甘い香り
※ ヨンハモバイルも8月12日でサービス終了だそうです。

なにも誕生日じゃなくても… それもバレンタインディにお知らせですかぃ。滝涙


-----------------------------------------------------------------------


Xmasの奇蹟DVD発売イベントがあったんですね。
コーニッシュさんによる「最愛の人」演奏もあったそうです。
皆さんがヨンハとの思い出を語る… 
ヨンハがいないことが現実なんだと実感する瞬間だったりします。涙


 Xmasの奇蹟 DVD発売記念イベント後記

------------------------------------------------------------------------------

明日はバレンタインディですね。

明日は特別スペシャルディ~ 1年1度のチャンス~ Ohダーリン ♪ 
今年は義理チョコの他に絆チョコというのも増えたようです。
私達とヨンハは既に相思相愛のラブラブ。 なので絆チョコでしょうか。
こちらのコメンテーターさんや読者の皆さんの中には明日が勝負の
本気告白な~んて方もいらっしゃるでしょう。
(ヨンハはちょっと耳をふさいでてね… ヨンハめんご)
浮かぶ何名かの皆さん、韓国のFaellchanもファイティ~ン! 

本来バレンタインは男性から女性だったのが日本では逆になったと
昼間のテレビでデーブスペクターさんが話してました。
え~ なんだよ~~ と思いますが、
誰からも貰えないと悲しいし、あげる立場のが上から目線で良いかしら。
今年は娘がチョコチップクッキーを焼くと言うので
昨日は朝からチョコチップクッキーを練習がてら焼きました。
なんて甘い… 甘い… 香り。 ついつい味見で食べ過ぎます。
娘、友達27人に作るんですと… オーブン何回転ですか。汗
しかも部活で忙しいわで作る段取りが何も出来てないし、
買物も費用もアタシ持ちか? いや絶対に請求だ。 友チョコ多すぎやしないか。
娘達、明日は家庭科の調理実習でチョコフォンデュ、
給食はチョコパンだそうです。 男子に気をつかったメニューかしら。
なので娘は水曜日に持って行くとか… 明日の夜はクッキー作りになりそうです。
甘い香りにまた包まれそうです。 しししあわせ… 泣き笑い

昨日は錦糸町のホテルレバントのバイキングがお得なSPデー。
3000円でアルコール飲み放題、スパークリングワインに紹興酒、
もちろんビールも… 瓶ビールですがUさん、いかが。
しかもSPデーは時間制限が無し!と来たもんだ…
今月は結婚記念日とやらがあったもんでバイキングでまた肥えてきました。おおお~い

001_20120213205956.jpg


昨年秋にリニューアルされレストランも広く明るくなりバイキング台も30m。
スカイツリーもオープン間近でたくさんのお客様を迎える姿勢といいますか
以前よりホテルスタッフの意識も向上(上からでごめんよ)
スタッフ全員が輝いて見えました。 

そして、こちらも甘~い甘~いチョコレートファウンテン。でっかいど~  

006_20120213205956.jpg


ううう… 美味しかった。 チョコの味も良い味でした。
肥えても美味しかったから悔いは無しよ。



あらっ ヨンハオクサマっ 一緒にクッキー作りいかが。

20090924エプロン


                                   ハツネコ


 オフ会の参加申込みをしたのに「連絡が来てない!」
なんて方がいらしたら連絡下さい。    管理人より 
                

Comment 16

ヴィヴィ

話題沢山ありがとう

ご無沙汰しちゃいました
先月はノロウイルスにやられ今月は
保育園で水疱瘡を移された孫(自称26歳なのに孫がいる…)を
病院へ連れて行くために二日続きで抱っこしたりおろしたりしたら
こちらの腰がやられてしまいv-406整形外科に通うはめに
きょうは仕事も休んでしまいました
オフ会の前で良かったわ~
新人さん参加が多いようなので若さを分けて貰いたい
これもあれも明らかにホルモン不足
ヨンハから元気もらっていたんだけれどv-409

