恋をすること
横浜は今朝17度まで上がったそうですが、
東京は10度… いつもの朝よりはだいぶ気温が高いです。
娘が今日から福島方面にスキー教室で土砂降りのなか出かけましたけど、
天気予報の「表層雪崩にご注意下さい」なんて言葉に心配になります。
本日もお天気の話題から始まりましたが… また明日から寒くなるそうです。

いつも忘れ物をして走って戻ってくる娘ですが、
さすがに今日は忘れ物はまずいだろ~ と噂してるところにピンポーン…(!)
やだやだ~ 娘が戻ってきましたよ… バスが出発したらどうすんだ~ぃ。汗
夕べ作ったCDを持つの忘れたとか… 
バスで聴く音楽を誰も持ってこないからと夕べ急遽作ったCDを忘れたそうです。
夕べ… 1枚じゃ足りないだろうと娘が寝たあとに
余計なお世話でCDを作りだした私。 ククク…
ここでパクヨンハから1曲… ♪
入れたいところですが中学生のバスの中で、この歌、だれだれ!?
みたいなザワザワ感…
あ~~ お母さんったらヨンハ入れてるし~! なんて想像してクククと
ヨンハドッキリをしかけようかと思いましたが、やめときました。

CDを忘れたと戻ってきた娘に2枚のCDを渡したら
「なんで2枚もあんの!」と驚く娘。爆
1枚はお母さんが作った~と言ったらズッコケておりました。
「(ヨンハは)いれてないってば~」と先に私が言っちゃったぜ。 ヨンハすまん。
しかも曲のタイトルは書いてないので
私の選曲に娘&クラスメイトがずっこけてると思うとオモロ。
娘が友達から無理矢理貸されたトン○ンとかキスマイからも1曲(笑)
クラスにファンがいるらしいから、間違い無い選曲だ。爆
かと思えば先生とバスの運転手さんの為に
ミスチルから1曲、スピッツから1曲… がはは 

しかし娘がいないと静かなもので… 嫁にいったらこんな感じか。 さびし。
ゲレンデに恋が落ちてるのか? インストラクターはイケてるのか? 
オーナーのギター弾き語りで歌っちゃうのか? 楽しそうなスキー教室。

ゲレンデの彼が街に降りたらイマイチで…なんて事もありますが、
ときめき、いい意味でのドキドキ、これはいくつになっても忘れちゃいけませんわね。
そうそう旦那の実家の冷蔵庫に「長生きをする秘訣8か条」みたいなものが
ババの手書きで貼ってあるのを見つけました。 
電車やバスを使って出かけるとか、新聞は声を出して読むとか、その中の一番最後に
「恋をすること! (キラキラ)」 と書いてありました。(キラキラは私のイメージです。)
え… ババが恋… 恋の相手は…  →  →  →  ジジを見る。
ジジじゃないわよね~~~ (←私の心の中)
そういえば最近、コーラスを初めてから口紅もしてるし、髪もいい具合に染めてるし、
なんだか若返ってきた旦那の母。 もももしや~~~

旦那や子供達に「絶対にジジじゃないよね、恋でジジは無いわな」と断言する私も私だが(笑)
息子が「北島三郎じゃないの?」と言っております。 それも初耳…
何か生き生きするものがあることは良いことですよね。 
ジジも頑張れ~ AKBはどうだ、ジジ。


 
可愛い可愛いヨンハ… 


s-Tエル1


あ~ クマになりたい~ 目の下の…じゃなくて、熊注意!でもなくて、
ハグされてるぬいぐるみ… うらやま~

s-Tエル2

                                       ハツネコ


オフ会のお知らせ。

用意の都合もありますので10日を〆切りにします
尚、先にも書きましたが、こちらのオフ会はコメンティーターさん同士
交流の為のオフ会です
勝手ですが、一度でもコメントを頂けた方でお願いします(すいません)
連絡は2つ前の2月4日のオフ会お知らせの記事の方にお願いします。


オフ会参加申込みしてるのに連絡が来ない!という方がいらしたら
ご連絡下さいませ…!

