ワンワンニャンニャン
まだまだ、雪で苦労されてる地方があるなか、今日の東京はとってもおだやか
これは、一時的なものだと分かってはいても、春が近いような気がします
1週間に1度、通ってる動物病院もこんなに暖かいと楽です
今日も、たまと一緒に病院へ行って来ました
先生の顔を見るなり「うぅーーーーーがぅーーーーーーっ」と睨みつける
採血して、小さい注射を1本打つのも3人掛かりですわ
お陰さまで、貧血も改善、体重も700グラムの増
まだ肝臓など心配なところもありますが、一安心のようです
週1だった通院も2週間に1度になりました(涙)
はぁ これで財布の負担も少なくなりそう… ほっ
とした所に本日の治療費が血液検査と注射1本、2週間分の薬で16170円でした 涙じゃあじゃあ
それでも、元気になった、たまを抱くのは嬉しい事です
いざって、言う時にはあたしが、てぬぐいを頭からかぶって路地の曲がり角に立てば良い話し
街灯の明かりからは外れるように… オヨヨ (て、無理ですか)

動物と言えども大事な命
チャルリは、ヨンハの元に旅立ちましたがクリクリは頑張ってますね
最近の写真が出てました
周りに積まれてる雪を見たら、寒そうです

cfdogのHP

クリクリ1
クリクリ2

あの小さくて可愛かったクリクリもすっかり老犬の風格
ヨンハファンでしょうか?日本の方からの贈り物の服だそうです
ヨンハが、この大きなお耳を両方からグニャングニャン引っ張ってた
ぽちたま出演の時を思い出しますね
果ては頭の上で耳を縛っちゃうんじゃないか~って勢いでしたっけ(笑)
きっと、クリクリもあの時の事は忘れてないと思います
ヨンハと一緒にテレビ出演した大事な思い出ですもんね

一緒に出演した金田美香さんも、優しくて男前だったとブログで褒めてました
(こりゃ惚れたか?)
ランチの時にはみんなにスープやサラダを取り分けてくれたり料理の説明をしたり
やっぱり、マメなヨンハだったそうです

10038759872_s.jpg

ヨンハに取り分けて貰った料理… 良いな良いな♪ 美味しそうだな~
あたしゃ皿までペロペロ舐めちゃうぞ

こちらは、韓国記事です
故パク?ヨンハが...日立った韓国のお菓子の秘密

(長いの抜粋です)
飲む紅酢の昨年の日本の売上高は500億ウォン水準で、前年に比べておおよそ35倍に成長したが、このアーニングサプライズは人気女性グループカラの広告モデルに活用したおかげだった。実際のカラーが広告モデルになるという事実が知られている、昨年7~12月に現地売上高は470億ウォンを記録し、上半期の15倍を超えた。一言で言えば、日本でカラーではなかったら飲む紅酢の予想を上回る成功は当初からなかったことを仮定しても可能である。日本に進出して10年ほどされている農心辛ラーメンもの顧客層を10~20代を広げるために、昨年ガールズグループティアラを広告モデルに活用した。国内製菓メーカーでは独自的であるほど、中国とベトナムの市場で成功根を下ろしたオリオンも、 "マーケットオーリアルブラウニー"の製品が日本市場に軟着陸するために韓流恩恵をこうむった。オリオンのある関係者は""高級菓子はヨーロッパ産の"という認識から、日本市場で大変だった"として"ところで、今は故人になった俳優パク?ヨンハさんがいつものマーケットオーお菓子を楽しむコンサートの時、日本のファンにホワイトデーのプレゼントにマーケットオーリアルブラウニーをプレゼントしたこのようなニュースが口コミで広がり、マーケットオーが、日本の女性たちの間で人気商品となった"と紹介した

ヨンハファンに取ってブラウニーはもう定番
最近はコンビニでも買う事が出来ますよね~凄いわ
ヨンハが好きだったバタワップル(バターワッフル)も系列のオリオンの製品
韓国語の先生に、ちょっとプレゼントしたら「これ!美味しいんですよ~!!」
と、とっても喜んでくれました
Hさんが「ほほーー韓国ヨジャ(女性)にも人気なんだ~」
てか、ヨンハがヨジャ寄りですか?(おいおい) 爆

37329271_1206606207_100large.jpg

普段使用のヨンハの方が好きだ(いやん) マニアックかしらん

                  トトロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
オフ会への参加ありがとうございます
準備の関係もありますので、これで締め切らせて頂きます

