが見たい
  出したハガキの数は48枚です
4 息子達と参加した5周年イベント、ヨナTを着て応援した息子たち Tシャツの色は紺色
5 私と長男がSFJに入会してます。長男が先に入会しました

かいこさん問題
1 フォエバー展のチラシにもなった市橋織江さん撮影のソファーに座ってこっちを向くヨンハ
  組んでる足は右足が上である
2 ヨンハが今までリリースしてきたDVDのジャケットデザイン
  ヨンハのシルエットをかたどったものは、パクヨンハ・コンサートinハワイ
  2009 スイートホームとCANDY MANの2つだ
3 SFJ発足式の時のクイズより 石鹸の香りがしそうなヨンハさんだが、実はお風呂がキライである
4 会報NO5より ヨンハが日本の漫画で好きなものは「ドラゴンボール」ではなく、スラムダンクだ
5 2007年11月16日のフォトダイヤリーで、僕と皆さんがカメラみたいなものになれば…
  と、言っていた

ハツネコさん問題
1 城山中学校で初めての喧嘩をしたヨンハ、 骨折したのは指の骨である。
2 ヨンハが生まれた1977年、巨人軍王貞治 756本世界記録を樹立した。
3 高校3年で部長を務めていたのはゴスペルサークルだ。
4 2010 ライブインソウル、キャンディマン 1曲目はSweet Home である 
5 2005年 ファーストツアーの料金は8000円だった。
6 スリングショット第①話から。  ヨンハがボーガン持って生番組に乗り込みますが
  その番組は夜の7時のニュースである。

トトロ問題
1 2005年のコリアンウェーブの時は全国10か所をまわった
2 オンエアから… ギョンミンは2人兄弟である
3 チケットザムーンの最初の撮影をした石鹸の店 実際の店の名前は大邸のca&starである
4 お尻が鴨のヨンハが9月24日にオールナイトニッポンにDJをしました
  それは2007年の事である
5 その中で、今日食べた物は?の質問にハンバーガーと答えた
6 そのオールナイトニッポンの中のCM開けで、オパピーとか。どんだけ~~とか、浮気はタメ!
  など言ってました。北海道のヒロコさんとのドラマチックナイトの後には「北海道はでっかいど~」
  と言っていた

答えはずずずーーーーーっと下に













まだまだ↓





















まだだよ~~ん

















さて答えです

みかづきさんの問題の答え
1・・・ 2・・・ 正解はいらっしゃ~い 3・・・永遠に君を愛してもヨンハの作詞 4・・・デブはダイエットすれば良い
でも、ハゲは髪を植えられないから 2007年Kboom10月号より 5・・・Kとセブン

キャンディーさんの問題の答え
1・・・ 夫が録画してて、「こんな韓ドラがあるけど見るかぃ」と薦めてくれました
2・・・1話のユジンのダッフルコートのボタンを掛けてあげる場面でポ~~☆
3・・・長男の名前で出した物が当選しました 4・・・二人ともまさかのピンクでした、言葉にならない位嬉しかった  5・・・恥ずかしくて私より2年先に入会して貰いました

かいこさんの問題の答え
1・・・ 2・・・CANDY MANは中がシルエットになってる
3・・・会場は○を上げてる人も結構いて、ヨンハはショックな感じでいたが「汚くないです~」ときっぱり答えていた 4・・・ バスケットが好きだから 5・・・ カメラではなく鏡

ハツネコさんの問題の答え
1・・・ 校内人気ランキング1位候補の同級生からの難くせをつけられたのが発端
2・・・ 3・・・統率力も抜群で功労賞をもらった 4・・・
5・・・税込み7800円 6・・・夜11時、HBS時事広場

トトロの問題の答え
1・・・9か所(松山、京都、福井、富山、金沢、松戸、仙台、青森、広島)
2・・・ 破産した兄と夫の暴力で離婚した妹がいる)3・・・co&star
4・・・25時から27時 5・・・機内食 6・・・

さて、いかがでしたか? 不覚にも忘れてたり間違って記憶してたりいろいろですね
紹介したのは、一部です。前回足りなくなったので今回はいっぱい用意しました
ま、それでも足りなくなったらトトロが結婚式を挙げた会場の名前は○○である!
とか、ハツネコの旦那のお父さんの名前は○○である…(知るかい)
こんな問題も用意してみました(笑)
これも使ってみたかったわ ホホホ

更年期 みんなで渡れば怖くない… 一人じゃ辛くてもみんなが居る
これからも続くヨンハ道 一緒に渡りましょう~どうぞよろしくお願いします
 
                トトロ

Comment 21

ヴィヴィ

ヨンハ検定

ヨンハクイズを一覧にしてくださりありがとう
え~?というクイズばかりで分かるのは少なくて(涙)
3秒で答えよなんて無理エヨ~
印刷して通勤電車で勉強しようかしら?