                               管理人

Comment 15

Mie

スリスリ

カワイイ、カワユイ、可愛すぎ!!!

よく見ると、不精ヒゲがあるじゃありませんか!

不精ヒゲのほっぺで、ぬいぐるみにスリスリしても、

こんなに可愛く絵になる男は、ヨンハだけですね。

あのクマちゃんになりたい!!!


2012/02/08(Wed) 18:10

Edit | Reply | 

トトロ

ゲレンデで恋したい~♪

今頃 はっちゃんにはゲレンデで恋の花が咲いてるでしょうか?
不精ヒゲがあっても、ゴーグルをして白い斜面をさっそうと滑るだけで何でか良い男に見えるんですよね~
なら、良い男がゴーグルをしてさっそうと滑ったらどんな事になるんでしょ??
もし、ヨンハだったらと考えると怖いですね~
汚でも、なんでかカッコイイのにスキー場でテレマークはヤバイでしょ
て、ま~スキー場でテレマークはしませんか?爆

作ったCDはバスの中で、みんなで聞くんでしょうか?
今はそんな事も許してくれるようになったのね
母の愛が詰まったCD
ついでに母のヨンハへの愛もエッセンスで入れたかったわね
「君が最高」で、みんなで振付で楽しむのも良いですよね
なんなら、はっちゃんが作ったCDに、こっそりヨンハを入れるとか…
どうしてもヨンハを入れたいおばちゃんですが
やっぱり、中学生に男の色気のヨンハはまだ早いかしら~

今日は朝からスターズコンで汗を流しましたよ
スタコンでも、汗を流せるもんですね~
ヨンハがジャンプジャンプ~と言うので、張り切ってジャンプ
一緒にハーモニーをでかい声で歌ってたらネコのナツに凄い形相で怒られ
ミラクルでは、ヨンハに合わせて腕をフリフリ
JOYを歌うヨンハが本当に楽しそうで、あたしも立ったままで合唱
バンド紹介の時には、一緒にワンツースリーフォー
もう、ヨンハが休ませてくれないから大変! (笑)

こうやって普通に見れる時もあるから不思議なんですよね…

長生きをする秘訣8カ条なんてあるんですね~
恋をしてドキドキはあたしたちは、ずっとクリアですわよね
この恋は永遠に終わらないですもん
財布にお金が入って無い事がレジに並んで気が付き、足りるかどうかドキドキ
これはダメなんですよね?
これまでも、ヨンハの変身の度にドキドキだったあたしたち
あたしたちを長生きさせようとするヨンハの愛だったのかしら(うぅ)

エルガールのヨンハは今でも最強ですね
確かぬいぐるみはスタジオにあったのをヨンハが使ったんだったか…
こんなに、ぬいぐるみが違和感の無い男も居ませんわよね ふふふ
ね?Mieさん 不精ヒゲでも可愛い~

2012/02/08(Wed) 19:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

ギャップが~

Mieさん こんばんは^^
久しぶりにヨンハのクマが見たいな~とマイピクチャーを探してたんですけど、
見つけた時に顔がニマニマしてるのが自分でわかりました。
このえくぼ… この高い鼻… 目… パパパーフェクト! 
昔は無精ひげが嫌だとか、ヨンハったらスネ毛があったのね、騙された~とか
うるさい女だった自分がアホでした。

可愛いですね… スリスリ。
無精ひげでクマちゃんのぬいぐるみにスリスリ… こんなに可愛くていいのか。 
そして白クマと黒クマを同時に抱ける包容力っ 使い方が違うか。
いつか私達もハグして貰いましょうね。
ヨンハはこの若さのままで、私達は… およよ… 
私達も一番いい時の自分でお願いしたいですが、
いい時の自分も特に無かったような気もして… どうしましょ。爆