今回のオフ会は管理人を含めて24名
いつもネガな管理人で誰も来なかった時の気持ちの持ちようを
考えながらのオフ会の告知です
でも、今回も沢山の参加を頂き感謝感謝です
楽しいオフ会にする為に、二人で頭をフル回転で準備しております
インフルエンザもまだまだ流行ってます
みなさん お気を付け下さいね
て、管理人もなっ 怖い怖い ブルブル

では、19日に会いましょう
     
      管理人

Comment 8

U子

びっくり

動物病院って…
高い…一桁間違えたかと思いましたよv-404
でも、大事な家族の一員だもの仕方ないですよね
元気が一番ですよねv-218

クリクリちゃんも本当歳をとりましたね
ヨンハの手にすっぽり入ってチューされてる写真から想像つきません
そうそう、先日ソウルに行ってメモパでお会いした大型タクシーの日本語ばりばりの運転手さん
いろいろ、話しかけられた時「ワンちゃんの所には行きましたか?」と言われましたが、ヨンハファンをクリクリの所に連れて行ってるのかな〜?
ツアーみたいにクリクリの所にヨンハファンが行って、クリクリ…ストレスにならないだろうか?
と心配になってしまったv-390
私個人の考えですが…ちょっと心配です

チョコブラウニーは本当ヨンハの力『大』ですよね
でもそんな事、今のKPOPファンやブラウニーファンの方たちは知らないでしょうねv-388

帰国後風邪ををひいてしまいイマイチな私
家の中でもマスクしていたのに、昨日から親父も風邪らしい
私もイマイチなのに我儘言うから腹が立つv-359

2012/02/11(Sat) 18:55

Edit | Reply | 

トトロ

ツライ事ばかりだわね

U子ちゃん~~ でしょ?
最近は動物保険ってのも出来たけど、10歳前に入らなきゃいけないよう
我が家の猫たち みんな10歳超え(涙)
毎回 実費です… がくん
でもね 毎日 注射を打ちに通ってた時は毎日6000円9000円でしたのよ アハハ…涙
お金も大変だけど、このままダメかも知れないと覚悟を決めてただけに安堵ですよね
「缶づめ開けて…お願い」って、じーーーっと見られると弱いのよね
高いんだぜ ぐっ

クリクリも人間の歳にするとあたしよりお婆ちゃんかしらね
可愛くて良く自宅のソファーで座ってる姿も写真に撮って見せてくれたわね
そのクリクリとチャルリが学校に入ったと聞いた時はヨンハと同じ様に俳優デビューかしら~?
そんな事も思いましたよね
もう余生を過ごす年ごろになって、静かにゆっくりさせてあげたい気持ちもありますが…
心配して会いに行くファンも多いんでしょうかね
それにしても、タクシーの運転手も知ってるのに、びっくり
普通にツアーコースなのかしらん う~~~ん

名前さえ知らなかったチョコブラウニー
ソウルコンサートで、ヨンハから貰って(配られただけだけど)
食べた時は美味しくて一気に食べちゃいましたよ
他のお菓子はアイドルの顔が商品にあったりしますが
ブラウニーはヨンハがくれた!それだけど、こんなに日本でもポピュラーになりましたよ
どんなもんだい ふふん ですよね~
そして、ヨンハが好きだったバタワップル
新大久保で買ってたら、それ美味しいんですか?と声を掛けられました
美味しいですよ~!!!! と、あたし
胸を張って自信を持って言ったら、その方買って行きましたわよん(ふふふ)
レジに並んでたら、また別の方があたしのカゴの中を見て自分のカゴの2個(笑)
ワップルもヨンハが広めた事になっちゃうかしら?

U子ちゃん 風邪まだ抜けませんか?
あたしも去年の1月に引いた風邪が長引いたので心配よ
インフルエンザも猛威をふるって、すぐ近くの町まで来たようです
家の旦那もインフルエンザでは無かったけど、風邪をひきやがてね
ま、幸いな事に我が家はスキンシップも接触も無かったし
半径1m以内での会話も無かったせいか、あたしにまでは移りませんでした(汗)
AKB親父も(おい)いろいろ心痛な事も多く体力が落ちてるのかしら
体調がイマイチなU子ちゃんをこき使うのかい?
家のU子になにさせるんだ~~と、抗議してこうようか
でも、AKB親父も何かイベントがあれば、すっきり治るのかもね…
あたしたちも、そうだった…うぅ
まだ、空気も乾燥してて、喉にも鼻にも悪い日が続きそうです
湿度も保って早く治してね
あたしも気を付けなきゃ~ 