答えが分からないからといって
私のヨンハ愛が少ないわけじゃないですよね?トトロさん(涙)
今回のクイズコ-ナ-で傑作なのは
ウメさんが獲得したヨンハ賞の金メダル!
とても100均の品とは思えない素晴らしさとアイディア(ごめんね、バラしちゃった)
副賞のヨンハの顔プリント付きオリジナルパン〇もいい!
新大久保中探したって靴下はあっても(私が頂いた賞品)
パン〇はないものね

クイズの答えがなかなか見れないようにして…
もうトトロさんたらじらしプレイがお上手

もう一つの話題
きょうはネコの日v-283
1月11日は犬の日(ワンワンワン)
スヌ-ピ-もキティちゃんも好きな私です(違うかv-398
職場の近辺では地域ネコが何匹かいます
(地域ネコというのは野良ネコですが地域の皆で飼っているネコのこと)
去勢もしてネコハウスも作りえさ場もあります
茶トラと黒いネコが私に懐いています
我が家では数年前に飼っていたネコが突然行方不明になり…
その喪失感は半端じゃありませんでした
(私のケ-タイアドレスの中にはいまだに生きています…)
地域ネコを可愛がったりペットショップを覗いたり
結構癒されます
トトロ家のたまちゃんの全快を祈っていますよ

ヨンハはネコを好きだったかしら?
ネコになってヨンハのひざでゴロゴロしたいな~



2012/02/22(Wed) 22:45

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ヴィヴィさん コメントをありがとうございます
所用でこんな時間になってしましました
ヨンハクイズ あたしが回答する側だったら早くに脱落してそうです
ヨンハとわたし(たち)の記念日なのに、どうしてもその数字が覚えられないあたしはパボ?涙

この問題で、みなさんうなされてませんように…笑
では、お返事の続きは明日書きますね
ヨンハ まだ夢の中でハグに来ないわ~

2012/02/23(Thu) 00:29

Edit | Reply | 

チャッピー

お疲れさま~&ありがとう

先日のオフ会に参加されたみなさん
お疲れさまでした~
這ってでも行くぞ~と鼻息荒いトトロさんはじめ
体調万全ではない方もいたかと思い心配でしたが
みなさん無事に参加出来て良かったですね。

クイズとかいこさんのイラストも公開してくださって
ありがとうございました~
いつもかいこさんが描くヨンハは素敵で(時々、本人よりも)
イラスト見て私が感じたことを、その下にトトロさんが
そのまんま書いてくれてました~ (^^ゞ

おもしろいクイズを出題してくださった方々も
ありがとうございました~
問題を読んで3秒で答えるのと、問題を耳で聞いて3秒で
答えるのとでは違うとは思うんですけど
挑戦してみました。
   ↓
27問中19問の正解という微妙な結果に終わりました。

ヨンハブログや更新が減少してる中
定期的に更新してくださってる管理人お二人
そして協力を惜しまない頼りになるコメンテーターのみなさん
そんなみなさんのヨンハへの変わらぬ熱い思いと
お互いを思いやる気持ちが感じられるオフ会の様子を
読ませていただいて私も嬉しかったです。

2012/02/23(Thu) 13:24

Edit | Reply | 

トトロ

電車で

ヴィヴィさん 今日は通勤の電車の中で、手で○と×を作ってましたか?笑
な、なんですね~ 春になるといろんな人が出没しますから
そんなヴィヴィさんも不思議な光景じゃ無いかも知れません
思わず立ったその時に、席もおばちゃんに取られるかも知れませんが25歳のヴィヴィさんならへっちゃらよね~
そうそ、孫を抱っこして腰を痛めたんでしたね
その後、腰の具合はいかがですか?

クイズを作る方も、これなら分からないだろ~ウシッシ
そんな含み笑いをしながら作ってますので、簡単に正解じゃつまんないですのよ
これらをクイズにするって事は、自分たちも分からないからであり(汗)
これで愛を試されちゃ、25歳と言えども記憶力が低下してるお嬢さんには酷よね
それでも、「1998年MBC演技大賞の新人賞である」この問題は全員が迷いなく○で正解でした
さすが、ヨンハバカの(おい)みなさん(涙)
愛の量を計る事が出来たのなら天文学的数字になりそうです

あの100均のメダルは、トトロが見つけて「これだ!」と思って準備
ヨンハのパ○ツは、ハツネコさんの愛ディアです(笑)
ヨンハ賞第1回のメダルはウメさんの首にかけられました
次回 第2回のヨンハ賞のメダルは誰の手に?
て、またやって良いんでしょうか?
パンツも、みんなに怒られないだろうか~?汗 ヒヤヒヤしながらの管理人
お嬢さんの集まりにはそぐわないと思いましたが、みんな好きね(爆)
これからも、調子に乗っちゃう管理人ですよ~~