夢でもし会えたら… 夢でもかなり贅沢なシチュエーション。
夢で練習しなくちゃ~

2012/02/08(Wed) 22:00

Edit | Reply | 

かずりん

まずはオフ会のお知らせありがとうございまーす。みなさんに会えるの楽しみにしていま~す!!ハト

あーん!CD1曲ぐらい入れちゃえば良かったのにーー残念!あら!?間違えちゃった~て!せめてサビとか・・イントロドン!!なんてね(爆)
今頃イケメン見つけてみんなと盛り上がってるかな??いいな~若いってっね~うらやま~~(笑)

昨日我が家にやっと来てくれました!!ヨンハ画伯が!
ほんとちっとも来ないよーと落ち込んでましたよ~(涙)同じ岐阜県で届いているとこもあるのに・・なぜ??って!
昨日夕方お風呂から出て体拭いてる時に「ピンポーン!」
息子が出ると思ったら息子はジョンギングへ行ってしまい・・私はもちろん裸!!えー!?どうしよう・・・無視しようかと思いましたが、これはヨンハかも!?と急いでインターホンでカメラを見たらツルツルおじさんの手に白い箱!やはりヨンハだー!!と確認!「ちょと待ってくださーい」
とバスタオルも忘れインターホンに・・(爆)急いでスエット来て髪もベタベタで受け取りました(汗)はあぁー。パンツはき忘れてましたが・・・まあぁいいかーいつものツルツルおじさんだし別に・・(爆)
どうしてもあの時欲しかったのよね~ワタシ。(泣き笑い)

こんなかわいいヨンハだもの・・クマを抱いてこんな良い顔出来る男いないよね~ましてや無精ひげでさあー居ないよね~私は無精ひげ嫌いだけど、ヨンハは汚く感じないのよね~むしろその無精ひげでスリスリして欲しいよ~~(爆)

2012/02/08(Wed) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございま~す

トトロさん かずりんさん コメントを有難うございますっ
気がついたらこんな時間になってました(汗)
お返事は明日書きますね~ すみませーん。

トトロさん スタコンで汗をかく! かなり頑張りましたね。涙
下の階から「子供をジャンプさせんな~」なんて苦情が来ませんでしたか。爆
うちの弟のところに以前、苦情手紙が来たそうでビビる我が家…
うちは下が駐車場だった。 なはは 
ジャンプジャンプで胸もはずむ~~~ トトロさん

かずりんさん ま~さ~か~のパンツ無し!爆 
パンツで出なくて良かったです~ ツルツルおじさんが驚きますね。
そうそう先週の韓国語で「~無しに」の例文を作ってたんですが、
パンツ無しでグッズを受け取る… 何のこっちゃですわね。

また寒波が来てるそうです。 
どちら様もおパンツのはき忘れには気をつけましょう。 腹ひえる~

2012/02/09(Thu) 00:29

Edit | Reply | 

あづき

スキー教室

こんにちは~
うちの娘は毎年長野ですがイケメンインストラクターは
見た事ないと言ってますよ~。
まあジャニ以外興味ないのでそう思うんでしょうけどね。
荷物は宿泊先まで宅配便なので、もし忘れ物があったら
お友達から借りるしかありません。
おパンツを借りるなんてありえないので、下着だけは二人で
何度も何度も確認して荷造りしました!

握手会で大変な思いをしたSexy Zoneですが
今週ファーストコンサートなんです。
お願いだから行こうと娘にねだられてますが、ちょっと…。
だって会場が東京国際フォーラム ホールAなんですもの。
たとえヤフオクで安く売られていても、まさかヨンハ以外の
イベントでは行きたくないだの、献花式思い出してつらいから
無理とは言えません。
期末テストの準備もあるでしょ 我慢しなさいと言い聞かせて
いますが、あきらめきれない様子です。。。

Sexy Zoneコンサート
持ち歌だってデビュー曲とカップリングの曲しかないのに、
なんとビックリ 1日3回公演で土日2日間連続なんです。
他のジャニの曲を歌うんでしょうけど、2時間大丈夫なんだろうか?
ちゃんと月曜日学校行けるのか~なんて思ってしまいます。

前々回の記事でハツネコさんにポケモンと「けんけつちゃん」が似てるに
1票頂きましたので、今回は人物で!