2012/02/11(Sat) 20:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

びっくり2

高いとは聞いてましたけど予想以上の金額でした。
しかも毎日通ってた時は連日6000円9000円ですか。
これは年間10万円越えたらなんちゃらかんちゃらで…って
動物の病院代は戻って来ないんですよね、ですよね~。
ネコちゃんも家族ですから治療費をケチる訳にはいきませんし… 
小さいし尚更。涙
でもここまで元気になりましたね~(涙)
夫婦での愛の共同作業、薬飲ませも回数が減ってきたのか、
パパさんの風邪はうつりませんでしたか。爆

リアルブラウニー、これもヨンハが日本への道を切り開きましたか。 
あいつったら… どれだけ道を作ったんだろう。涙
今じゃ日本のスーパーやコンビニにも置いてあって
奥様方が買い物カゴに入れてるのもよく見かけます。
最近じゃリアルブラウニーBIGってのもあるらしいじゃないですか。
確かに普通のは小さくてすぐ食べ終わるし… ボソ
韓国じゃ2P○さんがCMをしてるらしいですが、
オリオン関係者がパク?ヨンハさんをきっかけに…って話して下さり。
で、このパク?は関係者が言ったんじゃないわよね??? 
キムだっけ?パクだっけ?みたいな…(おい)これは翻訳機のせいよね~爆
イベント用に大量に注文があったのも関係者はよくわかってますよね。
キャンディマンコンの夜にヨンハから貰って(直接じゃないが)
ロッテマートで見つけてお土産にしたし貢献してます。
次はバタワップル、これもヨンハなんだわ~~ 
これ本当に美味しくて子供も大好物だぜ~

金田美香さん脇のヨンハも普段使用のヨンハも黒いメガネなんだけど
顎のシャープさが違いますね。
普段使用は何だかケ○ちゃんを思い出すような思い出さないような。泣き笑い

オフ会、たくさんの参加申込みがあり
トトロさんと2人でお茶でもするか地味にオセロゲームかと思いましたが、
有難いことにオフ会という形が見えてきました。
風邪だけはひけないぞ~~!! 

2012/02/11(Sat) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

有り難いですね

ハツネコさん コメントをありがとう

明日は日曜日 いよいよオフ会まで1週間
お互いに風邪は引けませんな(汗)
睡眠もしっかり取らねば!

て、事で お返事は明日 ゆっくり書きますね
あ~ そろそろ美容院にも行かなきゃ~

2012/02/12(Sun) 00:01

Edit | Reply | 

m

こんばんは

U子ちゃん風邪ひいちゃったのね
大丈夫ですか?
私も先日韓国でご一緒した
kちゃんからジャンボタクシ-の運転手さんの事
小耳に挟みました。
何でも日本からPCでタクシ―を予約して行くと
頼まなくてもヨンハに縁のある所に
連れて行ってくれるとか。
でもそれなりにお値段が高くて運転手さんも
段々ずうずしくなり食事の催促とかあるらしい。
私は韓国では電車女いや地下鉄女なので
ジャンボタクシ-には縁がございませんが。
いなくなってもまだヨンハでお金儲けするとはねえ。
ご主人様もAKBでのご贔屓の彼女の母上が何やら
大変な事になっているようで寝込みたい気持ちも
わからんではないですね。
風邪早く治してお大事に。

管理人のお二方も風邪ひかれませんように。
オフ会ではお世話になります。

2012/02/12(Sun) 00:08

Edit | Reply | 

かずりん

高いよね[i:63918]

ほんと高いよね動物病院我が家の猫(りん)今心臓病の方落ち着いて居ますが薬を朝、夜飲む薬があり毎月1ヶ月分6000円ですよ肺の水抜きを2、3週間に1回してた時はやはりいつも一万円以上ですもんね
去年心臓の病気か調べる時も名古屋の有名な先生に調べて貰って45000円諭吉がサッサッと飛んできました
そして夏まで持たないと言われましたが今頑張ってます保険も入ってますが先天性の病気には保険は使えないとさ
もうなんだよ(涙) でも仕方ない大事な家族ですから(涙)この子も缶詰とカリカリを毎日食べてます食が細いのでその日によって好みが変わり常に何種類も常備するので大変です・・泣き笑い
私もこの子達の為に仕事頑張るようなものです

今家にありますブラウニーこれ美味しいですよねヨンハが日本でCMしたらもっと売れるのにって思ってましたよってか私達がきっと買い溜めするのね(爆)
私も美ヨンハも好きだけど素ヨンハがもっと好きだな眼鏡掛けて帽子にスニーカーとかで、その辺に居そうなんだけど・・でもやっぱその辺には居なく・・ヨンハにはオーラーが出てるんだろ居ないかなついてちゃうな間違いない(爆)