昨日は猫の日 (ヴィヴィさんに教えて貰わなかったら知らなかったわ~)
猫の日と言っても何の恩恵も無かった我が家の猫たちですが(汗)
猫好きには、一応乗っかりたい日ですね
ヴィヴィさんの家の猫ちゃんもヴィヴィさんには、可愛い我が子の様な猫だったんでしょうね
お出かけしたら帰る道が分からなくなったのか…
あたしも、たまがもうダメだかも知れないと聞いた時には目の前が真っ白になりましたもんね
その喪失感… 今も続いてるんですね はぁ
トトロの住んでる所あたりにも、そんな地域猫っぽいのが居ました
その地域猫と言う言葉も先週の土曜日にバー六本木のマスターに聞いたばかりでした
バー六本木のマスコット「ろくちゃん」も地域猫の登録?してうそうで
注射もして去勢(避妊)もしてるんだそうです
方耳が、三角にカットされてるんで、てっきり喧嘩だと思ったんすが~
これ、地域猫の印だそうですね
こうやって、カットしておくと飼ってる人が居ますよ~と分かるそうです
あたし、猫は好きですが初めて聞きました へーーへーーです
地域のみんなに可愛がられて愛を貰い、ご飯も貰える猫たちは幸せですね
何よりもヴィヴィさんに可愛がられてる茶トラと黒のネコ
そのヴィヴィさんの胸に抱かれてるのかと思ったらヨンハも焼きもちでしょ(かなかな?)

見てるだけでも癒される動物たち…
ヨンハも見てるだけで癒されますね え?一緒?(おいおい)

ありがとうございます
タマも着実に良くなってると思います
肉球をプニュプニュするのが大好きなんですが元気になって来たタマ
あたしが、しつこすぎるらしくタマ(たまに)に怒られます~

2012/02/23(Thu) 22:32

Edit | Reply | 

みかづき

お疲れ様でした

オフ会の楽しい様子を教えていただき、ありがとうございます。
オフ会はレポを書きコメントの返事を書き終えるまでがオフ会…管理人さん本当に、ご苦労さまです。
トトロ兄貴から「オフ会のクイズ5問お願いね」と脅迫され(笑)慌てて問題を考えました。
遠方なので、なかなかオフ会にも参加できませんが、こうしてクイズだけでも参加させてもらえるのが嬉しいです。
何か問題になるものがないかと久しぶりに昔の雑誌を取り出して読んでみましたが、前に読んだはずなのに、まるで初めて読んだかのように感動して、またヨンハに惚れ直してしまいました。
問題を考える時間も楽しかったです。
雑誌のインタビューの記事も読みふけってしまい、昔はヨンハのインタビューの言葉に一喜一憂していたなぁと感慨深かったです。
あ~新しいヨンハのインタビューを読みたい。
今のヨンハの気持ちを誰かインタビューしてくれないかしら。
他の皆さんの問題も、なるほど~と感心しました。
次回も参加させてもらえるなら、そんなん知るか~という問題を考えたいです。
画伯のイラストが、また素敵ですね。
この憂いのある表情、ヨンハ独特の雰囲気を上手く表現してくれてますね。
ヨンハ愛がなければ描けないイラストだと思います。
新しいヨンハの姿は見れなくても(うぅ)かいこ画伯の描く新しいヨンハのイラストは見ることが出来ますね。
かいこさんに感謝です。

先週はモバイルの終了やミュージカルの記事で気分が、ド~ンと沈んでいたのですが、こちらのオフ会で皆さんの変わらぬヨンハ愛に感動し勇気づけられました。
本当に、ありがとうございました。

2012/02/23(Thu) 23:01

Edit | Reply | 

トトロ

今度は一緒に

チャッピーさん オフ会も無事に終わりました
労いの言葉 ありがとうございます
何時かは、チャッピーさんも一緒に○×クイズで立ったり座ったりしましょうね
最初に最後の一人で残れば、立つのは1回で済みますねけどね
じゃ、なければ何度も何度も立ったり座ったりを繰り返します(汗)
腰や足の調子の悪い人には、申し訳ないゲームです
(だ、誰が考えたんでしょ?)
風邪やいろんな事で体調の悪い方も多かったんですが
一人の欠席者もないって、凄い事ですよね~
しかも、みなさん1時前には来て準備まで手伝って下さって(涙)
あたしたち30分前から準備してたのに、みなさんが来る頃にはまだほとんど終わってませんでした アハハ(汗)

オフ会の途中で、画伯のポストカードを配ったんですが
みなさん うっとり~してヨンハの自分の世界に入ってた様です
以前も客席に座って、ステージを見つめるヨンハのイラストもありましたよね
カメラを意識しないヨンハは良いですね~
はっとしてぐっときて パッと目覚める恋だから
ふっとした瞬間の君は天使さ~♪ と、ちょっと歌ってみましたが(汗)
この画伯のヨンハで、惚れちゃった人も居たり…?