今月デビューのジャニでA.B.C-Zのメンバーですが、フギィアスケートの
小塚選手と似てると思うんですがどうでしょう?
あと関ジャニの安田さんに似た人も混じってますがどうでしょう?

※ハツネコさんのお母様 北島三郎じゃなくて氷川きよしじゃないですか~?
判明したらこちらでご報告お願いします(笑)

2012/02/09(Thu) 13:20

Edit | Reply | 

ななし

あれ~?

Sexy Zoneって?

A.B.C-Zって?

ここはヨンハぶろぐでしたよね。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん



2012/02/09(Thu) 19:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

ドキドキ

トトロさん 娘が無事に戻りましたが、開口一番
「あ~ ウチは空気が悪い~」
「そりゃ福島は空気がいいでしょうや~~ 昨日、魚を焼いたし~」by母。
娘「いや違う、なんか臭い!」 
母「おうおう臭くてごめんよ~」 
息子「はっちゃん!わがまま言うなら、そのクリームパンを持って出て行きなさいよ!」 
どんな展開なんでしょ… 夕方のハツネコ家の風景より。ちゃんちゃん

娘の学校のスキー教室、行くバスの中では
自分達の好きな流行の音楽を聴いたりライブDVDを見たりするそうです。
私達の時代は寅さんじゃなかったか(違うか)
自分の好きなアーティストじゃなかったら拷問のようなライブ映像ですが、
レクリエーション係がクイズを考えたりも無いようです。なはは
バスガイドさんと運転手さんに校歌のプレゼントも無しだそうです。 
私の時代は学校が近付いて来たら校歌の準備でしたわよ~ 
ヨンハの「瞳をとじて」平井堅さんかと思ったら「声ちがくね?」
と騒ぎ出す男子&女子。そして先生。 1曲入れれば良かったかしら。
ヨンハはちょっとセクシーすぎてお子ちゃまには早いわよね~

絶好調~ 真冬の恋~ スピードに乗って~ 
夕べテレビで広瀬香美さんが歌ってるのをちょうど見たところです。
白い斜面… 転んで倒れた白いスキーウェアの私を(私か)
スピードに乗って来た彼が私の前に止まる~ シューッッ キラリン!
ストックを差し出しゴーグルを外し、右口角を上げた三上博史が(お~い!)
いやいや、ここは口角を上げたヨンハでよろしく。
太陽の眩しさよりも雪の眩しさよりも眩しいヨンハの笑顔… ぽわ~~ん
で、「初心者は来るんじゃねーよ!」と言われても萌え~ いい男がゲレンデはやばい~
そういえばフォーエバー本にスキーウェアのヨンハが載ってましたよね。

娘にインストラクターはイケメンだったかと聞いたら(わくわく)
娘の初心者クラス担当の先生は70才くらいで(え…)、
顔は具志堅用高にソックリで髪はつるっつる…(出た)
私の描いてたインストラクター像が… あり~?
それじゃペンションのオーナーは!?
うん、若い時はイケメンだったと思う~ 
子供はいないのか?息子は??? 食い付く私。爆
「いた!高校生の息子がイケメンだった~~~」 ほぅほぅ
娘達は4クラス男女別で8軒のペンションに泊まっており、
クラスの女子13人だけで楽しそうなペンションライフ。
先生の目が無いので大人はオーナー家族だけ、
夜にはオーナーとチョコレートケーキを食べながらお話したり、
ゲレンデでもクレープ食べたりと… 時代は変わったわ。

夕べは友達と動悸がドキドキの話をしてたせいか、
夜中に何度もドキドキして起きました。 このドキドキは動悸か… 発作か…
発作かと思うとさらにドキドキ増し。
この年齢になるとドキドキもややこしくなりますね。涙
お財布忘れたりお金を入れ忘れたりもドキドキですけども、
ヨンハは私達の中で永遠のどきどき… 恋する男です。 これからも新しいヨンハを見せてくれ。
恋をして長生き…できるかどうかわかりませんが、何が起きるかわからない毎日。
ヨンハに会えるまで一生懸命ヨンハを語りますぞ。