エプロンヨンハ超可愛い~
うちの執事のアシスタントに欲しいわ
私がかわいがっちゃうかもね

バレンタインチョコをあげたのははるか昔
最近はチョコを貰ってくる夫の上前をはねる鬼嫁
ひー君はこれからだから楽しみね
最近は友チョコ交換で女の子も大変だ

錦糸町にホテルレバント?
調べたら東武ホテルのことね
両国も近いからお相撲さんもよく見かけます
スカイツリ-へのアクセスも浅草だけじゃなく
錦糸町からもいいですよね
歩いているうちにどんどんツリ-が大きく近づいてくるし
ヨンハは来なかったけれど
ロッテホテルがあるから前にヨン様が来ましたっけね
錦糸公園の中の墨田区スポーツセンター
その中にも東武ホテルの味が楽しめるプチレストランがあります
地元出身の王選手の展示もある…関係ないかv-413
思いっきり地元ネタでスミマセンでした


2012/02/14(Tue) 17:13

Edit | Reply | 

トトロ

また、ひとつ…

19日に向けて、今日は美容室に行って来ましたよ~
無料のトリートメントの券もあったんで、それもして貰い
そしたら、その間に手のマッサージもしてくれるんだそうで
ごめんね~ 手も若返っちゃったかも~ふふん
人になでなでされるのって、気持ち良いですね
いつも、担当してくれる美容師さんの子供さんも、やっぱり友チョコを20個以上作るんだって言ってましたね~
もちろん、旦那さんにも作るんだそうで
う~~ん あたしは? この歳になるとチョコって間柄でも無く(汗)
そそ、昨日 友達が(30代)旦那さんの為に焼いたブラウニーをお裾わけしてくれまして
それをそのまま旦那に… 滝汗
義理チョコでも、友チョコでも、もちろん本気チョコでもなく(←ここ大事)
これは、他人のふんどしで勝負チョコかしらね~~アハハ

今年はヨンハにも、チョコは買わなかった
でも、あたしたち相思相愛だもんね
チョコは無くても、あたしの気持ちは伝わってるはず~
(と、思っとこ)

ハツネコ家恒例のバイキング
食べざかりの子供がいると、その方が安心でしょうね
おばちゃん もうバイキングは腹が痛くなるので行きづらい(涙)
おめでたいですね~ 結婚記念日 おめでとう
結婚記念日にバイキングで太って来たんですね
これを幸せ太りと言わずして何と言う~
さすが 美味そうなコラボ… クロワッサンにエビフライ??
サブウェーが参考にしそう
3000円分は元を取れましたか?
出すなよ~ せっかくの3000円分 出しちゃなんね~ぞ

後で、記事にもお知らせすると思いますが、ヨンハモバイルも8月12日で終わりますね
ずっとあるのかと思ってたのに(涙)
これからは、何を支えにして行ったら良いのか…うぅ
ヨンハの楽しいエピソードを聞くのが楽しみでしたね
天然とも言うのか?(笑)
モバイルにあった、着ボイスや動画… もう見れないの?

2012/02/14(Tue) 17:35

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/14(Tue) 21:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ひぃひぃ

ヴィヴィさん トトロさん 非公開コメントの方 
コメントを有難うございます。 
3つもコメント頂いてますのにお返事が出来ずにすみません。涙
娘の友チョコ作りに追われ30人分ラッピング終えました。大汗
習いごとから帰り、ご飯を食べてからのクッキー作り… スタートが遅っ
材料を量っておいたのも私で、娘をお風呂に入らせオーブンの見張り番も私、
友チョコって何なんだろ。 菓子交換会じゃないか~ 
貰ってきたチョコは私の口には入らないのよね… そうよね… 
挙げ句の果てに旦那にパソコン取られており
「10分だけ貸してくれ~」とお願いし、今です。

ヴィヴィさん 腰痛ですか。涙 
26才でお孫ちゃん… う~ん無くは無い(笑)
お孫ちゃんの抱っこは腰に来ますよね… スクワットより厳しい。
オフ会前で良かったですが大事にして下さいね。 
家族も会社も頼りにしている大事な体… もちろん私達も。
ヴィヴィさんの挨拶が無ければ始まらない~ ウリオフ会。