誰も知らない(笑)キャンディーさんの問題から、引っかけ問題のようなクイズまで
トトロ問題の5番も、ヨンハと言えばハンバーガーですもんね
これ、半分くらいが○と答えてたと思います
あたし… ふふふ やったね! でした(意地悪?)
会報や雑誌のインタビュー、その他もろもろを熟知してても全部を記憶するのは無理えよ~
みなさん どうでしたかね?
19問も正解なんて、高得点じゃないんですか~~?
その日の気分でも、言う事が違ったりするヨンハ
質問の○○にある~ これがミソです
違う時には違う事を言ってたりしますからね
おかげで、これからもヨンハクイズは続けられそうです(笑)
ヨンハ ありがとう

こんな日常が多いブログでも、励ましの言葉をありがとうございます
どのあたりで笑いを取ろうか、オチが甘かったか~
なんて、反省がその辺ってのが、ヨンハブログになってるのか怪しいブログです
ヨンハに絡めるのが難しいネタでも取り合えずヨンハヨンハと書いておけば誰かが拾ってくれます(涙)
今日は美容室に行きました。ヨンハ
電車ににり遅れました~ ヨンハ
こんな感じでも良いかしら~ すいません~

管理人の記事よりも、コメンティーターさんのコメントにいつもヨンハ愛を感じさせて貰ってます
みんな 熱いんだから… もぅ
そんな、みなさんと一緒にオフ会が出来るのは、有り難い事です
そして、それを読んで楽しいと言ってくれる来れなかった方々…
本当に良い仲間に恵まれてますね あたしたち(涙)

2012/02/23(Thu) 23:16

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

みかづきさん コメントをありがとうございます
脅迫ってね~ あたしゃアッコかぃ
次回は10問でお願いね ふふふふふ
その内には、問題を作る人も増やして、楽しようかね?ハツネコさん

夜も更けて来ましたね… トトロも老けて来ましたが(うぅ)
お返事は明日書きますね
おやすみ~

2012/02/23(Thu) 23:58

Edit | Reply | 

トトロ

いつもお世話になります

みかづきさん 楽しいクイズの数々本当にありがとうございました
2006年のファンミは一人1回でしたっけね
ヨンハがするオヨヨ… そんな事もやってたんですね(涙)
お陰さまでオフ会も無事に楽しい時間を過ごして終われました
いつも出席者の方には、盛上げて頂いてます
企画を考えて、告知をしてクイズを考えたり景品を用意したり
場所を決めたり買い物もしたり…
する事がいっぱいあるけど、やってる時は楽しくて幸せですね
もう、オフ会もコメントのお返事もそろそろ終わり…
ヨンハブログも、日常のブログに変わりそうです(え?)

参加させて貰えるなんて言って貰えるとなんてお礼を言ったら良いのか(汗)
たまには、お背中流しますわよん
あたしも問題を作るために、以前Faellchanが書いてくれた
オンエア攻略を1からずっと読んで行きました
日本人じゃ把握しきれない所や、細かい所を本当に良く書いてるんですよね
しかも、映像に出て来ない人物はやっぱり忘れてますね~
ギョンミンに妹が居たなんて、すっかり忘れてたわ~汗

インタビューも沢山ありましたね
雑誌や韓国の記事にもあり、ヨンハのインタビューがある雑誌は逃しませんでしたね(笑)
あたし(たち)への愛も沢山語ってくれたヨンハ
「みなさん愛してます」から「愛してるよ~」に変わった時の喜び(うぅ)
思わず「今日 泊まってく?」なんちって聞きたくなりました
こんなに好きな男がいるって事が本当に幸せなことなんだと
今 本当にそうも思います
幸せなんだよな~と思いながらも喪失感は拭えませんよね…
ヨンハ…
おっと~ また暗くなっちまいました(汗)

雑誌を読み返しながら決死の思いで作ってくれた問題も意表を突いた良い問題でした
一応に読んで分かってるつもりでも、時間の経過と共に忘れてますね~
やっぱりボケかしら?(おい)
でも、こうして問題になると改めてそうそう、そうだったと思いださせて貰えます
ヨンハ問題アンド頭の体操にもなりそう(汗)
運転免許の試験の「寒い時は一杯ひっかけて運転しても良い」
こんな、ひっかけ問題のようなオンマのタイツの色(爆)
その、ひっかけかぃ~~?
これからますます、ひねくれた問題が増えそうな気がします
次回の為に今から考えとく?

かいこさんのイラストに何度救われたことか…うぅ
「ヒゲを薄くして~」のお願いにも快く応じてくれます
ヨンハの内またも可愛く描けるのはかいこさんくらいでしょう~~でしょ~
(次回もお願い)
これからは、年を取ったヨンハもかいこさんの想像の中で描いてもらったりも出来ますかね
年を取って、シミなんかも出来ちゃってたりしてね
そこまでリアルじゃないくて良いわね

あたしたちの中にはヨンハはずっと居るのに、ヨンハは居ないなんて…
心がくじけそうになるけど、その時の為にヨンハファンを繋げて置いてくれたのかヨンハ(涙)
ヨンハが見てると思えば、せめてあたしたちは何時も手を繋いで思いやりを持って生きたいですね
ヨンハの様な気配りも出来る大人になりたいと思います
ほら、まだ25歳だから~