2012/02/12(Sun) 00:50

Edit | Reply | 

トトロ

電車で

mさんも風邪は大丈夫ですか?
韓国も乾燥してますが、やはり乾燥は風邪の素
家の中も適度に湿度を保っていたいですね

電車女のmさん いやいや、地下鉄女ですよね(爆)
地下鉄女… 地下鉄の中でゴムなんて売ってませんよね?(おいおい)
韓国のタクシーも日本からのお客さんが増えたのでセールスも考えますよね
特にKPOPブームで、事務所に行きたいとかドラマのロケ地に行きたいとか
そんな人も多いと思いますし、地理に疎いみなさんや、場所が分からないときに喜ばれると思ったんでしょうね
貸し切りのタクシーの運転手にあちこち連れて行って貰った話しは良く聞きますね
知り合いは、何も言わないのに新しいヨナの事務所まで行ってくれたって言ってました
ま、これはヨンハに限らずだと思いますが
ヨンハのファンが多く行ってるのを承知って事ですよね~
あたしが知ってるだけでも、今年になってからでも何人も韓国に行ってるし
これからも予定のある人も何人も… みんな頑張るんだわ(涙)
ヨンハゆかりの場所に行ってヨンハを感じてヨンハを思い出す
可愛い健気な女なんだわ あたしたち…うぅ
連れて行くんでもヨンハにキズが付かないように気を付けてほしいです
どこでも行けば良いってもんじゃないのよねぇ~

それにしても、ご飯まで持つんですか?こっちが?なんでじゃ

AKBも最近 問題が多くてファンも心安らかには居られませんよね
体力が落ちると、風邪でも何でも隙につけこまれますもん
あたしたちだってね… うぅぅぅ
生きてればいろんな病気にも掛かりますが、こうして元気にパソコンの前に居られるには幸せな事です
AKB親父は、その内に風邪も治ってまたお出かけの日々がやってくるでしょう
あたしたちも元気で、ヨンハの事を思って生きられる様に元気で居ましょうね
まずは、便秘を治すか (汗)

オフ会 こちらこそ宜しくお願いします
mさんのお話しを楽しみにしてますね

2012/02/12(Sun) 20:01

Edit | Reply | 

トトロ

りんちゃんも大変ですね

かずりんさんも病院代に苦労してますね(涙)
行ってる動物病院に貼ってあったポスターを見たら、その動物保険が出来たのが2009年でした
その時点で10歳になってると入れない様で家はすでにアウト
かずりんさんの所のネコちゃんは、りんちゃんって言うんですねなんて可愛い~ 
我が家のたまは、昔あったでしょ?家のたましりませんか?っての
知りませんか??
あのネコの絵にそっくりだったので、たまにしましたが…
いかにもネコですよね (爆)

せっかく保険に入ってても使えないんですか?そ、そんな~
動物の治療も日進月歩 良い薬も出来てる様でして
家のたまも、これまで生命の危機は何度かありましたけど
その都度、乗り越えて来れました
まぁ でも、病院代が圧し掛かってきますよね
知り合いのワンちゃん その子はガンでしたが毎月5.6万掛かってましたね
かずりんさんも、名古屋のお医者さんまで行ったんですね
りんちゃんも、そんなに大事にしてもらって幸せだわ~
生後2か月のちっちゃい時に家に来てから、どんだけ癒して貰ったのか分かりません
最後の最後まで出来る事はしてあげたいですよね

しかし~ 缶詰の費用もバカになりませんわよね(汗)
でも、缶詰の側にきて、あたしをじーーーっと見られると堪りませんよね~これが!
こいつ~ 弱いところを突いてくるよな~って(笑)

おお~ 家にあったんですね ブラウニー
これ、ちょっとお高めなのが何ですが、一度食べたら美味しさにびっくり
日本のテレビでヨンハが食べて、美味しい~ってにこっと笑っただけで、売上倍増そして3倍増も間違いないですよね
あの、鳩口ですよ~ あのえくぼですよ~~想像しただけで可愛い くそっ
これなら、大人買いコース
箱にヨンハの写真でもあった日には、段ボールで買っちゃいますよね(爆)

イケメンは数居れども、ヨンハの様な可愛くて美しくて、たまに汚いけど良く見たら綺麗って男
居ませんよね~ 居てたまるかい!て気もしますが(笑)
ついつい、好きな男の面影を求めてしまう… 良いわよね?
で、やっぱり探すのは汚の方かしら?おいおい

2012/02/12(Sun) 22:27

Edit | Reply | 

What's new?