トトロさん 他人のふんどしで勝負ですか。 やるよね~~
そんな勝負チョコがあっただなんて初耳ですわ。
貰ったブラウニーをスライドしましたか…  
ま、いっか。 爆

非公開コメントさん コメント有難うございます。
またご連絡いたします。
 

ではでは皆さん おやすみなさい。

2012/02/14(Tue) 23:47

Edit | Reply | 

pink

エプロンヨンハ❤可愛い❤

2012/02/15(Wed) 00:02

Edit | Reply | 

かずりん

残念

ヨンハモバイルなんでよりによってヨンハのキラキラの日にするのか・・悲しい・・涙 それでもヨンハが居なくなってからも知らないヨンハのことを教えてくれたりいろんな企画考えてくれたことに感謝しないといけないですね・・涙

ハツネコさん宅は昨日はケーキ屋さんのような甘い香りが漂っていたのねウフ
娘さんも義理チョコ大変ね数あるとでもほとんど母の力ですねちゃんと母が凄く手伝ってくれたのよ一言付け加えてくれたかしら
家は朝一まずはヨンハにチョコとラブ注入を
他は適当でいいのよ(これ本音)爆
また君に恋してるって思わず出た歌

ヨンハ奥様我が家にも手伝いに来てくれない?私のお守りに・・(笑)最近物忘れが多く息子に奥歯抜いた?と聞かれ抜いたと言ったら早くボケるらしいよ。なんとどうりで・・納得くぅー息子めチョコ帰せ(笑)

2012/02/15(Wed) 14:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

地元ネタ

ヴィヴィさん 今日はお仕事へ行かれましたか。
整形外科に通い~の、お休みした昨日、腰が痛い中も
パソコンに向かいブログにコメントを… ううう 有難うございます。
子供を抱っこしながらスクワットしてた友達もいましたが
ヴィヴィさんもそれに近い… 汗
お孫ちゃんを転ばすわけには行かないし腰にチカラが入りますね。
しかし保育園や幼稚園は何かと貰いがちですね~ 水ぼうそうも流行ってますか。
最近では熱のある子やインフルエンザの子を預かってくれる
専門の託児所もあるらしく、共働きで休めない親御さんは助かりますね。

思い切り地元ネタですが(爆)
王選手の展示コーナー見た事あります~。笑 
錦糸公園の野球練習場には王選手の記念オブジェもあったような? 
あの体育館のレストランは東武ホテルの経営なんですか。ほ~
そうそうスカイツリーへは錦糸町からも楽しめますよね。笑
どんどん近付いてくるスカイツリー(本当にそう)
頑張って浅草まで歩くのもおすすめですよね。笑
無理ならスカイツリー下の駅「業平橋」まで歩き、浅草まで電車でも。 笑

あの錦糸町のロッテホテルにヨン様が来たのが嘘みたいですが、
ロッテ繋がりでヨンハもいつかお願い!と思ってたのが
妄想で終わってしまいました。涙
ヨンハが来てるなんて聞いたらタクシー飛ばして駆けつけたのに
それも妄想で終わった…  
ヨンハのおかげで25才を維持して来た私達でしたが(過去系か?)
急に老け込みまして老化が加速しております。
オフ会では初めましての方も多いですが、
老けた様に見えるのはヨンハのせい~ ハードル下げよう運動。
(って皆さんヨンハがいない条件は一緒か… ) 

執事さんは今年もチョコレートたくさん貰いましたか。
うちの旦那は初のチョコ無しでした~~。泣き笑い
私と一緒に仕事してる親戚Mちゃんの旦那も
今年は無しだったそうで絆も義理もオプソヨ~ 涙

2012/02/15(Wed) 20:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

またひとつ…

トトロさん モバイルの突然のお知らせには驚きましたね。
企画も募集してたし私も企画を考えてたところだったわ…涙涙
何か見間違いか? 携帯の変なとこ押しちゃったのか?と
何度も確認しちゃった昼下がり。
着ボイスや動画…  そうよね、そうよね~~ 涙
去年、携帯を新しくする時にヨンハモバイルだけの為にスマホを諦めたってのに…
契約者が少ないのかしらとか電卓はじいてみたりとネガが更なるネガとなります。
ネガネガ言ってても仕方無い… 
モバイルには支えて貰いましたから有難うございます…ですね。
その浮いたお金をチャドに送ればいいかしら… ヨンハ?