2012/02/24(Fri) 20:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

わたしバカよね

わたしバカよね~ ヨンハバカよね~
1日の大半をヨンハのことを考え過ごしております。 どんだけ~
ですが私もヨンハとの記念日、あの数字すら覚えられません。爆
1853、いやでござんすペリーさん、ペリー来航のように、
1873、いや~ん ヨンハの七三分け~~ 2009年8月1日ですパイ。
あ~ これで覚えたかも。 

2月22日は猫ちゃんの日でしたか。 昨日23日は富士山の日だとか。
毎日が色んな記念日なんですね。
ツンデレ好きにはたまらない猫ちゃん、うちの実家の方にも猫がうろうろしてます。
もしかして噂の地域猫なのか?
黒猫が2匹いて毎日私の前を横切るので毎日不吉か…!とツッコミます。
が、毎日なので私を待ってるんじゃないか? そんな気がしてきました。
好きなら好きと甘えてこい猫ちゃ~ん、 でも寄って来ないのよ。 ツンツン 

オフ会も無事に終わり日常が戻ってきました。涙
チャッピーさんの温かい言葉が胸にじ~んと来ますね。
ヨンハの為に協力を惜しまない皆さん、ほんとほんと… 
オフ会が終わって日常になっても… 皆さんの愛は続くよどこまでも。 
チャッピーさんやみかづきさんのように見守ってくれて記事を楽しんでくれる皆さん(涙)
話題を提供してくれるヴィヴィさん… 全てはヨンハへの愛。
今日も感動するのでありました。 お風呂で泣いてくるか。

2012/02/24(Fri) 21:39

Edit | Reply | 

トトロ

雨でもヨンハ

あんたもヨンハバカ あたしもヨンハバカ みんなバカで良かったね~ あ~ こりゃこりゃ♪

ハツネコさん 本当にね~ トイレに入ってる時もお風呂に浸かってる時も漏れなく考えてますね
私の血はワインと言った人が居た様な居なかったような~
こんなに思ってると血までヨンハになってしまいそうですが
それだと家族になってしまいますね
朝起きてまず思うのが「あれ?今日の夢にヨンハが出たっけ?」です
夜寝る時は「ヨンハの夢が見れますよに…」
こんな女は重いですか? ま、実際重いですが思いも重いですか?
ヨンハの事は知ってるつもりですが、この数字は何度聞いても覚えられません
あら?ハツネコ奥さまもそうでしたか? 仲間じゃ~
いや~ん ヨンハの七三分け 覚えました!ありがとうございます

1192年 良い国作ろう鎌倉幕府
いや~ これが何の断りもなく突然変わっちゃいますからびっくりですよね
なんでも、1185年らしいですわよん
しかし、この数字は変わりませんよね これに1000づつ足して行けば良いですね ほっ
これからどんどん増えて行くこの数もヨンハとあたしたちの歴史になるんでしょうね
この後の年表にも沢山の出来事が書き加えられると良いですね…

23日は富士山の日だったんですか?
今日25日は日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊した夕刊紙の日だそうです
こちらは、語呂合わせは関係ないですね
クロネコも宅急便で、悪い印象も無くなってきましたね
いや、魔女の宅急便ですね(汗)
ここいら辺にも、黒猫と白猫がいるんですが
たまに前を横切ったり、横で待機してたりします
横切らずに横で見られてると、な~んか良い事がありそうな気がして期待しちゃったり~
韓国では猫は不吉なあまり良い印象じゃなく好まれて無かったのが
最近は結構人気があるらしく、韓国語の先生も好きになったそうですよ
その国によっては不吉でも、違う国に行けば神
珍しい黒猫が2匹も待ってるんじゃ裏の裏って事で吉ですかね
その内に、ほうきに乗ってるハツネコさんが空に見えたりしないかしら(爆)
ハツネコの宅急便… 
あたしたちの名前も猫に縁が深く、猫は大事にしましょうね

最近はあたしたちオフ会の度に泣いちゃってますね
楽しいオフ会にすぐ泣く管理人で申し訳ないわ
高齢の恒例でのヴィヴィさんの挨拶は管理人を泣かせる為なのか?
労いの言葉がウルっとさせるんですよね~
オフ会も終わり日常に戻りますが(え?)きっと今年も楽しいヨンハとの何かがあると思います
コンサートやイベントで盛り上がってるよそ様はよそ様(涙)
羨ましくなんかないぞ(うぅ) 
そろそろ、大きな声で「ヨンハーーーーーっ」って叫びたいわね
そして、みんなでここで盛り上がりましょ

2012/02/25(Sat) 09:52

Edit | Reply | 

かずりん

私も覚えた!!