(ナツ、トトロさんのハーモニーが嫌だったのか! 爆)

2012/02/09(Thu) 22:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

じらしますね~

かずりんさん ヨンハ画伯の到着、時間がかかりましたねぇ…
どれだけじらすんでしょうか。涙
いつも遅い私のとこに意外に早く到着しましたヨンハ画伯グッズ。
タンブラーにトートバッグにポストカードに携帯クリーナー、
全部がゲジゲジライオングッズです。
今になってヨンハのフレグランスを買わなかった事に後悔です。
私もトトロさんみたいにお祓いのように竹串を振りまわして
ヨンハの香りを充満させたかった~
会場で葛藤して買うのを諦めた私は見本のフレグランスを
ここで思い切り吸ってやる~と吸えるだけ吸ってみましたけど
吸いだめしても香りを忘れちゃうものですね…タハハ 

パンツ無しでもガッツで受取りましたねよね~。パチパチ 
宅急便さんが来た時は裸で(妄想~)体を拭いてたのに、
今日受取たい! その気持ちが瞬時に全てを判断したんですね!
一瞬で洋服をスエットをまとったキューティハニーのよう。笑 かっちょいい~
ツルツルおじさんからはバスタオル無しの姿は見えてないですよね? 
テレビ電話じゃないか~ 笑
かずりんさん、皆さん、グッズを受け取るまで物語がそれぞれありますね。
スリルある~~ 泣き笑い

無精ひげ、私も苦手なんですけどね、苦手というより嫌いなんですが。
特に弟なんか… きたな!!
だけどヨンハのハワイ一人語りとか、素の感じが自然体がたまりませんね~
兄貴風吹かせたい、頼もしいヨンハは男っぽい人だと思いますが、
可愛いキャラも出来ちゃいますね。 ったくよ~~ やってくれるよ。涙

オフ会、楽しみにしてます。 
夕べは、風邪をひかないようにと寝る前にうがいしたつもりがマウスウォッシュでした。 
皆さんも気をつけて下さいね。 喉がいててててになりますよ~ 

2012/02/09(Thu) 23:25

Edit | Reply | 

トトロ

これからも

ななしさん こんばんは
こちらの管理人の一人トトロです
文章から推察しますに、いつも読んで下さってるんでしょうか?
ありがとうございます
ヨンハブログとは言え、日常の話題からなんでもござれの雑貨屋的なブログです
ヨンハの名前がやっと1回出て来る記事もあったりで申し訳ない事です
でも、ヨンハから離れずにずっと一緒に歩んで行こうと思ってます
早く、盛り上がれる話題も欲しいですよね…
それまでは、寂しいけどみんなで支え合いながら、ヨンハの事をぶつぶつと語りましょうね

2012/02/09(Thu) 23:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

あづきさん ななしさん コメントを有難うございます。
お返事に辿りつけずに申し訳ありません。

あづきさん スキー教室の荷物は宅急便なんですねぇ
うちは学校が近いので前日に学校へ~ スキーの行き帰りは私服。
娘の友達がショーパン(ショートパンツか)ニーハイ(ニーハイソックスか)
ブーツだったそうですが娘はユニクロの暖パンに防水シューズ。笑

ななしさん 初めてのコメントを有難うございます。
お返事に辿りつかずにすみません。
日常話題や家族話も私のバイキング話も多くて申し訳ないですが
ここはヨンハブログですから安心してくださいね。  

ではでは… 明日から部活朝練がさっそくあるそうで早起きです。
皆さん おやすみなさい。 

2012/02/09(Thu) 23:53

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/10(Fri) 11:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

洗濯の山

あづきさん 無事にスキー教室から帰ってきて感謝感謝です。
他の生徒さんもケガも無く、脱走事件も無く、喫煙も無く、
大きな問題もなく終わりました。 先生も親も安堵… 涙
1年生の時の体験学習では持って行ってはいけない飴を「酔い止めだから」と
貰った貰わないで大半の生徒が残され、親子共々反省文… くぅ~
今回のスキー旅行はバスでおやつが予め配られたそうですが… ははは。
1年生の時の苦い思い出の頃… 息子は喘息で入院中、娘は飴をもらい反省文でしたが、
もうすぐ始まるスタコンを励みに暮らしてたことを思い出します。 う~~