19日にむけて美容室でしたか。 ま~ お手々まで若返ったとか!?
もしかして今、10代? 
トリートメントで髪はツヤツヤだし19日が楽しみですトトロオクサマ。
(今度はハードル上げ… おいおい)  
お手々なでなでが気持ち良かったですか、ハンドマッサージは若い男の子担当かしら。
そうそう新大久保にもハンドマッサージ専門店があるそうで、
通ってる奥様も多いそうです。 
新大久保は何でもありますな… Kpopでエクササ~イズなんてのもあるようで
韓国語教室で一緒のお嬢さんが何度か通ったそうです。笑

うちの男性陣のチョコは寂しいもんでしたが、トトロパパさんも他人の… 爆
我が家で一番は娘の友チョコ… 凄い量です。 
チョコにブラウニーにクッキーにドーナツ、何だろうコレ?ってのもありますが
友チョコなんて流行らせないでくれ~~
ドーナツなんて3個も入っててドーナツメーカーで焼いたそうですが、
何回焼いたんだよ~!とツッコミたくなるのもあり、
家族は大変だったろうと想像します。

恒例のバイキング… バイキングが一番楽しめる外食。ナハハ
3000円で元を取ったのはアルコールを何杯も楽しんだ旦那でしょうか。
私もスパークリングワインとカシスグレープフルーツを飲んだので元を取ったかしら。笑
そういえばピザも味噌ラーメンも寿司もカレーも食べてないんですが、
私はいったい何を食べてたんでしょう?? 
あっっ… パスタと炒飯とパンを食べたわね。 食べてるじゃーん。
バイキングのデザートっていうと「ん~~~」って場合もあるんですが、
何点か激うまのデザートもあり気に入りました。
でもって誕生日や結婚記念日が近いお客様はホテルスタッフ中心に会場全体で
お祝して貰えるようですが遠慮… たはは
最近は私もバイキングで腹壊す。泣き笑い  食べ過ぎだって~の。

2012/02/15(Wed) 21:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

2/14 21:47 非公開にてコメントを有難うございます。
メールを送りましたので… 宜しくお願いします。

2012/02/15(Wed) 21:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

可愛いよね~

pinkさん ヨンハのエプロン姿、可愛いですね。
エプロン裾のフリルなんてたまりませんね~ マジマジと見てしまう。笑
じ~っくり隅々見てみましたが二の腕も可愛いじゃないか~~
この頃は可愛いと言える感じの二の腕で
袖口と二の腕のぷくぷく感が女子のよう。 

この時のイベント、私も飛んで行きたかった~~ ♪

2012/02/15(Wed) 21:40

Edit | Reply | 

m

エプロン姿

新妻の如く
可愛いヨンハ
光の加減なのか
Tシャツが薄くて
エプロンがないと
もしや乳首が透けて
見えていたのでは?
オモモ

錦糸町のロッテホテルには
昨年4月に泊まりました。
部屋の窓からスカイツリ―が
正面に見えて
東京タワーとは違うその姿に
畏怖を感じた田舎者の私。
部屋にはコアラのマ―チの
クッションがあり
なごみました。
コインランドリ-もあり
洗濯中に入ったビジネスセンタ―に
ヨン様の写真がありました。
何やら白磁の壷もあり
ヨン様がホテルに来た時
その壷を社長さんにプレゼントしたらしい。
このビジネスセンタ―に無料のコ―ヒ―があり
洗濯が終わるまで飲みながら新聞読みながら
待ってましたっけ。
ホテルのレストランは
チョコレ―トにちなんだメニュ―でした。

ロッテと言えば
免税店PVの撮影風景
チャングンソク編で
ヨンハの歌声に合わせて
ポ―ズとってましたね。
やっぱり日本語の発音も歌も
ヨンハ抜群!