1873いや~ん。ヨンハの七三分け~なんて覚えやすいの~ハツネコさん。私と同じ年頃25歳らしいですが、私よりかなり頭の回転が良いのね・・それに比べ私はさっぱりです(笑)思いも付きませんでした・・オヨヨ

ヨンハクイズ今やっても忘れてるし・・コワイわ~コワイわ~老化が・・オフ会が終わりなんとなく気も抜けなんだかまた寂しくなちゃう・・私の中での大イベントだったのでほんと寂しいな~。(涙)
そうそう自己紹介の地元自慢ですが緊張してて何話したか定かではありませんが、トトロさんのお返事で思い出しました~岐阜は温泉がいいのよ~大事なこと抜けていました(笑)
ちょっと調べたら温泉100選に岐阜の温泉4個も入ってましたよー(笑)下呂温泉8位、奥飛騨温泉郷13位、高山温泉20位、岐阜長良川温泉56位いや~立派な自慢なのにね~(笑)
下呂温泉はお肌がツルツル、モチモチなります。
入っていてすごーくとぅるとぅる~って感じるはず(爆)
ぜひ岐阜に来たら入って下さいね。はと

奥飛騨温泉には子宝の湯ありますよ。(爆)欲しい方ぜひ寄ってくださ~い!!昔私の友達出来たそうですが・・(爆)ほんとか!?(因みに私は吉良温泉。いらぬ情報ですね、(爆)


ちょいから忘年会でもお願いしたいです。(笑)
ヨンハと混浴とか~いいわ~妄想だけで、ヨンハご馳走様!!(笑)

2012/02/25(Sat) 13:51

Edit | Reply | 

m

ヨンフルエンザ

先日のオフ会での写真CD(というのでしょうか?)本日届きました。お忙しい中早速ありがとうございます。実は昨日体調不良で仕事を早退し病院へ。ヨンフルエンザならぬインフルエンザで今日は一日ベッドの中です。三年前にもかかったのでお医者さんからも前回はB型で今回はA型だねと言われました。薬が効いて熱も直ぐ下がり元気っちゃ元気のような病気のような変な感じです。三年前とお医者さんに言われあの時はヨンハはまだ・・・などと思いつつインフルエンザ検査の為鼻の穴に検査棒を突っ込まれるも耐える。B型と言えばヨンハの血液型だなとも考える私。まったく私に寄ってくるのは病原菌のみか。てな訳でベッドの中から携帯電話でお邪魔しました。皆様もインフルエンザなどかかりませぬように

2012/02/25(Sat) 20:28

Edit | Reply | 

トトロ

温泉いいわ~

かずりんさん そうなんです! 
ハツネコさんの頭は回転が早いんです
調子の良い時は、1分の間に365回転くらいやっちゃいます
マジックのナポレオンの頭の回転より行くでしょ?爆
年号ってか、数字に弱いあたし…
野菜の値段なら、瞬時に憶えられるんだけどな
ヨンハが日本で活動した2004年から今まで
ファンミ、コンサートなどなども作って貰いましょうかね
1977年… これは忘れない

岐阜からわざわざ出て来るのにオフ会で4時間も拘束なのに良かったのか心配です
ま、今頃ですが(汗)
ヨンハイベントも予定がない今、こんな場末のオフ会ですが
それをきっかけに東京まで来る気持ちになれたのなら嬉しいです(涙)
今日も京都のお嬢さんが東京まで用事で来たのでお会いして来ましたが
そんな機会があったら、お知らせしてもらえると、ハツネコトトロ勇んでお伺いします
予定がある事が、とっても嬉しい
オフ会も終わってやっぱり、かずりんさんも寂しいですか
楽しければ楽しいだけ、終わってからの反動が怖いですね
旅行もスケジュールを考えてる時が一番楽しかったりします
ヨンハ予定もずっと先でも良いから知りたいですね

お国自慢もみなさん本当に良く分かってて、歩くガイドブックのようでしたね~
24人が集まって、北は北海道南は沖縄まで津々浦々の地元だから聞けた事もありました
あたしも、緊張してまして何を言いたかったのか今でも分かりません
ある方は途中 ヨンハの話しになって、慌てて修正したり(汗)
すいませ~~ん なんて酷な自己紹介でしょ~~

岐阜と言えば、野口五郎の出身地
これしか思い付かない物を知らないトトロでしたが(アハハ)
奥飛騨に憧れた時もありました~そそ
そう、あれはまだフォークが全盛の頃でした…(何歳だよ)
飛騨を題材にした、歌があったんですよね~
なのに、記憶が… あれれ
この歳になって温泉に目覚めたトトロ
あ~~ 温泉に行きたいです そんなツルツルヌルヌルになるんですか おお~
だからですね かずりんさんもルーシアさんもお肌が綺麗なのは
雪の奥飛騨温泉郷でのんびり露天の湯… ふぅー癒されそう
で、なんですと? 子宝の湯もありますか
入っただけでも出来ちゃうのかしらん いやん(そんな訳あるか)
かずりんさんは吉良温泉で息子をお身ごもりになられましたか
その時の様子も詳しく(おいおい)

これまでは、何時イベントが発表になるのか
何時 韓国にお呼ばれになるのか分からないので中々踏み切れなかったお泊り
何時間話しても終わらないヨンハ話し
もう、お泊りしかありませんよね~ やっぱ裸の付き合いかしら?
急に参加者が居なくなりそう~爆
じゃ、水着にタオル、カーディガン腰巻でもOKって事で