国際フォーラムAでもCでも思い出がいっぱいで苦しいですね。
そういえば昨日は中野を歩いてたんですが駅についた途端いきなり決壊しました。
予想もしてなかったので自分でも驚きましたが色んな思い出が浮かんできて泣けました。
オフ会に来て下さる皆さん… 気をつけて下さいねぇぇ。 ううう
駅で待ち合わせてる奥様方がこれからサンプラザへ行くのかと思ったら
羨ましくて高速で通りすぎました。

お嬢さんはジャニーズ全部なんですね、それはそれは出費が大変です。
1組を応援するのにも大変なのに…
CD買うのも大変ですけど母のぶんのチケット代もで出費が凄そうです。 
韓国の国民の弟さんと呼ばれる方も売り方がA○○さんと一緒だと騒がれてましたが
今思えばヨンハのシングル通常盤、限定盤は可愛いものでしたね。
うちも娘が中学生なので一緒にテレビを見てると勉強になりますが、
さすがに今週だか先週だかにイベントをしてたABCのお兄さん方(私の方がかなり上)
顔まではわかりませんで~~。 
小塚さんと安田さんの方はわかるんだけど… 笑

旦那の母の心得、恋をすることですが… 誰かいい人いるんですか~?
とは、なかなか聞けないキャラです。
先ほども旦那の実家にいたんですが、いや~聞けない…!!
旦那の両親は下町マジメ夫婦ベスト3に入ると思われるくらいに真面目な方々で
テレビは基本NHK、バラエティを見てるのは見た事がないです。
クリスマスやお誕生日に我が家に呼んでもチャンネル回されますよ~ 汗
ジジは自営業ですが近所の友達と飲むこともなく、
サラリーマンのように飲み会もなく、ギャンブルもしないし、
マックを食べたなんて言ったら苦い顔をされ(汗)マックも秘密にする子供達。爆
今日もババから「今日食べる食事は10年後の体に出るからね」と
ダシは煮干しでとれと言われたところです。 
なんとクリームシチューに昆布が入ってるくらいの健康志向。なんでやねん。
シチューに昆布でも誰も突っ込めません、食べ物に文句を言うと作って貰えないという
教育がされてる旦那の父&旦那(笑)静かに食べます。
そんな固いジジババですが~
最近ババが習い事を始めてお化粧したりファミレスで友達とランチしてくるんです。
ジジがお店の配達をやめたので1日家にいるからだと思うんですが(笑)
女性は楽しみを見つけるものです… ジジがんば。

2012/02/10(Fri) 22:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

ななしさん 短い文章から溢れるヨンハ愛… 
コメントを有難うございます。 
遅くなりましたが、もう一人の管理人のハツネコです。
いつも読んで下さり有難うございます。

ヨンハブログといいながら日常が多くて、
トトロさんも書いてますが雑貨屋的なブログですね。汗
その中で一番大きな場所をしめているのはヨンハで間違いないですが、
ヨンハだけでは記事が書けずに家族やら家族が好きな音楽、ボケボケ失敗談、
レシピにグルメ、毎度毎度綱渡りのように記事を書いています。
これからが長いヨンハ活動(涙)私達の記事の内容がぶれぶれな日があっても
ヨンハに操を捧げた身、ヨンハを一生語って行くという部分はぶれることなく、
トトロさんと頑張りますので…。 頼れる皆さまと一緒に。 
ブログがヨンハ話題でいっぱいになるよう… ヨンハにお願いしたいですね。

2012/02/10(Fri) 22:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

2/10 11:49 非公開コメントを有難うございます。
温かいメッセージを有難うございます。

よろしければ、お返事を書きたいのですが…  
アドレスを非公開にて教えていただけませんか。
よろしくお願いします… ぺこり

2012/02/10(Fri) 22:57

Edit | Reply | 

What's new?