2012/02/15(Wed) 22:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

かずりんさん mさん こんばんは^^ コメント有難うございます。
お返事に辿り着けず… すみません… ません… ません… ません… 
(今日はエコーサービスです)

かずりんさん なんですと… 奥歯抜いたらボケが早いですかっ?
親知らずは抜いたけど奥歯はどうだろ? 記憶ない…
あ~~ これがボケかしら。

mさん 錦糸町ロッテホテルにコアラのマーチ部屋に泊まりましたかっ
1Fのチョコレート専門店が昨日のめざましTVで紹介されてたような?? 
これも記憶が~~~  あいまい。


かずりんさん mさん お返事はまた明日ですみません… ません… せん… せん…
今日は過ごしやすかった東京ですが、明日はまた寒いそうです。
体調に気をつけたいですね… 
ではではおやすみなさい… さい… さい… (しつこい)

2012/02/15(Wed) 23:20

Edit | Reply | 

あづき

だいぶ前ですが…

こんにちは
マリオットがついて、とんでもなく長い名前時代に
何度か宿泊しました。
その当時のバイキングにはフォアグラ丼がありました。
でも「世界三大珍味」という事で期待が大き過ぎたせいか
食べなれないせいか 見た目も、味も… …。
そちらのホテルではピザが素晴しく超美味しかったように記憶しています。
( 私も上からでごめんよ )

とにかくバイキングで元を取るのは大変ですね。
うちの旦那は単価の安いものが好き。
ディナーバイキングでも、ウインナーとかラーメンとかカレーとか とか…
その点、娘は小さい時からまずは単価の高い料理から取るよう
私に言われてるので、普段家で食べられる料理は決して食べません(笑)

それでも料金分を回収しようとしたら大変です。
目で楽しむ。雰囲気を楽しむがバイキングの良さですね。

デーブ・スペクターさん
新宿で昔お見かけした事あります。
当時は外国人風に?金髪に染めていたんですね。
デーブ・スペクターさんみたいに英検1級は、まだまだですが
オフ会の当日が娘の英検2次試験日なんです。
口数少なかったら娘の心配をしてると思って下さいね。
日曜日楽しみにしています!

2012/02/16(Thu) 14:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に…

かずりんさん 今まで頑張ってくれてたヨンハモバイルですが突然でしたね。涙
時にスタッフブログの言葉に道ばたで涙し、
イケてたりイケてなかったりの壁紙に突っ込んだりポワ~ンとなったり。
モバイルスタッフも頑張ってくれましたが何もバレンタインじゃなくても。
ヨンハ友達が「ふられた気分」と呟いてましたが本当にそんな気分です。
で、ヨンハキラキラの日までって… 違う日になりませんか。

友チョコ、友クッキー作りも終わり、娘も友達から貰うだけ貰ってきましたが、
全部食べたら大変なことになるので私の口にも入りました。涙
娘の友達&弟くん(小学生)は毎年貰ってきたチョコを半分ずつ分け合い
なんと採点してるそうです。爆
見た目、味、ラッピング、などなど… 毎年兄弟で優勝者を決めるらしいです。がはは
それはそれで盛りあがりそうなんだけど… 泣き笑い

かずりんさん宅はヨンハにチョコとラブ注入でしたか。 朝からあちち~
私も娘と作ったクッキーをヨンハに…と思ってたら数が足りないとかで
ヨンハの分が無くなった~~ めんごめんご… ヨンハめんご~
我が家は友チョコだけですが、かずりんさんのお坊ちゃまに本気チョコが来てたり? 
バレンタインで恋の花咲くこともある… 複雑。 

ヨンハ奥様に手伝って貰いたいし、ヨンハ奥様のサポートもしたい。おほほ
こんなに可愛い若奥様風ですけど声は低くて、でも内股なのよねっ
ボケの私も守って欲しいわ~ 一緒に守って貰いましょうか。 
若奥様風ヨンハが何だか介護スタッフに見えてきたし。
先週、生協で強力粉1㌔×2を注文したはずなんですが、
来たのがドライイースト2箱。 なんでやね~ん
写真が似てたのよね、黄色でね… きっとね… 涙  