2012/02/25(Sat) 21:11

Edit | Reply | 

トトロ

お大事にね

mさん 無事に写真のDVD(に、しました)が届いて良かったです
プリンターのレーベル印刷が調子悪くて微妙な色合いのヨンハになってしまいました
ごめんあそべ~
昨日の3時過ぎに出したのに、早いですよね
最近は郵便局も良い仕事しますね~
あたし韓国に何度も出したり、いつも数多く出すもんで郵便局の受付のおばさまに覚えられてます
今回も袋の中から出るわ出るわ(爆) お互いに苦笑いでした

で… ええ~~ インフルエンザでしたか オヨヨ
ヨンフルエンザには、免疫が出来てるあたしたち
オフ会の会場にはヨンフルエンザにかかった乙女がわんさかでした
ヨンフルエンザにかかると、変な熱が出て目がギラギラするんですね~
心臓がバクバクして、心拍数も上がり不整脈も~~
たまに更年期と間違う事もあるので、病院に行く事をお薦めします
ヨンフルエンザは、完治が難しいかも知れませんが完治しなくても良いですね…
それにしても、やっぱりB型には注意ですな(笑)
それでも、ヨンハの血液型だと思えば、鼻の穴に棒を突っ込まれるのも何てこた~無い(うぅ)
ヨンハに聞かせたい言葉に入れても良いですか?涙

まだ安静のベッドの中から、ありがとうございます
今日はトトロが添い寝でもしましょうか?(いらないですね)
栄養のある物もいっぱい食べて早く治して下さいね
生姜も結構良いようですが生でガリガリはやめてね

2012/02/25(Sat) 21:36

Edit | Reply | 

moi

家にも到着!

オフ会のDVDありがとうございます~!
やったぁ~ヨンハだヨンハァ~ヨンハが来た
無事トトロさんからのプレゼントを頂きました。
これも元を辿ればヨンハがいてくれたからこそ!
ちょいからブログにお邪魔してトトロさんハツネコさんと皆さんとご一緒させていただいたからこそのプレゼントですよね~
嬉しいです~~早速見ましたよ~~~
ヨンハにも感謝の気持ちは届いてくれたかしら?!
ヨンハから貰った愛で、より素敵に変身した乙女が集まりましたよね
もちろん気持ちは乙女でも、ドアップには耐えられないとの要望に応えてくださって良かった(ほっ)
集合写真では、重みできしむ椅子の上に恐る恐る立ち上がりながらも、ヨンハタペストリーのすぐ隣の位置をゲットして嬉しがる二人 うふっ
(椅子を壊さなくて良かったよぉ~)
mさん、お大事になさってください!
ヨンフルエンザにはずっと罹りっぱなしで良いんですが、それ以外の病気や怪我は早く治って欲しいですよ~
インフルエンザばかりでなくお腹に来る風邪も流行っているので要注意ですね
やっぱりヨンハ作品に浸って免疫力を上げるのが一番ですかねぇ
あ!ヨンハ○×問題では出題者を思い違いをしてしまっていて申し訳なかったです~ゴメンナサイ!
かいこさんハツネコさんにご迷惑をおかけしました(ペコリ)

2012/02/25(Sat) 23:04

Edit | Reply | 

トトロ

良かった

moiさん 無事届いたようで良かったです
集合写真を撮るのを忘れたオフ会も過去にありました
悲しい記憶…
6枚以上撮ったのに、全員が前を向いてる写真が1枚でした(爆)

もう夜更かしも出来ないお年頃
お返事は明日… おやすみなさい~

2012/02/25(Sat) 23:54

Edit | Reply | 

智美

こんにちは(^o^)

こんにちは。トトロさん、ハツネコさん。

クイズ 楽しく読ましてもらいました。(^ー^)



猫ちゃん カワイイですよね。うちの子は 餌くれって いつもへばりついてきます。


うちのまわりも、風邪多いですね。(+_+)


書きよる途中に 保険の ア○コの飛行船が 通って行って 頭、真っ白 <(_ _)>
また、来ましたね。^^

2012/02/26(Sun) 14:47

Edit | Reply | 

ヒロリン~

前回コメントが消えた(泣)今回は大丈夫かな? みなさんのオフ会 たのしいクイズだったんですね~

しかし!しかし!
ずいぶんと
マニアックな クイズ
ひゃーむずかしいよ

これで100点満点
全問正解はかなり大変ですよ
しかし
コノ問題をつくったみなさんの ヨンハへの愛情を深く深く感じました。

すばらしい
ナイスです~

私の目はふしあなか?
着眼点がちがうのよね(笑)半分も
いや3分の1もわからんぞー

ほんとにあらためて、
すごく、すごく、ためになりました。ふむふむなるほど! !
ヨンハの奧は深いです~

まだまだ知らないヨンハがいたことちょっとうれしかったわ~

クイズのアップありがとーございました。

2012/02/26(Sun) 15:32

Edit | Reply | 

トトロ

綺麗に写ってたでしょ?