2012/02/16(Thu) 20:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

抜群だ~~

mさん よく見てますねっ 新妻ヨンハのシャツったら生地が薄い!
目を細めれば何とか… 
エプロンさえも透視できるんじゃないかと細めて見る。笑
いつか買ったヨンハグッズのシャツの生地も薄いことを思い出しました。 
あれはオデコ全開の時のファンミのグッズだったか…。 
カーブスで長袖の上に着てますが白は特に生地が薄く感じ、
グレーは糸がほつれてくるし… 袖から糸がぴょろろ~んと出てきて、
引っ張ったらもっと糸がほつれて参りました… カーブスにて。
今頃クレーム言ってもだめかしら。

昨年の4月に錦糸町に宿泊してたんですか。
これはまたすれ違っていたかもしれませんね。
たまにメトロからロッテホテルに出る時もあり、ブックオフに行ったりと… これまた地元ネタ。
ヨン様のレストランにもいつか行こうと職場で盛り上がってましたが
ヨンハがこうなった今は誰も行こうと言わなくなり… 話は消えました。
ヨン様が錦糸町に来たと知った時は驚きましたが、
ヨン様はお土産に壺を… すすすすごい… 高い壺なんでしょうね、それ。

部屋から見えたスカイツリー、あと2ヶ月ちょいでオープンです。
スカイツリーは東京タワーの3分の1の敷地で作ってるそうで、
色も東京タワーに比べるとインパクトも無いですが
スカイツリーに便乗したお店が次々出来て散策するたびに新しいお店を発見します。

ロッテといえば… ほんとに… 
グンソク君がヨンハの歌にあわせて撮影してましたね。
けっこうなダメ出しにも笑顔でこたえ頑張ってるので
うちの子供達が「オレ様キャラじゃない」と驚いてました。笑
私はグンソクの笑顔が芦田愛菜ちゃんと被ったり、リダの激痩せにも驚いた。って、
そんなことが言いたいんでは無くて… 
ヨンハの歌声に感嘆… 感服… ヨンハに拍手!
他の方が歌ってる部分でわかりづらいとこもヨンハだとハッキリわかる。
発音、声量、声の質、テクニック… 
尊敬、自慢、誇らしい! どうだどうだ~~ 
最初は他の皆さんを羨ましく見てましたが最後は上からハツネコ… 
ヨンハの凄さが誇らしくって、どうよ?ですね。ふふん

2012/02/16(Thu) 22:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

どんだけ~

あづきさん ホテルがとんでもなく長い名前だった時…!
その時代をよく知らなかったので検索したら、
どえらい長さに驚きました。笑
東京マリオットホテル錦糸町東武… どれも外すことが出来なかったかな偉いおじさん達。
東京は絶対に付けたかったのね、東武も譲れなかったか。
そんな歴史があったんですねぇ 
それがスカイツリーができて、近くのロッテホテルもヨン様が来たりと頑張ってるし、
レバントも色を出して行かないとですね~~~ 
でもだいぶ頑張ってました。(上から上から…)

バイキングは目が楽しい、雰囲気が楽しい、それですね。
うちも子供達に「寿司はお米でお腹がいっぱいになるから気をつけろ~」と
しつこく言ったせいか、結果誰も寿司を食べませんでした。笑
今になって食べておけば良かったと私が後悔です。
ご主人はカレーとかラーメンとかですか… 私もカレーは気になる派。
とりあえず味見したい方なんですが先日はカレーも食べるのを忘れました。
息子はステーキで始まりステーキでしめてましたね、普段ステーキなんて出ないし。
どこの家庭も同じですね(笑) 家で食べれないものを食べとけ~ってね。
世界三大珍味は家でなかなか出ませんけど、珍味すぎて慣れませんね。笑

デーブさん 謎めいてますが今も変わらずに活躍してるので
スタッフの受けもいいんじゃないかなと想像します。
なんだか、いい人そうですよね。笑
お嬢さんは日曜日が英検2次試験でしたか… それはそれは緊張ですね。
だからといって隣で応援する訳にも行かず、母は祈るばかり。
英検もオフ会も体調管理が大事、あと数日ですが風邪に気をつけましょう。涙
日曜日、宜しくお願いします。

2012/02/16(Thu) 23:18

Edit | Reply | 

What's new?