moiさん 無事に届いたお知らせをありがとうございます
今日は娘夫婦と次男と、旦那の6人で焼き肉でした
あたしが今月の16日、次男が18日が誕生日
ちょっと遅れて誕生会の焼き肉でしたが、支払いはあたし…?かよ
ま、こうして孫と一緒に楽しい時間を過ごす為なら仕方ない出費ですね
良く食べる孫でして、腹の具合が横綱級(滝汗)
サムギョプサルなら、安いのになんでこんなに高いんでしょ(涙)

こちらのブログのオフ会に来るのが初めての方々も今回は多かったですね
いつものメンバーさんは御存じですが、いろんな事をさせられるオフ会です
それだけでも大変なのに、ちょっと忘れた頃に届くスナップ写真
「どアップはやめて~~」のありがたいクレーム(笑)
トトロも回を増すごとに成長してると思います(たぶん)
どこらへんまでのアップが許容範囲か
う~~ん こりゃ、シワが見えない程度か~~?笑

ヨンハを中心に繋がった輪が、今も広がってますね
どこに行っても知った方に出くわすのも嬉しいです
家と仕事の往復だけだった数年前…
でも、ヨンハを知って世界が広がりましたよね
ちらっと垣間見てた世界にあたしが、どっぷり浸かってオフ会なんてやってるなんて想像しませんでしたよ
昔TVでやってた特集の、ハンドルネームでのオフ会
なにやら怪しい会のように思ってたのが、今あたしがやってるなんてね(汗)

そのお陰でいろんな地方の方と知り合いにもなれて
ヨンハへの一途な愛も知りました(きゃ~)
一人の男に傾ける情熱 ハンパないぜ~
写真の為に椅子にあがる勇気もヨンハがくれましたね オヨヨ
あたしたち、もう何があっても怖くないさ~(涙)

まだまだ、風邪引きインフルエンザの方も多いです
あたしもやっと美声が戻ったかと思ったら、ちょっと咳が出てきました
か弱くてごめんあそばせ~~
みなさんも気を付けて欲しいですね
うがい手洗い 暖かいしょうが湯
それに充分な睡眠も大事 そして、占いはほどほどですね~(汗)

2012/02/26(Sun) 22:37

Edit | Reply | 

トトロ

こんばんは

智美さん こんばんは
こんなクイズは分かっても分からなくてもヨンハを好きで居る事に支障はないですもんね
ま、ボケ防止のための頭の体操だと思って楽しんで貰えたらそれで有り難いです
クイズも、これで2回目
最初は何をどうクイズにすれば面白いのか試行錯誤でしたが
少し慣れて来たようです
次回は、もっとひねくれた問題を用意しようかと今から胸がワクワクです

そう言えば、中野ファンミの時に他のブログに書き込んだコメントを読み返してみたんですが
あの時の興奮がまた蘇り、それで居て、ヨンハのおパンツの色まで書いてた自分に泣き笑いでした
あの頃から、パンツに固執してたのかしらん

猫も何も考えて無いようで居て、じっとこちらを見てる目は何か思ってますよね
やっと本調子になって来たのか、ドライフードも文句言わず食べるようになって来ました
たまに、缶詰の前で動かない時もありますがドライの方がカロリーが高いので食べて欲しい親心
でも、缶詰もあげたいし… 葛藤してます
智美さんの所の猫ちゃんも、智美さんの愛ですくすく育ってるんでしょうね~

去年は咳が3カ月も続いて骨も折れるかと思いました
咳ぐらいと思わずに病院にも行かなきゃいけませんね
取り合えず、トトロは家の近くの病院に駆けつけます
小児病院なんですがね(爆)

2012/02/26(Sun) 23:03

Edit | Reply | 

トトロ

有り難う(涙)

ヒロリンさん オフ会の記事に早々にコメントを入れてくれたのに消えたそうで…うぅ
あたしたちも経験がありますが、こんな時の喪失感はハンパじゃないですよね
次の文字を打つまでに、立ちあがるきっかけが無いと落ちる所まで落ちるんですよ~涙
しかも、同じお返事が2回も消えたこともあります(涙じゃあじゃあ)
ヒロリンさんのコメント どこさいったのか?
今頃は銀河系の彼方で浮遊してるかしら?

このクイズ みんなが分かったんじゃ面白くない
わざと、重箱の隅をつつくような問題を考えてますのよ
作ってる方も、これは分かんネ~だろ
って、問題を考えてます
て事は、自分も分かって無かったって事よね?よね?笑
みかづきさんの様にテンテンを穴があくほど見てたのなら
テンテンの問題なんて、おちゃのこさいさいでしょうね
あたしなんて、どれも見てても読んでも中途半端(汗)
ま~ヨンハのすべてを分かるなんて、10年かけても無理かしら
10年後には、ボケてるし…ね (あ~やだやだ)

ヒロリンさんも、お仕事が忙しくなければ一緒にヨンハクイズが出来たのに残念です
何事にも全力投球で頑張るヒロリンさん
頑張りすぎて体を壊さないように気を付けてね~

2012/02/26(Sun) 23:24

Edit | Reply | 

What's new?